一覧
就職 仕事がしたいのですが、採用されません、
やはり年齢が一番のわかれ道ですね。
投稿者 : 角田さん 日時 : 10/06/02 15:52

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35以上はムズイらしいよ
no.2 記入なし (10/06/03 01:16)

日本の雇用形態が気に食わない。何故年齢だったり学歴だったり資格や職務経歴などで不採用にする癖にブラック企業だけがやりたい放題
no.3 記入なし (10/06/03 03:39)

おいくつですか。住まいは都会、田舎どちらですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4 記入なし (10/06/03 05:27)

給与安くてもいいから正社員で雇って欲しいといっても雇われないのが35才以上

今は年齢もあまり年齢も関係なく雇われにくいが要は企業が人件費を抑えることをものすごく考えているし実際人権費を抑えないと倒産してしまうような体力しかない企業が多いからまずいんです
no.5 37才の男 (10/06/03 05:39)

と言うよりかは、人が余っているのでまずは年齢でスパット切り捨てって感じでしょう、採用担当も効率良く仕事して定時で帰りたいのでしょう、、、笑
no.6 記入なし (10/06/03 05:43)

秋葉原のバイトに受かりません><
私は現在秋葉原のバイトを探してる25歳男性です。
学歴は高卒 バイト経験飲食系のみ約8年間 
さらに今は家族経営で事務を担当しています
しかし 半ば強制的に家族経営に加えられ満足な給料(確実に労働法違反な額)ももらえていない状態なので
大好きな秋葉原でバイトを探すことにしました。
しかし7社ほどあたってもいっこうに採用されません。
アルバイト探しでこんなに苦労したのははじめてです。
面接時には
頭髪は男にしては若干長めですが固めて整えていってます
清楚に見える私服でいったり ネクタイをしめたりとしています。
アルバイト接客経験から言葉遣いも丁寧にできたと思います。
履歴書はエクセルで綺麗につくったものをもっていってます。
回答もハキハキできたと思います
面接時のマナーも守れたと思います。
意欲もみせたと思います。
いったい何がいけないのかもうわかりません
アルバイトにしては高い年齢?学歴?それともなにか無礼があったのか?ただ単に秋葉原のバイトは競争率高いから?家族経営がややこしいから?
みなさんは何が原因だと思われますか?
no.7 記入なし (10/06/03 07:27)

仕事にもよるが、体力系は年齢でしょう。体力テストをやっても時間の無駄かもね。専門職、マネジャークラスは経験重視。なんのとりえも無い中高年は自己責任ちゅうことになります、悲しいが現実ですね。
no.8 なんだかなー (10/06/03 07:53)

>5
給料安くてもいいから正社員で雇ってくれ・・
という48歳の人を雇ったら、半年経った時点で「不当に給料が安い」
と言い出して労基署に相談する事態になったことがあります。
そして労基署からは、48歳の賃金平均(県平均)を持ち出して
○○円ほど確かに低いので、是正努力しなさいと。

その人は計算ずくで入社したと思われ、稀なケースでしょうがね。
no.9 記入なし (10/06/03 10:35)

「夢を追うあなたが好き!」と言って結婚しても子供が生まれると
「何してんじゃー!何でも良いから稼いでこっ!」って言われるのと同じやなー。
no.10 なんだかなー (10/06/03 10:42)

>7
今の世の中、やる気だけではどうにもなりません。
面接にキチンとした身なりで出向くのは最低限の礼儀なので
特に+の印象にはならないでしょう。
年齢も25歳と若いので、不採用になったのは年齢以外の何かが
あったのでしょうね。
ま、単に面接官の気分とか好みということもあるので、
あまり落ち込まないで次ぎに行きましょう。
no.11 記入なし (10/06/03 11:28)

>7 7社すべて飲食店にバイト応募したのですか。買い手市場で競争激しいから、1人採用に数人、10数人が応募して1人だけ採用されたということではないでしょうか。秋葉原だけでなく渋谷、新宿いろんな繁華街のバイト応募してみたらいいと思います。若くてもアルバイトに採用されるのは厳しい世の中になっていると思います。
no.12 記入なし (10/06/03 14:14)

>7
運とかタイミングもあるからドンマイですよ
学生さんが欲しかったり、住まいが近い人が良かったり
理由は単純なはずです
だから落ち込まないで
ここ数年、企業はバイトだって選びたい放題ですからね
まだお若いから、決まる時はとんとん拍子にいくんじゃないかな
no.13 きり (10/06/03 18:52)

>やはり年齢が一番のわかれ道ですね。 
年齢がくると、そのようです。自分でお店・会社をほぼ赤字覚悟で経営するか。
35歳・40歳以上で就職選択できるのはほぼ決まった少ない業種類ですから決まったような行動しか皆出来ないです。職種選びの自由は少ないですね。
40歳以上になると自分の持っている資格も技術も現代では超安売りして面接を受けている。
no.14 記入なし (10/06/13 16:15)

>>7
コンビニ店員なら誰でもなれるだろ
no.15 記入なし (10/06/13 22:54)

>15 コンビニだって若い経験者を求めているでしょう。
no.16 記入なし (10/06/14 04:52)

うちの近くのローソン、バイト君、代わってばっかですよ。研修中って、札つけてます。コンビニくらい、いけるよ。
no.17 記入なし (10/06/14 05:02)

先週普通に面接通って今働いてる。

髪型は?髪の色は?バイトが長く続いてないのが指摘されたんじゃないかな?

あと、実際は女性しか募集してないところもある。募集多くてあなたよりいい人がいたのかも。

とにかく数打つのがいいよ
no.18 記入なし (10/06/14 05:03)

俺、コンビニで茶髪の女子高生の態度悪すぎて、きれたよ。「アザースー」とかいいやがって、店長呼んで、説教して、その日に、辞めさせた。
no.19 記入なし (10/06/14 05:07)

>>19
老若男女問わず、そんな感じで仕事がないからと嘆いてる人が何人いると?

逆に、そんな感じの若者全員くびきったら不況がさらに悪化する。多少はめをつぶらないと。

あなたみたいな人間は必要だけど、多いとそれはそれで問題になる
no.20 じい (10/06/14 05:16)

中高年には職歴と経験、若い人は元気!これですね。
no.21 あれま (10/06/14 10:12)

職歴と経験の無い中高年はどうすりゃいい?
no.22 記入なし (10/06/14 11:18)

若い子はまだチャンスがある。
年寄りには福祉や年金がある。

働き盛り世代の無職には、何にもない。
資格があっても、経験があっても門前払い。
年金も敬老パスも、なんにもない。

保護されない、優遇されない、
その他大勢の世代はどうすればいいのでしょうか?
no.23 記入なし (10/06/14 12:50)

何とか足掻こう。
no.24 記入なし (10/06/14 12:54)

職歴、資格、貯金、人脈等何も無い中高年は苦しいが、諦めることなく前へ進むしかないね。
no.25 記入なし (10/06/14 12:56)

時代が解決するまで待っていたら中高年が後期高齢になっちゃう。
no.26 記入なし (10/06/14 16:02)

>1
「仕事がしたい」以前 に、

「御社(=事業所)に、入社したい」を、
   相手(=求人者)に、見せていますか?

(「仕事 vs 待遇」ですな。)
no.27 記入なし (10/06/14 16:31)

カイジの鉄骨渡りでの利根川のセリフはまさにこのスレにピッタリかと。

バイトで日暮らししてる若者多いから、年齢で仕事なくなる人はこれからさらに増える。で、重要なのは今仕事が無くて苦しんでるあなた達が何をするか。ただ仕事がないからと、愚痴を書き込んでるだけなら、これからの若者も同じ道を辿るはず。

何もしないのはいい、苦しむのはあなただけ。何をしたらいいのかわからないのは他人を巻き込むからタチが悪い
no.28 じい (10/06/15 07:15)

好きな仕事にこだわりと、転職も効率よくいかないでしょう。
no.29 記入なし (10/06/15 12:44)

採用されないなら掘り下げるしかないよ。
おれも今度お金でとれる資格取りに行く。
契約社員でも全然いいんじゃないか?
no.30 記入なし (10/06/15 17:21)

■は簡単に●にならん
いいでしょ
no.31 記入なし (10/06/15 17:28)

寒い南極にきたきぶんですね。
no.32 記入なし (10/06/15 18:07)

今の時期は、かなり厳しいのでは
no.33 記入なし (10/06/15 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [明日から何をすればいいのでしょうか?]
次 [高学歴だけど人間性に問題があって再就職できない人]

  一覧
「仕事がしたいのですが、採用されません。」と似ているトピック
「仕事がしたいのですが、採用されません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧