一覧
相談 iPhoneについて語りましょう。
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。
投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23

Infomation 448 件中 400 から 448 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保護シートとカバー両方買うか。壊れたら大変だ。
no.400 記入なし (15/04/03 01:26)

400ならジョブズが蘇える
no.401 記入なし (15/04/03 01:27)

ザラザラした保護シートが丈夫な気がする
no.402 記入なし (15/04/03 01:28)

値段は高いけどSPIGENのガラス製の保護シートはいいよ。
傷はつきにくいし肌触りはいいし。
no.403 記入なし (15/04/03 08:37)

ソフトバンクモバイルにとってはiPhone 4の返品は非常に大きな痛手です。
しかも、iPhone 4以外の販売されている携帯電話では同様の処理を一切行っていないので、
ソフトバンクモバイルとしては前例としてあまり残したくない事実なのでしょうけど、
一度使い始めると何年も使わなくてはいけない携帯電話なのですから、業界共通の返品制度を
用意しても良いのではないでしょうか。
それにより、悪徳業者が言葉巧みにユーザーが不幸になる契約が行われる機会も少なくなるでしょう。

あ、電話契約がらみのトラブルで一番問い合わせが多いのがソフトバンクだったか・・・?
no.404 記入なし (15/05/11 22:20)

周りで結構ソフバン嫌い多し なんでこんなにトラブル多い?
no.405 意味が分からん (15/05/11 22:39)

少し電話かけると異様に料金がかかる。かといって定額2700円でかけ放題も無理。
no.406 記入なし (15/05/29 14:19)

みんな当たり前のように持ってるけど、月額料金高いだろうに…。
無くても全然困らない程度の交友関係しか持たない身としては
別世界のアイテムだ。
no.407 quickeggy (15/09/15 00:48)

格安スマホ?
no.408 記入なし (15/09/15 00:52)

今、格安スマホってないでしょ。
私もライトな携帯乞食をやってたから分かる。今は儲からない。
no.409 quickeggy (15/09/15 01:00)

スマホ持ってるが月1800円ぐらい ネットはWiFiでつなげて使うから最低料金で使えている
でも、最新機種に変更したら料金体系変わるから一気に6000円とかなるんだろうな
あまりにもバカらしいから、壊れるまで今の4sを使うつもり
最近のは大き過ぎるから、壊れたらガラケーになるかな・・・
no.410 記入なし (15/09/15 14:45)

↑ WiFi端末の月額料金がかかるじゃん
no.411 エクスペリア3ユーザー (15/09/15 14:55)

yahooニュースから

米Appleは9月14日(現地時間)、米CNBCに対し、12日に各国で予約を開始した「iPhone 6s/6s Plus」の販売初速が、昨年記録を更新した「iPhone 6/6 Plus」を上回る見込みだと語った。
_________________________________________________________________________________

又、中国人が日本上陸し新iPhoneを買いあさるんだろうね。
no.412 エクスペリアZ3ユーザー (15/09/15 15:42)

初代エクスペリアを今でも使っている。
no.413 quickeggy (15/09/15 23:10)

iOS9は脆弱性があるからアップデートしない。
no.414 記入なし (15/09/27 11:41)

友達いないからラインいらない。
通勤してるけどゲームするほど長時間乗らない。
大した仕事してないから本当は携帯電話もいらない。

一番よく使い機能は目覚まし時計。次点でカメラ。
no.415 quickeggy (15/09/27 17:02)

XperiaZ5を触ってきたけど中々良いねぇー。
手に持ったフィット感が格段にアップしてカメラのレンズ回りの段差が完全に無くなったのが凄い。

iPhone6sは特に進化した所は無かったな。今使用してるXperiaZ3の契約があと1年有るので、来年出る次期iPhone7の出来次第では、又iPhoneに戻りたい。
Androidはやっぱり駄目だよ。

やっぱり何だかんだ言ってiPhoneはサクサクで使いやすいよ。
no.416 記入なし (15/10/09 16:32)

各社とも見積もってもらったら6s64GBで9000円オーバーだよ。
ストアでシムフリー端末かってMVNOで運用が一番だな
no.417 記入なし (15/10/18 00:04)

気が早いけどiPhone7が遂に防水になり置くだけ充電に対応になる…あくまでも噂ですが。

物理ホームボタンはまだまだ残して欲しい。色んな噂や情報から察すると劇的なフルモデルチェンジになりそうな気がする。

個人的にはiPhone5の様にあまり薄く無く角のあるスクエアなデザインにしてほしいわ。

何たって手にフィットして持ちやすかったからね。iPhone5は傑作だったな!
no.418 XperiaZ3ユーザー (15/10/18 17:40)

型落ちのiPhone6PlusにMNPしてきました。
新型って10万円以上するんですよ。割引があるとはいえ、なんとえげつない商売でしょう。やはり型落ちの方が安いです。
毎年iPhone買ってましたが、今までは転売してました。
自分で使うiPhoneは今回が初めてです。
アンドロイドも2.xまでしか使ってないんで、最新機種には縁遠い生活。型落ちでもいいかなって。どうせゲームしかしないだろうし。
no.419 quickeggy (15/12/04 00:38)

Wi-Maxを2+に変えたらiPhone4sがWi-Fi認識しなくなった…
4sはWi-Fiの5GHz帯は使えないのね・・・
iPhone7が来年出たら変えるかなぁ 4sぐらい小さいといいんだけど
no.420 記入なし (15/12/05 17:27)

営業マンとかで毎日新しいところへ行くような人は
地図のためだけに買ってもいい。
no.421 記入なし (15/12/05 22:48)

本体が安く手に入らない場合はiPodTouchとモバイルルーターの組み合わせが安くてよろし。
no.422 quickeggy (15/12/06 01:42)

やはりiPhone!
no.423 記入なし (16/07/12 23:48)

no.420 >>
うちも4sだからWiMaxのWiFiのモード変えて使ってる
電池パックをネットで買って入れ替えたから、あと2年ぐらいは大丈夫と思う
それまでに安くて小さい携帯が出ると嬉しいんだけど・・・
no.424 記入なし (16/07/13 01:01)

小さいのは持ち運びにはいいんだけど、IMEが入力しにくいのが致命的なんだよね、物理キーがあれば最高なんだけど。
no.425 記入なし (16/07/13 01:21)

今は5.5inc使ってるけどもう小さいのは使えない、見づらいし入力しにくい。
ずらしてキーボードが出てくるとかないと小さいのは無理かな。
http://buzzap.jp/news/20120322-willcom-wzero3-series/
昔これ使ってたけど良かったよ。
no.426 記入なし (16/07/13 01:28)

俺はそもそも友達いないからメールとかで「入力」する事なんてないんだけどね。。。
no.427 記入なし (16/07/13 14:31)

家ではエロ動画、外出先ではゲーム。
それ以外に使うことはあまりない。
no.428 quickeggy (16/07/13 23:08)

ここへの書き込みと検索の時のキーワード、、もしかして音声入力??
no.429 記入なし (16/07/13 23:54)

音声入力って、ほとんど使わないな。
no.430 quickeggy (16/07/16 00:47)

検索する時に使う
no.431 記入なし (16/07/31 00:14)

検索のときはフリック入力。電車の中とかで音声入力は恥ずかしいから。
音声入力はSiriにエッチな質問をする時しか使わない。
no.432 quickeggy (16/07/31 10:17)

キャリアを変えるとアドレス変更の通知をしなきゃならないから面倒。
no.433 記入なし (17/01/08 20:31)

>433
通知しなくても大丈夫! 電話番号持ってるならLINEで教えればいい。
キャリアメールでやり取りする人なんて大袈裟だがお年寄り位なもんです。

銀行はフリーメールでの登録は出来ないのでネットバンキングしてるなら
キャリアメールは必要だけど。

今はLINEの時代ですから子供から大人まではたまた、会社ですらLINEを
活用してる人もいるくらい便利なものだから。

LINEしてないんですか? してないのならまず登録してみてください。
貴方の電話番号を登録してる人でLINEの設定次第では自動的に通知されます。
no.434 記入なし (17/01/09 01:16)

LINEはしているけど相手とLINEで繋がりたくない。
no.435 記入なし (17/02/12 11:36)

iphoneのウィジェットは使えねーから全く機能してない。
スマホの画面だけの操作性はアンドロイドの方が遥かに便利で
使いやすい。
iphoneの変換もまるでダメ! 全く学習能力がない。
no.436 記入なし (17/02/12 18:40)

高い
no.437 記入なし (17/04/12 11:21)

iPhoneに限らずスマホは高いよ。
アンドロイドで安いのも有るけど、
高スペック高機能、最新機種だと
もっと高いよ。
no.438 記入なし (17/04/12 15:14)

>>436
phoneのウィジェットは無いのも同然。名ばかりで無理やりウィジェットと呼んでるだけ。
左側にスクロールすればそれが使えるみたいな事なのだが、似て非なるものだね。
単によく使うアプリが1つに固められ使いやすいでしょ?みたいなものでしかない。

その点アンドロイドのウィジェットアプリは時計を見易い様に大きくしたり個人個人の好み
で自由な大きさや色を選んでカスタマイズ出来る楽しさがある。それががiPhoneには出来ない。
no.439 記入なし (17/04/30 21:34)

買い替えのチケットやサービスがあるときに買い替えないと損するもんなの?
no.440 記入なし (17/05/13 11:03)

損すると思うで。
no.441 quickeggy (17/05/13 11:08)

ガラケーで十分、、、(;´Д`)
no.442 記入なし (17/05/13 14:20)

iPhone使い辛いし飽きた。今回のでiPhoneは2代目だが、好きで使ってる訳ではない。
契約上、色々とタイミングと諸事情が有っての事なので、一刻も早くアンドロイド
に戻りたい。
no.443 記入なし (17/08/06 22:37)

道に落としてガラスがヒビだらけに…。修理屋さんでガラス交換して貰ったけど1万円くらいかかった。古い機種でもそれくらいかかる。高いな。
no.444 quickeggy (17/11/18 12:09)

TONEモバイルやっと買ってスマホデビュー
月1000円だったかな
でも相手いないし、使い方よくわなんない
no.445 記入なし (17/11/21 07:50)

難しそう
no.446 記入なし (19/05/21 14:17)

iPhoneは電話機能などが付いたままゲーミングスマホと互角それ以上の性能だからすごいんですよね
とかいう私は5年前のAndroidをまだ使ってます...
no.447 鴨川男 (19/05/21 14:48)

アンドロイド派だけど、こちらのほうがやり方簡単そうで
no.448 記入なし (19/08/25 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 400 から 448 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [英語でしりとりしませんか?]
次 [レトルトカレー何が好きですか?]

  一覧
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧