一覧
相談 iPhoneについて語りましょう。
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。
投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23

Infomation 448 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の形態はガラパゴス化、Iphoneはアメリカせいでしたっけ?Iphoneはガラパゴス化しないのかな?世界の市場で。
no.2 ゆうすけ (10/07/30 07:03)

こんな無職だらけの金なしが集う場所にiPhone持つ輩は少ないよ。
no.3 記入なし (10/07/30 13:31)

ソフトバンクはauやドコモに比べると電波が弱いのでよく切れるらしい。
肝心の通話がそれでは契約するのも躊躇してしまう。
no.4 記入なし (10/07/30 15:37)

有職者も多いよ。
no.5 記入なし (10/07/30 15:38)

暇つぶしに5万をポンと出せる金持ちか。
俺は貧乏だからアンドロイド端末で十分です。
no.6 E7001使い (10/07/30 15:51)

アンドロイドも高そうだけど・・・
no.7 記入なし (10/07/30 15:53)

携帯端末はモトローラに限るね。

日本人は携帯に依存し過ぎだよ。
no.8 記入なし (10/07/30 15:58)

背中を押すというか、引き留めるコメントでm(__)m

「アプリ以外に具体的にiPhoneをどう使っていくのか。」、
「月額利用料金はいくらに設定するか。」
などの目標を決めてからの購入でも良いと思います。
破損時・バッテリの交換費用などスマートフォンは
携帯よりも高額です。
フリック入力、ピンチアウト、ピンチインなどの基礎操作や
各種設定にしばらく苦労しました(-_-;)
no.9 まりあ (10/07/30 22:22)

アプリが安いのか高いのまであるので
なるふりかまわずやると後悔するよ。
no.10 記入なし (10/08/01 20:51)

アップル「iOS」に脆弱性、iPad乗っ取りの恐れも=ソフト会社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000379-reu-bus_all
no.11 記入なし (10/08/04 17:16)

iPhone4がドコモ回線でも利用可能に 

NTTドコモ回線で利用できるMicroSIMを日本通信が発売すると、日本経済新聞は伝えています。

同時に「独立系の携帯電話販売店や輸入会社に呼びかけて「SIMロック」フリーのiPhone 4の本格的な輸入を促し」ているそうで、microSIMカード・iPhone 4がセット販売する予定だとか。

気になる通信料ですが、ringo-sancoさんによれば以下の通り。


カード発行は無料で、月々の利用料金は月額3,785円(無料通話1,050円分)。音声通話機能のないデータ通信特化版の利用料金は月額2,980円に設定します。

また、端末代金については今のところ不明。現状もし、Amazonから正規SIMフリーiPhone 4を買おうとすると15万6800円ですが、日本通信がどの程度の値段で端末を売り出すことができるか非常に注目です。

価格次第ではヤフオクに、アンロックされたソフバンiPhoneが高値で取引されそうですよね...。


[日本経済新聞 via ringo-sancoさん]

(遠藤充)


http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100806/Gizmodo_201008_iphone4_4.html

☆端末が高すぎると手が出ないなあ・・・。幾ら位で端末が発売されるのか気になる。
no.12 記入なし (10/08/06 14:11)

iPhone 4、購入者の約9割が満足 アンテナ問題の影響は
8月6日11時42分配信 ITmedia News

 アンテナ問題が取りざたされたAppleのiPhone 4だが、購入者の大半は同製品に満足している――米調査会社ChangeWave Researchがこのような調査結果を発表した。

 213人の米iPhone 4ユーザーを対象に行った調査によると、同製品に「非常に満足」している人は72%、「やや満足」している人は21%だった。ただし、「非常に満足」な人の割合はiPhone 3GSの82%から低下している。3GSで「やや満足」は17%だった。

 iPhone 4の好きなところと嫌いなところを聞いたところ、好きなところで最も多かったのはディスプレイの解像度(49%)だった。それに500万画素カメラ(31%)、タッチスクリーン(30%)、使いやすさ(25%)、マルチタスク(22%)と続く。

 嫌いなところで多かったのは、AT&Tとの契約が必須なところ(27%)、AT&Tのネットワークの品質(24%)、アンテナ問題(24%)、接続の途切れ(23%)、バッテリー駆動時間(15%)だった。3GSでは、バッテリー駆動時間が最大の不満点として挙げられていた。

 iPhone 4では「持ち方によって電波感度が低下する」というアンテナ問題が物議を醸したが、ChangeWaveの調査では、ユーザーの約3分の2がこの問題を経験したことがなかった。また14%が「大した問題ではない」と答えており、「やや問題」は14%、「大いに問題」は7%だった。また、無料ケースを配布するというAppleの対処については、73%が満足と答えた。

 ChangeWaveは、iPhone 4は非常に評価されているが、満足度が3GSをやや下回るのは、アンテナ問題やこの問題をめぐる議論による影響ではないかとしている。【ITmedia】
no.13 記入なし (10/08/09 09:13)

iPhoneの設計責任者が退社したな。
no.14 記入なし (10/08/09 17:35)

iPhoneで人の情報丸見え…閲覧ソフト原因
読売新聞 10月25日(月)3時10分配信

 高機能携帯電話・スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で携帯サイトにアクセスしたら、他人の会員ページに入り、個人情報を“盗み見”してしまった――。

 アイフォーン利用者の間でそんなトラブルが起きている。本来、携帯サイトの閲覧はできないスマートフォンに、携帯電話の識別番号(携帯ID)を付与して一般の携帯電話に「なりすまし」て、サイト閲覧を可能にするソフトが原因だ。会員の情報が漏れていた宅配大手「ヤマト運輸」(東京都)では、サービスの一部を停止し、被害状況の調査を始めた。

 トラブルが起きたのは、ヤマト運輸の「クロネコヤマトモバイルサイト」。サイト上で集荷や再配達の依頼をできるサービスで、9月末現在、パソコンでの利用者を含め約560万人が登録しているが、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの登録情報を他人が閲覧できるケースが確認された。
no.15 記入なし (10/10/25 10:20)

iPhone 4を買ったけど肝心の通話が電波が弱くてすぐ圏外に成るので
解約しました。

iPhone 4自体は便利で楽しいと思いましたが・・・ 残念です。

iPhone 4を所有する人は、別にドコモかauの携帯も持っていた方が安全上良いと思います。
私の知り合いでiPhone 4を持っている方は、お金は掛かりますが2台持っています。
no.16 記入なし (10/10/28 02:39)

電波も気になるが、電池の減りがこんなにも早いとは。
うわさには聞いていたが、ほんとにはやい。
もう少しバッテリー容量のでかいヤツがあれば即、買い換えたい。
no.17 記入なし (10/10/28 05:10)

iPhone 4は、ほぼ毎日充電しなければ成りません。

よく使用すると1日に2回の充電が必要です。
no.18 記入なし (10/10/28 14:11)

何処の店舗とは言いませんが、ある○○の御店でiPhone 4を購入したが店員が凄くしつこく怖かった。 どうしても本日中に契約してくれと言われた。
何か嫌な予感がしていて家で使用してると不具合の連発でした。
真実は判らないが、不具合の製品を買わされた印象を持った。

開封しても、いくらでも新品同様の状態に簡単に包装出来ますから・・・

あくまでも私個人の想像です。  多分○○な感じに見えた。
no.19 記入なし (10/10/29 00:25)

ドコモのギャラクシーがお勧め。7インチは動画OK.
no.20 記入なし (10/10/29 02:03)

欲しいけどクレカが無いから(ソフトバンクオンラインでは)予約出来ない。
no.21 記入なし (10/10/29 08:15)

iPhone4、ソフトバンクショップ行けばすぐ買えるん?
no.22 記入なし (10/11/02 19:51)

すぐ買えますよ。
no.23 記入なし (10/11/03 09:14)

半年使って解約したら5万円請求された。

そういう仕組みなので文句は言えないけど。
no.24 記入なし (10/11/03 09:17)

>24
何で解約したの?  良く無かった?
no.25 記入なし (10/11/04 08:59)

1年前に解約して、今は家電話だけ。

>>23
ありがとう。
買おうかな。

CMにレディー・ガガさんという理由だけでアンドロイドにも惹かれる。
no.26 22 (10/11/04 17:45)

iPhoneオーナズクラブなるものが、あるらしい。

選ばれた人だけが無料で使用出来るらしい。 宣伝活動と引き換えに・・・

無料で使い放題
no.27 記入なし (10/11/05 22:00)

なぜiPhone4みたいな電波の弱い携帯を持ちたがるのか不思議
no.28 記入なし (10/11/05 23:30)


私個人の考えではまだ、iPhone4は未完成の製品です。

SBに原因があるかも知れないが、電波が弱すぎて緊急事態に対応出来ない
単なる、おもちゃである。
no.29 記入なし (10/11/06 01:11)

ツイッターもまだ不完全なツールなのに
マスコミや、ニュースで取り上げられている

最近は、役所でも積極的に使用すると新聞にかいてある

喜ぶのは、孫さん!
no.30 記入なし (10/11/06 16:11)

iPhoneが本当に良い商品なら誰も解約や返金しません。

しかし、実際は売れている割に解約や返金を求める人が大変多いのは
どう言う事か?
no.31 記入なし (10/11/06 16:26)

ファッションとして持つ。

ただそれだけのこと。
no.32 記入なし (10/11/06 17:26)

今、ソフトバンクから利用料金明細書が来た!

普通に使用していただけなのに、月5万円あまりの請求金額に驚きました。

ドコモの時は、月8千円ぐらいだったのに・・・

これでは、お金持ちの人しか使用出来ません。  解約するぞ!

iPhoneは、いろんな機能がついていて便利なんだけど高くて手に追えません。
no.33 記入なし (10/11/06 17:34)

iPhone4は、アクティブに海や山に活躍する人にとって
電波が弱い為、緊急事態に対応できません。

2代目の携帯も所持するべきです。AUやドコモなど・・・
no.34 記入なし (10/11/06 17:40)

ツイッターは、試作段階で不具合多すぎです。

また、個人情報漏れすぎで怖いです。

ハードとソフトに改善の余地あり。
no.35 記入なし (10/11/06 17:44)

本当に二ひつようですか?
no.36 記入なし (10/11/06 17:44)

>>33
パケ放題なのに月5万円?
通話料?海外パケ?
俺買ってからずっと2,909円だけど。
no.37 記入なし (10/11/06 21:59)

PCでできることばかりなのにわざわざ高いお金払ってスマートフォン買う必要が無いので自分はいりません。
no.38 記入なし (10/11/07 06:19)

ツイッターが魅力なんです。
no.39 記入なし (10/11/07 09:47)

ツィッターで頻繁につぶやける人は時間とお金に余裕のある 
裕福層のみです。  

ハローワークに通っている様な方々は、つぶやきたくても無理です。 

裕福なお金持ちのツールで何を話しても時間の無駄、大切な時間を有効活用しましょう。 

ツィッター出来る方々は、恵まれているんだなー 幸せだなー と実感するべきなんです。

今の時点では自己満足の道具でしか無い!

あくまでも、つぶやきなので大した情報が得られない。  単なる御金持ち暇つぶしの大人のおもちゃです。
no.40 記入なし (10/11/09 16:43)


au製のiPhoneがあるって本当ですか?

使用してる人がいる様なのですが・・・
no.41 記入なし (10/11/12 14:03)

iphoneぽいのは最近auから出たけど、
iphone自体はないでしょ!?
それともなんか裏技あんのかな。
no.42 記入なし (10/11/12 16:41)

アップルが驚きの新特許取得! 1か月は充電不要の燃料電池を搭載したiPhoneやiPad開発へ...

http://www.gizmodo.jp/2011/01/1iphoneipad.html
no.43 記入なし (11/01/07 14:51)

AndroidはiPhoneに対抗するべきではない (1/3)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/31/news008.html
no.44 記入なし (11/01/07 22:15)

日本の場合SIMロックされてるからiPhoneと言うより禿フォンだからイラネエ。

一時期マスゴミがやたらipadを持ち上げていたが使ってるヤツみないぞ!
まあコレもipadと言うより禿パッドだからイラネエ。
no.45 記入なし (11/01/08 16:48)

日本人はね
保守的だから新しい物には抵抗があるんだよ
それにipadなんかは使う方に知恵を要求する
人まねしかできない奴にはただのオモチャにすぎない
でも流行し始めると
誰も彼もが飛びつく
今は様子見ってとこだろ
no.46 記入なし (11/01/08 17:01)

スマートフォンって飽きないですか?
結局さ、画面タッチしての操作のみだから、普通の携帯のキーボタンが便利な場合があるみたいな気がしないでもないような......
モバゲーとか出来ないですよねw

やっぱり現時点では購入は考えてなく、購入しても二台持ちでの併用が良いかなと個人的には考える。
no.47 記入なし (11/01/08 18:04)

時代の変化についていけない・・・
no.48 記入なし (11/01/09 05:57)

iPhoneをパワーアップ なんと6倍が可能に★デジペディア 
       
センチュリーのiPhone用望遠レンズ「モバイルフォンテレスコープ」。同社の直販サイト「白箱.com」にて1980円で販売している【拡大】

. 生粋のiPhoneユーザーのべにぢょです。2011年最初に紹介したいのは、この「モバイルフォンテレスコープ」。iPhoneも、最新の「4」はカメラが本当に高性能なんですが、さすがに光学ズームはできません。

しかし、コレをつければ6倍までいけちゃうんですよ! もう、駅のホームの向こう岸にあるポスター隅のQRコードすらアップで撮れるかもっていうレベルです。これで撮れないものは、きっと撮る必要なないのでしょう。

そう悟りが開けるくらいの素晴らしい道具。気になる価格は、プロ向きでさぞお高いんでしょうと思っていたら、なんと1980円! ちなみにアンドロイド版もありますが、そちらは1780円! もう、安くてスゴくて、ガラゲーの未来を勝手に心配してしまいました。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110118/zsp1101181220000-n1.htm
no.49 記入なし (11/01/20 20:29)

Apple、iPodの水没時におけるサポートポリシーを緩和か

AppleがiPodなど携帯デバイスの水没時のサポート対応を変更したことが話題になっている。フランスのiGenerationが報じたところによれば( http://www.igeneration.fr/ipod/capteurs-d-humidite-apple-assouplit-ses-regles-32542 )、Appleは今回のサポートポリシー変更で、仮に水没サインが出ているiPodをサポートに持ち込まれたとしても、目立った外傷や腐食が見られないようであれば引き続きサポート対象内であるとする通達を出しているという。

iGenerationが掲載している資料によれば、iPodの各モデルにはそれぞれLCI (Liquid Contact Indicator)と呼ばれる表示器がDockコネクタまたはスイッチ付近に取り付けられており、これがもし赤もしくはピンク色に変色していた場合には、本体が水没したサインとして扱われる。Appleがサポート部門に配布したとされる資料には、このLCIが水没サインを示したときの対処方法が記載されており、今回この項目の中に「ユーザーが抗議した場合」との記載がある。それによれば、ユーザーがもし水没サインに対してクレームを出した場合、その本体に腐食による外傷がみられないようであれば、引き続きサポートの対象内とするというものだ。

9to5 Macによれば( http://www.9to5mac.com/49898/apple-changes-its-stance-on-water-damage-to-ios-devices )、Boy Genius Report (BGR)が昨年末にも同種の資料をリーク情報として掲載( http://www.bgr.com/2010/11/09/apple-amends-internal-ipod-water-damage-policy/ )しており、これによれば欧米だけでなく日本を含む太平洋アジア地域すべてまでが対象となることがわかる。水没センサー自体の信頼性が100%ではないため、こうしたクレームはたびたび発生していたことは容易に想像がつく。ユーザーにとっては朗報だろう。

(Junya Suzuki)

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/20110201-n94-mycom.html
no.50 記入なし (11/02/01 20:27)

米アップル、3月2日にアイパッド次世代機発表へ=関係筋
ウォール・ストリート・ジャーナル 2月23日(水)7時37分配信

 複数の関係筋によると、米アップルは3月2日に開催するイベントで、多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の次世代機を発表する見通し。

 名称はiPad2になる可能性があるが、独自の情報源を持つハイテク関連のブログ「ブームタウン(BoomTown)」は「iPad Too」と呼んでいる。

 アナリストによると、次世代機は厚さが現行機種よりも薄くなり、ディスプレー機能が改善されるほか、カメラが表側につく見通し。また「フェイスタイム」ビデオチャット機能も装備されるという。一部報道では、クアルコムのマルチコード・チップがベースとなり、CDMAとGSMいずれの通信規格にも対応するとみられている。
no.51 記入なし (11/02/23 11:10)

興奮をおさえきれない孫さん!「iPad2」の感想を語る
3月03日07時01分 提供:ITライフハック
 
『より薄く、より軽く、より速く!アップル、「iPad2」を発表』で紹介した「iPad2」に対して、ソフトバンクの孫正義氏がTwitter上で感想を語っている。

孫氏は、「iPad2の発表を見に行って来ました。スゴイ!薄い!早い!綺麗!軽い! CPUがDual coreだし、グラフィクスが9倍早い!早く使いたい‼」と、その興奮をおさえきれないようだ。

http://news.ameba.jp/20110303-16/
no.52 記入なし (11/03/03 08:40)

今の携帯の2年縛りが終わるまで待ってる間にもスマホは見違えるように進化していくんだろうな・・・。
no.53 記入なし (11/03/03 13:01)

ソフトバンク、月額490円で映画が見放題「ムービーライフ」の提供を10日に開始
2011年03月07日02時48分 提供:RBB TODAY

ソフトバンクモバイルは「ムービーライフ」を10日から提供  写真一覧(2件) ソフトバンクモバイルは、国内外の映画が月額490円で無制限で視聴できるAndroid端末向けサービス「ムービーライフ」の提供を10日より開始する。

 「ムービーライフ」では、ストリーミング/ダウンロード配信のいずれかを選べる。サービス開始当初は角川書店や東映など約30本の映画・ドラマが配信される。4月以降はさらに毎月約100本の映画・ドラマを配信する予定。

 対応機種は「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」「HTC Desire HD 001HT」「DELL Streak 001DL」「Libero 003Z」となっており、さらにディズニー・モバイル「DM009SH」でも視聴可能。
no.54 記入なし (11/03/07 09:08)

ソフトバンクも接続料25%値下げへ

ソフトバンクモバイルは、他の通信会社の利用者がソフトバンクの携帯にかけた場合に、他社から受け取る「接続料」を、25.3%引き下げる方針を固めた。1分当たりの接続料は近距離通話で10.2円から7.62円に下がる。 

 2010年度分を前年度より引き下げて各社間で清算する。10年度は、NTTドコモが最大35.6%、KDDI(au)も27.3%引き下げる方針を総務省に届け出ており、これで大手3社が出そろうことになる。ただ、接続料は全体の回線コストの一部だとして、各社とも「直ちに通話料の引き下げにはつながらない」としている。 

 総務省は、端末の販売促進費や広告宣伝費などの営業費用を接続料の算出式から外すよう指針を出した。接続料の透明化を促すためだ。ソフトバンクは、従来から宣伝費などを含めていないと説明していたが、一部項目が営業費に当たると総務省に指摘されたために、除外したという。
no.55 記入なし (11/03/09 08:41)

米アップル1─3月期決算は予想上回る、堅調な需要で
ロイター 4月21日(木)6時35分配信
 

 米アップル<AAPL.O>が20日発表した第2・四半期(1─3月)決算は予想を上回る結果となった。スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などが好調だった。

 純利益は59億9000万ドル(1株当たり6.40ドル)、売上高は83%増の246億7000万ドルとなった。

 市場予想は1株利益が5.37ドル、売上高が234億ドルだった。

 粗利益率は41.4%と市場予想の平均(39.03%)を上回った。

 アップルの株価は米株式市場引け後の時間外取引で3%上昇した。

 アップルは4─6月期の利益予想を1株当たり5.03ドル、売上高見通しは約230億ドルとしている。

 1─3月期のタブレット型端末「iPad」の販売台数は469万台だった。一部のアナリストは出荷台数が600万台を超えたとの見方を示していた。

 パソコン(PC)販売台数は376万台と前年比28%増となった。新型「マックブック・プロ」が好調だった。

 アイフォーンの販売台数は1865万台。
no.56 記入なし (11/04/22 05:39)

iPhone 4Sに興味ある人は苦悩するところだろう。
au、ソフトバンクどちらにも一長一短ありそうだから。
no.57 記入なし (11/10/17 17:58)

2社のiPhone 4Sを徹底比較 “サクサク感”はKDDI、メール機能はソフトバンク 
ジャーナリスト 石川 温 (モバイルの達人)

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E2868DE3E4E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6
no.58 記入なし (11/10/17 18:33)

↑>58
大変興味深い検証でした。面白かったです。
今更ながらだけど、繋がり易さは圧倒的にauなんだが総合的にみても安定しているね。
幾つかの機能がauでは非対応のものがあるがいずれアップデートで解決出来るとのこと。
no.59 七つ星 (11/10/17 18:55)

ipohne4sに搭載してるカメラは何とsony製だそうですね!
なんか誇らしい気分になりました。
no.60 七つ星 (11/10/17 23:17)

「iPhone 4S」の販売台数が発売直後の3日で400万台を突破

マイコミジャーナル 10月18日(火)0時10分配信

(写真:マイコミジャーナル)

 米Appleは、「iPhone 4S」の販売台数が発売後3日間で400万台を超えたと発表した。同社のフィリップ・シラーワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデントによると、「これは電話としては過去最高の数字であり、iPhone 4発売直後の3日間の販売台数の2倍以上」とコメントしている。
 
同社では、最新OSのiOS 5の普及状況についても発表。提供開始後の5日間でユーザは2,500万人を超え、iCloudについては、2,000万人以上がサインアップをしているとした。
 
iPhone 4Sは現在、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、英国、日本ですでに販売されており、10月28日にはさらに22カ国で販売がスタートする。年末までには、さらに70カ国での販売が予定されている。
 
[マイコミジャーナル]
no.61 記入なし (11/10/18 04:06)

◆■スマートフォンのデメリット(携帯専門家調べ)
騒がれいますスマホやiPhone合わせて3割の所持率でこれ以上伸びません。
1:スマホやiPhoneは2年後にパケ放題廃止になります。何故かは、ネットの使いすぎによるネット事故多発します。また、携帯と違いスマホとiPhone電話はネット回線のため回線不足で電話繋がらない事故です。また、ダウンロードによる音楽CDやDVDビデオの売上が悪く、レコード会社、映画製作会社、音楽配信会社の訴訟問題が多いこと。
携帯各会社は、以上問題をクリアしないといけないと厚労省から言われています。
2:「(画面が大きいので)バッテリーの持ちが悪い」が64.1%と、次いで「防水機能がない」が28.9%、「片手で操作出来なく両手操作手間がかかる」が65.6%、「OSやバージョン違いで送られてきたファイルが開けない」が32.3%。

OS別でもトップはいずれも「バッテリーの持ちが悪い」だが、以下はiPhoneユーザーが「ちょっと部品が破損し、修理代が高額すぎ(4万円〜)」(40.2%)、「通話エリア・電波の悪さ」(42.1%)、
Androidユーザーでは「タッチパネルの反応速度が遅い」(29.8%)、「機能がWindowsのようで細かくて使いこなせない」(45.4%)となっている。 
スマートフォンの購入を考えている人に対し、まだ購入していない理由を尋ねたところ、「本体価格が高かった」(54.4%)や「もう少し状況を見たい」(53.4%)と、慎重な様子が伺える。男女別に見ると、女性は男性に比べ「使いこなせるか不安がある」「タッチパネルが使いにくそう」「操作性が悪そう」などの回答が多い傾向があった。また、スマートフォンの購入経験者は、スマートフォンに変えて使いこなせないので買って3ヶ月でケータイに変えた53.5%とありました。
☆まだまだスマホ元年でスマートホンは開発段階ですので、バージョンちがいで互換性が良くなかったりとしまして、スマホを手放す方も多いです☆来年ぐらいになってから購入した方が無難かと携帯専門家が話しています☆

○大騒ぎして凄いいいものかなという印象をもってしまうけどデメリット多いですよ。
no.62 記入なし (11/10/18 04:32)

3G通信回線も良くなってきてるしまた、パケ放題が廃止されても全然問題ない。
Wi-fiだと無料なんで。バッテリーの持ちが悪い?そんなの大容量外付けバッテリー
買えば解決じゃん。デメリットよりも利便性の方が高いですよ。

>ダウンロードによる音楽CDやDVDビデオの売上が悪く、レコード会社、映画製作会社、音楽配信会社の訴訟問題が多いこと。

↑これ意味不明だけど仮に本当に売り上げ悪いとして何で訴訟問題に?
no.63 記入なし (11/10/18 04:39)

>iPhone電話はネット回線のため回線不足で電話繋がらない事故です。

↑ じゃあ電話回線の電波の良いauで契約すればいいだけじゃん。
no.64 記入なし (11/10/18 04:40)

>スマートフォンの購入経験者は、スマートフォンに変えて使いこなせないので買って3ヶ月でケータイに変えた53.5%とありました。

↑ 嘘くさい情報ばかりだな(笑)
  2年縛りなのに3ヶ月で解約したら違約金払わないといけないのに馬鹿らしいじゃ  ん。
  
no.65 記入なし (11/10/18 04:46)

Siri機能が凄すぎ!
一気に、未来世紀が来たようだ!
最初に真似るのは、さあ〜何処のメーカーだ?!

サムスン だろw
no.66 スキラッチッチ (11/10/20 05:04)

シーマンもこんな感じじゃなかった?
何で日本語には対応しなかったんだろ?
対応しても恥ずかしくて、日本人は外では利用しないだろな!

しかし、ニートには最高のお友達になれそうだなや!
no.67 スキラッチッチ (11/10/20 05:41)

シーマン?ゲームソフトのあれか?かなり前のでしょ?あれ本当に会話にある程度はなる感じなのかな?なるなら欲しいわ。PS2だったっけ?違った?
no.68 jack (11/10/20 05:47)

で、新しいiPhoneはauの方がよろしいのかな?どうなんだろう?結局。
no.69 jack (11/10/20 06:18)

踊らされてるな〜
あほじゃん
no.70 記入なし (11/10/20 06:32)

ネット通信や電話回線の速度と繋がりやすさでは、auに分がありますね。
沢山の方々のテストで検証済みです。  
ごく一部、何かの機能がソフトバンクに有ってauには無いのが有るみたいですが、
後々,アップデートで対等に成るようにすると、au側は発表しました。
no.71 スキラッチッチ (11/10/20 06:59)

ソフトバンクも良い電波の免許を認可されたようなのでこれからは
ドコモやauと同じ通話やネット回線の品質が期待できると思うのでiPhoneにも興味が出てきました。
no.72 記入なし (12/03/19 13:22)

それでもやっぱりauの方がいい。
no.73 記入なし (12/03/20 02:05)

i-pad3欲しいな。
no.74 記入なし (12/03/20 08:47)

その圧倒的な画面の美しさ!新しいiPadは絶対買い 【デジ通】

2012年03月22日09時00分提供:ITライフハック

http://itlifehack.jp/archives/6847246.html
no.75 記入なし (12/03/23 10:12)

i-Pad3が欲しいんだ。
あと半年でスマホの契約が切れるがドコモで継続するかそれとも
良い電波の免許を取得したソフトバンクに期待して乗り換えるか思案のしどころだ。
no.76 記入なし (12/03/26 15:50)

お前ら、トレンドだ、やれ流行だ!とかほざいてんじゃねえぞ

目新しさに飛びついて、高い維持費払って、はしゃいでんじゃないよ。

まんまと消費させられてしまってることに気づかないとね。
no.77 記入なし (12/03/26 15:57)

買えない人の嫉妬コメントはスルーします。
no.78 記入なし (12/03/26 16:01)

自分が便利で納得できる商品ならある程度維持費が高くなるのはしょうがない。
no.79 記入なし (12/03/26 16:02)

わかるけど携帯キャリアはボッタクリ過ぎだとは思う
no.80 77 (12/03/26 16:19)

高いですね。しかし最近は値下げ競争も活発らしいですよ。
auやソフトバンクも固定回線との組み合わせで割引になるサービスを開始してますしね。ドコモも追従するでしょうしスマホの端末も安くなっていくみたいですし。
no.81 記入なし (12/03/26 16:26)

iPod touchで十分よ! 家でWi-Fi接続、PCのサブ機器として最適。
Webメールもこのサイトにしても、さっと見れてよい。
いまもこの書き込みしながら、メール読んでます。

2007年製auケータイユーザーです。
7月の電波利用停止に、このケータイかろうじて生き残った。
ワンセグないが、まだまだ使うぞ!
no.82 記入なし (12/05/07 20:31)

「悔しい積年の思いぶつける」 プラチナバンドで「つながるソフトバンク」目指す

ITmedia ニュース 5月29日(火)19時12分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000082-zdn_n-inet
no.83 記入なし (12/05/30 01:56)

消費活動が活発なのはいいが、世界から取り残されないように注意して欲しいですね。
ネットが低額で使えて当たり前の時代になっても高額とって発展をさまたげないように。
no.84 記入なし (12/05/30 02:57)

ウィルコムもソフトバンク回線と互換性あるんだっけ?
とはいえ自社回線も使用してるんでしょうから普通の電話の通話に関する電波の品質に関しては評判もなかなか良いですね。PHSだから電波悪いという昔のイメージで考えてましたけど実際に使ってる人から聞いた話では良い印象を聞きます。
スマホの品質に関してはわかりませんが。
no.85 記入なし (12/05/30 14:59)

今思ったんですがウィルコムは電話回線は自社回線でスマホはソフトバンク回線なのかな。
no.86 記入なし (12/05/30 15:02)

iPhone向け使い捨て電話番号サービス「Burner」、米App Storeに登場

http://news.livedoor.com/article/detail/6844062/
no.87 記入なし (12/08/10 18:10)

iPhone5、本当に9月に発売されるのかな。どんなだろう。
欲しいけどアンドロイドみたいに安いプランできないかな。
今のままじゃまだまだ月額料金高い。
no.88 記入なし (12/08/11 13:18)

iPhone5って端末代いくらするの?
no.89 記入なし (12/09/13 23:26)

expansysしかsimフリー版出ないのかね?
どうせlanしか使わないから変な契約したくないんだが
no.90 記入なし (12/09/13 23:39)

4S使ってる人は5を買わないで5Sが出るまで待つのが得策

理由は
@薄くて軽くなったのは魅力的だけど他にすごい機能やバージョンアップが無い
A次世代通信のLTEは良いけどまだまだ使える範囲が狭い、地方では繋がらない可能性高し
Bカメラもデータ容量もバッテリーも4Sとほぼ同じ
Cどうせまた1年後に出るであろう5Sではそれらの機能がアップする可能性高し
D4Sもまだまだ現役バリバリで使えるからそもそも変える必要があまりない
no.91 記入なし (12/09/15 21:55)

俺も4S使いだけど5は微妙と言わざるを得ない
no.92 記入なし (12/09/15 23:07)

俺も4S使ってます。
no.93 将来モテそうにない高校生 (12/09/15 23:51)

iphone4Sが出た時もiphone4と何ら変わり映えしてないと、今以上に微妙だという意見が多かったけどね。
新しいのが出る度にこの繰り返しきりがないわw
no.94 玉夫 (12/09/16 00:12)

俺は、iPhone5買うけどね!
勿論電波の安定してる事やデザリングの出来るauからです。
no.95 玉夫 (12/09/16 03:15)

iPod touchはカラフルで、カメラ機能も大幅にアップしたみたいだね。薄いし、今回は買いたいと思う。
no.96 記入なし (12/09/16 09:36)

画面サイズが変わったことにより今までのアプリは上下に黒帯が表示される
これががカッコ悪いよな
no.97 記入なし (12/09/16 23:26)

>89
iPhone5って端末代いくらするの?

↑違うキャリアから、ナンバー,ポータビリティ(番号持ち運び制度)を利用すればiPhone5の16Gバイトモデルは実質0円、32Gバイトモデルは実質1万320円(毎月430円)、64Gバイトモデルは実質2万640円(毎月860円)。発売は21日。
no.98 競馬初心者 (12/09/17 02:38)

なかなかバッテリーって改善されないよね?中の人サボってんの?
no.99 記入なし (12/09/17 08:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [英語でしりとりしませんか?]
次 [レトルトカレー何が好きですか?]

  一覧
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧