一覧
相談 iPhoneについて語りましょう。
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。
投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23

Infomation 448 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔のパチンコ屋のパチ台の裏に居るオバチャンじゃないんだからw

台を叩き、( ^)o(^ )オバチャン玉出ないぞ〜〜〜って
no.100 競馬初心者 (12/09/17 11:30)

メモリ1G搭載と聞いて買いたくなってきた

しかしどうせ1年後にまた新しいのが出るし…
こういうとき金持ちだと迷わず買えるんだから羨ましいわ
no.101 記入なし (12/09/17 17:22)

買い渋っていたらいつまでも古い携帯で生活する日が伸びるだけ。
欲しいと思った瞬間が一番の買い替え時。
no.102 記入なし (12/09/17 21:03)

made in japan買おうよ
no.103 記入なし (12/09/17 23:21)

そりゃーmade in japanが良いんだが、iphoneの様なのが有れば買うよ。
androidなんて所詮iphoneの猿真似でしかない!

細かい操作を比べてみれば解るよ。
一目瞭然!
話にならない。
no.104 競馬初心者 (12/09/18 16:40)

iPhoneのテザリング、ソフトバンクも 1月から
2012年9月19日(水)

 ソフトバンクモバイルは19日、「iPhone(アイフォーン)5」を21日から販売するのに合わせ、下取り価格を見直すと発表した。同じくiPhoneを売るKDDI(au)に対抗する。たとえば、利用者がiPhone4S(64ギガ)を下取りに出す場合、1万2千円の買い取り価格を2万円に引き上げる。対象商品も増やす。

また、「5」に対応する高速通信「LTE」のデータ定額料金は月5460円の予定だが、3980円で固定回線との割引セットプランを導入する。また、パソコンやゲーム機をネットにつなぐ「テザリング」の機能も、来年1月15日から使えるようにする。
no.105 記入なし (12/09/19 21:04)

今使ってるiPhoneの下取りがけっこういいね

オークションで売るよりは安くなるけど安全にすぐに買い取ってくれるならお得だわ
4Sからの機種変更迷ってたけどこりゃ買いたくなってきたぞ
no.106 記入なし (12/09/19 23:45)

iOS6のマップ酷すぎ笑えない
これマップよく利用してた人にとっては最悪じゃねーか
no.107 記入なし (12/09/24 00:41)

通信速度もバッテリーの持ちも悪くなったわ…

5以外でiOS6にアップデートはしない方がいいかもしれん
no.108 記入なし (12/09/24 08:13)

アップルはバッテリーも作って欲しいよ。今までの常識を覆す一ヶ月持つやつとか。
no.109 記入なし (12/09/24 09:17)

アイフォン5を買われた方いますか?実際のところ使いやすいですか?
no.110 記入なし (12/09/24 12:13)

「“次のすごい機能”は既に存在」サムスンのCM (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120924/wir12092411040001-n1.htm
no.111 記入なし (12/09/24 14:03)

さっそく欠点がチラホラネット上で囁かれてるね。便利なアンドロイドで良かった!
no.112 記入なし (12/09/24 17:26)

ずっとiPhone使ってるけど今回のiPhone5とiOS6はネットで言われてる通りたしかに酷い
これならAndroidの方が上だと言われても言い返せないレベル
no.113 記入なし (12/09/24 19:06)

iPhone5購入した人は今泣いてるのかな。買わなくて良かったのか?
自分はauひかりの光回線ひいてるんでスマートバリューだっけあれで月々3980円まで下げれるんだけど!2年間限定だけどね。その後は高くなるから解約かな。
no.114 記入なし (12/09/24 19:37)

でも良く考えたら2年で解約考えるくらいならずっと使い続けたいアンドロイド
を長年契約し続ける方が得策かもね。
no.115 記入なし (12/09/24 19:55)

iPhone5、発売3日で500万台突破

 
 【ニューヨーク=小谷野太郎】米アップルは24日、日米欧など9か国・地域で21日に発売したスマートフォン(高機能携帯電話)の新型機「iPhone(アイフォーン)5」の販売台数が、最初の3日間で500万台を突破したと発表した。
 

 昨年10月に発売した前モデル「4S」の同期間の400万台超を上回り、新機種の売り出し直後の販売記録を更新した。
 
 アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、「需要は驚くほど大きい。できるだけ早くすべての顧客が手に出来るよう努力する」との声明を出した。
 
 アップルは今月28日に22か国でも発売し、年内に100か国まで販売地域を拡大する予定だ。業界では、年末までに「5」の販売台数が5000万台に達するとの予想も出ている。
 
(2012年9月24日23時22分  読売新聞)
no.116 記入なし (12/09/24 23:32)

ティム・クックはさっさとグーグルに頭下げてマップを作ってもらうべき
no.117 記入なし (12/09/27 19:32)

もしかして4sのほうが地図は良いってことでしょうか?
no.118 記入なし (12/09/27 20:23)

自分はiPhoneユーザーではありませんけど噂を聞く限りではそうみたいですね。
no.119 記入なし (12/09/27 23:53)

4S買うかな。5と値段同じなら馬鹿らしいかもしれないけど。
no.120 記入なし (12/09/28 00:04)

↑ちょっと違いますよ

正しくは4Sの地図がいいんじゃなくてIOS5の地図が良いんです

全てのiPhoneには「IOS」というのが入っています
最近そのIOSが5から6にバージョンアップされたのですが、地図があまりにも酷くて問題になってます
no.121 記入なし (12/09/28 20:26)

ios5なのがiPhone4Sでios6にアップデートしたのがiPhone5だから同じようなモンでしょう。
no.122 記入なし (12/09/28 20:31)

iOS6はiPhone3gsから出来ますんでアップグレードして復帰出来なかったら詰みますよ。
no.123 記入なし (12/09/29 01:22)

絵文字もおかしいらしいし地図もダメらしいから5はやめるか
no.124 記入なし (12/09/29 02:43)

ついにアップルのティム・クック最高経営責任者が地図について謝罪したね
そしてすぐには改善しないことも分かった


それにしてもiPhone買うなら断然auなんですね
俺もソフトバンクから変えたいけどメルアドが変わってしまうのがけっこうめんどくさい…
no.125 記入なし (12/09/29 11:28)

iPhoneは家族同士の通話は無料なんでしょうか? SoftBank同士は無料ですが…
no.126 記入なし (12/10/02 02:42)

iPhoneは家族同士の通話は無料なんでしょうか? SoftBank同士は無料ですが…
no.127 記入なし (12/10/02 02:42)

>>127
契約会社による
simフリー版買ってskypeあたりをlan経由で使えばプロバイダにかかる金しかかからん
no.128 記入なし (12/10/02 03:10)

siriと遊びたい
no.129 みみずく (12/10/02 07:22)

どうやらauの方がいいみたいですね
no.130 記入なし (12/10/06 02:59)

ガラスが割れたiPhone 5の修理代金は2万800円 

http://news.livedoor.com/article/detail/7042119/
no.131 記入なし (12/10/13 23:47)

不具合だらけの5買わなくてよかった

来年出るであろう5Sが楽しみだ
ソフトバンクじゃなくてauで買うぞー



…その前に仕事が辛すぎて無職になるかもですけdんrみ
no.132 記入なし (12/10/14 13:41)

今はiPhone4を持っています。
大変に便利に使っています。
普通携帯も有りますが、これは解約したいと思っています。
iPhone5を狙っていますが・・
仕様がLTEになり料金が値上がりして持てません。
暫くはiPhone4が活躍しそうです。
解約も考えています。
iPhoneを
no.133 記入なし (12/10/14 15:14)

auもソフトバンクも悪い情報が多いのでやはりこれからもアンドロイド一筋にします。
ずっとアンドロイドで正解でした!
no.134 記入なし (12/10/16 15:10)

iPhoneもアンドロイドもどちらも良い部分があるから迷うよね

だから両方使ったことある人に聞いてみたい

ぶっちゃけどっちが良い? ってさ
no.135 記入なし (12/10/16 20:15)

iPhoneは機械音痴でも使いやすいだけ。アンドロイドは使い慣れるのに少し慣れが必要かもしれないけど使いこなせれば便利さでiPhoneを凌駕する。
no.136 記入なし (12/10/16 20:18)

但しアンドロイドはいろんなメーカーがいろんな端末を売り出してるので
かなり多くの端末を売り出してるので快適な端末となんじゃこりゃという端末があるからそこは要注意。
no.137 記入なし (12/10/16 20:21)

あえてiPhone4デビューするのって馬鹿かな?
no.138 記入なし (12/10/16 21:09)

最高のスペックしか求めないんじゃないなら別にいいんじゃないの。
no.139 記入なし (12/10/16 23:05)

なるほど。最高のスペックは求めてないです。安いの重視。
no.140 記入なし (12/10/16 23:29)

iPhoneを使っている人はガラ携と2台持ちなんですか?
no.141 記入なし (12/10/21 19:40)

重くて左の肩と腕が痛くなった。痛くて動かない。
no.142 記入なし (12/11/17 03:28)

iPhone5買いました,,,,が,,,
何にも初期設定出来ない状態(-_-;)
何故かっていうと全然繋がらないしアンテナ棒が1本しか立ってないしw

これがLTEってかw   高速云々よりも繋がらなきゃ何にも機能しないって!!!
買う前はKDDIに凄い期待したが、裏切られたな。

ネトしてもLTE表示よりも3G表示がほとんどで、時々○表示も出る始末(-"-)
パソコンも同じイーモバイルのLTE通信だが、ちゃんと繋がるし、なんともない。

なので今住んでるアパートが電波をキャッチし辛いとは言えない。
iPhone5側に問題があるのかな,,,,
no.143 銀狼 (12/11/19 23:19)

サポートセンターに相談すると、部屋用のアンテナみたいな機器を無料貸出してくれるみたいなことを言われたが、事前に部屋を訪問し電波状況を調査するらしい〜

めんどくせぇ〜
no.144 銀狼 (12/11/19 23:23)

そしてアンドロイドを2年近くも使い慣れてるからappleは使い勝手が全く違うので、かなり戸惑ってる。
アンドロイドのフロントパネルには戻るボタンやホームボタンやクリアーボタンがあったしサイドメニューで更新さえ出来たのに、iphoneにはホームボタンしかない。

慣れるまで時間がかかりそうだ。
no.145 銀狼 (12/11/19 23:48)

Wi-Fiがないとか?
no.146 記入なし (12/11/19 23:50)

Wi-Fiで飛ばすとLTE通信出来るのかな?
no.147 銀狼 (12/11/19 23:55)

家以外の公共の場や屋外ではバリバリに繋がるし、バリバリに早いわ!!!
とにかく、アンドロイドとは根本的に何もかも違いすぎる。

想定外だったのは、iphoneをWi-Fiで繋げて、パケ代をゼロにして使おうと思ったんだが、
iphone専用の料金体系ではそれは出来ないとの事!

非常に残念だわ。
no.148 銀狼 (12/11/22 18:33)

委託でKDDIの電波の調査が来たが、よくよく話を聞いてみたら3Gの電波調査らしくて、話が食い違ったのでさっさと帰ってもらったわ。
3Gのアンテナ設置してもらっても意味ないからな。

LTEの電波が弱いからその改善を求めて無料アンテナを設置してくれると期待してたのに
オペレーターとの話はなんだったんや(-_-メ)
さっさと基地局増やし、カヴァー率高めてくれよ。
毎月高い料金払うんだからな!
no.149 銀狼 (12/11/28 00:36)

【マジかよ速報】iPhone5のLTEの地域別スピード調査でau完敗 / ソフトバンクのLTEが速すぎて笑った(笑)

http://news.livedoor.com/article/detail/7176222/
no.150 記入なし (12/11/28 03:47)

それでも俺はauを信じてる。 まだLTEは始まったばかりだ。
基地局さえ早く増設すれば状況は直ぐに変わる。

良くは知らんがソフバンは、買収したイーアクセスの高いクオリティーの電波網が欲しかっただけなんでしょ?

KDDIもイーアクセスを買収したいと検討してたみたいだけどね!
それを知って非常に残念に思った。
個人的にはKDDIの傘下になって欲しかったな。
ついこの間まで、1年と9ヵ月ドコモを使用したが、それまではずっと10年近くauを使ってたんで愛着がある。
no.151 銀狼 (12/11/28 04:28)

近所の中学生の子が最近iPhone5を親に買ってもらって喜んでいたようだが
電波が悪いと言っていたらしい。

auは自分も以前は長く契約してたので電話の電波の良さには感心してたがネットとかはしょぼかったしネットでの電波は確かに良くなかった。そういうところは今もあまり変わらないのかな?wimaxと提携してるから繋がれば速いのだとは思うが・・・。

とはいえ自分も銀狼さんと同じくauと長く契約してたしドコモと対抗してより良いサービスを展開してほしいのでもっと頑張ってほしいですね。
no.152 記入なし (12/11/28 15:23)

小学生でiphone5持ってんのか!
今の子は凄いね!
我々オヤジと違い、それなりに使いこなせるんだろうたな。
no.153 銀狼 (12/11/28 21:34)

中学生か
no.154 銀狼 (12/11/28 23:03)

iPadmini:ソフトバンクが料金プランを発表 基本使用料0円から

http://mainichi.jp/select/news/20121129mog00m010057000c.html


※データ通信の基本使用料(通常料金、月額)は5985円か・・・高いなあ。
no.155 記入なし (12/11/30 05:40)

iPhone て何でしたっけ、iPodとは違うんでしたっけ。
no.156 記入なし (12/11/30 06:05)

同じアップル社の製品ですが機能や用途は違います。でも音楽だけは機能的に共通する部分があるかと思われます。使用した事はないですけど。
no.157 記入なし (12/11/30 06:11)

iPhoneはスマートフォンです。ipodは音楽を聴くだけの製品です。
no.158 記入なし (12/11/30 06:15)

16ギガを買って2年使えば端末の料金は実質0円。
Wi−Fiで繋げば月額の支払いは2140円で済む。

アイパッド欲しいけど毎月の支払いがパソコンとスマホで9,000円弱だからiPadminiの料金合わせると1万円超えてしまう。

ちょっとキツイなぁ〜
no.159 銀狼 (12/11/30 23:24)

iPhoneは凄い人気だね。docomoから他のキャリアへ多数の顧客を奪い去るくらいの人気。

docomoはもはやiPhoneを発売するしかないのか意地でも拒否して別路線で対抗していくつもりなのか要注目。
no.160 記入なし (12/12/08 18:43)

docomo はクロッシイのサムスンと縁を切らないと終わります。
no.161 萩野洋和 (12/12/08 19:24)

iPhone繋がりにくいとか知り合いが言ってたがそんなに人気あるのか。
流行に飛びついたは良いが契約して後悔とかしてないのかな。
no.162 記入なし (12/12/08 20:26)

ビクッ,,,(~_~;) iPhone5買って後悔してます。
使い勝手など総合的に見てもアンドロイドの方が良かった。
iPhoneがどうのこうのよりも、LTEはまだまだ人口カヴァー率が低くエリアが狭すぎる。
no.163 銀狼 (12/12/09 01:22)

アンドロイドからiPhoneに乗り換える人が続出してるのが現状


つまり・・・やっぱりiPhoneのほうが良いということ
no.164 記入なし (12/12/09 02:20)

俺みたいな老眼オヤジには4インチ画面は辛いよ!
一々、忙しなくタップして拡大したり左右の文字が見えないから又、戻したりかなり、面倒だ!
若い奴なら拡大しなくてもミクロの文字が見えるんだからホント羨ましい。

違約金が発生しなきゃ直ぐにでもAndroidの大画面に変えたいわ!
想定外極まりない…
no.165 銀狼 (12/12/09 13:36)

つうか、ガラケーが如何に使い勝手が楽だったか良〜く判る。
しかし今更ガラケーに戻れないよな。
ガラケーには無い色々な機能を駆使しないと今の時代は対応出来ないのも事実だ。
no.166 銀狼 (12/12/09 13:55)

自分は持ってないけど、iphoneは面白そうでつね 
no.167 記入なし (12/12/09 20:22)

iphone5買ってまだ1か月ちょっとだが使えば使うほどガチガチな日本人にはホント優しくないw
ガラケーに慣れ親しんだ人には使い勝手の悪さには多分、憤慨すると思うw

iphoneが面白いのは気に入ったアプリを入れて遊ぶだけ。
本体の壁紙や画面をデザインしたりカスタマイズする面白さではアンドロイドが遥かに上だ。
ガラケーの機能を盛り込んだ国産メーカーでアンドロイドのガラスマが俺には合ってるな。
no.168 銀狼 (12/12/09 20:53)

それに、iphoneはSDカードを入れる事は出来ないし、本体が開かない為バッテリー交換も出来ない。
シムカードがiphone5から独自のナノ,シムカードという今までより小さいのに変わったので、シムを抜いて他のスマホや携帯に挿して使う事は出来なくなっている。
Appleってなんでこうも強気でわがままなんだよ!?

ガラケーに入ってる機能なんて何にも無い。伝言メモも無いし、パソコン連携じゃないとあんまり機能しない。
世界基準のスマホだから仕方無いんだろうが、ドコモが導入を渋る訳が良く解るよ!
no.169 銀狼 (12/12/09 21:12)

それに、iphoneはSDカードを入れる事は出来ないし、本体が開かない為バッテリー交換も出来ない。
シムカードがiphone5から独自のナノ,シムカードという今までより小さいのに変わったので、シムを抜いて他のスマホや携帯に挿して使う事は出来なくなっている。
Appleってなんでこうも強気でわがままなんだよ!?

ガラケーに入ってる機能なんて何にも無い。伝言メモも無いし、パソコン連携じゃないとあんまり機能しない。
世界基準のスマホだから仕方無いんだろうが、ドコモが導入を渋る訳が良く解るよ!
no.170 銀狼 (12/12/09 21:12)

これからiphone5を機種変や購入を検討してる方は、じっくり良ーく考えた方が良いですよ。
流行に、まんまとハマると俺みたいに後悔しますぞ!!
no.171 銀狼 (12/12/09 21:17)

アップル地図で遭難事故が続々 「命の危険」と豪警察
 

11日、オーストラリアの国立公園内に、目的地の町を誤表示した「iPhone」の地図(AP=共同)

 【シドニー共同】オーストラリア南東部で最近、誤表示の頻発が問題となっている米アップルの地図ソフトを頼りに車を運転していた人が、過酷な乾燥地帯が広がる国立公園に迷い込んで立ち往生する遭難事故が相次いだ。地元警察は12日までに「命に関わる事態になりかねない」として使用を控えるよう呼びかけた。 

 警察などによると、同国南東部のマレーサンセット国立公園の園内から救助を求める通報がここ数週間で6件あった。いずれも米アップルの「iPhone(アイフォーン)5」などに搭載された地図ソフトの案内に、誤って誘導されたらしい。 


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/426265.html
no.172 記入なし (12/12/12 15:30)

iphone5発売当初は契約しようと考えてた。その後考え直して使い慣れたアンドロイドで契約更新した。危なかったぜ・・・。
no.173 記入なし (12/12/12 18:24)

如何せん4インチ画面は俺には小さ過ぎる。
多分だが、なるべく綺麗な状態を保ちながら6か月位使ってiphone5は解約してガラスマに機種変する。
iphone5はソフマップに売ってしまう。
余計なお遊びアプリなんて要らないから、生活に密着した機能満載のガラスマがいい。

国産じゃないがhtcの5インチスマホが凄い気になっている。
あと、オプティマスGも凄い気になってる。
no.174 銀狼 (12/12/12 23:26)

ポストを見たらAppleから真っ白で小奇麗なメールが届いてた。
何だろうと思ったが AppleCare+登録書なる通知書だった。

契約番号・商品説明・シリアル番号・サポート期間終了日が5枚綴りで記載されている。
色んなサービスの仕方が記載されてるんだが、なんてご丁寧な事,,,(^^;)
no.175 銀狼 (12/12/17 22:04)

重い
no.176 記入なし (12/12/24 13:48)

否定できない「iPhone時代の終わり」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000069-zdn_tt-sci


iPhone契約しないで良かった・・・。
no.177 記入なし (12/12/27 17:28)

アップルの株価下落中
no.178 記入なし (12/12/27 17:55)

アップル株価がどうだ、iPhone人気がどうだとか関係ない。
自分にとって使いやすく満足いく端末かどうかが問題なだけ!
細かいことを言えばきりがないが、使えば使うほど本当に使い辛い。 
まず、キャリアメールが使い辛い。 画像添付も変な感じだ。最初に画像を選ばなきゃならないからだ。
そういった意味ではGmailの方が遥かに使いやすい。

勿論アンドロイドには無い操作感、ワクワクサクサク感などこれは凄いという長所は沢山ある。
しかし、基本操作の戻るや更新がホーム画面で出来ないのは致命的。
webしてても前の画面に戻れず仕方なく一旦最初のホームに戻るしかないって事も度々。
no.179 銀狼 (12/12/30 16:16)

ドコモからも秋頃iphoneが出るみたいですね。
iphone5Sになるのか、大画面、大型のiphone 6になるとの噂もあるが前回同様、どうなるかわかりませんね。
no.180 記入なし (13/03/01 03:34)

確かにiPhoneを音楽プレイヤーとして使う場合は、ガラケーやアンドロイドの追随を許さない。アンドロイドやガラケーでアプリを使って聴くのと音質がまるで違う。

しかし、音楽だけ聴きたいのならば、専用のiPodを使えばよい。単に普通のスマートフォンとして考えると、iPhoneは性能的にも機能的にも他の端末に比べて劣っている。

そもそも素人の皆さんのiPhone購入の理由など、友達がみんなiPhoneだから…、というよう
な周りに流されたものだと思う。確かにアンドロイドに比べて、GUIの操作性は優れているため、素人でも扱いやすい面がある。しかし、それを裏返せば、単に素人が喜んでいるだけの「おもちゃ」に過ぎない。

iPhoneは不要だ。
no.181 記入なし (13/03/01 06:47)

iPhone用2chブラウザがApp Storeから消える?
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1702223

 AppleはiOS向け「2ちゃんねる」専用ブラウザをApp Storeから排除する方向──
iOS向け2chブラウザアプリ「GraffitiPot」の開発者が、Appleからこうした連絡を受けたとTwitterで報告している。

今日アイポットタッチ買ってきたのに
(;O;)どうしてくれるんだよ!!
no.182 記入なし (13/03/01 16:13)

iPhoneだな〜♪ 

そうだよiPhoneだよ〜♪

iPhoneだな〜♪

半分馬だよiPhoneだよ〜♪
no.183 記入なし (13/03/02 00:26)

iphoneが7インチになったら買うよ(^◇^)
no.184 記入なし (13/03/02 01:24)

いや、やっぱり買わないw
iphoneは相変わらずパソコンを介さないと着信音を入れる事すら出来ないからマンドクサイし!

iTunesなんて便利そうで、かなり面倒だ。
何で一々、パソコン接続しなきゃならんのだよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
no.185 記入なし (13/03/02 01:33)

ドコモからもiphoneが、秋頃?遅くとも年内には出るみたいですが、これで正に、三つ巴の戦いとなりますね!
ドコモから出る迄、買い控えも出て来るだろうし、最終的にはサービスの良さ、料金の安さ、繋がり安さと速度での判断基準となりますが、KDDIとソフトバンクが流出防止に向けてどう〜挑んで来るかが楽しみです。
no.186 記入なし (13/04/23 18:39)

しかし、ハッキリしないよな。ドコモさんハッキリしてくれよ出すのか出さないのか( *`ω´)
no.187 記入なし (13/04/27 13:53)

ソフバンのiPhone5使っている方いますか?
no.188 記入なし (13/04/27 13:55)

ソフトバンは嫌いなのでauほiphone5を使ってますけど何か?
no.189 こんばんナイト (13/04/27 20:05)

KDDIに措置命令=iPhone5で誇大広告−消費者庁

  
 高速通信「LTE」の広告で、米アップルの「iPhone(アイフォーン)5」が対応するエリアを実際より広く表示したとして、消費者庁は21日、KDDIに対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。
 
  同庁によると、同社は昨年9〜12月末、ホームページや製品カタログで、アイフォーン5を含むLTE対応スマートフォン(多機能携帯電話)について、下り毎秒75メガビットの通信速度のエリアが2013年3月末に人口カバー率で96%になると記載した。
 しかし、アイフォーン5の場合、この通信速度のエリアを実際は96%まで拡大する計画はなく、同時点の人口カバー率は14%にとどまった。

  東京23区では全くカバーされず、大阪や名古屋の中心部でもほぼカバーされていなかった。
 同社は、カタログなどの誤記に気付いた後、修正して社告を掲載したが、同庁は「一般消費者への誤認が排除できていない」として、措置命令に踏み切った。(2013/05/21-21:26)
no.190 記入なし (13/05/22 10:12)

14%ってぜんぜん違うやん!
no.191 記入なし (13/05/22 11:57)

96%はアンドロイドの話で
それとごちゃ混ぜになったみたいな言い訳してたけど
確信犯だよね
no.192 記入なし (13/05/22 15:50)

なんだか、iphoneに否定的な意見が多いね。
まだ使っていない方は一度使ってみるといいですよ。
直感的に捜査できて使いやすくて楽しいから。(^^)v
アンドロイドより多少、通信料などが割高ですが、
それを踏まえても十分な価値があります。
no.193 記入なし (13/05/23 05:52)

iPod touch使ってるけどいいね
最大のメリットは操作が簡単なこと、年輩の人でも使いやすいよ
no.194 記入なし (13/05/23 07:20)

<au>無償解約2件 エリア誇張問題で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000007-mai-soci
no.195 記入なし (13/05/23 14:34)

iPhoneを購入予定の方へ

ロイターは2014年には、4.7インチと5.7インチの2種類の大型画面iPhoneが登場する可能性を示した。これまでのiPhoneのイメージと相当変わるかもしれないとの事。

来年まで待つとするか。
no.196 記入なし (13/07/08 15:54)

4.7インチは廉価版でで5.7インチは高級版だと言う事です。
no.197 記入なし (13/07/09 16:16)

寝転んで片手で操作するにはデカくないか?
no.198 記入なし (13/07/09 17:03)

そうだね。片手で操作するには5インチでもデカいんだが、そこは割り切らないと。

年取るとさスマホでネットするには5インチ以上は無いとキツイんだよ。

なので、サクサクなiphoneで大画面になったらどんなに快適なんだろうと来年には期待してるんですわ。
no.199 記入なし (13/07/09 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [英語でしりとりしませんか?]
次 [レトルトカレー何が好きですか?]

  一覧
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧