一覧
相談 iPhoneについて語りましょう。
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。
投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23

Infomation 448 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今秋発表とされてきた「iPhone 5S」ではなくてどうやら次期iPhoneとはiPhone 6のことを指しており、iPhone 5Sは発売されない(存在しない)可能性が浮上してきました。

また同紙によればiPhone 6は本体素材にカーボンファイバーを採用。ベゼルを細くすることでiPhone 5から40%の軽量化を実現しているそうです。現行のiPhone 5が重さ112グラムなので、iPhone 6は67グラムほどの重さになるのでしょうか?
no.200 記入なし (13/07/13 21:48)

今auガラケー使ってますが‥
ソフトに移って買った方がオトクですか?
初心者向けっていいますが使いこなすには
シンプルスマホの方が賢い選択肢でしょうか???
no.201 記入なし (13/07/13 23:39)

そもそも使いこなす必要などない。
no.202 記入なし (13/07/13 23:48)

いや、買った以上はある程度は使いこなさなきゃ意味が無い。
使いこなす自信がないのに、ただ流行りだからと面白半分で買うときっと後悔する。
今まで使っているガラケーと変わらない機能でしか駆使しないのなら、無理してスマホを買う必要はないとは思う。
no.203 記入なし (13/07/14 01:43)

普通にiPhone買ってパズドラでも遊べたら後悔なんてしないだろ。
俺は後悔なんてしてないぞ。
no.204 記入なし (13/07/14 01:59)

スマホなんて、ゲームとツイッター意外には使わないから、何でも同じ。
no.205 記入なし (13/07/14 09:26)

ガラケーと変わらない使い方ならスマホに変えた方が安くつく。
ガラケーと違ってパケット使いまくる人はよく考えて契約した方がいい。
no.206 記入なし (13/07/14 23:20)

なんでauとソフトバンク値段違うんですか?
no.207 記入なし (13/07/14 23:38)

アップルからiphoneを提供して貰うためのノルマがあって、そのための施策の差が本体価格や契約プランの差になってる。
no.208 記入なし (13/07/14 23:57)

>206
言ってる意味が解らないが、パケ使いまくる人はパケ定額に入ればいいし。

ガラケーだってパケ定額はある。

スマホだって勿論パケ定額はある。
no.209 記入なし (13/07/16 01:18)

スマホのパケ定とガラケーのパケ定は
金額が全然違うだろ。
no.210 記入なし (13/07/16 14:11)

たいして変わらんわ
no.211 記入なし (13/07/16 15:32)

中国で感電死した人が出たね
no.212 記入なし (13/07/16 17:10)

>212

かわいいCAさん、かわいそうに。
no.213 記入なし (13/07/16 17:18)

>211
養分や、養分がいる!
no.214 記入なし (13/07/16 19:13)

iphoneなんか使い飽きてしまった。 
つうか、アンドロイドに比べるとやっぱり使い勝手が違いすぎるし、メールもアンドロイドの方がガラケーと同じ使い方が出来たのでで遥かに使いやすかった。

やはり日本人には国産メーカーの方がつくづくいいと思った。
no.215 記入なし (13/07/23 16:51)

実質0円と一括0円
意味が解らずにiphoneを実質0円で買ったんだが、ゼロ円では無かったw

ちゃんと毎月2,570円を支払わされてるんだが、だまされた気分だ。

紛らわしい日本語と巧みな販売文句に翻弄されてしまいました。

これもある種、詐欺か!!
no.216 記入なし (13/07/25 19:56)

一括0円にも
スマート一括とスパボ一括があるらしい。
どう違うのか分からんが、スマート一括は避けるべきらしい。
他にもワナがあるんだろうか。
no.217 記入なし (13/07/25 20:06)

業界一安いプランが出たモバイル通信の、〇-モバイルの2,999円が気になって調べたら....

通常の契約だとルーター端末が0円の初期費用無しで契約したら、毎月の料金が既存のままの3,888円だ

ルーター端末(19,800円)を初期費用として買って毎月の料金を安くしてるだけだったw
安くも何ともないし.....


単純なカラクリだったことが解ったよ。。
no.218 記入なし (13/07/25 20:51)

iphoneは予測変換がまるで駄目お。
つうか、そんな機能は無いというか働かないみたい。
一々単語登録しなきゃならないので最悪です。

その点国産メーカーのAndroidは優れている。
一度打った文字はちゃんと学習してくれて、次に又同じ文字を打つ時はちゃんと予測変換に残っているのでガラケーと同じく日本人には優しい。
no.219 記入なし (13/07/25 22:03)

私は持ってないんですが、iPhoneの日本語入力ってそんなにダメダメなんですか…。ATOKとかないんでしょうか、iPhone用の。
Androidなら最初から無料でついてくるものにお金を払うのは抵抗あるでしょうけど。
no.220 記入なし (13/07/25 22:39)

>220
忘れてましたよ。ATOKなんてのがあったんですよね。
探してみたら有料も無料もどちらもありました。ありがとう。

直ぐに無料のやつをインストールしました。
使えるかどうか。

以前にAndroidは持ってましたが、当たり前に機能の一つとして設定出来たはず。
no.221 記入なし (13/07/25 22:53)

無料のATOKがあるんですか。私はiPhone持ってないんですが、iPodTouch持ってるので入れられるかな。第4世代だから無理かもしれん…。
AndroidのATOKはNECスマホについてたんで使ってます。touchと比べると賢いなあって思いますね。
no.222 記入なし (13/07/25 23:07)

ソフトバンクのプラン、軽くググってみた。
スパボ一括は月々割という割引が受けられるけど
スマート一括は月々割が受けられない。
同じ一括0円だったらスパボ一括0円の方がトク。

…これであってるかな。
no.223 記入なし (13/07/25 23:10)

じぶんはauなのでソフトバンクのことは分かりません。
ソフトバンクへ問い合わせて下さい。
no.224 記入なし (13/07/26 12:02)

iphoneは文字化けする。
変換候補が出て来ない時もある。
学習能力が無いので文字打ちには疲れる。
no.225 記入なし (13/08/12 10:36)

でも、アンドロイドの端末にはない使いごごちみたいなものは、紛れも無くある。
なんて言うんだろう  操作感みたいなのがアンドロイドとは全く違うんだよな!
no.226 記入なし (13/08/12 20:36)

iPhoneは持ってないけどiPodTouchは持ってる。
デフォルトの日本語変換は決して快適ではない。
かつてのマックにも言えたことで、「ことえり」のアホさにはwinユーザーは驚いたもんだ。
no.227 記入なし (13/08/12 21:42)

しかし、やはり総合的にみるとアンドロイドとは一味も二味も垢抜けてるのは確かだ。
ガラケーの機能を少しずつでいいから取り入れて欲しい。
ガラケーに普通にあった伝言メモが何故、スマホでは省かれて来たんだろうか?
稀に国内メーカーのスマホで伝言メモがで来る機種が出て来るんだがほとんどついていない現実。

海外メーカーだとまず、つかない。
留守電なんて無料にしろよ。
no.228 記入なし (13/08/13 15:08)

iPhoneも4Sまでと違ってえらく安売りされるようになりましたね。
そろそろ買い時でしょうか。
no.229 記入なし (13/08/14 03:36)

安いなら買い時でしょうね。
no.230 記入なし (13/08/15 00:45)

8月も中旬だ。
iphone5Sだかiphone6なんだか解らんが、そろそろ画像が出てくれてもよさそうなんだけどな!
no.231 記入なし (13/08/15 01:57)

auのiPhone5、一番安いやつならMNP0円で1万円キャッシュバックやってた。
MNPにかかる費用が1万5000円くらいだから、あと5000円キャッシュバックがあれば移るんだけどなあ。
no.232 記入なし (13/08/15 21:36)

↑  一括0円ですか?    実質0円ですか?
まあー多分実質0円の分割払いだろな。
no.233 記入なし (13/08/16 02:07)

一括0円は普通にありますよ。
問題はキャッシュバックの額。15000円ならすぐMNPするんですけど。
no.234 232 (13/08/16 23:22)

あと、5千円が欲しい為にMNPするかどうか迷ってんの?w
一括って端末代は0円でタダなんでしょ?
それで悩む必要性はある、
no.235 記入なし (13/08/16 23:58)

MNPすると手数料で約5000円かかる。
元の契約破棄してMNPする場合は違約金が約1万円かかる。
なので15000円分貰えて初めてトントンになる。
MNP契約が新規契約より優遇されるのは、このハードルを越えて貰う必要があるため。
no.236 記入なし (13/08/17 01:17)

違約金を払って、キャッシュバック貰ってもトントンじゃあまり意味なさないと思うんだけど?
2年縛りが終わるまで待てないの?
no.237 記入なし (13/08/17 03:57)

無茶苦茶意味あるよ。
トントンでMNPした後、かえる割で基本料金が2年間0円だろ。
MNPしなけりゃ現キャリアに基本料金払いつづけないといけない。
no.238 記入なし (13/08/17 22:12)

超絶 朗報です。
先程のテレビのニュースでビックリしました。
遂にドコモからもiphoneが発売される様になりましたね!

これでソフトバンクの独り勝ちは本日をもって終焉を迎えました。

by        アンチ   祖腐党
no.239 記入なし (13/09/06 12:09)

今年は無いと思ったが、新モデル正式発表前のいきなりのメディア発表でした。
これで更に、安売り合戦が激化するんだろうか?
no.240 記入なし (13/09/06 12:14)

安売り合戦はないでしょう。スマホは開発するのに巨額の設備とお金が必要だし限界がある。もちろんあちこち手抜きしていいならある程度安くすることは可能だが。
アップルの販売条件も厳しいらしいしね。次世代アイフォーンも安くないだろう。

アイフォーンは新製品はいつも高い。廉価モデルも同時発売されるとの事でそちらの機種はこれまでよりは安いだろうがコストカットしてるので当然だ。
no.241 記入なし (13/09/06 18:48)

iPhoneはいろいろ欠点もあって値段も高い。通信費は高くても本体さえ安ければいいという人ならMNPなどを行使すれば本体無料にはできるのでは。
しかし通信費も安くしたいのであれば中古の端末でも新製品なら高いと思うけどそれを購入してwi-fiでつなぐしかない。
no.242 記入なし (13/09/06 19:13)

もちろんiPhoneが今でも長く人気あるということは良い面も多々あるのでしょう。
しかしアンドロイドユーザーからすれば物足りない面もあると思います。
しかしあまりあれもこれも多くの機能や便利さを望んでいない、ほどほどでいい、
見やすくて使いやすくて適度に便利でさえあればという人には満足できるのかもしれませんね。iPhoneを使用した事はないので比較はできませんが。iPhone使用してる人の意見などを見て自分なりに想像して書きました。
no.243 記入なし (13/09/06 19:42)

ガラケーから昨日5に乗り換えました
キャッシュバック1万で月3600円台が1年館で不要なコンテンツ加入‥1 
ただ店員の対応が凄く良かった‥ホテルの接客でも出来るんじゃ‥
別の店で30000円プラス商品券とかネットで有りましたが
その店だと月4900円にコンテンツ

条件的に良い買い物だったかは別として
必死さや客に対しての誠意は見習いたいと感じたから納得はしてます
no.244 記入なし (13/09/07 00:58)

もうすぐiPhone5の後継機であるiPhone5Sが発売されるからそれまでもう少し待ったら良かったのに・・・。
no.245 でじたるおたく (13/09/07 01:44)

>>245
待っても下げようがもう無いらしいです
自分も初めての質問が同じでした
ただもう損得とかより対応した人間じゃないかと
変な質問して鼻で笑うような態度されたら35000円貰っても‥
契約しなかったと思います

しかしガラケー使いからすると
電池の減り具合が驚きです
no.246 記入なし (13/09/07 02:04)

iPhoneいらない
no.247 記入なし (13/09/07 14:09)

iPhoneが主流になったと仮定したらみんな同じデザインのスマホになっちゃうね。
いろんなデザインがあるアンドロイドの方が楽しそう。
no.248 記入なし (13/09/07 17:42)

↑うん   禿げしく胴囲
no.249 記入なし (13/09/07 20:04)

ボコモからも遂にiphone出るのか
これで又、ボッタクリ の ボコモ 復活かぁー
no.250 記入なし (13/09/08 05:55)

codomoからiphone売るのか売らないのか情報がw
no.251 記入なし (13/09/08 07:10)

iPhoneをよろぴく
no.252 記入なし (13/09/08 08:15)

アップルのID取得に苦しんでます
もう3回パスワード変えたけどダウンロード時
確認できませんと‥
会員拒否か?個人情報はしっかり取って
no.253 記入なし (13/09/08 21:46)

とある日本メーカーのAndroidスマートフォンの品質はとても酷い。
他の日本メーカーはよく知らないけどここまで酷くはないとしてもおそらく・・・。
これで本体価格は7〜8万したりするんだから憤慨するのも無理がなかろう。
しかもキャリアの対応もよろしくない。

こんな製品しか作れないなら売るんじゃねえよメーカーはもう業界から撤退しろよと怒鳴りたい気分だ。お隣の国のスマホは自分も初期の製品を購入し契約した事あるが満足のいく品質だった。日本との国際事情を考え最新の製品にすごく興味あってほんとは欲しかったけど今回は断念してその日本メーカーの商品に期待してしまったんだ。見事に裏切られた。

しかし購入した以上今さら金を返してくれと言ってもできませんと冷たくあしらわれるのが世の現実。
そのメーカーは数年前からいくつも製品を売り出すたびに購入者から苦情が溢れていたようだ。しかし最新のスマホはおしゃれで高機能でスマホユーザーの皆さんも期待してたようだが見事に期待を裏切られいつもの酷い品質であった!こんなメーカーに期待して購入した自分が情けない。

次だ次!(激怒)と激怒した私が考えたのはこんな不具合の多い商品は使ってられない思い切ってそれまで見下していたiPhoneに機種変更しようという結論であった。高いお金出してスマホを購入したもののもう廃品にする決意をした。
どこかお店に売りに行けば買い取ってくれるだろうけどコミュ障の私が繁華街に出かけるのはいささか難しい。しかしもったいないので売りに行こうかな、まだ新製品だし・・・。

iPhoneとてAndroidと同じく何らかの問題点は抱えているとは思うものの今使ってるようなとても酷い製品ばかり売り出す某日本メーカーよりは遥かにマシだと信じたい。
iPhoneはこれだけ人気あるんだから深刻な不具合はよもやあるまい。
決めた、iPhone5Sを購入する!アップルよ頼むぞ。初めてあんたの所の製品買うけど満足させてくれ。

買うなら外付けのSDカード使用できないとのことで32GBのiPhone5Sを購入する。連続で最新のスマートフォンを買う余裕などほんとはないんだがここは無理して買わせていただく。そうでなくては気がおさまらないんだ。早く発売日の9月20日が来てほしい。待ちどおしい。スマホユーザーの皆さんならこの気持ち痛いほどわかってくれるだろうと感慨にふけりながらここで筆を置かせていただきます。
no.254 記入なし (13/09/15 05:07)

iPhone5の叩き売りが始まったみたいなので、買おうかと思ってる。
近所ではauで16GB版が一括0円で25000円キャッシュバックだった。
no.255 記入なし (13/09/15 22:51)

来年のiPhone6迄待つ。
大画面が出るし。
そうなったらスマホ最強になる!
no.256 記入なし (13/09/16 07:41)

一括0円って一切お金がかからないと言う事なの?
そして25000円もお金がもらえると言う事なの?

話が変わるけど、実質0円って、実質お金が普通にかかるんですよね(~_~;)
紛らわし良い事を言うのを止めて欲しいんだけどw
no.257 記入なし (13/09/16 19:32)

しかし台風の中テント張って‥
たかだか‥電話だぞ
そんなに凄いのか???
no.258 記入なし (13/09/16 21:08)

並んでまで買うもんかな
no.259 記入なし (13/09/16 21:47)

いえ、並んでまで買うものでもありませんよ!

並ぶ時間があるんなら喫茶店でコーヒーをすすってた方がいいわw
no.260 記入なし (13/09/17 00:29)

初日徹夜の意味がわからん。2日目じゃいかんのか
no.261 記入なし (13/09/17 00:33)

20日も10日も前から店の前にテントを張って並んでいる連中は自分で使うのが目的ではなく、
オークションで売りさばいてひと儲けをたくらんでいる連中でしょう。
そういう連中がいるから、iphoneが余計に品薄になる...。

大体、20日も10日もよく仕事を休めるな?
どういう人種なんだ?
no.262 記入なし (13/09/17 05:16)

日本にはiphoneより進んだjphoneがあったのに!
f、g、h、iの次はj!
no.263 記入なし (13/09/17 10:04)

5Sは入荷数が少ないらしい。発売と同時に購入予定の人は入手できない人も出てくるかも。
no.264 記入なし (13/09/18 12:23)

iPhone5Sの色が気に入らない。iPhone5Cの方がおしゃれとか言われてるけど画像で見たら安っぽい色に見える。アップルはセンスが無い。もっと毎回ワクワクするようなデザインを!
no.265 記入なし (13/09/18 19:51)

↑iPhone5Sの色はスペースグレイと白とゴールドですね。
今回からは黒が無くなったんだね。

iPhone5Cは低スペック廉価版です。5Sの機能を幾つか削ぎ落とし、敢えて若年層受けするポップな色合いにしてるので安っぽく見えてしまうには仕方ないんじゃない?
そして背面の素材も金属じゃなくなったのかな?

しかし予約状況は5Cは不人気らしくて予想を遥かに下回る予約状況みたいですよ。
no.266 記入なし (13/09/18 22:39)

5cは自分はいらないですね・・・。何としても5sを入手したい。
自分で使うんじゃなくて身内が使うためですけど(汗)。
しかし品薄とのことで競争が激しくなるのは避けられないようで入手できるか不安になってきた。
no.267 記入なし (13/09/19 03:34)

買うならやっぱり5sですね...。
ただ、冷静に考え直してみると、
今使っているドコモのアンドロイド4.0の端末の方がスペックも性能も勝る。
おそらく5sはしばらく買えなくなると思うが、初期不良の心配もあるので、
むしろちょうどよい。
別にどうしても欲しい、という訳でもないから、今回は買わない。
no.268 記入なし (13/09/19 05:21)

まだiPhone 5s購入できるかわからないのに液晶フィルムとケースを通販で購入しちゃった。20日に品不足で買うことできなかったとしてもいつまでも買えない事は無いだろういくらなんでも・・・。
no.269 267 (13/09/19 08:25)

明日朝早く予約します!負けてたまるか必ずiPhone 5sをGETするぞ!
no.270 記入なし (13/09/19 22:24)

安くなったiPhone5を買おうと画策中です。
no.271 記入なし (13/09/19 23:22)

8時になったのでいよいよまずはネットから発売が開始されました・・・。
私はショップの方へ10時過ぎに出かけようと思っております。
果たして希望の色があるんだろうか。ドキドキしています。午後に経過を報告します。
no.272 記入なし (13/09/20 08:16)

乗るしかない、このビッグウェーブに!
no.273 記入なし (13/09/20 09:14)

そうですね。私の場合は契約して間もないアンドロイドスマホが不具合多かったので
この際人気があり最新のiPhone 5sを契約しちゃおうかと半ば流行に乗っかっちゃった感じです。もちろん不安もありますが期待の方が今は大きいです。iPhone 5sを信じてます。それでは用意していざ出陣します!
no.274 記入なし (13/09/20 09:39)

アイフォーンの特徴とはなんでしょうか? 携帯、スマートフォンとの違いは?
no.275 記入なし (13/09/20 13:24)

iPhone 5sを予約してきた。いつ入荷するかはわからない、入荷したら連絡するとの事。
さすが人気のiPhone。今日が発売日だから開店時間に行っても人が多くて2時間も待たされた。今日手に入れるのは難しいだろうとは思ってたので予想通りだった。早く入荷しないかな。まあ焦らなくてもいいしのんびり待とうか。
no.276 記入なし (13/09/20 16:32)

>275
大雑把なのでつっこみどころ満載ですがこれくらいの認識で充分かと

携帯はあくまで電話がベースでメールやネットも使える
また携帯用のアプリが使える

スマートフォンは電話”も”出来る小型のタブレットのようなもの
PC同様にOSも組み込まれているので
携帯ではできない複雑なプログラムも動かせるのでアプリが充実している
ちなみに電話の機能やメールもアプリ扱い
no.277 記入なし (13/09/20 17:22)

auのユーザーなんだが
機種変でiPhoneにするより、新規か他社からの乗り換えの人のほうが条件いい
いいかげん長期ユーザーを養分として扱うこのやり方はやめてほしい
no.278 記入なし (13/09/20 19:49)

初日の昨日は早くから並んだ人でも黒しか入手できなかったようですね。
シルバーとゴールド希望の人はいつ入荷するかショップの店員さんでもわからないので待つしかないですね。
no.279 記入なし (13/09/21 04:35)

iPhoneはスマートフォンの1種です。
 スマートフォンは、これまでの携帯電話よりパソコンに近く、アプリを追加することで電話などの基本機能以外にいろいろできるようになっています。
 日本の携帯電話はもともと高性能でスマホに近かったため、一般的には画面をタッチして使える携帯くらいの認識かもしれません。
 
iPhone以外のスマートフォンとの違いは、iPhone以外のスマホのほとんどはGoogleのAndroidというOS(基本ソフト)を使い、本体は各スマホメーカーが作るという構造になっていますが、iPhoneは、本体も中身もAppleが作っています。
 Androidスマホ同士は、機能がほぼ共通でアプリにも互換性がありますが、iPhoneはiPhone用アプリしか使えません。
 ただし、Android用とiPhone用の両方のアプリが作られることが多いですし、そうでなくても同じようなアプリがあることがありますから、機能的には同じようなものです。
 
ただし、アプリに関して、Appleは安全性や不適切なアプリがないかのチェックが厳しいので、より安全である一方で、自由度が低いです。
 
また、自由度を犠牲にしていること、本体と中身を自社開発していることから、操作性や安定性は高いように思います。
 デザインもよいです。
 
料金は、日本ではiPhoneの方が安いことが多いです。
 これは、Appleが日本の携帯キャリアに販売ノルマを課すからで、安くしてでもたくさん売らないと行けないからです。
 日本ではiPhoneは人気なので、そうしてでもiPhoneを販売する権利がほしいのです。
 
Androidはいろいろなメーカーが作っており、日本製は高いですが、外国製のものは安いものもあるので、外国ではiPhoneの方が高いようです。
no.280 記入なし (13/09/21 04:49)

アンドロイド・ユーザーです。
今日、ケータイ・ショップでiphoneのデモ機を触ってきました。
今使っているアンドロイドが1年落ちモノなので、単純に比較はできませんが、
まず、画像の鮮明さと反応の速さに驚きました。
ただ、アンドロイドに慣れきってしまっているせいか、操作がわかりにくい…。(><)
また、筐体サイズが少し小さくて持ちにくいのも難点でした。

単に流行に流されて、自分が使えないものを買っても仕方ないので、
今回はiphone購入は見送ります。
no.281 記入なし (13/09/21 15:36)

iPhoneの特徴、それは安全性です。
 
「アンドロイド」ウイルスの標的に=OSの更新呼び掛け−米政府
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082900317
【シリコンバレー時事】米国の国土安全保障省と連邦捜査局(FBI)は28日までに、携帯端末を狙ったウイルスなどを含んだマルウエア(悪意のあるソフト)の約8割が米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」をターゲットとしているとの調査報告をまとめた。他のOSを圧倒するシェアの高さも背景にあるが、アンドロイドの利用者の多くが最新バージョンに更新していないことも原因と分析している。
 調査は警察や消防関係者への情報提供のために実施。2012年にマルウエアの攻撃を受けた携帯端末のOSを調べたところ、アンドロイドが79%を占めた。次いでノキアの「シンビアン」が19%。アップルの「iOS」は0.7%にとどまった。
アンドロイドはアプリの開発や配布が自由に行えることも攻撃対象になりやすい要因。一方で調査報告は、アンドロイド利用者の44%が11年に公開された古いOSを使っていると指摘。セキュリティーが強化された新しいOSに更新するよう呼び掛けている。(2013/08/29-11:15)
 

アクセス許可に注意しよう(Android端末を利用している方)【警視庁】
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku414.htm
no.282 記入なし (13/09/22 04:35)

アンドロイドスマホの夏モデル購入したばかりで無理して一括払いしたが不具合が多すぎる。これで7万ちょいも払ってさ、詐欺されたような感覚だ。しかも出すたびに不具合が多数報告されてる日本企業メーカー。ネットでの反応を見て今度こそは大丈夫かもと期待して契約したのに・・・反省は無いのか?

というわけで悔しいのでアンドロイドのような不具合はほぼ無いと評判のiPhoneの最新端末を予約中です。お金には余裕が無いですが無駄遣いは今後数年控えたいです。生活が苦しいので。レアな色の端末を予約したのでいつ入荷するかまだわかりません。
no.283 記入なし (13/09/25 13:31)

>>278
私もそう思ってたんだけど、ちょっと考え直してる。
私はauのスマホが2年満期で、今月中に他キャリアに移るつもりでいろいろ調べてたんだけど、すごいことが分かった。
今、iPhone5s/cが発売され多影響でiPhone5が安売りされてるでしょ。
これMNPして一番安いプランにしておいて本体を売ると、半年で少なくとも2〜3万円は儲かることが分かった。しかも、iPhoneに限らず、他のスマホでもこれくらいは儲かるらしい。
これって、小遣い稼ぎになるよね。半年毎にMNPすると、一回2万円としても年4万円でしょ。
主要3キャリア(ドコモauソフトバンク)だとひとりで計15回線まで持てるから、仮に12回線契約したら年48万円。月4万円儲かる。マイナーキャリアも使えばもっと儲かる。
無職の人はやってみてもいいんじゃないかな。就職活動の片手間で出来るし。
no.284 記入なし (13/09/25 23:54)

>>283
7万ちょいも払ったってことは一括払いでしょ。いわゆる「実質0円」
今止めたら割引(月々サポート、月々割、毎月割)が無くなるんじゃないの?
no.285 記入なし (13/09/26 00:09)

ディスプレイのカスタマイズではAndroidの方が上だ!
no.286 記入なし (13/09/27 04:13)

iphoneが使いやすく感じるのは何故でしょうか?
画面上のアイコン表示が大きく、タスクバー等の余計な表示がないからだと思います。
これはMac-PC以来培われてきたアップルのノウハウです。
狭い画面上に必要な情報だけをできるだけ大きく表示して、ユーザーの利便性を確保しよう、という開発姿勢が自然と伝わってきます。
他方、特に日本のアンドロイド・メーカーは各社独自の機能にこだわり過ぎて、
ユーザーの方に視線がきていません。
確かに個々の機能では圧倒的なものがありますが、だからどうした、といのが大多数のユーザーの感想ではないかと思います。
ものづくり、工業製品の作り方の基本を忘れているように思います。
ガラケー時代からドコモだったので、アンドロイドの操作に慣れ過ぎてしまい、
今更新しいものを覚えるのも面倒だし、
最近のiphoneには以前ほどの魅力もなくなったので買う気はありません。
しかし、もし最初からドコモがiphoneを販売していたら、またはガラケーのときau/ソフトバンクだったら、私もiphoneユーザーの一員だったはずです。
no.287 記入なし (13/09/27 05:35)

保守的な日本人ほどiphoneは使い辛いですよ。
契約があと1年残ってるのでそれが終わったらアンドロイドに戻るつもりだ。

日本人にはやっぱり国産のメーカーが使い易い。
no.288 記入なし (13/09/27 18:23)

何が使いにくいか使いやすいかは人それぞれ。日本人はアンドロイド派とアイフォーン派とガラケー派に分かれててそれぞれに言い分がある。
no.289 記入なし (13/09/27 19:44)

まぁね。 でも店頭でデモ機を試すだけじゃ判らないよ。
生活に密着して使ってみないと判らない事もあるからね。

確かにそれぞれ言い分があるかと思うが、スマホは嫌だとかiphoneは嫌いだからとか、使っても無いのに、単に毛嫌いしてる人が居るのも事実。
no.290 記入なし (13/09/27 21:59)

iphoneが嫌いだと言っている人は食わず嫌いが多い。
使い込んでいる人でiphoneが嫌いだ、という人はまずいない。
一方、アンドロイド派は単にiphoneへのあこがれなのか、
かなり使い込んでいてもブツブツ言う人が多いね。
no.291 記入なし (13/09/27 22:24)

288です
iphoneを1年使ってますが、もう十分です。お腹いっぱいです。

文字打ち変換が話にならない程まるで駄目!
IMEや予測学習能力が全然ない。

ホーム画面でのアイコンが好きな所へ置けないし、アンドロイドの便利なバラエティー溢れるフラッシュのガジェットも無し。
戻るボタンやメニューボタンが無いから更新も簡単には出来ない。ホームボタンを押さなきゃで戻ったり進んだり出来ないから面倒。

アンドロイドは画面で長押しすると色んな機能が操作出来るから便利。
当たり前にアンドロイドで出来てたのがiphoneでは当たり前に出来ないのが最初は凄く辛かったなw
笑い事じゃないぞ!
no.292 記入なし (13/09/27 23:10)

まだある。コピペも話にならんほど非常に使い辛い。
訂正したい箇所には簡単には戻れない。

生活の中で使ってみて初めて判る機能や操作性。
憧れや流行ものだからと言って直ぐに飛びついて後悔してしまう人は少なからずいると思う。

俺なんかは決して若くも無く、老眼というところもあるんで4インチのiphoneでは小さ過ぎて操作がツライ。
あと1年過ぎれば5インチ以上あるエクスペリアにするつもりだ。
no.293 記入なし (13/09/27 23:23)

Androidは多機能すぎていろいろできるけど不具合も数多く発生するのはユーザーにとってはご愛嬌ww別にそこまでできなくとも便利に使えると思ってる人はiPhoneへ行く。
フリーズ・強制終了なんてないから快適ww
no.294 記入なし (13/09/27 23:24)

itunesとかiCloudとか余計なのは要らないw
no.295 記入なし (13/09/27 23:42)

安くなったiPhone5を買おうか検討中。
no.296 記入なし (13/09/29 22:46)

auのKDDI、あきれた二枚舌営業〜購入時に虚偽説明、強いクレームには特別に補償対応

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130930-00010000-biz_bj-nb
no.297 記入なし (13/09/30 10:21)

docomoで良かった!!
no.298 記入なし (13/09/30 10:30)

まだかなーゴールドいつ入荷すんのよー。
no.299 記入なし (13/09/30 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [英語でしりとりしませんか?]
次 [レトルトカレー何が好きですか?]

  一覧
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧