一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日経平均これだけ上げてるのにサカイと芙蓉は上げてるもののいまいちだ   


あとブリヂストンは嫌な予感が頭のすみにあったが予想以上の下げにがっかりした             増配なら決算が今一つでも増配できるくらいならこれからの成長が期待できるからだと良い風に投資家は判断してもらいたい       まあこれから上げていくだろうが
no.10500 42才の男 (16/02/18 12:44)

自分本位の妄想が酷いから親も苦労してるみたいだな・・・w
no.10501 記入なし (16/02/18 13:43)

シナリオにのせられてるみたいできつい
no.10502 記入なし (16/02/18 15:05)

今はもっぱら1570で取引している。
今月上旬で490万円ほど下げた。
やばくなって、青くなったがその後の値上がりで300万円ほど返した。
さあ、今月中に挽回するやろうか!?
no.10503 記入なし (16/02/18 15:31)

↑このスレにもそういう人いたんだ。頑張ってな〜
no.10504 記入なし (16/02/18 15:40)

もしかしてそれで売り煽りしてた?
no.10505 記入なし (16/02/18 15:41)

無職の専業さんかな?
no.10506 記入なし (16/02/18 15:43)

1月も1570だ勝負した。
だらだらと下がって380万円のマイナス。
最後に爆上げし、なんとか年初に戻った。
去年1年間で新築マンション1戸分の利益があったが、やはり減るのは辛い。
no.10507 記入なし (16/02/18 15:51)

それはキツイな……。もちろん自分も資産溶かしてるよ。お互い頑張ろう。
no.10508 記入なし (16/02/18 16:00)

ブリヂストンは予想に反して反落だね
no.10509 記入なし (16/02/18 16:49)

まあまさか下がるとは思わないよね……
no.10510 記入なし (16/02/18 16:50)

いや考えたくなかったですが下げもありうると思ってはいました         しかし寄りは高いことはわかってましたからそこから少し上げたあと下げていき最悪3950 〜4000の間くらいにまで下げることは考えてました   

    こないだのサカイ引越センターの決算の時に決算内容はよかったのに予想よりは悪かったというだけで醜い下げがありましたから嫌な予感はしていたのです  

しかし日経平均下げたならまだして大幅反発してこの下げはショックというかがっかりです    


 まあ増配するとはいえ決算内容よく見るとあまりいいとは言えない気がしたのと権利確定まで4ヶ月くらいあるから今は持っていてもまだメリットないかなと判断されたかもです 

 上がるのは来月からかなあとも思うがすぐにでも上げてほしい
no.10511 42才の男 (16/02/18 17:25)

今日は上がらなければすぐには上がらないかもね。わからないけど。
no.10512 記入なし (16/02/18 17:30)

先物を見るとやっぱり今日は騙し上げだったか…
日経平均の上げ率にしては全体的に微上げだったのでおかしいと思ってたんだよ。
釣られ買いしないで正解だった。
no.10513 記入なし (16/02/18 17:55)

日経平均寄りから上げて増配発表したんだから個人投資家は朝方買ってしまった人はたくさんいたはずですが安心してください!  もっと上で含み損抱えている個人投資家はたくさんいますよ!
no.10514 42才の男 (16/02/18 18:03)

微妙な励まし方ww
no.10515 記入なし (16/02/18 18:10)

売った人もたくさんいたけどね♪
no.10516 記入なし (16/02/18 19:17)

明日も上がってくれなければコマリマス。
no.10517 記入なし (16/02/18 20:52)

確かに日経以上に上がってないよ 何かおかしいなと思う 騙しの可能性あり
no.10518 記入なし (16/02/18 21:07)

ソフトバンクも5700円くらいで高値掴みしてしまった個人投資家は多そう         自社株買いは一時的にしか株価暴騰しないんですよね        また明日少し上げてあとはだらだら下げていきそう            

  原油価格が上昇傾向でまた円安にむかっていけば明日の日経平均はまた上がるだろう     なんとか16500あたりで明日は終えてほしいがまあ今晩のダウや日経平均先物をみて明日の日経平均を予想する        ブリヂストンは特に明日上げてほしいがな
no.10519 42才の男 (16/02/18 21:28)

金曜日だし今週は騰げてたから、
調整入るんじゃないかなぁ・・・

騰げればいいけどね・・・
no.10520 記入なし (16/02/19 02:16)

ダウは下げたが調整か  

ただ原油価格が下げ始めたのが気にかかるし円高にも向かってるのも気にかかる  


日経平均は金曜は下げる傾向があるが今日も下げの可能性が高いか   15700 〜16200のレンジを想定する
no.10521 42才の男 (16/02/19 07:24)

ヨッシャー!
俺株プラ転♪
no.10522 記入なし (16/02/19 14:27)

来週はどうなるかな
no.10523 記入なし (16/02/19 19:42)

今日の日経平均はまあだいたい予想通りで終えた      G20が近づいてきているがそれに向けて日経平均は上げていくと勝手に思ってはいます         まあ普通に考えたらやはり原油価格が安定しない限りは上げたり下げたり不安定な相場が続くと思われます           来週の日経平均の予想は良い流れになると予想します   16500円の回復を期待して15800円〜16600円のレンジを想定する
no.10524 42才の男 (16/02/19 20:14)

自分の願望やろ 下がるよ
no.10525 記入なし (16/02/19 21:35)

下がるというのも自分の願望か……
no.10526 記入なし (16/02/19 23:04)

今ノーポジションで買いたい株がある人は下がってほしいでしょうね  



  高値掴みで保有してる人はとにかく上がってもらわないと困るし低く拾った人は上がるのを楽しみにしている  

   
 いろんな立場の人がいるわけで株の銘柄別掲示板では買い煽りや売り煽りが頻繁に行われる     金がかかってるから必死ですよ  


自分は高値掴みしたというのではないと思うが先週の大暴落で含み損を結構かかえてしまったから日経平均17000を早く越えて全体的に上げてほしい
no.10527 42才の男 (16/02/20 07:38)

>no.10527 42才の男さん

簡単に言ってしまうと、そういう事なんだと思います!(^-^)

ポジ組みは『含み損・プラ転』に関わらず上げて欲しいし、
ノーポジ組みは『底値』で拾うチャンスを伺っている

逆に、
底値で拾ったつもりが、更に下げてしまい含み損になってしまった(T_T)
チャンスを待ちすぎて上げてしまい、あの時買っておけばよかった(-_-;)

なんて事は、誰もが経験した事ではなかろうか…(^_^;)
no.10528 記入なし (16/02/20 11:42)

ただアベノミクスと言う雰囲気だけでの上げた株価だけに
それに色々な原油等の問題もあるし、急いで買わんでもって感じかな。
no.10529 記入なし (16/02/20 12:13)

no.10528の補足

私は、上げて欲しい派ですが、個人的な願望とは別に、
ここで日経が頑張らないと、日本経済の崩壊(元々崩壊してるかもですが?)
と海外に受け止められてしまい、
海外投資家やヘッジファンドの流出で株価の下落

下がった所で拾うのは良いが、
ダメノミクスを貼られた日本経済の今後は、そう簡単に上がるのかなぁ〜(・・?)
と言った一抹の不安もあります

まあ、そうなったらニーサ口座にポジれば、
利息が下がった銀行に預けるよりは、利回りの良い?
配当金が受け取れるということになるのでしょうけど…(^_^;)
no.10530 no.10528 (16/02/20 12:20)

>10528  やはり株取引の後悔はしょっちゅうあります      おおざっぱに言えば売り時の失敗が自分は多い        売れば上がるし売らないでいたらさがってしまうし           安く買ったつもりが先週の大暴落でさらに下げて含み損を抱えた個人投資家は自分等含めたくさんいるはず

 日経平均が下がっている今はノーポジションの人がうらやましく思います        
  自分が今ノーポジションならまだ様子を見たいというのが本音です             原油安や円高になりやすい相場ですから今は   


  だが全力で目一杯株を買ってしまって含め損が結構あるからもう上昇気流にのってもらわないと困ります   

来週はやはり不安ですかなにかいいきっかけがあれば反転して上昇気流に乗ることがあるからそれを期待したい
no.10531 42才の男 (16/02/20 12:34)

週明けの寄りは下げスタート
原油は30ドル付近から大きく下げないだろうが、為替は神にも読めない。

センス無いから全力は駄目!
無駄な期待せず塩漬けでひたすら耐える!

下手くそ売買は損失確定w
no.10532 記入なし (16/02/20 16:45)

小銭だけど配当金が入ってきた
臨時収入はやはり嬉しい^^
no.10533 ななこ (16/02/20 19:23)

今の相場で買いで稼ぐのは難しいよ
no.10534 記入なし (16/02/20 20:56)

明日からどうなるんかな!? 非常に楽しみ
no.10535 記入なし (16/02/21 10:23)

アベノミクスが打たれ弱いとアメリカの投資家などにばれてしまったのは痛い  

  攻撃してるときは強いがボクサーに例えたら顎にカウンターパンチを食らったらどうにもならないガラスの顎のようだと   

    
  なにか株価が暴落しそうな問題があった時に耐えられる強さがほしい    

G20を控え今週は売りはあまり強くならないことが予想されるが買いも原油価格や円高に進むかどうかにらみつつの展開になると予想   

  よって今週はやや日経平均は上がると思う       15700 〜16800の間で金曜にかけて上げる可能性が高い       たぶん金曜には16500はいくかなと
no.10536 42才の男 (16/02/21 11:05)

今の状況とリーマンを比べるのは違うと思う。
言わずもがな、リーマンは大きな証券会社が倒産して起こった暴落。
アメリカ発の世界恐慌。

ウチの会社は製薬会社としては小規模だけど、それでも今期は潤ってると聞いている。
優良銘柄なら確実に潤っている。
今回の下げは為替が絡んでいるので、銀行・外需は直撃されたけど、薬品など内需関連の製造業はあまり下げていない。
日経だけで判断するより、銘柄の性格で大きく差が出た回?のように思う。
本当に日経が悪くて下げてるなら、アステラスなどの薬品株も(武田は別。ユーロとペッグしているように思う)2年前くらいの水準に、遅れて下げてくるのではと思う。

下げるところまでトコトン下げたとしても、4,5年我慢すればそれなりに上げてくるとも思う。
29年の世界恐慌は4年で終わったと言われているし、リーマン後にボチボチ上げ始めてきたのも、だいたいそれくらいのように思う。

世の中にあるお金の量は同じ。
どこに集まるかは、その時の状況次第。

しかし・・熱烈にアベノミクスを支持し、盲信していた人々は一体何だったんだろうと思う。
日経が下げたらバッシング、ボロクソにけなす。
人間てそんなモンだろうけど。
私は自民も嫌い、安倍も嫌い。
「アベノミクス」と聞いただけで不愉快だった。
安倍政権が最初にしたことは生活保護の減額だった。
弱い者がより苦しむ社会にしたとしか思えない。
no.10537 ななこ (16/02/21 12:11)

アベノミクスは最初から自分は全く期待していなかった                いったいなにができるんだ?という疑問しかなかった
no.10538 42才の男 (16/02/21 16:46)

左寄りの意見の人達が株式投資をしてる不思議。
no.10539 記入なし (16/02/21 17:28)

そもそも近年の株式投資のファクターに業績を前面に出しているのはいかがなものか? 
もちろん「いろはのいの字」であることは間違いないがいまの市場はそんなに単純じゃない。
優良会社でも売られまくるし、長い間100円台のボロ会社が1万まで上がる。
配当や優待を貰って慰めてもそれ以上に株価が下がってしまえば枝葉末節となる。
no.10540 記入なし (16/02/21 17:37)

>長い間100円台のボロ会社が1万まで上がる
私はそれが何より怖いです。
逆の現象も起こるということで、それを受け入れられなければ、株なんかとても出来ないです。

>左寄りの意見の人達が株式投資をしてる不思議
外貨預金、債券、色々な方法で資産を殖やしてきました。
自分の身は自分で守る、頭を使って不労所得を得ることに、何の疑問があるのでしょう。
no.10541 ななこ (16/02/21 20:25)

No10540

他人がどういうスタンスで投資してても否定することはないでしょう。
優待や配当貰って喜んでるほうが余程余裕があるんだと思うが。
まあこの単純じゃない市場で頑張ってなww
no.10542 記入なし (16/02/21 21:26)

トレードの仕方の違いでしょ。他人を批難するなら自分が頑張れ!!
no.10543 記入なし (16/02/21 21:37)

うちの親は株の優待や配当もらえることを優先し高値掴みをよくして自分の株でも高値掴みされて「配当もらえても株取引で損をしては意味がない」と言うと「長く保有してればそのうち上がるし配当も積み重なる」と反論され「あまりむやみに売買するな」と反論される  


 自分はそりゃ配当や優待は欲しいが株取引で儲ける方を優先したいし長期保有より売買を積極的にやりたいタイプなのでよく揉めるのだ        


あまり待つことができないタイプの性格だが待つべき時は待たないといけないとは思っている
no.10544 42才の男 (16/02/21 21:59)

おそらく来年には日経平均が5000とかなると思うよ 俺はそれを想定して動いてる 異次元緩和の後は異次元暴落だよ^^
no.10545 記入なし (16/02/21 22:15)

へぇー!それは全力売りだわww
no.10546 記入なし (16/02/21 22:23)

日本も終わりかいww
no.10547 記入なし (16/02/21 22:25)

移住したほうがいいかな??
no.10548 記入なし (16/02/21 22:31)

(月)の寄り付きは窓下げかなぁ〜(-_-;)

変動相場で株価が幾らか下げても、それは仕方ない事…ダヨネ(-.-)

つーか政府は何をしたいん?
物価を上げたいんだろ?

日経ガンガレ! 何をしている!?
アベノミクスはダメノミクス、『こけちゃいました〜(^O^)』
で終わりかい?

大和魂を見せてみろ!(-_-;)
no.10549 n (16/02/21 23:54)

今日の日経平均はやや下げる可能性が高い       先週末の日経平均は大きく下げたがG20を控え売りは加速しないだろう 

  積極的な買いにも向かいづらく3月に配当権利確定の個別銘柄中心に買いが集まりそう       15700〜 16100のレンジを想定する
no.10550 42才の男 (16/02/22 07:17)

いろんな人がいるから売買が成立する  これからどうなる事やら
no.10551 記入なし (16/02/22 10:01)

今日はよー上げたね 意外だったな
no.10552 記入なし (16/02/22 15:04)

株式投資に正解は無いと思います。
現に毎日のボラティリティがこんなに激しく動くこと事態が異常空間だと思っています。
業績の良い優良会社のPERを見ればバカ安だと感じますが、果たして本当に安いのでしょうか?
日経平均が2万円の時と比べたらバカ安ですが3〜4年前の民主党政権時代から比べたらバカ高いと思います。
そしてデフレ脱却を目指している現在、わずかな配当取りをしてもインフレにより金のすでに価値は失っています。
日経平均5000円の時代を予想されてる方もいるくらいですので、株式「預金」(株式市場もマイナス金利)では無く株式「投資」なのですから全知能を駆使して短期売買差益を目指しましょう。
数学的利回りから言えば42才氏の考え方は大正解と言えるでしょう。
まぁ株式投資は自己責任、他人の考え方はあくまでも参考程度にお願いします。
no.10553 2万円は到達点 (16/02/22 17:08)

日経平均は下がるかなと思ったがよく上げてきましたね         G20でいい結果が出れば日経平均は18000円目指すのではないかと思います       今週はじりじりでいいから金曜まで上げてほしい  


持ち株ではサカイとブリヂストンはやや上げてきたが芙蓉がほぼ変わらずと物足りなかった        3銘柄ともかなり割安なんでもういい加減上昇してもらわないと困りますね  
 

日経平均先物とダウに期待か
no.10554 42才の男 (16/02/22 17:20)

現在トヨタのPERは半分程度しか評価されていない。
つまり株価は今の倍程度まで有っていいはず。
しかし今の市場ではそうならない。何もかも数値的には異常なんです。
どう判断しながら利益を出していくか…
まさに頭脳ゲームですね。
no.10555 2万円は到達点 (16/02/22 17:20)

No10553

それは投資というより投機では?
好きなようにすればいいでしょ?
no.10556 記入なし (16/02/22 20:40)

スタンスの違いなんだからこうしましょうとか言わなくてもww
no.10557 記入なし (16/02/22 20:41)

正解がないんだからww
no.10558 記入なし (16/02/22 20:48)

投資はゲームか?リセットできないぜ
no.10559 記入なし (16/02/22 21:45)

本来は応援したい企業に出資して一緒に成長していこうっていう趣旨だったはず。
no.10560 記入なし (16/02/22 21:48)

世の中のすべてのことに「正解」なんてない。
何を選ぶか、何を好むか、何を評価するか、何を嫌うか・・。
私はウーロン茶は専門店で買うけど、店で一番安いラインの茶葉が一番口に合う。
残念ながら「高い茶葉=美味しい」とは思えない。
「こうすれば儲かる」という方法を他人が勧めたとしても、私は乗らないと思う。
自分が好むか好まないか。
きっとここの殆どの人もそうではないかと思う。
no.10561 ななこ (16/02/22 21:51)


全く持ってそのとおり。
持論をゴリ押ししてもそれぞれのスタンスが違うからね。
また今もっているポジションでも変わるから掲示板の話なんて話半分。
42才さんのボヤキのほうが面白い
no.10562 記入なし (16/02/22 22:17)

ここってたぶん4〜5人くらいしか見てない気がするww
no.10563 記入なし (16/02/22 22:22)

最近よく笑かしてくれるのが、安村さんとサカイさん。
面白すぎ。
no.10564 ななこ (16/02/22 22:34)

参加し始めてしばらく経つけど、それぞれ方針を持って流されずやっている気がする。
色々な意見をきくのも面白いのでつい来てしまうww
no.10565 記入なし (16/02/22 22:36)

名前つけてもいいけど好きなことかけなくなりそうだから考え中
no.10566 記入なし (16/02/22 22:38)

明日、サイバネット買うか思案中
no.10567 記入なし (16/02/23 03:03)

ダウと原油が大きく上げてきた!  原油価格は今後安定して上昇期待できるか、日経平均は 16200 〜16800のレンジを想定する
no.10568 42才の男 (16/02/23 06:32)

さあ日経上げてきましたよ!(^O^)

日経ガンガレ〜!(^^)
no.10569 記入なし (16/02/23 10:03)

どれだけ上げてるか昼休み楽しみにしてたら絶句です…     なんで一度上げたあとガクンと下がるのか… がっかりですが午後期待します
no.10570 42才の男 (16/02/23 12:17)

さあ日経が下げてきましたよ!(T_T)
日経ガンガレ〜!(^^)

このスレが面白いって!? …それはね、

私では底及ばない神トレーダーと、ユーモア溢れた君子いるからね!
今後の要人発言に期待しましょ!(^O^)
no.10571 記入なし (16/02/23 12:21)

銀行に定期で寝かしておいても利子は微々たるもの

塩漬けできる高配当銘柄をNISA枠で買っておこうと思う

唯今物色中です
no.10572 記入なし (16/02/23 12:31)

会社の業績なんて関係ないよ。
小僧寿しなんかがストップ高になるんだもんな。外人の気まぐれだよ。
no.10573 記入なし (16/02/23 12:38)

投機筋などその手の類の人たちは日経平均が上がりそうな時に個人投資家が買いそうな大型株は売り浴びせして上げないようにいじわるしてるような感じがする          今日なんか確実に個人投資家は日経平均は上がると思いますよね…?   決算で好決算や増配なのに下がるとか投機筋などの売り浴びせだろうな     参るわ
no.10574 42才の男 (16/02/23 17:03)

ここのトピは“株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。”だよん。
配当期待だけじゃ無理だべ?
no.10575 記入なし (16/02/23 23:23)

早く億万長者を目指すなら、配当0の株を探す方が良い
no.10576 記入なし (16/02/24 00:03)

No10575

すでに億万長者だとしたら?配当期待で十分でしょ。
no.10577 記入なし (16/02/24 00:24)

このスレに億万長者がいるかは知らないが。
no.10578 記入なし (16/02/24 00:27)

NY 原油降下中 東証明日は下げだなこりゃ
no.10579 記入なし (16/02/24 02:42)

NY 原油降下中 東証明日は下げだなこりゃ
no.10580 記入なし (16/02/24 02:43)

原油下落、円高、先物取引180円安。
本日 まさに三重苦。

長期投資のスタンスが多い個人投資家は益々先細りになるな。
NISA投資家は壊滅的。
no.10581 記入なし (16/02/24 05:08)

株で億万長者になったやつは配当を金期待して元本を減らすような愚かな投資はまずしないだろ?
no.10582 記入なし (16/02/24 05:16)

長期保有が基本で配当目当ての個人投資家は今は我慢の時か、日経平均が18000   20000と戻るのはまだ先だと思うが年内には18000は戻るだろう   

   世界経済が不安定なときは比較的安全な円を買うなら比較的安全な日本株も外国人投資家には買ってもらいたい  

  
 ダウが下がり日経平均も下がりそうだが昨日はダウが上げて日経平均が下げたがG20を控え売り一巡のあとは底堅く買い戻されそう    

 持ち株ではサカイは三月にはどこかで急騰するだろう  
  一日くらいはストップ高あってほしい     

  今日の日経平均は15800 〜16100のレンジを想定する
no.10583 42才の男 (16/02/24 07:03)

億程度で長者って・・・昭和か!w
no.10584 記入なし (16/02/24 08:56)

配当目当ての我慢ほど、アホな行為はないな。
その間に配当以上の損失が出るかも知れないのに…
no.10585 記入なし (16/02/24 10:19)

やっぱ16000円前後のもみ合いが続くか…(-_-;)

年前半は調整に踊らされても、、、(>_<)
年後半はバイーンと、いきたいですね!(^O^)
no.10586 記入なし (16/02/24 10:34)

しばらくは円次第だよ。

111=1500・112=1600・113=1700
no.10587 記入なし (16/02/24 11:01)

>>10585
逆の結果もあるよw
no.10588 記入なし (16/02/24 11:33)

↑逆の効果ってなんだ?!
ワケワカラン(◎-◎;)
no.10589 記入なし (16/02/24 12:09)

素人や初心者はワケワカランから元金減らしても配当金を貰って喜んでるんだよ。\(^O^)/
no.10590 記入なし (16/02/24 12:52)

メディア関係の日本人に物申す!!
 連日のように「安全資産の円が買われています。」と報じているが君たちはバカなのか?自国に対して何の愛国心もない害人の子犬なのか?
お前らが自ら「安全な資産の円を買って下さい、買って頂ければ日本の企業はドMなので快感で気持ち良くてたまりません!」て自爆していることに気付かないのか?
お前ら曰く安全資産の円の国が、企業が、株価が今どうなっているかわかっているのか!?
たまには赤い国のように、怒りを露わにしてみろ!!本音をぶちまけてみろ!!
 害人の顔色ばかり伺っているから日本は負けの歴史が続いているんだ!!平和ボケが!!
 「まさに金融戦争が仕掛けられた!害人の国家ぐるみの為替ミサイルの集中砲火を受けている!円が意図的に買われ円高に仕向けられている、日本を潰そうとしている!決して円は安全資産ではない!企業が傾けば日本経済が低迷し日本の通貨も危険にさらされる!世界に向け非難声明を出す!我が国に配慮を見せなければ経済的支援・技術的支援を打ち切る!」
くらいのことを言ってみたらどうだ!!
 害人は表向きどうかしらんが所詮自国が世界を都合良く支配することしか考えていないぞ、本気で助けてなんかくれないぞ!
 自分の国は自分で守るという気持ちを是非持って欲しい!是非とも誇り高き日本人であることを忘れないで頂きたいと思う。
no.10591 記入なし (16/02/24 13:36)

10589
馬鹿だ!
no.10592 記入なし (16/02/24 20:16)

↑ずいぶん熱くなってるなww
他人の方針なのになにがそんなに気に入らないのか?
配当以上の損失の先には利益が出るかもしれないけどな。
プロは頑張って回転させて百億万長者にでもなってよ。
no.10593 記入なし (16/02/24 20:53)

逆回転しないようにww
no.10594 記入なし (16/02/24 21:10)

さ、先物15680って... やっぱりこんな相場じゃ日経と連動する株なんて買いたくないよね。
no.10595 記入なし (16/02/24 23:02)

42歳氏、予想は?
no.10596 記入なし (16/02/25 00:03)

夜中に大幅に下落していたダウだがガソリンの在庫が予想より少なかったため原油価格が上がってきてダウがプラス可まで反発した           やはり週末のG20を控え上値は重いが下がれば買いは入ってくるようだ  

  G20では原油安の問題を解決するための話し合いなどがあるようだがとにかくG20の話し合いの結果で株価が上に上がるか下に下がるか大きな分岐点であることにちがいない 


日銀の黒田総裁が確かG20でマイナス金利政策は成功するという主張をすると聞いたが本当ならうまく主張をしてほしい  


  日経平均先物もプラス可したしやや今日の日経平均は上げるだろうか 

15700 〜16100のレンジを想定する
no.10597 42才の男 (16/02/25 08:38)

逆の効果
効果

こうか?
no.10598 記入なし (16/02/25 08:59)

本日は久しぶりの上げですね。

昨年末あたりから外国人の売り越しが続いています。
日本株はPER、PBR等をみても割り役だと思うのですが、なぜか買いがはいりません。
推測ですが原因の一つとして現在、外国人は¥を買っています。
つまり円買い=円高=株安の図式となっています。
それを見越して外国人の日本株離れが続いているように感じています。
原因は複雑で多々あると思いますが、やはり地政学的なリスク不安が大きく影響しているのではないでしょうか?
南沙諸島、北朝鮮問題で日本を取り巻く経済環境は一触即発で激変します。

外国人は円の強さは理解していても日本株への不安は強く抱いているように思います。
外国人投資家の日本株離れは中国(南沙諸島)・北朝鮮(韓国大統領府けん制)問題が根底には大きな原因としているのではないでしょうか?

はやく地政学リスクが解消してデフレ脱却政策が進み国内外の資金が株式投資に戻るよう祈るしかありませんね。

前にも申し上げた通り株式投資に絶対はありません。
反論は自由ですが、感情に任せた汚い言葉のみの反論(非難)は遠慮していただきたいと思います。
no.10599 2万円は到達点 (16/02/25 09:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています