一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不可解ですけど頑張ってくださいね。
no.1500 記入なし (11/02/20 10:23)

自分は長期ホールドで利益を狙っています。
銘柄選びは大切です。
ソフトバンクを選びました。
1000株ホールドしました。
no.1501 記入なし (11/02/20 11:13)

>no.1501 
思い切った行動に出ましたね。僕の推測では利益が出たら早めに利食いしたほうがいいですね。
no.1502 ゆうすけ (11/02/20 11:56)

1502さん、こんにちは。
私も最初はそうしていましたが、大きな利益を出すには、
長期ホールドが効率的だと言う結論に達しました。
初心者ではありますが、投機よりも投資の道を選ぶ決心に至りました。
もちろん短気での利益確定売りを否定するものではありません。
no.1503 記入なし (11/02/20 12:20)

買い残が減る→買い方は現引きか売り返済
売り返済の株が多量にあると株価は下がると言いたいのです まあその売りを誰かが買えば別ですが… 

まあ普通どの銘柄も買い長ですので、私が見るのは売り長 つまり、空売りが大量に入ってるのを見てます売り方は半年以内に絶対に買い戻して返済しなきゃならないから、買い需要になりますので  それに心理的に空売りしてて上がってくるほうがしんどいです 
ほんとに怖い 

説明不足ですいません
no.1504 当たり (11/02/20 12:28)

ゆうすけさん、すいません要はパナソニックですよね問題ないのでは…
no.1505 当たり (11/02/20 12:38)

買い残が減る→買い方は現引きか売り返済
売り返済の株が多量にあると株価は下がると言いたいのです まあその売りを誰かが買えば別ですが… 

そうです、そうです、そして信用買い残が減ってくると株が上がってくるのです。


>no.1503 
ソフトバンクはチャートからして限界があるような気がします。信用倍率はOK範囲内だと思うんですけどね。
no.1506 ゆうすけ (11/02/20 12:47)

人によって株式に対するスタンスが違いますよね。上層相場で順張りで行かないと「こわい」って思う人。たいはんがそんな人ですかね。
でも、僕は、株式に参入していきなリーマンショックに襲われた。あれはたまんないですよ。
だから、もう絶対に高値にある株は買わない、伸び幅がなさそうな株は買わない。
あえて、値段が超下がってる株を買う、それも優良株だけ。
大多数の人のスタンスと逆のスタンスをとることにした、大多数の人が憶測して株式をしてるさらに先を読んで株を買う。
no.1507 ゆうすけ (11/02/20 12:55)

短期売買向けの銘柄と長期ホールド銘柄は区別します
no.1508 37才の男 (11/02/20 17:19)

>no.1508 
長期ホールド銘柄とはただの塩漬け株のことかな?
no.1509 ゆうすけ (11/02/20 18:28)

まあそれもそうと言えるがマックや東電なんかは長期ホールドタイプだ
no.1510 37才の男 (11/02/20 18:37)

株でだいぶ損切りしたからどんどん利確してもうけていかないといけないから短期売買中心となる。
ジアースなんかは典型的な短期売買銘柄でデイトレなんかもしていた
no.1511 37才の男 (11/02/20 18:41)

>no.1510 
まあ、値動きが少ないからね。
no.1512 ゆうすけ (11/02/20 18:44)

マックの株は優待確定前後の月にしかたいした動きないから金が寝てしまう。激しく上下する株でないともうけられない     じっくり上がるの待つ余裕がない
no.1513 37才の男 (11/02/20 19:03)

現在ポジション
三菱商事300株@2365 豪ドルMMF104,900円
南アランドミニL1枚 NZドルミニL2枚
買付余力約3,250,000円

三菱商事、豪ドルMMFは長期投資
no.1514 塩漬け名人 (11/02/20 19:57)

エルピーダは今日、激しく動くと思います。6665
no.1515 記入なし (11/02/21 07:23)

ソフトバンクは6000円までは上がると予想しています。
孫社長の先見性に1票!
no.1516 記入なし (11/02/21 07:26)


>no.1503 
ソフトバンクはチャートからして限界があるような気がします。信用倍率はOK範囲内だと思うんですけどね。


チャートは参考程度にしかならないと思います。
私はそう考えます。

アドバイスありがとうございます。
no.1517 記入なし (11/02/21 07:32)

今日は3万くらいもうけたい
no.1518 無職男 (11/02/21 07:49)

みずほ証券 ソフトバンク目標株価 45%増 の 4230円
no.1519 ゆうすけ (11/02/21 10:17)

ソフトバンクあげすぎでないか
no.1520 無職男 (11/02/21 13:03)

所有してた人今日売れば10万儲かったのにね。
no.1521 ゆうすけ (11/02/21 14:26)

豪ドルMMF104,900円全額解約
伊藤忠商事100株@883買い

現在ポジション
伊藤忠商事100株@885 三菱商事300株@2365
NZドルミニL2枚 南アランドミニL1枚
買付余力約3,280,000円
no.1522 塩漬け名人 (11/02/21 18:45)

持ち株で上がったのは大崎エンジニアリングチャだけだ
no.1523 37才の男 (11/02/21 19:31)

ジアースの時代がきたね。
no.1524 記入なし (11/02/21 19:37)

10年前田よ
no.1525 記入なし (11/02/21 19:44)

NZドルミニL1枚決済 南アランドミニL1枚

現在ポジション
伊藤忠商事100株@885 三菱商事300株@2365
南アランドミニL2枚 NZドルミニ1枚
買付余力約3,250,000円

37才さんまた仕手株いじってんのかw
no.1526 塩漬け名人 (11/02/21 20:04)

ジアースストップ高かよ
37才さんが持ち株
手放したことを好感したんだなw
no.1527 塩漬け名人 (11/02/21 20:09)

そんなもんだよね株って・・・

明日も上がりそう・・・
no.1528 記入なし (11/02/21 22:24)

ジアースだけはもうそんな上げるなんて考えられなかったが明日からも上がると思いますか?あとなんで上がったのでしょうか?
no.1529 37才の男 (11/02/21 22:25)

裏の裏を行くのが株なんだろね
そんな株の名言があったと思う
no.1530 記入なし (11/02/21 22:28)

ジアースは、後何回ストップ高連続するかだけが見ものです。
no.1531 記入なし (11/02/22 00:00)

ジアースの明日の始値は3950円より上ですか?
no.1532 37才の男 (11/02/22 00:02)

サンリオ株でプロが注目しているのは超短期的な2本の支持線
1本目は2500円前後
2本目は2350円前後
いずれも吊り上げの起点
一度も反発することもなく、下げ続ける可能性は乏しいのではなかろうか。
さもないとなぜ吊り上げたのか、説明がつかなくなる。
少なくとも2350円〜2500円の間でコントロールがあると見ている。

反発の時期は明日、明後日あたりと見ているが、外してくるかな?

大口が吊り上げると読んだ参加者は一旦買いを入れ「頂点」付近でさばく。とすれば上髭のある陽線あるいは、資金力が打ち勝てば比較的体の長い陽線となる。
もはやこれは、投機のセンスの世界。

上値は1時間チャートにして抵抗線を引っ張ると割り出せるかな?
no.1533 記入なし (11/02/22 00:05)

しばらく調整していたから明日と明後日はストップ高でしょう。
no.1534 記入なし (11/02/22 00:09)

コマツや日立建機はどう動くと思いますか?コマツは2600円前後の攻防   日立建機は2100円前後の攻防と見てますが
no.1535 37才の男 (11/02/22 00:22)

>no.1535 
日立建機は動きしょぼいよ、俺2年ぐらい所有してたから。

ああ〜、パナソニック値動き悪いから他の株に変えたい・・・・
no.1536 ゆうすけ (11/02/22 08:26)

今のパナは鈍重そう・・・
no.1537 記入なし (11/02/22 09:01)

そういう株にかぎって

売ったら縛上げ(^^;
no.1538 記入なし (11/02/22 09:02)

今日は怒涛のがん下げだね、日経平均6日続伸が仇になったかな。
no.1539 ゆうすけ (11/02/22 09:06)

>no.1537 
>no.1538 
パナはあと数カ月の辛抱と思っております
no.1540 ゆうすけ (11/02/22 09:10)

じゃぁ
上げそうになったら教えてね
おいらも、一口のるかな(^^;
no.1541 記入なし (11/02/22 09:15)

明日は上がりそうですね^^
明日の購入銘柄を模索しています^^
no.1542 記入なし (11/02/22 09:23)

今日みたいな日に買わないとね(^^;
no.1543 記入なし (11/02/22 09:38)

今日みたいな日に信用買いしてて我慢出来ない人は投げるんです まだ明日から下げが続くようなら信用買いの投げがあるかもです 
信用で買う人はギリギリまで買ってる人が結構いますからね 特にここ最近、上げてましたから まだまだ!みたいな 普通の感覚だと上がると買いたくなる 
下げると気持ちが揺さぶられる
no.1544 当たり (11/02/22 09:51)

短気な人は株には向かないと思います。
何をやってもすぐに投げ出してしまう人は大きな利益は得られません。
no.1545 記入なし (11/02/22 11:23)

リビアショックみたいな感じですかね?パナソニック200株ナンピンしました。1135→1134しか平均取得株価変わらなかったですけど。
no.1546 ゆうすけ (11/02/22 12:56)

せっかく数ヶ月かけてコツコツ数円ずつ上がって1日で何百円下がるとへこむね。
no.1547 記入なし (11/02/22 13:20)

明日、あさって下げてくると絶好の押し目買いなんだけどな〜 信用買いの投げも出てくるだろうし…
no.1548 当たり (11/02/22 15:17)

くそー下がってて買いたいときに資金がないよ。
売っておけばよかったというやつばっか。
no.1549 37才の男 (11/02/22 17:22)

>no.1548 
まだ下がる可能性あり、と思いましたが、パナソニックナンピンやっちゃいました。
no.1550 ゆうすけ (11/02/22 18:22)

ソニーならゲーム関係次第では沸騰の期待を抱かせるけど
パナソニックはこれと言った事やってないからな。
no.1551 記入なし (11/02/22 18:46)

あー買ってしまった#だまされたかも
no.1552 37才の男 (11/02/22 18:48)

本日取引なし

まだまだ下げる
というか下げてくれw
no.1553 塩漬け名人 (11/02/22 19:00)

>no.1552 
何を買った?
no.1554 ゆうすけ (11/02/22 19:05)

>no.1551 
ブラビアよりビエラのほうが使いやすいんだお
no.1555 ゆうすけ (11/02/22 19:09)

ジアース買わなくて正解でした(汗)
no.1556 記入なし (11/02/22 19:10)

ソニーもパナソニックもテレビ事業は冴えないね
補助金あっても赤字なんだな
no.1557 塩漬け名人 (11/02/22 19:16)

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/
ビエラ人気ないし・・・
no.1558 ゆうすけ (11/02/22 19:16)

>no.1557 
一時期話題になりましたね。作っても、作っても赤字
no.1559 ゆうすけ (11/02/22 19:17)

豪ドルミニL1枚約定

現在ポジション
伊藤忠商事100株@885 三菱商事300株@2365
豪ドルミニL1 NZドルミニL1 南アランドミニL2
買付余力約3,220,000円

>ゆうすけ氏
液晶テレビ事業もさることながら
ハイテクは競争が激しすぎるね
no.1560 塩漬け名人 (11/02/22 19:31)

なんだよストップ高になるはずだったのに#勘弁してよ
no.1561 37才の男 (11/02/22 19:31)

ニュージーランドの大地震
建機メーカーにとってはプラス材料
NZドル買っている俺は損してるけどw
no.1562 塩漬け名人 (11/02/22 19:57)

日経平均は安値圏で横ばい、連休明けの米国市場にも警戒 


 22日午後2時ごろの日経平均株価は1万600円台半ばで横ばい推移となっている。ドル・円の持ち直しを背景に下げ渋る場面もみられる。ただ、GLOBEX(シカゴ先物取引システム)で米株価指数先物が急落していることから、連休明けの米国株に対する警戒感もあり、日本株の戻りは限られている。
no.1563 ゆうすけ (11/02/22 20:02)

コマツや日立建機は明日上がると思いますか?
no.1564 37才の男 (11/02/22 20:37)

任天堂が今週発売の3DDS前に下がってる。
これは罠か。
no.1565 記入なし (11/02/22 20:55)

お疲れさまです。 
とりあえず明日どうなるかですね
no.1566 当たり (11/02/22 22:22)

パナソニックは底値圏だろうし、下げても知れてると思いますよ ゆうすけさん それよりプロミスとかは直近でかなり上げてるから下げがきつくなるのでは?!でもほんま株はわかりません どうなるか あくまでこうなる確率が高いかなってくらい その確率に投資家は賭けるんですけどね
no.1567 当たり (11/02/22 22:29)

あーーーーーあんとき売っといてよかったーーーーー^^
no.1568 めとろん (11/02/22 22:31)

>no.1567 
低位株過ぎてこわいですね。それから信用買い残と信用売り残が逆転するときが一番上がりやすい。でも今は信用売り残が超えちゃってる。

信用売
(前週比) 13,379,900 株
(-87,550 株) 

信用買
(前週比) 8,367,500 株
(-1,784,000 株) 

倍率 0.63 倍 →一般的に1.5を下回ると信用売りにもってこいの数字です。

配当[円] 0.00 が痛いですね。
no.1569 ゆうすけ (11/02/22 23:01)

ゆうすけ氏は株で黒字ですか?頭良さそうなんで。
no.1570 記入なし (11/02/22 23:11)

日経平均は、6日間で250円上げました。
リビアの混乱にたいするリスクマネーの後退とか言ってますが 
早い話しが「ここらで一旦利益を確定」って所ですよ。
今日は、程よい調整といった所です。
売りも無いと次の上げになりません!
「狼狽売り」などないようにご注意を。
no.1571 記入なし (11/02/22 23:35)

今日のサンリオは全体の流れに敬意を表したカッコウ。
このところの調整に今日の下げで下ひげをつけて急反転。
逆行株の本領発揮。
no.1572 記入なし (11/02/22 23:37)

ダイドードリンコは、ここまであがると好決算でも確定売りに押されるかな。
コーヒー豆高騰の影響とか関係ないんでしょうか?
no.1573 記入なし (11/02/22 23:42)

>no.1570 
現在含み損 14万円。また、2.5年の株式投資で39万の負け。
負けから始める投資。これからも勉強するお。
no.1574 ゆうすけ (11/02/22 23:47)

>no.1571 
自分も実際そんな目でみてます。突発的(といえるかな?)な悪材料はすぐに廃れる。
no.1575 ゆうすけ (11/02/22 23:49)

サンリオ2634円で持ってますが損切りは絶対しない。サンリオ劇場待つしかない
no.1576 37才の男 (11/02/22 23:52)

サンリオは下げるよ
その強気がいつまで続くか・・・?
no.1577 記入なし (11/02/22 23:55)

サンリオはカラ売りの対象になっているような気が。
日立建機はジリジリ上がる予想。
チャートの下の信用の欄を見てほしい、買い残と売り残が交錯する。じわりじわり上がるはずだ。
no.1578 ゆうすけ (11/02/23 00:09)

2400円切れば必ず急反発する。2400円あたりまで下がればナンピンしたい   ナンピンしたいときに資金がないんだわな
no.1579 37才の男 (11/02/23 00:09)

資金不足に陥らないようにね^
no.1580 サイコロ (11/02/23 00:13)

安く買いたいから明日も下げてほしい
no.1581 当たり (11/02/23 01:14)

サンリオは何か魅力的なのかな?
no.1582 記入なし (11/02/23 02:37)

山高ければ谷深し
合掌
no.1583 塩漬け名人 (11/02/23 05:37)

始値高くついていたら売って逃げる予定です^^
今日も下がりそうだからです^^
no.1584 記入なし (11/02/23 07:30)

下げは落ち着いている様子。
no.1585 ゆうすけ (11/02/23 09:31)

リビア騒乱で米国市場大荒れ NY株今年最大下げ

産経新聞 2月23日(水)10時23分配信
【ワシントン=柿内公輔】連休明け22日の米国市場は、リビア情勢の緊迫化で大荒れとなった。世界景気への悪影響が懸念され、ニューヨーク株が今年最大の下げを記録する一方、供給不安から原油が急騰し、安全資産とされる金や米国債も上昇。投機マネーがリスクを回避する動きが一段と強まっている。

 ダウ工業株30種平均は前週末比178・46ドル安の1万2212・79ドルで取引を終えた。約2週間ぶりの安値水準で、下げ幅は今年最大。リビアのカダフィ大佐が退陣を拒否したと伝えられると、政情不安の長期化が嫌気され、幅広い銘柄で売り注文が拡大した。下げ幅は一時21ドルを超えた。

 一方、ニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、指標となる米国産標準油種(WTI)の4月渡しが5・71ドル高の1バレル=95・42ドルと、約2年4カ月ぶりの高値水準をつけた。アフリカの主要産油国のリビアの騒乱は原油供給への不安を招き、買い注文が殺到したためだ。

 ニューヨーク金先物は4月渡しが12・50ドル高の1オンス=1401・10ドルで、終値としては1月3日以来、約1カ月半ぶりに1400ドル台を回復。米国債も堅調で、投資家が株式などリスク資産から安全資産へ資金を移す動きが強まっている。

 シカゴ穀物市場では大豆、小麦、トウモロコシが軒並み大幅続落した。中東情勢の緊迫化で手じまい売りが加速し、世界の景気が悪化して穀物需要も落ち込むとの見方が広がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000525-san-bus_all
no.1586 うつから復活 (11/02/23 10:34)

カダフィ包囲網狭まる=「自国で死ぬ」と強調―体制、崩壊過程に・リビア
時事通信 2月23日(水)1時14分配信

 【カイロ時事】反政府デモ隊と軍・治安部隊などとの衝突で騒乱状態にあるリビアの最高指導者カダフィ大佐は22日、国営テレビを通じて演説し、「リビアで殉教者として死ぬつもりだ」と述べ、指導者として自国にとどまる意向を強調した。しかし、政権の後ろ盾となってきた軍将校の離反が伝えられ始めたほか、外国駐在の外交官もデモ隊への「虐殺」に抗議して相次いで辞職、有力部族の指導者やイスラム教法学者グループも反政府側に立つなど、カダフィ大佐の長期独裁体制への包囲網が狭まっている。
 カダフィ政権はなおも、反政府側の武力鎮圧を目指す構えとみられるが、体制は既に崩壊過程に入っており、その速度はこれから一気に増す可能性もある。中東のテレビ局アルアラビアは、国際刑事裁判所(ICC)当局者の話として、弾圧の死者が600人に上ったと伝えた。
 カダフィ大佐は演説で、反政府側がリビアを「新たなアフガニスタン」に変えようとしていると述べ、イスラム原理主義勢力タリバンが統治したかつてのアフガンのようなイスラム支配国家への転換が、反政府側の狙いだと指摘。その上で「最後の血の一滴まで戦う。(中国の)天安門事件のようにデモ隊をたたきつぶす」と徹底抗戦の構えを強調した。
 国営テレビは21日夜、首都トリポリで「テロリストの根城」に対する攻撃を開始したと伝えており、体制側はデモ隊への弾圧を一層強めたもようだ。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは22日、トリポリで20日以降少なくとも62人の死亡が確認されたと発表した。
 トリポリの医師が22日付アラブ圏紙アッシャルクアルアウサトに語ったところでは、市の路上には多くの遺体が放置されている。体制側の雇ったアフリカ系外国人兵が病院に侵入し、負傷者を殺害しているという。 



今日は下げ渋っていましたが、とうとう普通に下げてしまいました。あちゃ〜。
リビアの状況が気になります。
no.1587 ゆうすけ (11/02/23 14:57)

豪ドルミニL1枚約定

現在ポジション
伊藤忠商事100株@885 三菱商事300@2365
豪ドルミニL2枚 NZドルミニL1枚 南アランドミニL2枚
買付余力約3,220,000円
no.1588 塩漬け名人 (11/02/23 17:37)

適当に100社の一覧見ているのだが
上げてるのは10社程度しかないのによく株なんてやる気おきるね。
no.1589 記入なし (11/02/23 18:04)

下がってるから仕込み時だが含み損抱えてる株が多く売るに売れず資金がない。
買いたいよサンリオとかコマツを。
no.1590 37才の男 (11/02/23 18:25)

今年は損ばかりしています。上手く噛み合いません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?出るのは溜息ばかりです。口座管理を開くのが恐い毎日です。
no.1591 記入なし (11/02/23 19:32)

タイミングが合わないなあ。
高値掴み低値売りに近い最悪のパターンにはまりそうで注意だ。
上がり始めた株に飛び付く癖があるがすんなり買えず買えた時は高値、
下げてるときは売るに売れず他の銘柄買いたいからやむなく損切りとか最悪のパターンだ。
no.1592 37才の男 (11/02/23 19:37)

>no.1592 
株の本10冊ぐらい読んだほうがいいよ。チャートの見方も書いてあるやつも
no.1593 ゆうすけ (11/02/23 20:01)

株の本なんて一冊も読んでないがー^^
no.1594 めとろん (11/02/23 21:01)

ワシ今までの人生で字だけの本読みきったこと一度もない   読むの嫌い
no.1595 37才の男 (11/02/23 21:25)

あなたの本はのほほんですな
no.1596 記入なし (11/02/23 21:27)

じりじり上げたあと天井につくや
ズドーンと下げる
強気一色が一変、弱気一色に
相場の天気はコロコロ変わる
no.1597 塩漬け名人 (11/02/24 01:46)

こりゃあかん 明日も下がるわ
汗ばむ陽気が続くかと思いきや
猛烈な吹雪にw
no.1598 塩漬け名人 (11/02/24 01:55)

ニューヨーク下げてますね日経も下げ下げですね 
どこまで下げるのか?
no.1599 当たり (11/02/24 02:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています