一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本マクドナルド、売上過去最高の背景 「低価格」と「高級路線」の二刀流に手ごたえ

 日本マクドナルドは今月初旬、2010年8月度の売上高が513億9200万円を記録したことを明らかにした。これは2010年3月に記録した497億2800万円を上回り、1971年7月創業以来の最高記録で、前年比では5.0%増、既存店売上高9.2%増、既存店客数8.9%増、既存店客単価0.2%増となった。

 同社は、売上増の主な要因として、7月から販売を開始した新しいチキンメニューや、チキンの試食を行う「チキンサンプリング」により新規顧客数が拡大したことや、バリューセットLLサイズを購入した際にプレゼントされる「フードストラップ」が好評だったことを挙げている。

 8月には、朝の「100円マック」を強化し、「ビッグマック」200円キャンペーンを展開。またコーヒーのラインアップを増やした「マックカフェ」の販売店舗の拡大などが相乗効果を上げ、客数は大幅に増加、客単価でも伸びを見せたという。戦略的閉店では、8月末は3391店舗と3月末から277店舗の減少となったが、1営業店舗当たりの平均売上は上昇し、月間売上記録を達成している。

 最近マクドナルドといえば、さまざまな低価格キャンペーンを打ち出し、安いイメージが強い。一方で、セットメニューはおおむね600円以上となっており、インターネット上では「最近家族で訪れると、ファミリーレストランとあまり変わらない価格」という声も見られる。東京の渋谷、青山、赤坂などでは、高級感を演出した「黒マック」を出店し、高級路線への実験も始めている。

 従来は、安価で手軽にハンバーガーを味わえることが魅力の中心だったハンバーガー・チェーン。外食産業の不況が叫ばれる中、同社が売上を伸ばす背景には、従来の枠を超えて打ち出すさまざまな戦略が、消費者心理を上手く掴んでいることがうかがえる。
no.200 記入なし (10/09/27 18:07)

マックをもっと買いたいけどなかなか下がらないので困るよ
no.201 記入なし (10/09/27 18:07)

マックの株はじりじりとしか上がらないしたまに少し落ちるから変動が小さくから100株ではなかなか儲けられない。
ソニーやキヤノンは上げ下げが大きいからうまくやれば大きく儲けられる。
no.202 37才の男 (10/09/27 18:25)

$が84円を切りそうなとこまで来ており明日あたり84円切れば為替介入が高い確率であると思われます。
輸出企業は円高が続き悲鳴をあげており一刻も早く為替介入が必要。
no.203 37才の男 (10/09/28 21:56)

今は難しい時期なんだから
無理して参加することはないよ
様子見でも十分だよ^
no.204 サイコロ (10/09/28 22:14)

今月は確定日の銘柄が多く今日は配当落ちで日経平均もかなり落ちた。
明日明後日もダウの上げ下げにもよるがまだ下がると思われる。ソニーを2540円くらいで買いに出す。
no.205 37才の男 (10/09/28 22:28)

さらに追撃買いですか^
no.206 サイコロ (10/09/28 22:42)

本日は権利落ち日でしたが…皆さんはうまく売り抜けたでしょうか?
僕はマイナス売りとなりました…でも配当をもらえば帳消しできるので、
無料で優待を貰えたのと同じだ^^よかったよかった。
no.207 記入なし (10/09/28 22:57)

ついに$が84円を割った*為替介入明日の何時ごろにあるか大注目だ。 
配当落ちした日に下がった状態では売りたくないから上がってからココスジャパンは売るよ。
no.208 37才の男 (10/09/28 23:08)

>>208
為替介入はないと思うぞ。アメリカとの摩擦を避けたい情勢だからな。
中国ともめてる今アメリカとの連係は極めて重要。
日本が単独で動いて怒らせたミスをまたやるとは思えない。
no.209 記入なし (10/09/29 02:03)

この前の介入も少しで終わった。今83円台だが、介入なし。やっぱりアメリカが気になるんだろう。日銀総裁はしかるべきときにしかるべき処置をとるみたいなこと言ってたが。
no.210 ゆうすけ (10/09/29 11:25)

介入がどうこうより円高進んでるのに何故ソニーが上がってるのか?2600円大幅に越えてビックリした。
当然落ちると見て2540円で張ってたのに。始値が2500円位で介入があり2650円くらいなると想定したが始値だけ想定外。
no.211 37才の男 (10/09/29 17:12)

私は、東京電力を狙っています。
なんか知りませんが、今日はー177円安でした。
2000円を切ったら買いだと思います。
今年の夏は暑いし、冬は寒いみたいなので
いっぱい電気が使われると思うからです。
no.212 記入なし (10/09/29 23:11)

マックは株価が安定しているからお勧めですよ。
将来も有望ですし。
no.213 記入なし (10/09/29 23:13)

東電は増資をしたため急落したのです。
中間配当後すぐ落ちたため売り遅れで多額の含み損を抱えてしまった投資家も少なくないしそりゃないだろって感じか。
自分も配当狙いで買おうとしたが資金なくて買えなくて助かった。
2100円と買うには手頃だがまだ落ちるかもしれないので少し様子見が必要。
no.214 37才の男 (10/09/29 23:19)

マックが一番安全でいいと思うよ。
私は安くなったら買い増すつもりです。
no.215 記入なし (10/09/29 23:46)

昨日から売りで仕掛けていたので今日はちょいとえらい目にあいました(´д`)

持ちだか高くして持ち越すとろくなことない。
今後の教訓にしよう・・・
no.216 記入なし (10/09/29 23:49)

いすゞ自動車損切りしました。損切り額34000円。ああ
no.217 ゆうすけ (10/09/29 23:52)

マックは業績もいいしなかなか下がってくれない。
1950円以下でないと買いたくないなあ。業績いいが2100円の壁があるようで上下幅が少なく
100株ホルダーではなかなか儲けられない。
12月の確定日が近づいてきてちょっと下落してる時が狙い目か。
no.218 37才の男 (10/09/29 23:57)

まだほかにも含み損抱えてるんだ。140万ほど。ああ
no.219 ゆうすけ (10/09/30 00:07)

ゆうすけ氏も含み損額がすごくて大変だなあ。自分もすごいが自分のせいではない
no.220 37才の男 (10/09/30 00:15)

働こうなっ
no.221 記入なし (10/09/30 00:17)

世界が一皮むけないとこりゃかわりませんよ。今の状況。アメリカは製造業復活を掲げるし。
no.222 ゆうすけ (10/09/30 00:20)

東電また予想通り大幅下落した。
1900円くらいまでは落ちるかもしれない。
落ちきった所で様子見した後に買う。
no.223 37才の男 (10/09/30 18:44)

買わないことで得した気分になる
なんのこっちゃ
no.224 記入なし (10/09/30 18:48)

株でなるべく損はしたくないから買いは慎重にしたい。
ただソニー買ってしまった、介入してくれー。
no.225 37才の男 (10/09/30 19:03)

第一生命を空売りするしかないかも。
no.226 記入なし (10/09/30 19:21)

ソニーをいくらで買ったの?
no.227 サイコロ (10/09/30 19:45)

東電は既存株主のふところから2割ずつ盗んだんだろう
盗電と社名変更したほうがいい
no.228 記入なし (10/10/01 19:10)

(株)やってたときはガンホーやウルシステムズやmixiが380万円の時にかなり売買してたけど最近は売買してないなあ。
no.229 記入なし (10/10/01 19:44)

盗電とは言い得て妙だね^
no.230 サイコロ (10/10/01 23:07)

株式投資したいんですけど、円高がどうなるか、日本の底時からはどれぐらいあるのか、中国の格安製品に勝てるのか、アメリカの動向のおかげで参加しずらいです。
いっそのこと日経平均が8500円ぐらいまで下がってくれれば自分の欲しい銘柄買いやすいんですが。
no.231 ゆうすけ (10/10/01 23:18)

8500円まで下がることが予想できれば
塩漬け株は売却できますか?
no.232 サイコロ (10/10/01 23:34)

>no.232 
サイコロさん、8500円になったら今保有してる5銘柄は大打撃です。
その代わり、たとえばパナソニックに200万円ほどつぎ込んで、また日経平均が
9500円ぐらいまで待ってそれで利益を得ようという考えです。
要は下がったら、後は上がるしかない戦法です。
no.233 ゆうすけ (10/10/01 23:38)

なるほど・・・うまい具合に
はまれば、結構な利益になりそうですね
さて、自分もパナソニックを購入していますが、
まだ売り時を見計らっているところです・・・
no.234 サイコロ (10/10/01 23:48)

パナソニックは面白い動きしましたね。1150円付近で利益出てたのなら売るべきだったでしょうね。私は1120付近で3500円ぐらいの儲けで引き揚げました。
no.235 ゆうすけ (10/10/01 23:54)

うん、そうなんですよ・・・
ちょっと欲が出てしまい・・・
すると3日続落
迷いがあったんですなぁ〜
no.236 サイコロ (10/10/01 23:59)

第一生命の株価急落は酷い。
上場時に株式の配当金をすべて売却したが正解だった。
no.237 記入なし (10/10/03 20:33)

生保が株式とは片腹いたい^
no.238 サイコロ (10/10/03 22:03)

ダウは若干上げたが明日の日経平均は上がるかどうか?日銀の単独為替介入はしてほしいが効果は一時的だろう。週末にはアメリカの雇用統計発表もあるし様子見で買い優勢とはいかないか
no.239 37才の男 (10/10/03 22:41)

先週から、持ち越している株があるので
様子見しようと思っている
さほどの動きはないかな・・・
no.240 サイコロ (10/10/03 22:52)

思い通りになるならみんな金持ちだよw
no.241 記入なし (10/10/04 05:51)

まあ、思い通りにならないのをわかっててやってるんだが。
no.242 ゆうすけ (10/10/04 11:16)

そういえばパナソニックを1000株、1119円で買ったんだった。現在は1113円かな?どうなることやら。
no.243 ゆうすけ (10/10/05 00:53)

1万円ぐらい儲けたら自転車買いたい。自転車かって移動手段は自転車。脂肪を落とす。
no.244 ゆうすけ (10/10/05 00:55)

日銀、事実上のゼロ金利導入=国債など5兆円の資産購入―追加緩和を決定

日銀は5日の金融政策決定会合で、政策金利を現行の年0.1%から年0〜0.1%に引き下げる追加緩和策を全員一致で決め、事実上のゼロ金利政策を導入した。また、国債やコマーシャルペーパー(CP)、国庫短期証券など多様な金融資産の買い入れを行うため、5兆円の基金を創設する。
 米国経済の減速を受けた円高傾向の継続などで、企業の先行き不安が強まっているため、一段の金融緩和で景気の下振れを阻止。早期のデフレ脱却を目指す。 

ゼロ金利政策で日経平均ちょっと上がりますた。
no.245 ゆうすけ (10/10/05 14:17)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819591E2E7E2E2968DE2E7E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

こっちの記事のほうが詳しくて面白いかな。
no.246 ゆうすけ (10/10/05 14:19)

日銀の動きで市場では好感もたれて株上がりましたね。パナソニックが14000円含み益なんで適当なところで売って自転車買いたいです。
no.247 ゆうすけ (10/10/05 18:04)

日経平均は大きく上げても円高解消全くできずでは・・もう83円前半に戻ってますぞ白川さん
no.248 37才の男 (10/10/05 19:56)

パナソニックは当面の底値をつけたかんじだね

1140円越えで追撃買いの準備をするつもり^
no.249 サイコロ (10/10/05 22:04)

東電はついに2000円割ったがまだ下がりそうなので様子見だが買いたいですか?
増資をした銘柄はなかなか株価が回復しないらしいですが1900円くらいなら魅力ですな。
no.250 37才の男 (10/10/05 23:15)

さっき約定を見ていたら
野村が半分ほど売れていた
高値410円だったが、指値410円にしていたので
全部は約定していなかった^
明日、また買いを入れないといけないな・・・
no.251 サイコロ (10/10/05 23:36)

盗電は、すごい下げようだね!
これなら、リバウンド狙いで
ちょと遊んでみようか
と思っても良いかも^
no.252 サイコロ (10/10/05 23:38)

83円ぎりぎりだ、ちょっとでも割ったらポーンと介入してくだされ、日銀殿。
no.253 ゆうすけ (10/10/06 00:27)

もう83円台でもすぐに介入しないと大変です。すぐ円高に戻らないくらい介入を継続的に
no.254 37才の男 (10/10/06 07:19)

パナソニックで15000円儲けたので自転車買ってきます。
no.255 ゆうすけ (10/10/06 09:07)

どうかなーアメリカの同意が取り付けられないと思うがね。
すると為替介入はない。→株価大暴落があるかも?
no.256 記入なし (10/10/06 12:44)

>東京電力は30日、公募増資で最大5550億円を調達することについて「2020年ビジョンで示した投資を財務体質の健全性を維持しつつ確実に行うには、増資による資金調達が最良と判断した」とのコメントを発表した。同社広報の広瀬大輔氏がブルームバーグ・ニュースの取材に対し答えた。

盗っ人猛々しいとはこのことだ。

空き巣は犯行について、自分の生活の健全性を維持しつつ確実に行うには働くより窃盗による資金調達が最良と判断したとのコメントを発表した。
no.257 記入なし (10/10/06 18:38)

野村を寄付き(415円)で買ったが、
昼過ぎから、なんか上げてきたな^
そろそろ上げる頃だと思っていたが
ちょっと面白いことになりそうかも^
no.258 サイコロ (10/10/06 19:42)

パナソニックも寄付き(1137円)で購入
一応、目標値の1140円を上回る終値で終了
今週は忙しくなりそうだね^
no.259 サイコロ (10/10/06 19:48)

日経平均かなり上がったのにココスジャパンと伊藤園がイマイチだ。
伊藤園はおーいお茶とか安売りしすぎだから儲からないのかね?
no.260 37才の男 (10/10/06 20:01)

まだ伊藤園もってんの・・・?
以前もコメントしたと思うが
あの株は、1300円切らないと
上がりにくいんだよなぁ〜
no.261 サイコロ (10/10/06 20:07)

それよりも、今日買いに出ていたら
結構おいしいでしょう^
昨日コメントしたように¥・・¥
no.262 サイコロ (10/10/06 20:09)

伊藤園1600円で200株もあるんだよ。
100株だけとりあえず損切りしようとしてるがあまり低く売りたくないからなかなか売れない。
ただ早く売りたいから1380円に下げて売りに出す。明日売れるだろう。
no.263 37才の男 (10/10/06 20:29)

そういうことなら早く言えば良いのに
それなりの作戦?を立案することも考慮したのに・・・
no.264 サイコロ (10/10/06 21:05)

もう手遅れ、他で巻き返す
no.265 37才の男 (10/10/06 21:06)

ところで、今日のソニーは、
まあまあだったじゃない@@
no.266 サイコロ (10/10/06 21:09)

2640円でソニー買った。2740円くらいで売りに出してる
no.267 37才の男 (10/10/06 21:19)

100円くらいの利益を積み重ねて
あとは、数の勝負で行くか・・・
それとも3000円付近になるまで
我慢するか・・・
no.268 サイコロ (10/10/06 22:40)

>no.267 
最近の動きを見てると中間ぐらいの値段かな。あんまり儲けにはなりにくいかも。ソニーは2500円台と2600円台を行き来してるだけ。
no.269 ゆうすけ (10/10/06 22:47)

ソニーは2300円台で購入したい銘柄だね
no.270 サイコロ (10/10/06 22:49)

伊藤園を予定通り1380円で売ったわけですがパナソニックを買おうかと思う。1100円でどうか?
no.271 37才の男 (10/10/07 20:27)

円高進行
82円になってきた
no.272 記入なし (10/10/07 22:06)

G7後にすぐ為替介入しないと80円も切ってしまいそう
no.273 37才の男 (10/10/07 22:17)

37才氏>no.271
1100円でどうか?ですが、
最近の円高で攻守がぐるぐる変わるな・・・
今日、自分は寄付きで追撃買いしたが・・・
円高が重しになって予想より下げて終わったな
37才氏も、追撃買いできるなら、買っても良いかも
ただし、自己責任で^
no.274 サイコロ (10/10/07 22:33)

円高でパナソニック下がると思ったら今日すごい上げてるの。買おうと思ったのに。
で為替介入であげあげと。思い通りにならない。買える銘柄がないと面白くないな。
no.275 ゆうすけ (10/10/08 10:21)

ソニーかパナかで迷ったが、パナで正解だったかな^
no.276 サイコロ (10/10/08 21:05)

パナソニックはもう上がらず下がり目になるだろう
no.277 37才の男 (10/10/08 21:22)

円高進行
81円台

70円まで行けば自然に止まる
no.278 記入なし (10/10/08 22:28)

円高はヘッジしない企業が悪い
円安利益だけ得ようとするのが身勝手だろ
no.279 記入なし (10/10/09 09:31)

>no.279 
だけども、通貨の価値にあまりにも不均衡さがもたらされたらそれはそれでおかしい。
もし、円の価値が高くてちょうどよいならさっさとアメリカつぶれてくれ。
no.280 ゆうすけ (10/10/09 11:11)

>>280
円高株高はそれが正常で今までの円高株安が異常なんだから
為替介入はない。先週もそう言い切ったが正解だったろ?
問題はアメリカの国内世論。非常に悪化している。
まさに中国と同様「日本憎し」一色になりつつある。
これはマズイ。非常にマズイ。
株どころの騒ぎじゃない。このままだと中国はアメリカの介入はない、と
思い切って沖縄の強奪に来る可能性が高くなる。一番危惧するのは、
国民の支持を集めたいオバマ大統領が一転中国に味方する可能性さえあることだ。

前回の介入でアメリカ国民の信用は一気になくなった。
アメリカは本来親日だが、この手の政府の策に対しては敵国とみなす傾向にある。
中国だけなら自衛隊の力で排除も可能だが、アメリカが来るとなると
最早植民地化へ一直線だ。
ここは介入するにも必ずアメリカへまず真っ先に報告し許可を願うことだ。
恐らく建てに振らないだろが粘り強く交渉すれば恐らくは数ヶ月内には理解が得られるだろう。介入があるとすればそれからだろう。
そうなるとその間企業が持ちこたえられるか?が争点になってくる。
大半の企業の株は暴落を始めるだろう。今は非常に不安定な時期だ。
買う人は相応のリスクも覚悟することだ。
no.281 記入なし (10/10/09 14:11)

もう実質打つ手はないんだから静かに70円を待つことだ
米国の物価水準から言えば90円ではなく70円が妥当なのだ
第一円高でいくら企業が儲かっても株主も社員も少しも豊かにならない
企業が全部内部留保してしまうからだ
東電のように増資までして既存株主からも巻き上げ貪る泥棒企業さえある
ここからヘッジしない怠慢企業が円高でつぶれるのも自業自得だ
no.282 記入なし (10/10/09 14:48)

楽天、三木谷が
「円高になれば、日本企業は海外に進出しやすい。
 中国に進出し、経済交流すれば、尖閣問題も今より
 良くなる」と英語でスピーチしたらしい。

中国に行って拉致されろ。一ドル1円なら多額の身代金が払える。
no.283 記入なし (10/10/09 14:54)

パナソニックはこれからどんどん上がる。
no.284 記入なし (10/10/09 14:57)

介入に理解得られたなら月曜にでも介入してもらいたい。そしたら週明けソニー爆上げ確定
no.285 37才の男 (10/10/09 19:15)

>no.281 
マジかい、自衛隊は沖縄を守れないの?普天間基地があるじゃん。(まだ移設決まってないんでしょ?)(政治無頓着な俺)。円ドルが70円とかいったらちまたにあるSF経済本になるね。そりゃすごい。小林よしのりの沖縄論読まなきゃ。なんちって。
no.286 ゆうすけ (10/10/09 22:49)

>no.282 
でも、企業がヘッジしてたら国内産業空っぽになっちゃうよ。みんな株で食ってるわけじゃないし。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E9%8A%80%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E5%B9%B8%E4%B8%89/dp/4904336488/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1286632546&sr=1-3
日銀につぶされた日本経済 [単行本(ソフトカバー)] 

やっぱ日銀が駄目なんじゃないの?デフレから脱却できない日銀の政策が駄目なんだ。
no.287 ゆうすけ (10/10/09 22:57)

日銀につぶされた日本経済 [単行本(ソフトカバー)] 

ゼロ金利政策と、市中に出回るお金の量を日銀の国債買い取りで増やしてインフレにしないと駄目だと。他の国はおおかたみんなそうしてると日本もそれやらなきゃ駄目なのかな。デフレ脱却は急務でしょ。
no.288 ゆうすけ (10/10/10 08:59)

日本の介入についてG7で説明、基本姿勢は理解得られた=財務相
ロイター 10月9日(土)13時13分配信

  
拡大写真 
 10月8日、野田財務相(左から2人目)は、日本の為替介入についてG7で説明し、日本の基本姿勢について各国の理解を得られたと語った(2010年 ロイター/Jonathan Ernst) 
 [ワシントン 8日 ロイター] 野田佳彦財務相は8日、ワシントンで開催された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、日本の為替介入は為替の過度で無秩序な動きに対応したものと説明し、日本の基本姿勢について各国の理解を得られたと語った。G7終了後、記者団に明らかにした。

で、一体いくらが妥当な相場なんだ?ビッグマック指数を考慮して。
no.289 ゆうすけ (10/10/10 17:00)

為替介入は円高が進むにつれ定期的にやりつつ紙幣の発行をどんどんやるべき    ひたすら刷るんだ
no.290 37才の男 (10/10/10 17:04)

お札は発行できないから結局はゼロ金利政策を続けっぱなしにして、国債を発行して日銀に買い取らせればいいんだ。そしたら円がたくさん増えて薄くなる、そうすると円安になる。ドルとちょうど良くなる。
no.291 ゆうすけ (10/10/10 19:03)

ゼロ金利は商品先物市場への投機マネーを促進するだけだよ。
no.292 よしりんをよく読む人 (10/10/10 19:34)

為替介入理解得られたかと言うより円高がこれからも進むようなら為替介入しても問題ないのかを
知りたいわけでまあ為替介入だけしても円高は一時的にしか解消されないわけで
まあいわゆる金融緩和など他の円高対策はもっと行うべきではある。
no.293 37才の男 (10/10/10 21:16)

逆に利上げして金融を引き締めたほうがいいんだよ。投機マネーが暴走した結果がそうなってるんだからな!
no.294 よしりんをよく読む人 (10/10/10 21:33)

>no.294 
デフレで日本は沈没します。
no.295 ゆうすけ (10/10/10 21:57)

今は、円高なんで円キャリートレードも発生しません。
no.296 ゆうすけ (10/10/10 21:58)

SONYって1986円で買ってまだ持ってるぞ。
たった2000株だけど。
no.297 記入なし (10/10/10 23:21)

ソニーは海外にもかなり拠点してるので円高の影響はあまり受けないとみてさらなる上昇は期待できる
no.298 37才の男 (10/10/10 23:48)

それがあるんですよ。ソニー。
no.299 ゆうすけ (10/10/11 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています