一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は仕手株で自己破産をした不動産屋の二代目バカ息子と一緒に呑んだ事がありました。彼は最初はずっと勝ち続けていました。無心で株をやっていたからだと思われます。
no.3100 記入なし (11/07/14 21:13)

年金は今年も巨額の損失を計上か
将来破綻するかもね
年金だけを頼りにする老人にはならないようにしないと
no.3101 塩漬け名人 (11/07/14 21:21)

今資金数千万だけど慣れた20程度の大型優良株しかもともとやらん
株は一生続けて資産を増やすことが目的だから資金が億になっても対象になりうるような流動性のある慣れた銘柄で安いシグナルの時分割買いに入っていずれ起こるリバーサルを狙うような平凡かつ普遍的なテクニカルで緩慢なようでもほぼ全勝的資産増を狙う

仕事があるから1日1回見れば対応できる手法のほうが仕事的にも投資的にも有利だ
家族があるから確定申告を見せても納得するような年間+の出る方法をとり、夏冬数十万でも配当を分けてやれば安心して協力してくれるし自分のメンタルも安定し家族的にも投資的にも優位だ

仕事→株→家族→仕事の連鎖が好ましく、一部だけ大成功するのは結局失敗だ
no.3102 記入なし (11/07/14 22:08)

俺は損失は出せないので勝負師みたいな取引はできません
no.3103 記入なし (11/07/14 22:17)

>>3102 そのような境遇に恵まれたお方がなぜ無職.comに?

妄想って楽しいですか?(笑)
no.3104 素人 (11/07/15 08:11)

本日取引なし

俺も個人投資家から故人投資家への道を
歩んでいるのかな?
no.3105 塩漬け名人 (11/07/15 20:36)

>no.3104
興味深いからだよ

生活苦、必要資金、仕手株…株のような逆説と矛盾に満ちた不条理の世界であえて不利な環境で挑もうという無謀な気持ちが臆病なおれには理解できないからだ

ついでに言うと恵まれた者が無職.comに来るわけがない、とは10回以上言われたがなぜそう思うのかは未だにさっぱりわからない。
おれなら異質な世界に踏み込んで話を聞いたり経験する刺激こそ大好きだ
同類といても一つも成長しないし楽しくもない
no.3106 記入なし (11/07/15 21:03)

株で大損したことよりそれを取り返すチャンスさえくれず取引すらできないのが辛い   数十万補填するから辞めろと、一生ダメだと言われた
no.3107 38才の男 (11/07/15 22:31)

補填などいらん!
と言ってまずは自分の口座を作れ!
no.3108 ぱぱりん (11/07/15 22:46)

負け知らずの中長期保有です
配当も優待もいただきますが
タイミングよく売りをかけるので
今のところ損失は出ていません
株に焦りは禁物です
no.3109 記入なし (11/07/15 23:14)

4748ついに来ましたあぁ〜〜〜〜^^
no.3110 記入なし (11/07/16 08:11)

東電を救うんなら、まずはお膳立てとして役員連中がちゃんと自殺しないといけんね。
それが日本社会の縮図だからね。
no.3111 記入なし (11/07/16 08:29)

COCOストアが近所にある俺は勝ち組 
誰に聞いても「何それ?」って言われる謎のコンビニ
no.3112 記入なし (11/07/16 08:41)

もしものために・・・

http://www.toushikomon.net/menu/news.html
no.3113 記入なし (11/07/16 10:55)

さ、さ、さ、サンパチ先生!
4748を見て下さい!
もう黙って買うしかないですよ

株で損したら株で取り返すしかない!
no.3114 塩漬け名人 (11/07/16 11:16)

塩漬けさん、最近の彼は後出しじゃんけんの天才なので、もしかしたら、この後暴落かもしれませんよw
no.3115 記入なし (11/07/16 12:09)

東電株は儲けるための道具になってます。
この株がこんな面白い値動きをするとは正直思ってませんでした。
まぁ、儲けられればよい。

要は、勝てば官軍、結果良ければすべてよしです、はい。
no.3116 記入なし (11/07/17 01:03)

今の東電って
確かに儲けてくださいな
状態ですね^
no.3117 サイコロ (11/07/17 01:05)

ただ全体の半数近くを大口の謎の中国人が持ってるので
そいつ次第ではいつ急落してもおかしくない。
no.3118 記入なし (11/07/17 01:41)

N証券からアメリカがデフォルトになった場合、
日本の3代銀行が窓口を閉鎖する可能性があるとのこと。 
VIPに連絡が来てる。 
日本も即時デフォルトに陥る可能性が高い。 
それで出来るだけ出金してくださいとの連絡
no.3119 記入なし (11/07/17 14:31)

日本の三大銀行に都民銀行は含まれていますか?
東京三菱のお金は証券会社の口座に移動をします。
no.3120 記入なし (11/07/17 15:11)

アメリカがデフォルトしたら一つの歴史が終わるね。
no.3121 記入なし (11/07/17 15:19)

東電の今年の大納会の終値の予想は、1425円と出ました^^
no.3122 記入なし (11/07/17 19:39)

>no.3122 
なんでだよwwww
no.3123 記入なし (11/07/17 19:44)

科学的統計的な分析ではありませんが、投資家の裏心理を独自に研究して出した答えです。一つの意見として聞き流して下さい^^
no.3124 記入なし (11/07/17 19:47)

世界大恐慌が近い 株はなるべくやめたほうがいい
no.3125 38才の男 (11/07/17 19:59)

止めません、でっかく勝つまでは!
no.3126 記入なし (11/07/17 20:06)

空売り出来る連中には、大恐慌とか関係ないんでしょうね。
自分はやりたいが、未だに何も出来ないから、単に外野からヤジめいたこと書いてるが、でも買いも売りも両輪持ってるのが、この世界で勝ち組になる手っ取り早い方法なんでしょうね
no.3127 記入なし (11/07/18 07:07)

空売りは精神衛生上あまり芳しい行為とは言えない
投資とは言えない
no.3128 記入なし (11/07/18 07:35)

>>3128
まさしく、仰せのとおりです。そもそも株って言うものは育てるものであるべきなのです
しかし、そのような手段が有る以上、それを有効に使うっていうのも勝つための武器なんです。自分も空売りは健全ではないって考えます。
no.3129 記入なし (11/07/18 07:57)

金の売買停止は米国債デフォルトへの布石? 
http://media.yucasee.jp/posts/index/8295

 米国では金融規制法「ドッド・フランク法」で金の売買が規制されるが、
週明けでどのような影響があるのか。それは単なる金先物相場の価格の範囲に収まるのか、
米国経済の破たんを予告するためのものなのか?

 欧州の財政破たん懸念が意識されていることで、NY商品取引所の金先物相場は連騰で、
1オンス=1590.1ドルと史上最高値となった。足元は買い支えの要因があり、安心かに見える。

 その一方で、個人の売買が禁止されるために、価格上昇の要因が消えるのではないか、という見方もできる。

 ただ、もっと恐いことは、この法律の本音の部分。米国経済が破綻した際に、
国民がドルを売って金を買う動きを前もってできないようにしようとするものだからだ。
現在は、国債発行上限枠の撤廃に向けて、政府は間もなく迫るタイムリミットまでギリギリの調整を行っているところ。

 日本では大きく報道されていないが、米国債のデフォルトを最悪視野に入れているとも言えなくはない。
そうなれば、資本主義経済の総本山が大激震に見舞われた以上は、米国内だけで収まるはずもない。

 米国は過去には、世界大恐慌時に、一部で金の売買を禁じたこともあった。
破たんを意識したものなのか、どうか? まずは週明けの相場がどのような答えを出すのか注視したい。

 ちなみに、いくつか例外もある。その一つに、世帯年収で約2400万円以上ある家庭は免除されている。
no.3130 記入なし (11/07/18 20:22)

ダウ爆下げorz

米国債デフォルトなんてリーマンよりひどいじゃん絶望的…
no.3131 記入なし (11/07/19 00:28)

東北大震災がなけりゃ日本が覇権国家になるはずだったのに。
no.3132 記入なし (11/07/19 06:59)

アメリカが破綻したら、中国も日本もダメになるぞ。
売って売って売りまくれ!!!
no.3133 記入なし (11/07/19 11:04)

断言できるのはパナソニックが900円を割ると言う事だな。
no.3134 記入なし (11/07/19 11:52)

どうせアメリカは土壇場で、協調してそれを避けますよ。
何時もこんな事して、自作自演的な事をするんですよ。この国は・・・
no.3135 記入なし (11/07/19 12:41)

>3135
リーマンブラザーズも、当初は救済すると言われていたが
no.3136 記入なし (11/07/19 12:53)

>>3136
でも、リーマンはたかが一社ですが、国家はやっぱまずいでしょ。
no.3137 記入なし (11/07/19 13:51)

ギリシャ、イタリア、スペインそしてアメリカ
世界同時デフォルト
no.3138 記入なし (11/07/19 14:12)

アメリカがデフォルトしたら、
日経平均は、5000円を割りそう。
no.3139 記入なし (11/07/19 14:51)

ジパング  サハダイヤモンド爆上げじゃんか   取引できなくなったから上がったんだな
no.3140 38才の男 (11/07/19 17:23)

みんな気づいてるかい?中国はまだバブル崩壊したことがないんだ。そして今、中国では異常な値段が住宅につけられてる。中国バブル崩壊もお忘れなく。
no.3141 記入なし (11/07/19 17:23)

アメリカでは、中国企業の不正会計が、すごい問題になっているよ。
日欧米中、世界同時崩壊
no.3142 記入なし (11/07/19 18:13)

本日取引なし

サンパチ銘柄スゲーw
no.3143 塩漬け名人 (11/07/19 19:21)

南満州鉄道の株券ほしいな
no.3144 記入なし (11/07/19 21:40)

ダウ反発

これで全員買い直して恐慌を迎える

リーマンの前と似た情景だな
人は愚かなレミングだ
no.3145 記入なし (11/07/20 00:32)

ネットで株をやるのもいいけど、汗を流して仕事もしましょう。
no.3146 記入なし (11/07/20 00:43)

冷暖房完備のデスクワークなので
働いてはいるんですが汗をかく機会がありません
no.3147 塩漬け名人 (11/07/20 00:49)

これはウォール街が仕掛けたゲームだよ。このまま順調にしばらく、米も日本も行くな。
no.3148 記入なし (11/07/20 03:02)

アメリカの得意な、脅し作戦ですね。デフォルトなんて言って、土壇場で回避・・・って事になると、サプライズで株がおもろいような上がりますからね。こんなふうにしてこの国はそれを吊りあげてきたんですからね。でもそろそろそのごまかしもきかない時期になってます。本当に破綻するのも時間の問題ですな
no.3149 記入なし (11/07/20 06:41)

本日取引
102,000円入金

現在ポジション
住友商事800株@1119 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL4枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,840,000
no.3150 塩漬け名人 (11/07/20 18:32)

円高基調は変わらないな
80円台はもうないだろう

ドイツ気象庁によると今日は放射能のチリが中国〜四国を覆ったね
こんな状況で何も情報公開しない管は日本を滅ぼすつもりだろうか
no.3151 記入なし (11/07/20 23:22)

70円台とは・・・外貨で株取引していると・・・
なかなか利益が出てないような感じがする
no.3152 サイコロ (11/07/20 23:27)

輸出企業、利益でなくなりますね。そうなる前に介入入るんじゃないですかね。大手企業は海外工場移転を計画してるらしいですけど。企業が海外に移転してしまったら日本の富はどんどんなくなっていきますね
no.3153 トーイックさん (11/07/20 23:34)

38才氏が逆神なのか知らないけど、ジパング2500突破してて笑ってしまった。
no.3154 素人 (11/07/21 00:12)

機関がソフトバンクを投げました。
いきなりストップ安で張り付きです。
他の銘柄もそうみたいです。
大変なことになりそうです。
no.3155 記入なし (11/07/21 08:34)

>>3155
それは単なる見せ板ですよ。
日経225がめったにストップ高とか安にはならないものです。
今日のニューヨークはほとんどトントン状態です。
8:50分以降若しくは直前に、値段がちゃんと整って来ますよ。
no.3156 記入なし (11/07/21 08:47)

3156さん、確かにそうでした。見せ板の目的は何なのでしょうか?寿命が三日は縮みました(汗)
no.3157 記入なし (11/07/21 09:45)

>>3157
よくは分かりませんが、これからはニューヨークの値段を見てから判断すべきです。しかし、新興市場とか一部上場でも、中小型株の場合は額面どおりって事が多いので、日経225とそれらを区別すべきなんです。リーマンショックとか、大震災級の緊急事態じゃない限りは、めったにストップ高とか安は無いのです。これからはもっとゆったり構えて下さい。
no.3158 記入なし (11/07/21 09:57)

3158さん、ありがとうございます。自分は現在、ソフトバンクとソニーと三井物産を保有しています。銀行預金よりは、多少なりとも実入りが多いと考えての購入でした。
新興市場銘柄はリスクが大きそうなので、今後も保有は考えてはいません。
一度だけ日本風力開発で大怪我をしましたので。
no.3159 記入なし (11/07/21 11:11)

ソフトバンクは少し前までは大きな期待が持てる銘柄だったけど
突起していた所を全部ドコモにパクられてから魅力が失せたので売りました。
no.3160 記入なし (11/07/21 11:31)

ここにいる人たちは、米国債デフォルトに備えているのですか?
no.3161 記入なし (11/07/21 15:44)

本日取引なし

パナソニック売られすぎだろ
ただ増資しそうで買えない
エルピーダみたいになりそうで…
no.3162 塩漬け名人 (11/07/21 18:12)

今日、持ち株を全部、損切りと利益確定売りしました。
久しぶりに安らかに眠れそうです。
明日の東電は売り気配で始まりそうです。

日経は300〜400円は下げそうな気配を感じています。
no.3163 記入なし (11/07/21 19:02)

アメリカは直近では、絶対にデフォルトなんかしないですよ。
ちゃんと直前に妥協して、回避しますからね。2002年大リーグのストライキに似てますね。それが決定かって言われたけど、直前になって回避・・・なんかそんな展開を想起させます。
no.3164 記入なし (11/07/21 19:02)

 東電は自己資本比率10.5%と非常に脆弱な財務体質である。さらに今期▲1.24兆円の大赤字、来期▲9000億円の大赤字、最低5年間は大赤字を続けるが、この赤字分は純資産から引かなければいけない。つまり損害賠償分が純資産から引かれる以前に毎年、大赤字で大幅に純資産減少し、いずれ債務超過に陥ることになる。政府が東電を支援する以前の問題だ。その前に1兆円規模の大規模増資をする可能性が高い。現在の市場はエルピーダに代表されるように公募増資で資金調達するのが市場トレンドとなっている。
 東電はPBRを算出する資産として、原発施設6700億円、核燃料9000億円を計上しているが、あの福島原発を資産と計上できるわけがない。すでに純資産は1兆円を切っている可能性大。現在は、損害賠償抜きにPBR1.1倍程度まで上昇しており、他の電力株と比較しても割高感が目立つ。損害賠償が1兆円を超えたときから純資産はマイナスになり、債務超過に陥る。政府が純資産の50%以上支援したときから東電は政府の管理下になり、上場廃止となる。無配、赤字が最低5年は続く東電を590円で飛び付き買いした個人は、そんな計算は全くできず、上がったことだけが買った理由である。 
 賠償支援法案の成立は以前から市場で騒がれていたこと。6月11日から、賠償支援の期待感で大幅上昇した東電。本日はさらに短期資金が飛び付いて急騰したが、材料出尽くしで急落しやすい状況である。東電の損害賠償費用は確実に5兆円を超える。たとえ、その半分の2.5兆円を政府が負担したとしても、純資産1兆円の東電は債務超過を免れない。原発の廃炉費用も膨大で1兆円を超える。
今回の賠償支援法案は単なる時間稼ぎに過ぎない。政府の支援は、結果的に東電の株主責任を負わせる伏線になる。政府内でも東電のJAL方式の処理は検討されていよう。なぜ公益性の強いJALを破綻させたかを考えれば、必然的に結果は分かる。
no.3165 記入なし (11/07/21 19:03)

もうすぐニューヨーク市場が始まりますが、不吉な予感がします。
大暴落の匂いがします。
何かが起こりそうです。
no.3166 記入なし (11/07/21 21:41)

>no.3165 
やっぱ上場廃止になんのかね。
no.3167 記入なし (11/07/21 22:06)

株取引悪くないが地道に働いて稼いだ方がいい…ボソッ    世界大恐慌で大損したくなければ辞めた方がいい
no.3168 38才の男 (11/07/21 22:09)

東電潰したら、政府に直接矛先が向くからね〜
潰そうに潰せないんだよなぁ〜
no.3169 サイコロ (11/07/21 23:13)

東電で今日の上げ分は、いただきました
まだ、保持してよいかね^
no.3170 サイコロ (11/07/21 23:14)

株もパチンコも勝った時だけ浮いてくる。
no.3171 記入なし (11/07/21 23:18)

NY市場大幅高
原油急騰!
no.3172 塩漬け名人 (11/07/21 23:35)

ガソリン上がるかなぁ〜
no.3173 サイコロ (11/07/21 23:41)

>no.3168
38才さんてもろにポジショントークでわらえる^

しかしダウ爆騰ですなあ
完全に仕掛けられた
アメリカ政府による風説の流布っていうのもひどいんでないかい?
no.3174 記入なし (11/07/21 23:53)

大幅な下落してるパナソニック買おうと思ったが
ゆうすけ氏の顔が浮かんで買うのを止めた助かった。
ありがとう。ゆうすけ。
no.3175 記入なし (11/07/22 00:06)

パナは持ち合い解消の売りと振り落としの売り仕掛けだから現物なら問題ないでしょう
復興株のど真ん中なので年末には少なくとも1200を越えています
no.3176 記入なし (11/07/22 00:35)

東電朝かって損切り。
風力かいました
no.3177 無職男 (11/07/22 11:15)

東電は後場の始まり頃が今日の買い時(安値)だと思います。
おいらは1000株の10ティック抜きを予定しています。
no.3178 記入なし (11/07/22 11:23)

風力でもうけました
no.3179 無職男 (11/07/22 12:33)

やっぱ株買って米国のありあまる資金で遊ばれてるんじゃ?あっちの量的緩和はすごいんだぜ?
no.3180 記入なし (11/07/22 14:21)

<今月の悩めるサラリーマン02>
経営者は儲けてやりたい放題なのに、
社員は生かさず殺さず、悔しいです。
製造業 Jさん(51歳)



それが資本主義なんじゃ。

お前は雇ってもらっとる身分なんじゃ。
工場の機械を買う時にカネ払ったのか? 
材料を仕入れるのにカネ払っとるか? 
カラダ一つで何のリスクもとらずに文句ばっかたれてんじゃねぇよ、ボケが。


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r68_02.php
no.3181 記入なし (11/07/22 15:05)

>>3138
この人のはあまり参考になりませんね。たまにはいいこと言ってるなって感じますが、何せ乱暴で根拠に乏しいことばかり言ってるので、時にはうんざりしてしまうものです。
no.3182 記入なし (11/07/22 16:22)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
住友商事800株@1119 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,870,000
no.3183 塩漬け名人 (11/07/22 19:19)

サイコロ氏、東電株の売却時期を見計らったようだね。
no.3184 記入なし (11/07/22 22:43)

まさか、アナログ放送が停止する24日に、米国がデフォルトしたりしないだろうな。
no.3185 記入なし (11/07/22 23:15)

 ◇米 国

 米国でも財政赤字の削減を巡る協議が行き詰まれば、8月2日には米国債の利払いなどが出来なくなるデフォルトに陥る懸念がある。複数の米メディアによると、オバマ大統領は、野党共和党のベイナー下院議長との極秘協議を進め、21日には10年間で財政赤字を3兆ドル(約230兆円)削減する案も浮上した。しかし、増税を拒否する共和党寄りの内容になっているとされ、与党の上院民主党議員団は怒りを爆発させたという。

 ベイナー下院議長は22日の記者会見で、「(赤字削減策で)合意はない。合意に近づいてもいない」と述べ、協議が依然、難航しているとの見方を示した。 

まさかの・・・
no.3186 記入なし (11/07/23 06:13)

>>3186
絶対にデフォルトなんかないですよw
こいつらは、株価を上げる為のパフォーマンスもあるんです。今は丁度決算シーズンだから、良い業績なのは分かってるのでそこそこ株価は踏みとどまってる。だから、破綻か?なんて市場をわざと弱気にさせて、直前で回避なんて事になるとサプライズって事で、株価が大きく上がる・・・・それを計算した自作自演的なものも含まれてるんです。
絶対に法案は成立しますから、大丈夫ですよ。
no.3187 記入なし (11/07/23 07:04)

ギリシャ債務再編、影響はリーマン破たん上回る恐れ。
no.3188 記入なし (11/07/23 08:52)

株で儲かる時代は終わったよ。
no.3189 記入なし (11/07/23 14:31)

>>3189
いや、意外とチャンスかもしれませんよ。どんどん糞株が増えてるので、博打のいいチャンスが到来しましたよ。もちろんある方の様に退場しては意味無いんですが・・・
no.3190 記入なし (11/07/23 14:40)

金曜日の寄り付きで東電を5000株買いました。
終値は下がりましたが、必ず儲かると信じて鬼ホールドをします。
今に見ていて下さい
no.3191 記入なし (11/07/23 15:56)

どうなるのか分からんが、せめて400円くらいで買えばよかったのにね。
もっといえば200とかで買っておけばもっと余裕が持てたのに・・・
no.3192 記入なし (11/07/23 16:21)

乗り遅れましたが秋までには700円は行くと見ています。
もし月曜日の寄り付きで600円を超えていたら利益確定売りをして押し目買いを狙います。
今に見ていて下さい
no.3193 記入なし (11/07/23 16:26)

600円ではなく643円のストップ高張り付きの間違いでしたm(_ _)m
no.3194 記入なし (11/07/23 16:28)

今度は空売り有利の展開が来るかもしれないから、結構辛いかもしれませんね。
何でももっと早く購入されなかったんですか?自分は傍観者の立場なので、偉そうなことは言えないんだけど、もっと早くに弾みがついたんですがね・・・
no.3195 記入なし (11/07/23 16:32)

木曜日の売買高と値動きを見てこれは行けるんじゃないかと思ったからです。
200〜300円代だった頃はまだ不安を感じていました。
国有化と上場廃止への心配もありました。
no.3196 記入なし (11/07/23 16:41)

投資生活で結果的にはプラマイ数万円のマイナスでした。
欲張った天罰だと反省です。
no.3197 記入なし (11/07/23 21:35)

株が妹に見えたでござる
no.3198 記入なし (11/07/23 21:37)

株は株でもカブのお新香は大好物です。
no.3199 記入なし (11/07/23 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています