一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


38歳氏が下がると言うと上がったね さあ〜どこで空売り仕掛けるかな 様子見
no.4300 記入なし (12/01/20 11:58)

本日取引
住友商事300株@1091売り
豪ドルミニL2枚約定
定期積立預金3,000円
98,000円入金

現在ポジション
住友商事700株@1078 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,081,000円
no.4301 塩漬け名人 (12/01/20 17:29)

出遅れの内需関連を物色中
NTTドコモ、武田薬品あたりが候補

高配当で業績が安定している企業を…って
一昔前の東京電力も優良ディフェンシブだったんだな
no.4302 塩漬け名人 (12/01/20 18:39)

豪ドルミニL2枚決済

現在ポジション
住友商事700株@1078 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金21,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,134,800円
no.4303 塩漬け名人 (12/01/21 00:51)

パナ当分覚悟してたけど1週間で売れた
@648→655
今日は無理と思ったけどよく戻したもんだ
no.4304 記入なし (12/01/21 01:00)

豪ドルミニL2枚約定

現在ポジション
住友商事700株@1078 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,082,500円

ドコモと武田薬品の比較、世界人口の増加を見据えれば市場規模の
拡大の見込める武田薬品が買いか
ただどちらも高配当とはいえ配当性向が高いだけで利益の大半が企業に
留保されず社外流出してしまっている現状を見れば買い難い
no.4305 塩漬け名人 (12/01/21 02:31)

TPP参加したら製薬会社はダメでしょ
no.4306 記入なし (12/01/21 10:50)

ギリシャ、半年内にデフォルト ビル・エモット氏予測 3月にもユーロ圏離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000063-san-bus_all
no.4307 記入なし (12/01/22 23:59)

2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
 2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
 2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
 2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
 2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
 2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい
no.4308 記入なし (12/01/23 00:04)

本日取引
豪ドルミニL2枚決済
ハイブリッド預金金利72円入金

現在ポジション
住友商事700株@1078 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,135,400円
no.4309 塩漬け名人 (12/01/23 18:48)

>>4306
知らんかった
ありがとう

なかでも後発医薬品を収益のコアとしている企業はいかんね
no.4310 塩漬け名人 (12/01/23 18:56)

本日取引
住友商事100株@1101売り
住友商事100株@1089買い

現在ポジション
住友商事700株@1081 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
買付余力2,136,000円
no.4311 塩漬け名人 (12/01/24 19:14)

南アランドミニL1枚約定

現在ポジション
住友商事700株@1080 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL2枚
買付余力2,103,400円
no.4312 塩漬け名人 (12/01/25 03:36)

本日取引
南アランドミニL1枚決済
住友商事100株@1100売り
JX200株@462買い

現在ポジション
JX200株@462 住友商事600株@1080
三菱商事800株@2108 日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニ3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,152,700円
no.4313 塩漬け名人 (12/01/25 15:57)

クローズアップ現代
今日は興味深いテーマ
no.4314 塩漬け名人 (12/01/26 19:37)

本日取引
JX200株@469売り
住友商事100株@1087買い

現在ポジション
住友商事700株@1082 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,137,400円

日清食品、イオンをあらたに監視銘柄に追加
no.4315 塩漬け名人 (12/01/26 19:54)

パナソニック  今週の週刊東洋経済におもしろい事書いてあったよ パナファンは見るべし(立ち読みで十分)
no.4316 記入なし (12/01/27 09:59)

まじすか、でも本屋まで10キロあるorz。
業界ではパナソニックは時価総額が確か1位だぜ!
no.4317 トーイックさん (12/01/27 15:48)

落日パナソニック
業績も株価も坂道を転げ落ちるが如く
座礁した巨艦の沈没が始まった

尼崎第三工場の失策
ガバナンス不全
将来の柱が見えない
まるごと事業3兆円戦略の空虚
プラズマ敗戦の必然

こんな感じですよ
no.4318 塩漬け名人 (12/01/27 18:09)

本日取引
住友商事400株@1112売り
豪ドルミニL2枚約定

現在ポジション
住友商事300株@1082 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,525,600円
no.4319 塩漬け名人 (12/01/27 18:18)

本日取引
定期預金100,000円契約(年利0.45%3ヶ月)

現在ポジション
住友商事300株@1082 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金500,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,425,600円
no.4320 塩漬け名人 (12/01/28 18:23)

イーさん、すいません パナファンというのは空売り派に対してです。 
立ち直りは困難か…
no.4321 記入なし (12/01/29 09:59)

来週から3Q決算本格化か

ところで以前推奨されたエルピーダメモリ
スマホ関連として紹介されたが
まさに今がスマホ隆盛というのにまるで振るわないね
no.4322 塩漬け名人 (12/01/29 21:22)

本日取引
住友商事100株@1097買い

現在ポジション
住友商事400株@1087 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金400,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,315,700円
no.4323 塩漬け名人 (12/01/30 18:31)

定期預金200,000円契約(年利0.45%3ヶ月)

現在ポジション
住友商事400株@1087 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金600,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,115,700円
no.4324 塩漬け名人 (12/01/30 20:58)

ポジション訂正

住友商事400株@1087 三菱商事800株@2108
日本郵船1000株@367
定期預金700,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,115,700円

明日は三菱商事の決算か
豪州原料炭も水害から立ち直り
脱原発の流れで火力にシフトした結果LNG需要の急増と価格高騰
高止まりする原油価格、食糧価格
今回は期待している
no.4325 塩漬け名人 (12/01/30 21:06)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000052-impress-inet
セブン銀行を偽った詐欺

これみてビビったぜ。俺だったら何の疑いもなくIDとパスワード入力するところだったよ。あいにく貧乏でセブン銀行に19000円しか入ってないけどwwww

オンラインで株やってる人注意してください。
no.4326 トーイックさん (12/01/31 01:24)

本日取引
JX200株@464買い

現在ポジション
JX200株@465 住友商事400株@1087
三菱商事800株@2108 日本郵船1000株@367
定期預金700,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,022,700円
no.4327 塩漬け名人 (12/01/31 19:20)

本日取引なし

決算がまるで振るわなかった日本郵船が強い
市場の振る舞いはまるで読めない
no.4328 塩漬け名人 (12/02/01 19:12)

シャープ、今期2900億円の赤字=テレビの収益悪化響く 
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012020100653 

太陽光発電パネル、液晶テレビといったコモディティ化してしまった商品
しか売り物がなければ衰退していくだけだね
no.4329 塩漬け名人 (12/02/01 19:24)

定期預金100,000円(年利0.45%3ヶ月)

現在ポジション
JX200株@465 住友商事400株@1087
三菱商事800株@2108 日本郵船1000株@367
定期預金800,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,922,700円
no.4330 塩漬け名人 (12/02/01 21:35)

好決済でなく何の関係なく上がった株は2,3日ですぐ落ちるよ。
no.4331 記入なし (12/02/01 21:48)

超円高放置
へらへら安住は昼寝?
仕事する気ないなら死んだら
no.4332 記入なし (12/02/02 00:33)

シャープがこの有様 パナがどうなるかは想像出来る売り乗せ  勝負やね  もう電機セクターは…

自己責任で
no.4333 記入なし (12/02/02 09:52)

パナの決算がひじょーに楽しみだ
no.4334 記入なし (12/02/02 10:55)

さすが目の付け所がシャープ。大赤字。
パナも音速の如く株価が下がる。
no.4335 記入なし (12/02/02 11:08)

本日取引
住友商事400株@1126売り
豪ドルミニL1枚約定

現在ポジション
JX200株@465 三菱商事800株@2108日本郵船1000株@367
定期預金800,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL6枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,344,000円

本日有給いただきました
住友商事とはしばしのお別れ
no.4336 塩漬け名人 (12/02/02 15:11)

ソニー赤字幅拡大 
電機セクターは…
no.4337 記入なし (12/02/02 15:24)

ソニーも酷い決算だね
明日のパナソニックが楽しみ
no.4338 塩漬け名人 (12/02/02 16:25)

今日の朝日の一面に国債暴落可能性あり、三菱UFJ国債売り検討ってあったけど、国債うって市中に金がじゃぶじゃぶあふれたら 
デフレ解消で経済成長するだろ。そして、円安方向になるから貿易赤字から抜け出せるんじゃないか?
UFJは国債が紙くずになることを恐れているようだ。

電気メーカーはどこも赤字、シャープ、ソニー、パナ、他しらねえ。
no.4339 トーイックさん (12/02/02 17:31)

イーさん、大丈夫っすか 
少し処分して復興関連に乗り換えてはどうでしょうか(自己責任) 
復興は今からですから 

(小さな親切 大きなお世話でした)
no.4340 記入なし (12/02/02 18:08)

泣く泣く塩漬けをロスカットして、久しぶりに資金ができると
損失の確定も忘れて、考え方がポジティブになった。
で、安いなこれ、って感じでシャープを買いました。
リバがあるかと思ったけど、リバなし

ひどいね 我ながら自分のセンス
no.4341 漬物職人 (12/02/02 22:01)

>no.4341 
決して嫌味じゃないんですけど、2chでシャープが、あああ〜!ってなってますよ。
no.4342 トーイックさん (12/02/02 23:13)

あ、今、2chのぞいてみたらシャープに買いが入ってるそうです。よかったですね。
no.4343 トーイックさん (12/02/02 23:19)

パナソニックだが明日は550が低値で最終的には570円辺りか
no.4344 38才の男 (12/02/02 23:27)

◆社名/最終損益(通期予想) 
◇東京電力/▲6000億円 
◇パナソニック/▲4200億円 
◇東北電力/▲2500億円 
◇中部電力/▲1100億円 
◇NKSJ HD/▲1000億円 
◇NEC/▲1000億円 
◇ソニー/▲900億円 
◇東京建物※※/▲720億円 
◇任天堂/▲650億円 
◇日本製紙G本社/▲440億円 
◇日本ガイシ/▲400億円 
◇川崎汽船/▲320億円 
◇太陽誘電/▲192億円 
◇マツダ/▲190億円 
◇日本郵船/▲180億円 
◇ローム/▲180億円 
◇東京製鉄/▲125億円 
◇双日/▲120億円 
◇日本ユニシス/▲116億円 
◇ミツミ電機/▲100億円 
◇石井表記※/▲94億円 
◇SUMCO※/▲90億円 
◇ロイヤルホテル/▲60億円 
◇コクヨ※※/▲55億円 
◇東京機械製作所▲52億円 
◇日本風力開発▲48億円 
◇大成建設▲35億円 
※は1月期、※※は12月期、無印は3月期決算。▲はマイナス
no.4345 記入なし (12/02/02 23:40)

>4343
トーイックさんへ
どうも。そういうコメントいただけると、気持ちが若干助かります。
no.4346 漬物職人 (12/02/03 01:43)

ソニーは4年連続赤字だよ。物作って金を生み出してないってアホな・・。
それよか財務省やら官僚やらのくそあほが天下りやらなんやら甘い汁吸いたくて日本経済を復活させないのは許さん。
no.4347 トーイックさん (12/02/03 06:35)

シャープが結構下げてるねパナはあまり下げてない 
パナが下げると思ったが…だが誰が買ってるんやろか空売りの買い戻しか? 
ガツン!と下げてくれんかな〜
no.4348 記入なし (12/02/03 09:31)

まあ〜売りでいいやろ 上げだしたら買う奴がいる 下げるとそれらが投げるの繰り返しだ 買う要素が全くない
no.4349 記入なし (12/02/03 09:34)

ジリジリ下げてきてる 所詮買い戻しやろからエネルギーない 出来高も減りセオリー通り下げ 株価には重力があるからね   結局のところ買う人がいないと上がらん 
現物で持ってる人はロスカットし損ねたんやろね 株価いうんはどこまで下がるかわからんから、ロスカットしないと大変な事になるどの株でもね それと基本は業績が悪いのは見送り 業績良ければ戻りも早い 業績悪いと買う理由がないからね
no.4350 記入なし (12/02/03 10:27)

シャープって1日〜2日で一気に10万円下がったんですね。そりゃ手を出したくなりますね。
no.4351 トーイックさん (12/02/03 11:33)

大赤字発表で悪材出つくした感があるパナの逆襲はあるか!?
no.4352 記入なし (12/02/03 11:34)

パナ7800億赤字 
悪材料出尽くしになるのか更なる下げになるのか
no.4353 記入なし (12/02/03 15:40)

シャープ上がったっすね、良かったすね。
自動車銘柄が上がると電気銘柄が下がる、それが逆になると、下げ、上げになってる
???の最近の相場、結構前から続いてるんだよなあ。
no.4354 トーイックさん (12/02/03 17:57)

本日取引
イオン100株@1006買い
イオン100株@1011売り

現在ポジション
JX200株@465 三菱商事800株@2108 日本郵船1000株@367
定期預金800,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL6枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,344,300円
no.4355 塩漬け名人 (12/02/03 20:21)

PTS復活したんだな

パナソニックをみると個人投資家は
7800億円もの巨額の赤字、市場はすでに織り込み済み
であると判断しているようだ

ところでIRで収益性の著しい悪化の原因について
外部環境の悪化(円高、震災、タイ洪水)には
言及しているものの、経営判断の誤りには全く触れないのなw
no.4356 塩漬け名人 (12/02/03 21:04)

>>トーイックさんへ
昨日レスありがとうございます。シャープの方は、何とか逃げ切る事ができました。
ただ、こわいですね、今日のソニーに代表されるような動き。サプライズ的な下方
修正にサプライズ的な株価の急騰とか。
シャープ、ソニー、そして今日上げる(?)パナしかり、織り込み済みという言葉
の意味は、ここしばらくのうちに急速に変わってきたようですね。怖いです。
no.4357 漬物職人 (12/02/03 21:10)

商社5社の純利益、計1.3兆円 資源価格上昇が押し上げ
2011年4〜12月、3年ぶり最高
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASGD0205T_02022012MM8000
no.4358 塩漬け名人 (12/02/03 21:25)

豪ドルミニL1枚約定
豪ドルミニL4枚決済
三菱商事100株@1780買い

現在ポジション
JX200株@465 三菱商事900株@2073 日本郵船1000株@367
定期預金800,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,248,500円
no.4359 塩漬け名人 (12/02/03 23:20)

まあ〜ぼちぼちやりまひょ
no.4360 記入なし (12/02/04 09:33)

 [ワシントン 3日 ロイター] 米労働省が3日発表した1月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が24万3000人増と、市場予想の15万人増を大きく上回り、9カ月ぶりの高い伸びとなった。雇用増は製造業から小売り・建設まで幅広いセクターで加速しており、11月の大統領選で再選を目指すオバマ大統領にとっては追い風となった。  失業率は2009年2月以来、約3年ぶりの低水準となる8.3%に低下。米連邦準備理事会(FRB)の予想よりも速いペースで改善する可能性が高まった。
no.4361 塩漬け名人 (12/02/04 19:08)

昨年度末 資産時価評価額4,950,500円
現在時点 資産時価評価額5,314,700円

順調だが油断はできない
一寸先は闇
no.4362 塩漬け名人 (12/02/04 19:27)

ウォーレン・バフェットが残した言葉 
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up50244.jpg

ジョージ・ソロスが残した言葉 
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up50245.jpg

ジム・ロジャーズが残した言葉 
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up50246.jpg

ジェシー・リバモアが残した言葉 
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up50247.jpg

フィリップ・アーサー・フィッシャーが残した言葉 
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up50248.jpg
no.4363 記入なし (12/02/05 14:11)

カツオが株買ってる

http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/b/b/bb619747.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/4/8/488d1c97.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/d/2/d2fabc88.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/c/d/cdeb26fc.jpg
no.4364 記入なし (12/02/06 00:37)

パナは上げてるね またどこかで空売りしちゃいますどうせダメ会社だからね 
上げてきたとこを叩く まあ〜今は全体的に強いし様子見  パナにしろソニーにしろ電機セクターはもうダメやろね
no.4365 記入なし (12/02/06 10:18)

>no.4365 
パナもソニーも駄目会社と叩かれるがどこが駄目なのか教えてくれ。
この二つの会社の製品を持ってない人、家庭なんて存在しないと思うが。
no.4366 トーイックさん (12/02/06 15:35)

つまりただ単に叩くのではなく根拠やソースを出してくれないか?
そうすると俺も学習できる。
表面的な事はわかるよ、例えばサムスンに追い抜かれたとか、
そうじゃなくて、細部の部分。その会社の何の製品がいけないのか?戦略がいけないのか?投資がいけないのか?人事がいけないのか?それくらいしってカキコしてもらわないとなんか責任放棄のカキコだぜ。
俺なんて、「何々がいけない」「俺はこう思う」と思って、カキコしてるやつはちゃんと本で学んだことや裏付けがあって書いてるやつだからな。
no.4367 トーイックさん (12/02/06 15:43)

本日取引
三井物産100株予報1318買い
定期預金100,000円(0.45%3ヶ月)契約

現在ポジション
JX200株@465 三井物産100株@1320
三菱商事900株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,016,500円
no.4368 塩漬け名人 (12/02/06 18:59)

誤)三井物産100株予報@1318買い
正)三井物産100株@1318買い

ちなみに株予報というサイトがありますが
決算前の日程確認、通期計画に対する進捗率、レーティング
などの確認に使ってます
no.4369 塩漬け名人 (12/02/06 19:06)

>4366
パナはある意味完全なんだよ
まだ余裕のある日本人にとってはね
至れり尽くせりだしその分3割も高い

いまTPPグローバル高齢化の2020年に向けて日本人の収入も1/3になる
でも家電は欲しい質はともかくおいしいものが食いたい日本人がそこにいる
贅沢パナの居場所があるのかどうか
その答えは自明だ
no.4370 記入なし (12/02/07 00:58)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
JX200株@465 三井物産100株@1320
三菱商事900株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL2枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,044,000円
no.4371 塩漬け名人 (12/02/07 02:03)

3月は優待が多いから、優待銘柄の株価が安定している。もう少し高値になったら売ろう。
no.4372 記入なし (12/02/07 15:05)

>no.4370 
日本人の所得が上がらないことは確かだ、そしてこれからもどうなるかわからない。
でも、新興国の国の人がリッチになっていけば高品質のものを欲しがるようになるのではないだろうか?
さらには、家電製品の値下げを余儀なくされて電気銘柄は、もうすでにいっぱいいっぱいだ。この危機に瀕して企業努力を怠っているはずがないだろう。
できれば、世界が日本についていけるように、日本製品を買えるようになって欲しい。
それからTPPについてはまだ謎だらけ。俺はTPPについては勉強していないので何も言えない。
no.4373 トーイックさん (12/02/07 20:17)

http://panasonic.co.jp/ir/reference/annual/2011/pdf/panasonic_ar2011_j.pdf

2007年から2011年までに
長期負債は 226,780→1,162,287 と急速に膨らみ
株主資本は 3,916,741→2,558,992 と右肩下がり
低迷が続く業績を受けてバランスシートが着実に傷んでいる
状況がみてとれます
加えて今期の過去最悪の巨額な赤字により一層財政状態は悪化
それを受けて格付け会社の格下げ、資金調達コストは上がり
ますます苦境に陥っている

外部環境以前に拙劣な経営戦略、有機ELテレビの開発では
韓国勢に遅れをとるなど製品開発力の低下
白物家電、太陽電池、液晶テレビはコモディティ化し成長を
望むべくもなし

それでもパナソニックの復活に賭けるなら株式を保有し続ければいい
自分の思うように行動すべき
最悪の事態が到来しても困るのは自分、誰にも迷惑はかからないですし
no.4374 塩漬け名人 (12/02/07 20:50)

本日取引なし

安全資産の比重を高めすぎたか
今一度調整局面が来て欲しい今日このごろ
no.4375 塩漬け名人 (12/02/07 20:58)

>>no.4374 
PDFを開いたら止まってしまいました。
>バランスシートが着実に傷んでいる
リーマンショック後なので仕方がないにしても早く挽回してほしいですね。

>外部環境以前に拙劣な経営戦略、有機ELテレビの開発では
韓国勢に遅れをとるなど製品開発力の低下
これについては俺は、その方面に詳しくないのでわからんです。有機ELテレビが何かもわからんです。

>白物家電、太陽電池、液晶テレビはコモディティ化し成長を
望むべくもなし
さすがにこれは言いすぎでしょ?
それから、日経新聞か何かに書いてあったんですけど、またどっかの(確かインド)新興国向けの市場で投資をするらしいですよ。努力は怠ってはいないはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺が思う簡単な話、日経平均上げ→ほぼ全部の銘柄が上がる→最低でも最小の傷でパナを売却するか、+で売却。逆に言うと、日経平均がこの先最大20年は上がらない=日本沈没→もはやパナがどうのこうのの問題ではない。そこまで来るならパナの一つ企業ぐらいつぶれたってかまやしない。それでもってついでに言うとトヨタとパナだけで世界の相当な雇用をだしている。つまりそれだけでかいってことかな。でかいから良いってことじゃないけど。

>誰にも迷惑はかからないですし
ごもっとも、迷惑になってるのは私自身です。まあ、それから他のパナ保有者。
no.4376 トーイックさん (12/02/07 21:14)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
JX200株@465 三井物産100株@1320
三菱商事900株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
豪ドルミニL1枚 南アランドミニL1枚
買付余力2,071,600円
no.4377 塩漬け名人 (12/02/07 21:26)

株なんて銘柄に惚れたら負けなんです。固執してしまうと、ロスカットが出来なくなる 株は値幅を取るゲーム   電機セクターが売られ続けて株価もボロボロになってるけど、それが答えなんです。売買に参加してる人が売ってる。ダメだから売ってるんでしょ。将来あるなら買いますよ。その証拠に復興関連株はどうなってますか? 電機セクターと同じ動きですか?(将来といっても数年先)
no.4378 記入なし (12/02/07 21:31)

それから話題はずれるが関連した話を。
まず、韓国は為替が安いので電気、自動車製品企業が強くなったというのが一つあります。それから韓国はその他の産業を捨ててすべてにサムスンやらヒュンダイやらを擁護してる傾向があります、つまり国策ですね。
それから本来為替で自国の通貨が安くなることは嬉しいことではありません。韓国人は所得が低いうえにウォン安で食料品、輸入品が高いのです。とばっちりを食っているのは韓国国民で甘い汁を吸っているのは企業と政府。

それから意外な事に日本よりも人口が少ないうえ、出生率が低い国が先進国と言われている国にたくさんあります。

合計特殊出生率・国別順位 - 世界保健機関(WHO)世界保健統計(2010年)
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2010_total_fertility_rate.php

総人口ランキング・国別順位(2011年) - 世界保健機関(WHO)世界保健統計
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2011_population.php
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株一銘柄の話だけではみえてこない世界の真実です。
no.4379 トーイックさん (12/02/07 21:47)

>no.4378 
では今もてはやされている復興銘柄が、「が」に重点をおいて、この先どうなります?
株は美人投票。この先のことなんて誰にもわかりませんよ。
no.4380 トーイックさん (12/02/07 21:49)

まあ先はわからんけどパナソニックがNEC状態になりそうな予測はできるね。
no.4381 記入なし (12/02/07 23:02)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
JX200株@465 三井物産100株@1320
三菱商事900株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
南アランドミニL1枚
買付余力2,105,000円
no.4382 塩漬け名人 (12/02/07 23:41)

トレンドにつけ 確かジョージソロスが言ってたかな
美人投票してるでしょ 
少なくともパナと復興関連株はパナの大負け 
 
この先どうなるかわからない? だったら復興はしないの? ほったらかし? 今復興してるでしょ 仙台はバブル状態 知らないの?
これが現実ですよ  銘柄に惚れるから現実を直視出来ないんですよ そりゃ絶対はないですよ ただ確率に賭けるのが株でしょ 復興関連株の会社の業績とパナやソニーの業績は来年はどちらが伸びますか?って話まあ〜儲けてなんぼです。株なんて  イーさんはイーさんのやり方でやればいいし、他人がとやかく言う事ではありません。少々言い過ぎました。申し訳ありません。 やり方は人それぞれ お互いにがんばりましょう。
no.4383 記入なし (12/02/08 00:20)

トレンドにつけ 確かジョージソロスが言ってたかな
美人投票してるでしょ 
少なくともパナと復興関連株はパナの大負け 
 
この先どうなるかわからない? だったら復興はしないの? ほったらかし? 今復興してるでしょ 仙台はバブル状態 知らないの?
これが現実ですよ  銘柄に惚れるから現実を直視出来ないんですよ そりゃ絶対はないですよ ただ確率に賭けるのが株でしょ 復興関連株の会社の業績とパナやソニーの業績は来年はどちらが伸びますか?って話まあ〜儲けてなんぼです。株なんて  イーさんはイーさんのやり方でやればいいし、他人がとやかく言う事ではありません。少々言い過ぎました。申し訳ありません。 やり方は人それぞれ お互いにがんばりましょう。
no.4384 記入なし (12/02/08 00:21)

>no.4384 
そういうことじゃなくてフジボウとかあるでしょ?バンッと上がって後激下げで投資家泣き寝入り。復興銘柄ももうすでに高値かもよ?(俺は復興銘柄について調べてないから知りません)。つまり、もう天井で、あとはダダ下がりかもってこと、復興銘柄が。
原子炉関係については何十年とかかるので原子炉関係銘柄についてはバンっと下がるとは言えませんけど。

それから俺も少々きついことを初めて言いますけど、あなたただ誹謗中傷をしたいだけでしょ。実際に文章がただの誹謗中傷ですよ。もし、あなたが今までパナは悪い呼ばわりをしていたレス者ならね。

それから、このことにおけるメンタル面は大丈夫っす。心配しないでください。
no.4385 トーイックさん (12/02/08 01:21)

それからただの一人自慰株式知識披露レスになりますが。
俺は株式取引に対する知識はほとんどないです。表面的なことしかわかりません。
たとえば、移動平均線、ひげ、PBRとかなんちゃら。後は四季報の読みかたを学んだけど、あんまり良く理解してないし、おおざっぱです。2chラーが議論してるようなことにはついていけないし。経営だの、だれが社長だの、はっきり言ってほったらかしなんですよ。

で、俺としては、企業解散価値?のなんかあれあるじゃないですか1を割ってると割安って、それがパナは1を割ってて、歴史的に見ても平均線、株価が安かったから大量に購入しただけなんですよ。で、今、巨額の含み損を抱えてます。これを売って他の銘柄に投資しして、損した分を取り返してさらにプラスは無理に近いと思います。
だから、別にもういいですよ。買値の半分に下がってるんだから、あとまた同じ分さがって0円?倒産でもなんでもしちまえばいいんですよ。(非国民になってしまうから最低それは(倒産)はやめてほしい)。
で、俺は経済に対する知識は多少あります。なぜかって経済の本が楽しいからですよ。
だから、いちいち(たぶん、俺がパナを大量保有してるってことを知ってる)人は、パナがああだの、どうだのを誹謗中傷的に書くのは今後辞めませんか?

人は人、あなたはあなた、個々は個々、それぞれがもってる銘柄に執着してこのスレ使ってくださいよ。
良心的な情報のやりとりならまだしも。それができないなら2chの犯罪予告レス以外OK掲示板で憂さ晴らしをしてください。
no.4386 トーイックさん (12/02/08 02:03)

誹謗中傷してた訳ではないのですが、そう思われても仕方ない文章だったと思います。申し訳ありませんでした。 

大切なお金 人生において金はめちゃくちゃ大切な物です 金で殺人とか詐欺とかおきてる訳だしね 目先100万あったら… いや10万あれば生きれるっていう人もいるでしょ お金は大切にしていきましょう。 

競馬でも血統だとか騎手とか展開とかのウンチクはみな感心するくらいに詳しいだが負けてる そういった物は全てオッズに織り込みずみ ならばオッズだけを見ればいいというのが投資競馬  株も同じかな 勝ってる人は機械的にやってるいや、勝つためには機械的にやらないと勝てない と私は思います。
no.4387 記入なし (12/02/08 09:34)

いーさん、本当に申し訳ありませんでした。 人のためと思っても頼まれない限り、その人の領域に入ってはいけないんです。その人はその人の考えとか価値観とかあるわけですからね。昔こんな事ありました。
知人が日○生命の保険入ってて私はあそこがどれだけインチキか知ってるから止めろ!って喧嘩になりそうになった 頼まれてもないのに余計な事言うのはいけないな〜と  今回もそれをしました。 これからは気をつけます。
no.4388 記入なし (12/02/08 09:45)

>no.4388 
てっきり誹謗中傷かと思っていたら、親切心からだったのですね。
親切心からならありがたいですよ。おかげで昨日の夜から本格的にパナソニックの株価は今後どうなるか研究しようと思い始めたんです。←これはあなたのおかげだ、ありがとう。
no.4389 トーイックさん (12/02/08 15:24)

日経平均が上がった、怖いくらいだ。ユーロ安が一役かっているみたいだ。
トヨタは3000円越え。素晴らしい、このまま日本よ。復興してくれ。
no.4390 トーイックさん (12/02/08 15:57)

本日取引
三菱商事100株@1807売り
三井物産100株@1323買い

現在ポジション
JX200株@465 三井物産200株@1323
三菱商事800株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
南アランドミニL1枚
買付余力2,155,700円
no.4391 塩漬け名人 (12/02/08 19:16)

南アランドミニL1枚決済

現在ポジション
JX200株@465 三井物産200株@1323
三菱商事800株@2072 日本郵船1000株@367
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
買付余力2,193,400円
no.4392 塩漬け名人 (12/02/08 19:48)

日記スレで半月離れると書いたが気になる記事や、俺が危機感を抱いている事柄があるので、それを出し終わったらまた、離れます。
まず、この記事、日経から
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2EAE2E5E08DE2EAE2E0E0E2E3E09494E0E2E2E2
薄型TVでは韓国と日本を比べると2倍差をつけられているようです。なお、書いてある記事の内容はよくわかりません。(いちいちググらないので)

それから今日の日経新聞の一面や他の地方紙に載っている記事、
パナソニック、富士通、ルネサス 半導体事業を 統合を競技
この大手三社が主力半導体のシステムLSI事業を都合する方向で協議を始めたことが以下省略、3社のシステムLSI事業を切り離し、官民ファンドの産業革新機構の出資を受けて新会社を設立方向で調整している。以下省略。

なお、俺はこの記事を読んでもあまり意味がわからない。
no.4393 トーイックさん (12/02/09 07:19)

本日取引
JX200株@469売り
NTTドコモ1株@136000買い
三井物産100株@1324買い

現在ポジション
三井物産300株@1324 三菱商事800株@2072
日本郵船1000株@367 NTTドコモ1株@136174
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
買付余力2,018,200円
no.4394 塩漬け名人 (12/02/09 20:30)

本日取引
貸株金利225円入金

現在ポジション
三井物産300株@1324 三菱商事800株@2072
日本郵船1000株@367 NTTドコモ1株@136174
定期預金900,000円 定期積立預金24,000円
買付余力2,018,400円

住友商事が下落すれば買う予定だが
no.4395 塩漬け名人 (12/02/10 18:36)

定期預金100,000円(年利0.45%3ヶ月)契約

現在ポジション
三井物産300株@1324 三菱商事800株@2072
日本郵船1000株@367 NTTドコモ1株@136174
定期預金1,000,000円 定期積立預金24,000円
買付余力1,918,400円

NY市場は大きく下落 そろそろトレンド転換か
no.4396 塩漬け名人 (12/02/11 02:14)

今発売の週刊現代に面白い記事が 

『大研究』ソニー NECほかあのとき経営は判断を誤った 会社がダメになった瞬間
no.4397 記入なし (12/02/11 11:20)

本日取引
定期預金100,000円(0.45%3ヶ月)契約

現在ポジション
三井物産300株@1324 三菱商事800株@2072
日本郵船1000株@367 NTTドコモ1株@136174
定期預金1,100,000円 定期積立預金24,000円
買付余力1,818,400円
no.4398 塩漬け名人 (12/02/12 17:53)

サンヨーもパナの子会社になったのが残念。
no.4399 記入なし (12/02/13 14:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています