一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


儲けすぎて大富豪になっちゃったのね。
no.5500 記入なし (13/02/06 21:34)

大富豪^革命が怖い^
まあ、小遣いには困らない程度の儲けです。

今年は、さい先が良いです
ちょうどわが家では家電製品の買い換え時期(10年使用)なんで
この前エアコンを(株の儲けで)購入したところです
妻がニンマリ・・・いいのか、これで^普通の家庭なら
妻がやりくりするものなのに・・・
no.5501 サイコロ (13/02/06 21:43)

稼げる時にウンと稼いで頑張ってくださいね。
応援してます。
no.5502 記入なし (13/02/06 21:47)

ありがとうございます。
ほんとに、稼げるときに稼いでおかないと
十年来に1度の儲けどきですからー
こんな時期、いつ巡ってくるか分からないですからね〜
何を買っても儲かる時期ってほんとうに少ないですから
今のうちに稼いでおきます^
no.5503 サイコロ (13/02/06 22:15)

今日の日経平均は+416円です。
上げです。
なんてことでしょう。
泣きたくなってきました。
ここまで耐えてきたのに、最後の最後に失敗しました。
まあ、耐えたのもよくなかったのですが。
こんなことは、よくあることです。
こんなことで落ち込んではいけません。
問題は、次にどう動くかです。
手仕舞ったからと言って、やけになって空売りをしてはいけません。
それで、今日はある銘柄を空売りしてみました。
空売り?
やけになって、空売りをしてはいけないと言っておきながら。
理由はあります。
使用している証券会社に、信用取引を自動で損切る機能があったのです。
ちょっと、それを試してみたくて。
最初から損するつもりで空売ったのか、という事になります。
そうゆう事でもないのですが。
なんか、雰囲気的に自動損切機能は働きそうです。
上がれば、損切機能の確認が出来る。
下がれば、利益が出る。
一挙両得とは、この事です。
なんて、書いててムナしいですが。
なんだかんだと、手仕舞ったので、下がって欲しいと思って空売ったのでしょう。
上手くいかないと、ドンドン悪くなります。
負のスパイラルです。
昨日の手仕舞いは大失敗です。
最悪です。
ショックです。
立ち直れるだろうか。。。
no.5504 記入なし (13/02/07 01:18)

株に手を出すのは自殺行為とほぼ同じです。。。
no.5505 記入なし (13/02/07 01:20)

自殺でも自然死でも、いずれは死ぬよ・・・
なら、生きているうちに、一瞬でも、
生きる希望を見いだしたいものである
no.5506 サイコロ (13/02/07 08:02)

信用は薦められない
どれほどの損失が出るか・・・
損切り出来ても、基本、青天井だからである
自分のルールでは現物取引しかやらない
親父からの遺言で、信用はやるなとのこと
分かっているつもりだが、ついつい欲が出る
しかし、親父は信用で大損して、
子どもの学費もままならなくなったことを
終生詫びていたな・・・
no.5507 サイコロ (13/02/07 08:09)

信用はやはり危険です。情報とは流す側の意図があり鵜呑みにすると自分の意思で
決定しているように思えて知らず知らず誘導されていることがあります。
no.5508 マネーゲーマー (13/02/08 01:00)

KYBが本日の寄付(410円)で売れたので、
今下がっている、ソニー、パナ、
を注文中^下げても、上げても
楽しいね^おっと昼休憩も終わりだ・・・
no.5509 サイコロ (13/02/08 13:10)

アベノミクス推奨派: 
読売新聞、産経新聞、日経新聞、アメリカ、イタリア、ゴールドマン、クルーグマン教授、スティグリッツ教授、エール大浜田教授、IMF、OECD、カナダ銀行、ピーターソン国際経済研究所 

アベノミクス反対派: 
朝日新聞、毎日新聞、民主党、共産党、社民党、中国、韓国、池田信夫、藤巻健史、小林よしのり、浜矩子、荻原博子、野田佳彦、白川方明
no.5510 記入なし (13/02/08 20:05)

主力株に資金集中する相場は無限に負けれる。
買いポジションが暴落して死亡。
デイトレでかなり往復したがデイトレ収支はトータルでマイナス11万円。
no.5511 記入なし (13/02/08 20:36)

アベノミクス万歳の今、負けてる人なんているんだ驚き。
no.5512 記入なし (13/02/09 17:43)

日経が上がっても下がり続ける銘柄は多い

アキナジスタはどこまで下げるのやら?

みずほは220円前後が天井と思われる
no.5513 記入なし (13/02/09 18:10)

麻生が余計なこと吐いたから1日で含み益10分の1まで減らされて 
怖くなってそこで撤退してしまった
no.5514 記入なし (13/02/10 14:00)

麻生さんは、口が曲がっているからな^
no.5515 サイコロ (13/02/10 14:29)

かつて、株式投資の世界では、電力株は安定していて配当がしっかりもらえるという神話がありました。
しかし、東日本大震災の福島原発の事故により、その神話は無残にも崩れてしまいました。
電力株の神話は根強いものでしたので、年金代わりに電力株を持つと考えていた人の話を良く耳にしていました。
だから、私は、株式投資に絶対はないということ思いました。
no.5516 記入なし (13/02/10 17:23)

5年前の任天堂の株価7万円
7万で買ったのに、今は、8700円でしか売れない 
株って怖いね。
no.5517 記入なし (13/02/11 12:00)

サマンサタバサ下がりつづけてるあるね


昔はすごかったあるよ


イマがソコネあるかもね
no.5518 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/11 12:05)

皆さん調子良いですか?
今振り返れば、民主党の失政が続いた期間は
株式を安値で仕込む絶好のチャンスだったんですなあ(笑)
no.5519 塩漬け名人 (13/02/11 14:32)

余裕だね。最近、こちらに顔を出してないみたいですが^
no.5520 サイコロ (13/02/11 14:35)

選挙前くらいから仕込んでいて
ちょうど良いでしょう。
それまでは投資信託や債券で、
少しずつ増やしていたんで
預金よりは、少し良い程度ですなー
no.5521 サイコロ (13/02/11 14:39)

>>5520
お久しぶりです
FXスレに移転しましたからねえ 株式スレは久しぶり
サイコロさんは絶好調のようですな
自分は慎重さ(臆病さ)が災いしてイマイチ上昇相場に乗れていません(笑)
no.5522 塩漬け名人 (13/02/11 14:41)

いやいや、今は、はっきり言って天佑です
実力以上の風が吹いているだけです
風が風邪にならないように、
名人さんのように慎重にするのが基本ですね。
ちょっと、自分的には調子に乗りすぎなので
悪い癖がでないように、明日から、少しずつ
売り方に回ろうと思っているところです^
no.5523 サイコロ (13/02/11 14:46)

キムラタンさんせんあるよ

ナリユキかいちゅうもんしたあるね

オマツリはじまるあるよ
no.5524 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/11 15:04)

準備する前にジパングが来てしまった・・・
もう少し待ってほしかったのだが・・・
no.5525 サイコロ (13/02/12 20:22)

ジパングヨンセンエンごえあるね


ねんがんのクロジテンカンあるよ


アシタあたりケッサンハッピョウあるね
no.5526 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/12 21:08)

3年ほど株はほったらかしだったけど
いい感じで上がってるね

AOKIHDごっつぁんでした。
ブリヂストンそろそろ売りたい

今月は富士エレクトロ二クス期末決算だけど
配当いいし売らないでこれからも長期保持
no.5527 記入なし (13/02/12 21:24)

自民党のお陰で皆さん儲かっているようですな(笑)
no.5528 塩漬け名人 (13/02/12 21:26)

株ってよく知らないんだけどギャンブルみたいなモノなの?
no.5529 記入なし (13/02/12 23:14)

運良く20ヶ月で3万が12万になったわ。税金換算してないけど。 

株暦5年。退場四回。 
諦めずに儲けるためにどうするかだけ考えれば 
道が開ける場合もある。 

ま、俺もこの先どうなるか分からんけどね。 
儚い世界さ
no.5530 記入なし (13/02/12 23:16)

>no.5530
どうしたらそんな増やせるのか教えてくれ
no.5531 記入なし (13/02/12 23:18)

ほんと、運だよ。 
ほんと、人それぞれ手法はあると思うけど 
自分にあって、利益を最大限に出来る方法を見つけられればいける。 
株はFXに比べればかなり勝ちやすい。 
今年までかもしれないが、税金も10%だしね。 

でも、貧乏性で人付き合いもないから、6万のアパートで引きこもってる。 
風俗とか逝くんだろうなと思っていたけど、引きこもり体質は変わらない。
no.5532 記入なし (13/02/12 23:19)

今年の証券会社は、手数料とか信用金利とかでかなり儲かっているはず。
証券会社を買うのがおすすめ。
no.5533 記入なし (13/02/12 23:20)

アイフルなんて糞株買って損したわ!!
no.5534 記入なし (13/02/13 01:19)

やっとみずほFCがあがりました。まっててよかった。
no.5535 めとろん (13/02/13 01:23)

持ち続けてよかったですね^

ところで、自分と言えば
消費者金融系(アイフル)は、
昨日までに全部処分しました。
ちょっと、もったいない感じはしたけれど
ジパングを一昨日100株購入したところです・・・
no.5536 サイコロ (13/02/13 07:15)

no.5533さん、自分もそうだろうと思っています。
本日、野村證券を追撃買いに行きます^
no.5537 サイコロ (13/02/13 07:52)

円安で儲けるやつがいれば円高で儲けるやつもいる
no.5538 記入なし (13/02/15 01:58)

カイトリオオコクさんせんしたあるね
no.5539 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/15 20:11)

ジパングを100株したらばストップ安・・・
もっと買い増やそうと思った矢先の出来事
さて、週明けに買い増すか、様子見か迷うところ
ちょっと検討中
no.5540 サイコロ (13/02/15 22:27)

>>5539
買取大国、さい先良さそうですね。
年末上場したシュッピンも、比較的似た業界なので、これにあやかって
上がって欲しいよ。
年末から新興のIPOで、業界問わず唯一といっていいほど陽の目を浴びて
いない銘柄だから。
no.5541 記入なし (13/02/16 13:43)

株を始めようと思い、10万円を6億円にしたブログをチェックしています。 
さすがに6億円とまでは言いませんが、1万円を100万円にしたいです。
no.5542 記入なし (13/02/17 23:30)

IT株ブームの時も素人がいっぱい参入したんだよ 
で、当時も買っておけばバカでも儲かるから「俺、天才」って奴が湧きに湧いた 
そして必ず訪れる大暴落に飲み込まれ自殺者多数 

バブルの時も素人が参入したんだよ 
で、当時も買っておけばバカでも儲かるから・・・・(ry 

そして時代は繰り返す。。。
no.5543 記入なし (13/02/17 23:37)

日経が13000円とか2万円とか巷で話題になって、個人投資家が 
証券口座を開設する動きが顕著という記事をみて 

経験上、いよいよ、逃げるときが来たと思ったよ。
no.5544 記入なし (13/02/17 23:39)

円が一ヶ月5円づつ安くなってくとか有り得ない、揉み揉みするだろ 
株価一ヶ月1000円騰がってくとか有り得ない、揉み揉みするだろ
no.5545 記入なし (13/02/17 23:40)

俺も株のブログ見るけど、仕事を辞めて株一本でやってく人のブログはかわいそうだった。
結局上手くいかずに自分を刺しちゃうまで精神おかしくなってた。
100万から1000万まで順調だったんだよね。
no.5546 記入なし (13/02/17 23:43)

1000万から100万になるのも珍しくないよね。
no.5547 サイコロ (13/02/18 00:18)

FXの世界では、誰かが儲けた分だけ、誰かが損をしているそうなw
no.5548 記入なし (13/02/18 00:29)

タラヲ「イクラちゃん、今の日本の株式市場についてどう思うー?」 

イクラ「bubble」
no.5549 記入なし (13/02/18 00:32)

NTT3600なら買って必ず3800で売ってりゃいいんだよ。
持ってりゃ配当4%近いし。
no.5550 記入なし (13/02/18 21:56)

カイトリオオコクかいまししたあるよ


ハツオシはカイあるね
no.5551 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/18 22:14)

仕手株だけは手を出してはならないと自らに言い聞かせている
no.5552 塩漬け名人 (13/02/18 22:34)

ガンホーいじょうあるよ


ジンセイカンくるわすあるね


テンゴクからジゴクあるかもよ
no.5553 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/18 22:39)

今、投資環境がいいという事で世の中の投資熱が高ぶっている様に感じます。
「歴史は繰り返す」ということが勉強できるのかもしれませんね(笑)
no.5554 記入なし (13/02/18 22:39)

5555
no.5555 記入なし (13/02/18 23:40)

カイオムバイオサイエンスうられすぎあるよ


ホルダーハクジョウあるね


バイオはチュウチョウキホユウきほんあるよ
no.5556 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/19 08:30)

イチに節約、ニに貯金、サンシは○○、ゴに投資
no.5557 記入なし (13/02/19 22:35)

株式投資は信用取引を駆使して、多額の投資をするイメージから
「大損して破産!」「博打」なんて言われる事もあります。
しかし、私の知る限り一流株式トレーダーが大損する可能性は極めて低いと思います。
利益を継続的に出している株式トレーダーは株の値動き(チャート)で得意なパターンをいくつか持っています。
そして、そのパターンになった瞬間に、頭の中でその後のチャートが描かれます。
あとは描かれたチャート通りに淡々と投資を行います。
こう聞くと「その頭の予想が外れた時に大損するんだよ!値動き完全に読みきれるわけ無いし・・」と考える方もいるかもしれません。
しかし、そうはなりません。何故なら一流株式トレーダーは自分の描くチャートと少しでも違う動き(予想ハズレ)をした瞬間に即座に損切りします。
そして、また自分の得意なパターンを待つのです。
「大損して破産!」というのは、自分のパターンから外れても神頼みをするような人です。私の知る限り一流株式トレーダーにそんな人はいません。
no.5558 記入なし (13/02/19 22:43)

そうか・・・なかなか
一流にはなれないなぁ〜
no.5559 サイコロ (13/02/20 21:38)

3流ですが何とか生き残っています(笑)
no.5560 塩漬け名人 (13/02/21 21:37)

そうそう、まずは生き残らないとね^
生きてこそ、挽回のチャンスが
巡ってくるわけですから
no.5561 サイコロ (13/02/21 23:30)

元共産党幹部の発言 

共産党は日銀総裁人事で、リフレ派の人間を、
賛成しろとまでは言わないが、反対する必要もない 

共産が白紙を出せば、参院でも自公+みんなで、岩田規久男が日銀総裁になれる
no.5562 記入なし (13/02/22 12:44)

次の日銀総裁は気になりますね。
物価目標2%の数字が多い、少ないで何時間も議論しない人がいいです。
no.5563 記入なし (13/02/22 13:29)

どの会社でも嫌われ、転職を繰り返して見つけた「生きる道」→デイトレーダー 
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34967
no.5564 記入なし (13/02/24 15:26)

デイトレはやればやるほどうまくなっていくよ。
でも、ある程度の資金がないとできないのも事実。
デイトレできる現状は幸福なことなのかもしれないね。
no.5565 マネーゲーマー (13/02/25 02:52)

ここ数日は株で買ってるが去年は負け越しだからマイナス200万ぐらいだ。
no.5566 記入なし (13/02/25 20:14)

友達に、株券の束の山を見せてもらったのですが、いちいち、売ったり買ったりめんどくさくありませんか?
no.5567 記入なし (13/02/26 21:07)

どこの会社の「株券」の束でしょうか?
非常に興味があります(笑)
no.5568 塩漬け名人 (13/02/26 21:29)

イタリア人ってSEXすることしか考えていないのですか?
no.5569 記入なし (13/02/26 22:20)

日経平均って10万に行ったらめちゃくちゃ景気がよくなりますか?
no.5570 記入なし (13/02/27 21:37)

株ってのは今より上がるか下がるかの方が重要視されるから 
日本の企業みたいにこれ以上の利益化が困難な企業の株は非常に買われにくく、 
途上国/新興国の株は過剰に買われやすいという傾向があるというのは一応覚えておくべきだと思う 

要は投資家が利ざやを稼ぐ場合、どちらのフィールドの方が美味しいかという話だな 
投資家はイナゴのように利益を追い求めてるだけに過ぎん
no.5571 記入なし (13/02/28 21:10)

クソ政権が終わり、そのおかげで市況も随分良くなってきました
日経平均も随分あがりましたので、私もその恩恵を受けています
現金ポジも結構あるので、なんかいい銘柄がないかなぁ〜なんて思っていますが、
どの銘柄も結構上がっちゃってるのよね〜
かと言って、今上がってない株っていつ上がるのって感じだし。

目指せ億万長者!!
no.5572 記入なし (13/03/03 18:35)

子供におつかい頼んだら「500円落としちゃった・・・」って泣いて帰ってきた
いいよ、もう一回行ってきてくれる?って500円渡した

ごめんね、パパ260万溶かしちゃった・・・うわーん・゚・(つД`)・゚・
no.5573 記入なし (13/03/03 22:16)

その倍くらい、溶かしたこともあるよ^
no.5574 サイコロ (13/03/03 22:21)

うちの妻も、株取引をやって大穴(170万円)を空けました・・・
自分が、穴埋めをしましたが、5年くらいかかったよ
正直に告白すれば、許してくれるかも^
no.5575 サイコロ (13/03/03 22:35)

授業料、高いね〜 
株やっとプラマイゼロになった
これからも細く長くやるよ
no.5576 記入なし (13/03/03 23:03)

20代女性に聞いて見ました 

株:オッサン臭い
先物:ヤ○ザ? 
オプション:何それスイーツ? 
FX:抱いて
no.5577 記入なし (13/03/03 23:07)

なんでFXだけ「抱いて」なの〜?w
no.5578 記入なし (13/03/04 01:43)

一発逆転狙ってアイル買いたいです
900万円負けています
no.5579 記入なし (13/03/04 07:14)

ジアース連チャンで来たな^^
no.5580 サイコロ (13/03/05 20:32)

ジアースまだまだぶっ飛びそうですね^^
no.5581 記入なし (13/03/05 20:34)

ダウ市場最高値
やっときたなー

ここから日経1500円は一瞬だよ
no.5582 記入なし (13/03/06 01:33)

明日は期待出来そうですね
今年は本当に良い年です(笑)(今のところは
no.5583 塩漬け名人 (13/03/06 02:02)

ジアース4株だけ購入できました^^
気配値がどんどん上がってます^^
今夜はお酒が美味しくなりそうです^^
no.5584 記入なし (13/03/06 09:33)

トヨタ自 単元未満株25 今日売る
+37000以上になるかな?
no.5585 記入なし (13/03/06 11:23)

とりあえずジアースを
本日のストップ高(4410円)で300株ほど売却
残り500株をどこで売却するか・・・
難しいところですな
no.5586 サイコロ (13/03/06 21:39)

そうそう、ジアースの購入平均値
を書いていなかった
平均値は3271円です
あと、ジパングにちょっと期待
no.5587 サイコロ (13/03/06 21:41)

ブロッコリー参戦しやした(^^)
明日の動きが楽しみですね(^^)
500株参戦しやした(^^)
no.5588 記入なし (13/03/06 22:12)

単元株数 1000株ってあるけれど・・・
5000株の間違いでは?
no.5589 サイコロ (13/03/06 22:35)

5000株の間違いでした(^^;)
第2のガンホー夢見てますぅ(^^;)
no.5590 5589 (13/03/06 22:37)

ブロッコリーで大損した!
今日は再参戦をする!
歯医者復活戦だ!


人生は金だ!
no.5591 ガンホーに乗り遅れた凍死家 (13/03/08 06:56)

次はバブル崩壊前の水準回復だ
no.5592 記入なし (13/03/08 19:20)

しかし20年前より株価が低いて異常だな
no.5593 記入なし (13/03/08 19:21)

ガンホーの今日の後場の暴落は凄まじかったですねΣ(゚д゚lll)
あれは心臓によろしくないですね(ーー;)
no.5594 記入なし (13/03/08 19:24)

[9936]王将フードサービスは直近で3月末の権利取りに向けて
大きく上昇しており、300株の含み益が30万円程度になっているんですよね(笑)

そして、この300株でいただける年間の株主優待券は「6,000円分」なのです。
今の含み益って、考えてみると株主優待券50年分にあたる訳なんですよね。
そう思うと、優待をいただいて王将に行くよりもここで全部売って、
その売却益で王将に良いのではないか?と思ってしまいました。
ただ、上昇傾向にある株式を全部切る勇気はなく、
今回は100株だけを売却しています。
no.5595 記入なし (13/03/08 19:26)

優待券はうれしいおまけ
だけど、取得直前で売るには
すこし勇気がいるよね・・・
no.5596 サイコロ (13/03/08 21:58)

ガンホーはバブル期のNTTみたいですね。
no.5597 記入なし (13/03/08 23:08)

ほんとですね〜うちの親は公募価格で購入し、310万円くらいで売却したことを思い出す
no.5598 サイコロ (13/03/09 13:09)

8日にブロッコリー買いました
今度は間に合いました(^^)
no.5599 ガンホーに乗り遅れた凍死家 (13/03/09 13:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています