一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本日の日経は−280円前後鴨(´Д`;)

小田急線停めるなよヽ(`Д´)ノ
no.8500 記入なし (14/12/11 08:02)

no.8494さん
こちらも、手痛い失敗をしました・・・
先週の木曜に大きく下げましたので、
翌日の寄付で300株ほど売却(1565円)・・・15万円の損失です

チャンスがあれば、再戦をねらおうかなー
no.8501 サイコロ (14/12/11 08:05)

最近は2121(ミクシィ)も冴えません(800株)
5000円の足場固めと期待^
no.8502 サイコロ (14/12/11 08:20)

今週こんなに下げるとは・・・^^;
no.8503 記入なし (14/12/11 09:17)

SQ週ですからねぇ
no.8504 記入なし (14/12/11 10:06)

DIE BO RAKU・・・
no.8505 記入なし (14/12/11 10:08)

ん?
結構戻してきたよ・・・^^
no.8506 記入なし (14/12/11 10:49)

安く買えるのはいいことです^^
no.8507 記入なし (14/12/11 11:59)

昨日はあれだけ下げてたのに
日銀のETF買いが入ってなかったみたいですね
今日はどうでしょうか?

明日のSQを睨んで 後場もまだまだ目が離せませんね
no.8508 記入なし (14/12/11 11:59)

>8507
安く買えても高く売れなければ何にもなりません
安く買って安く売ってしまったら意味ないですよね
no.8509 記入なし (14/12/11 12:02)

>8509
今日の寄りで買ったものはもう薄利撤退しましたw
no.8510 記入なし (14/12/11 12:18)

来たか?
来たのか?
no.8511 記入なし (14/12/11 14:04)

12月に入ってB級の大型IPOが3件当った。

当選確率はすごいが買うか迷ってる。
no.8512 記入なし (14/12/11 18:09)

>>8498
今日も買っちゃった・・・^^
no.8513 記入なし (14/12/12 00:58)

NY+200 ドル円191円 日経先物高い 
これ見て早速コメント書いてるのがいるね^^

今日の後場PM2:00すぎくらいから買いも入ってたし
当然こんな日はみんなスイングで持ち越してるでしょう
no.8514 記入なし (14/12/12 01:29)

初動前の銘柄を研究中(^ー^)
no.8515 タカタで大損 (14/12/12 02:39)

MSQ値が出ましたね

さて…ここからどう動くんでしょうか
no.8516 記入なし (14/12/12 09:06)

大納会高値更新♪
no.8517 記入なし (14/12/12 09:27)

>8517
でたぁ 久々のコメント♪
no.8518 記入なし (14/12/12 09:54)

とりあえず今日はこのまま横横の展開でしょうか

来週はFOMC、金融政策決定会合 などイベントもありますね

直近の下げはいい調整でした
no.8519 記入なし (14/12/12 11:44)

ダウが・・・
ひでぇ↓
no.8520 記入なし (14/12/13 01:55)

12日に平均単価620円で
エナリスを現物で三万株購入
親の残してくれた遺産で

ケアネットでの損失を取り戻す予定が
裏目に出たか!
最悪な年末だ!
no.8521 葬儀屋太郎 (14/12/13 07:53)

僕は仕事柄、多くの中小企業を見てきた。
その上で特に言えることがある。
HPで「公正明大」だの「社会貢献」だのと美辞麗句を並べる会社や「こんなにボランティア活動してます!」というのを強調・誇張する会社の経営者は十中八九、腹黒い者が多い。
これは自身が腹黒いことを自覚していることの表れであり、その裏返しで見ず知らずの人間にそれを悟られまいとする防衛本能なのかも知れない。
某カリスマ経営者(笑)が主催する○和塾なんてのもエラそうな能書きを垂れるが中身は酷いものだ。
 
今回の件、池田という人物がどういうことを言ってきて、どういうことをしてきたかが露わになった。
残念ながら株を買ってしまい大損こいた人は、このどうしようもない人物から学ぶべきである。
学ぶというのは勿論このどうしようもない人物を真似ろと言ってるのではない。
こういう人物には近付かないようにしろと言うことだ。
虚勢を張る人間ほど、善人を装う人間ほど、ロクな者はいないということだ。

エナリスの将来が心配だ。
no.8522 記入なし (14/12/13 08:54)

こうなると持ち株が下がるのは仕方ないね。配当がなくなる訳でもないし^^
デイ部門の方でこまめにキャッシュを増やしていきたい。
no.8523 記入なし (14/12/13 11:42)

株やってる奴は全く同情できない 

儲かったら「俺すげえわ!ウハウハやでほんま!」のくせに、 
損したら「なんでや!話が違うやんけ!」っておかしいやろ
no.8524 記入なし (14/12/14 08:22)

月曜が楽しみで楽しみで仕方ない^^  すんげー楽しみだ  今日は松葉ガニでも食べるかな  タラバ蟹はマズイ カニではないしね ヤドカリ それをカニって名前しやがってさ  毛ガニも同じ 松葉ガニ食べたら他は食えない
no.8525 記入なし (14/12/14 10:02)

明日の朝、○ナリス本社の前で○田を待ち伏せします!

俺の大切な財産を紙切れにしたその詐欺的な犯罪を断じて許す訳にはいきません!
no.8526 記入なし (14/12/14 10:30)

○ナリス,
明日すごいことになりそうですねぇ。
no.8527 記入なし (14/12/14 18:34)

明日は2929も正念場ですね
no.8528 記入なし (14/12/14 19:36)

終わったね エナリス 売れる内に処分 売れるかな!?
no.8529 記入なし (14/12/14 21:18)

エナリスって何屋さんですか?
no.8530 記入なし (14/12/14 21:22)

凛としてエナリスをぶん投げるぞ!!
no.8531 葬儀屋太郎 (14/12/14 21:43)

過去の会計疑義で調査中とあるが、大丈夫か?
no.8532 記入なし (14/12/14 22:19)

怪しい会社は無視すべきやね  新興は玉石混交  よく見極めないといけない
no.8533 記入なし (14/12/14 22:40)

とっくに旬が過ぎてる銘柄だと思うが
高値でシコっちゃってるのかな
しばらく資金は入らないでしょ
no.8534 記入なし (14/12/14 23:17)

騰げ〜!
no.8535 記入なし (14/12/15 01:30)

地合いがなぁ…
no.8536 記入なし (14/12/15 02:55)

自民大勝は織り込み済み

海外情勢が不安定だな

週明けからどう動くでしょうか
no.8537 記入なし (14/12/15 02:57)

エナリス ストップ安売り気配  怖いね
no.8538 記入なし (14/12/15 09:31)

一昔前の旬が過ぎちゃってる銘柄なんてどうでもいい
no.8539 記入なし (14/12/15 10:24)

腰の据わった買い方がなかなかいませんね
かと言って ここから大きく売り込む動きも感じませんが
力なくズルズル落ちていく展開は勘弁してほしいです
後場からの動きはどうなりますかね
no.8540 記入なし (14/12/15 12:11)

弱いね。。。
no.8541 記入なし (14/12/15 13:52)

資源バブル崩壊したな。
no.8542 記入なし (14/12/15 20:19)

エナリス-16.72%安か

まだまだこれからですね、はい。
no.8543 記入なし (14/12/15 23:12)

すでに一相場終わってる銘柄に興味ないけど
no.8544 記入なし (14/12/16 00:54)

昨日は2150を全部LCした
痛かった
大口の養分に終わってしまった
情けない
no.8545 葬儀屋太郎 (14/12/16 07:03)

>8545
ドンマイです!
早めの損切りであれば経費の一環と割り切ればいいですし
また仕切り直して別の銘柄でもエントリーできます
チャンスはまだまだたくさんあるはずです
12月もまだ半ばです お互いに頑張りましょう
no.8546 記入なし (14/12/16 08:36)

爆下げ〜電車が止まるよ〜
no.8547 記入なし (14/12/16 10:10)

スイング売買してたら大儲けできただろうな
長期も考えもん

しかし毎度毎度荒っぽい下げだ
no.8548 記入なし (14/12/16 10:25)

今日の前場も弱いですね
下値を売り込むというより買いが入らずズルズル落ちていく感じですね
後場から買いは入るでしょうか
no.8549 記入なし (14/12/16 11:54)

怖くてどこにもINできないw

そろそろかな?
no.8550 記入なし (14/12/16 12:27)

久しぶりにIPOのU‐NESTが当たり、本日セオリー通り上場の初値が寄ったところで成り行き売却。
3000が3995円となり喜んだのもつかの間、その後S高まで行って引けました。
複雑な気持ちです。
no.8551 記入なし (14/12/16 15:42)

19日のIPOメタウオーターが当選したけど、↑の書き込みを見ると売らずに継続かな?
no.8552 記入なし (14/12/16 16:00)

原油の暴落やばいな。
no.8553 記入なし (14/12/16 23:37)

U‐NESTはどうなっちゃったの!
事前予想とぜんぜん違うじゃん!
no.8554 記入なし (14/12/17 22:14)

騰げ〜♪
no.8555 記入なし (14/12/19 11:48)

葬儀屋太郎
生きてるかぁ〜〜〜!
no.8556 記入なし (14/12/19 11:57)

メタウオーターが沈没したぁ〜
no.8557 記入なし (14/12/19 16:20)

激しい週でしたね。
IPOも悲喜こもごものようでw
no.8558 記入なし (14/12/20 12:34)

基本的に↑だから放置しても問題ないね
引き波押し波捉えて売買したら大儲け間違いない

次の引き波前の売って買い付け余力つけなきゃ
余力5万じゃな
no.8559 記入なし (14/12/20 12:50)

生きてるよ!
ブリリア多摩センター買えば良かった!
マンション投資すれば良かった
後の祭りだ!!
no.8560 葬儀屋太郎 (14/12/20 12:56)

>>8560
まだリベンジ出来るんだろ?
no.8561 記入なし (14/12/21 09:25)

まだ三分の二残ってるよ
もー新興市場は懲り懲りだよ(^^;)
no.8562 葬儀屋 太郎 (14/12/21 09:52)

計算したら今までで450万損してる 
自分には株は向いていない 
もう今日で引退する
no.8563 記入なし (14/12/21 14:37)

株の仕組みすら知らないんだけどさ 
1000円投資ししたら1000円以上失うことってあるの? 
借金から逃げるために自殺してる人はなんでなの?
no.8564 記入なし (14/12/21 14:41)

>>8563
お疲れさん。
俺もバブル後に参戦した時は200万やられた。
で、リーマン後に再度参戦して一時はさらに400万マイナスから
なんとか復活できた。
冷却期間も必要かもね。

>>8564
信用取引ってのがあるよ。手持ち資金の数倍の売買ができるよ。
no.8565 記入なし (14/12/21 15:06)

大納会高値更新♪
頼むよ、行っちゃってよ🎶
no.8566 記入なし (14/12/21 15:22)

>信用取引ってのがあるよ。手持ち資金の数倍の売買ができるよ。
 
あんた、ひどい事言うなぁ。信用はどれほど難しいかわかって
言ってるの?
no.8567 記入なし (14/12/22 19:43)

>>8567
なに言ってんの?
<1000円投資ししたら1000円以上失うことってあるの? 
<借金から逃げるために自殺してる人はなんでなの?
に答えてるだけだろ。
no.8568 記入なし (14/12/22 20:12)

良いニュースだ。

【ワシントン時事】米商務省が23日発表した2014年第3四半期(7〜9月)の実質GDP(国内総生産)確定値は、季節調整済み年率換算で前期比5.0%の増加となった。03年第3四半期以来、11年ぶりの高い伸びで、景気の勢いが加速していることが示された。(2014/12/23-22:46)2014/12/23-22:46
no.8569 記入なし (14/12/23 23:15)

アベノミクスで儲けた人の、話が最近よくTVで目にします。しかしそんなの一部の人で
株が無に等し<わからない人間には、まして35年いろいろ仕事して株に無縁でしたので
その上無職になると、50過ぎたらむなしく これからどうすればよいか 家族は知りませんし、資金もありませんどうしたらいいですか
no.8570 ky (14/12/24 00:23)

>>8570
今からでも努力すれば?
no.8571 記入なし (14/12/24 00:51)

>8570
貯蓄から投資へ、の流れになってきているのですから
人に聞く前にまずは自ら学習するクセをつけた方がいいと思います
これからの日本で生きていくためには 
自分の身を自分で守っていくことが出来なければ 生活自体もかなり厳しくなるのではと考えています
no.8572 記入なし (14/12/24 09:17)

「そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか」
no.8573 記入なし (14/12/24 09:27)

しょうがないって言ってしまったら何も言えないですよね
世の中、しょうがないで片付くことがどのくらいあるんでしょうか
みなさんはどう思われますか
no.8574 記入なし (14/12/24 10:47)

自分しかいない 自分よ 自分が努力しなきゃ誰も助けてなんかはくれんよ
no.8575 記入なし (14/12/24 10:56)

やっぱりそうかぁ・・・
no.8576 記入なし (14/12/24 11:47)

考え方を変えなきゃダメってことですね
no.8577 記入なし (14/12/24 11:48)

株式会社エナリス
代表取締役社長 池田元英

この度は、風説の流布ととれる書込みの影響で、株主をはじめ、お取引先の皆様、応援・ご指導いただいている皆様に多大なご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
通常、会社の代表がこのような形でコメントする例も少なく、少々大人げなく、異例ととられるかと存じますが、当社はベンチャー企業として東証マザーズに上場させていただいている現状で、コミュニケーション方法が多様化している今の時代に、ベンチャー企業らしく迅速に、きちんと事実をご説明させて頂きたいとの思いがございます。
普段お世話になっている皆様に、少しでも、ありのままの私個人として、普段どんな思いで会社の経営にあたっているか、また会社の、なにより経営の透明性について非常に重要視している姿を少しでも皆様にご説明させていただきたく、普段エナリスがどんな考え方で会社が運営されているかをお知らせすることで、多くの方にご理解を賜りやすくなるのではないかと考え、ご報告させていただきます。
私たちエナリスのルールは、上場企業であるうえでのルールは当然遵守し、加えて高い倫理観、「想像を超える」「共感される」皆さんに「いいね!」と思っていただける経営を目指しています。
今回の騒動を要約して申し上げると、私共のリスク管理が万全ではなく、結果としてあらぬ疑いをかけられる結果となってしまったことをこの場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
上場市場でありご指導いただいている東京証券取引所、監査をしていただいている監査法人、監査役の名誉にかけて申し上げますが、一点の曇りもなくそのような懸念は一切ございません。
今回の取引は、できるだけご希望に添えるようにしようと誠心誠意、努力を続けてきたものの、最終的に約束を果たしていただけないことが判明した為に、事業を計画通り実施する為の代替案を実施した次第です。
一旦お付き合いさせていただくのであればとことんその関係を大事にさせて頂きたいと考えますし、普段から社内でも「騙されても騙すな」と申し上げております。もちろん会社経営において決して騙されるようなことがあってはなりませんが。
今となっての反省点としては、やはりお取引する場合の与信管理だけでなく、その計画の妥当性や実現性を含めて、もっと厳格にすべきだったところです。
この点に関しては、社外監査役、監査法人のお力をお借りして、取引に至る手続の検証と今後の再発防止に向けて委員会を立ち上げます。
株主はじめ関係者の方々にはこの場をお借りして以降このような事態を生じないように細心の注意を払うことを誓います。申し訳ございませんでした。
当社は全社員一同、朝礼で以下のようなエナリスの遵奉すべき精神を唱和しています。
一、産業報国の精神
 一、公明正大の精神
 一、和親一致の精神
 一、力闘向上の精神
 一、礼節謙譲の精神
 一、順応同化の精神
 一、感謝報恩の精神
当社では、会社として利益を上げる以前に、一人の人間として、それぞれの個性を活かしてより多くの方に共感していただけるようになることが一番重要と考えております。
従いまして、今回のような会社の価値をおとしめようとするような行為に直面し、晴天の霹靂のごとく非常に驚くと同時に当社だけならともかく、株主の皆様にご迷惑をかけることになろうとは思いもよりませんでした。
しかし、こうした事態が生じてしまった以上、株主の皆様の思いを想像するに、反社会的な行為に対して、断固とした覚悟で臨むことを誓います。
 当然ながら法的な手段もすでに手続しております。
また、この一連の騒動ですでに株を持っていただいていた多くの方々がやむにやまれず手放されたのではないかと存じます。
これから私たちエナリスは、エネルギーの効率的利用を通じて使命感を持って新しいチャレンジを続けます。
どうか株主の皆様の温かいご支援を頂き、この難局にお力添え、ご指導賜りたくお願い申し上げます。
エナリスの将来を信じてください。
株主の皆様の浄財をお預かりしている以上、どんな困難が待ち受けていても株主の皆様をお守りし、エネルギーの効率的利用方法の提案と実施を通じて地球環境に貢献し、人類の平和と繁栄に積極的に役割を果たすという理念に従って、これからも積極的に活動していくことをお伝えしたいと存じます。
以上

俺は池田を信じて1065万円の遺産を溶かしてしまったぞ!
ふざけるな詐欺師!
金返せ!
no.8578 葬儀屋 太郎 (14/12/24 12:56)

新興はわからんからな〜
あまり人を信じ込むのはマズイ 生きていく上で  疑う余地も残しておかないと、違和感に気付かないよ 
俺は株の学校1○3の黒○に騙されたからね  あいつだけは絶対に許さん
no.8579 記入なし (14/12/24 13:07)

すべては自己判断

得をしたときは自分の取った行動や考えが正しく

損をしたときは第三者側が間違ってる

こんな都合のいい考えは通らないかと思います
no.8580 記入なし (14/12/24 13:34)

自己責任ってことはわかってるんだけどなぁ・・・
no.8581 記入なし (14/12/24 14:47)

http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=6079&ba=1&type=6month

おい池田!
なんとか言いやがれ!
遺産を返しやがれ!
no.8582 葬儀屋 太郎 (14/12/24 15:04)

株で稼ぐのは大変なことなんです
楽して儲けている訳ではないんです

株を一切やらない人にもそこは理解してほしいな
no.8583 記入なし (14/12/24 16:37)

>8583
そうそう
リスクを取ってる訳ですからね

ほぼノーリスクな銀行預金なんかは あの利息でも高いくらいだと思う
no.8584 記入なし (14/12/24 17:54)

まぁ、株はディトレでも9割以上は負けますから。
中長期でも負ける。じゃ、どうすればいいの?
といえば、勉強すればいい。
すればするほど負ける確立は低くなる。
no.8585 記入なし (14/12/24 19:03)

9割負けていてもいいと思います
勝率は関係ないと思います
仮に、1万円を9回負けたとしても10万を1回勝てば資金は増えていきます
大切なのはリスク管理です
経験上 勝率にこだわっているうちは本来の勝ち方が見えて来ないのではないかと思います
no.8586 記入なし (14/12/24 19:35)

年内の成績は明日で結果がでますね^
最近は、忙しくてなかなか来られませんでしたが・・・
日経は1万8000円を目指していますね〜
マイナス銘柄は、明日で処分して来年に備えます^
no.8587 サイコロ (14/12/24 21:17)

 勤務時間中に職務用のパソコンを使って株取引を行ったとして、公安調査庁は25日、神戸公安調査事務所の男性所長(54)を停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。所長は同日付で依願退職したという。

  公安庁によると、所長は昨年1月から今年12月、所長室で職務用のパソコンや自分のスマートフォンを使って株取引を約300回行い、国家公務員法(職務専念義務)に違反したという。今年11月、「所長が不適切な行為をしている」という情報が公安庁人事課に入り、調査していた。

  所長を監督する立場にある近畿公安調査局の現在と前職の局長も厳重注意処分とした。
no.8588 記入なし (14/12/25 13:58)

それだけ株取引をすれば誰でも儲かるチャンスがあるっちゅうことだな

まぁ、どのような職種でも勤務中にするのは良くないことだが…
no.8589 記入なし (14/12/25 20:26)

 エネルギーベンチャーで東証マザーズ市場に上場しているエナリスが、経営危機を迎えている。売り上げ計上に疑義があるとの一部報道に端を発した株価の乱高下を受け、当初同社は疑義を否定したものの、結局は業績下方修正を発表したのである。投資家が離反しつつある上、株価の急落によって取引先からも同社の先行きを不安視する見方が出ている。

  事の発端は10月23日付ウェブサイト「東京アウトローズWEB速報版」記事で、エナリスの売り上げに実態の伴っていないものが紛れている可能性を指摘。具体的にはテクノ・ラボという企業への売掛金が約10億円あるが、この企業には実態といえるものがないと指摘している。

  この報道を受けて、翌24日にエナリスの株価は制限値幅いっぱいの300円安となる790円にまで売り込まれている。同社側は報道に対し反論し、26日付リリースでは「刑法上の信用毀損罪および偽計業務妨害罪を構成するのみならず、相場変動を図る目的をもって、風説を流布することを禁じる商品取引法第158条の規定にも抵触する重大な疑念がある」とし、断固法的措置を取る覚悟であるとしていた。

  エナリスは企業などに対し電力料金の削減や効率的利用を指南したり、電力の代理購入で売上高を伸ばしてきた。2013年10月には東証マザーズ市場に上場し、スマートグリッドなど次世代のエネルギーマネジメントでも高い成長性が評価されていた。このため、売り上げ計上に対する疑義はいずれ沈静化するとみられていた。

●疑義認め、業績下方修正

  ところが、エナリスは11月9日、同14日に予定していた14年12月期第3四半期決算発表の延期を発表する。延期の理由について同社は、「一切の懸念を払拭しご安心を頂くため、予定通り外部専門家を含む社内調査委員会を設置し、その調査結果および監査法人のレビューを踏まえて発表を行う」としている。

  そして、1カ月後の12月12日に開示された決算では、なんと14年12月期業績予想の下方修正を発表したのである。さらに、下方修正の理由として前述のテクノ・ラボとの取引が含まれていたのだ。

  売上高は期初計画を85億円下回る349億円、最終損益は従来12億円の黒字予想が一転、34億円の赤字になる見通しになった。理由は会計上疑義の生じる可能性のある取引について、過去の売上高を取り消したり、完全子会社化した企業ののれん代の全額減損損失計上などが要因としている。つまり「東京アウトローズ」記事の指摘は概ね正しかったことになる。

  これを受けて株式市場では失望売りや狼狽売りが出て、直後に上場来安値を更新した。12月17日の株価は434円で、今年の最高値2585円からの下落率は83%に達する。同社は投資家からの信任を失った状態といえる。

  10月26日に「一点の曇りもなくそのような懸念は一切ない」としていた池田元英社長は12月19日、ついに退任を発表した。取引先の離反が進めば、一時は時代の寵児といわれた企業が、深刻な経営危機に陥る可能性も指摘される事態に見舞われている。
no.8590 記入なし (14/12/25 22:09)

【高速イナゴ】 
 電光石火のスピードが持ち味のイナゴ。何か情報が出れば内容も確認せずに飛びつく。 
 他のイナゴが乗りおくれる銘柄にも間に合うメリットがある半面、どうでもいい内容の情報も少なくない為、損切りで終わることの方が多い。また、稀に共食いイナゴに進化する。 

 【下級イナゴ】 
 情報を分析する能力が備わったイナゴ。しかしその能力は極めて低く「凄そう」という理由で飛びつく。情報分析する時間の分、高速イナゴに比べて乗り遅れることも多く、共食いイナゴのエサになる場合も多い。 

 【上級イナゴ】 
 下級イナゴの進化系。情報を精査する能力が格段にアップしており、無駄打ちが少ないのが特徴。あえて他のイナゴ達が荒らした後に入ることも多いが、その分乗り遅れも多く、イナゴ心を忘れてしまったイナゴ。 

 【養分イナゴ】 
ATM代わりに存在するイナゴ。完全に終わった銘柄に飛び乗って、皆にお金をばらまいている。自分が損した銘柄の情報提供者への怨恨は凄まじい。煽りイナゴに進化する。 

 【煽りイナゴ】 
 養分イナゴの進化系。ただお金をばらまくだけだったのが、執拗な買い煽りを繰り返し 
皆を巻き込もうとする特殊能力が備わった迷惑極まりないイナゴ。 

 【共食いイナゴ】 
 高速イナゴの進化系。誰よりも早く乗った銘柄を、遅れてきたイナゴに売りつけるイナゴ殺しのイナゴ。昨今このタイプの台頭が凄まじく、高騰銘柄が長続きしない元凶でもある。別名ババ抜きイナゴ。 

 【殿様イナゴ】 
イナゴ界のレジェンド。特定の掲示板などで崇拝されているイナゴで、他のイナゴとは違いあえて先に特定の銘柄を仕込み、その後銘柄名を叫ぶことによってイナゴ達を飛びつかせる手法を取る。叫んだ銘柄は必ず騰がるので負け知らずの名実ともに最強イナゴである。
no.8591 記入なし (14/12/26 08:23)

>8591
だから 何?
no.8592 記入なし (14/12/26 08:49)

イナゴったって人間なんだぜ
no.8593 記入なし (14/12/26 19:13)

イナゴにやられないためには中長期戦略が有効!
no.8594 葬儀屋 太郎 (14/12/26 22:19)

株って本当にマネーゲーム
金を動かすだけで何かに貢献してるわけでも生産してるわけでもないからな
まともに働くよりも株に専念した方が儲かるなんて馬鹿げた図式だわ
no.8595 記入なし (14/12/27 10:28)

>>8595
見習えばいいじゃん・・・w
no.8596 記入なし (14/12/27 11:36)

>>8595
無職やヒッキーにとっては大事な資金源です。馬鹿げてなんていません。
no.8597 記入なし (14/12/27 12:51)

肉体労働+頭脳労働
ダブルで稼いでます♪

8595は目いっぱい社会に貢献してね・・・
no.8598 記入なし (14/12/27 13:33)

月曜に全売りしてしばし休暇がいいな。納会とか年明けは下がり始めるよ。
no.8599 記入なし (14/12/27 14:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています