一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国・天津の事故を始めとして、事故なのか事件なのか不明な事故が本邦でも相次いでおり要注意だ。事故と事件ではマーケットに与える影響は大きく異なる。天津の件は政治的な権力闘争絡みの事件との見方も強く、朝鮮半島情勢と合わせて、アジア地区の地政学リスクの高まりが、米利上げ観測を後退させ、「安全資産」としての金(GOLD)に資金が向かっている。
no.9300 記入なし (15/08/24 14:40)

1552並んでも買えなかったぞヽ(*`Д´)ノ
no.9301 記入なし (15/08/24 16:29)

世界恐慌の始まりか?暗黒時代の再来?
no.9302 記入なし (15/08/24 17:16)

市場をなめてかかっていた初心者は相場の恐ろしさを大いに学ぶが良い!
簡単に儲かると豪語していた元T議員は思い知るがよい。
no.9303 記入なし (15/08/24 18:51)

株がまた安く買えますね
no.9304 塩漬け名人 (15/08/24 19:39)

1573もいいよ。
no.9305 記入なし (15/08/24 19:58)

この大波を上手く乗り切って資産倍増だw
no.9306 記入なし (15/08/25 01:16)

明日も大幅安確定
輸出関連株を安く買うチャンスと思うが、まだまだ安くなるかも
no.9307 塩漬け名人 (15/08/25 01:36)

ここでドカンと景気よく行けばよい。
そうすれば簡単に儲かる。
no.9308 記入なし (15/08/25 02:10)

結局 素人は勝てないと実感・・・
振り回されてイライラして資金無くなって終わり。
株なんてやらなきゃよかった・・・
no.9309 記入なし (15/08/25 12:58)

電車がよく止まってますね
no.9310 記入なし (15/08/25 12:58)

1.中国経済の減速が世界同時株安の原因
2.中国は低成長時代へ入ってゆく
3.米国の9月利上げの線は消えた
4.米中の政策協調が鮮明になれば、投資家のパニックは収束する
5.(金)ゴールドに妙味がある
no.9311 記入なし (15/08/25 13:12)

1.株式の比重を下げ、キャッシュを増やす
2.日本株は特にリスクが高いのでアンダーウエイトする
3.アップル、ゼネラル・モーターズ、スターバックスなど中国で人気のブランドを避ける
4.成長株を処分すること
no.9312 記入なし (15/08/25 13:12)

再び、株のディスカウントセールが始まるな(笑)。
no.9313 記入なし (15/08/25 16:53)

暴落、待ってました!

でもこの展開は想像してませんでしたね
上がり続ける株価を指くわえて見ていると悲観してました
no.9314 塩漬け名人 (15/08/25 17:39)

しばらく取引からはなれていましたが
今日のNY市場を見てから、
これからの動向をきめますかな
no.9315 サイコロ (15/08/25 20:02)

今回の暴落で多くの投資家はいま暗い部屋で震えてるんだよ

モニターの数値を見ると、吐き気がして気が狂ってしまうから見ない

そんな気持ちがわかるか?
no.9316 記入なし (15/08/25 20:02)

株って良く分からんけど、明日都心の電車止まる可能性ある?
あるんなら早めにバイトに出勤する
no.9317 記入なし (15/08/25 20:03)

地道に働いた方がマシだよ^^
no.9318 記入なし (15/08/25 20:04)

株なんかよりパチンコやろうぜ 
少なくとも借金することはないから
no.9319 記入なし (15/08/25 20:07)

企業利益上がってるのに株価が下がるの
no.9320 記入なし (15/08/25 20:10)

十万円儲ける頃にはいずれ百万円にも手が届くんじゃないかという錯覚に陥っている 
そしてこける
no.9321 記入なし (15/08/25 20:10)

今朝、ラジオで経済評論家?の勝間和代さんが、株価や為替は基本予測は出来ないと言っ

ておられました、やる以上は投資金額が無くなっても良いくらいの気持ちで取り組むのが

ベストだそうです、これからの時代は特にだとか。
no.9322 記入なし (15/08/25 20:17)

7分で10万円失うってどんな感覚なんやろ
no.9323 記入なし (15/08/25 20:18)

ロト6好きが、次はこの数字が来る!というのと理屈はにたようなものw
no.9324 記入なし (15/08/25 20:29)

4営業日で400万円以上減ったよ・・・
no.9325 記入なし (15/08/25 20:30)

↑ 僕も同じ位減ってる、今は売るに売れない、塩漬けです。
no.9326 記入なし (15/08/25 22:32)

慌てて売った方がいいのか、
戻るのを待った方がいいのか。
no.9327 quickeggy (15/08/25 22:44)

>>9326
買い増したよw
>>9327
売るなら土曜。遅くても月曜日だから・・・
no.9328 記入なし (15/08/26 00:06)

今日は株を買い増しします
少しずつだけど
no.9329 塩漬け名人 (15/08/26 07:15)

黒田バズーカ発動せよ!!!
no.9330 記入なし (15/08/26 13:52)

自民党が、ゆうちょ銀行への預け入れ限度額を現行1000万円から9月末までに2000万円、2年後までに3000万円まで上げるべきとの提言を出していて、これが大きな一手になります。

というのも、ゆうちょ銀行の運用資産は約206兆円。日本郵政の西室泰三社長は、今後3年間でこのうち14兆円を外債や日本株などのリスク資産に振り向けていくと表明している。

仮に預け入れ限度額が現行の倍になっただけでも、運用資産は倍になる。単純計算で、日本株を6兆~8兆円買い増せることになる
no.9331 記入なし (15/08/26 16:02)

2万円を割って日本株が調整に入るかもしれないというタイミングが来れば、そこで日本銀行の黒田東彦総裁が動き出すでしょう。日銀がETF(上場投資信託)を買い増すと、追加の『バズーカ緩和』を宣言するわけです。そうなれば、あっという間に株価は上がる。郵政上場のお膳立てをするべく、最も効果的なタイミングで日銀が動くはずです
no.9332 記入なし (15/08/26 16:04)

NTTの上場時の売り出し価格は100万円以上でしたが、今回の郵政株は20万~30万円程度になるでしょう。より手軽に個人投資家が手を出しやすく、NTT時よりも4倍ほどの新たな個人投資家が誕生すると思われます
no.9333 記入なし (15/08/26 16:04)

株で8万が2千円になりました
俺の全財産が全部吹っ飛んだ 
リーマンショック再来かよこれなんなのまじで
no.9334 記入なし (15/08/27 00:14)

2千円も貯金あるとか金持ちかよ 
パーっと使おうぜ
no.9335 記入なし (15/08/27 00:16)

中国の面子砲、天津爆発あたりで素人でもやばいと思う
no.9336 記入なし (15/08/27 00:18)

俺のアイフル只今地固め中w
no.9337 記入なし (15/08/27 13:20)

資産額が何とか先月半ばの水準まで戻った。
安売りしてしまった銘柄も幾つかあって残念だが、まあ仕様がないよね…
no.9338 記入なし (15/08/27 17:21)

昨年11月にドコモの株100株買って、今年4月下旬に
利益確定売りしたら、33,000円儲かった。初めての株投資
だったのでビビったけど、利益は出た。もう少し株価が下がったら
再度やろうと様子見中。
no.9339 記入なし (15/08/27 19:32)

>>9338
それは仕方ない。
経験値を増やしてセンスアップするんだ!
no.9340 記入なし (15/08/27 21:17)

俺のアイフル只今騰げ騰げ中w
no.9341 記入なし (15/08/28 09:50)

アイフルは前倒しで借金返済したからな
俺も380で二千買ってあるから含み益がいい感じ
550〜600辺りで利確する予定
no.9342 記入なし (15/08/28 09:56)

日経平均のチャート見ろ! 
まだまだ買いゾーンだ! 
 20000円までは強気でOK! 
 早い者勝ち♪ 

俺のアイフル9500株平均買値323円利確分200万円
600円以上までガチホールド♪
久しぶりに配当欲しいぜw
no.9343 記入なし (15/08/28 10:26)

323円!すげえな、いつそんなに安く仕込んだんだ?
no.9344 記入なし (15/08/28 10:34)

地獄の100円切れ〜500円で売買してたからねぇ・・・w
7・8年の付き合いだよ。
no.9345 記入なし (15/08/28 10:45)

俺のアイフルちっと垂れてきた・・・
まぁいいや。
来週もガンバレw
no.9346 記入なし (15/08/28 13:25)

次の暴落はいつかな〜(^^♪

またシナからでっかい悪材料が出てくるだろうから、それまでお休み〜(^^♪
no.9347 空売りマン (15/08/28 13:26)

<謎のデイトレーダーCISの読み、的中−市場パニックで利益40億円>

神だ・・・
no.9348 記入なし (15/08/28 14:12)

>no.9348
36歳で資産160億円を築いた有名なトレーダーみたいだ。
働く気力を減退させる記事だw
no.9349 マイルドヤンキー (15/08/29 09:42)

アベノミクス息切れ
日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の上場に備えてカンフル剤を打ってくるのか?
no.9350 記入なし (15/09/01 19:05)

バズーカ打つタイミング、間違えてんじゃないの?
no.9351 ななこ (15/09/01 19:32)

シナのせいで当面下り坂だお
no.9352 記入なし (15/09/02 15:08)

当面ねぇ・・・
no.9353 記入なし (15/09/03 13:06)

9039の銘柄もだいぶ持ち直してきたな    4000円台半ば平均で持ってるから数日前はやな感じになってきたがとりあえずほっとした     だがまた落ちる可能性もあるし不安ではあるが7000   8000と上を目指してほしい
no.9354 42才の男 (15/09/04 07:08)

結局のところ・・精神力の強い人しか生き残れない世界だと思う。
決断力、瞬発力、忍耐力も含めて。
no.9355 ななこ (15/09/04 19:58)

今回の下げはきついですね。
まさに世界中で負のスパイラルに陥りました。
中国経済減速ということですが実態は減速どころでは無く相当悪そうです。
欧州株安はギリシャ問題の再燃を予感させますし、円高&米国利上げは株式市場からの資金流出を予測されます。
先日、大きく下げた後に流入した素人筋の買い資金は少し下げると短期利食いで簡単に市場から逃げ出します。
当面、株式相場好転の材料は見当たりませんね。
かなりのダメージを受けたまま、さらなるダメージに襲われそうです。
no.9356 2万円は到達点 (15/09/04 21:16)

中国株に関係ない銘柄を買えばいいと思います
no.9357 42才の男 (15/09/04 21:30)

アベノミクス前の水準まで下がる覚悟しておきます。

配当小遣いに年金貰える頃まで塩漬け(笑)しますわ。
no.9358 記入なし (15/09/04 21:50)

恐らく本日のダウも大きく下げるでしょう。

株屋は「今が買い時ですよ」と「ここはひとまず売って様子をみましょう」と使い分けて営業トークをかけます。
売買してもらわないと商売になりません。
専門的な先行き感でのアドバイスでないことを心しておきましょう。
no.9359 2万円は到達点 (15/09/04 23:12)

日経来週も このままダウの流れを引き継ぎ下落しそう 今年の年末どうなってることやら
no.9360 記入なし (15/09/05 00:40)

黒田バズーカお願いしやす
no.9361 記入なし (15/09/05 15:19)

弾切れ近し
no.9362 記入なし (15/09/05 18:00)

資産の15%が株。
それでも嫌な日々が続く。
no.9363 記入なし (15/09/06 09:49)

厳しい地合いが続きますねぇ〜…(^^;

下落続きで痛手(含み損含め)を受けた人も多いかと思います(私もその一人((;_;))

戻り売り主体の地合いで、日本株が多少安くなったとはいえ、
素直に買いに行けないですね…(^_^;)

日本株が回復するには?

中国経済回復(当面ないでしょう(-_-;))
バズーカ第3弾
米金利引き上げ(銘柄による)

なのでしょうか?

私は暫く動向を静観しようと思います(-.-)
no.9364 記入なし (15/09/07 11:12)

俺は少し買っていく!w
no.9365 記入なし (15/09/07 11:52)

「株価」「不動産」「人民元」の3つがともに価値を失っているということは、中国経済そのものが崩壊過程にあるということだ。
no.9366 ぽーぴ君 (15/09/07 12:12)

それは中国経済の悪影響を受けた株価急落だけではない。もっと恐れるべきことは、体制崩壊に伴う、大量の難民が日本に流入すること、すなわち違法入国である。
no.9367 ぽーぴ君 (15/09/07 12:13)

今後の主な予定

9月10日 ゆうせい上場承認
9月16日〜17日 米国FOMC(利上げ?)
10月1日〜7日  中国国慶節休み期間
10月27日〜28日 米国FOMC
11月4日 ゆうせい上場予定日
10月半ば〜11月初旬 9月決算、3月決算(2Q)の業績予想修正
no.9368 記入なし (15/09/07 13:25)

大納会高値更新w
no.9369 記入なし (15/09/07 13:49)

日経ここにきて大幅安
アメリカほんとうに9月いや年内利上げするつもりなのか
大恐慌くるぞ マジで
no.9370 含み損400万の男 (15/09/08 15:02)

【僅か1週間程で17%も下げちゃったね】
消費税上げたら爆死だな
no.9371 含み損400万の男 (15/09/08 15:04)

日経平均17000から20000弱へ・・・
no.9372 記入なし (15/09/08 15:34)

年末には25000円行くらしいじゃないか^^

今年的中率90%の杉村泰三大先生がゆうておる
no.9373 記入なし (15/09/08 22:29)

日経平均17000から20000弱へ・・・ 
反転が予定より早い?w
no.9374 記入なし (15/09/08 23:03)

久しぶりに本日は爆上げですね。
短期デイトレでお小遣いを稼ぎましょう。
中国のしこりは、そんなに早く払拭しないでしょう。長期投資はまだまだ難しい局面です。
no.9375 2万円は到達点 (15/09/09 05:57)

寄り付き悪いじゃん♪
no.9376 記入なし (15/09/09 09:01)

本日は晴天なり! 違った…(^^;

本日は爆揚げなり!ヽ(´▽`)/

誰が株を買い戻してるの(・・?)
海外投資家? ヘッジファンド? 個人投資家も短期勝負?

1番底からの半値戻し、2番底からの半値戻し、今後は…
さあ、どっちに転ぶんでしょうね?

面白い展開になってきました!(^O^)
no.9377 記入なし (15/09/09 12:29)

上値重いから昨日仕込んだ分そろそろ売っとくかな・・・♪
no.9378 記入なし (15/09/09 12:55)

昇天しますた・・・
只今賢者モード
no.9379 記入なし (15/09/09 15:16)

超上げ⤴で言うこと無し。300万の儲け。
no.9380 記入なし (15/09/09 17:24)

オマエラ餅付け!
騰がれば売り
下がれば買い
全力はダメ♪
no.9381 記入なし (15/09/09 23:24)

膨らんだものは、いつかしぼむよね。
それが、いつかの話ですが。
また、利上げがどうなるかも不安定なので、
さらに、読めないですよね。
年内実施くらい。
いずれにしても、激下げを希望。
no.9382 記入なし (15/09/10 02:06)

株やってる人は上げ下げに一喜一憂すんなって言葉を聞いたことがあるとおもう
no.9383 記入なし (15/09/10 02:51)

もう一般投資家達を苦しめないでやってくれ・・・・暴騰で救ってやってくれ・・・

一般投資家達は、普通にお金を儲けようと思っただけの善人なのだから・・・
no.9384 記入なし (15/09/10 03:04)

まずいな、-700円の危険水位を超えた。うあー避難判断水位も超えた。命を守る行動をして下さい。
no.9385 含み損550万の男 (15/09/10 10:21)

なんでしょうね〜昨日と真逆のチャートの予感(;一_一)
no.9386 含み損550万の男 (15/09/10 10:22)

安値で買って高値で売ると儲かると気付いた
no.9387 記入なし (15/09/10 11:34)

昨日は爆揚げかぁ〜ヽ(´▽`)/

と思ったら、本日は急反落…(・・;)

まるで2013年の5月23日直後の乱高下相場みたい…(^_^;)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び(-.-)
no.9388 記入なし (15/09/10 11:35)

日経平均17000から20000弱へ・・・
じわじわと騰げればOK♪
no.9389 記入なし (15/09/11 07:45)

アメリカが上がった翌日には買ってはならないことを3660万円溶かしてやっと学んだ
no.9390 記入なし (15/09/11 07:46)

あれっ(・・?)

ソフトバンクグループ(9984)が
前場終了間際に暴騰してるよ…(・・;)
no.9391 記入なし (15/09/11 12:11)

復興税頂きます。
no.9392 記入なし (15/09/11 21:33)

水曜日の爆上げ、木曜日の利食い売り。
この2日間の動きは簡単に読めた。

今日の動きには注目していたが、売り方・買い方ともに様子見だった。
チャイナシンドロームは潜伏しながら長引きそうだ。
no.9393 玄蔵 (15/09/11 22:06)

中国依存の世界経済の脆さが露呈したと言ってもいいですが、そもそも中国経済の変調はいまに始まったことではない。米欧日など先進各国はなりふり構わぬ金融緩和策を打ち出すことで誤魔化してきたが、その誤魔化しが効かなくなってきたのです。

日本では、どんな悪材料が出ても日本銀行と年金マネーが株を買ってくれるから日経平均株価は2万円を割らないというムードもありましたが、この幻想もついに崩れました。ここからは日経平均が1万6000円台という事態も想定しておくべきでしょう
no.9394 記入なし (15/09/14 12:15)

FOMCの内容が明らかになるのは、日本時間の9月18日午前3時。そこから世界で最初に開くのは、奇しくも日本の株式市場だ。

もし最悪の事態が幕開けするのならば、それはこの日、「日本発」で引き起こされることになるのかもしれない。

そのときわれわれの目の前に広がるのは、なすすべもなく世界同時多発的に「瞬間的暴落」が勃発して止まらないという、おぞましく震撼するような光景となるのだろう。
no.9395 記入なし (15/09/14 12:18)

つい1ヶ月前くらいまではイケイケどんどんだった筈の諸氏が軒並み悲観論になりましたね。
no.9396 玄蔵 (15/09/14 15:45)

中国という三流国家の没落に伴い世界経済が新しいベクトルに向かいましたね
no.9397 記入なし (15/09/14 16:34)

やっぱ皆さんもFOMCの発表待ちなのかな(・・?)

その後すぐにシルバーウイークも控えてるし、
9月に利上げがなかったとしても、年内と思わせる指標があるのか?

ホントにどっちに転ぶか、読みづらい地合いが続きますね…(^^;
no.9398 記入なし (15/09/17 12:04)

日経平均17000から20000弱へ・・・
no.9399 記入なし (15/09/17 12:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています