一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日経平均17000から20000弱へ・・・

↑同じこと何回も書き込んでるけど意味がよく分からないので説明してください
no.9400 記入なし (15/09/17 14:38)

議長の性格(決めたらやる!)からFOMCは従来通りの金利引き上げで株は暴落するでしょう。ただし、最近はある程度織り込んでいるので下げは300ドル位でしょう。
no.9401 記入なし (15/09/17 15:14)

FOMC発表日本時間3時ということで頑張って起きてたが
風邪で熱出てきて意識がもうろうとしてきた
明日起きたらドスーンじゃないことを祈る
まあどっちみち、あと3か月以内にはどうせやるのは確実なんだし
考えようによっちゃ早くすっきりした方が歓迎という声も多い。
no.9402 記入なし (15/09/18 01:16)

おおう…こうきたか(^^;

米金利据え置きなら、円高になりますよね…(-.-)
ダウが下がり日経株価にも影響する(・・;)

個人的には金利引き上げして、日経も牽引して欲しかったのですが…(>_<)

そんなウンチクより、今後日経株価が上がる材料があるのだろうか(・・?)

バズーカに期待しよう!(^0^)/

え!?
バズーカは『きぬ川堤防決壊』で玉がシケって出ないとよ…(T_T)
no.9403 記入なし (15/09/18 10:07)

金利引き上げしたら金融引き締めでアメリカ企業の業績が悪くなり、
ますます株価下がる。すると日経もますます下がる。

据え置きの方がいいんでね?
no.9404 記入なし (15/09/18 22:19)

これから仕手相場で勝負するんや
情報掴んで売り浴びせや
no.9405 記入なし (15/09/20 09:41)

日本郵政グループの経常収益はここ数年、構造的に下がってきている。177兆円と大手銀行グループを上回るゆうちょ銀行の多大な預金の運用も、まったくできていない。かんぽも同様だ。運用できないのに資金を集めている。国営企業としては意味があったが私企業としては機能不全、と言われても仕方がないだろう。

 上場後、資産運用の戦略はどう見直すのか。どこかに丸投げするのだろうか。こんな状況で、上場企業としてやっていけるのだろうか。問題は山積だ。少なくとも、減衰している経常利益の推移を見たら、成長シナリオなき上場であり、普通は売り出しが難しいカテゴリーに属する。

 ということで、NTTやJR東日本、JTの上場に比べ、郵政3社はけっこう歪んだ形で上場することになる。時価総額13兆円のうちの1兆3000億円を復興事業の財源に充てるためにここまで市場を歪めていいのか、という議論をもっとしなくてはいけない。

 幹事会社が必死に売っている姿を見ると、彼らもまた理解して売っているようには見えない。買い手の方の国内外の投資家の納得を果たして得られるかどうか、あとふた月あまり、注目したい。
no.9406 記入なし (15/09/21 13:55)

ドルが回復(円安)してきた(^O^)
ダウも多少ですが反発してきましたね(^-^)

FOMC発表後ダウもドルも売られたが、ダウの下落は週末前の単なる
ポジション整理だったのかな(・・?)

まあ日経株価がこれ以上下落しなければ良いのだけど…
蓋を開けてみないと(連休明けの市場)分かりませんね…(^^;

日本郵政、確かに注目です!(^0^)/
その頃には今より地合いがハッキリしてると思いますが…(^.^)
no.9407 記入なし (15/09/22 07:07)

土日祝は休場してるのでホッと出来ます^^
no.9408 ななこ (15/09/22 16:02)

祝日やけど、ダダ下がりしてるで!
no.9409 記入なし (15/09/23 01:38)

ここ1か月、この程度は日常の出来事でしょう
no.9410 ななこ (15/09/23 08:37)

先物の下げが異常・・・
no.9411 記入なし (15/09/23 11:40)

そうですね、どぴょーん!!
no.9412 記入なし (15/09/23 12:27)

連休明けは爆下げ!その後12,000円まで一直線だわ。
へますれば10,000円割れもあるよ、年内に。
no.9413 記入なし (15/09/23 16:49)

空売りじゃ 空売りで稼げ
no.9414 記入なし (15/09/23 16:53)

そうですね、どぴょーん!!
no.9415 記入なし (15/09/24 09:11)

(# ゚Д゚)ありゃりゃ

押し目買いじゃない…(-.-)

戻り売りの地合いになってるよね…(・・;)
no.9416 記入なし (15/09/24 23:20)

マイ転にプラ転・・・
暴れ杉・・・^^;
no.9417 記入なし (15/09/25 14:15)

海外の禿鷹ファンドに弄ばれてるぅ〜〜〜〜
no.9418 記入なし (15/09/25 14:18)

日本のディーゼル車は大丈夫なんだろうか?

VWこける今トヨタ買っとく
no.9419 記入なし (15/09/26 00:57)

マツダは大丈夫だと思うが・・・
no.9420 記入なし (15/09/26 05:50)

ドイツオワコン、トヨタ買いだね☆
no.9421 記入なし (15/09/26 09:50)

来週は恐らく18432円を抜いてくる動きになると思いますが、それが現実となった時は波動の型も日足の型も短期急騰線となりますので、8月末に見舞われた短期暴落の逆現象が出る可能性が出て参ります。相場というものは、個人個人が集まって好き勝手に売買を繰り返したって相場になるものではありません。どんな時でも必ず相場を演出する本尊が存在致します。今回の急騰相場、そして今日でちょうど1ヵ月底固めをした動き、私の眼にはクジラの様な巨大資金が介入しいる様に見えてなりません。三度目の正直。今度こそ来る事でしょう。
no.9422 記入なし (15/09/26 10:38)

どっかで見たと思ったら(・_ ・)ジーッ

橋本明男さんの予想コピペですね!(^O^)
no.9423 記入なし (15/09/26 11:04)

橋本明男さんは日経は必ず反発すると予想してますね(^-^)

そうであって欲しいですが、中国経済問題や原油価格の下落など、
問題は根深いものばかり…(・・;)

週末の日経反発も日銀金融緩和憶測が盛り込まれた反発なのでは(・・?)

本来の骨太経済改革は、どこへいったのでしょうね…(^_^;)
no.9424 記入なし (15/09/26 11:21)

なんかね、そろそろギンギンに上げてくる気がするんだよね
俺のアソコがビンビンに感知してるんだ
no.9425 絶倫株王 (15/09/26 14:48)

先週末の上ゲは単なる配当取りじゃない?
郵政株購入資金確保で既存株の売り先行、まだまだ厳しい相場は続きそうですよ。
no.9426 玄蔵 (15/09/26 22:29)

年末には15,000円割れしてるでしょう。
12,000円くらいで反転してほしいものです。
no.9427 記入なし (15/09/27 06:45)

明日は利権鳥も終わって大分下がるんだろうな
もう日経は重力の重さに耐えられないね
no.9428 記入なし (15/09/27 10:38)

先月までの株高は、数年後にはアベノバブルと言われているだろうよ。
no.9429 記入なし (15/09/27 14:05)

いいねぇ^^
弱気なコメ増えてきた♪
no.9430 記入なし (15/09/27 15:49)

バフェットさんの本読んだけど長期投資どころじゃねーし・
no.9431 記入なし (15/09/27 20:14)

どんな相場だろうと勝てる奴は勝てる
利益が出せない奴は退場するのがいい
no.9432 記入なし (15/09/28 09:37)

株で1億円以上利益を上げている人は毎年どのくらいいるのだろうか?
10,000人いるのかな?
うらやます。
no.9433 記入なし (15/09/28 14:51)

どんな相場でも勝てる人の条件として
空売りまたは信用取引をしている人に限ります。

(まれに現物株式のみのデイトレの方も、下げ相場の逆張りで頑張っておられますがトータルでは厳しいです。)

信用取引をしていればこのボラテリティの中で素人は奇跡の大勝ちか、お決まり定番の地獄の蓋開け役になるでしょう。
no.9434 玄蔵 (15/09/28 15:39)

はあ・・・下げ下げゲンナリ
no.9435 記入なし (15/09/29 10:02)

>年末には15,000円割れしてるでしょう。

10月末には15,000円を割るでしょう。
年末は12,000円割間違いなし!
no.9436 記入なし (15/09/29 10:15)

それはないw
no.9437 記入なし (15/09/29 10:17)

株が下がるとわくわくする!
もっと下げないかな。
7,000円位になってほしい、面白いから。
no.9438 記入なし (15/09/29 10:32)

おおぅ、キッツイ下げだな…(^^;

日経1万6千円台突入の勢いだ(-.-)

反発する理由が材料だけでは、こうなる地合いも仕方ないか…(T_T)

さてどうするか(・・?)

信用売りで勝負するのも良し、今が底値と信じて押し目買いするのも良しヽ(´▽`)/

私は今更ですが、ニーサ口座でも開設して、地合いとニラメッコしてます!(^O^)
no.9439 記入なし (15/09/29 11:43)

少し買い!
少し買い!
下げ止まるまで買う!
no.9440 記入なし (15/09/29 11:57)

【リーマンショック再来くる〜】
今年はユダヤ教の7年毎の安息年です。
ユダヤマフィアが金を引き上げております。
2001年ITバブル崩壊
2008年リーマンショック
2015年チャイナ&ドイツショック
no.9441 記入なし (15/09/29 13:12)

来週の日銀会合に向け、まずは催促相場。日本政府の感度低い。政府が思うほど、日本経済は良くない。むしろ、最近は急速に悪化。神戸製鋼以外にも、中国で大コケする企業は出て来る。株価は居所を下へ変え、1万3〜4千円もある。
バズーカだけでは物足りない。TPP大筋合意、さらに補正5兆円規模で、何とか株価この水準持つだろう。それでも中国バブル崩壊と欧州最大の企業VWの経営不安なら、日経平均は2〜3千円下げても、違和感はない。
 日本政府の動きだけでもいかんともしがたい。ましてや、政府は動きが遅い。
 甘利の更迭からスタートしよう。
no.9442 記入なし (15/09/29 13:13)

【売買代金の70%を外資が占有する】
日本株式市場で、
 真にアベノミクスが成し遂げられるとの信任を得ているならば
 ここ迄売っては来ない。
 換言すれば、中国経済が失速しても米国利上げに伴う新興国からの資金流出に伴う景気失速が有っても、むしろ日本に資金が流入しても良い筈。
 3本の矢、3本の矢とお題目ばかり唱えても結局のところ
構造改革も規制緩和も既得権益排除も何もしない。
どうやって成長路線を描けるのか?

 外資が見切りを付けて売って来るのも当たり前

 子育て支援でGDP が5年後に600兆円!?? 
大衆のご機嫌取りですか?馬鹿馬鹿しい…
このまま行けば5年後GDP 400兆円にシュリンクしても不思議では無い(笑)
no.9443 記入なし (15/09/29 13:13)

しかし、上ゲ相場の時は25000円だ、3万円だと騒ぎ、一度状況が変われば15000円だ、一万円を切るかもと民衆は根拠無く右往左往に騒ぎます。
まったく主体性が有りませんね。
それでは株式投資で勝てません。
もっと先見の明を学びましょう。
no.9444 記入なし (15/09/29 15:49)

それはないno.9437 

どういう状況ならあるのでしょうか?
ぜひ教えてくだシャイ。
no.9445 記入なし (15/09/29 18:31)

皆さんの年金は溶けてなくなりましたw
no.9446 記入なし (15/09/29 18:46)

>>9446
オマエの年金もだろw
no.9447 記入なし (15/09/29 20:59)

ゆうちょ、かんぽ生命、日本郵政を買う資金を確保しておきたい。
no.9448 記入なし (15/09/29 21:28)

JAバンクだけでええわ!
no.9449 記入なし (15/09/30 01:21)

年金が溶けたというのはどういうこと事ですか?
貰っている年金の多くは働く世代からと持っていたのですが。
国民の多くは働かなくて投資生活だったからそこからは収入が上がらず
よって老人への年金献金もなくなったということでしょうか?
no.9450 記入なし (15/09/30 10:26)

>>no.9450
その働く世代から集めた金は、国内外の株式などで運用されている。
no.9451 記入なし (15/10/01 04:53)

お父ちゃんの給与が40万円、奥さんが全額株に投資していて20%減の8万円が溶けたためおじいちゃんの小遣いが亡くなったという話でしょうか?
株で10万円もうかったらお小遣いもその分増えるのですね?
no.9452 記入なし (15/10/01 08:55)

今日の日経は大反発!(^_^)
しゃーけど、
相変わらずエントリーが難しい地合いですよね(・・;)

年金受給が無くなる事はないだろうけど、
受給年齢の引き上げや減額(T_T)

年金機構の実態や信用、色々あげればキリないですよ(>_<)

頑張って働いていても給料が上がらない、国策に対する不信感や
色んな意味で投資の世界に足を運んだひとも、きっと多いのではないですか(・・?)
no.9453 記入なし (15/10/01 13:36)

受給年齢の引き上げや減額は長生きで貰う人が増え、少子化で払う人が減ったからだと思っていましたよ。
株が下がれば支払われる年金そのものも溶けるなんて知らなかった。
no.9454 記入なし (15/10/01 15:38)

ゆうちょ銀行は買い!
no.9455 記入なし (15/10/03 10:32)

第一中央汽船を1円で買って5円で売り抜けたい!
過去の汚点を少しだけ解消したい!
no.9456 記入なし (15/10/04 08:02)

ジグソー面白いなw素人は火傷する銘柄だ
no.9457 記入なし (15/10/04 16:14)

10月のアメリカ利上げは遠のいた。………+
ロシアのシリア空爆はアメリカに不利………ー
TPP大筋合意            ………+++

今月中に18,000円を踏み固めるだろ。
no.9458 記入なし (15/10/05 07:03)

大納会高値更新
no.9459 記入なし (15/10/05 08:32)

注目の米雇用統計はネガティブサプライズで、NYダウは一旦大幅安となりましたが、切り返し大幅高、TPP大筋合意もあり、本日は18,000円の大台にチャレンジする可能性がありそうです。
no.9460 記入なし (15/10/05 10:01)

20,000円まで回復して欲しいです。
no.9461 記入なし (15/10/05 11:45)

なぜか日経平均が1000円下がった後、1000円戻したとしても持ち株の株価の60%くらいしか戻さないのが不思議。
no.9462 玄蔵 (15/10/05 15:53)

そろそろお約束の大暴落発動するぜw
売り準備に忙しいぜよ
no.9463 記入なし (15/10/05 16:01)

>>9462
採用銘柄入れ替えマジック♪
no.9464 記入なし (15/10/05 17:51)

大納会高値更新
no.9465 記入なし (15/10/06 09:13)

9039サカイ引っ越しセンターの株価は6000円、 7000円と年内に上がるだろうか?
no.9466 42才の男 (15/10/06 13:44)

いや、あがらないだろ。
もう十分織り込み済みで上がったから。
no.9467 記入なし (15/10/06 14:12)

なんかサカイのチャート見てると仕手株見たいに1日の値動きが乱高下してるのが気になる      5500円くらいで保有してるから売るならやはり7000円とは言わないまでも6500円前後では売りたいんだが            昨年は3000円台の時もあったからそのときに買っておきたかった      なんか問題あってそのくらいまで下がったら大損してしまうから上がるみこみなければ6200円あたりでいいから年内に売却する方向で検討したい
no.9468 42才の男 (15/10/06 18:19)

浜松ホトニクス買えば間違いないよ
no.9469 記入なし (15/10/08 10:00)

郵政3社のIPO抽選申し込みするかな
no.9470 記入なし (15/10/09 01:14)

>なぜか日経平均が1000円下がった後、1000円戻したとしても持ち株の株価の60%くらいしか戻さないのが不思議。

日経平均が10%下がった時にあなたの個別株も10%下がったでしょうか?
no.9471 記入なし (15/10/09 19:50)

↑株に初心者の方のようですね。

ところで連日の下げ相場で気分は晴れません。
あの当時イケイケドンドンだった株屋も明日も弱いと予測して嘆いていました。
「年末に向けて上げ相場」「日本株はまだまだ割安」と、いろんなメディアが書いていますが、実態はどうなりますか…

株屋さんも五里霧中のようです。
no.9472 2万円は到達点 (15/10/14 15:12)

>no.9471氏へ

仮に日経平均が1万円下がった時の持ち株合計の実質評価損が10万円だったけどその後、日経平均が1万円戻しても実質評価損の合計は6万円程しか戻りませんね。
と、申し上げたのです。
no.9473 玄蔵 (15/10/14 15:40)

人の行く裏に道あり 花の山

心を無にするのです

邪心を捨てよ

さすれば自ずとお金は集まるであろう
no.9474 記入なし (15/10/14 15:44)

クソ株にはめ込まれた阿呆が死に至る5段階 

〈第1段階〉否認と隔離 

 ¥予期しない衝撃的な暴落を目の当たりにしたとき、 
そのショックをまともに受けないために、まず否認がおこる。 
「これは大口の振り落としだ、そうに違いない!すぐに戻すさ!」 
「板を見れば大口が底値で拾ってるのが分かる!」 
「●●円で拾わせてもらいました!ラッキーです!」 

 第2段階〉怒り 

暴落という現実を認めざるえなくなると、次に怒りや恨みがこれに取って代わるようになる。 
「この銘柄に対して否定的な意見は、安く買いたいノンホルダーの売り煽りだ!」 
「ものすごい材料が控えている!IRが出るんだ、上がるに決まってるだろ!」 
「大口が安く仕入れるためにわざと暴落させてるんだ!」 
このような怒りが八つ当りとなって、嵌め込みを指摘した理性的な書き込みに向けられる。 

〈第3段階〉取引 

それでも毎日繰り返し下がっていく株価に対し、 
アホルダーは、どうしたら、自分が損失を出さずに済むか取引し始める。 
例えば「もう利益はいりませんから、せめて買値までは戻してください」云々と 
取得価格を引き下げるためにナンピンを繰り返す者もいる。 
或いは「大材料がいよいよベールを脱ぐときがくる、ホルダーおめでとう!」云々と 
欲豚妄想に駆られながら買い増しを繰り返す者もいる。 

〈第4段階〉抑うつ 

下げ止まらない株価と増大する含み損によって、アホルダーは抑うつ状態におちいる。 
ここに来て、ようやく自分がはめ込まれたことを自覚するようになるが、 
株価は更に下落が進行、無力感が深刻となる。 
それとともに、損切りを覚悟するために、 
他人から癒されることのない絶対的な苦しみを経験しなければならない。 
〈第5段階〉受容 

アホルダーは、ようやく自分が嵌め込まれた事実を 
静かに見詰めることのできる受容の段階に入る。 
「長い旅の前の最後の休息」のときが来たかのようである。 
このとき、樹海行きに至る静かな境地を「デカセクシス」と呼ぶ。
no.9475 記入なし (15/10/15 18:54)

↑今の私にはすべて当てはまります。
no.9476 2万円は到達点 (15/10/15 19:00)

大納会高値更新
no.9477 記入なし (15/10/16 09:30)

投資信託約2,000万円。
外貨約1,000万円。
優待狙い株1,000万円。
以上はほったらかし、年1,2回のメンテのみ。
デイトレード資金に1,000万円。利益が2万円でればその日は終わり、酒を飲む。
ほったらかしは安倍ちゃんのおかげで2倍になったが、知らんぷり。
no.9478 記入なし (15/10/16 12:14)

no9474>いいこと言うなぁ
no.9479 夜曲 (15/10/16 12:57)

為替が1ドル=120円を切るような円高、あるいは原油価格が1バレル=45ドルを下回るような事態になれば日本経済への悪影響は必至。景気テコ入れのために、10月30日に追加金融緩和が打ち出される可能性は高い
no.9480 記入なし (15/10/16 13:17)

11月4日には日本郵政グループ3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)の大型上場を控え、そこに資金が集中することで需給悪化が懸念されているため、株価を浮揚させる追加緩和は欠かせない
no.9481 記入なし (15/10/16 13:18)

>>9479
昔からよく聞くありふれた言葉だよ。
no.9482 記入なし (15/10/16 17:59)

ありふれているというかたまにきくことばだが
いちめんのしんりだな。
no.9483 記入なし (15/10/17 08:22)

只今含み損絶賛拡大中!!
no.9484 記入なし (15/10/17 12:52)

スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫び
http://matome.naver.jp/odai/2142132210649651101
https://www.youtube.com/watch?v=chG9doLxf0w

暴落で人生崩壊って意味じゃ同じこったな
no.9485 記入なし (15/10/17 13:03)

大納会高値更新!
含み益絶賛積み増し中♪
no.9486 記入なし (15/10/17 13:47)

サカイ9039は6030円で売れば10万の利益なんだが今後まだまだ上がるのならうらないでおきたいが年内に6500くらいならいくかな?
no.9487 42才の男 (15/10/18 16:58)

皆さん、空売りで儲けまSHOWタイム(^^♪
no.9488 ご機嫌いかがでSHOWタイム (15/10/19 11:49)

かんぽ生命のIPO落選しました。
no.9489 記入なし (15/10/20 05:58)

ゆうちょ銀行は1450円かんぽ生命は2200円で上場か
no.9490 記入なし (15/10/20 06:11)

日本郵政ならまだ間に合う
no.9491 記入なし (15/10/20 17:22)

ゆうちょ銀行、かんぽ生命は儲かりまっか?
no.9492 記入なし (15/10/20 21:21)

NTT上場時に100万円ほど設けたが欲をかいたやつは損をしたようだった。
no.9493 記入なし (15/10/21 18:50)

郵政3社はNISA枠内で買って配当を小遣いの足しにしようとしたけど当たらないものだな
上場後に買うのは嫌だし…
no.9494 記入なし (15/10/21 19:03)

日本電産(^_-)-☆永守節炸裂(*^▽^*)
no.9495 記入なし (15/10/22 12:49)

100万円以上を株で持っているのは人口の8%。
そのうち10年間で利益が出たのは10%。
1億×0.08×0.1=ほんの少しが株で儲けたってこと。
no.9496 記入なし (15/10/22 20:14)

そのほんの少しが大口を叩くのです。
また年金運用等で間接的に株に投資することになる人は多い。
ただし、何の自覚もないけどね。
no.9497 記入なし (15/10/23 07:10)

日経平均は大幅に反発して始まり、8月末以来の水準18800円台を回復している。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は22日、「12月の政策理事会で、金融政策の緩和の度合いについて再検討する必要がある」との認識を示した。これを受けて欧州市場が全面高となったほか、米国市場ではNYダウが300ドルを超える上昇。この流れが東京市場へも波及する格好に。
no.9498 記入なし (15/10/23 09:21)

■大日本コンサルタント(9797)は構造保全事業、防災事業などのメインの会社です。横浜のマンション傾斜問題が全国に波紋が広がり、構造物や、砂防、地盤、空中探査などの保全にも努めています。
no.9499 記入なし (15/10/23 09:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています