一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>上村ファンドさん

あなたにお話しする必要はありませんので
no.9700 ななこ (15/12/07 16:17)

そうですか、わかりました

ミリオネアを達成したような御託を並べてたのでw一応聞いたまでです
no.9701 上村ファンド (15/12/07 16:21)

>上村ファンドさん

市場に参加して彼これ19年。
経験から思うことを書いたまでです。
no.9702 ななこ (15/12/07 16:29)

>上村ファンドさん

リーマン以降に始めた人は、市場の恐ろしさは経験してきていないと思います。
アベノミクス以降の人は尚のこと・・

97年からの4,5年は、金融危機、アジア通貨危機などの煽りを受けて、日経平均が8000円台、7000円台のまま、殆ど動きがないという、暗闇のような期間がありました。
無配の企業は半数にのぼりました。
そんな最中、ゼネコン「K組」が5株を1株にするという、大幅な減資をしました。
「K組」とは無関係でしたが、会社を守るためには株主が犠牲にならなければいけないということが、これらのことで痛いほど身にしみました。

最近再び日経平均が2万円をつけて、「これからどんどん上がる」と言っている人もいますが、私は割安感のある小型株以外は、買い増すつもりはありません。
警戒感が非常に強いです。

こればかりは考え方は様々ですので、賛否は分かれるでしょう。
ただ、希望と実際とは別物です。

「御託を並べる」とは随分な物言いですね。
私とて若い頃から相場と向き合ってきた人間の端くれですから、自分なりの相場観、市場に対しての思いはありますし、あって当然のことなのです。
no.9703 ななこ (15/12/07 17:09)

9039が下げてきている なんで売りが強いのか分からんが反発してもらわないと
no.9704 42才の男 (15/12/07 17:18)

>42才さん

「なんで」と思ったのであれば、調べるべきです。1449481865
no.9705 ななこ (15/12/07 17:49)

信用売残が信用買い残より多いがまあそれ以外下がる要素は見当たらない               まあとにかくこんな値では売れない
no.9706 42才の男 (15/12/07 18:51)

↑調べる必要もないほど必然的だが
no.9707 記入なし (15/12/07 22:27)

信用売り残が信用買残より多いからしか下がる要素が見つからないって、ちょっと違うと思うけど…。銘柄惚れは痛い目にあうこともある。別に売り煽りじゃないから、好きなら持っておけばいいと思うし、まぁ自己責任でね。
no.9708 記入なし (15/12/07 22:35)

まぁ誰がどう考えようといいが、この銘柄はここまで騰がるはずだとか決めつけないほうがいいと思うよ。俺はね。
no.9709 記入なし (15/12/07 22:40)

天井打ったのでしょうね
no.9710 ななこ (15/12/08 01:53)

大陰線も出てないし一時的な株価の調整かと思います        やはりじりじりと上げてきていたからこの辺りで利益確定したい人もそこそこいるだろうし7000円辺りで買ってしまった人がちょっと下げてきたから高値掴みしたと思い損切りしたりしてるかもしれません          悪い情報は調べた限り全くありません           内部の人にしかわからない悪い情報がある不安はありますが年末に分割する成長企業が下落していくはずはないです        今日からの三日間くらいであげていくはずですしそうならないと困ります   



  また他に保有してるサントリーがようやくあげ始めたので楽しみです
no.9711 42才の男 (15/12/08 06:08)

9039は僅かに上げたがなんか上値が重い気がする       いくらくらいで買った人が6700円辺りで売るのか分からんが明日からあげていってもらいたい    


  サントリーは今日もまずまず上げてきたがまだまだこんなもんでないし6000円近くまで年末まであげるだろう
no.9712 42才の男 (15/12/08 15:15)

↑天才だ。その分析力は素晴らしい。
no.9713 記入なし (15/12/08 20:31)

何だかわからなくても儲かる人は儲かるのがこの世界。なんだかんだ理屈いっても儲けた者勝ちだから面白い。
no.9714 記入なし (15/12/08 20:40)

まぁ今の地合いなら普通儲かるか。
no.9715 記入なし (15/12/08 20:44)

でも儲かるうちに儲けておけばいい。地合いが変わればそれに対応すればいい。知ろうともせずやらないよりはよほどいい。
no.9716 記入なし (15/12/08 21:04)

皆さんは今の株価で2278や9039は買いたいと思うのでしょうか?   9039は明日は始値が6660くらいで終値が6750以上になってると思います      2278は5300円以上にまであげてもらいたい
no.9717 42才の男 (15/12/08 21:05)

思わないですが、他人の意見で売り買いしてるの?!
no.9718 記入なし (15/12/08 21:11)

だとしたらやめたほうがいいと思う。自分で考えましょう。
no.9719 記入なし (15/12/08 21:18)

何でいちいち他人に訊くのか、全く理解できんのよな・・
no.9720 ななこ (15/12/08 21:19)

これで絶対儲かる○○必勝法みたいのに引っかかる前に
no.9721 記入なし (15/12/08 21:20)

他人の意見で売り買いとかよりそもそも自分は株の取り引きが訳があってできないのです         売買はすべて親がやってます  

    ただまあ相談というか口出しくらいはできます       でも売買の最終判断は親です
no.9722 42才の男 (15/12/08 21:22)

そうですか。安心しました。
no.9723 記入なし (15/12/08 21:25)

何にせよ、依存心が強いというか、主体性がないというか
40過ぎた大人の男とはとても思えないんですよね・・
no.9724 ななこ (15/12/08 21:26)

  聞いたところで自分ではなんともできないんですがやはり上がると思ってる株が下がってくると不安に感じるもので詳しい人がいたら予想だけでも聞いてみたいというまあ純粋な気持ちです     


   四年くらい前に仕手株をよく売買してましたが大きく儲けることもありましたが最終的にはやられました   


株取り引きができなくなった理由はこのスレの3070くらい見ればわかります
no.9725 42才の男 (15/12/08 21:32)

↑そうですね。だから最終判断が親で良かったなと。。
no.9726 記入なし (15/12/08 21:33)

株で失敗する人って、やはり無茶な博打をうってるんですねぇ・・
2011年夏なんて、優良銘柄が割安でゴロゴロ放置されてたのに。
当時の個別銘柄の値段はよく覚えてるので。
3倍になってる銘柄が、一瞬で3つ浮かんだくらい。
円高だったし、私は海外リート、プラチナもせっせと買ってたけど。
自分は手堅く確実に成果を出してるんだと、よく分かった。
no.9727 ななこ (15/12/08 21:58)

震災復興株で大震災のあとに   不動テトラ   と   日成ビルドでかなり儲けた
no.9728 42才の男 (15/12/08 22:02)

ちなみに2278も9039も良い銘柄だとは思います。騰がるか下がるかはご自分の判断で…。
no.9729 記入なし (15/12/08 22:04)

持ち株は他にもあるが現在含み損の株は6362だけでなかなか上がらないなあと            親が買ったからよく分からんが親は来年の春に上がるの期待しろと        僅かな含み損だからそれなりに上がれば儲かるが?
no.9730 42才の男 (15/12/08 22:13)

下がると思うよ
no.9731 記入なし (15/12/09 17:40)

なぜ下がると思うのでしょう?   220円越えるまでは売らない意向のようです       しかし9039下げてきたなあ      なんでこんなとこで売るのか、もう売りたい人はだいたい売ったと思いたい  6500以下には下げないでくれ
no.9732 42才の男 (15/12/09 18:02)

株価はあなたの都合で動いてるわけじゃないよ。
no.9733 記入なし (15/12/09 21:12)

下げれば仕込むのみ。騰がれば利確のみ。
no.9734 記入なし (15/12/09 21:27)

退場しないような運用が一番。
no.9735 記入なし (15/12/09 21:32)

>no.9734
>下げれば仕込むのみ。騰がれば利確のみ。

単純な逆張りでしょうか?
しかし株の場合は会社が倒産したら株券は紙切れとなる。
従って個別株は危険。
インデックスのほうが無難だと思うが?
no.9736 介護離職者 (15/12/09 23:05)

↑インデックスもやってます。もちろん世の中何があるかわからないので、倒産のリスクはゼロではないですが、銘柄次第では期待できるリターンもインデックスより大きいので…。投資の仕方に正解はないと思いますが。
no.9737 記入なし (15/12/10 17:53)

>no.9737
>インデックスもやってます。

そうなんですね。いろいろ混ぜた方がリスク分散になりますね。

>投資の仕方に正解はないと思いますが。
その通りです。十人十色ですね。
投資方法には正解はありません。
私の場合はインデックスしかやってませんが、自分でプログラムを作成して自動売買をやっていますので、ほとんど放置しています。
no.9738 介護離職者 (15/12/10 19:39)

↑いいですね!自分のスタンスで頑張りましょう!
no.9739 記入なし (15/12/10 19:42)

自動売買プログラムいいですね!感情が入らないので。羨ましいと思う反面、機械的なのが馴染めません。もちろんヘッジファンドとか自動売買が主流なのは分かってますが、自分の主戦場はもっとマイナーなところなので…
no.9740 記入なし (15/12/10 19:52)

サカイさんは今日来てないな。
no.9741 記入なし (15/12/10 20:41)

明日は反発するで今日はシコんだ
no.9742 記入なし (15/12/10 21:46)

そんなに反発するかなぁ・・・
来週に期待するわw
no.9743 記入なし (15/12/11 00:58)

サカイさんで通じるのだな
no.9744 ななこ (15/12/11 01:12)

まぁまぁ反発してるね。上出来だw
no.9745 記入なし (15/12/11 09:31)

チェック銘柄が下げたので取りあえず買っておいた
no.9746 ななこ (15/12/11 11:22)

サントリー上げてきた! 4000円台半ばで買ってるから6000円で売れば結構儲かるから6000円に早く近づいてほしい   


サカイはまあようやく調整完了であとはもうぐんぐんいっちゃってください
no.9747 42才の男 (15/12/11 12:30)

正直、今日の上昇だけでは楽観できないな。暫くは不安定そうな気がしてならない。
no.9748 記入なし (15/12/11 14:14)

10時に買ったチェック銘柄、更に下がってしまった。
もう一段下がったら買い増します。
no.9749 ななこ (15/12/11 15:18)

ともかく来週の金曜日を過ぎないことにはね。年内にもう一回20000円を試す展開に期待してるけど、もう外国人は休みに入るしよくわからない。それまでに仕込もうか新春に期待するか悩む。もう利上げ前提でみんな動いてるからやっぱりしませんだけは勘弁して欲しい。
no.9750 記入なし (15/12/11 17:24)

外国人が多く買っていた銘柄は下がると言うことか、12月に権利確定の銘柄や分割直前の銘柄以外は基本的に下げかな
no.9751 42才の男 (15/12/11 18:00)

でも閑散に売りなしだからな。こういう時は大人の事情関係ない奴が買い騰がるし。そこを利用したい。
no.9752 記入なし (15/12/11 20:54)

サントリー食品はまだ低いので買い時だと思います   


そろそろぐんぐん上昇しそう
no.9753 42才の男 (15/12/11 21:00)

先物下がってるな。だめだわ
no.9754 記入なし (15/12/11 21:03)

サントリーは知らんが
no.9755 記入なし (15/12/11 21:03)

そのポジティブさ見習いたいわ、
no.9756 記入なし (15/12/11 21:04)

なんでそんなにポジティブなの?!いいよ!!
no.9757 記入なし (15/12/11 21:07)

そこまで惚れ込めるとは。
no.9758 記入なし (15/12/11 21:10)

週明け暴落しそう!!ハンターチャンス!
no.9759 記入なし (15/12/12 00:37)

ヤバい・・・なw
no.9760 記入なし (15/12/12 05:46)

今年のNISA枠、使い切るチャンス
もっと早くに使ってたら良かったけど、2社と利用しているので・・
no.9761 ななこ (15/12/12 12:00)

ブルーサンデーナイト
no.9762 記入なし (15/12/13 20:50)

今さっき、買い注文の指し直しをした
no.9763 ななこ (15/12/13 20:55)

明日だけで収まるのか火曜も続落どちらに賭けるか。その後は1度自立半端するだろう。あまり好きじゃないけど小分けにして買い下がるしかないかな。投資は自己責任で。
no.9764 記入なし (15/12/13 21:05)

↑半端じゃないよ。反発ね。病んでるわ〜。
no.9765 記入なし (15/12/13 21:06)

おすすめ銘柄 

「2587」  「3741」  「9039」
no.9766 42才の男 (15/12/13 21:59)

>サカイさん

あのー、おすすめ銘柄というより、「僕の好きな銘柄」なのでは?
全部、保有銘柄やないかぁ〜〜〜〜
no.9767 ななこ (15/12/13 22:13)

>no.9764さん

いつまで下げるのかが問題(>_<)
指し直しとは言え、1日で下がりそうにない値にしてあります。
8月で油断して懲りてるし(その時買ってしまった銘柄は先月プラスで売り払いました)
かと言って、警戒しすぎて買いそびれたこともあったので、悩ましいところです・・
no.9768 ななこ (15/12/13 22:21)

おすすめ空売り銘柄w
no.9769 記入なし (15/12/13 22:26)

〜お知らせ〜
あんまりいじめないように
no.9770 ななこ (15/12/13 22:37)

3741 は宇宙開発  ロボット関連銘柄 4100円はまだまだそこに近いはず    6000円くらいは来年の春には行くかも
no.9771 42才の男 (15/12/14 08:29)

買い方は地獄を見たりして^^
no.9772 記入なし (15/12/14 12:46)

いつまで下げるかは分からないのでね。
現時点では指値まで更に10%下げないと約定しない。
買いそびれの心配をしている。
no.9773 ななこ (15/12/14 13:07)

明日、ドスンときたら追証絡みで投げ売りが加速しておもしろくなるんだがね  そしたらまた投げ売りが出てくる  そのほうがおもろいやろ
no.9774 記入なし (15/12/14 13:15)

そんなん言ったら、サカイさん(42才の男)の独り言が加速しそうではないか〜〜
売り失敗したんだから、報告せんでええちゅうねん!
意地悪な人間もいるねんからさ。
それでも言いたかったら言ったら良いと思うけど、簡潔に。
no.9775 ななこ (15/12/14 13:33)

すんません ただ個人的な感想なんですけど  別に42歳さんの事とかでなくて、全体的な話なんですがね  とにもかくにも株ってのは難しいね  がんばろう!
no.9776 記入なし (15/12/14 13:37)

指してる銘柄がぶり返してきたので、2銘柄を少し高めに指し直し。
下げてる今がチャンスと思うものの、「我慢」が足りなくて後悔することがある。
もう少し粘ってみる。

サカイさん限定ではないことは理解していますよ^^
サカイさんのうろたえた書き込みを想像してしまったので、つい・・
no.9777 ななこ (15/12/14 14:12)

まだまだ物足りないな。小型株はこれから下げるんじゃないの?
no.9778 記入なし (15/12/14 14:43)

正直もっと全面安かと思ったけど大したことなかった。でもこういう時は長引きそう。四季報発売日なんだけどね。タイミング悪い。
no.9779 記入なし (15/12/14 14:45)

MXの解説も歯切れが悪いな
no.9780 記入なし (15/12/14 14:47)

 チャートもね。今日買い戻すなよな〜。買い戻し狙いで明日買おうと思ってるのに。
no.9781 記入なし (15/12/14 14:52)

この下げはチャンスと見ているけど、よくわからんね。
no.9782 記入なし (15/12/14 14:54)

指してる銘柄、巻き返してきた
よって、再度高めに指し直し
no.9783 ななこ (15/12/14 14:59)

売買高が少ないな。まだ調整続くか。
no.9784 記入なし (15/12/14 15:04)

みんなアホみたいに下がらないとだめよ。
no.9785 記入なし (15/12/14 15:05)

75日線で下げ渋ったね。どうなるか??
no.9786 記入なし (15/12/14 15:11)

連投すんません。投資は自己責任で。
no.9787 記入なし (15/12/14 15:15)

今年最後の下げ波か?

それより住友商事の郵便物(中間配当)が届かんぞ
明日本局いって調べてもらわないと
no.9788 記入なし (15/12/14 17:18)

住友商事の株関係の管理をしている、信託銀行に問い合わせると良いのでは?
株主番号分かればすぐに調べて貰えそうだけど
no.9789 ななこ (15/12/14 18:51)

さて、一息ついたが今日から年末にかけてじりじりでいいからあげていってもらいたい  


9039は分割控えてるからまずそれなりには上げるだろう    

3741はやや不安だが期待はしている  

サントリーは6000円目指してほしい
no.9790 42才の男 (15/12/15 07:22)

指してる3銘柄のうち、1銘柄の買い注文を取り消した。
減益で先週末、大幅に下げたのを買ったもの。
相場全体がまだ下げてるし、面倒くさそうなので、もういい。
no.9791 ななこ (15/12/15 10:11)

>サカイさん

私も今月分割する銘柄持ってますが、既に織り込み済みではと思うのですが。
ただサカイは3,4月がかき入れ時なので、日経平均次第かとは思いますが
やはり7000円が天井のように思います。
no.9792 ななこ (15/12/15 10:19)

今日の株価安は、今年の漢字である安に反応したものらしい(笑)
no.9793 記入なし (15/12/15 16:32)

ななこ氏>  分割する時に6800円くらいならオッケーと考えている        分割したあと上がりやすくなるから吹き上がった時にうまく売りたい  


しかし今日の3741はまるで仕手株!   値動きの激しさがすごい       4400円近くで個人投資家は買わされて下げたのは狼狽売りと下で買ってる人のデイトレーダーとか短期の利益確定か
no.9794 42才の男 (15/12/15 17:13)

↑デイトレーダーが好きそう。こんな銘柄はやってるの?餌食にならないことを祈る。
no.9795 記入なし (15/12/15 18:57)

先物がこの程度の上げで終われば期待できない。まあ買い上がる材料
ないからな。
no.9796 記入なし (15/12/15 19:10)

まあ長い目で見るしかないか。狼狽売りする感じでもないし。大人の事情なんだろう。
no.9797 記入なし (15/12/15 19:13)

↑投資は自己責任で。
no.9798 記入なし (15/12/15 19:13)

信用でバリバリやってる人は生きた心地がしないんだろうね。
no.9799 記入なし (15/12/15 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています