一覧
就職 皆さんは離職理由を実際どう伝えますか
面接ではなるべく前向きな離職理由が望ましい様ですが、ブラック企業を短期で辞めた時や体を壊して辞めた時などなど‥ 皆さんどんな理由を考えて面接に臨んでますか?
投稿者 : ダメおやじ 日時 : 10/10/26 03:50

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日、使途が襲ってくるからとか。。
no.17 記入なし (10/11/04 00:27)

>支店(支社)閉鎖→家庭の事情で転勤できず退職

これはいいね。
あと、長期出張などが多い場合は「親の面倒を見ないといけないのであまり留守に出来ない」とかいう理由など。
no.18 記入なし (10/11/04 00:36)

そもそも正直に伝える(マイナス要素を)と印象が悪いってところが問題じゃないかな?雇う側にも冷静に人を見極める能力が欠けているような気がする。
no.19 記入なし (10/11/04 02:40)

ある程度ホントに書いて
no.20 記入なし (10/11/04 07:52)

>20 雇用する側の意見?
no.21 記入なし (10/11/04 11:48)

面接で答えた事
・社長が高齢であり、後継者がいない。
・そのことを考慮しお客さんがら仕事が減った。
・私自身もそのことを社長に相談した。
 「あなたは私の手伝いだと思って仕事をしている。
  個人起業するつもりなら、私が死んでも、心配はないはずだ。」
・私は個人起業するつもりはないので、将来的な事を考慮し会社を辞めた。
no.22 記入なし (10/11/04 11:57)

上司との経営理念の相違で止めました。
退職理由は女ではありません。
no.23 記入なし (11/01/02 09:08)

40で課長職に付けず、お払い箱です。
お払い箱=再就職支援プロジェクト
っていう部署がありまして。・・・これほんとの話。
no.24 記入なし (11/01/02 09:55)

この度、日本郵便の非正規社員の削減による希望退職で離職しました。
no.25 記入なし (11/02/12 21:59)

前職では掌握業務ができなかったから辞めたと面接ではっきり言ったよ。
それでも採用された。
no.26 記入なし (11/03/09 20:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
次 [かけもちで働いている方語りましょう!]

  一覧
「皆さんは離職理由を実際どう伝えますか」と似ているトピック
「皆さんは離職理由を実際どう伝えますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧