一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>アジア各国を独立に導き、焼野原の敗戦国が経済大国になった。

アジア各国が独立したのに対し、アメリカのポチになったのです。
no.1000 記入なし (12/09/18 22:58)

 
粘り強く
粘り強く

説得してやるから、

キム
連れてこい。


『ディズニーランド連れて行ってやるから、言うこと聞け』

と、

説得するしかない。
no.1001 記入なし (12/09/18 23:19)

日中緊張局面脱出!
あーあ中国の漁船手ぶらで帰ったら母ちゃんに怒られるな。今度は内紛からの革命か・・
裏でアメ艦隊が素通りしたみたいだけど!
no.1002 記入なし (12/09/19 00:26)

中国人は常に身の安全な日本国以外で暴れる、計算しながら共産党にアピールしてる仮に日本企業全社撤退したら日系企業で働いていた連中が職を失い中国政府に対し大規模な抗議活動に発展する可能性が出てくる
no.1003 記入なし (12/09/19 02:30)

戦争をお知りの世代の方がかなりビクビクされてるそうです。
no.1004 記入なし (12/09/19 09:34)

ベトナムやフィリピンなど中国に海洋領土を略奪されてる国々は必死で日本情勢を見守っています。日本だけのプライドの問題じゃない。中国の横暴な覇権に対するアジアの壁としての責任が問われています。
no.1005 記入なし (12/09/19 10:10)

九州と四国と北海道が日本の領土でよかったよかったホッとした!
no.1006 ポツダム宣言 (12/09/19 14:43)

中国人は北海道から沖縄まで中国領土で日本省と改めろと低俗、モグラ、ネズミどもが言っておりますが、如何はからえば、宜しかろうでしょうか
no.1007 記入なし (12/09/19 15:30)

「原発ゼロ」に反対する経団連会長を中国に送り、
「煮るなり焼くなり好きにしろ」と

日本の労働者がいかに扱いやすいか身にしみるであろう。
no.1008 記入なし (12/09/19 15:49)

しかし、縄文時代・奈良時代から九州は日本固有の領土である! と今頃に

言って無くて本当にラッキーでありがたいよ。 1945年に間一髪で日本解体

論が危機一髪で否決されたそうである。  米国公文書資料館から
no.1009 ポツダム宣言 (12/09/19 16:27)

尖閣を守らなければ次は沖縄、そして屋久島も狙われてしまう!
no.1010 記入なし (12/09/19 19:14)

>1945年に間一髪で日本解体論が危機一髪で否決されたそうである。

ロシアに取られないようにするために、原爆を投下したからだろ
no.1011 記入なし (12/09/19 19:41)

とりあえず、なにはともあれ、四国・北海道・九州が日本に残ったことはめでたい

ことだ!  間一髪!  本州も確か3分割の予定であったらしい。
no.1012 記入なし (12/09/19 19:53)

さあ、チャイナマフィア狩りだ!愛国達者よ!
no.1013 記入なし (12/09/19 20:04)

中韓の反日無罪に対抗し、靖国無罪として毎年の参拝を強行すればよい。
no.1014 記入なし (12/09/19 20:06)

日本国は戦後から、韓国、中国の貯金箱ですよ、何にもしなくても台所が苦しくなると、金を引き落としに来るの、アメリカも、
no.1015 記入なし (12/09/19 20:38)

絶対に中国を太平洋に出してはいけない!
それこそ関東近海にも来る事になる
no.1016 記入なし (12/09/20 07:36)

実際には、中国海軍、特に潜水艦、沖縄水域潜行して太平洋にでてますよ、
no.1017 記入なし (12/09/20 07:40)

慌てることはありません。何のための米軍駐留ですか?アメリカはいざとなったら日本を守らないなどと言う人もいますが、アメリカは日本のためではなく、アメリカ自身の利益のために中国に好き勝手にさせません。
アメリカの軍事力の強大さは、中国もしっかりと認識しています。その為に、現在必死にアメリカに日本を支援するなと裏工作しているのですから。
no.1018 記入なし (12/09/20 09:21)

中国海軍に東シナ海制圧下になれば、困るのはアメリカ自身フィリピン海軍と海上自衛隊インド海軍は協力体制に入った、あとは、アメリカがどこまで本気か
no.1019 記入なし (12/09/20 11:02)

尖閣、竹島くらい自分達で守れるようになりたいよ。周りに低能な国がこれだけいるのに、軍拡だ、帝国主義の復権だ、言われても挑発してるのは当の反日教信者である中韓どもだ
no.1020 記入なし (12/09/20 11:07)

尖閣に福島第一原発の放射性廃棄物を捨てればいい。
これで中国人は上陸してこないよ。
no.1021 記入なし (12/09/20 16:42)

それじゃ日本の実効支配も出来ないし、漁民も仕事できなくなっちゃうよ〜w

中国は相変わらず尖閣の周りを監視船でウロウロ圧力かけてるね。それで、その内また日本の海保の巡視船に体当たりでもして「日本の軍艦が先に手を出してきた」とか言い出して攻撃してくるんだろうな。
no.1022 記入なし (12/09/20 16:51)

中国海軍と海上自衛隊の戦力は、海上自衛隊の方が上です、中国は長年、陸軍に力を注いできて海軍に余り力を入れて来なかった数年前から海軍力増強を始めたが戦力はイマイチ艦兵は訓練不足で使えない、海上自衛隊は大型戦艦、空母は無いが実力は、旧海軍力の歴史を継いで海軍力は世界でもトップクラス、海上開戦だけなら、中国海軍などは、敵ではない保安庁特殊部隊でも勝てる
no.1023 記入なし (12/09/20 19:03)

小泉元総理は今の民主党より酷い極悪な政権だったことが次々と明るみに。
郵政民営化も大失敗で赤字化が進み、結局いくつかの企業と合併する事に。
派遣制度も改悪して今のような最悪な雇用システムに。

自己責任の名の下に能力主義を徹底した結果日本は先進国の枠組みからも落ちていってます。さらに唯一の功績である北朝鮮の拉致問題でさえ北と密約してたとか・・・。
拉致を認めるだけで1兆3600億円もの援助を約束してたんだとか。

小泉だけでなく自民党政権は長年国民を騙し続けてきたのはネットされてる方は周知の事実でありますがネット社会でなければ未来永劫自民党は国民を騙し通せたでしょう。
不景気問題だけはネットとか関係なくシビアですが。日本人はモラルある民族と信じられてきましたが世の中あれこれ見てると日本人も汚いですよね。隣国は論外としても
こんな状況では他国の事非難できないよ・・・。
no.1024 記入なし (12/09/20 19:31)

尖閣諸島は日米安保の適用外

これは1996年当時のモンデール駐日大使の発言
これがアメリカの本音だろう。
no.1025 記入なし (12/09/20 19:53)

本音だけど、オバマは安保の対象にしている。
いわゆるダブルスタンダードだ。
no.1026 記入なし (12/09/20 20:07)

>>1025
日本の領土全部適用外でしょう。
やばくなったら米軍は日本を見捨ててトンズラ
no.1027 記入なし (12/09/20 20:24)

国内にある米軍基地が、日本を護るためにあると勘違いしている人が多いですね。
no.1028 記入なし (12/09/20 20:47)

あのさぁ、世界にどれだけ米軍駐留してると思ってるの?信用無くしたら追い出される事くらい理解出来ないかな・・
日本を嫌いなのは別に構わないけど、いい加減な事いうのヤメてくれないかな。日本人は民度高いから口には出さないけど、近い将来キミ達みたいの必ず・・・・・するよ。もう止めときな
no.1029 記入なし (12/09/20 20:55)

 別に、米軍は信用があるから世界のあちこちで駐留できてるってもんでもないですけどね。
no.1030 (12/09/20 21:47)

まあ、今まで一度も戦争無かったからね。今回、戦争になって結果が分かるね〜
no.1031 記入なし (12/09/20 21:55)

あ〜中東の事かな?ややこしい人もいるもんだな
少なからず近隣に問題抱えてる国は信用のもとじゃないと危なくて危なくて、それが偽善であってもね。
ちなみに身近な世間でもそうなってますよ。
解ってて言ってるんだろうけどさ
no.1032 記入なし (12/09/20 22:03)

肝心なことが抜けてる。
尖閣諸島は国有地でなく私有地。
no.1033 記入なし (12/09/20 22:04)

日本政府が税金で購入したんだろ?
no.1034 記入なし (12/09/20 23:27)

日本国の領土のままアメリカに売却すれば問題なし
no.1035 記入なし (12/09/20 23:28)

普天間を尖閣に移せば丸く収まる
no.1036 記入なし (12/09/20 23:42)

過去の戦争「総括すべし」 尖閣、竹島めぐり橋下氏「恨み持たれてもしょうがないことも」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091913010020-n1.htm
no.1037 記入なし (12/09/21 00:20)

戦後、どれだけの時間が経ってると思うんだよ?未来志向の無い国はいずれ滅びる。過去の亡霊を引きずって己の自己正当性しか訴えない愚かな特ア。
no.1038 記入なし (12/09/21 09:34)

ということで、日本も原爆を落とされたことを忘れよう。
北方領土もロシアにあげて、なかった事にしよう。
no.1039 記入なし (12/09/21 13:22)

尖閣国有化で怒らせたんだから、中止して東京都が買った方が良いかも
no.1040 記入なし (12/09/21 14:39)

中国共産党は、領土拡大ね為ならどんな因縁でも付け武力で制圧に来る、尖閣諸島など一部に過ぎない、中国国内では、日本列島総て中国の領土であるとネットで呼び掛けしてる馬鹿がいる尖閣諸島は死守しなければ第2の尖閣諸島問題が出てくる
no.1041 記入なし (12/09/21 15:17)

あんな 島なんか、どうでもいいでしょう!

くれてやれよ! 乞食で泥棒 大国家 中国にさ

よくよく 考えれば 税金の無駄だよ!

( 民主党の政党助成金をすべて削減しろ!)
no.1042 記入なし (12/09/21 15:20)

げ、領土権の重要性がわかっていないのか、中国人か
no.1043 記入なし (12/09/21 15:36)

米国は他国の領土問題でこんな対応だった。 

英国に対しては・・・ 
フォークランド紛争では英国に理解を示したが、
一緒にフォークランドに攻め込んで領土を確保したりしなかった。 

イスラエルに対しては・・・
イスラエルの味方ではあるが、やはり一緒に戦闘して領土を確保してやったりしない。 
またイスラエルが主張する「首都はエルサレム」に至っては、米国さえも認めていない。 

日本に対しては・・・
竹島が韓国に不法占拠されたのは旧安保発行後だが、米国は何もしなかった。 


「尖閣は安保の範囲内」と言ったとしても、別に米国が助けてくれるわけではない。 
日本がやらなければならない。日本の問題だから。 

米国は他国の領土問題に首を突っ込んでこない。 
米国をアテにしているバカは国を滅ぼす売国奴だ。
no.1044 記入なし (12/09/21 16:03)

「尖閣は安保の範囲内」とアメリカが明言したことの重要性は中国が一番理解している。アメリカの今回の意思表示で中国は落としどころを狙ってくる。
no.1045 記入なし (12/09/21 16:08)

当たり前ですよ、他人の為に血を流す馬鹿はいない、自分で守るのみ、日本人は平和的になんて、呑気だけど攻められ占領されても平和的になんて、お題目唱えているかも
no.1046 記入なし (12/09/21 16:12)

冷静に戦力分析しても、日本の海上自衛隊は戦闘能力が高く、抑止力として存在感を放っている。今後は防衛費を大幅に増強して、戦艦を増やしてもいい。
今回の件で、平和ボケした左翼連中もさすがに現実が分かっただろう。海の向こうには敵しかいないということを!!
no.1047 記入なし (12/09/21 16:19)

アメリカのパネッタ国防長官は、中国の次の最高指導者への就任が確実視されている習近平国家副主席に対して、沖縄県の尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲内だと説明し、日本とのこれ以上の緊張を避けるよう促していたことが分かりました。

これは、アメリカ国防総省の高官がNHKに対して明らかにしたものです。それによりますと、アメリカのパネッタ国防長官は、19日、訪問先の中国で習近平国家副主席と会談した際、尖閣諸島を巡る日中の対立について、「両国の話し合いによる平和的な解決を望む」としたうえで、尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲内だと直接説明したということです。
そして、「アメリカは安全保障条約の責任がある」として、仮に軍事的な衝突に発展すれば、アメリカも関与せざるをえないという認識を伝えたということです。
パネッタ長官は、中国の梁光烈国防相らにもこうした考えを伝えたということで、アメリカとしては、中国政府の指導部に日本に対する条約上の義務を直接説明することで、中国が挑発的な行動に出ないようくぎを刺すねらいがあったものとみられます。

NHKニュース
no.1048 記入なし (12/09/21 16:44)

日本領土の竹島の問題で日本国をコケにて侮辱してた韓国
最近、よく韓国旅行のCM放送してるが舐めくさって見てて腹が立つ!
no.1049 記入なし (12/09/21 17:44)

>今後は防衛費を大幅に増強して、戦艦を増やしてもいい。

「日本列島は米国の浮沈空母」という事でいいじゃないか(原子力もれしているが)
no.1050 記入なし (12/09/21 18:02)

アメリカは動かない?助けてくれない言ってる人はテレビの言ってる事しか信用してないんだな・・
軍事機密、戦略をわざわざ宣言しながら行動する国がどこにあるよ、中国船千隻の時点で米海軍フィリピンと合同訓練、日本には最強ステルス戦闘機22機待機してたよ。
no.1051 記入なし (12/09/21 18:52)

>no.1051
それをおおっぴらに出してほしい。
今必要なのは戦争の準備ではなく「やるぞ、やるぞ」と中国の貧民にプレッシャをかける事
no.1052 記入なし (12/09/21 19:57)

>>1044>>1046
>米国をアテにしているバカは国を滅ぼす売国奴だ。

でもさぁ、ノルマンディー上陸作戦やベトナムでは、アメリカが
他人の為に血を流してるけど。
no.1053 記入なし (12/09/21 20:23)

まあ、別にどうでもいいんだけど
大戦時は連合軍、朝鮮、ベトナムは対共産主義(ソ連、中国との代理戦争、もちろん西側はアメリカだけじゃ無い)だね。湾岸は国連軍、アフガンは有志連合軍。
要するに、悪(とアメリカが定義した政権)を倒す為の正義軍の闘い。

もちろん、アメリカは日本の領土問題に手を付けない、平時に他国の外交問題に口出ししたら内政干渉だから。
竹島問題、尖閣問題、北方領土問題、それぞれ別個に解決して行く必要がある問題だね。
どうやる?戦争だけはあり得ないからず〜〜〜っと先延ばしし続けるだろうね。
「竹島の  領土帰る日  平和の日」 なんて垂れ幕出して。
no.1054 記入なし (12/09/21 21:09)

日本国、中国も戦争しても、良いことなど無い、中国海軍は海上自衛隊の実力を知っているし、形作りは、するが本気で海戦などやる気無い勝てないとわかっているが、陸軍の馬鹿が騒いでる
no.1055 記入なし (12/09/21 21:31)

私なんかのためにケンカは止めて(><)
no.1056 記入なし (12/09/21 21:44)

中国にはっきりいっチャイナ(^_-)
no.1057 記入なし (12/09/21 22:09)

座布団三枚
no.1058 記入なし (12/09/21 22:38)

中国は、尖閣諸島問題に今後何も言わないらしい、アメリカは、まだまだ役に立つね、次は韓国、ロシアだ
no.1059 記入なし (12/09/21 23:39)

「拉致工作船、中国が黙認」 在韓元工作員証言  3ページ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/kor12092212010002-n1.htm
no.1060 記入なし (12/09/22 15:59)

韓国料理屋とか音楽CDとかあっちの食品とか、あっちの人だと思われるの嫌だから恥ずかしくて行かないし買わないよね。
no.1061 記入なし (12/09/22 19:17)

今日、領土関係のテレビ観てても、解説オッサン員とか外交に詳しい何タラオッサンとか、みーんな『冷静に棚上げ』論だった。
日本の借金?正確には政府の借金も誰がやっても増やしていくばかり。そうやって後世にどんどん責任押しつけていくばかり。何も出来ない5、60代のオッサン達は選んだ責任も含めて、せめて早く骨壺に入って下さいね。それが後世に出来る唯一の償いですよ
no.1062 記入なし (12/09/22 19:51)

「棚上げ論」をやめて戦争突入論にすれば、あんな小さいカケラのために
多くの犠牲者が出るが?  どう?  20代10代のみなさん! いかが?
no.1063 記入なし (12/09/22 20:40)

リアルの生活が充実してる人はネガティブなニュースには興味ないよ。
ネットに依存してる人でニュース系や掲示板とか好きな人が政治問題に固執する。

日本人は政治や社会問題に関心薄い人多いけどもっとたくさんの人に政治や社会に関心を持ってほしいとは思うけど人生楽しんでる人にそれを強制しても鼻で笑われて馬鹿にされてしまう。
no.1064 記入なし (12/09/22 20:45)

1063
棚上げ論から話を前に勧めると次は戦争になるんだ?随分と極端な考えをお持ちですね。
もう現時点で日本人犠牲者はたくさん出てますよ!
あなたの目に見えない所でね!
no.1065 記入なし (12/09/23 00:00)

メディアでは、武力衝突があった場合、自衛隊が勝つという主張が多いけど、
中国軍が小型の核弾頭を使って来たら、お終いですよ。
no.1066 記入なし (12/09/23 00:00)

ターミネーター4観た。

尖閣に全裸のシュワルツネガー型のターミネーターを100体配備しろ
no.1067 記入なし (12/09/23 00:03)

>メディアでは、武力衝突があった場合、自衛隊が勝つ

自衛隊は引き金を引けない。
だから、負ける。
たとえ、宇宙戦艦ヤマトが千隻あっても、なにもできずボロ負けする。
no.1068 記入なし (12/09/23 00:53)

自衛隊が引き金を引けない、引きますよ自衛隊法が改正され相手が軍隊のみ攻撃可能です、中国は、だから民間人を装い侵犯を繰り返して来てる、ただし中国の軍事力は陸軍以外は劣る、中国はわきまえた行動をしている、挑発的行為に乗らず相手にしないで国際法で対処すべき、中国も国際社会からの反発を恐れデモ中止を発令しました、領土権も互いに話し合いでの方向でと言い始めています
no.1069 記入なし (12/09/23 01:21)

>No1063
あのかけらを渡してしまったら、今度は沖縄よこせと言ってくるのだよ。
だから渡してはいけない。

日本も核武装すれば、戦争なんておきない。
no.1070 香具師 (12/09/23 10:22)

アメリカ海軍と自衛隊の共同尖閣奪取訓練のニュースが流れたけど、あれは完全に中国への牽制。万が一、中国偽装漁民が尖閣に不法上陸して武装防衛しようとも、アメリカ海軍が本気出したら、尖閣奪取なんて朝飯前。
no.1071 記入なし (12/09/23 10:33)

 核武装なんて碌なもんじゃないですよ。
あんなのは大国が作った茶番です。そんなのに乗るこたぁない。
no.1072 (12/09/23 10:42)

いやぁ。でも核武装すれば、核の抑止力で戦争おきないと思うけど。
なんせ一発打ち始まったら、双方全滅だかんね。
no.1073 香具師 (12/09/23 11:15)

核弾使用した時点で中国国家は破滅、そこまで馬鹿では無い日本と自国の軍備力の格差も認識してるだから、民間人を出し挑発的行為を行なっている、アメリカ、カナダ、インドとの自衛隊合同訓練での抑止は中国国家にとっては脅威のはずまして日本企業全体が撤退したら国民の不満が一気に政府に向けらる、来年には、握手を求めてきます
no.1074 記入なし (12/09/23 11:16)

>いやぁ。でも核武装すれば、核の抑止力で戦争おきないと思うけど。

 抑止力を現実にするためには、相互破壊の確証を維持しないといけないんですけど、
中国を仮想敵国としてその条件を実現するためには、
日本側の払うコストは相対的に跳ね上がっちゃうんですよ。
弾頭数の点でも、射程距離の点でも。
no.1075 (12/09/23 11:26)

何が「小日本人」だ。松本人志だって『大日本人』って映画撮ってるぞ!日本人は心もアソコも大きいんだぞ!
no.1076 記入なし (12/09/23 14:35)

オモロイ、アソコは大きいとは?(^_^;)
no.1077 記入なし (12/09/23 14:41)

アソコとはもちろん、股間もとい沽券のことですよ!
no.1078 記入なし (12/09/23 15:09)

中国国家四分割が国際法で制定されたら静かになる、
no.1079 記入なし (12/09/23 20:01)

Die(死ね)日本人かもしれんぜ、人志の場合は・・・
no.1080 記入なし (12/09/23 21:25)

中国の空母が就役しましたね、早速尖閣で試すみたいな記事が出てますが。
航空自衛隊はスクランブル回数が増えることだと思う、頑張って下さい!
no.1081 記入なし (12/09/23 23:07)

中国海軍の空母は旧ソ連の改良型で役に立たないし乗員のタッチ&ゴーの訓練不足で多分見かけ倒し現状ではF15にはミグの旧式戦闘機では、交戦技術は海上自衛隊、航空自衛隊の方が遥かに上、戦闘機に関してはF22なら一機対10機でも勝てる実証されてます
no.1082 記入なし (12/09/23 23:33)

首相、慰安婦問題「韓国側と水面下でやりとり」

読売新聞 9月24日(月)5時2分配信


 野田首相は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、韓国政府が日本政府に謝罪や賠償を求めているいわゆる従軍慰安婦問題について、「今、どういう知恵が出せるか、水面下でやりとりがある」と述べ、韓国側と非公式に協議していることを明らかにした。
 
 慰安婦問題を巡っては、日韓両政府間で過去の賠償請求権問題が「完全かつ最終的に解決」しているため、日本側は1995年に国民の募金などでアジア女性基金を設立し、元慰安婦に一時金などを支給した。首相はインタビューで、アジア女性基金の取り組みについて、「韓国でも当初は肯定的な評価があったが、途中から変わってしまった。そのことが心ある日本人を傷つけた」と指摘。「評価をまずちゃんとしてもらわなければいけない」と訴えた。
no.1083 記入なし (12/09/24 09:24)

韓国は平和条約の意味がわかってないな。
no.1084 記入なし (12/09/24 09:36)

中国も韓国も戦後、経済成長目指して日本を追い越し、軍事力も準備し、日本に報復しようというのが国家戦略である。アジア友好などと笑顔で接してきて、日本から金をふんだくり、その金で軍事力増強してるんだから。
no.1085 記入なし (12/09/24 09:45)

全くその通り、中国は致し方がないが、同じ民主主義、同じ北朝鮮問題を抱えてる同盟国に対する諸行ではない、呆れる半島が有事を想定し日韓合同演習までやってきて何なんだろ訳の分からない国だ
no.1086 記入なし (12/09/24 11:08)

日本一人負け! 大損大日本! 損得とは??? ミッドウェーみたい・・・・
no.1087 記入なし (12/09/24 12:09)

別に何にも負けてないよ。むしろ、中国にしろ韓国にしろ、これまで散々援助したり保護したりしたが、もう日本から積極的にはしないだろう。
no.1088 記入なし (12/09/24 12:18)

大損するのは日本。最大市場の喪失。安価な労働力の消滅。100金の輸入品ナシ

大損害もいいとこ・・・原発0でもいいみたいな、夢物語・・・
no.1089 記入なし (12/09/24 12:24)

钓鱼岛是中国的拥有。 九州和四国和本州和北海道是中国的拥有。 日本人在社会是不要。
no.1090 記入なし (12/09/24 14:44)

>>1089

>大損害もいいとこ・・・原発0でもいいみたいな、夢物語・・・

経団連の中で脱原発に反対してるのは、電力会社とそのメーカー連中だよ。
彼らのことを、今は俗に”負け組”と呼ばれている。
自然エネルギー関連会社は何も言わない。なぜなら発展間違いなしの勝ち組だから。
余分なことを言うのは自分の足を引っ張りかねないからね。

騒いでいるのは負けてる連中なんだよ。
これ経団連の昔からの習慣なんだって。
no.1091 記入なし (12/09/24 18:26)

>脱原発に反対しているのは国民の台所だろう。 そして世界常識かな
no.1092 記入なし (12/09/24 19:02)

【尖閣関連】中国、尖閣に向けてミサイル配備
【香港日刊紙報道】

中国が尖角諸島(中国名=釣魚島)を狙って中距離弾道ミサイルを配置したと、香港の日刊紙である明報が23日(現地時間)にロシアの軍事サイトを引用して報道した。

明報は衛星写真を解析した結果、中国・福建省の内陸に中距離弾道ミサイル東風-21Cが配置されたと思われると伝えた。『航空機キラー』と呼ばれる東風-21Cの射程距離は約2,000qで、尖角諸島を射程圏に置く事になる。明報では、中国東部の沿岸地域にこの種の武器が配置されるのは今回が初めてだと付け加えた。
http://digi-6.com/archives/51844636.html


日中戦争勃発か?
no.1093 記入なし (12/09/24 19:15)

1対1ならまだいいが日本にはまだ他にも敵国が存在する。
中国と一戦交えれば待ってましたとばかりに韓国を筆頭に北朝鮮までが対日参戦に絡んでくる可能性もある。そしてロシアの動向も気になる・・・。
no.1094 アジアは世界の火薬庫 (12/09/24 19:21)

しかしそうなる前に米国の動きが鍵になる。
米国の動きを見ながら各国は様子を伺い状況しだいで参戦という構図か。
いずれにしろ日本の軍事的な味方は米国しか居ない。米国しだいでどちらが有利になるか予断を許さない。米国は動くのかそれとも。
no.1095 アジアは世界の火薬庫 (12/09/24 19:26)

おっと尖閣を理由に戦争となれば台湾の動向も気になるな。
いずれにしろ戦争が始まるきっかけは中国しだい。
ただ中国の次期政権は米国との話し合いで尖閣にはもう口を出さないと言ったとか
言わないとか。人民解放軍と温家宝は相変わらず強気のようだが。
no.1096 アジアは世界の火薬庫 (12/09/24 19:31)

NATOて知ってる?
no.1097 記入なし (12/09/24 19:49)

NATOはアジアで戦争が起こっても介入してくるのかな?
日本とそこまで深い付き合いの国とかあるの?中国はヨーロッパにも影響力高そうだけど。
no.1098 記入なし (12/09/24 19:52)

ノットアウトトークイングオンリー     口だけで行動をしない、 違うか(-_-#)
no.1099 記入なし (12/09/24 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています