一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

こういうのを見るたびに俺は絶対見んけどね、と思う
no.300 ある国カルト信者 (11/09/08 20:26)

和夫一家殺害事件

http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/
no.301 記入なし (11/09/08 20:49)

レイプで逮捕された朝鮮猿の一覧表 
http://tsushima.zymichost.com/
no.302 記入なし (11/09/08 21:00)

*299みたいに韓国コンテンツのファンがいてもかまわないけど、
政治系サイト、政治系ブログを見て周辺のことをそれなりに知っとく必要はあるよね。

ついでに書いとくけど、日本の時代劇は「7人の侍」が有名だよね。
スターウォーズの「ジュダイ」にも影響した時代劇をそう侮らないでもらいたい。
no.303 記入なし (11/09/08 21:17)

外国の歴史よりも自国の歴史の勉強でもしたら?
no.304 記入なし (11/09/08 21:40)

俺の記憶違いで無ければ、前にシンプソンズを見てたらルーカスがキャラクターで出てて、
「いいアイデアが出ないな……よし、黒沢を借りてくるか!」
みたいに言う場面があったよ。
ルーカスがそういう揶揄をされることが興味深かったよ。
no.305 記入なし (11/09/08 21:45)

黒澤映画が世界の名作映画に与えて影響

http://fukuoka-eiga.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-c5d0.html
no.306 記入なし (11/09/08 22:05)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0910&f=national_0910_030.shtml
チョンがタイからムエタイをパクっているようです。空手、柔道、剣道だけでは飽き足らないのか?
no.307 記入なし (11/09/10 20:58)

Korean Kickboxing Kyuktooki documentary 
http://www.youtube.com/watch?v=qflIr2oOpf4
no.308 記入なし (11/09/10 21:00)

「日本が危ない」
http://ameblo.jp/otakoji/entry-10916685336.html
no.309 記入なし (11/09/10 21:06)

鉢呂吉雄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%A2%E5%91%82%E5%90%89%E9%9B%84
所属議員連盟 [編集]朝鮮半島問題研究会顧問 
日韓議員連盟所属 
日本民主教育政治連盟 
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
no.310 記入なし (11/09/10 21:10)

これはひどい・・・

【米国】 大使館関係者 「日本の民主党政権の真相は、韓国を繁栄させるためにできる限り日本叩きをするという“半島政権”だ」
ttp://blog.livedoor.jp/digest2ch/archives/5922352.html
no.311 記入なし (11/09/11 17:09)

http://2ch-news.doorblog.jp/archives/52750437.html

no.311、URLが違うんですが、内容はこれと同じでいいんでしょうか?
no.312 記入なし (11/09/11 17:35)

韓国人による日本支援妨害事件

http://www.youtube.com/watch?v=Rn1xfM8r23k
no.313 記入なし (11/09/11 17:58)

日本政府はへたれですな。ぜひとも国交を断絶して頂きたい。このままでは国益を守のも難しいと思う。
no.314 愛国 (11/09/11 19:14)

>>no.312 ええ、それでいいですよ。
no.315 no.311 (11/09/11 20:38)

本当に日本は謎だらけだな

今池上さんがテレビでソビエト・ロシアのことをやってて、
まあそれはそれで無意味ではないんだけど、ないんだけど・・・
no.316 記入なし (11/09/11 21:40)

しかし、北朝鮮から韓国に亡命するのに、なんで日本にくるかな
no.317 記入なし (11/09/18 08:31)

流されたんだろ
no.318 記入なし (11/09/18 15:25)

TBSが在日に乗っ取られた経緯

http://blog.goo.ne.jp/nanamin-lead-wink/e/03857aebb5f2e267a02603efe9b10723
no.319 記入なし (11/09/27 19:37)

グーグルで韓国人と入力すると・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YgPclaA-4oA&NR=1
no.320 記入なし (11/09/27 22:09)

1.朝鮮民族の世界観
1-1.自他の境界が消失した民族
文明の誕生以来、朝鮮半島は外民族の侵入と支配を繰り返し受けてきました。そのため、朝鮮社会は常に非常に強い社会不安に晒されてきたようです。このような強い外的なストレスから、朝鮮人は外民族に対して非常に疑い深く被害者意識が非常に強い民族になりました。また、このような社会不安から自分の感情を爆発させて不安を紛らわせたり、現実についてあまり深く考えない民族性をも獲得したようです。

彼らは外圧に対抗すべく、民族間での情緒的な繋がりを非常に強く求めて来ましたが、その結果自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考えるようになりました。つまり朝鮮民族間では自分と他人は区別できないものであり、また昔の先人と現在の自分も区別しがたいものなのです。

このように、朝鮮では自分と他者との区別が消失しましたが、それによって登場したのが朝鮮民族全体の総体としての主観である「入場」、および朝鮮民族全体の総体としての判断基準となるスーパーデータベース「(普遍的)真実」です。

また、朝鮮人は相手から自分を区別されそうになると、自分の普段の行動は全く顧みずに必死になって「差別」だと訴え始めますが、これは彼らが自他の区別に非常に強い分離不安を覚えるためでしょう。朝鮮では自他の同化こそが信頼の証であり、自分と相手の間に境界が存在する事は決して望ましくないのです。
no.321 記入なし (11/09/27 22:57)

1-2.民族の総体としての主観「入場」
「入場」とは、「朝鮮人の被害者としての歴史を十分理解し、その心情を受け入れた視点」の事であり、朝鮮人にはこの「入場」以外の物事の見方、即ち他人の立場に立った物の見方が存在しません。他人からの視点を欠いた朝鮮人の行動は、常に自己中心的なものになります。

朝鮮人が一見、日本人よりも自分の意見をはっきり言うように見えるのは、このように「入場」以外の「他人の視点」を持つ事ができない、自己中心的な性質によるものです。また彼らの主張を観察してみると、彼らは自分の「個」としての「物の見方」を主張するのではなく、自分の「目先の利益」を主張しているだけであり、その内容が「入場」や「真実」の範囲を超える事は通常ありません。

そして「入場」以外の視点が存在しない朝鮮人にとって、「入場」を納得させないあらゆる視点は全て不当なものです。彼らは常に周りに「入場」を押しつけて他の視点を受け入れる事はありませんが、これは朝鮮人にとって自然な行動なのです。
no.322 記入なし (11/09/27 23:01)

1-3.朝鮮人の「恨(ハン)」と「情」
朝鮮人の情緒の最も根本的な概念に、「恨(ハン)」なるものが存在します。この「恨」とは、日本で言う「恨み」とは違う概念のようです。それではこの「恨」とは、一体何でしょうか?

「恨」とは、「朝鮮民族の被害者としての歴史と、民族の苦難に対する嘆き及び自己憐憫による陶酔感を、時空を超えて民族間で共有する事によって醸成される、粘着質の情緒」の事です。この「恨」を共有する朝鮮人にとって、自分の痛みと他人の痛みは同一であり、また現在の自分の痛みと過去の先人達の痛みは同一なのです。

ただしこの「恨」はあくまで「被害者としての歴史」を前提として成り立つものであるため、 朝鮮人の加害者としての歴史は完全に無かった事になっています。また、彼らは自分達の加害者面に触れられると大抵激昂しますが、これがいわゆる「火病」状態です(笑)。

「恨」は時間とともに蓄積していくものであり、隙あれば解消される事が期待されますが、その解消の方法とはつまり「復讐」です。また、「恨」は朝鮮民族の被害者面だけを蓄積するため、彼らの民族的記憶に「恩」が残る事はありません。そのため、もし宗主国が弱体化するような事があれば、朝鮮人は旧宗主国の人間に対して残虐非道の限りを尽くし、「恨」の解消に努める事になります。

そして日本にとって非常に不幸な事に、分離不安が非常に強い彼らには「嫌いなものからは遠ざかるべき」という考えが全く理解できません。朝鮮人は、嫌いなものにでも躊躇無くすり寄ってきたり、もしくは徹底的に粘着してその価値を貶める事に全力を尽くしますが、そこに違和感を感じる事は一切ありません。「嫌いな相手には執着して不幸を願い、『恨』の解消の機会を伺う」これが朝鮮人の基本的なメンタリティです。そのため、執着を嫌う傾向の強い日本人から見れば実に異様に見える行動も、彼らにとっては普通の事なのです。

また、朝鮮人は「情」を非常に重要視する民族だと言われますが、これは彼らが自他を区別できない、もしくは区別されることを嫌うという特質によるものです。このような朝鮮人の強い「情」の様子から、彼らがあたかも他人の痛みが良く理解できるように見える場合があります。しかし、彼らは決して他人の考えや立場を理解して「情」を発揮しているのではなく、単に感情的に相手と同一化しているだけに過ぎません。
no.323 記入なし (11/09/27 23:04)

1-4.朝鮮の自称「(普遍的)真実」
朝鮮人は自分達の主観を少しの疑いも無く「真実」だと騙りながら、日本人などの外国人に押しつけます。これはつまり、朝鮮には「真実」とされる事柄が日常的に多数存在することを意味します。日本で「真実」なる言葉を日常的に使うのは怪しい宗教団体とゴシップ週刊誌くらいであり、実際「真実」を連呼する朝鮮人の主張には根拠が存在しなかったりする訳ですが(笑)。

朝鮮人が語る「(普遍的)真実」とは、森羅万象全ての物事の因果について記載されている、民族の総体としての叡智の結晶の事です。朝鮮では自分で物事を考えなくても、この「スーパーデータベース」を参照しさえすれば常に正しい判断を下す事ができるのです。そしてこのデータベースにアクセスする方法は単純明解です。もし、周りの人が皆同じ事を言っていれば、それこそが朝鮮の「真実」になります。

朝鮮人は自己の利益の追求するために、本当に簡単に嘘を吐きます。というか、彼らはどうやら悪意の無い嘘には罪がないと思っているようです。偽の情報が蔓延した社会で自分の思考なしに本当らしい事を知るには、周りの人が皆同じ事を言っている事を「真実」にする以外ないのでしょう。

このような「スーパーデータベース」に全ての判断を委ねた結果、彼らには物の道理を理解する必要がなくなり、また実際に理解する事もできなくなりました。それで朝鮮人に対して「真実」に合致しない事象を提示すると、激昂してうやむやにするか、即座に思考停止して見なかった事にするのです(笑)。

確かにネット上での議論の際、韓国人は他人の意見を堂々とコピペしてきますが、いざ本人自身の考えを聞いて見ると全く答えられません。また、自分の主張の検証を相手にやらせようとする行動が良く見られ、日本人がそれを指摘しても問題点を全く理解できません(笑)。韓国人に見られるこれらの反応も、やはり彼らは思考が苦手であり、というかそもそも自他の思考を区別することすらできない事を意味します。

また朝鮮では、「馬鹿」という言葉は「思慮が足りない人間」という意味ではなく「そこにある真実に気づかない人間」を指すようです。このように、朝鮮では個人の思考よりも民族の叡智である「真実」が遥かに重要視されてきたため、現在の韓国人もつい「真実」に判断を委ねてしまい、あっという間に思考停止するようです。
no.324 記入なし (11/09/27 23:07)

1-5.朝鮮の自称「普遍的道徳」と「普遍的絶対正義」
朝鮮では古くから中国の学問を積極的に採り入れ、また研究してきました。このようにして儒教を朝鮮式に再解釈したのが「朝鮮朱子学」です。また儒教は日本では宗教と言うよりも単なる学問でしたが、朝鮮では土俗信仰と結びつき祭祀などの要素を伴った宗教として定着したため、現在の朝鮮人の心の中にも、その影響は色濃く残っています。

朝鮮人が誇る民族の叡智にしてスーパーデータベースたる「(普遍的)真実」には、「普遍的道徳」という、「全世界の全時間軸で通用する、普遍的で絶対的な価値判断基準」が含まれます。また彼らはこの「普遍的道徳」により、自称「普遍的絶対正義」を判断する事ができるそうです(笑)。そしてどうやらこの「普遍的道徳」を形作っているのは、朝鮮伝統の朝鮮朱子学のようです。

もちろん朝鮮人以外から見れば、「全世界の全時間軸で通用する、普遍的で絶対的な価値判断基準」なるものは単なる妄想に過ぎません。しかし彼らには自他を区別できないので、この「普遍的絶対正義」とやらが自民族の主観にまみれている事を理解できず、それどころかこれが世界の普遍的道徳だと信じ切っているのです。彼らは事ある毎に自分達の主観を外国人にも押しつけてきますが、こういう仕組みな訳です(笑)。
no.325 記入なし (11/09/27 23:10)

1-6.「事大」の伝統
朝鮮はその地政学上の条件から、常に周辺の大国によって国を翻弄されてきました。そこで朝鮮人は、刻々と変化する東アジアの強国間の勢力分布から、常にその時々の最も有力な国に対して忠誠を誓うという「事大」という処世術を用いて国を守って来ました。

現在の韓国ではこの朝鮮の「事大」の伝統を、「大国の力を巧みに利用した、素晴しい戦略」と解釈しているようです。朝鮮人以外から見れば、どう考えても朝鮮は中国の属国な訳であり、また「独立門」や「大清国属高麗国旗」なる初期の太極旗すら残されている訳ですが…(笑)。

自他の区別が存在しない朝鮮では、「事大」とは力の大きな者に媚びへつらってその庇護を受けるというよりは、力のある相手と自分が同化する事によって自分の価値をあげる(ような気になる)という事と解釈されるようです。

このような事大の伝統に基づき、朝鮮人は自分以外の力を借りて使う事に全く抵抗を感じないようです。これを反映してか、現在の韓国人からも自国以外の力を使って日本を懲らしめるという内容の発言が頻繁に見られます。その例を挙げてみます。

•アメリカの原爆で日本人を焼肉パーティにする。

•中国と同盟して日本を侵略する。

•北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちる。

•日本列島の自然災害は天罰。

このように、朝鮮人は自ら進んで「虎の威を借る狐」になり、それを恥じる事はありません。これが朝鮮伝統の「事大」の姿です。そして、事大先に対して恩を感じるという事も一切ありません。朝鮮には、助けてくれた者に対する「恩」という概念は存在しませんので(笑)。 

また、彼らは世界的に価値を認められている、もしくは日本人が価値を認めている日本のあらゆる文化に対して起源を主張します。これも、「価値あるものと同化して自分の価値をあげる(気になる)」ための行為なのでしょう。日本人に対する単なる嫌がらせでなければ、の話ですが(笑)。
no.326 記入なし (11/09/27 23:14)

1-7.朝鮮社会のタブー
朝鮮では、「入場」「真実」「恨」といった概念により、民族全体が同化しています。これらは朝鮮に特有の強い社会不安をやわらげてきた救世主であり、言わば神聖不可侵な宗教の一種であると言っても過言ではありません。誰かがもしこれらを破壊しようとすれば…朝鮮社会はたちまちその一体感を損ない、非常に強い社会不安を引き起こします。

つまり朝鮮社会のタブーは、自分達が信仰する「入場」「真実」「恨」に対して異を唱える事です。これは21世紀現在の韓国でも同様です。信心深い彼らの信仰を脅かしかねない、韓国に不利な国際的視点や韓国に不利なあらゆる事実などは、「歪曲」と呼ばれてヒステリックな反応(火病)と共に徹底的に弾圧され、無かった事にされます。また、「歪曲」を行う異端の者は「親日派」もしくは「売国奴」と呼ばれ、やはり朝鮮社会から排除されます。

朝鮮に特有のこのような「魔女狩り」の構造が、自由主義国家である筈の韓国を現在でも実質的な言論統制国家たらしめている最大の要因です。
no.327 記入なし (11/09/27 23:16)

2.朝鮮民族の精神世界
2-1.幼児のような民族性
朝鮮では一般的に、民族の総体としての主観「入場」以外の視点を持つことを禁じられているため、朝鮮人はこの「入場」と個人の「個」としての主観を区別する事ができません。また同様に、朝鮮民族間における全ての判断基準は朝鮮の自称「(普遍的)真実」を通じて共有されているため、自他の思考を区別する事もできません。

朝鮮人はこのように自他の思考を区別する事ができないため、まだ自他の区別がつかない幼児のような、極めて自己中心的な行動をとります。つまり、根拠の無い全能感を持ち、我慢する事ができず、自分の目先の利益にのみ執着し、自分の主観を常に周りに押しつけて他人の意見を聞かず、自分が気に入らない事があれば全力で騒ぎ立てる(ネットで言うところの「火病」)といった行動を取る事になります。
no.328 記入なし (11/09/28 19:04)

2-2.目先の利益が最優先
朝鮮人は自他を区別できない幼稚な利己主義者であるため、彼らにとって最も重要なのは自分の「目先の利益」です。また、彼らはそもそも我慢する事に価値を認めておらず、実際に朝鮮の家庭教育では我慢や感情のコントロールについて躾ける事は無いため、彼らは常に楽をして目先の利益を得るためにあらゆる手段を講じ、またその行為に対して悪びれる事がありません。

また朝鮮には、譲歩という考えが存在しません。よって相手がもし譲歩をすればそれに従って要求を拡大するのが彼らの常識であり、互いに譲歩して妥協点を探るという選択肢自体、彼らの脳内には存在しません。

そして朝鮮における「恥」とは、「自分の利益を得られない事」を意味します。このため朝鮮では貧乏こそが最も恥ずべき事とされており、また他人の利益を損なう行為は全く「恥」ではないのです。
no.329 記入なし (11/09/28 19:55)

2-3.「公正」が存在しない社会
朝鮮人には「他人の視点」というものが存在しないため、彼らには「公正」という概念を理解する事ができません。彼らに理解できるのは、朝鮮民族の総体としての主観「入場」を基準とした、主観的な「正当性」だけです。

また、この「正当性」は民族の総体としての主観を基準とするため、その判断は「朝鮮民族全体を満足させ得るか、否か」という、非常に極端なものになります。つまり彼らにとって、朝鮮人を民族の総体として納得させ得るものだけが「正当」であり、それ以外は全て「不当」なのです。
no.330 記入なし (11/09/28 19:57)

2-4.「卑怯」が存在しない社会
「公正」という概念が存在しない朝鮮では、「卑怯」という概念も、当然存在しません。彼らに取っては如何なるルールであれ、朝鮮民族の総体としての主観「入場」に照らして納得できない取り決めは全て不当なものであり、それを守る必要など全く無いのです。

彼らが国際的なスポーツ大会において、如何にスポーツマンシップを踏み躙っているかは御存じの方も多いと思います。これはつまり、彼らが「ルールに則った公正な判断」なるものを理解する事が不可能だからなのです。そして当然ながら、朝鮮人の卑怯な行動はスポーツに限った事ではありません。

このような卑怯な行動を外国人に指摘されると、彼らは必死になって反論をします。しかし、その場合も「どうやら攻撃されている」事に対して反応しているだけであり、彼らには何が問題なのかすら、そもそも全く理解できていないと考えた方が良いでしょう。
no.331 記入なし (11/09/28 19:58)

2-5.「責任」が存在しない社会
朝鮮人は目先の利益を非常に重視する幼稚な利己主義者であり、また朝鮮には「卑怯」という概念が存在しないため、彼らは自分の非を決して認めず、ひたすら責任転嫁や自己正当化を行います。また、朝鮮語で良く使われる言葉に、「ケンチャナヨ」があります。これは日本語に訳せばば「気にするな」というような意味ですが、これを使うのは迷惑をかけられた側ではなく、迷惑をかけた側です。つまりこの言葉は、"開き直り"の言葉です。

このように朝鮮は責任逃れが常態化した社会であり、朝鮮の「入場」や「真実」に従う限り、とにかく自分の非を認めずに責任転嫁していれば、個人の失敗をそれほど批難される事もありません。朝鮮人にとって責任という概念自体、重要なものではないのです。

「責任」が軽視される朝鮮では、成功した事は自分の手柄ですが、失敗しても自分は悪くありません。これを彼らの民族の総体としての主観「入場」から考えれば、朝鮮民族によるあらゆる偉業は当然自分達の功績ですが、逆に民族の失態は朝鮮民族の責任ではありません。このような思考回路から、朝鮮人の脳内には(数少ない)偉業だけが残り、彼らは常に「我が民族の優秀性」に浸る事ができるのです。
no.332 記入なし (11/09/28 20:00)

2-6.「約束」が存在しない社会
朝鮮では、「約束」とは「相手と話し合う関係になる事」を意味し、決して「遵守するべき相手との取り決め」を意味しません。そのため朝鮮人は、「約束」を交わした後にその約束の妥当性について、相手と議論しようとします。

つまり彼らが約束を破るのは、自分達の利益を重視しすぎるためというよりも、そもそも朝鮮における「約束」という言葉の定義が、朝鮮以外の世界と違うかららしいのです。一説には日韓併合以前の朝鮮には「約束」という概念自体が存在しなかったとも言われますが、それほど朝鮮とそれ以外の世界とでは「約束」という言葉の意味に大きな隔たりがあるようです。
no.333 記入なし (11/09/28 20:02)

2-7.他力本願社会
朝鮮人は、自他の区別ができません。このため朝鮮人にとって、他人の助力を仰ぐのは申し訳ない事でも情けない事でもありません。

また、彼らは目先の利益を最優先するため、他人に助力を与えるのは基本的に自分の利益に直結する場合だけであり、彼らは自分に利がない場合の協力はキッパリ断ります。このため協力してくれた相手に対して恩義を感じる必要もありません。それどころか、自分が恩義の対象になった場合、彼らはそれを重荷だと感じてしまうようです。

また、朝鮮には「公正」や「卑怯」の概念も存在しないため、彼らは目先の利益のためにあらゆる手段を惜しみません。朝鮮人は日常的に嘘を吐き、時に徒党を組んで弱者を攻撃したり、他人の功績をパクったりといった卑劣な手段を用いますが、これは朝鮮では自然な行動であり、自分の利益を損なわない限り全く「恥」でも何でもないのです。
no.334 記入なし (11/09/28 20:04)

3.朝鮮の文化
3-1.文化が発祥しない国
歴史的に中国文明の影響を色濃く受け続けて来た朝鮮では、独自の文化、特に一般的な生活習俗としての文化以外の、技術・精神・芸術等を昇華した固有文化は、ほとんど発祥しませんでした。実際、現在の韓国人が「韓国(朝鮮)独自の文化」として誇るのは、キムチ・ハングル・民族衣装くらいのものです。他にはありません。

朝鮮の文化の大部分は中国由来のものであり、近代以降の特に韓国の文化は、ほとんどが日本由来です。外国から文化を輸入してきたという点は日本も同じですが、朝鮮(韓国)では日本とは違って外来の文化をただ模倣するばかりで、工夫して独自の文化として昇華するという事はほとんどありませんでした。

朝鮮はこのように歴史的に極めて固有文化に乏しい地域だったため、現在の韓国人も固有の文化というものを理解する事ができません。何故なら、自分達の周りにはそんなものは存在しないからです。ですから、韓国人には特定の文化を指し示す言葉の、固有名詞と普通名詞が区別できません。またほとんどの場合、自らの自称伝統文化を指し示す、朝鮮語の固有語すら無いのです。

剣道(Kumdo)・合気道(Hapkido)などの例に見られるように、韓国人が誇る自称「伝統」文化の呼び名のほとんどは、外来語を朝鮮語読みしただけのものであり、また「茶道」が日本文化の固有名詞だという事を理解できないので、「韓国式伝統茶道」なるものを開発し、日本人の失笑を買っています。
no.335 記入なし (11/09/28 20:06)

3-2.文化を破壊し続ける国
朝鮮では伝統的に、中国から流れてくる文化をそのまま模倣して使っていました。また、中国の文化は優れていたので、実際それで不自由しなかったのです。このように簡単に最新の文化を輸入できた朝鮮では、王朝交替時に大規模な文化破壊を繰り返しました。朝鮮の文化を全て破壊したとしても、すぐにまた中国から輸入できるので困る事もなかったのでしょう。

また朝鮮の民衆も、簡単に自分達の名前を捨てて中国やモンゴル式の名前に自主的に改名してきました。現在でも在日朝鮮人は日本政府に日本式の名前を要求して使っており、また欧米に移住した朝鮮人も、大部分が欧米式の名前に改名するようです。当然、日本統治時代に日本名を要求したのも、朝鮮人です。

そして現在の韓国でも、現在進行形で漢字文化が破壊されています。また、韓国の憲法の原文や御璽の数々も、大韓民国の成立以降に全て紛失しています(笑)。日本人がこれを指摘しても、彼らは「真実」データベースに書いてある通りに論理が破綻した言い訳を並べるだけで、文化破壊の自覚は全くありません。このような文化破壊の伝統こそが、むしろ朝鮮の伝統文化と言えるでしょう(笑)。

このように自国の文化を破壊して他国の文化を模倣する事に終始してきた朝鮮人ですが、韓国が日本やアメリカの援助で目覚ましい経済成長を遂げた近年、韓国にも誇るべき固有の伝統文化が必要になってきたようです。しかし当然そんなものは韓国には存在しませんので、他国、というか日本の文化の「起源」とやらを、必死になって主張しています。もちろん、ほとんど全てがデタラメですが(笑)。
no.336 記入なし (11/09/28 20:09)

3-3.文化が存続しない国
朝鮮人は進んで文化破壊を繰り返して来たため、現在の韓国まで継続して継承されてきた伝統文化は、韓国にはほとんど存在しません。

例えば、日本には創業以来100年を超える商店が、全国に無数に存在します(むしろ100年では、伝統を誇るには少ないくらいです)。一方韓国には、100年以上の伝統を誇る商店の類いは、商品の種類を問わず、ただの一つも存在しません。つまり、併合時代以前には庶民文化どころか、まともな商業すら発達していなかったのです。これが朝鮮の「文化」レベルの現実です。

このように韓国には伝統そのものがほとんど存在しないためか、韓国では「伝統」という言葉の意味が、朝鮮以外の世界のものとは完全に異なります。朝鮮人にとって民族は時空を超えて同一であるため、はるか昔に朝鮮半島に少しでも存在した痕跡がある文化ならば、今昔の朝鮮人に共通する自称「伝統」文化になります。つまり彼らにとっての「伝統」文化とは、昔の朝鮮に少しでも存在したらしい文化の事であり、必ずしも現在まで継続して受け継がれてきたものを意味しないのです。
no.337 記入なし (11/09/28 20:11)

4.韓国の現状
4-1.経済だけが発展した似非先進国の姿
戦後、日本やアメリカ等の技術や資本により韓国は大きく経済成長し、現在の韓国は経済的に準先進国レベルにまで成長しました。現在でも自国を先進国だと思っている韓国人は少ないようですが、日本のメディアはあたかも韓国が先進国であるかのような報道を繰り返しています。しかし韓国人の行動を見れば…ほとんど全ての近代的な思考を、きれいさっぱりどこかに忘れて来たようです(笑)。

外国資本の水増しによって経済だけが膨れている、アジアの後進国…それが現在の韓国の姿のようです。「韓国に日米の支援が無かった場合の姿が北朝鮮」という表現は、あながち冗談とも言えないでしょう。
no.338 記入なし (11/09/29 19:07)

4-2.前近代的な思考を持つ人々
韓国人には、論理的な思考はできません。これは嘘のような本当の話です。韓国人は相手から持論の矛盾を突き付けられると、激昂して騒ぎ立てる(いわゆる「火病」)か、即思考停止して議論から逃亡し、その矛盾を見なかった事にします(笑)。

朝鮮では伝統的に、個人の思考の代わりとして「(普遍的)真実」という、森羅万象の因果を記したスーパーデータベースが共有されて来ました。そのため現在の韓国人の思考もこの「真実」に拘束され、彼らは自分の「個」としての考えを持つ事ができません。そして何より、この「真実」の範疇を超えた思考を持つ者は、現代韓国社会から迫害されるのです。

韓国人は「真実」について自信満々で語りますが、「ではその真偽をどうやって確かめるのですか?」という問いには、全く答えることができません。「真実は真実なのだから、疑う必要がない」というのが、韓国人式の考え方です。つまり韓国人に対しては、近代的な思考を前提にした「自分で考えればわかるでしょ?」という問いは、全く通用しません。

このように、朝鮮では個人の論理的な思考が軽視されてきましたが、一方で「真実」に関する知識量は非常に重視されるようです。韓国人にとっての「真実の探求」とは、「全ての事象を説明し得る普遍的真実を探求する」事ではなく、「朝鮮の自称『普遍的真実』に合致する全ての事象を探求する」事なのです。

日韓のネット討論において、どこぞで反日知識(朝鮮の「真実」)を仕入れて来た韓国人はいかにも誇らしげに論旨不明の長文を延々と提示します。朝鮮では知識量こそが知性であるため、周囲の無識な韓国人達が彼を褒め讃えます。しかし韓国人には論理的な思考ができないため、彼らは文章中の矛盾に気づく事ができません。そして…日本人から次々と矛盾点を指摘され、まともな反論が全くできずに撃沈、というのが様式美ですらあります(笑)。このように、韓国人は論理的思考ができないばかりに皮肉にも知識を蓄えるほどその論理が脆弱なものになって行くのです。

そもそもこの朝鮮の自称「普遍的真実」とやら自体、その正体は単なる「風の噂」をデタラメに積み上げたものでしかないために、情報の信頼性など極めて低いのですが…。彼らには、当然そんな事は理解できません。これが信仰というものなのでしょう(笑)。

また、彼らは似たような意味の言葉を区別する事ができません。「言語」と「文字」の区別もできないし、「真実」「事実」「解釈」の区別もできません。だから韓国のマスメディアなどでは、情報が伝言ゲーム的にどんどん拡大解釈されて行き、最後には彼らの「真実」に合致する形にまで曲解されます(笑)。少し知恵のある韓国人は、このように似たような概念を同一視した詭弁を良く使うので、彼らと議論する際はごまかされないように注意する必要があります。
no.339 記入なし (11/09/29 19:37)

4-3.過去しか見えない人々
韓国人は物事の道理や法則ではなく、朝鮮の自称「普遍的真実」を最大の判断基準としています。しかし、この「真実」データベースは過去の経験に基づく因果の羅列でしかなく、未来に関しての記載がありません。そしてこの朝鮮の自称「普遍的真実」自体そもそも信頼性が低い上に、彼らは論理的思考能力を持ちません。そのため、韓国人は過去の不確かな判断を現在でも引き継ぐために「真実」を使う事はできても、これを参照して現在や未来について適切な判断をする事はできないのです。

韓国人は未来について常に美しい夢を語りますが、そこに至るまでの具体的なロードマップ等を示す事はできません。つまり彼らが立てる「予測」は、実は自分達の「願望」でしかないのですが、彼らにはこの二つを区別する事すらできません(笑)。そして当然ですが、論理的な判断に基づかない単なる「願望」が実現する事もありません。

このように、韓国人は未来について考える事が非常に苦手です。「真実」に固執する以上、彼らの思考が常に過去に向かうのは当然の事なのです。彼らは未知の状況における適切な判断が不得手であるため、新しい状況に遭遇する度、所謂「斜め上」「OINK」と呼ばれるような、意味不明な迷走を繰り返すのです(笑)。
no.340 記入なし (11/09/29 19:40)

4-4.韓国の教育はどうなっているのか?
韓国は世界でも有数の学歴社会であり、受験戦争の厳しさは日本を超えるとも言われています。しかしこのように、韓国人の思考は21世紀の現在になっても、信じがたいほど前近代的です。これは一体どうしてでしょうか?

韓国人は現在でも、かつて西洋式の近代化を成し遂げ朝鮮を支配した日本や、朝鮮を圧迫し続けたロシアやアメリカといった西洋の列強に強い警戒心を持っています。そのため彼らは西洋思想に強い嫌悪感を持ち、東洋思想に傾倒する傾向があるようです。こういった背景から、現在の韓国で最も重要視されるのは歴史教育です。

韓国の歴史教科書は、国定教科書です。これを使った教育を数十年に渡って行った結果、韓国人の歴史認識は世代を超えて、国家のものと同一になりました。また、朝鮮では皆が同じ事を言えばそれは「真実」なので、現在の韓国社会では国定教科書の内容が全て「真実」として信仰されています。

このように歴史教育が最重視されるのに対し、韓国では近代的・西洋的な教育は軽視され、理系の科目すら暗記的な作業に終始するようです。また、近年の韓国内における異常な学歴偏重主義により、教育内容が受験テクニックに終始し、この暗記偏重教育を助長しているという話も聞きます。

つまり21世紀の現在であっても、韓国人にとっての「教育」とは同胞に対する「真実」の教化の範疇を出ず、決して「近代的思考の訓練」を意味しないのです。
no.341 記入なし (11/09/29 19:42)

4-5.近代法が理解されない国
物事の判断を全て「(普遍的)真実」に委ねて来た朝鮮人は思考がそもそも不得意であり、21世紀現在の韓国人ですら、その思考は極めて前近代的なものです。また、朝鮮には伝統的に「約束」の概念が存在しないため、彼らには近代法を理解する事ができません。だから現在の韓国でも遡及法が作られたり、過去に締結した外国との条約や協定に違反したりといった事が度々起こり、また韓国人自身もこれを問題視しないのです。

さらに韓国人にとって民族の総体としての主観「入場」に合致しない事は全て不当であり、その上彼らは朝鮮以外の全世界に対して強い猜疑心を持っているため、韓国人は国際法を無視する発言をしてはばかりません。このような韓国人に対して国際社会の常識や近代法の理解を期待しても、全く無駄だという事を常に頭に入れておきましょう。
no.342 記入なし (11/09/29 19:44)

4-6.日本に対する異常な執着
韓国人は、あらゆる分野で日本に異常に執着し、常に日本の動向を観察しています。そのため彼らは、自分達は世界で一番日本人を理解していると思っているようです。また近年、韓国は世界一の反日国家として有名になってきましたが、彼らの多くは実際には「一人で親日、二人以上で反日」とも言える、非常に捻じ曲がった心情を持っているようです。

そんな彼らの日本人観は大体次のようなものです。

•日本人は本音と建前を使い本心がわからない民族。
•日本人は強い者に無条件に従い弱い者を苛める卑屈な民族。
•日本人は普段は温厚だが本当は残虐な民族。
彼らは通常、日本人をこのように考えて理解できない民族だと思っていますが、同時に朝鮮人こそが日本人の民族の「根」であるために、幾つかの違いはあるものの日本人と韓国人は根本的に同じだとも思っています。だから、韓国人は朝鮮的主観である「入場」や朝鮮でしか通用しない自称「(普遍的)真実」を、一分の疑問もなく日本人に押しつけてくるし、また日本が成し得た事は自分達にも必ずできるはずだと信じ切っています。

韓国人には自他の区別ができず、また論理的な思考もできませんから、日本人と朝鮮人の価値観が根本から全く違うなどとは、考えも及びません。特に日本人と朝鮮人は見た目が似ていたり、どちらも中国文化の影響を受けてきたために一部で同じ漢語由来の言葉を使ったりしている事が、このような勘違いを助長する要因になっているようです。
no.343 記入なし (11/09/29 19:47)

5.韓国の「反日」構造
5-1.世界一の反日国家
近年、中国・北朝鮮・韓国の北東アジア三国を「特定アジア」と呼び、その他のアジア諸国と区別する動きがあります。特定アジア諸国は、日本に対する意識が他のアジア諸国と大きく異なり、また特定アジア諸国に限って、自分達がアジア全域を代表するかのような詭弁を繰り返すため、これら三国と他のアジアを区別する必要があったのでしょう。

これらの特定アジア三国は、いずれも世界を代表する反日国家だと言われています。しかし、共産主義・全体主義の中国や北朝鮮と、少なくとも建前上は民主主義・自由主義であるはずの韓国は、同列に置く事はできません。共産圏における反日が国策であり、個人がこれに異を唱える事は許されないと考えれば、やはり現在世界一の反日国家は韓国だと言えるでしょう。
no.344 記入なし (11/09/30 19:03)

5-2.「絶対正義」による反日活動
朝鮮人は自他を区別できません。そのため、自分達が信じる「真実」は世界中で当然通用するものであり、また民族の総体としての主観「入場」も、全世界人類が当然受け入れるものだと考えています。そして、このような「真実」や「入場」を背景にした朝鮮人の総体としての価値判断は「普遍的価値観」であり、これこそが全世界に通用する絶対的価値観だと信じて疑いません。そして彼らは、この「絶対的価値観」から「普遍的絶対善悪」を適切に判断できると信じこんでいます(笑)。

このような思考回路から、韓国人は絶対悪である「日帝」(日本帝国主義)に対して「絶対的正義の怒り」の心を持って反日活動にいそしむようです。韓国人の「正義の怒り」によって、反日活動は今日も誇らしく燃え上がるのです。全く、視野の狭い善意の正義漢ほど、やっかいな者はいないものです(笑)。

このように、韓国人は「絶対正義」を根拠にして反日活動を行うためこれを正当で自然なものだと考えており、「韓国には反日教育が存在しない」と公言する韓国人も少なくありません。また、韓国では反日運動を否定する者は「親日派」と呼ばれ、売国奴とされて忌み嫌われ、多くの場合社会的に抹殺されます。このように、韓国では反日は「真実」であり、「正義」であり、日常生活の一部であり、無意識に行われているものなのです。

そして韓国で行われている反日教育の実態とは、徹底的な「日帝による被害者教育」です。朝鮮が被害者ならば、日本をはじめとした外国は全て「悪」になります。そして、このような教育は朝鮮民族の「真実」や「入場」、そして「恨」に即したものであり、彼らにとって疑う余地はありません。これが韓国人の「反日活動」の源泉です。
no.345 記入なし (11/09/30 19:16)

5-3.「愛国心」が存在しない国
近年、韓国の民族主義は異常な水準です。韓国内の左派勢力ですら、完全に民族主義的な性向を持っています。韓国人は事あるごとに「民族」を連呼し、国際的なスポーツ大会においてすら、民族的なメッセージを伴った政治的パフォーマンスを行う事もめずらしくありません。

このように韓国は超民族主義国家ですが、その半面国外への移住希望者や実際の移民の数が異常に多い事も知られています。韓国では優秀な人材であるほど外国に流出し、また韓国人との対話の中でも、進んで韓国をより良くしようとする意見はほとんど見られません。つまり、韓国人は「愛民族心」のようなものは持っているが、自分の国に対するいわゆる「愛国心」は持っていないようです。

この強い「愛民族心」は朝鮮人の被害者としての情緒「恨(ハン)」を核にしており、韓国の反日運動を活性化させる要因になっているようです。また、この異常な民族主義的性向により、韓国では外国人労働者や外国人と韓国人のハーフ(混血)の人々への差別が酷いようです。その上韓国人は後進国を見下す傾向が強く、韓国内での外国人労働者に対する差別問題は非常に深刻なようです。
no.346 記入なし (11/09/30 19:18)

5-4.国策としての「反日」
朝鮮人の行動は、必ず自分の目先の利益のためのものですが、彼らもこれを良く理解しています。そのため朝鮮社会の有力者も、自分の利益のために必ず汚い事ばかりすると考えられているようです。そのため、韓国の発展のために身を捧げようとする韓国人は、ほとんどいません。

このような韓国をなんとか一つにまとめて発展させるために、韓国政府は民族主義を鼓舞すると同時に、反日教育を主導して来ました。反日思想を宣伝すれば、自国民の日本への対抗意識を植え付けて、競争心を煽る事ができます。絶対悪「日帝」に対する「恨(ハン)」を晴らすために、韓国人は団結してきたのです。

しかし、このような反日政策の副作用として、韓国人は日本への異常な執着心と、日本に対する強い劣等感を持つようになりました。そしてこのような強い劣等感が反日運動を捩じ曲げ、日本に対する憎悪の素になるという悪循環に陥っているようです。また、韓国があらゆる分野で日本を完全に追い越すまで朝鮮の「恨」が解消される事はないので、この先も韓国の反日運動が終わる事はないでしょう(笑)。
no.347 記入なし (11/09/30 19:20)

5-5.反日の象徴「独島」
2002年のサッカーワールドカップ以降、韓国が反日国家である事が日本人に広く知られるようになりました。それに伴って持ちあがって来たのが、それまであまり知られていなかった「竹島問題」という日韓の領土問題です。韓国ではこの竹島を「独島(dokto, tokdo)」と呼び、韓国人は世界のあらゆる舞台で事ある毎に「独島は我等の領土!」と叫んでいる事が明らかになってきました。

韓国人にとって、独島(竹島)は民族の象徴であり、聖地であり、日本人にとっての富士山くらいの意味があるそうです。しかし韓国人には、いつか竹島が日本に奪われるかも知れないという、強い恐怖感があるようです。そのため盛んにデモを行うのは占拠されている日本人ではなく、占拠している韓国側です。

独島は韓国が憎き日帝から武力で奪いとった唯一の地であり、また韓国の竹島への侵略は、日帝に対する「恨」を大幅に解消し得る唯一の出来事です。しかし韓国が竹島を占拠するだけの国際法的な根拠は非常に希薄であり、また韓国人自身にもそれを説明する事はできません。彼らはこのような現状を正確には理解していないのですが、韓国側が不利らしいという雰囲気だけは読み取っているため、今日も必死になって「独島は我等の領土!」を叫んでいるのです(笑)。
no.348 記入なし (11/09/30 19:22)

6.相互理解のために
6-1.日本人と韓国人は異民族
韓国人はあらゆる自己中心的な行動をして悪びれず、また他人の立場を顧みる事ができません。そして自分の主観をひたすら相手に押しつけ、何か問題が発生すれば必ず被害者面をします。このような厄介な隣人に対して、日本人はどう対処していけば良いでしょうか?

韓国人の最大の問題点は、自他の思考の区別ができない事です。ですから韓国人と接する際には、初めにまず日本人と朝鮮人の同一性を積極的に、そして明確に否定し、韓国の「真実」や「入場」などは日本では全く価値がない事を伝え、韓国側の甘えの意識を完全に拒絶するのが望ましいでしょう。

韓国人は相手との同化にこそ価値を見出すので、このような対応をすれば韓国側から「冷たい」という反応が返ってくる事が予想できます。しかし、後々の無用なトラブルを防ぐためにも、それが文化の違いであることを確実に理解してもらいましょう。必要ならば、後で距離を詰めれば良いだけです。
no.349 記入なし (11/09/30 19:25)

6-2.常識が違う相手にはそれなりの対応を
韓国では「約束」とは「相手と交渉する関係になった事」程度の意味合いしかない上に、彼らは主観的に悪意のない嘘は、全く悪くないと思っています。そして気に入らない事があれば大声で喚き散らし、責任は一切取りません。韓国人と対峙する場合には、世の中にはこのような民族も存在するのだという事を、必ず頭に入れて行動しましょう。また日本側も、相手がこちらを察してくれるとか、譲歩してくれるといった甘えた考えは完全に捨て、自己主張していく必要があります。

日本人と朝鮮人は、考え方も行動も全く違う、全く異なる民族です。韓国人と意思疎通するには、互いに外民族であり、「少し」ではなく「全く」性質の異なる外国人である事を「互いに」認識する事が、なによりもまず必要でしょう。
no.350 記入なし (11/09/30 19:27)

蒋介石の「肯定的評価」定着=抗日戦争など―国民党の役割見直し・中国

時事通信 10月1日(土)2時34分配信

【北京時事】中国共産党との内戦に敗れ、1949年に台湾へ逃れた後も毛沢東と対峙(たいじ)し続けた蒋介石(中華民国元総統)について、37〜45年の日本軍との全面戦争で果たした役割などに対する肯定的評価が、中国の中華民国研究で最も権威のある「中華民国史」(全36冊)に明記されたことが分かった。蒋介石への全面的評価ではないが、功績については高く評価する流れが定着した形だ。
  同書編さんの中心的な立場にいた中国社会科学院近代史研究所の汪朝光副所長が30日までに、時事通信に明らかにした。

同書は81年から順次出版され、今年7月発行された「37〜45年」(日中全面戦争期)の計3冊には、蒋介石の戦争への断固たる決意が描写されている。汪氏は「37年以降の抗日問題で蒋に対する評価は肯定的だ」と語った。
  共産党にとって、「人民の公敵」と呼ばれ、抗日戦争に「消極的」とみなされてきた蒋介石の評価は複雑かつ微妙な問題だ。しかし大陸の研究者の間では、改革・開放政策が進んだ80年代後半以降、抗日戦争での国民党の役割を見直し、同党を率いた蒋介石についても肯定的に評価する傾向が強まった。 
no.351 記入なし (11/10/01 12:14)

踏んでお通り下さい
http://www.youtube.com/watch?v=L3dpKZXwHbA
no.352 記入なし (11/10/01 18:28)

「中国出張に持っていったiPadは捨てなさい」米メディアが驚きの安全指南―中国メディア

2011年10月02日10時57分提供:Record China

29日、環球時報は記事「米メディア、『中国のスパイ能力』を呆れるほどの誇張=中国の悪魔化狙う」を掲載した。27日付米ワシントンポストは、中国に行くたびにiPadを買い換えるなど、中国のスパイ行為に対する警戒が必要だと説いた。資料写真。2011年9月29日、環球時報は記事「米メディア、『中国のスパイ能力』を呆れるほどの誇張=中国の悪魔化狙う」を掲載した。

【その他の写真】

27日、米紙ワシントンポストは記事「中国ではビジネス出張者はサイバースパイを避けるために極端な防衛策を採る」を発表した。重要な情報が入ったノートパソコンは中国に持っていかないほうがいいと警告。「中国に行くたびに新しいiPadを購入して使い捨てにします」とのあるセキュリティ専門家のコメントまで掲載している。

情報安全問題の専門家である唐嵐(ダン・ラン)氏は環球時報の取材に答え、「ワシントンポストが説く中国のサイバースパイ行為は技術的に説明がつかない。中国の能力をあまりにも誇張している」と指摘。スパイ能力ならば「米国の能力が他国を圧倒している」と主張した。(翻訳・編集/KT)
no.353 記入なし (11/10/02 12:30)

みなさんチョン(中国、朝鮮)が嫌いなんですか?
no.354 記入なし (11/10/02 13:20)

中国、朝鮮が嫌いなのではなく「在日朝鮮人」が嫌いなのである。
ブラジル人、アメリカ人は英語またはカタカナの本名を名乗る。
在日は「本名では不当な差別を受ける」とゆうことで日本名(偽名)を名乗る事ができる。

在日は戦争当時諸事情により日本に来た。外国人ゆえに不利益を被ることもあるでろう。
しかし、戦後「日本に住む」事を決断したのは彼らである。
その二世、三世は母国に帰っても正確な発音ができず、日本で暮らすのはいい。
それならば、日本に帰化すればよかろう。
日本に住みながら「私の父は朝鮮から強制的に連行された。」と恨みを言い。
そして偽名を使うのがおかしいのだよ。
no.355 記入なし (11/10/02 14:35)

韓国の金融市場対応態勢、「注意」から「警戒」に格上げ
2011年09月30日08時23分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment68mixihatena1 .  グローバル金融不安に対応し、韓国の金融当局が非常体制を本格化した。 

金錫東(キム・ソクドン)金融委員長は29日、市中銀行長と懇談会を終えた後、「明らかに平和な状況ではない。十分な政策的対応を始める時になった」と主張した。 

金融監督院は国内外の金融市場の急変を受け、銀行・金融投資・保険など業界別の非常計画をまとめた。金委員長は「通貨危機と金融危機の克服過程で蓄積された経験と対応体制、十分なマクロ政策的な対応余力を土台にコンティンジョンシープランを用意している」と説明した。 

当局の市場対応態勢は「警戒」段階に高まった。「警戒」は、金融監督院が内部で評価する「深刻」に次いで2番目に危険な段階。金融監督院は下半期に欧州財政危機が本格化すると、危険度を「注意」段階に高めたが、最近の不安定な世界金融市場に合わせて、さらに一つ格上げした。 

各段階は▽グローバル信用リスク▽韓国信用リスク▽国内為替市場▽国内株式市場▽韓国ウォン資金市場−−の5項目・12指標で測定する。 

●デフォルトは破綻を意味するのではなく、「債務不履行」状態である。日本は韓国とスワップを結んでいるが、その金額300億円。韓国の対外債務はもちろんそんな低い額ではない。EUはギリシャでそれどころじゃないし、アメリカも大変。あとは韓国が自力で何とかするしかないと思うが、どうなるかね・・・
no.356 記入なし (11/10/02 17:17)

みなさん中国、朝鮮は嫌いアルカ?
no.357 記入なし (11/10/02 17:19)

在日チョンが嫌いなの?
no.358 記入なし (11/10/02 18:56)

中国で旅行者を陳情と間違え暴行 闇のビジネス横行か

中国河南省洛陽市の男性が北京を旅行中、当局側に陳情者と間違われ暴行を受ける事件があり、人権を無視した対応に波紋が広がっている。男性が宿泊した旅館は陳情者の送還を請け負う「保安公司」と呼ばれる組織と結託し、当局に陳情者の情報を提供するなどして金を得ていた。陳情をめぐる闇のビジネスにも関心が高まっている。

中国メディアによると、男性は9月15日、北京市内を観光した後、政府が陳情者の苦情を受け付ける国家陳情局付近の旅館に宿泊。その夜、部屋に保安公司のメンバー十数人が踏み込み、ほかの陳情者5人と共に男性を拘束した。強制的に車に乗せ、洛陽市に送還。男性が抵抗すると、気を失うまで暴行を加えた。

旅館側は陳情者とみられる客の情報を1件当たり100元(約1200円)程度で保安公司に連絡。保安公司は当局に情報提供し、陳情者1人につき2千元前後で地元への送還を請け負っていた。(共同)
no.359 記入なし (11/10/03 11:50)

在日韓国人向け「日本集落」建設へ…震災で移住希望者増加か=韓国

韓国慶尚南道南海郡は26日、同郡に在日韓国人の移住と定着のために「日本集落」の建設を推進していることを明らかにした。東日本の地震と津波の影響で、韓国移住への可能性が大きくなったことを理由の一つとして挙げている。複数の韓国メディアが伝えた。
 南海郡のチョン・ヒョンテ郡守は、10月の5日から5日間の日程で東京、京都、大阪などを訪れる。東京で「日本集落投資誘致説明会」を開いた後、MKタクシーや近畿産業信用組合など在日出身事業家と投資について協議を行う予定。
 「日本集落」の建設の推進は今回が2回目。1回目の2006年には移住希望者と投資が集まらず、構想は失敗に終わっていた。今回建設推進を再開したきっかけとして、南海郡関係者は東日本大地震と津波などの影響で韓国への移住希望者が増えているとの判断が背景にあると明かした。
 韓国メディアは、東日本地震以降津波や放射能への恐怖にさらされている日本人からの不動産の問い合わせも増加していると指摘し、同集落の建設は「日本人の集団移住の可能性を占う信号弾になる」との見方を示した。
 南海郡にはすでに21世帯からなる「アメリカ集落」と33世帯が暮らす「ドイツ集落」があり、それぞれ在米韓国人と在独韓国人の移住者が暮らしている。ドイツ風・アメリカ風のペンションタウンが形成されており、「日本集落」の建設による観光への相乗効果も期待されている。(編集担当:金志秀)

2011年9月27日(火)10時51分配信 サーチナ
no.360 記入なし (11/10/06 18:36)

「フェアな状態でない」クリントン長官が中国批判
(10/15 13:55) 動画有り

アメリカのクリントン国務長官は、中国の人民元の価値が低く抑えられていることが「世界各国の雇用を減らしている」と批判しました。

クリントン国務長官:「中国の通貨政策は擁護できない政策の一つ。実際にアメリカの雇用を減らしているし、ブラジルやドイツなどほかの国の仕事も減らしている」
 クリントン長官は、「中国は人民元を切り上げたが、まだ十分ではなく、フェアな状態ではない」と名指しで批判しました。中国の通貨政策に言及した異例の発言ですが、一方で、クリントン長官は、通貨を操作している国に関税などの制裁を加える法案にはオバマ政権として慎重な姿勢を強調しました。制裁法案は先日、アメリカ上院を通過しましたが、下院議長らの強い反対で今のところ成立の見通しは立っていません。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211015020.html
no.361 記入なし (11/10/15 22:03)

明日は尖閣か沖縄か!? 中国がタジキスタンから領土割譲

2011年10月15日15時10分提供:日刊サイゾー

世界3位の領土面積を誇る中国に、新たな領土が加わった。昨年、タジキスタンから割譲されることが決まっていた、パミール高原の1,158平方キロメートルの土地について、領土引き渡し式が行われたことを、建国記念日にあたる10月1日の国慶節に、中国政府が発表したのだ。

今回解決を見た両国間の領土問題は、元を辿れば130年前にまでさかのぼる。清朝後期、イスラム教徒による反乱が続発していた現在の新疆ウイグル自治区にロシア帝国が進駐。清とロシア帝国は紛争状態となった。その後、両国は1881年にイリ条約を結び、広大な土地がロシアに割譲されることになったのだ。その後、この土地は旧ソビエト連邦から独立したタジキスタンに引き継がれることとなった。しかし、その直後から中国はイリ条約を「不平等条約」と主張しはじめ、割譲された2万8,500平方キロメートルの土地を「中国固有の領土」として返還を求めていたのだ。 

当初の要求と比べれば、今回引き渡された土地はごくわずか。中国が大幅に譲歩したこととなる。これには、中国国内でも不満の声が出ている。

しかし、中国取材を続けるルポライターの奥窪優木氏は、今回の領土引き渡しを「中国の外交勝利」だと話す。

「初めに本来要求したいもの以上の無理難題を吹っかけ、最終的には本来の要求を飲ませるというのは、中国人の典型的な交渉術です。例えば会社の給与交渉などにおいても、まずは希望給与の3倍くらいを提示するのが中国流。中国の狙いは、新領土の地下に豊富に眠っているとされる金やウランなどの鉱物資源なのです」

これはどこかでも聞いたような話ではないか。中国は、日本との間に東シナ海のガス田開発問題が表面化して以降、尖閣諸島はおろか沖縄に関してまでも「中国領土説」を展開している。日本がいつか「沖縄は無理だけど尖閣くらいなら」と言い出すのを、中国は虎視眈々と待っているのかもしれない......。
(文=高田信人)
no.362 記入なし (11/10/16 13:09)

中国が脱北者を送還へ、高まる批判

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/12/2011101200531.html
no.363 記入なし (11/10/16 23:19)

韓国大統領、贈与税逃れ?長男名義で土地購入

2011年10月18日(火)13時16分配信 読売新聞

-PR-
 【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が引退後の住まい用に購入した土地について、長男名義で購入した点が贈与税逃れの疑いがあると野党が糾弾。

政治問題化を避けたい大統領は17日、購入計画を事実上白紙撤回すると表明した。

韓国メディアの報道によると、問題となっているソウル市江南区の約850平方メートルの土地は、大統領の30歳代の長男が今年5月、農協と親戚から借りた計約11億2000万ウォン(約7400万円)で購入した。大統領室は「大統領名義で買えば周囲の地価が上がり、安全上も問題がある」と説明したが、野党側は「長男名義で私邸を建て、いずれは長男に譲るというのであれば不当な贈与に当たる」と攻撃を始めた。
no.364 記入なし (11/10/18 18:31)

北朝鮮の今年の冬越しも厳しくなりそうだな。
no.365 るりこう (11/10/18 19:54)

北朝鮮、経済難で乱掘…中国に次々と開発権譲渡(1)

http://news.livedoor.com/article/detail/5950565/

※隣国の事とはいえ、国家資源を中国に譲り渡す愚かな独裁者に支配される国民が哀れに思う・・・。
no.366 記入なし (11/10/19 21:23)

北の国から、2011、秋、「脱北」
no.367 るりこう (11/10/19 21:33)

強姦”実話映画が大波紋…校長、教員の女子生徒暴行を再捜査2011.10.19

韓国のろう学校で起きた性的暴行事件を基に製作された映画「トガニ」のポスター(サムゴリピクチャーズ提供・共同)【拡大】
 韓国のろう学校で、教職員が生徒に性的暴行を加えた事件を基にした実話映画「トガニ(るつぼ)」が大きな波紋を呼んでいる。警察当局は再捜査に着手し、政府も障害者に対する性犯罪防止策を発表。事件の舞台となった学校は閉鎖に追い込まれた。

映画は同名の小説が原作。韓国南西部光州市のろう学校で2000年から5年間にわたり、校長や教員らが10代前半の女子生徒らに性的暴行を繰り返した事件が題材だ。裁判で加害者の教職員に軽い処罰が下された事実も描かれ、被害者が泣き寝入りを強いられたことを告発する重い内容となっている。

9月22日に公開されるとインターネット上を中心に話題となり、韓国メディアなどによると観客数は今月17日までに430万人を突破。加害者の教職員が現在も同じ学校に在籍していることなどが明るみに出て、検察や教育行政当局への批判が一気に高まった。

これを受けて、警察は特別チームを編成し再捜査を開始。光州市は今月3日、事件に関わったとされる4人の解雇を含む教職員6人の懲戒処分を決定したほか、4日には事件の起きた学校の法人許可取り消しと施設の閉鎖を決めた。

また、韓国政府も7日、障害者への性犯罪者は、初犯でも衛星利用測位システム(GPS)を利用した「電子足輪」を装着させるよう罰則を強化したことを発表。被害者の告訴がなくても立件できるよう法改正を目指す方針を示したほか、警察庁長官は10日、全国の障害者施設で実態調査を行うと表明した。

市民団体などは「トガニ対策委員会」を設立し、再発防止のため福祉法人の透明性を高めるよう法整備などを要求。インターネット上では、性犯罪の公訴時効撤廃を求める署名が25万人分集まった。映画を見たソウル市内の会社員、李順理さん(38)は「衝撃的な作品。こうした問題を放置してきたことは許せない。韓国の恥だ」と話した。(ソウル=共同)

日本じゃ有り得ない。民度の低さが知れる。
no.368 記入なし (11/10/19 22:29)

拉致:韓日含む5カ国の議員ら、被害者救出のため連合結成へ

韓国と日本、英国、ドイツ、カナダ議会の議員たちが、北朝鮮に抑留されている「統営の娘」こと申淑子(シン・スクチャ)さん母娘を救出するとともに、日本人拉致被害者の横田めぐみさんに関する真実を把握するための国際議員連合を結成した。

自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員は14日「日本で国家公安委員長兼拉致問題担当相を務めた民主党の中井洽議員と会い、申さん母娘と横田めぐみさんの問題を解決するため、国際議員連合を結成することを決めた。英国、ドイツ、カナダの多くの議員も同連合の結成に賛成している」と話した。5カ国の議員らはまず「申淑子さん母娘と横田めぐみさん救出のための韓日議員連合」として活動をスタートし、徐々に規模を拡大していく計画だ。

韓国からは、与党ハンナラ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)院内代表、具相燦(ク・サンチャン)議員などが参加する。日本からは自民党の竹本直一議員をはじめ、与野の議員が多数参加する。また、英国からはアルフ・ダブズ上院議員、フィオナ・ブルース下院議員など9人が参加するほか、ドイツのユルゲン・クリムケ議員、ケルバ・ウルリッヒ議員、カナダのデリ・デブリン議員などが積極的だ、と朴議員は伝えた。

これに先立ち、朴議員は脱北者の証言を根拠に、1994年に北朝鮮で死亡したと推定される拉致被害者の横田めぐみさんが、少なくとも2004年までは生存していたと発表した。

一方、黄祐呂ハンナラ党院内代表と金振杓(キム・ジンピョ)民主党院内代表は14日に会談を行い、北朝鮮に抑留されている申淑子さん母娘の早期送還を要求する決議案を採択する方針を固めた。

李河遠(イ・ハウォン)記者 

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
no.369 記入なし (11/10/21 09:31)

台湾の美人芸能人、韓国の芸能界「枕営業」の実態を暴露で話題に
Y! 【エンタメニュース】 2010/08/20(金) 11:09 

中国メディアの新浪によると、台湾のアイドルグループ「3EP美少女」のメンバーだった林韋伶さんが、韓国芸能界で自身が軟禁されたり、枕営業を強要されたりした過去を暴露し、大きな話題となっている。

「非人道的な扱い」を受けたと語る林韋伶さんは、台湾に戻ってから暴露本を出版、「韓国で売れている歌手は、男女を問わず枕営業をしている」と語ったほか、「すべて事実だ」として、韓国側からの抗議を恐れてはいないと述べた。

1980年生まれの林韋伶さんは、2007年に韓国に進出したが、「年をとり過ぎている」との理由で、プロフィールを1985年生まれに変更させられたという。さらに、「なぜこの年で芸能活動などやっているのだ?」と侮辱されたことも明かした。

林韋伶さんによれば、韓国では、駆け出しの芸能人は自らが所属する事務所で「練習生」という立場でレッスンを行うが、数年が経過しても人気の出ない「練習生」は、水商売でホステスをさせられるケースもあると語った。林韋伶さんもベッドをともにするよう、たびたび強要されていたというが、苦労の連続の中でも拒絶し続けたという。(編集担当:畠山栄)
no.370 記入なし (11/10/23 01:13)

朝鮮学校組合は「思想団体」=正恩氏偶像化指示の文書公表―RENK

時事通信社2011年10月24日(月)18時23分配信

朝鮮学校の授業料無償化問題に関連し、NGOの「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」は24日、都内で記者会見し、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が今年9月に傘下の教育機関の教職員組合宛てに作成した内部文書を公開した。文書は同組合に「政治団体」「思想教育団体」としての役割を強化するよう指示している。

RENKの李英和代表は「『思想教育の強化』は金正日総書記の三男正恩氏の偶像化の推進を意味する。内部文書は教職員からそれを始め、組織全体の統制強化を図るのが目的だ」と説明。その上で「授業料無償化の手続きではこうしたことを踏まえるべきだ」と訴えた。

同組合の名称は「在日本朝鮮人教職員同盟」。朝鮮総連傘下の正規の教育機関の校長と全教職員が強制加入している。内部文書は組合内に設けられた非公式活動について「将軍様(金総書記)のお言葉に照準を合わせ、教員が事業と生活を思想的に深く振り返る(自己、相互批判の)広場」になるよう要求している。

朝鮮学校無償化手続きは昨年11月の北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を受けていったん停止されたが、菅直人前首相の指示で再開された。 
no.371 記入なし (11/10/25 15:09)

中国と北朝鮮、国境の島の観光開発構想が浮上

読売新聞 10月26日(水)9時56分配信

【瀋陽=比嘉清太】中国と北朝鮮の国境を流れる鴨緑江に浮かぶ北朝鮮領の「筏登島」を、中朝両国が観光地として共同開発する構想が浮上していることがわかった。

中国側の地元当局者が25日までに読売新聞に明らかにした。

筏登島は、今年9月頃に建設が始まったばかりの吉林省集安と北朝鮮北部の満浦を結ぶ新たな橋の下流約10キロ・メートルにある。中朝国境では北端の吉林省琿春と羅先(ラソン)を結ぶ道路や南端の丹東―新義州(シンウィジュ)を結ぶ橋の工事も始まっており、両国は、中部の国境地域でも経済協力を強化する狙いとみられる。

島は面積25ヘクタールあまりで、集安の市街地から近い。当局者によると、北朝鮮料理のレストランや土産物販売施設などを整備し、北朝鮮の芸術団体による公演を目玉にして、遊覧船で中国から客を呼び寄せる構想だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000002-yom-int
no.372 記入なし (11/10/26 20:50)

<北朝鮮>平壌市民に日本出身者6500人

毎日新聞 10月26日(水)19時39分配信

韓国誌「週刊朝鮮」が入手した北朝鮮の国家安全保衛部が05年に作成したとされる平壌市民210万8032人(17歳以上)の住民データの中に、日本出身者が約6500人、日本国籍者も86人含まれていることが分かった。多くは帰還事業で渡った人とみられるが、一般市民に区分された中には、63年に石川県沖で出漁中に行方不明となり、現在平壌で暮らす寺越武志さん(62)とみられる名前もある。週刊朝鮮は、日本人拉致被害者がいないかも含め調査・分析を進めている。

週刊朝鮮によるとデータは電子化され、氏名や生年月日、職位、血液型など多岐にわたる。中国との国境地域で対北朝鮮情報筋から入手したという。北朝鮮の膨大な住民データの流出が明らかになるのは今回が初めて。

日本出身者や日本人の場合、「故郷」欄に「兵庫県神戸市長田区」といった地名や、別名として日本名がハングルで記載されていた。

戦前から60年代までの生まれが多く、研究所や工業系の職場が目立つ。対外工作機関とされる「連絡所」勤務の人もおり、日本国籍者86人のうち男性は14人のみ。中には朝鮮労働党員も21人いた。

一方、寺越さんは63年に叔父2人と共に出漁中に行方不明となったが、87年に届いた手紙で北朝鮮での生存が判明。寺越さんとみられる男性は、故郷が北朝鮮の平安北道(ピョンアンプクド)だが、現地で使う名前や職位などが一致するという。

日本人拉致被害者支援団体「救う会」の西岡力会長は、「昨年からデータの流出がうわさされていた。86人は日本人配偶者とその家族の可能性が高いが、膨大な個人情報の流出自体、北朝鮮の統制の緩みを如実に示している」と話している。
no.373 記入なし (11/10/26 23:19)

中国軍、米衛星にサイバー攻撃か…米報告書案

【ワシントン=山田哲朗】米議会の諮問機関「米中経済安全保障見直し委員会」が、米政府の人工衛星2機が中国からとみられるサイバー攻撃を繰り返し受けたとする報告書案をまとめた。

米メディアが28日、報じた。

攻撃を受けたのは、米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「テラ」と地球資源調査衛星「ランドサット7号」。テラは2008年6月と10月、ランドサットは07年10月と08年7月に、それぞれ数分から十数分間、攻撃を受けた。攻撃は、衛星に命令信号を送るノルウェーの民間地上局を経由したとみられる。地上局はデータ送受信などのためインターネットにつながっている。

報告書案は、攻撃が「中国の手法と一致している」と指摘し、中国軍の関与を疑っている。

(2011年10月29日13時36分  読売新聞)
no.374 記入なし (11/10/29 14:58)

【コラム】世界最大市場の中国は韓国の前庭(1)〜(2)
2011年10月27日16時51分 [中央日報日本語版]

http://japanese.joins.com/article/037/145037.html?servcode=100§code=120
no.375 記入なし (11/10/29 16:00)

中国、身分証に指紋…犯罪者扱いだと批判殺到

【北京=関泰晴】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は29日、国民の身分証明書に指紋情報を加える「住民身分証法」改正案を可決した。

施行は来年1月1日の予定。当局は指紋情報の収集、管理を通じ、犯罪の捜査に加え、民族独立派や民主活動家の監視や摘発などに利用するとみられる。

中国の身分証は顔写真、名前、生年月日、戸籍地などを記載。記録用チップ内蔵の身分証への切り替えが2004年に始まり、10億人以上が更新した。今後は申請や更新に合わせて指紋情報もチップに入力する。

インターネットでは「共産党は国民を犯罪者とみなしている」「情報流出の可能性が高い」と批判が殺到。当局は情報流出が見つかれば「刑事責任を追及し、損害賠償させる」として批判をかわそうとしている。

(2011年10月29日19時00分  読売新聞)
no.376 記入なし (11/10/29 21:14)

野田首相、中国の海洋進出を牽制 東アジアサミットで提起へ「安全保障に不確実性」 

野田佳彦首相は30日までに英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューに応じ、東シナ海や南シナ海での中国の権益拡大を「不透明なかたちで国防力を増強し、わが国周辺の安全保障に不確実性が出ている。海洋活動について国際法とルールに基づいた対応を中国に求める」と牽制(けんせい)した上で、11月下旬にインドネシアで開かれる東アジア首脳会議で海洋の安全保障問題を提起する考えを示した。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加問題では「日本は貿易立国であり、アジア太平洋地域の貿易・投資の在り方に主体的に関わり、国益を実現する考え方がある。高いレベルの経済連携と農業の再生を両立させなければいけない」と述べ、交渉参加に強い意欲を示した。

また、首相は消費税率引き上げについて「財政健全化の道筋を着実にたどることを固い決心でやり抜きたい」として税率を2010年代半ばまでに10%に引き上げる法案を来年3月までに提出する考えを強調。円高対策については「マーケットを注視し、必要であれば断固たる措置をとる」と述べた。
no.377 記入なし (11/10/31 10:48)

中国、パキスタンに初の海外軍事基地設置か

中国は西部の新疆ウイグル自治区でイスラムテロ組織を根絶するため、組織の拠点となっているパキスタン北部に軍事基地を建設することを検討しているもようだ。

香港のインターネットメディア、アジア・タイムズは27日、イスラマバードの外交筋の話として、中国とパキスタンの間で数カ月前から政府、軍の幹部が相互訪問し、パキスタン北部に米軍の海外基地のような形で、中国軍の基地を建設するための協議を進めていると報じた。両国が基地建設で合意すれば、中国にとっては初の海外軍事基地となる。

中国とパキスタンはこれまで、インド洋に面したパキスタン南西部のグワダル港を中国の軍港として開発する問題について協議してきたとされる。中国にとってはインド洋に進出する足掛かりを確保し、パキスタンにとってはインドに押され気味の海軍力を補完する意味合いがある。

アジア・タイムズの報道によると、中国はパキスタン北部の少数民族地域にテロ勢力を抑えられる軍事基地を建設し、グワダル港の建設は次の課題にしたいとの立場だという。

中国がパキスタン北部に軍事基地の建設を目指すのは、隣接する新疆ウイグル自治区で過去10年間、ウイグル族の分離独立勢力によるテロが後を絶たないためだ。今年7月にはカシュガルで連続テロ事件があり、約50人の死傷者を出した。中国政府は容疑者を取り調べた結果、パキスタンに拠点を置くウイグル族の分離独立運動組織「東トルキスタンイスラム運動(ETIM)」による犯行だったことが判明したと発表している。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員 

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/28/2011102800851.html
no.378 記入なし (11/10/31 15:49)

韓国、竹島に建設計画=日本政府は抗議
2011年11月02日17時54分

提供:時事通信社
 外務省の横井裕外務報道官は2日午後の記者会見で、日韓両政府が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に、韓国政府が訪問客の安全管理用事務所の建設を計画しているとして、在韓日本大使館を通じて韓国に抗議したことを明らかにした。 
no.379 記入なし (11/11/02 19:01)

隣国の話を聞いたら驚いた

取材や調査などで、ちょくちょく韓国に行きます。そのたびごとに「こちらの就職状況は、日本とは比べものにならないぐらい大変だよ」という話が耳に入ります。ではどれぐらい辛いのでしょうか。

http://www.47news.jp/feature/shukatsu/article/110080.html
no.380 記入なし (11/11/04 18:54)

漁船船長は法律により処理…中国で「日本支持」のコメント相次ぐ

2011年11月08日18時10分提供:サーチナ

藤村修官房長官は7日午前、海上保安庁が長崎県・五島列島沖で領海侵犯した中国漁船の船長を漁業法違反容疑で逮捕したことについて、「わが国国内法に基づき、捜査当局が着実に、適正に対処している」と述べた。同ニュースは中国でも報道されたが、「愛国論調」が強いとされる環球網で、「日本を支持」を表明するコメントが相次いだ。中国漁船が韓国の海洋警察の取り締まりを受け死者やけが人が出ていることと対比した。

環球網のコメント欄は、日中間の問題が発生した際には、反日的なコメントが多く寄せられる。いわゆる「炎上」も目立つ。しかし日本の海上保安庁が中国人船長を逮捕した事件では、日本を非難するコメントも多いが、日本側の措置を支持し、韓国を非難するコメントの方が目立つ。

「日本支持」との書き込みにまじって「韓国人は本当に人の気分を害する」、「韓国はろくなもんじゃない」などの書き込みがある。日本非難のコメントに対して「みんな注意しろ。ここに韓国のスパイがいるぞ」と書き込んだユーザーもいる。

「実際のところ、中国人の問題は法律を守らないことだ。国内国外を問わない。われわれの民度は明らかに低い。日本の措置は正しい。ヒューマニズムにも合致する。ロシアだったらただちに銃撃していたはずだ」と、中国人自身の問題点を率直に指摘する書き込みもある。(編集担当:如月隼人)
no.381 記入なし (11/11/08 22:25)

中国のエリート学生が日本に就活に来ている様です。
日本に就活に来る理由は…
no.382 記入なし (11/11/08 22:55)

日本大使館に指を送付=竹島問題抗議で、男を送検−韓国

【ソウル時事】韓国の蔚山中部警察署は9日、日本の竹島(韓国名・独島)領有権主張に抗議し、在韓日本大使館に自らの指を送りつけたとして、刑法の外国使節脅迫の容疑で47歳の男を先月書類送検したことを明らかにした。
 同署によると、男は5月23日、大使館前で日本に抗議し、刃物で自らの左手小指を半分程度切り落とす騒動を起こした。男は2日後の25日に、住んでいる蔚山から、宅配便を利用して小指を大使館に送った疑いが持たれている。宅配便は実際に日本大使館に届いたという。(2011/11/09-16:50)
no.383 記入なし (11/11/09 22:06)

2012年に法律が変わって在日韓国人には徴兵義務が課せられる、とネットで見たのですが本当でしょうか?
no.384 記入なし (11/11/18 19:32)

no.384 ( 記入なし
 http://www.office246.com/kika/column/kika-110525.htm
no.385 記入なし (11/11/19 08:00)

【重要】 ブータン国王の演説の報道は、重要な部分がことごとく反日マスコミにカットされて報道されています 

「世界史において、かくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国、(その)国会の中で、」 →★全部カット 

「ブータン国民は、常に、日本に、強い、愛着の心を持ち、何十年もの間、偉大な日本の成功を →★全部カット 
心情的に分かち合ってきました。」 

「日本は、当時外国の領地(植民地)であったアジアに、自信とその進むべき道への自覚をもたらし 
以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの(アジアの)国々に希望を与えてきました」 →★全部カット 

「日本は、過去においても、現代においても、世界のリーダーであり続けます」  
「このグローバル化した世界において、日本は、技術と革新の力、勤勉さと責務、強固な伝統的な価値における模範 
であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。」 →★全部カット 

「世界は、常に、日本のことを、大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、 
不屈の精神、断固たる決意、そして秀でることに願望を持って、何事にも取り組む国民、知行合一、兄弟愛や友人、 
ゆるぎない強さと気丈さを併せ持つ国民、であると認識してまいりました」 →★全部カット 

「他の国であれば、国家を打ちのめし、国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、そして悲嘆をもたらしたであろう事態に 
日本国民の皆様は、最悪の状況下でさえ、静かな尊厳、自信、規律、ここの強さを以って、対処されました」 →★全部カット 

他にもカットシーンがたくさんあるので、 ブ−タン国王陛下の演説  をyoutubeで検索してください
no.386 記入なし (11/11/20 17:19)

おいおいマジかよ・・・
no.387 記入なし (11/11/20 18:25)

マジなん?
no.388 記入なし (11/11/20 18:26)

みんな中国と朝鮮嫌いなんだろ。
no.389 記入なし (11/11/20 18:46)

孔子曰く、仁とはすなわち愛なり。と。
no.390 記入なし (11/11/20 18:53)

浅川巧は頑張っていました。
http://www.ifsa.jp/index.php?kiji-sekai-asakawatakumi.htm
no.391 記入なし (11/11/22 20:19)

仁 義 愛 侠
no.392 諸子百家 (11/11/22 20:20)

三国演義
no.393 記入なし (11/11/22 20:23)

蒼穹の昴
no.394 記入なし (11/11/22 20:45)

日中戦争はどちらが勝ったのですか?
no.395 記入なし (11/11/22 20:48)

蒼天航路
no.396 記入なし (11/11/22 20:51)

チャングムの誓い。イ・ヨンエ
no.397 記入なし (11/11/22 20:53)

冬のソナタ ペ・4ジュン
no.398 記入なし (11/11/22 21:00)

ソウルで消えた日本人女子大生、家出との結論で捜査終了=韓国
2011年11月24日10時36分

提供:サーチナ

日本人女子大生Aさん(21)が9月下旬、ソウルの繁華街にあるホテルから失踪したとされる事件について、ソウル南大門(ナムデムン)警察署は21日、「Aさんが拉致などの犯罪に巻き込まれているものではないと判断した。意思決定能力を持つ成人の家出事件に対して警察が介入する名分がない」と明らかにし、捜索を終了したことを発表した。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、警察はソウル市内の明洞(ミョンドン)で失踪したとされる日本人の女子大生の事件について、拉致である可能性が低く、家出であるという結論を下し、事実上捜索が終了したと伝えた。

警察は、10月14日からАさんが映っていた約20件のホテルの防犯カメラのデータを確保して分析した。その結果、画面に映ったAさんのほとんどの姿は、恋人と思われる男性と一緒にいる姿だったという。

警察は、映像の中のAさんは同行している男性と手を握るなどしており、無理に連れ出されている状況に見えないことを根拠に、強制的な拉致ではないと判断。ほかに、Aさんの携帯電話とクレジットカードの使用明細やホテルの従業員らの陳述など、すべてを総合して分析した結果、このような結論を下したという。

また、捜査終結に決定的な影響を及ぼしたのは、Aさんが今月中旬に、両親に送った動画メッセージだった。警察によると、Aさんは今月中旬に、同行の男性と一緒に撮った動画メッセージを日本にいる両親に送ったと明らかにしている。この映像ではAさんが同行している男性と一緒に登場、安否を伝えたという。

警察は、「Aさんの親と日本領事館側も、Aさんは拉致されていないと認識しているようだ」と説明。「Aさんの身辺に関連して、今回の判断を覆すほどの決定的な状況が出てこない以上、捜査活動を再開しない」としている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

※21才の大学生が家出するか!
no.399 記入なし (11/11/24 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

8352 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています