一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>韓国が戦勝国かどうかは疑問だが..

そもそも韓国なんて国が存在しないだろ!
正確に書こうぜ
no.5100 記入なし (15/06/22 11:14)

>それは少し違う、政治家が声を出して世界に戦後の韓国、北朝鮮への謝罪、賠償金、インフラ資金をしてきた事実の理解を世界に示す。国民が多数で嫌韓デモをすれば、一部しか見ない外国人は、日本人が粗暴に見える

政治家に任せていたら「拉致は無い!」と言ってたという恐怖の国が敗戦後の日本です
no.5101 記入なし (15/06/22 11:31)

残った手段は、韓国と一戦交える、やる気あるのですか、憂国の志士の方々、私は逃げますけど
no.5102 記入なし (15/06/22 13:07)

国賊は銃殺だ
no.5103 記入なし (15/06/22 13:10)

銃殺か、ついに日本も北朝鮮のレベルか政治難民でグァムにでも行くわ
no.5104 記入なし (15/06/22 16:57)

韓国外相の頭がアデランスかどうか気になるのだが・・・・・・
no.5105 記入なし (15/06/22 18:05)

同じ事を感じてた人がいた。あれ桂小五郎だよね
no.5106 記入なし (15/06/22 18:08)

韓国外相 をグーグルの検索窓に入力してみると・・・
no.5107 記入なし (15/06/22 18:55)

次回の日韓外相会議の議題は禿かがいいかヅラがいいかということでお願いしたい。
no.5108 記入なし (15/06/22 19:19)

余命3年時事日記が更新されたけど、書いてある事が実際に起こるのかな?
no.5109 記入なし (15/06/22 19:41)

慰安婦問題の最終解決について とかふざけたことを言ってるが日本は絶対譲歩しないだろう。
完全かつ最終的に解決を何度も蒸し返し繰り返す信用無い国だ と日本人全体が学習済みだから。
阿部ちゃんなら 表向き友好ムードを装いながらも日韓基本条約で解決済み と一刀両断してくれると信じている。
小浜の圧力なんか のらりくらりと躱して 日韓断交に向けて邁進して下さい。
no.5110 記入なし (15/06/22 23:28)

中国「犬肉祭り」は伝統か虐待か、年々強まる風当たり

犬の名前を付けた団体さんは体当たりしないのか??
no.5111 記入なし (15/06/23 16:29)

私が20代の後半、仕事で中国に行ったとき現地の中国人の案内で夕食に行った最に見た光景は、屋台に犬が吊られていた。それに、猿の頭を割って脳を食べると聞いた猿の脳は高級料理だとも言っていたが、未だに食文化として残っていたのか、日本も言われているが
no.5112 記入なし (15/06/23 17:10)

ヒナ半分出ている卵食べている映像みました。
食文化の違いとはいえ、黄色いヒナがとても残酷に思えました。
中国 ラオスとか・・・中国は何でも食べるのですね。四足は机以外食べるとか

日本の雀の焼鳥売っている所もありますし 地上から人間が居なくなれば
動物も魚も鳥も天寿を全う出来るでしょうに・・・
no.5113 記入なし (15/06/24 10:19)

食文化の違いですよね。
日本の料亭では、水槽の中から「この魚がいい」と
その場で、活け作りにして、行きているまま食べるんですから。

しかし、野生の生き物で天寿を全うする物が何%いるのでしょうか?
産卵を終えたさけなどは天寿かもしれませんが、その他は食うか食われるかですから、
他の物を食えなくては、他の物に食われる。食われなくても、餓死する。
餓死を天寿と言うかどうか?
no.5114 記入なし (15/06/24 10:49)

ん〜確かに、魚の活作りは外人から見れば残酷そのもの、中東ではヤギか羊の
頭まんま出てくるし、中国は人間(も?)以外だったらなんでも食うし文化の違い
ってことで一応片付けておいた方がいいかと思うのだが。
no.5115 記入なし (15/06/24 22:18)

自然界で生を受け生き残る確率は低いが、それにより微妙にバランスを保たれている、人間が自然界を荒らすまでは、生態系も人間が壊してきた。朝鮮半島の野性動物が絶滅したのは、日本人が乱獲したと学校教育で教えているが、多分、半島人種が、食べ尽くしたか、宗主様に献上しすぎたかだと思う
no.5116 記入なし (15/06/25 05:45)

第3話 君が代の真意とは!? 〜「君」に宿る意味〜 【CGS ねずさん】 
https://www.youtube.com/watch?v=-M5F1fCpRAM

シナ人にとって君(音読み クン)とは、文字を分解すると手に鞭を持って口汚く命令する支配者という意味
日本人の君(大和言葉 きみ)『き』は、男神イザナキ『み』は、女神イザナミを
表す言葉の意味 

ふむふむ勉強になる。

シナ朝鮮人とは完全別の民度の高い民族だな
no.5117 記入なし (15/06/26 01:36)

モスクワ−カザン路線の高速鉄道プロジェクトについて、もともとロシアは中国ではなく、ドイツとプロジェクトを進める計画だったと伝える一方、技術的難題を解決できなかったため、ロシアはパートナーとして中国を選んだと報じた。さらに、同プロジェクトで中国側は調査、設計だけでなく、資金調達や建設や施行、運営管理も行う計画であることを紹介し、「中国高速鉄道の総合的な実力を体現したプロジェクトとなる」と主張した。

 さらに、ドイツメディアの報道として、「腕時計と言えばスイスを、電子機器といえば日本を連想するように、高速鉄道といえば人びとは中国を連想するようになった」と伝え、中国高速鉄道は技術体系から製造、施工能力、コスト、資金面のサポートにいたるまで「世界の高速鉄道市場で強みを持つまでになった」と論じた。
no.5118 記入なし (15/06/26 12:21)

日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人

こういう過去もテレビで放送してほしいよね
no.5119 記入なし (15/06/26 20:27)

韓国兵による日本人漁師射殺についても政府は毅然と対応し遺族への謝罪と慰謝料の請求を韓国にすべき、日本政府も国民も声をあげても良い時期に来てると思う
no.5120 記入なし (15/06/26 21:03)

日本や中国は、海底資源発掘に技術を進歩させているが、韓国は、未だに他国の資源をあてにしているが、韓国の海にも海底資源が眠っていそうだが
no.5121 記入なし (15/06/27 05:53)

セオール号を引き揚げる技術もない国では、海洋開発は無理
no.5122 記入なし (15/06/27 09:53)

セオール号 日本の海上自衛隊が救助に行くことを韓国は断った。
自衛隊が行かなくてよかったよ。どんな難癖付けられて 日本から金をまきあげるかも
知れない。唯犠牲に成った生徒さん達は気の毒でならない。
no.5123 記入なし (15/06/27 12:05)

韓国のゴミ糞尿工場の排水 海洋投棄が今もって行われている。
日本も福島原発で海に汚染水が流れている。魚は食べれなくなるか。
no.5124 記入なし (15/06/27 12:39)

パククネ韓日首脳会談に意欲的、会談を是非にも成功させると言っているらしい、千年反日、慰安婦像、忘れた?痴呆症か
no.5125 記入なし (15/06/28 18:48)

マーズが流行したので、アメリカ行きを断られた。
だから日本に持ち込もうとしている。
no.5126 記入なし (15/06/28 19:26)

細菌撒き散らし作戦、韓国大作戦、安倍総理防護服着用で竹島会談
no.5127 記入なし (15/06/28 21:21)

日本人を操ったり日本人のフリをして九条守れ九条守れとかほざいているくせに韓国が核兵器の開発を始めると言われている

信じるか信じないかは三時のアナタ次第DEATH
no.5128 記入なし (15/07/02 16:40)

消毒のためあいつ等に消石灰ぶっかけてやれ!
no.5129 記入なし (15/07/02 21:34)

朝鮮半島は南北とも空爆で焼き払おう。
no.5130 記入なし (15/07/03 15:04)

拉致被害者生きていたとしても高齢ですね。北で孫や曾孫と楽しく暮らしているかもしれません。
日本の様に核家族ではないでしよう。日本に来るより良いかも知れません。
朝鮮半島は、訳の分からない国です。国民の血税が使われる。
no.5131 記入なし (15/07/03 15:50)

拉致家族の心情を考えると難しい、日本が平和主義国家でなければ、攻め込んでいるな、刈り上げ君に相当ナメられているかも
no.5132 記入なし (15/07/03 17:33)

アメリカに監視されてなければ、攻め込んでるよw
no.5133 記入なし (15/07/04 01:14)

古いレーダー納品させ使用不能の装置を開発...伏魔殿の韓国防衛産業

北朝鮮が攻めてきたら負けそうだね
no.5134 記入なし (15/07/04 18:33)

私たちは南京大虐殺を知っているが、大躍進政策や文化大革命を知る人は少ない

自国の歴史を知らない国民、かわいそー 民主化した時の衝撃は計り知れない。
no.5135 記入なし (15/07/04 22:27)

そう、南京大虐殺が捏造だということもねw
no.5136 記入なし (15/07/05 08:16)

戦前、戦後の歴史、100年も満たない歴史で国家間で認識が大きく食い違う、日本は敗戦国として平和主義を貫いてきた。しかし、敗戦国といえどソ連による民間人抑留や虐殺、米国による沖縄、広島、長崎、東京や各都市の空爆に対する民間人への被害の謝罪、韓国の日本人漁船拿捕殺害を訴えても良いような気がするが
no.5137 記入なし (15/07/05 08:31)

日本の世界遺産に陰り いったんは協力することに同意した韓国が反対の姿勢

自国の遺産登録に日本の協力をもらったのにスンゲー裏切 爆笑モン!
no.5138 記入なし (15/07/05 17:55)

韓国とは戦争をした方が良いかも
no.5139 記入なし (15/07/05 17:58)

各国、韓国のロビー活動に嫌気、困惑の逃げ腰、話は当事者でしてくれと議長が韓国に打診
no.5140 記入なし (15/07/05 18:06)

日本の荒魂復活させて南朝鮮を粉砕すべきだ。
no.5141 記入なし (15/07/05 18:08)

米軍も撤退するし北の刈り上げ君が攻めてきたら日本は、米国に日本からの出撃を拒否すれば良い、南朝鮮は、戦争中にも関わらず首都を敵国の近くに作るバカ、互いに潰し合いして民族浄化をすれば良い、危なくなればアイゴ アイゴと泣き叫ぶ
no.5142 記入なし (15/07/05 18:26)

親父が台湾まで学友に逢いに行ったよ!!
俺も台湾で遊びたい。
台湾のタレ るんるんるん
no.5143 やぶうちまさあきNSC (15/07/05 19:08)

世界遺産登録否決が来たら面白いのにね。
反韓感情が盛り上がって楽しくなりそう。
no.5144 記入なし (15/07/05 19:12)

韓国人を信用してる政治家や役人が馬鹿なのか、戦後70年間ず〜と騙され文句言われ続けてるのに、懲りない日本の偉いさん目を覚ませ、桝添、韓国冬季オリンピック援助すんな非国民外来種が
no.5145 記入なし (15/07/05 19:52)

“明治産業遺産”で合意 今夜登録の見通し

よかったね、後味悪いけど、問題は国民には知らされない裏取引があったかどうか。
注視する必要があるかもね。
no.5146 記入なし (15/07/05 22:39)

世界遺産登録認められたけど日本側の譲歩によるものらしい。
日本韓国双方の提言に強制徴用を認める文言を入れた。

これが優秀な日本の官僚の外交か?
次は強制徴用を認めたんだから改めて謝罪と賠償を求めてくるのは分かっているはずなのに。
失望した。
no.5147 記入なし (15/07/05 23:07)

今回のドタバタ劇で嫌韓ブームに油を注いだのが唯一の成果でしょう。

これでまた断交を望む声がますます増えるだろう。
no.5148 記入なし (15/07/05 23:26)

強制徴用なんて疑わしい。
現代でも風俗に身を投じているK国人が多いのに。
バカな政府だな。
no.5149 記入なし (15/07/06 12:34)

自国民には傲慢で不誠実極まりない日本政府

それが外交となるとチョンごときにこれだもんな・・・

まったく嫌になるよ
no.5150 記入なし (15/07/06 12:50)

それでも野党よりは何億倍もマシという
no.5151 記入なし (15/07/06 12:54)

五十歩百歩だよ。敗戦後、アメリカなどの占領軍によって改造された体制を打ち破らないとダメだということだ。
no.5152 記入なし (15/07/06 14:38)

韓国の「反日」メカニズムが米国で明らかに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150701-00044186-jbpressz-kr
no.5153 記入なし (15/07/06 18:03)

それに加えるとすれば
華夷秩序という中国の尻馬ライダー
WW2戦勝国というアメリカの尻馬ライダーという
情けない態度と差別意識だな
no.5154 記入なし (15/07/06 18:31)

韓国の日本に対する教育が反日教育ならば、現在の幼稚園児から戦後生まれの60代まで国家洗脳された韓国人、その上、韓国民族の正統性を認めさせる為の反日ならば千年怨みでは無く永久怨みになる、米国が作った国、米国に責任を取って頂きましょう。
no.5155 記入なし (15/07/06 18:55)

強制労働、強制連行の何が悪いの!? 
先進国の多くがこの歴史を抱えてるんだよ 
だからと言ってそのことに誰もコンプレックスなんか抱えていないんだよな 

アウシュビッツも旧ソ連のシベリア抑留も罪の意識も反省も必要無い 
この先過ちを繰り返さなければそれでいいじゃないの!? 

韓国、朝鮮にこの罪を問われたら 
「その前になぜ強制連行、強制労働させられたのかその理由を考えろ」 
って逆に問えばいいんだ。何も問題無い。 

人の幸せは他人を犠牲にすることで成り立ってる。 
日本人の多くは今までそうやって生きてきたじゃないかよ・・・ 
お前らだってそうだろ!?
no.5156 記入なし (15/07/06 22:21)

世界平和の基本は日本の9条みたいな憲法を全ての國が持つことだ。中国、北朝鮮にも勧めるベキだ。
no.5157 記入なし (15/07/06 22:26)

中国・韓国・北朝鮮の反日の根源は、アメリカだよ。
no.5158 記入なし (15/07/06 22:53)

憲法九条、同じ内容の事が、国連憲章に書かれているし、世界の先進国も同様に各国、武力による戦争は憲法で禁じている特にフランスは平和文言が多いが、それでも出兵する
no.5159 記入なし (15/07/07 06:20)

>世界平和の基本は日本の9条みたいな憲法を全ての國が持つことだ。中国、北朝鮮にも勧めるベキだ。



寝言は止してください。
no.5160 記入なし (15/07/07 10:58)

>5160

要するに、日本だけに押し付けるなって事じゃない?
no.5161 記入なし (15/07/07 11:32)

特亜に常識は通用しないと我が国民は肝に命じないと駄目だよ

南鮮には和製漢字熟語起源語を完全撤廃しろと言いたいね
no.5162 記入なし (15/07/07 12:33)

CPUの発明者4人中1人が日本人

韓国人は感謝しながら使うべき
no.5163 記入なし (15/07/07 14:03)

韓国式整形術の『悲惨すぎる後遺症』が物凄い勢いで顕在化。予見されていた事態が現実になりつつある
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50463609.html
no.5164 記入なし (15/07/07 14:22)

2015年7月2日、中国メディア・中国青年網は、韓国で数年前に美容整形手術を受けた人々の多くに、鼻が変形したり、笑顔が泣いているように見えるなどの後遺症が現われ始めていると報じた。
no.5165 記入なし (15/07/07 14:22)

韓国人は医療ミスなど認めない、認める事は屈辱を意味する気高い韓国人には失敗など有り得ない、中国人が自国の整形美容クリニックで手術したのだろう、全国民が神様の生まれ変わりの韓国
no.5166 記入なし (15/07/07 18:19)

朝鮮・中国に対する嫌悪感情の書き込み多いけどその陰に米の策略を読み取ることも必要だろう
無差別爆撃と原爆投下から戦後から現在に至る植民地支配への反米感情を対中対韓へ置き換えている
日本にとっても真の悪は米国に他ならないと思う
no.5167 記入なし (15/07/07 18:20)

左翼反日勢力によるによる誘導だな
no.5168 記入なし (15/07/07 19:18)

戦後の日本共産党は、国民洗脳の暗黒時代を作った。最後には、赤軍や連合赤軍まで生み出し世間が騒ぎだすと知らん顔、現在でも下部組織を動かし、上辺の平和主義を唱えている
no.5169 記入なし (15/07/07 19:43)

米中露朝鮮は日本の敵であると吾輩は明言する
no.5170 記入なし (15/07/07 20:10)

長崎市の軍艦島をアウシュビッツにされちゃった。
安倍は何やってんだよ。

保守の皮を被ってるけど、やってることは民主党より酷いわ。
no.5171 記入なし (15/07/07 20:40)

反日は韓国人の生き甲斐だから、日本文化や歴史を世界中が認めても韓国人だけは認めない、日本を卑下したり感情を怒りに出すのは、真の朝鮮民族は韓国であり北朝鮮では無い証明を見せたいが、朝鮮半島の歴史は北朝鮮の歴史が真実、韓国には、歴史を裏付ける古文書も資料も無い、日本人が持ち去り全て焼き捨てたとされてる、韓国に取って直ぐに謝罪する日本は、格好の国
no.5172 記入なし (15/07/07 21:17)

安倍さん裏切りの一味あり? 軍艦島がアウシュビッツにさせられた 【拡散希望】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/293eef515dccc70e182b9902ddcbfbf9

去年、長崎の軍艦島に行ったのに。
no.5173 記入なし (15/07/07 23:12)

基地外特亜を相手せずが肝要
no.5174 記入なし (15/07/07 23:28)

日本は朝鮮人に乗っ取られかけたけど、韓国は中国人に乗っ取られそうだぞ。
no.5175 記入なし (15/07/07 23:44)

日本の夜明けぜよ
no.5176 記入なし (15/07/09 15:32)

フィフィさんのTwitterは秀逸ですよ
no.5177 記入なし (15/07/10 12:56)

タイ人、中国人、フィリピン人などアジア人が続々と韓国から国外退去している、北朝鮮との緊張が高くなってきてるのか、日本の報道機関は発表していないのが不思議
no.5178 記入なし (15/07/10 13:04)

中国人観光客、年間5583億円の「爆買い」
no.5179 記入なし (15/07/11 10:00)

韓国には経済制裁を実施して叩き潰そう。特に半導体の輸出は早急に禁止したらいい。レアガスをとめれば韓国にとっては死活問題。
no.5180 記入なし (15/07/11 11:01)

その前に都知事の禿げ冬季オリンピックに協力を約束したぞ、いくら援助金を出すんだ、ハゲ
no.5181 記入なし (15/07/11 11:04)

都知事は在日です。政治家に多いですよ。
no.5182 記入なし (15/07/12 14:02)

沖縄県知事も赤の手先の噂がある、基地反対運動に香港中国人の数十人が煽動してるらしい
no.5183 記入なし (15/07/12 14:21)

他人事みたいになっちゃうけど、沖縄に住む日本人には頑張って貰いたい。
no.5184 記入なし (15/07/12 14:30)

米軍が沖縄から撤退したら第二のフィリピンになるかも 中国やりたい放題に軍事基地作るよねきっと、県民には気の毒だが、危機的状況になるよりは妥協点を考慮すべき、県知事が独断で米国議会に基地反対を伝えに行く事態おかしい
no.5185 記入なし (15/07/12 14:57)

沖縄は基本サービス業でしょ
米軍いなくなったら困るんじゃない?
県外からの反対派ってあやしいんですけど
no.5186 記入なし (15/07/14 08:17)

中国東北部にはひいて切るのこぎりがあるそうです。ほかの地域では押して切るのこぎりが圧倒的だそうですが。やはり、日本人が伝えたんですかねぇ?

たしか西和夫というひとの本で読んだ・・・・・・いや、朝岡康二だったか?
no.5187 記入なし (15/07/14 09:16)

米軍にばかり頼ろうとするが、自国で沖縄を守るという選択肢はないのかな?アメリカは沖縄を焦土と化し、住民を大量に虐殺してるのだから、その恨みというのはかなり深いはずだぞ。アメリカはあくまで日本を敵国条項に基づいて監視しているだけだ。中韓両劣等国にかなりムカつくのだが、日本国民にはアメリカに対する口惜しさというのは少しはないのかな?原爆で人体実験されたり、国の制度を勝手に変えさせられたり、かなりの屈辱を被っているはずだがな!
no.5188 記入なし (15/07/14 11:16)

まあ全力で戦って負けたのでアメリカを認めざるを得ないということだろう

5188もインターネットを辞めたらどうか
もともと米軍の技術だから
no.5189 記入なし (15/07/16 06:43)

韓国市民団体と『ピースボート』が衆議院第2会館で安保法案反対記者会見を行ったニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1034201806.html
no.5190 記入なし (15/07/16 06:49)

>米軍にばかり頼ろうとするが、自国で沖縄を守るという選択肢はないのかな?

米軍に頼った方が安上がりだから。
米国も日本が強くなることを望んでいないし許さない。
核兵器や大陸弾道弾あるいは原潜の保有等を認めないのはその理由。
no.5191 記入なし (15/07/16 09:14)

>>まあ全力で戦って負けたのでアメリカを認めざるを得ないということだろう

米国の原爆や無差別爆撃の戦争犯罪を問うことは、同時に日本の支配層の戦争責任を総括することに繋がる
そのことは日米双方の戦争遂行者達にとって望まぬこと、その妥協の結果が今日の親米だと思うんだが・・・・
no.5192 記入なし (15/07/16 09:17)

米軍ばかりに頼ろうとするのは、日本の国に志士がいないから。ただそれだけ。だから韓国ごときになめられる。
no.5193 記入なし (15/07/16 15:15)

韓国も米軍頼みなんだけど・・・
no.5194 記入なし (15/07/16 18:17)

っていうか北朝鮮に済州島まで押し込まれたのを現在の位置まで押し返したのが米軍だったのでは・・・
no.5195 記入なし (15/07/16 18:17)

ちなみに韓国の独立は アメリカが日本をやっつけたことによるタナボタなんだけど・・・

これ池上さんも言ってたけど・・・
no.5196 記入なし (15/07/16 18:18)

韓国ごときに気をとられていると本当の敵を見誤る。
雑魚は相手にしないこと。
断交で何ら問題ない。
no.5197 記入なし (15/07/16 18:43)

>5195

仁川作戦、マッカーサーを褒めるべきでしょうかね。あいつは見栄を張って不必要な危険を冒したのだ〜と批判する人もいましたが。
どのみち国連軍は北上に成功していたでしょうけれど。
no.5198 記入なし (15/07/16 23:24)

日本の周囲は、隙あれば武力行使も辞さない国ばかり、米国と同盟国の韓国でさえ日本は敵国、日米同盟が破綻すれば韓国は中国と共に嫌がらせを始める、日米韓の海上合同訓練終了後に韓国の港に海上自衛隊の入港を拒否したくらいだから信用できない、しかし、経済的には日本の援助を必要としてる風見鶏、今回も仏像一体返還したが、まともな民主国家なら他国の国宝を盗んで司法が返還する必要は無いなどの判決を下す事は有り得ない、何れ中国の風下に立つのも時間の問題、米国議会も韓国切り捨てを決めた
no.5199 記入なし (15/07/18 04:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています