一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


韓国と非常に似てる・・・

2019年02月23日 06:00
エルドアン大統領のトルコは、世俗主義からイスラム原理主義に
http://agora-web.jp/archives/2037402.html
即ち、トルコはヨーロッパ、中東、アジア、アフリカの合流地点に位置している。この置かれたジオポリティカル条件を利用して、どの国にも偏ることなく仲介役を担うことが出来るというものである。それが、ネオオスマンとしてトルコが存在できる方法であるというのである。エルドアン大統領はこの外交理論をトルコ外交の軸にしているように思える。
no.7000 記入なし (19/02/23 06:41)

ニュースを張りに来ようもないだろうが
21世紀のビートルズこと原爆Tシャツグループの全世界公開映画は
アカデミー賞にノミネートも無かったようだな

オンライン活動が効くビルボードやタイムはいいが
グラミーやオスカーは全くだめだ
no.7001 記入なし (19/02/25 20:13)

北朝鮮って航空会社あるんですか?
no.7002 海ぶどう (19/02/26 06:03)

韓国株価暴落、外資系投資家のきなみ売りに、外資系銀行一斉に韓国支店閉鎖、日本にスワップ求めるがスルー米中も同様、日本企業に就職したい韓国学生が徴用工、慰安婦、レーダー照射問題で就職先送り
no.7003 記入なし (19/03/01 01:03)

中国のせいだと韓国人が考えながらも中国には文句を言えず
みんなでPM2・5を胸いっぱいに吸い込みながら
日本のおかげで建てられた独立門の前で反日セレモニーを頑張った韓国人
本当にそれでいいのかどうか

【ソウルからヨボセヨ】民族の誇りか健康か 韓国の「三・一」式典
https://www.sankei.com/world/news/190306/wor1903060004-n1.html
日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」から100年の記念式典もそんな中で行われた。
この日のPM2・5の濃度は普段の5〜6倍。

韓国人「独立門の前で大韓独立万歳を叫ぶ愚か者たちをご覧ください」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54969715.html
no.7004 記入なし (19/03/06 10:38)

マスコミやネットで「日本は遅れてる!」と大騒ぎして回る連中がいるが
日本人は自信を持ってほしい

【悲報】 中国でQRコード決済離れ「複製が簡単なQRコードによる悪用被害」が多発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1988108.html

産業用ロボット使用率1位の韓国、ロボット作る技術は“ヨチヨチ歩き”
(朝鮮日報 韓国語 2019/03/04)
http://specificasia.blog.jp/archives/1073969122.html
・[疾走する世界‐企業] みすぼらしい韓国のロボット産業
・製造業強国という韓国、分かってみれば日本産ロボットに依存
・サムスン、ギャラクシー製作のために1億ウォンのファナック製品2万台注文
no.7005 記入なし (19/03/06 10:41)

中華帝国によるチベット、東トルキスタンへの拷問内容はいつ見ても血の気が引いて吐き気に襲われるわ

こいつらに日本が侵略されたらまさにこの世の地獄
no.7006 記入なし (19/04/20 10:36)

日本の中国(満州)侵略、韓国併合を高校生にちゃんと教えるべきだ。
no.7007 記入なし (19/04/20 21:17)

日韓問題はむつかしいね?
no.7008 記入なし (19/09/24 16:10)

徴用工とか慰安婦には日本は賠償が済んだのだからね?
no.7009 記入なし (19/09/24 16:13)

>日本の中国(満州)侵略、韓国併合を高校生にちゃんと教えるべきだ。

・1783年、アメリカはイギリスから独立した。
 当時のアメリカは13州しかなく、面積はほぼ現在の日本だった。
・その70年後、1853年、アメリカはペリーを派遣し、開国をせまった。
・開国をしてみれば、すでに中国はアヘン戦争でイギリスに香港を取られていた。
・1884年、中国(清)と朝鮮半島の扱いについて、日清戦争を勃発
・朝鮮半島はその名のごとく、中国大陸からの半独立しており。自力では、完全な
 独立ができず、ジャイアンにおけるスネオ状態だった。

・自力で完全な独立ができない朝鮮は、ロシアにその庇護を求めた。
・1898年、アメリカは本土だけでなく、太平洋中央・ハワイ王国すら併合してしまった。
 それ以前にハワイ王国からは「同じ太平洋の島国として・・・」とハワイから
 救援を求められたが、非力な日本は何もできなかった。
・1904年、ロシアの南下政策・朝鮮半島の扱いについて日露戦争が勃発
・1910年、自力で独立する力がない朝鮮王国はロシアの後ろ盾を失い、日韓併合
・1912年、革命家の孫文を臨時大総統(臨時大統領)として、清皇帝を退位させ、
 中国大陸を中心とする中国を代表する国家として「中華民国臨時政府」が成立した。
 元々、中国は色々な民族が混じり合い、清王朝は北京を中心とする満州族
 孫分は広東省、三国志で言えば、清は義、孫分は呉である。

 当時の満州は中華民国の管理下であったが、袁世凱と孫文の対立から
 中華民国は分裂、内戦状態に陥り、満洲では、趙爾巽の部下だった張作霖が
 日本の後押しもあって台頭し、奉天軍閥を形成し、満洲を実効支配下に置くようになった。
・1931年、柳条湖事件に端を発して満洲事変が勃発、関東軍により満洲全土が占領される。
 その後、関東軍主導の下に同地域は中華民国からの独立を宣言し、
 20年ぶりに、元首に清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀が就いた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

元々、日本はアメリカの圧力に屈服し、開国した。
そのアメリカは独立時は今の日本の面積しかなかった。
アメリカは元々住んでいた現地人(アメリカインデアン)を追い出し、
ハワイすら併合してしまった。
日本もそれを見習い、中国大陸に領土を拡張しようとした。
中華民国と清王朝の戦いなど、日本での戊申戦争のようである。
まあ、旧勢力に加担し、国を二つに分ける。
その上で、満州・朝鮮と力を合わせ、アメリカ、ロシアに対抗する。

真珠湾攻撃についても「攻撃しても、アメリカ軍が撤退し、結果的にハワイ王国が復活
すれば、ハワイからも歓迎される」という甘い考えであった。

第二次大戦後、アメリカ大統領はアメリカインデアンに「先祖の土地を返してくれ」と
言われて、答えに窮したそうである。
(アメリカはインデアンに土地を返し、倍賞金を払うべきだな。)
力がなければ、太平洋の島国など、ハワイ・グアムのように外国に占領される。
今は独立しているが、人口1億のフィリピンも植民地だった。
no.7010 記入なし (19/09/24 18:35)

 10月15日(火)、令和元年度自衛隊観艦式参加のため来日した中国人民解放軍海軍第3駆逐艦支隊副支隊長ゴン・ユアンシン上級大佐が、中国人民解放軍海軍駆逐艦「太原」艦長シー・レイ中佐及び同艦政治委員チャン・コンコン中佐等とともに海上自衛隊幹部学校に来校しました。
   訪問団は学校長に表敬した後、本校の研究者と日中防衛交流等に関し活発な意見交換を行い、日中の交流促進に寄与しました。
https://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2019/0040.html
no.7011 記入なし (19/10/22 11:03)

朝日が火を付けて何でも外交問題化させるからな
更に歴代政権が談話だの謝罪だのヘナヘナしてるから奴等を付け上がらせたんだ
no.7012 記入なし (19/10/22 13:04)

薬草類を常識的な価格で供給してくれるなら朝鮮民主主義人民共和国との友好関係も悪くないと思う。チョウセンニンジンにはずいぶん世話になった。
no.7013 記入なし (19/10/27 21:29)

中国の音楽はよく聞くよ。二胡(アールフー)とか
no.7014 記入なし (19/10/27 22:12)

>朝鮮民主主義人民共和国との友好関係も悪くないと思う。

アメリカがどう考えるかなんだよ。

北朝鮮は韓国を侵略し、朝鮮戦争が勃発した。
アメリカは朝鮮に派兵し、日本はアメリカ軍に物資を送った。
あらかさまな武器は送らなかったが、食糧とか服とか、アメリカ軍を支援した。
アメリカ軍は圧勝だったが、中国の参入で停戦に至った。

キムジョンウンとムンジェインは「休戦ではなく終戦(和平条約)」を結びたがって
いるが、中国とアメリカの了解を得られないとできないらしい。

休戦協定は北朝鮮と韓国のものだが、アメリカは韓国の依頼で協力したため、
立場上は北朝鮮との休戦、つまり、いつ戦争を再開してもおかしくない。
日本は「集団的自衛権」と称し、アメリカ軍を護衛せねばならないから、
簡単に国交を回復できない。
no.7015 記入なし (19/10/27 23:04)

中国共産党に拘束された北大教授を解放するように抗議してるのか
no.7016 記入なし (19/10/28 03:55)

世界最大の温室効果ガス排出国の中国を叩かない馬鹿少女
no.7017 記入なし (19/12/13 07:44)

日中、防衛交流の推進で一致 河野氏、北京で魏国防相と会談
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019121801002166.html
no.7018 記入なし (19/12/18 21:55)

【中国】日本から46万円で買い付けた秋田犬、泥棒によって盗まれ食べられる 3人の身柄を確保 動機について「食べたいと思ったから」
no.7019 記入なし (20/01/08 10:13)

まっ日本ではクジラやイルカ食べるし、人前でピチピチ暴れる魚バラバラにして
食っちゃうもんね
no.7020 記入なし (20/01/10 13:01)

もううんざり! 韓国とは早く
国交断絶して欲しい!
no.7021 記入な  (20/01/10 18:37)

同感
no.7022 記入なし (20/01/11 11:38)

何で川口市の団地の半分が支那人なんだ?
no.7023 記入なし (20/01/11 12:16)

中国に接近しないようにアメリカが工作しているらしい
親中国の田中角栄がロッキード事件で嵌められたのが前例
no.7024 記入なし (20/01/11 15:11)

角栄さんが可哀想。
no.7025 記入なし (20/01/20 15:48)

満州国建国と支那侵攻は、正しかった!日本帝国による。
no.7026 記入なし (20/01/20 16:41)

アジアには逃げたいが、歴史的に中国、朝鮮は無理そう
no.7027 記入なし (20/01/20 16:48)

旧正月、春節?だそうっすね。中国。
no.7028 記入なし (20/01/20 19:20)

日本のハイテクと中国の労働力が融合すると、アメリカの脅威と為るため、アメリカは常に日本と中国を隔離する政策をとるらしい
no.7029 記入なし (20/01/21 00:56)

韓国人は日本人を猿と言ったり、北朝鮮人を朝鮮人と言ったりする。全部ブーメラン。
no.7030 記入なし (20/02/18 07:36)

中国製の剃刀の軸を使っています。フェザーのハイ・ステンレスにぴったりはまるの。そして安い。高価な国産剃刀軸が要らない。後ろめたい気持ちもありますが、使わずにいられません。ああ、中国人め。何と狡猾な。こうやって日本人を分断する気だな?
no.7031 記入なし (20/02/18 08:13)

明日は、竹島の日だ。
no.7032 競艇小僧 (20/02/21 03:50)

韓国さん 日本の技術がないと
韓国紙幣、パスポートも自国で
作れないのに笑! 
no.7033 記入な  (20/02/21 07:33)

明日は独島の日だ!
もう住んでいる家族もいるよ!
腰抜け日本は何も言わないし。
韓国の領土らしい! 領海侵犯したら
攻撃するらしい! 
大和魂なんて死語になった!
世の中平和でいいよね!
no.7034 記入な  (20/02/21 14:24)

アメリカは日本に対して韓国を獄吏に使ってるが
でも韓国自体格差のヘル朝鮮とのことで
別に特別ひいきされてるわけでもない
no.7035 記入なし (20/02/21 18:52)

経済破綻もしたし出生率もひどいしな
no.7036 記入なし (20/02/21 18:53)

>腰抜け日本は何も言わないし。

ムンジェイン「中国夢をともに見たい」「中国は大国、韓国は小国」
ソウル市長「中国は馬、韓国はそれにたかるハエ」
no.7037 記入なし (20/02/21 19:27)

媚び・おべっか・へつらい・卑屈
子供じみた感情的な罵詈雑言

どちらも言わないほうがいいな
no.7038 記入なし (20/02/22 06:35)

コロナな次は黄砂!クソ中国!クソ左翼!
no.7039 記入なし (20/02/22 11:04)

no.7037
さすが腰が抜けてない大韓男児はいいこと言うなあ。
パククネという女性を救い出す力も無いし頼もしいね。
no.7040 記入なし (20/02/22 19:50)

さんま御殿、アンミカが大阪代表で他県を悪く言うのは納得できない。
no.7041 記入なし (20/02/27 11:33)

テレビなんて見るから悪いんだよ
no.7042 記入なし (20/02/27 19:45)

パラサイト関連の報道多いけど、ちょっとおかしくね?
やっぱ日本の民放はもう汚染されているのかな?
no.7043 記入なし (20/02/28 12:12)

とっくに侵されてます。
やっとお気づきで。
電通もな。
no.7044 競艇小僧 (20/02/28 16:41)

韓国芸能は世界的にポリコレがかかってるみたいだからな
「アメリカ人を殺せ」と歌ってたおっさんが
アメリカ大統領と面会できたぐらいのポリコレ
no.7045 記入なし (20/02/28 19:42)

米保守層、PSY公演でオバマ大統領を猛非難…なぜ?
2012/12/13 14:43

米国内の一部の保守層が歌手PSY(サイ)のワシントン公演と関連し、オバマ大統領を非難している。

米国保守放送FOX放送のニュース進行者デイナ・ペリノ氏は、過去に反米パフォーマンスをした歌手PSYが、オバマ大統領の家族や指導層が出席したクリスマスチャリティー公演で『GANGNAM STYLE』を歌い、一部の視聴者の怒りを買った、と明らかにした。ペリノ氏は「公演が終わった後、大統領がPSYと握手をしながら微笑む姿に驚いた」と話した。

またジェイソン・チャフェツ連邦下院議員(共和・ユタ州)は「米軍を殺せと扇動した歌手を大統領が笑いながら握手をしたということに驚く」とし「大統領は自分の不適切な行動について謝罪するべきだ」と主張した。続いて「PSYが自分の過去の発言について謝罪したのを個人的には受け入れて許さなければならないが、軍統帥権者の大統領はこうした悪意の反米行動に断固対処するべきだ」と述べた。
no.7046 記入なし (20/02/28 20:00)

PSYなんて知らないんじゃないのか?
俺も知らない。
韓国人?
no.7047 競艇小僧 (20/02/28 20:05)

日本では「韓国人を笑ってはいけない。韓流は美男美女の韓国人をもてはやすものではないといけない」ということで紹介されなかったからでしょう
no.7048 記入なし (20/02/28 20:26)

韓国人て馬鹿丸出し。
no.7049 競艇小僧 (20/02/28 20:31)

反米と貧困と子供の頃からの整形がベネズエラとカブってるがポリコレのおかげで女子供のうちの頭の弱いのを騙すぐらいの力はある
no.7050 記入なし (20/02/28 20:39)

北朝鮮は地上の楽園プロパガンダも国際的合意の上でやられてたらしいね

結果地上の楽園を信じた10万人が帰った(そこまでで信じる人が途絶えた)
no.7051 記入なし (20/02/29 07:00)

 韓国の芸能人は男女ともみんな
同じような顔してる。
no.7052 記入な  (20/02/29 22:37)

たぶん成型担当した医師が同じだったんじゃない?
no.7053 記入なし (20/03/01 07:54)

明の太祖の挿話を思い出しますな。凶悪な肖像画と柔和な肖像画が残っている・・・・・・・
no.7054 記入なし (20/03/01 08:56)

にっこにっこにー https://pbs.twimg.com/media/EPXlZQEU0AExB_M.jpg
no.7055 記入なし (20/03/01 19:21)

K国大統領「中国夢をともに見たい」「中国は大国、K国は小国」
Sウル市長「中国は馬、K国はそれにたかるハエ」

ぐらいのことは言わないと足りない
no.7056 記入なし (20/03/01 19:48)

陸海空3自衛隊、タイで開催の多国間共同訓練コブラ・ゴールド19に参加 | FlyTeam ニュース https://flyteam.jp/news/article/104795
no.7057 記入なし (20/03/02 22:08)

ムンちゃんも刑務所行きか?
no.7058 記入な  (20/03/03 14:04)

パラサイト国家もそろそろ限界か?
no.7059 記入な  (20/03/03 18:09)

あの映画受賞させたのってアメリカの嫌がらせだったのかな?
俺たちのおかげで存在する国なんだぞ、っていう
no.7060 記入なし (20/03/04 07:27)

日本もノーベル文学賞に特殊なのあるよね
no.7061 記入なし (20/03/04 08:42)

インド映画をパックった!
その後どうなったんだろう。
no.7062 記入な  (20/03/04 09:37)

インド映画界もパクられるほど成長したということでしょう。手塚治虫がパクられて喜んでいたという話をホーフツさせますな。
no.7063 記入なし (20/03/04 22:06)

イヤッッホォォォオオォオウ! https://livedoor.blogimg.jp/nanyade/imgs/9/7/974b086d-s.jpg
no.7064 記入なし (20/03/08 12:05)

韓国にはうんざり!
早く国交断絶して欲しい!
no.7065 記入な  (20/03/08 15:27)

韓国の報復処置が待ち遠しい。
世界中が笑っている。
自国民はどう見てるんだろう?
no.7066 記入な  (20/03/08 15:52)

よくやったと笑ってるんじゃないか?(笑
no.7067 競艇小僧 (20/03/08 17:01)

あああ
no.7068 記入なし (20/03/08 19:13)

図書館で遊んでいて知ったんですが、大韓民国北部でレアメタルの採掘をしている企業があるんです。万一のことがあれば真っ先に衝かれそう・・・・・・・・

韓国軍の最精鋭部隊が守っているのでしょうか。あるいは、非常時には素早く退避できるよう準備しているのか。
no.7069 記入なし (20/03/09 19:09)

 嘘を平気でつく国との折衝は
録画・録音で記録すれば良い。
その都度、白黒させないと時間の無駄
早く国交断絶した方が良い。
no.7070 記入な  (20/03/11 14:58)

安倍ちゃん頑張れ✊!
no.7071 記入な  (20/03/14 18:35)

タピオカの次は…2020年流行りそうな「トゥンカロン」ってなに? | 女子SPA! https://joshi-spa.jp/979995
no.7072 記入なし (20/03/14 20:43)

ぼくはべつに嫌中じゃないのですが、レアメタルに関してはちょいと・・・・・・・・

あれだけ広かったらどこかにはありますわな。念入りに探せば、領土内のどこかに鉱床が見つかるでしょう。
no.7073 記入なし (20/03/15 00:25)

スーパーが空いてる、ある程度買い占めたのと感染を恐れているためのようだ
中国人の女だけマスクせずにベラベルと大声で会話していたのが目立った、
中国での感染はまさに飛沫感染ってことが理解できる
no.7074 記入なし (20/03/15 07:27)

日本だって、そば屋やラーメン店でズルズル汁を飛ばしながら食う。
あの食文化では外国人も敬遠する。
no.7075 記入なし (20/03/15 10:21)

だんだん嘘がバレてきた!
悪いのは全部日本だ!
外交の天才ムンムン頑張れ。
no.7076 記入な  (20/03/16 15:50)

防衛省防衛研究所より http://www.nids.mod.go.jp/topics/topic/index.html#topic-200114_2
no.7077 記入なし (20/03/16 22:37)

韓国人「アメリカで防弾少年団の新曲がラジオスコア0点!?これは人種差別だ!!!!!!!!」

http://matometanews.com/archives/1971538.html
no.7078 記入なし (20/03/17 07:14)

no.7077 文/金山 勲
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191027-00010814-besttimes-soci&p=1
no.7079 記入なし (20/03/17 07:24)

LGBTと韓国人は特別扱いがすごい
no.7080 記入なし (20/03/17 08:39)

嘘、恥、謝るこを知らない民族は
淘汰されるしかない。
no.7081 記入な  (20/03/17 15:01)

no.7077にはこれが足りてない https://www.sankei.com/west/news/150609/wst1506090006-n1.html
no.7082 記入なし (20/03/18 05:08)

 さらに問題視されたのが、電話料金の「行く先」だった。

 投票先の電話番号はサントメプリンシペ(アフリカ)やセントクリストファー・ネイビス(カリブ海)などのタックス・ヘブン(租税回避地)の国ばかり。投票すればするほど、「非営利団体」を標榜(ひょうぼう)する同財団が儲(もう)かるという仕組みだとの指摘もあった。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56514366.html
no.7083 記入なし (20/03/18 05:28)

韓国政府「韓国を入国制限する国々は防疫能力のない野暮な国ばかりだ!」と宣言 → なお、今日の時点で143カ国・地域を突破
2020年03月17日 カテゴリ:伝染病
http://rakukan.net/article/474082873.html
記者の取材に応じた外交部のある幹部は約100の国について「自国の医療システムや防疫能力に自信がない国」と「医療システムが完備されていて防疫能力が相当な国」の二つに分けた。前者の国々は理解できるが、後者の国々は「非科学的で非友好的な措置」を行ったという説明だった。それぞれの例示として幾つかの国を名指しもした。外交部のおかげで世界の半分の国が「無能か、韓国に非友好的な国」でいっぱいになった。
no.7084 記入なし (20/03/18 06:39)

テレビ局は何で見習え見習え言ってくるのか? 気持ちが悪い

青瓦台が初輸出したと発表したコロナ診断キット、知ってみたら輸送容器だった=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56547207.html
no.7085 記入なし (20/03/18 18:12)

今更!通貨スワップだとふざけるな!
恥も外聞もない国だな。
無視が一番だ!
no.7086 記入な  (20/03/19 16:39)

 2020年03月21日
「日本からの入国制限・行動制限は209国・地域」は“誤報またはフェイクニュース”ニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1077184133.html
no.7087 記入なし (20/03/21 10:11)

韓国人「アメリカで防弾少年団の新曲がラジオスコア0点!?これは人種差別だ!!!!!!!!」

http://matometanews.com/archives/1971538.html
no.7088 記入なし (20/03/21 20:03)

韓国人が「日本は感染者を隠蔽してる!」とわめいてるようだが
日本人にスキがあればつけこんで大火事を作りたがる
在日本反日メディアが黙ってるわけがない

憎悪100%の在日本反日メディアでも無理なんだからあきらめろ
no.7089 記入なし (20/03/22 07:37)

朝鮮人は希望願望、怨の感情でしか物事を見れない永遠の低能国家。

こんなんが国として存在してる時点で人類の不幸。
no.7090 記入なし (20/03/22 17:42)

国民が70人SIんでも大統領は一言も謝罪なし

抜粋

やるせないことだが、常識が覆される時代を生きていこうと思ったら、親が子に伝える教えもかくのごとく変わることは避けられない。「厚かましくなれ。ダブスタ(二重基準)を基本テクとして身に付け、絶対に謝罪するな。謝ったら負けだ」

リンク先全文参照

チェ・ギュミン経済部次長
朝 日報/朝 日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020031980172
2020/03/22 05:40
no.7091 記入なし (20/03/23 10:07)

アメリカを韓流熱風が覆った結果 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56565114.html
no.7092 記入なし (20/03/23 16:17)

何かにつけて時価自讃しては
即、撃沈されてるムンムンは
無邪気だな!
no.7093 記入な  (20/03/23 18:11)

ABEと違ってホワイトハウスにファンクラブを持ってるからやぞ
no.7094 記入なし (20/03/23 18:18)

慰安婦を象徴する少女像の企画展中止からの再開など、混乱が続いた「あいちトリエンナーレ」で、補助金の不交付を決めていた文化庁が、一転、減額して交付する方針を固めたことがわかりました。

  「あいちトリエンナーレ」をめぐっては、テロ予告や脅迫が相次ぎ、慰安婦を象徴する少女像を含む企画展が、開幕から3日で中止となるなど混乱が続き、文化庁は、去年9月、「安全、円滑な運営を脅かす事実を認識しながら申告しなかった」等として、トリエンナーレへの補助金7800万円の不交付を決定していました。

  愛知県は、去年10月、これに対し不服申出書を提出していましたが、23日までに取り下げたということです。

  関係者によりますと、補助金7800万円のうち、一部を減額しておよそ6000万円が文化庁から支払われる見通しです。


日本では、こんなバカなことがまかり通ってしまう。
こんなことになんで税金使われるんだ?
おかしいだろ。
ふざけるな!!
no.7095 競艇小僧  (20/03/23 19:26)

日本人の税金で反日活動やってる。
あまりにもバカバカしい。
no.7096 競艇小僧  (20/03/23 19:28)

日本は本当に自由だな
プーさんを公的な場所から削除する某国などと比較して
アベ=ヒトラーの大合唱が強まるのもしょうがないw
no.7097 記入なし (20/03/23 19:37)

日本人の税金使って、堂々と反日活動やってるんだぜ。
バカなの?・・・
no.7098 競艇小僧  (20/03/23 19:41)

ムンジェインも大勢逮捕したしそこそこ自殺させてるよね
こんな国に見習えって言うやつはさっさと引っ越せばいいと思うよ
憧れの支配を受けるためにさ
no.7099 記入なし (20/03/23 19:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています