一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


韓国人はほぼ同じ性基地外
no.7600 記入なし (20/07/17 10:04)

一式陸攻で重慶を爆撃していた頃の日本は強かったけどな
戦後、アメリカに骨抜きにされてもうダメだ
no.7601 記入なし (20/07/17 14:36)

中国製念佛機、プレイヤートゥブッダマシン。って言うおもちゃをヴィレッジブァンガードで買った。800円だった。
no.7602 記入なし (20/07/17 14:42)

二年ほど前近所の図書館で亀船っていう本を読んだのです。このスレを覗くうち、その本を思い出し、もう一度読もうかと図書館HPで検索したら消えていました。捨てられたのでしょう。小さい図書館は倉庫も小さい。
AMAZONで検索したら、高価なんですよ〜。畜生あしもとみやがって。
しかたないかとも思います。あんな本に興味を持つ人はコアなミリオタか---------在日か?
no.7603 記入なし (20/07/17 20:54)

図書館での同じような経験があった。
「朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的であったわけ」
この本を読みかけで次に行った時には、誰かが借りていった後だった。
二度と図書館には戻ることはなく、読み終えることができなかった。
no.7604 記入なし (20/07/17 21:23)

日本の周辺は厄介な国ばかりだからな
no.7605 記入なし (20/07/18 12:29)

イスラエルなんか敵だらけ、自分から墓穴ほっているように見えるんだが
海を隔てているだけマシだなココは
no.7606 記入なし (20/07/18 18:15)

パヨクを一掃出来れば日本は平和になるんだが…
no.7607 記入なし (20/07/18 18:42)

三浦春馬が自冊したことで
以前のSNS騒動がまた話題にされてるのを見たが
芸能人が不倫して叩かれてるのを「国力が下がる」と言って擁護したのは
確かに意味が分かりにくかった

本当に言いたいことは何だったのか、あの後どこかでちゃんと語ったのだろうか
no.7608 記入なし (20/07/18 19:23)

中国は日本の強さを、皇室崇拝と国軍に有ると見て、この二本柱を崩壊させる事を念頭に対日外交を推し進めてきた
no.7609 記入なし (20/07/18 22:01)

それで2本柱は崩壊したのかい?
no.7610 記入なし (20/07/19 02:20)

皇室も自衛隊も健在だが野党とマスコミは完全におかしい
no.7611 記入なし (20/07/19 06:24)

パヨクが是が非でもぶっ潰したかったイベント東京オリンピック
no.7612 記入なし (20/07/19 08:07)

>それで2本柱は崩壊したのかい?

国軍は無理だろう。
元々、朝鮮戦争は朝鮮半島の北と南の戦争だった。
そこに、アメリカと中国が出てきて、「休戦条約」を結び現在に至っている。

昨年、北と南は「休戦条約」から「平和条約」にしようとしたが、
「休戦条約」は中国とアメリカが署名しているから、両国の了解がないと無理

まあ、アメリカと北朝鮮はいつ戦争が再開してもおかしくはない。
日本列島の位置は微妙だ、中国軍が太平洋に出るのを塞ぐ形で存在している。
アメリカは中国の出口に番犬をおいている。
no.7613 記入なし (20/07/19 08:52)

じゃあ、特に心配することもないわけだ
no.7614 記入なし (20/07/19 11:46)

しかし、今の天皇の継承者は秋篠宮様(弟)、悠仁様(甥)、常陸宮様(小父、83歳)しかいない。
皇族は絶滅危惧種で、ワシントン条約等で保護せねばならない。

今回のコロナで、ロックダウンしなくて大丈夫か?
no.7615 記入なし (20/07/19 12:26)

大丈夫だな
no.7616 記入なし (20/07/19 15:01)

おまんらが推薦してワシを天皇にしたってくれや!
no.7617 記入なし (20/07/19 15:11)

で、中国の習近平と話をするのかい?
no.7618 記入なし (20/07/19 15:27)

no.7617
仏壇の前で1500年ぐらい前の祖先に文句言うしかない
no.7619 記入なし (20/07/19 18:46)

そういえば稲中卓球部で中学生の自分が小学生の自分から文句言われる回あったな
「もちろんカノジョはできたよね?」なんて言われて
no.7620 記入なし (20/07/19 19:36)

で、元凶の祖先を再教育するために、教育型ロボット・ドラえもんをタイムマシンで送るわけだ。
no.7621 記入なし (20/07/19 20:59)

朝鮮戦争関係の本に不気味な証言が出てきました。証言者は当時英軍の兵士だったそうで(徴兵されたくち)前線への移動の途中北軍の遊撃部隊に襲われ怖い思いをしたそうです。
見晴らしのいい平原で襲われたそうです。山も森もない平原で銃撃され、敵の位置がまったくわからなかった。見晴らしがいいのに、どこから銃撃が来るのか謎だった。結局撃退したそうですが、敵がいたと思われる地域には隠れるような場所がなく戦慄したそうです。隠れられるようなところがないはずなのに隠れていた。
実戦経験の差を見せつけられた!と、もと英兵は嘆息していました。日本軍相手の死闘で磨きぬいていたんでしょう。
no.7622 記入なし (20/07/20 18:48)

それぐらいの熱意でソウル市長の被害に遭った女性の声を聞くべき
no.7623 記入なし (20/07/20 18:55)

やっぱ北朝鮮がうっとうしいのぅ
ThenorthKOREA
no.7624 さんずの川 (20/07/20 19:05)

尖閣諸島は中国に上げちゃえば!
平和ボケ日本! 竹島には韓国人が
住んでるよ! 
no.7625 記入な  (20/07/20 20:58)

中国は沖縄も領土だと思っているからね。
no.7626 記入なし (20/07/20 21:00)

思っていない
no.7627 記入なし (20/07/20 21:13)

日本人は一線を超えると手におえないほど爆発することは中国も心得ている
だから対インドやベトナムよりもそろりそろりと日本の領土に入っては出て
を繰り返し日本人を慣れさせようとしている、たまーに潜水艦で侵入する
派手なことをするのも手の内、
no.7628 記入なし (20/07/20 21:40)

爆発しない
no.7629 記入なし (20/07/20 21:43)

むかし日本は中国と戦争したんだなぁ。
no.7630 さんずの川原 (20/07/20 21:44)

中国の広大な国土と多い人口に苦戦を強いられたんだなー。
no.7631 さんずの川原 (20/07/20 21:45)

アメリカの参戦がなければ日本は中国に勝てていたかな?
no.7632 さんずの川原 (20/07/20 21:56)

国という漢字は中国のものだが、「地方」という意味もある。
国王という漢字は「その地方の王(権力者)」という意味で、中国の権力者は
「国王」とは呼ばず、「皇帝」と呼ぶ。各国(地方)を束ねる者だ。
だから、日本の「天皇」という呼び方を嫌っている
「皇」というのは、中国しか使ってはいけない。

中華思想というものがあり、「中国が一番偉い」という考えだ。
中国は近隣諸国の国(地方)王と条約を結ぶ。「中国が一番偉く、仲間にしてやる」
というものだ。

琉球に王がいたが、中国からみれば、地方の王だ。
琉球王は代が変わると、中国に認めてもらう。
中国からしてみれば「お前を次の地方王に認める」というものだ。

イギリスは中国と条約を結ぼうとしたが、ヨーロッパでは「国同士が対等」という前提で
条約を結ぶが、中国は「中国が一番偉く、仲間にしてやる」で対等ではない。
アヘン戦争はこの態度が原因だと言われる。

琉球王は代が変わると、中国に認めてもらう。だから中国は沖縄を中国の一部だと思っている。
no.7633 記入なし (20/07/20 22:25)

>中国の広大な国土と多い人口に苦戦を強いられたんだなー。

そうとも言えんよ。
日清戦争をした清王朝は北京を中心とする満州族
日中戦争をした蒋介石は南部・南京を中心とする。

蒋介石が清王朝を滅ぼし、中華民国を樹立した。
清王朝をなつかしがる人もいた。

日本は清王朝の最後の王を国王とする満州国を独立させた。
もし、満州族が香港のように中華民国から独立を望んでいるなら、
日本から武器を与えれば、独立のため、中華民国・蒋介石と戦うだろう。

現に、蒋介石は日中戦争の後、毛沢東率いる共産党に敗れ、台湾に逃れる。
no.7634 記入なし (20/07/20 22:34)

日中戦争に日本が勝っていたなら、中国に日本寄りの政権が生まれていたのかな?
no.7635 さんずの瓦 (20/07/20 23:53)

中国はたびたびモンゴルとか満州族とか、異民族に支配された国だし、日本人にも支配できたかもしれんね。
no.7636 さんずの瓦 (20/07/20 23:55)

まあ人間は弱いものだよ
扶清滅洋とかやってた漢民族と
日米同盟とか言ってる今の日本人は同じ
no.7637 記入なし (20/07/21 06:02)

昔の中国と中国共産党が乗っ取ってからの中国は別物
no.7638 記入なし (20/07/21 06:36)

中華人民共和国(チョンファレンミンゴンワグオ)
no.7639 さんずの瓦 (20/07/21 13:16)

昨日のロンハーに脱北者が出ていた時代は変わったな〜
no.7640 記入なし (20/07/22 08:08)

志那は国家じゃなく共産党に忠誠。
もはや覇権帝国主義
no.7641 記入なし (20/07/22 14:47)

支那?
ラーメンむ昔は、支那そば。だったなー。
no.7642 さんずの瓦 (20/07/22 14:49)

支那とは、英語のシナスタン、ウズベキスタンとかアフガニスタンとか
スタンとは「地方(国)」を表す、今の英語のChina(チャイナ)はローマ字読みで「シナ」そのものだろう。

中国は「シナ」という呼び方を嫌っている。
他の国々のような「国」というイメージではない
中華とは「世界の中心」という意味でその王は「皇帝」である。

ちなみに、日本の「天皇」の本来の意味は「天の中心(の王)」であり、
その星を中心に他の星々が回っている。文字どうり「天の中心」北極星を表す。
no.7643 no.202 (20/07/22 23:26)

三狭ダム優秀じゃないか、いつ決壊するんだ?
no.7644 記入なし (20/07/26 18:59)

チャイナ、支那、は元は、秦帝国のことなんでしょ?中国最初の帝国や。
no.7645 さんずの瓦 (20/07/26 19:02)

慰安婦像に対して安倍首相が土下座する銅像が造られる
no.7646 記入なし (20/07/28 01:05)

さすが世界中で大人気の韓国人
全世界でABEが批難されるのは間違いない
もちろん韓流に夢中の日本の若者ももうABEの顔なんて見たくないってさ
no.7647 記入なし (20/07/28 08:20)

東方神起、少女時代などが所属するSME社のイ・スマン会長が「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」 と表明。

韓流 の発展は 「海外のファンを韓国の支持勢力にするための媒体」と強調

「K-popファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。 (サーチナ 11月29日)

・・・という外国の明らかな扇動に日本は何故付き合ってるのか?
no.7648 記入なし (20/07/28 08:35)

米国の親・北朝鮮人士たちが、韓国の歴史を歪曲し、K-POPファンを騙し親北活動をさせようとする動きを見せている。特にこれらはKポップファンが韓半島の平和のためにホワイトハウスと議会にオンライン嘆願書を送信できるようにし、「米国が韓国を部分的に占領した」「アメリカが北朝鮮を侵攻した」などの内容を予め書いておいた

・・・アメリカでもこのざま。自由主義が負担すべきものなのか?
no.7649 記入なし (20/07/28 08:38)

金正恩と文(ムン)の、なんか良くない銅像?を日本も作ったってよ。キムとムンが殴り合いしてる銅像とかさ
no.7650 さんずの瓦 (20/07/28 14:23)

韓国(ハングオ)になんか、安倍さんが土下座してる銅像が出来たらしいじゃん?
no.7651 さんずの瓦 (20/07/28 14:24)

>「K-popファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ最終的に韓国の支持勢力となることを期待している
>米国の親・北朝鮮人士たちが、韓国の歴史を歪曲し、K-POPファンを騙し親北活動をさせようとする動きを見せている。

南も北も女子どもをしゃぶろうと必死。こんな気持ちが悪い芸能見たこと無い。
no.7652 記入なし (20/07/29 08:50)

安倍永遠の謝罪像ってか、新しい総理大臣の謝罪像を千年に渡り作る
no.7653 記入なし (20/07/30 13:47)

日本も韓国も中国系と北朝鮮系の左翼勢力に負けるな
no.7654 記入なし (20/07/30 13:53)

安倍首相の謝罪像! 無視しとけば
良い。 やることが幼稚だ!
世界中から笑わるだろうな。
no.7655 記入な  (20/07/30 14:23)

世界は日韓関係に興味持ってないから誰も笑わないよ。日本が黙ってるのはダメ。徹底的にたたかないと。
no.7656 記入なし (20/07/30 16:08)

ドラマのほうに帰らない韓国人が張り付いてた。おっさんなのにドラマに夢中。もうしょうがない。

【少子化】韓国ネット「こんな国で誰が子供を産みたい?私は移民する」(共感3476 非共感81)
no.7657 記入なし (20/07/31 06:48)

ネットは所詮ネット。
no.7658 記入なし (20/07/31 06:52)

はいリアル

2020年6月30日、国際機関が調べた出生率調査で、201カ国の中で韓国が最も低い出生率だった。
no.7659 記入なし (20/07/31 06:54)

ドラマ見てる女なんてイケメンが演じる金持ちに憧れてるだけで
ドラマ見たみじめな無職中年が
「俺もそのドラマ好きなんだよ。気が合うね」と言ったところで
「・・・は?」って感じで終わりだろ。

この意味では彼が言ってたとおりにピュアだな。
no.7660 記入なし (20/07/31 07:31)

国際機関ってなに?
no.7661 記入なし (20/07/31 15:23)

そこを責めると出生率ビリ抜けるの?
no.7662 記入なし (20/07/31 17:25)

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN2424AB.html

韓国の出生率は世界最低、女性の家事負担が重し=国連人口基金

2020年7月1日13時09分

ソウル 30日 ロイター] - 国連人口基金(UNFPA)が30日公表した年次報告で、韓国の出生率が世界最低となった。女性が仕事と生活上の必要とのバランスで苦慮している実態が浮き彫りとなった。

 調査では、韓国の出生率は1.1人で、調査対象となった201カ国中最低だった。
no.7663 記入なし (20/07/31 17:28)

女性の家事負担が重し、なんて気の毒な実態までバレちゃったね。
no.7664 記入なし (20/07/31 17:46)

ドラマは所詮ドラマ。

口先マンセーは所詮口先マンセー。
no.7665 記入なし (20/08/01 06:44)

日本人が韓国を嫌う理由がわからないと韓国人の知り合いが言っていた。
no.7666 記入なし (20/08/01 06:44)

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57028414.html
4. 韓国人
>>1
韓国が親しい国はどこか?
日本?(ノージャパン)
中国?(一人飯)
北韓?(韓国の資産である連絡事務所爆破)
米国?(在韓米軍とジーソミア)
ニュージーランド?(セクハラ)New!
これがまさに文在寅外交だ!
共感:51|非共感:4


5. 韓国人
>>1
日本「約束を守らない国」
北韓「茹でた牛頭」
米国「相手にしたくない国」
ニュージーランド「韓国政府に失望」
共感:25|非共感:1
no.7667 記入なし (20/08/01 06:46)

ニュージーランド「韓国政府に失望」…国際的な恥をさらしたK-セクハラの顛末=韓国の反応
no.7668 記入なし (20/08/01 06:47)

セクハラ???韓国をなめるな普通だ、日常茶飯事(ノ・∀・)ノ
no.7669 記入なし (20/08/01 12:52)

韓国→日本の素材とマネーの断絶
中国→二階と山口の排除
no.7670 記入なし (20/08/01 13:31)

>セクハラ???韓国をなめるな普通だ、日常茶飯事(ノ・∀・)ノ

おいおい、「男が男の尻をなでる」のが韓国では日常茶飯事なのかい?
no.7671 記入なし (20/08/01 14:10)

>日本人が韓国を嫌う理由がわからないと韓国人の知り合いが言っていた。

「誰でもいいから日本は反省せよ!」…観光客にぶっ叩かれる安倍謝罪像
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57031770.html
no.7672 記入なし (20/08/01 14:53)

韓国なんて所詮毘沙門天に踏みつけられてる天邪鬼
no.7673 記入なし (20/08/01 15:04)

韓国人はどこが誇り高き民族なのか
説明してほしい。 韓国の英雄!
殺人犯、火縄銃時代の退散する敵軍
を後追いして流れ弾に当たって死亡
した。何とかの二人だ! 笑える!
no.7674 記入な  (20/08/01 17:41)

英ガーディアン紙が「ファイブアイズに日本が加入する」と書き、中国環球時報が「日本の加入は許されない」非難する……感慨深いものがありますね
http://rakukan.net/article/476617182.html
no.7675 記入なし (20/08/01 17:44)

国策芸能がますます政治の色をつけてくという気持ちの悪さ。「韓国を嫌う理由がわからない」という無神経。

トランプも敵わなかった「Kポップファン」のパワー
https://markov.jp/2020/08/01/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%82%e6%95%b5%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8ck%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%af/
no.7676 記入なし (20/08/02 05:30)

政治色が嫌われてるハリウッドに突っ込んでいった韓国人。このままアメリカのサイレントマジョリティと戦うのか。

https://www.cinematoday.jp/news/N0114055

アカデミー賞、史上最低の視聴者数…前回から20%もダウン
第92回アカデミー賞
2020年2月12日 13時16分

 米ABC局が放送した第92回アカデミー賞授賞式の視聴者数が、史上最低となる2,360万人だったことが明らかになった。Deadlineなどが報じた。韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が非英語作品として初めて作品賞に輝くという歴史的なオスカーとなったが、不名誉な歴史も作ってしまった。
no.7677 記入なし (20/08/02 05:47)

2020.8.3

韓国政府の素材国産化の公式発表が嘘だったと証明されてマスコミの追求を受けまくっている

https://you1news.com/archives/4745.html
no.7678 記入なし (20/08/03 06:00)

芸能人が政治発言するだけでも嫌がられるのにファン集団が団体で政治行動してるなんてもう絶対アメリカ白人から敬遠されてるだろ でも分からないんだろうなそういうのが・・・
no.7679 記入なし (20/08/03 13:34)

自分たちは必死でやっているのに相手には許さないいつものアレ

韓国外交部、ニュージーランドに「マスコミばかり利用するな」と警告
https://sincereleeblog.com/2020/08/04/nznznznz/
no.7680 記入なし (20/08/04 06:31)

誰でも知ってる「女性はシンデレラストーリーが好き」ということを理解するために
今日もたくさんの韓国ドラマを見てる無職おじさんのために貼っとこう
王子様になる努力もせずに・・・

[速報]韓国人「韓国が日本に大敗北!」日本文化VS韓国文化の世界売上高2019度版がこちら‥ 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54885583.html
no.7681 記入なし (20/08/04 06:54)

外国の反応シリーズを見て悦に入る奴かよ。情弱
no.7682 記入なし (20/08/04 10:52)

息をはくたび毎日噓をつく韓国人、直ぐにばれるのにバカなのか
no.7683 記入なし (20/08/04 11:31)

本国人が弱音を吐いてるのを見られると怒る
no.7684 記入なし (20/08/04 12:44)

作られた顔とストーリー以外を見るのは差別
no.7685 記入なし (20/08/04 12:49)

18. 韓国人
朝鮮人との接し方
1.可能な限り避ける
2.毎日会わなければならない相手なら、必要最低限の対話にとどめる


19. 韓国人
>>18
リアル
そして「おいくつですか?」という質問は、これからお前のホグ調査を始めるという言葉だから、すぐに避けること

    カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。
no.7686 記入なし (20/08/04 13:14)

日本が報復処置したら!
同等の報復をする二ダ!
楽しみだなぁ〜!
no.7687 記入な  (20/08/04 16:02)

確かに日本人はホグだ。
no.7688 記入な  (20/08/04 16:36)

平和ボケ日本人は目を覚ませ
no.7689 記入なし (20/08/04 16:38)

こいつもかよ・・・もううんざり

『ハケンの品格2』篠原涼子はなぜ「日本沈没」を叫んだか
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%8F%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%93%81%E6%A0%BC2-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B2%88%E6%B2%A1-%E3%82%92%E5%8F%AB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B/ar-BB17xuki?ocid=msedgdhp
no.7690 記入なし (20/08/04 18:50)

なんでウンザリしてるんだい?
no.7691 記入なし (20/08/04 20:39)

祖国人出生率世界最低 祖国人女性8割が祖国脱出希望 祖国サムスンのスマホ出荷もファーウェイに負けた

でもフィクションの中で「日本沈没!!!」わめくと元気が出る反日モンスターがまたいた

これがうんざりだと説明しないと分からない祖国フィクション大好き無職おじさんには祖国の友達はいるのかい?
(↓カイカイから貼り付け)
18. 韓国人
朝鮮人との接し方
1.可能な限り避ける
2.毎日会わなければならない相手なら、必要最低限の対話にとどめる
no.7692 記入なし (20/08/05 05:48)

半日モンスターとは誰?
no.7693 記入なし (20/08/05 05:55)

これがうんざりだと説明しないと分からない祖国フィクション大好き無職おじさんには祖国の友達はいるのかい?
no.7694 記入なし (20/08/05 06:02)

祖国フィクションとは何?
no.7695 記入なし (20/08/05 08:37)

地上の楽園?
no.7696 記入なし (20/08/05 11:30)

さー、さっぱりわからない。本人しかわからない文章だからなあ。
no.7697 記入なし (20/08/05 11:32)

触れちゃいけない病気でもしてるのかな
no.7698 記入なし (20/08/05 13:28)

日本沈没、おらが若い頃に映画でやっていたが、昔は朝鮮人も日本人も騒いでいなかったがおらはビビっていたのを思い出した。
no.7699 記入なし (20/08/05 15:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています