一覧
失業 失業して失ったものはなんですか
家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/16 11:59

Infomation 524 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もちろんお金よー

諭吉探しの旅にでます。
no.2 記入なし (10/11/16 12:09)

新卒のバージンよ。
no.3 記入なし (10/11/16 12:14)

銭、体力、やる気、友人、信用
no.4 記入なし (10/11/16 12:14)

友達
no.5 記入なし (10/11/16 12:23)

社会人としての自覚
no.6 記入なし (10/11/16 12:53)

一つの仕事を永くやっていけるという尺度
no.7 記入なし (10/11/16 12:59)

お金 信用 。    そのうち理性まで失いそうだ…
なんとかしないと
no.8 世嫌い (10/11/16 15:02)

早起きの習慣
no.9 記入なし (10/11/16 16:17)

[家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。]

殆ど失ったよ。
いつか再起するよ、じゃあなー。
no.10 記入なし (10/11/16 16:20)

充実した生活とかプライド・・・。
no.11 記入なし (10/11/16 17:03)

遠からずして命も失うだろう。
no.12 記入なし (10/11/16 17:24)

お宝ヘアー写真集。
全て質屋。
no.13 記入なし (10/11/16 18:15)

決められた時間での行動
no.14 40代おやじ (10/11/16 18:18)

休日の優雅な遊び
no.15 記入なし (10/11/16 18:27)

仲がいい同僚との縁までも
no.16 40代おやじ (10/11/16 18:34)

本当に仲が良い人とは連絡先とか交換するでしょ?
no.17 記入なし (10/11/16 18:36)

会い辛いとかないか?
no.18 40代おやじ (10/11/16 18:40)

会い辛い?自分はそれはないな。無職を引け目に思うくらいの相手なら俺は仲良くならないし。ただ金が全然無い時は会い辛いかもな。奢ってもらうのは気を遣うから。
no.19 記入なし (10/11/16 18:42)

たぶん奢ってくれるぞ  相手じゃなくて自分の引け目がでかいと思うぞ
no.20 40代おやじ (10/11/16 18:47)

そうだなでも自分は奢られるのは好きじゃないな。だから金が無い時は会って話するだけか会わないようにするかどちらかだろうな。
no.21 記入なし (10/11/16 18:49)

まともな人格⇒発狂しそう
生きていける自信⇒自己責任と考えると自分がいけないので自信なくす

毎日家に帰ると叫びます。
大学の友人たちとは大きな差ができています。

もちろん収入やら輝かしくもないが多少安定した未来もなくなりました。

生きていく自信をなくしたのが一番つらい。

何か問題が起こればすべて自分が悪いとかんがえるようになるので。
no.22 永久無職 (10/11/17 06:44)


天使から悪魔に変わってしまった!


不安に押しつぶされそうな時こそやさしい言葉を掛けて欲しい

言葉にお金はかからないでしょ?
no.23 記入なし (10/11/17 10:22)

それでも君は生きるよ。
なぜなら悩みはただ貧乏で退屈なだけだから。
no.24 記入なし (10/11/17 11:20)

カニ食べたいからね、昔は買ったけど今は取りにいくんだ。
みんなもカニ取りにいけば失ったものなんかすぐ取り戻せます。
no.25 記入なし (10/11/17 11:25)

再就職の希望。
no.26 記入なし (10/11/17 12:06)

金があれば仕事なんか何でもいいよ。
no.27 記入なし (10/11/17 12:08)

仕事する意欲。
no.28 記入なし (10/11/17 18:10)

>永久無職

実家暮らしか?
ゆっくり自分さがしをすれば良いと思う。
no.29 記入なし (10/11/18 00:00)

自信
no.30 記入なし (10/11/18 00:03)

実家いくと落ち着く。自分が育ったいえだから
親も高齢になり少しボケが来ている。あと1年ぐらいで
自分だけ実家に戻り介護しながらの2重生活スルかも知れない。
家さえあれば親の年金もあり、20万送れば生きていける。
落ちたとはいえ、まだ地価が高いから精神的に耐えられる
no.31 記入なし (10/11/18 01:31)

人生
no.32 記入なし (10/11/18 01:58)

失業で人生を失ったのですか?

私は離婚して家族を失ったけど、そんな事で壊れる家族なら病気しても壊れるだろう…と今は後悔なんてしてません。
no.33 記入なし (10/11/18 04:46)

No29さん

一人暮らしです。
親とは仲がよくないです。
親の反対を踏み切り、それなりに安定した企業を辞めた結果が失業です。
自分でも後悔している部分はあります。

No33さん

強いですね。

私は離婚とかしたら立ち直れそうにないです。。。
no.34 永久無職 (10/11/18 06:45)

家族に裏切られても認めたくないのが人情だが、
痛い思いをした者なら解ると思う。

夫婦の場合は、安心の保証なんて今の雇用のように皆無ですね。
no.35 記入なし (10/11/18 10:50)

離婚してくれれば共倒れにならないし良しとしよう。
no.36 記入なし (10/11/18 10:52)

夫婦間に子供が無ければ慰謝料を貰って別れる!
子供がいれば養育費を貰って金ずるにしてやる!

我が子の父親なのにこんな感情しか持てなくなるので女は恐いです。

これ、離婚前の本音トークですが女性は現実的だからョロピク。
no.37 記入なし (10/11/18 11:13)

いいんじゃないの?
人生を狂わせる訳だし、最低限の責務は果たさないとね。
no.38 記入なし (10/11/18 11:14)

甘〜い!
女が浮気したあげくに子供をおいて家を出たら?
慰謝料どころか養育費を払うなんて聞いた事も無い。

そんな矛盾もありましたが、女天国の時代も潮時か?失業時代で養育費も取れなくなりました。
no.39 記入なし (10/11/18 11:24)

女が子供置いて家を出たら慰謝料も養育費も必要ないじゃん。
離婚後は浮気とは言わないし。
no.40 記入なし (10/11/18 11:31)

>40
男女にかかわらず養育費は発生します。
浮気は離婚前の話しだから女でも慰謝料は請求されます。
no.41 記入なし (10/11/18 13:28)

昔は男側が背負っていただけだよ。
母子家庭には児童扶養手当という多額な手当が支給されていたが、
父子家庭には無かったからね。

政府が同等にしたのが今年だと思うが。
no.42 記入なし (10/11/18 13:34)

夫がウザイからって実家に子供を連れて帰り、そのまま離婚した女の話しだが

まさか世の中がこんなに厳しくなるなんて思いもしなかったのだろう…今は中学生の子供を抱えて苦労をしているそうだ。
no.43 記入なし (10/11/18 13:43)

女が夫に子供を預けて離婚したケースは身近にもおったが、離婚後は自由とはいえ女は子供の養育費を渡すどころか遊びをしていたよ。
で、信じられんが簡単に再婚した^^
no.44 記入なし (10/11/18 14:05)

愛する高橋 Sさんから離ればなれになったこと・・・。
no.45 深紅仙女針者 (10/11/18 15:58)

一人暮らしの気ままな生活。
しょうがなく実家に戻ったが、まぁ色々とうるさいです。
no.46 記入なし (10/11/18 19:38)

月に一度の風俗
no.47 記入なし (10/11/18 19:44)

一人暮らしでしたが、体調を崩し退職して
実家に帰りました。
一人の気ままな暮らしを失いました。
no.48 かなみ (10/11/18 19:49)

週に一度の漫喫
no.49 記入なし (10/11/18 19:57)

月に2回のソープ通い 
no.50 記入なし (10/11/18 21:52)

おいらは月一回のソープ通いと嬢からの営業メール
no.51 記入なし (10/11/19 00:13)

>月に2回のソープ通い 

すごい経済力だったな^^
no.52 記入なし (10/11/19 17:45)

嫁はん 
no.53 記入なし (10/11/19 21:20)

ロレックス デイトナ(Ref6263・手巻き式)
no.54 記入なし (10/11/19 21:58)

自由
no.55 ひ弱 (10/11/19 22:07)

性欲。人間の欲で一番後回しになった。
やりたい盛りの年齢だったのにすっぱりなくなってしまった。

金がなければ、身の安全が確保できなければ女を抱く気にもならないということがわかった。
no.56 永久無職 (10/11/20 00:06)

こころ
no.57 記入なし (10/11/20 00:15)

 初版ですか?
no.58 (10/11/20 00:24)

何事に対してのヤル気!
no.59 記入なし (10/11/20 11:49)

生きていく自信もなくなったな。
バブル世代の人が心底うらやましかった。不安なんてなかったんだろうな。

失ったものもあるが
人をねたむ能力を習得したね。
no.60 永久無職 (10/11/20 19:51)

健康かな。病気がちだし引き篭もりがちになって体力も女性みたいになくなってきた。
no.61 記入なし (10/11/20 20:35)

笑顔
no.62 まるお (10/11/20 21:14)

確かに失業してから長いけど自分も笑う事がほとんどなくなったな・・・。
no.63 記入なし (10/11/20 21:16)

バブルの頃は這い上がる楽しみがあった・・・
no.64 サイコロ (10/11/20 21:20)

バブルはいがった
毎日道玄坂で遊んだ
no.65 まるお (10/11/20 21:32)

>まるお

失ったにものは何さ?
no.66 記入なし (10/11/20 21:33)

快楽
no.67 まるお (10/11/20 21:36)

失ったものは仕事
得た物は命
no.68 記入なし (10/11/20 21:39)

失ってきたのは なにさ〜♪
教えてぼくらは だれさ〜♪
遠い雲に 聞いてみても〜♪
なにも 言わない〜♪
no.69 記入なし (10/11/20 21:46)

友人・お金・結婚。そして自分の存在意義。
no.70 記入なし (10/11/20 22:02)

「社会的衰弱症候群」というのがあったのね。
失業や定年退職による役割喪失感が病的なまでに膨らんだ状態だそうです。
no.71 前向き♀ (10/11/20 22:27)

有職者がウツ病になるほどの辛さ。
無職者がウツ病になるほどの不安。
no.72 記入なし (10/11/21 00:05)

やはり離婚とかじゃないかな?
あとは家とか車とか。
no.73 記入なし (10/11/21 08:46)

前の会社で作った名刺 
no.74 記入なし (10/11/21 21:04)

社会保険や厚生年金
no.75 記入なし (10/11/21 21:12)

人間関係。
無職になると人とのつながりが無くなった。
人も近づかなくなった。 寂しいものだ。
no.76 記入なし (10/11/22 12:36)

失業する前からたくさんのものを失ってきた
no.77 ゆうすけ (10/11/22 12:49)

俺もだよ・・・。
no.78 記入なし (10/11/22 12:51)

no.79 記入なし (10/11/22 13:00)

無職も長期化すると相手してくれない人が多く孤独に陥りやすい。
no.80 記入なし (10/11/22 13:02)

長期化の無職者と付き合ってても何のメリットがなくデメリットだらけ
なのでしょうがないな。
no.81 記入なし (10/11/22 16:19)

人生。
no.82 記入なし (10/11/22 18:33)

自分がドン底の時に失った物や者は、その程度の質や奴だと私は思ってます。
本物はそんな事で色あせたり心変りはしませんから。

去るものは追わず
no.83 nana (10/11/22 18:47)

「絶望は愚か者の結論」を信じてます。
no.84 記入なし (10/11/22 19:47)

同感だ。
no.85 記入なし (10/11/22 21:27)

NANAさん同感
no.86 まるお (10/11/22 21:35)

猿も追わない
no.87 まるお (10/11/22 21:36)

絶望まで行かない、中途半端なあきらめの気持ちを持つほうが絶望よりつらい。

絶望はこれ以上おちないからいい。

でも中途半端なあきらめは、自罰的になったり、他人をねたんだり、自分にまだ半端な期待をもってしまうからかえってたちがわるい。
下をみれば自分は恵まれていると思うし、うえをみれば自分は不幸だ。
そんな環境の中でがんばれない自分を責めてまた何もできない負のループに入ると、失わないが、得るものもない。時間は失うけど。
no.88 永久無職 (10/11/22 21:50)

とりあえずバイトからスタートしましょう。
no.89 先ほど (10/11/23 06:17)

普通の生活と精神状態。 
生きていけない。
no.90 記入なし (10/12/03 14:09)

確かに精神的にかなり参ってしまう。
仕事をしていた時は精神的な辛さから逃れたい一心だったが、辞めても楽にはならなかった‥
追い討ちかけられて立ち上がれない。
no.91 記入なし (10/12/03 14:18)

立ち上がれないところを更に踏んずけていくのが世間です。
no.92 記入なし (10/12/03 14:38)

雑草にはなれない。踏まれて枯れるだけだ!
no.93 記入なし (10/12/03 16:08)

>1

   真っ先に思いつく のは
「「業」=生活基盤。」 なのでは。

「業」無くして は、
「そこに実動→締め日→給料日」が
        成り立たない...
no.94 記入なし (10/12/03 16:09)

夢と人を信じる心を失いました
no.95 記入なし (10/12/19 20:53)

会社で好きだった人との縁が切れること。

あとは収入かな。

まぁ辞めることによってデメリットばかりじゃないけどね。
人間関係で嫌な人と縁が切れたり、いやな仕事から解放されたりなどもあるし。

一番いいのは次の仕事が見つかっておけばいうことないよね。
no.96 記入なし (10/12/19 21:22)

「自身」をなくした。
今は取り戻そうと必死です。
no.97 記入なし (10/12/22 08:24)

一つの会社は一つの小さな世界に過ぎません。隣の会社に行けばでっかい幸せが待っているかも知れません。さらにそのまた隣の会社に行けば伴侶が待っているかも知れません。
no.98 記入なし (10/12/22 08:54)

周囲に対する興味
no.99 記入なし (10/12/22 11:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


524 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ブックオフが好きな人いませんか?2]

次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]


  一覧  PC表示
「失業して失ったものはなんですか」と似ているトピック
「失業して失ったものはなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています