一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

失業中に紺のスーツに金色の社章を襟につけたサラリーマン集団を見る度にどれだけ羨ましく思ったか…

無職の洋服には緊張感が無い。
no.6200 記入なし (16/05/30 06:15)

  借金(給料の前借?)して服や靴を買う人よりは、刑事コロンボタイプのほうが健全……いや魅力的ですね。

  6194さんもコロンボみたいな感じのひとなのでしょう。
no.6201 記入なし (16/05/30 07:49)

大企業に勤めるのはほんのわずかの人達
だから服に無頓着でいいんじゃないの

無職コムの住人に求めるほうが間違いである。
不毛のコメントになる。
no.6202 記入なし (16/05/30 12:29)

仰る通りです。
しかし昨今はアルバイト採用でも書類選考するような勘違いしてる所も現れて来ており。低賃金であっても最低限の見なしなみや言葉使いが出来ないとまもな仕事ありつけなくなるご時世です。私生活ではなんら服装に無頓着でも構わないのですが仕事絡みではきちんと使い分けた方が得策だと思います。
中古のスーツに難癖つけて不採用になることはありませんが短パン&サンダルで面接に望めば採用される可能性はかなり減ってしまいます。それに服装が職業のカラーを決める割合はかなり多いじゃないなか、医療関係なら清潔感ある白、運送業なら爽やかな青、ガテン系なら汚れも目立たないカーキ、ベージュ色、警備業は警察を真似た紺色その他色々です。
だから仕事中に誰かに見られている時は自分の服装ひとつで偏った見られ方をされていますので十分注意しましょう。
no.6203 記入なし (16/05/30 18:41)

身なりに気を使わない事と中古を着ることとは別だからねぇ。
そもそも中古って1ヶ月も着れば中古でしょ?、毎月新しいの買うとか馬鹿げてる。
no.6204 記入なし (16/05/30 18:46)

コンビニの店員も以前に比べて接客レベル上がった
no.6205 記入なし (16/05/30 18:55)

   わたしね、何度も
「最低の賃金で最高の仕事をする人間が欲しい」
という阿呆に出会ったんですわ。若いころは
「そんなの建前だろう?あるいはジョークだ。最低の賃金じゃ最低の人材しか雇えない。それは常識。社会人なら、当然それをわきまえているはず」
と考えていたんですが……・・・・三十歳近くになって気がつきました。その阿呆ども、本気だったんですよ。
  ピカピカの背広に包まれた、世間知らずの幼児たち。憐れむべきなのでしょうが……・。

  
no.6206 記入なし (16/05/30 19:47)


仰る通り

殺伐とした現代の経営者は同感だと確信する

低賃金とイエスマンが欲しいのが本音だ
no.6207 記入なし (16/05/30 19:51)

政府主導の移民政策を許せば抗おうがその流れは加速します。
日本にもトランプ氏のような政治家が求められる時代に突入したのかもしれません。
no.6208 記入なし (16/05/30 20:03)

検索したら続いていた!
就職して一年が過ぎました。毎日、追われるように仕事をしています。
中高年が就職をするために、又した後の日々は一日一日が努力の積み重ねです。
いざ働き始めると浪人時代を懐かしむ時間もなくただただ前進をするしかありません。今日は早く帰宅したので一杯やっています。
では。
no.6209 浪人オヤヂ (16/05/30 20:58)

同時期に?無職を経験した私にとって
見事復活した浪人オヤヂ氏の近況報告は
とても嬉しく、そして励みになります。
充実した仕事の後の晩酌は格別でしょう。
たまには顔出して近況報告お願いします。
no.6210 記入なし (16/05/30 21:20)

>6209
ご無沙汰しています。
前進を積み重ね、頑張ってれるようですね。ただ、サラリーマンですから前進する方向は間違わないように。また、人事異動で上司が交代したりすると、仕事の価値観も変わり、それぞれの社員が目指すべき方向も変わってきます。1年を過ぎた頃が要注意です。
また顔を出してください。また、いつでも無職comに帰ってきてください。無職comは失業者のみのサイトというわけではなく、ワープア、無縁社会、一人遊びの方法、それに雇用や生活に対する金銭的やりくりを話し合うサイトですからね。
no.6211 005 (16/05/30 21:26)

 浪人オヤヂさん
 久し振りだね
 年収500は羨ましい
 頑張れよ
no.6212 記入なし (16/05/30 21:32)

一つ、スレ主に聞きたかった事があります。オヤヂさんは、スーツの襟に勤務先のバッジ(社章)をつけるほうですか?つけないほうですか?たぶん、会社人間にはなりたくないと言っていたので、少なくとも通勤時はつけないと思います。
私に言わせれば、会社でどんなに偉くても、会社から一歩外にでれば、ただのおじさんです。しかし、最近は少なくなったけれど、バブルの頃は、電車の中でも「自分は偉いんだ」という態度の中高年が多かった。私は若かった頃から、このような中高年を見ると、大変頭にきていました。
ですから、私は公私の区別はきちんとし、通勤電車の中では社員バッジはつけませんでしたね。
いつまでもスーツの話ばかり続けていると、また怒られますからこの辺でやめときます。つまらない話ばかりですみません。
no.6213 005 (16/05/30 21:38)

005さんへ
議員バッジを着用してる人をどう思いますか?

議会以外着用しない
常時着用

どちらが良いですか。
no.6214 記入なし (16/05/30 22:15)

>6214
選挙で選出された議員というのは特殊な職業です。ある意味、仕事を離れても議員です。
警察官も同様。通勤時に制服のまま電車に乗る警官はいないと思いますが、ある意味、仕事から離れても「警察官」という重荷は肩に乗しかかっています。
no.6215 005 (16/05/30 22:42)

no.6213
社章は着用しています。予備を含めて二つ支給されました。
付ける理由はそれが会社の規則だからです。
その辺に感情の起伏はありません。決まり事には従うだけです。

アルバイトから社員になった時の一番の違いは、保証の部分でした。
通勤時に社章を着用することは、その時点で会社の支配下にあり保護を受けていることです。ならば望んだ会社だし社章の着用くらいは何でもありません。
no.6216 浪人オヤヂ (16/05/30 22:51)

社員バッチつけてる人みたことないけど、それで一流企業だってアピールしてるとしたらイタイなww
no.6217 記入なし (16/05/30 22:54)

社内規則で決まってるなら別ですが。
no.6218 記入なし (16/05/30 22:55)

社員バッチとは一流会社であるのを誇示する為にあるのではなく、帰属意識や連帯感の象徴であったはずです。
いつの頃からか勲章や階級を著すものに時代と伴に変化してしまいましたね。
浪人オヤジさん、元気にしてるようで安心しましたよ。
no.6219 記入なし (16/05/30 23:05)

私の思い違いかもしれませんが、バブルの頃の企業の部長連中は、会社から一歩出て、見知らぬ人に対しても態度がでかかった。とくに若造に対しては。
若造だった私は、こういう中高年を見ると大変頭にきて、社員バッジをつけていようもんなら、クレームを叩きつけてやりたかったですね。私も若造の頃は今と違って気性が荒かったのです。
民間企業の社員は社員バッジはつけないほうが良いと思います。もし、電車の中で鳩のマークのヨー○ドーのバッジをつけているオッサンに肩をぶつけられたら、どうしますか? 2度とヨー○ドーでは買はないぞと思うばかりか、同社の社長に「こんな社員クビにしろ」とクレームを言いたくなりますね。
それだけ電車や駅で社員バッジをつけて歩くのは、用心しなけれなならないのです。
no.6220 005 (16/05/30 23:08)

>6216
通勤時の着用が規則であれば、仕方ありませんね。
以前「うちの会社は」という口調で話す会社人間を嫌っていたので、どうかなあと思った次第です。望んだ会社だから喜んでつけるべきですね。その意気込みですよ。
その意気込みは、自分の中だけではなく、会社に対してもリアルなかたちで示してください。
no.6221 005 (16/05/30 23:17)

〉no6220
それでは器量が小さ過ぎないか。組織が大きくなれば一定量の
悪人もいればサイコパスのような人間もいますよ。
法治国家の日本でさえ警察官の犯罪がある位です。警官一人が
犯罪を犯したかって警察組織すべてを全く信じられなくなるのですか。
個人的なお気持ちは理解できますが、そのようなクレームを受ける係は非常に困惑するものなのです。
no.6222 公共機関に勤める凡人 (16/05/30 23:36)

>6222
誤解を招いてすみません。私が若造だった頃(30年前)の過去の話ですよ。係が困惑する事は当然解っていましたので、クレームを出すとすれば紳士な筋の通ったなかたちで文書でトップに出す事を考えましたね。しかしクレーマーではありませんでしたので、そのようなクレームを出した事はありませんよ。

駅や電車で大きな態度の中高年を見ると腹が立ったというのは、やはり自分の会社に誇りを持ち、会社への帰属意識からかもしれません。自分の勤める会社以外の部長連中は、皆、三流企業のバカに見えてしまった。

再度申し上げますが、30年迄の若かりし頃の想い出を「若気の至り」という意味で語っているだけです。過去の話なので誤解しないでくださいね。今は大人ですから。
中には若造の中にはこういう人もいるだろうという意味で話しています。
no.6223 005 (16/05/31 00:20)

>6220

  まことにいやなはなしになります。どうか我慢して聞いてください。
 わたし、一時期、あるスーパーマーケットで働いていたのです。そのころ、一人の正社員が
「パートの女を泣かせて追い出した」
という話を声高に語っているのを耳にしました。その正社員はたいへん楽しそうに語っていましたよ。
 その追い出された人、二度とそのスーパーで買い物しないでしょう。友人知人にそのスーパーの実態を言いふらしたことでしょう。そのへんに、考えが及ばぬのですなぁ……・。あきんどには向いていない。件の正社員も、そいつの上司も。
no.6224 記入なし (16/05/31 06:03)

個人商店と大企業の社員とではクレームの対象が違い過ぎる。
no.6225 公共機関に勤める凡人 (16/05/31 11:29)

パートの女にも問題があったかもしれない
no.6226 記入なし (16/05/31 11:38)

その正社員は新人の頃に古株パート女にさんざん苛められながらも辞めないで働き役職が付いて対等に意見が言える立場になってからパート女を追い出したのかもしれない。積年の恨みを果たし浮かれて声高になり興奮していても許される範疇でしょう。

日常に潜むアナザーストーリーでした。
no.6227 記入なし (16/05/31 12:22)

貴方はどう思いましたか。

車の多い道でヤンキー風な男が小さな子供を泣かせていました。
貴方はただそこを通り過ぎただけです。
先ず考えられるのは、不良はあんな小さな子供にも悪態をつくのかと思うでしょう。
しかし、実際には左右確認もしないで飛びだすところを制止して注意していたのですが普段からの言葉ずかいで泣かせてしまいました。
人間の感情なんてものは曖昧なもので同じものを見ているのに過去の経験則や思い込みで偏見に満ちた捕らえ方をしてしまいます。
no.6228 記入なし (16/05/31 13:06)

  6228さんの質問に答えましょう。
 件の正社員が悪いと思います。一年足らずの付き合いでしたが、そいつは(残酷な言い方ですが)非常に無能でした。夕方に、荷物を倉庫に運び込む作業があったのですが、そいつそんな単純な作業にも難儀していました。倉庫に入れる荷物と入れなくてもいい荷物。二種類の区別がつかないのですよ。何年もやっているはずなのに。私は正直
「こいつ、よく正社員になれたものだな!!」
と嘆息しました。ほかにも、枚挙にいとまがないほどあほなことしていましたし。それに、正社員なのにアルバイトと同じ作業をやらされていました。それだけでどんな人材かわかるでしょう?
 ちなみに上記のスーパーマーケット、大手との競争に敗れ軍門に降りました。その大手の子会社に落ちたのです。わたしが退職してから一年くらいでしたかね・・・・・・・。
no.6229 6224 (16/05/31 19:48)

悲しいことは無能な正社員がいる会社にしか入れなかったこと。
その正社員を蔑むことが自分を蔑んでいるということ。
会社は会社にとって都合のいい人間を採用する。
会社にとってプラスになるから。
no.6230 記入なし (16/05/31 22:15)

   世間知らずだなぁ、あんた(苦笑)。

  会社にとって、プラスになるとは限らないのだよ。
「自社にとって、プラスかマイナスか?」
そういう簡単な計算さえできない企業がけっこう多いのだよ。寄生虫みたいな社員を飼っている(駆除しようとしない)企業もある。
  不況がいつまでたっても終わらないのはなぜか?わたしは明確に答えることができる。
「企業が大半アホだからです」

  昭和二十年代には、優秀な経営者が揃っていたんでしょう。運が良かったか時代の要請(大混乱が、結果として優秀な経営者を送り出した)かわかりませんが。
no.6231 6224 (16/05/31 22:28)

世間知っていても無能な正社員がいる会社にしか入れなかったのはどうしてですか?
no.6232 記入なし (16/06/01 20:42)

↑一般論は言えても入社前で社内の内部事情までは知らんだろ。
no.6233 記入なし (16/06/01 21:29)

まあ言い訳だよ。
no.6234 記入なし (16/06/01 21:30)

しかもアホな企業が悪いってww
その企業に雇われたほうがって思ったよ。
no.6235 記入なし (16/06/01 21:33)

まあ寄生虫みたいな社員がいるのはわかる。だからそうならないように非正規雇用が増えているのは分かってるでしょ?
no.6236 記入なし (16/06/01 21:35)

みなさん。無職期間どのくらいでしょうか?
no.6237 記入なし (16/06/02 16:34)

兄、30年以上。
親の遺産で生活。
no.6238 記入なし (16/06/02 18:31)

6224さんはスーパーマーケット以外はどんな会社に勤めていたんですか?
企業が大半アホなのは私もなんとなくわかるような気がします。
no.6239 記入なし (16/06/02 20:30)

↑6224さんではないですが、企業が大半アホだと思ってるなら起業をオススメします。
no.6240 記入なし (16/06/02 22:20)

あなたがそれだけ言える資質があるのかわかりますよ。
no.6241 記入なし (16/06/02 22:21)

>6224
忙しく時間との闘いであるスーパというのは、女性パートにとって、ある意味勢いで長く働くような職場なので、店舗の管理者(店長、各部門チーフ)の意図しない方向に突っ走られると、手に負えなくなる場合も多いと思います。管理職の器でない社員にとって、手っ取り早い方法は追い出す事でしょうが、地域住民を採用した上で地域住民を相手に商売をしている以上、(結果的に追い出すかたちになったとしても)円満的に退職手続を踏むべきでしょうね。その口うるさいパートとの闘いに勝って追い出しに成功したと有頂天になって他の従業員に話すのは、見せしめの意味も含まれているのでしょうが。
no.6242 005 (16/06/02 22:45)

No6231

昭和二十年代は優秀な経営者が多かったって?
一度ぶっ壊されたからからでしょ?
繁栄と破壊の繰り返しは歴史が証明してるよ。

そんな世の中にならないことを祈る。
no.6243 記入なし (16/06/03 02:29)

からからじゃなくてからだよ。
no.6244 記入なし (16/06/03 02:30)

〉6224
もしかしたら、以前に医療関係の配送業をしていた方ですか
?人違いでしたらすみません
no.6245 記入なし (16/06/04 22:30)

>6243

  それが案外そうでもない。知恵を絞り、破壊を避けて優れた人材を抜き出した例も稀にあるのです。たとえば・・・・・繁栄期のオランダでしょうか。
no.6246 記入なし (16/06/04 23:27)

6224=6246
は正解でしょうか
no.6247 記入なし (16/06/04 23:38)

無職.comもID表示取り入れた方がよいと思います。
no.6248 記入なし (16/06/04 23:44)

アホな企業に簡単に雇われたんだからむしろ感謝しましょう。
優れた人材は簡単には見つからないから選考にも時間がかかるし企業もアホではない。
お気軽に入れた会社にまともな所が少ないのは当たり前の話だし、過剰な期待はやめましょう。
no.6249 記入なし (16/06/05 05:47)

   期待なんて誰がするものですか(笑)。あなたじゃあるまいし。
  入って一週間で肥溜めとわかりましたよ。ただ、そんな会社でも雇ってもらった恩がありますからね。給料分は働きました……・辞めるとき執拗に引き留められましたから、あの会社は私を
「こいつは給料ぶん働いている」
と評価していたんでしょう。

  6249さんが勤めている会社はきっと清らかな泉なのでしょう。でも毒が入っているかも……。そもそも勤めているのか?目下求職中?あほではない会社を探すうち、貯金が尽きてしまったりして。
no.6250 6224 (16/06/05 08:28)

仕事が続かない
no.6251 記入なし (16/06/05 08:49)

6224さんの虚に構えるところや他者に対して攻撃的な言動は職場を転々とする要因だと思いますよ。6249レスがあなたのデリケートな所を刺激したようでが心が繊細すぎる人には住みにくいんでしょうね今の時代は
no.6252 記入なし (16/06/05 11:36)

会社勤めなんてある意味、馬鹿じゃないと継続できない。
no.6253 記入なし (16/06/05 11:48)

なんで職場を転々とする要因になるのか?
no.6254 記入なし (16/06/05 11:55)

あくまでも私の解釈ですが職場とは寝る以外に時間占有率の一番多い空間です。人間は誰でもリラックスして過ごしたいものですがそこに金銭が絡むとストレスと引き換えに対価を貰うという無意識のトレードオフが始まります。
全てはそのバランスです。リラックスが勝れば外敵である人間関係や仕事への取り組みが疎かになり、ストレスが増えれば疲労し自分を押し殺す方に意識が働くでしょうがその代わりに金銭をもらい心の均衡を保っているのです。
職場を転々とするのはリラックスの優先が高くなりバランスが持続出来ずに心が折れて辞めてしまうのです。長期的に働くには低賃金でも人間関係が良好て好きな仕事だと思いませんか。少なくとも私は厚待遇でも荒んだ職場は1月も続しませんが生きて行けるだけのお金は欲しいので我慢してるだけです。
お金に不自由してないのなら無理してストレス社会で働く必要はないと思います。束縛されない生き方をお選びください。
no.6255 6252 (16/06/05 12:43)

ベーシックインカムですべて解決たべ
no.6256 記入なし (16/06/05 14:56)

うんだな 金を稼ぐのは緩くね 6255さんべ
no.6257 記入なし (16/06/05 16:34)

すべて自分の思い通りになる職場なんてないでしょ。与えられた環境で我慢するか、苦労して変革するか、嫌なら辞めるかの3択だろ。
no.6258 記入なし (16/06/05 17:09)

転々としてもバラダイスみたいなところはない
no.6259 記入なし (16/06/05 17:10)

↑バラダイスではなくてパラダイス
no.6260 記入なし (16/06/05 17:12)

職場がやりにくきゃ自分がやりやすくなるように振る舞うか辞めるだけさ。次にいってもそんな変わりゃしないと思うけど
no.6261 記入なし (16/06/05 17:15)

そして6224氏は有りもしないパラダイス会社を探し続くのであった。メデタシ メデタシ
no.6262 記入なし (16/06/05 17:18)

うんだ うんだ 最後は起業だべ
no.6263 記入なし (16/06/05 17:21)

そもそも仕事なんて自分の為にあるものじゅないし、偶々何かの縁でそこで働く事になった偶然の産物なんだよ。
結局は6258さんの言うように周りの環境が悪ければ新参者なら尚更周りに協調しながらより良く改善していくのが本筋というものだ。安い賃金で働いてやるみたいなスタンスでは何も変わらないし転職の繰り返しですよ。
no.6264 記入なし (16/06/05 17:32)


うんだな なら起業する度胸あるか
no.6265 記入なし (16/06/05 18:28)

それがないから、日々の労働に耐え我慢しながら生きていくのが凡人の生業です。
no.6266 記入なし (16/06/05 18:32)

ここのスレッドも週末は、理に敵った発言がのきるレベルの高い方が多くなりましたね。平日は常に仕事で頑張っておられる方々でしょう。
確かに、最後は起業(個人委託、フランチャイズ加盟等も含む)というのが、日本の現状の職業構造だと思います。
雇用に関しては、最後はタクシーか警備員と言われていましたが、両者共、身体が健康でタフでなければできない職業であるし、深夜勤務も多く高齢者には適合しない仕事です。
景気も落ち着いてきたようだし、半年おきに雇い止めに遭い失業保険受給を繰り返しているよりも、個人請負等のリスクの少ない起業を選ぶのも手かもしれません。しかし総収入15万、月収10万円以下になる事もザラにあるので、家族を養っている方は余程の覚悟が必要です。しかし共稼ぎができる事が既婚者の強みですから、片方が潰れたら片方が働くといった夫婦の助け合いで、65歳まで頑張っていただきたいと思います。
no.6267 005 (16/06/05 18:37)

 ↑
訂正

誤:理に敵った発言がのきる
正:理に敵った発言のできる
no.6268 005 (16/06/05 18:41)

馬鹿にされて悔しいのなら自己責任の起業もやむをえないか。
no.6269 記入なし (16/06/05 19:02)

歳を重ねて心身共にボロボロになり、組織から相手にされなくなったら、最後は完全歩合の仕事(個人委託等)です。しかしその分完全自己責任であり、仕事の有無の保証も無いし、経費も自己負担。タクシーやリフォームのセールスマンなどは、雇用と完全歩合の委託(請負)との中間になります。(契約の種別は解りませんが)
しかし、皆さん必死になって完全歩合の仕事とならないように、雇用にこだわり強く頑張っておられるのに(私もそうですが)、余計な事を話してしまいました。
no.6270 005 (16/06/05 19:14)

005さんの仰る通りです。

もはや警備員かタクシーしか仕事無いです

長時間労働に耐えれる体力が在ればチャレンジも良いですが

ストレスが無く小資金で起業も視野に入れてます

年金まで喰い繋げれば良しなので
no.6271 記入なし (16/06/05 19:27)

今までの働き方は企業が受け皿になってマニュアル通りの指示を受けていれば安定した収入を得られて好きでもない仕事でも一定量の時間を切り売りすればなんとかなった。
これからは起業に近い雇用形態にシフトして行き好きな仕事で自分の裁量を最大限発揮して利益を上げられる人間のみが人並みの生活ができて、それ以外は移民労働者でも代わりになる低賃金で不安定な仕事の2分化が一層進むと思います。
no.6272 記入なし (16/06/05 19:33)


うんだ うんだ うんだな
no.6273 記入なし (16/06/05 20:03)

「最後は起業だ」などと偉そうな事を言ってしまいましたが、これはじつは当たり前の事なんです。ホームレスが空き缶やダンボールを拾って小銭を稼ぐ事も自営業だし、極端な話、野生動物が狩りをしながら食べていくのも自営業です。つまり人類や動物は、元々は、完全なる自己責任の自営業だったという事です。。
そのような中で組織に雇われるという事は、組織に尽くす代償として収入を保証してもらう事で、特別に信頼を得て雇われるわけです。つまり、それだけ雇われるためには、特別なスキルが必要だという事。就職を目指す学生も、このスキルを身につけようと試行錯誤をしているわけです。。
このように「雇われる」というという事に誇りをもてる方なら、6272さんの言われるように組織の中で最大限に裁量を発揮し、そうでない方は派遣労働などを繰り返すか、人類や動物の元々の姿である「自営業」に戻るしかないという事です。

このスレッドでは今週末も、ホットな議論ができましたね。明日から1週間、頑張りましょう。
no.6274 005 (16/06/05 21:12)


うんだ うんだ うんだ うんだな 005さん 明日も頑張りますぜ
no.6275 記入なし (16/06/05 21:19)

最低でも額面50万円の仕事に就きたい。
no.6276 記入なし (16/06/05 21:26)


わはー うんだ うんだ うんだな 就きたいな
no.6277 記入なし (16/06/05 21:39)

歳とると昔の思い出にしがみつく典型的な例。
no.6278 記入なし (16/06/06 18:40)

居酒屋で隣の客同士の年収話が聞こえて来て普通に500
万貰ってるのを聞かされると恥ずかしくなったり腹が立ったりして酒飲むピッチが早まる。
no.6279 記入なし (16/06/06 18:56)

↑居酒屋行ければいいご身分なんじゃない?
no.6280 記入なし (16/06/06 20:10)

一所懸命働いてたまの居酒屋いいじゃないですか。
私もたまにいきますよ。
no.6281 記入なし (16/06/06 20:55)

僅かでも自慢話に聞こえたようで、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
no.6282 6279 (16/06/06 20:58)

居酒屋行った位で僻むなよ。
no.6283 記入なし (16/06/06 21:00)

なんだかむなしいですね。
居酒屋行くのが自慢話に聞こえるなんて。
no.6284 記入なし (16/06/06 21:03)

ストレス発散で酒も飲めなくなったらおしまいよ。
生保のオヤジでさえ朝からワンカップ飲んでるんだぜ。
no.6285 記入なし (16/06/06 21:03)

いい身分なんじゃないと書いただけで別に僻んでるつもりもなかったし、自慢されてると感じたわけでもなかったけど。
no.6286 記入なし (16/06/06 21:34)

行けない人もいるだろうし。
no.6287 記入なし (16/06/06 21:35)

居酒屋て言ったってピンキリだし、鳥○族なら千円でお釣が戻ってくるよ。給料日に1回行ったって他人に責められ筋合じゃない。6280さんは居酒屋に行かなくてもAKB商材に数十万注ぎ込んでるかもしれないし、金持ちだろうが貧乏人だろうが金の使い方なんて自由だろうに。
no.6288 記入なし (16/06/06 21:49)

↑そうですね。荒れそうなのでやめときますわ。
no.6289 記入なし (16/06/06 21:56)

不特定多数で匿名性があるネット掲示板だからって自分の発言には責任を持ちましょう。
no.6290 記入なし (16/06/06 22:02)

↑そこまでの話ですか?
no.6291 記入なし (16/06/06 22:07)

自由にすればいいという意見に同調したんですが。
no.6292 記入なし (16/06/06 22:09)

みんな自由に生きればいい。自己責任で。
no.6293 記入なし (16/06/06 22:10)

国だよ日本は言論統制も宗教の強制もないし内線も起きてないけども格差は広がる一方だからこれから先は分かりませんよ。
no.6294 記入なし (16/06/06 22:19)

国だよ→良い国
no.6295 記入なし (16/06/06 22:21)

内線→内戦? それとも内線電話の話?
no.6296 記入なし (16/06/06 22:42)

酒だよ→良い酒→独り酒
no.6297 記入なし (16/06/06 22:46)

内線→内戦
失礼しました。
no.6298 6294 (16/06/06 22:59)

酒ん呑むなら独り酒に限る。
no.6299 記入なし (16/06/06 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています