一覧
議論 はっきり言って世の中おかしいです。
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44

Infomation 796 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



 
誰に言ってんの?

私は投票してるんだがね。
no.600 記入なし (14/12/18 00:41)

確かに私は選挙に行きませんでした!

でも、これだけは言わせて下さい!

おたこぷぅ〜♪
no.601 記入なし (14/12/18 01:02)

AKBではなく国政選挙ですよ!
no.602 記入なし (14/12/18 11:39)

無職や非正規は反自民に入れときゃいいのに。
no.603 記入なし (14/12/18 12:33)

 迂闊に、入れられないから棄権した。  前回の民主党政権、それ以前の細川、村山政権で懲りました。   与野党、逆転の政変に未来を託すのはあきらめました。  政治に期待するようなこともなくなりました。
no.604 投票権放棄 (14/12/18 17:46)

だからといって安倍政権でいいのか?

長続きすればファシズムへまっしぐらだぞ!
no.605 記入なし (14/12/19 01:53)

米軍基地を抱えて、中国やロシアの艦船が白昼、堂々と領海を航行している現状じゃぁ、選択肢も限られてくる。  自民は、嫌いだけど 安倍政権が進めようとしている政策は、支持出来る部分が多い。現実的じゃないマニフェストを掲げて、政権を盗った詐欺集団よりは、ましだ。   あれで、誰も罰せられないのだから不思議だ。  振子目サギなんて、可愛いもんでしょ。  首謀者の一人、二人、首を刎ねられても当然と考えるのは、オレだけだろうか・・。
no.606 投票権放棄 (14/12/19 05:06)

だから同じく民主党でこりごり!
自民党よりマシな政党がない!
no.607 記入なし (14/12/19 07:22)

外国人参政権を認めている政党を支持したらだめだめだめよ。
no.608 記入なし (14/12/20 00:27)

今の選挙制度は極端過ぎる。
no.609 記入なし (14/12/20 00:33)

目玉企画であった母子加算の復活、高校授業料無償化、農家戸別所得保障は実現した。
no.610 記入なし (14/12/20 01:43)

エナリスは上場廃止にせよ!!
俺の遺産を返せ!!
no.611 葬儀屋太郎 (14/12/20 08:00)

マミーとキャラメルコーンは、肥るからヤメだ。
no.612 甘太郎 (14/12/22 04:22)

NHKはおかしい  許せんやろ まあ〜地上波は許せるとして、BSアンテナがあるだけで契約しないといけんとか  ふざけすぎやろ
no.613 記入なし (14/12/24 20:04)

汗水たらして働いて200万以下の年収と、働かずに何億と稼ぐトレーダー、

この違いは何だ
no.614 記入なし (15/01/04 11:43)

今日もハロワ行ったが無駄だった。3月入ったら自殺者が増えるんだろうな。仕事無さすぎ。
no.615 記入なし (15/01/13 14:35)

>この違いは何だ

果敢にリスクを取ったか、逃げていたかの違いでしょうね。
no.616 記入なし (15/01/14 10:39)

やはり逃げてはだめだがリスクも怖い。
no.617 記入なし (15/01/15 08:04)

逆に考えると汗水は楽とも言えるなあ。
no.618 記入なし (15/01/15 11:30)

無駄な努力は休むに似たり
no.619 記入なし (15/01/17 01:25)

金持ちや在日が得をする日本はおかしい。
no.620 記入なし (15/02/12 14:01)

金持ちはともかく、たしかに在日はおかしい・・・
no.621 記入なし (15/02/13 07:44)

別におかしくないぞ。
no.622 記入なし (15/02/17 00:49)

おかしいけど排除するのは至難のわざ
no.623 記入なし (15/02/17 00:55)

排斥は簡単にできる 女装の元代表は何処へやら
no.624 記入なし (15/02/17 01:04)

みんな自分中心に地球が回っていると思っているので
no.625 記入なし (15/02/17 05:56)

地球の中心とか宇宙の中心は自分だと思っていましたが。間違いですか?
no.626 記入なし (15/02/17 19:04)

生活が充実してれば間違いではないと思います。
no.627 記入なし (15/02/17 21:45)

「ああ、まがった世の中だ」 イエス・キリスト
no.628 記入なし (15/02/17 22:07)

世の中の会社の求人

正社員募集=奴隷募集

奴隷になりたい奴などいない
no.629 記入なし (15/02/18 01:00)

たしかにそうおもうよな?
なんでこいつが正社員で働けているのとか
可笑しな世の中だよな?
no.630 日本から韓国人朝鮮人永久追放 (15/02/18 11:48)

したい仕事は、今の私にとってはハードらしい。(通院中の精神科医・談)
よって、週3日 3〜4時間の仕事ならばOKとのことだが、
そのような仕事で、やる気アピールできひんねん。
スーパーレジ打ちとかか。。
それもけっこうハードな気がする。
そんな私にできる仕事って・・
もうないんじゃないかなー。
no.631 記入なし (15/02/20 17:31)

書類選考の廃止を求む
no.632 記入なし (15/03/12 13:08)

初期のイェニチェリは戦時捕虜で編成されていたそうな。つまり、オスマン帝国は捕虜を戦力として使いこなす自信があったわけだ。人間の操縦技術に関しては、いまの企業より優れていたかもしれぬ・・・・・・。単純に、高給で釣っただけかもしれないけれど。あと、うまい飯とあったかい服と住み心地のいい宿舎か・・・・・・
no.633 記入なし (15/03/12 23:28)

日本は平和過ぎやな〜
物も溢れかえって有り難み解らんわ
no.634 記入なし (15/03/13 15:43)

↑ その通りです。戦後の食べものも 着るものも 真冬で雪が降っても 足袋がなく
わらぞうりで 学校へ行った。

お米のごはんは 正月だけ 勿論お餅などない。 餓死した子供もある。
両親が アメリカのB29にやられて・・・今の若者に解るまい。
no.635 記入なし (15/03/13 16:33)

物だけ増えて、人間が変わってないんよ。

山奥に道路だけつくって、その先はご自由にとか。

スマホに没頭して、「雑談」する子供たち。

物は豊富だが、与えられているだけ。

作り出す能力が激減して、ただボケーっと使っているだけ。

中身がなーんにもない。
no.636 記入なし (15/03/13 20:32)

ありすぎて飽和状態だな
no.637 記入なし (15/03/31 12:48)

就職したい
no.638 記入なし (15/04/30 12:19)

最近の雇用情勢はおかしい。
no.639 記入なし (15/05/26 10:32)

安保法案ゴリ押ししてどうしたいのか?
no.640 記入なし (15/08/12 17:47)

アメリカの忠犬になりたいんだろ。
no.641 記入なし (15/08/12 17:52)

アメリカなくして日本は成り立たず
no.642 記入なし (15/08/24 18:33)

仕事ないな
no.643 記入なし (16/09/04 10:28)

少しロシアと仲良くしたら アメリカもおとなしくなるかも
no.644 記入なし (16/09/04 10:37)

国がどんなに雇用促進に積極的になろうとも
企業が採用するのは必要な人材

やりたいことをやりたいと言っても、採用側が
必要と判断しなければ、不採用となるだけで
世の中がおかしいということはない
no.645 記入なし (16/09/04 13:36)

おれのように、いやな仕事をして、生きるしかない!だろう!
そんな職場には、おもろいヤツやオヤジがいるよ。そこから人生をおもろくしよう!
no.646 記入なし (16/09/04 13:44)

温暖化や核戦争で地球はなくなるんだろうな
no.647 ななこ (16/09/04 13:45)

おもろい奴を眺めるだけの人生
no.648 記入なし (16/09/04 13:46)

雇用は、雇用主と雇用される側の問題だから、社会の景気が上昇しても採用されない人もいる、自分自身を磨くしかない
no.649 記入なし (16/09/04 13:47)

そりゃそうだ。企業はボランティアじゃないし
no.650 記入なし (16/09/04 14:14)

何して磨いてるの?
no.651 記入なし (16/09/04 14:17)

ワックスか椿油
no.652 記入なし (16/09/04 14:28)

応募しても滑るわ
no.653 記入なし (16/09/04 14:33)

自分を磨きたいがどうしたら光るのか
現在50歳です。
no.654 記入なし (16/09/04 15:15)

企業はボランティアじゃないから採用しなくてよい、か。
じゃあ、個人も社会を良くしようと考える必要はないね。
no.655 記入なし (16/09/04 15:36)

社会を良くしようと思って働いてる人ってどれくらいいるんだろ?
自分の利益のためがほとんどで結果的に社会に貢献してるだけでしょ
no.656 記入なし (16/09/04 16:50)

世の中おかしいですっていうのはわかるけど、したい仕事がないっていうのは単なる甘えだろ、昔のことを学んだらいい、明治前の庶民の暮らしとか戦前戦中戦後の暮らしとか、もっとも当時より人間の波動はおかしいらしいけどね・・・いつもどうもありがとうございます。
no.657 夜曲 (16/09/04 16:58)

>個人も社会を良くしようと考える必要はないね。

アメリカでは、自分の身を守るために銃を持つ。
日本では、そんなに体格差がないが、他民族国家では、生まれつき体格が違う。
素手で戦った場合、体力が良い者が有利であり、一般市民はヤクザのような暴力行為に従うしかない。
銃を持つ事で、体格に関係なく、平等になれる。

と言うのが「アメリカの理屈」である。

さて、日本は以前から「防衛の為なら軍隊を持っても良い」と憲法を解釈していたが
最近では、「防衛のための武器として、核兵器を使用する事は憲法で禁止していない」
と国会議員が論じている。

一般的に、常識が同じであれば、問題は少ない。
ベンチに荷物を置いても、「置いてある荷物は盗まれる」と思っていればいい。
日本も戦後はそうであったが・・・

常識の違うもの、それは自国以外の教育を受けた者である。
だから、「メキシコとの国境に塀を作り、移民を受け付けない」と言ったトランプが
アメリカ大統領になろうとしている。

22世紀、メキシコとの国境は「万里の長城」として評価されるか
no.658 記入なし (16/09/04 16:58)

一定評価とは?
no.659 記入なし (16/09/04 17:46)

ハローワークはボランティアではないから、これまでの傾向に鑑みて
採用意思がない蓋然性が高いとみられる企業の求人は、扱わないように
した方がよい。
no.660 記入なし (16/09/04 18:15)

いや、罰則を設ければいい。
no.661 記入なし (16/09/04 22:32)

労基法〜。労働基準法〜。
no.662 記入なし (16/09/04 22:33)

一般の求人誌に求人を出す場合は合わせて職安にも出さなければならない、とかいう法律作って、採用する気が無いような企業は何かしらの罰則を作ればいい
no.663 記入なし (16/09/04 22:40)

精神病のおれの頭もおかしいが、世の中もけっこうおかしいですね
no.664 記入なし (16/09/04 22:47)

あれ、書き込みが消えてる。
no.666は消えたno.665への返信です。
no.665 記入なし (16/09/04 22:52)

理屈ばかりの人間は自分に甘い。
という事に最近気づいた。
no.666 記入なし (16/09/06 19:26)

そうそう、自分たちが儲けるには大店法が邪魔だとか、労働法が岩盤だとか
理屈ばかりの新自由主義者は、自分に甘い。
no.667 記入なし (16/10/21 20:57)

双子の一方が一方を!殺人未遂
以前から憎かったそうですが訳が分からないです。
no.668 記入なし (16/10/29 21:02)

違うよ!登場人物は3人。双子の兄弟が長兄を殺そうとしたんだよ。
no.669 記入なし (16/10/29 21:05)

肉親愛はもう死語だ。
no.670 記入なし (16/10/30 00:26)

こないださ、いつもの赤提灯で女将さんと談笑しながら呑んでたらさ…びっくりするぞ?何とオムツはいてる幼児が入ってきたの。時間は0時位だよ?女将さんに言われてその幼児を保護してさ、その間に女将さんが110番したの。ととさん、今日は店しまいよ!て言われて、はい!て帰ったんだけどさ。気になって次の日、あれどうなりました?て聞いたら取り敢えず親んとこへポリスが戻したんだって。その親なんと、こう言ったんだって。あー、すみません、この子たらいないと思ったらまた抜け出したんですね…と言ったらしい。本当の話だよ。びっくりするよ…。
no.671 とと (16/10/30 00:48)

長くなって悪い!
no.672 とと (16/10/30 00:49)

その子の将来が心配だわ。
日本の未来はもう期待してないけどね。
no.673 記入なし (16/10/30 02:46)

おかしい世の中が普通になってるのが怖い。
no.674 記入なし (17/01/26 11:31)

家制度の人権無視した厳しさに反発して、我々が自由を求めた結果ですから諦めましょう。
no.675 記入なし (17/01/26 13:50)

今は今の楽しさを探そうよ(∀)
no.676 記入なし (17/01/26 13:55)

世の中もおかしいが、俺の頭もおかしくなってしまった。精神障害だよ。
このままだと良くて山の中の施設に ブチ込まれる くらいだろう。精神病院の隔離病棟かも
no.677 記入なし (17/01/26 14:00)

ごめん爆笑した
別荘も悪くないがやっぱ自由がいちばんだ
no.678 記入なし (17/01/26 16:39)

最近になって急に世の中がおかしくなったように思っている者もいるようだが、
今も昔も「まともな世の中」など存在したためしはない。
no.679 記入なし (17/01/26 23:00)

この人は変だなと思っていても、相手も同じような感情を抱いていることが多い。

だから次は一般論で話して確かめて見ることにしている。

そこで相手の本質を見極めているけど、家族は切れないから持ちつ持たれつの長旅かな。
no.680 記入なし (17/01/27 09:42)

モラルがない
no.681 56さいの男 (17/01/27 22:26)

今のモラルの基準が分からない〜
自分の方が変なのかなぁと思うようになった。
no.682 記入なし (17/02/13 03:29)

未経験OKの求人に手当たり次第に応募した時期があったが、
結局何アピールしていいか分からんので、
グダグダな面接になった

未経験OKといいながら、企業は教育するつもりなんて無いから、
経験者か、高スペック若者が間違って引っ掛かるのを待ってるんだろうな。
no.683 記入なし (17/02/13 18:38)

経験不問の求人に手当たり次第に応募したけど、書類選考が通らず不採用・・。
no.684 記入なし (17/03/24 11:04)

経験不問だがベテランに限る
年齢不問だが若手に限る
社保完備だが社会保険未加入に限る
交通費支給だが断る!
退職金支給だが断る!
no.685 記入なし (17/03/24 14:10)

応募者が少ないのに書類選考は無意味
no.686 記入なし (18/04/28 14:21)

いやいや、求人票には書けない「裏の条件」を満たしていない人間を、会社まで呼んだら失礼だろ?書類選考で落とさなきゃ。
no.687 記入なし (18/04/28 23:27)

面接に呼んで、不採用の場合はバンジージャンプで落とす。
no.688 記入なし (18/04/28 23:33)

求人チラシに刑務所バイトが載ってた。柔道なら何段以上、空手なら何段以上って条件がついてた。
怖いっちゅーねん。
no.689 quickeggy (18/04/28 23:35)

受刑者なんか恐くない!俺は習字6級だ!
no.690 記入なし (18/04/28 23:42)

「九段下の駅を降りて・・・武道館」
これで雇ってくれないかしら
no.691 記入なし (18/04/28 23:50)

番組が始まってから1度も昼帯を見逃していない私は最早黒帯
no.692 記入なし (18/04/28 23:55)

俺俺やったら人生失敗も元には戻れん

あの世では最低ランク
no.693 記入なし (18/04/29 00:48)

携帯、スマホ修理会社ってインチキもはなはだしいね。
修理依頼したら、同じ機種を購入してデータ移行するだけだって。
機種代と移行代を取られる、そんなのは自分で出来るっちゅーの(# ゚Д゚)アホか!
no.694 記入なし (18/04/29 14:29)

元無職です。
世の中がおかしいのではありません。
おかしいと言うあなたがおかしいのです。
それを認めれば必ずや幸せになれます。
がんばりましょう。
no.695 記入なし (18/04/30 11:19)

そういう考え方だと詐欺にあうよ。
no.696 記入なし (18/04/30 13:02)

若いころ勤めていた会社で、初歩的なミスを何度も繰り返す人を見ました。当時の純真なぼくは、上司と雑談していて
「あいつの親、きっと偉いさんですね。でなきゃああいつとっくにくびだ」
とせせら笑ったんですよ。すると上司は
「あいつはまだましな部類さ」
と吐き捨て、憮然としました。

僕、いろいろあって数年でそこを辞めたんですが・・・・・・・どうやら正解だったようです。ぼくはまだいいけれど、妻子を抱えしがみつかざるを得なかった社員はどうなったことやら。
no.697 記入なし (18/04/30 13:25)

おかしいと思うなら、その世の中を変えてくれ 幕末の坂本龍馬のように
no.698 記入なし (18/05/01 11:25)

おかしいと思いませんよ
no.699 記入なし (18/05/01 11:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
796 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ]
次 [Linux OSについて語りましょう]

  一覧
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧