一覧
就職 今落ちた会社何件目ですカー?
みなさん落ちた会社何軒目ですか?
おれは3件めで既に凹んでます。スキルはアウト選んだんだけどね。
不惑越えはきびしいのかな。

スキルにマッチしたとこ選んでも面接にもならない。
リクナビだと平均18社受けてるみたいだけど。

何件めおちたのと今後の気概もしくわ落胆について語ろう。
投稿者 : 香具師 日時 : 11/12/14 21:53

Infomation 637 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


応募書類送ってもウンでもなきゃスンでもない企業相当多い.
無視を以て不採用通告って,天井知らずの傲慢さ.
no.100 記入なし (12/10/19 06:59)

>100

面接から1ケ月。連絡がないので不採用と判断し、
「履歴書を返してください」
と電話したら
「採用です。制服のサイズ測りますので、明日の朝来てもらえますか」
だって。どういう会社でしょう。傲慢というより杜撰・・・・・・
no.101 記入なし (12/10/19 08:04)

>101
その杜撰な会社に行く不安ってありません?
no.102 香具師。 (12/10/19 18:16)

めちゃくちゃな会社だなぁ
no.103 記入なし (12/10/19 19:33)

それにしても,履歴書というのは,返ってきても,以後に転用するには
些か抵抗があるような(当方も1度「履歴書返して欲しけりゃ取りに来い」
って言われてブチ切れたことあったけど)….

日付が入っているから,次の応募先に送ると日数が経ってるってんで
使い回しがすぐバレるし,少なくとも,誕生日過ぎて年齢が変わった,
ってことになったら「アウト」だろうな….
かと言って,日付や年齢を跡残さずに修正するのは相当難しいと思われる.
それに結構,個々の応募先に特化された事項も記載してる.

まあ,貼った写真の再利用はできるだろうけど.
あと個人情報悪用されるのの防止か(尤もコピー取られてるかも知れない)….
no.104 記入なし (12/10/20 08:41)

魅力を感じてどうしても入りたかった会社を不採用に
なった場合、みんなどうしてる?二度と応募しないの
かな?1年位間をあけりゃ再応募して大丈夫だよ。
向こうはいろいろな人と会うんだから、いちいち覚え
てやしないよ。心配ならメガネでもかける、又ははず
すとか、顔の印象を変えちゃえばそうそうバレないよ。
no.105 記入なし (12/10/20 12:30)

選考に時間がかかり、或いは忘れてた可能性はありますが、 
制服のサイズはかるから来てくれってのを不採用者に言うはずないし、 
採用する気はありそうだが。 
少し試されてた可能性もあるね。
(選考に1ヵ月くらい時間かかることはあり得ますよ)
no.106 記入なし (12/10/20 12:45)

>105
その手もあったのね。でも俺小心者なので2〜3年たたないとだめですね。

ところで、俺の受けた会社たち、まぁ落とされたわけなんだけど、やっぱずっと求人してんだよね。一体やつらは。。。めんどくさい。
no.107 香具師 (12/10/21 20:09)

自分が不採用になった後も求人してる,っていう企業見掛けると,
「求人側にだけ選択の自由があるんだ.ザマー見ろ」って言われてるみたいで,
確かにちょっと不愉快になる.
こんなとこ倒産しちまえ,なんて思ったりして….
no.108 記入なし (12/10/21 22:14)

そうですね。
しかも応募者20人超もある。
いつか俺が大金持ちになったら敵対TOBかけてやる。とか思う。
no.109 香具師 (12/10/21 22:47)

散々気を持たせられた会社から不合格の連絡があった。
ついに全滅しました。
合計22〜23社。
もうやんなってきた。

ちなみに今日応募しようとした会社、ハローワークでよくよく調べてもらったところ
あまり評判がよくなく、1年で社員13人中10人が入れ替わってるんだって。
また地雷踏むとこだった。
no.110 香具師 (12/10/22 16:43)

>1年で社員13人中10人が入れ替わって

まるで、花札の絵札のようだ。
no.111 記入なし (12/10/22 17:25)

no.92で話した占い師の件なのですが、
「金曜日に合格って出ますよ」といっていた。
実際
 月曜日に不合格って出てしまった。

「健康もよくなるし恋愛もよくなる」といっていたのですが、
このぶんだと恐ろしい。
no.112 香具師 (12/10/22 23:02)

まだ職務経歴書作ってない
no.113 記入なし (12/10/22 23:07)

応募した企業から何がしかの連絡が来れば,そことの縁はお終い.
通知は全て不採用通知….
no.114 記入なし (12/10/24 09:25)

「人事部では貴君の職歴や資格等があまりにも高いので
アルバイトとして採用するには職員とのバランスが取れないため
難しいとの見解でした。」
↑こういう嫌味言って,採用拒否に関する自己保身図ろうとする
(悪く思わんでくれって主張する)応募先も(当方一応博士の肩書きあり).
no.115 記入なし (12/10/25 02:56)

>当方一応博士の肩書きあり
十分です。気を使って文章変えて送ってくる会社はまだ気が利いてます。

不採用通知の送り方でむかつくのは
・長期間採用か不採用か待たせた挙句、ただのコピー一枚で不採用とか。

・書類返却しないとか。(責任破棄じゃなくて)

・こちらは最新の注意を払って、クリアファイルに入れてA4サイズで送っているのに
 三つ折にして、クリアファイルかっぱらって送り返してくる会社とか。

・料金不足で郵便局から請求来るのとか。(T_T;
 
書類の送り方ひとつでその会社のDQNぶりが分かります。
なんで一番弱い無職に郵便料金支払わせるか。
no.116 香具師 (12/10/25 13:03)

「慎重に選考を重ねました結果、まことに残念ながら今回についてはご期待に添えない結果となりました。
今回は思いがけず沢山の方からご応募をいただき、当方といたしましても大変苦慮した上での決定であることを申し添えます。」

こんな断りの文句も.本音は「50過ぎ?この爺何考えてんだ」に決まってるのに….
「別にお宅を年齢で差別したわけじゃないからね.こっちを恨むのは筋違いだよ」
って言わんばかり.こうなるともう,落とされた方としても笑えてくる感じ.
実は同じ事業所の他の部署の求人にも応募してるけど,そっちは無のつぶて.
何の連絡もない.この部署は通知があっただけまだ良心的かも知れない.
no.117 115 (12/10/27 05:57)

ハロワで、ある会社に応募しました。履歴書送れといわれたのですが、なんとなく気が進まなくて放置するうち1ヵ月たってしまいました(バイトでなんとかくえていますしねぇ)。で、先日ハロワを覗いたら、問題の求人票まだ残っていました。採用人数1名。ぼくが応募した時点で、応募者は4名でしたが・・・・・。ははぁ。から求人だな?履歴書送らなくて正解でしたよ。切手代と手間が省けた。そういえば、求人票の文面がどこか投遣りで・・・・・・
no.118 記入なし (12/10/27 09:57)

高卒です。
自衛隊(非正規)と佐川の仕事を逃げ出してしまいました。
新聞配達でクビになってしもうた。事故ってしもうた。

ナマで元気なせいかcwに連行をされて9月から就職活動
ハロワからの応募は28社目で電話連絡が着ません。
ポストにお祈りのお知らせばかりです。
no.119 記入なし (12/10/27 15:16)

>no.118
カラ求人多いよね。ハローワークが一枚かんでるのが、にくたらしい。

>no.119
>自衛隊(非正規)と佐川の仕事を逃げ出してしまいました。

きついでしょ。尖閣諸島で石原都知事の暴挙の犠牲になるこたぁない。
でも佐川は最近女の子が多いけど、どうなんだろ。
28社はぜんぜん大丈夫だとおもうけど。
cwって何?
no.120 香具師 (12/10/27 21:00)

斯かる「後出しジャンケン」的断りの通知もあった:
『今回のラボマネジャーの募集は,フルに働けない人のための求人です。
特に,小さなお子さんをお持ちの方や介護などで、仕事を続けたくても続けられ
ない方を想定しています。
そう言うことで,とても残念ですが,…』
こんな事,募集要項に一言も触れてなかった.
ここはメールで書類送ったから特に郵便代はかからなかったけど,
ホントに求職者馬鹿にしてる.

それにしても「女(男)性だけ」とか「○歳(位)まで」とか,
あからさまに広告にゃ出さなくても陰でしっかり均等法違反
やって平気な面,って企業実に多いと改めて感じる.
ハローワークもそれ追認だし….
no.121 記入なし (12/11/01 07:48)

no121さん
昨今の会社は
後出しジャンケン、個人情報漏洩、(会社側の)内容もしくは経歴詐称。
なんでもありです。

こっちも経歴、年齢詐称したいくらいだ。
東大とハーバード両方でておくか。

騙し合いか。
ホントは高度な交渉力で解決できれば一番いいんだけどね。
no.122 香具師。 (12/11/01 08:14)

タウンワークとかで1ページ目から全部電話すりゃどれか引っかかるよ!
no.123 記入なし (12/11/01 09:08)

図書館で
「こーゆー会社が潰れるのだ。わはははは」
というような本を拾い読みしました。その本書いた人、若いころ、ある大先生に
「研究者が企業の成功例ばかり取り上げるのはなぜでしょう」
という質問を投げかけたことがあるそうです(失敗から学ぶことも多いだろ?という気持ちだったのでしょうね)
すると大先生は
「失敗例はつまらないんだよ」
と答えたそうです。それはまずいだろォ!!といいいたくなるような明らかな失敗を連発し、無様に破滅していく例ばかり・・・・・・落ち目になると大半の経営者は正気を失うのでしょうね。

122さんの書き込みでなんとなく思い出してしまいました。
no.124 記入なし (12/11/01 19:42)

>落ち目になると大半の経営者は正気を失うのでしょうね。
そうですね。正気失うでしょうね。
無職の個人ですら切羽詰るととても苦しいわけで。
失敗例研究したほうがいいような。。。
そういえば失敗学って本がどこかにあったような。

私は、僕はいまある会社(短期バイトだよ)からのいんちき話に乗ろうかどうしようか迷っています。

職種も時給も違って、短期バイトじゃなく派遣にされそうで、これ以上はちょっとかけないけど。
no.125 香具師 (12/11/01 20:32)

123

やったよ!

〇〇 建設  って所を中心に!
募集してますか? じゃ 無理です
人事の方お願いします。 〇〇です。
面接だけでも、お願いします。

  って感じで。

三回目で 採用。

ポイントは、人事の取引先みたいな口調で!
no.126 記入なし (12/11/01 20:41)

”落ち目になってからなんとか建て直した”経営者こそ一流なのでしょうね。めったにいないでしょうけれど。
no.127 124 (12/11/02 19:53)

そうした(苦労人的)経営者も,従業員の採用となれば,応募者がどれほど
辛酸舐めてるか(今まで何箇所不採用になってきたか)なんて事にゃ,
てんで無頓着なんだろうな.
要は会社に利益齎す人物かどうかしか頭にあるまい(さに非ずと判定すりゃ容赦
なく切り捨て).
no.128 記入なし (12/11/06 13:27)

カラ求人多いよね
ただし看護・介護・警備・タクシー運転手・トラック運転手・飲食店・工場・ブラック営業は本当の求人だよ
no.129 記入なし (12/11/06 13:34)

>カラ求人多いよね
ホンとおおいですよね。
面接行っても俺は最近、詐欺師と話しているような気がしてならない。
no.130 香具師 (12/11/06 17:39)

1箇所からは「不合格通知」っていうタイトルで,選に漏れた連絡が届いた….

それにしても,「『やった』って言うまで帰さん」的警察の執拗な取り調べで,
つい,やってもない犯罪「自白」する,って事態が蔓延してるけど,それと似た感じで,
こんだけ不採用続きだと「どこでもいい」的思いが頭もたげてくる.
しかし,いざ採用されて働き始めた途端,思考が正常に戻って「自分のやりたい仕事はこれじゃない」とか思ったりするんだろうな….だけど,その時はもう「後の祭り」.
no.131 記入なし (12/11/11 12:10)

カラ求人多いよね
ただし看護・介護・清掃・警備・土方・タクシー運転手・トラック運転手・飲食店・工場・販売・ブラック営業は本当の求人だよ
no.132 記入なし (12/11/11 12:18)

今年で10社落ちた、今年こそはと思ったけど、しょせんこの程度だった
前の会社の社員の人にも結構散々言われた、文句もかなり言われた、へこんだ 
no.133 記入なし (12/11/14 02:30)

前受けた会社、あきらかにコネ採用
受験者なにも答えてないのに向こうは採用する気満々
いく意味なかった あーやる気なくした
no.134 月白 (12/11/14 04:04)

今朝,某求人にメールで応募したら,2時間するかしないかのうちに不採用の連絡….
当方の職務経歴とそこの業務の方向性が違う,ってことだったけど,
実際は当方の年齢(51)で跳ねたと思える.
no.135 記入なし (12/11/14 13:29)

>no.135さん
それはショックだけど、気を持たせて数週間→結果不合格よりよっぼどいいですよ。
なんの気兼ねなく次にすぐ進めるし。
no.136 香具師 (12/11/14 21:40)

連絡ないのが最悪
no.137 記入なし (12/11/14 21:46)

何か,事前に何の表明もしてなくて,履歴書が活字だと不採用にする所もあるとか.
こんな騙し討ち的やり方も,金払う(求人)側なら許されると思ってるわけだ.
世の中モラルハザードが蔓延るわけだという印象.
no.138 記入なし (12/11/16 00:37)

今日勢いあまって、5社応募しました。
ネット上だけどね。
ハローワークでもう応募するような会社がなくなってたんだけど、
半分あきらめてたんだけど、ネットで、若干角度を変えると、まだ応募できそう。
けど、来週あたりまたしゅんとしてるかもしれない。
no.139 香具師 (12/11/16 23:06)

一ヶ月半で、10社くらいかな。少ないかな?
no.140 夢子 (12/11/17 08:35)

少なくない
no.141 記入なし (12/11/17 10:17)

ある会社に面接に行ったとき、
「ひどい字だ」
と面接官に嘲笑されたことがあります。するともうひとりの面接官が
「まだましなほうだ。見ろ。ちゃんと写真貼ってる」
だって。ど、どういう会社だ!?
no.142 記入なし (12/11/17 10:22)

3ヶ月で35社は少ないか。
22社は ハローワークで見つけたものです。
その他13社は 民間の求人情報誌でみつけたものです。

内定が1件有りました。・・・・断ってしまった。
no.143 記入なし (12/11/17 21:51)

まともに選んで35社だったら、いいんじゃないかな。

けど、日に日に資金が減っていくのがマジつらい。
バイトの面接も入れるんだけど、バイトで欲しいのは元気で明るい20代みたい。
電気店のバイトだけどね。

切腹でもしたくなってきたよ。
no.144 香具師 (12/11/17 23:01)

一ヶ月半で、10社、3ヶ月で35社を見て自分とかなり差があると感じます。
自分はこの7カ月で、14社です。いったいどんなふうに予定組んでるんですか。
no.145 記入なし (12/11/19 05:37)

>no.145さん
無職の状態では数打つのみです。
正規や契約、派遣など雇用形態は様々。
受かる可能性が低いと分かっていると多少は妥協してでも応募します。

それに、ネットを使えば割りと労力を使わずに済みます。
no.146 夢子 (12/11/19 13:56)

労働者派遣法なんとかしてくれ〜。
単発で派遣の打診が入ったのですが、年収500万以上ですか?だって。
500万以下だど単発派遣できないって法改正。

そんなに年収あったら、日雇い派遣なんてしないってーの。
政治家に一度底辺を味合わせてやりたい。

とはいっても働かなければ、わずかな借金で雪だるまになってしまう。
どうしよう。
no.147 香具師 (12/11/19 18:25)

以前ニュースで見たけど
かわい女の子で大卒で デモ100社おとされてるって言ってたけど
すさまじい実態だ
no.148 記入なし (12/11/19 20:28)

昔は数社で決まったというか決めたもんだ
今は受けるのも簡単だから簡単に落とされる
no.149 記入なし (12/11/19 20:31)

ここは本当に日本なのかって気さえしてくる。
no.150 香具師 (12/11/19 20:32)

なぜ落ちるかがわからない。面接官の好みだろうか?
自分の能力不足?会社にあわない?信用?
no.151 記入なし (12/11/24 09:17)

昔は数社で内定が決まったというか決めたもんだ
no.152 記入なし (12/11/24 09:21)

ある会社でバイトしていたとき、雇い止めくらいました。ぼくともうひとりがくびになり、会社は新たに2人雇う・・・・・・予定だったのですが、雇われた新人が次々逃げてしまいましてね。上司はしょんぼりしていました。僕はもうおかしくておかしくて・・・・・W。もっと早くに募集を始めるべきでしたね。色々忙しかったのでしょうけど。あんまりおおきい会社じゃなかったから、しばらく困ったでしょう。

落とされるのもショックでしょうけど、採用されてから
「この会社ではやっていけない!!」
となるのもキツイでしょう。気の毒に。
no.153 記入なし (12/11/24 12:16)

かつて、僕がアルバイトで入った会社に勤務していて2ヶ月後、僕の方から
契約更新できるかどうか聞いたところ、一度はOkとの返事だったけど、
結局延長不可でクビ。その会社は同じ人を2か月以上使うと社会保険に入れさせ
なきゃならなくなるから、2か月毎に人を入れ替える方針だった。
契約更新の観念がない所へ僕からの話が来て逆切れ。からかう意味で一度は
Okしたんだって。半月後、その会社から電話がかかって来て、「次に来た人が
すぐに辞めちゃったから、もう一度来てくれ」なんて電話があったけど、
もちろん無視。そんな虫のいい話あるかよ!
no.154 記入なし (12/11/25 17:50)

30歳過ぎてから150社


(もちろんガソリンスタンドなどのバイト2社も含む)


受けたけど全滅ですよ(笑)
no.155 記入なし (12/11/25 18:11)

企業は常に若くて優秀な人材を欲しがり、一方で少子高齢化で若い人は少なくなり、高齢労働者は増加し続ける。
本当は若者の代わりに中高年を採用できれば良いんだろうけど、企業の考え方は逆だから、このギャップは永遠に埋められないんでしょうね。
no.156 記入なし (12/11/25 18:14)

しかし、考えてみると深刻じゃないでしょうか。雇った人間がすぐ辞めてしまう。もう1人雇ったらそいつもすぐ辞めてしまう。くびにしたアルバイトの雇用期間満了は刻々迫る。雇い止めにした相手に
「もうちょい勤めて?」
というのはプライドが許さない・・・・・どうすりゃいいんでしょう。
no.157 記入なし (12/11/25 18:41)

能力低い→仕事ができない→周りに迷惑をかける→居場所がなくなる→自己都合退職。
no.158 記入なし (12/11/25 19:32)

↑ オレのことだよソレ
no.159 記入なし (12/11/25 20:44)

あした、というか今日面接にいく。今度はバイトじゃないよ。
ブラックじゃなかったら口説き落としてくるつもり。
だれかおおえんしてくださいな。
no.160 香具師 (12/11/26 01:18)

新卒を逃してしまったら、リベンジできない
no.161 記入なし (12/11/26 07:15)

俺今周りに迷惑かけるまできてるわ…
no.162 記入なし (12/11/26 08:47)

わし、バイト先で、ぜんぜん仕事できなくて困ったことがあります。おはずかしい。3ヵ月ほど勤めて、周囲に申し訳ないので辞めました。ただ、即日退職はさすがにまずいので(わしのような無能者でも貴重な戦力だったのです。ものすごい人手不足だったので)上司と話し合って半月かそこら残ることになったのですが・・・・・・なぜかそれから仕事ができるようになった(困惑)。一人前は無理ですが、半人前くらいは何とか。最後の出勤日、上司が妙な顔して
「きみみたいなタイプは初めてだ。退職と決まってから仕事ができるようになるとは」
だって。

緊張が取れたから、でしょうか?自分でもわかりません。
no.163 記入なし (12/11/26 18:15)

>no.161さん
新卒のがしたくらいだったらいくらでもやり直し効くと思うけどね。
方向さえ間違えなければ。

ところで、今日面接逝ってきたのですが、
なんで結婚しないの?バツイチなの?
結婚したいの?
ときかれた。
無職でそれどころではないのだ。
あれは就職の面接だったのだろうか!?
まただめか?
no.164 香具師 (12/11/26 22:20)

方向さえ間違えなければっていう言葉は重いですね。
no.165 記入なし (12/11/26 22:46)

先日「『中高年』合同就職面接会」というのに出掛けてみたら,
そこに来ていた某警備会社で,募集20名に対して面談した人数5名,
っていうのが目に入った.
これが「仕事は選ばなきゃあるんだ」ってことなのかと思ったが,
当方自身が意を決して或る介護施設の面談に臨んだところ
(今年3月までそれとは違う仕事してた),怪訝な顔されて
「もう一度よく考えたら?」みたいな反応が返ってきた….
no.166 記入なし (12/11/30 09:13)

介護の資格取った?
no.167 記入なし (12/11/30 09:30)

今日2社不採用の結果が来ました。
でもまぁ、面接して話がだいぶ違ってたのでいいけどね。

しかし、もうこの国では年収300万円の普通の仕事っていうのには
一度レールを外れるともう二度と就けないのだろうか。
no.168 香具師 (12/12/01 00:36)

>一度レールを外れるともう二度と就けないのだろうか。
現実問題としてはそうなりつつあると思える.
年齢が上がれば上がるほど事態は深刻化.
no.169 記入なし (12/12/02 09:45)

昔は数社で決まったというか決めたもんだ
今は受けるのも簡単だから簡単に落とされる
no.170 記入なし (12/12/02 10:04)

まぁ,昔は「一度就職したら,歯を食いしばって定年まで勤め上げる」
ってのが美徳とされてた,ということもあるだろう.
しかし,以前はその「見返り」は必ずあった(筈).
今じゃ職場に忠誠誓うなんて言っても,いいように利用されるだけ,って事も多いし….
no.171 記入なし (12/12/02 12:31)

>職場に忠誠誓う

2000年以前は会社はいると、一応これで教育(洗脳)されるでしょ。
この洗脳を解き放つのにえらい目にあった。
時代が変わったといえばそれまでだけど。
no.172 香具師 (12/12/06 23:26)

カラ求人多いよね
ただし看護・介護・警備・タクシー運転手・トラック運転手・飲食店・工場・ブラック営業は本当の求人だよ
no.173 記入なし (12/12/07 06:43)

「〜様の御多幸をお祈り致します」なる不採用通知と,
「『誰かが』やらなきゃいけない(自分は嫌だけど)」という一見正論が
重なって見える.
no.174 記入なし (12/12/10 06:49)

>174

ある会社に履歴書を送ったあと、半月ほど連絡がなかったことがあります。どうせ不採用だと思って、めちゃくちゃ無礼な手紙(威嚇するようなことも書きました)を書き、その会社に送りつけました。そしたら、丁寧な詫び状をつけて履歴書を送り返してきましたよ。
「お返事遅くなって申し訳ございません」
とかなんとか。

けっ、なめるな(唾棄)。トカゲの尻尾みたいな三流子会社がでかいつらすんじゃねえや。てめえらの親会社、青息吐息じゃねえか。新聞で読んだぞ。のんきに求人しているお前らだって、来年にはハロワ通いだろうよ。
no.175 記入なし (12/12/10 08:02)

雇用側の人間は応募者を完全に見くびっています。
不誠実な対応は全くもって腹立たしいですね。
no.176 記入なし (12/12/10 10:35)

応募資格 【必須】それぞれの職種の経験
【必須】経験社数:2社経験まで、現職中限定(離職者NG)
【必須】学歴:大学卒以上(MARCHレベル以上)
【必須】応募年齢:27歳〜33歳
(日経キャリア転職サイトより引用)

応募資格みてどこぞのブラック起業かと思ったが、企業の概要や資本金を見て、住○電工だと気付いた・・・
これはきっと人事部の人間が最悪なんだろうねぇ。
no.177 記入なし (12/12/10 15:30)

最早無職での年越しは不可避….
新年祝う(年賀状書く)気にもなれず.
no.178 記入なし (12/12/11 12:11)

もう働かないから面接なんか受けないよ
no.179 記入なし (12/12/11 13:57)

そうだね
もう面接いきたくないよね
50をすぎると間違いなく
相手してくれるのは年下だし
まあその前に書類選考でダメだが
もう残るはエンマさまの面接だけかな
no.180 記入なし (12/12/11 15:03)

職務経歴書書いてる時点でもう嫌になる。どうせ落とされると思うと。死にたい。
no.181 記入なし (12/12/11 23:09)

死ぬな。みんな応援してるぞ。
no.182 記入なし (12/12/12 08:27)

30代半ば意向となると,
大概,履歴書の年齢見ただけで「こんな奴要らん」なんだろう….
新卒だと最終学歴で門前払いか…?
兎に角,不況いいことにやりたい放題って印象だな.

或る所なんか,結果郵送する費用も応募者に負担させやがる.
それも速達料金で.
求職者馬鹿にするにもほどがあろう.
no.183 記入なし (12/12/12 08:46)

×30代半ば意向となると,
○30代半ば以降となると,
no.184 183 (12/12/12 10:20)

>>177
○友電気工業は学歴差別、年齢差別、転職回数が多い人への軽蔑とこれが本音で実際の採用基準なんだろう。
が、大企業なのに堂々と雇用対策法違反を提示してる時点で中味はバカ企業だとわかる。
no.185 記入なし (12/12/12 10:23)

3社目で採用されました。
no.186 記入なし (12/12/12 10:26)

>>186
おめでとう
媒体は何使ったの?
ハロワ? リクナビネクスト? エンジャパン?
no.187 記入なし (12/12/12 10:36)

>>187
タウンワークだよ。
No.186
no.188 記入なし (12/12/12 13:15)

最近香具師さん見ないなぁ。
採用決まったのかな。
no.189 記入なし (12/12/12 15:48)

おっと。いますよ。
資金ショートしそうだったので、毎日日雇いのバイト行ってるんだ。
最初、バイトも受からなかったので、いくつか同時に受けたら通ってしまった。

いくつかのバイト掛け持ち。たいした仕事じゃないけどいろんなとこ見れて勉強になるよ。

でも場所によっては、年下に怒鳴られて最悪だけどね。ガテン系だし。
一番きつかったけど、面白かったのは世論調査のコールセンターかな。

なんとか年は越せそう。
no.190 香具師 (12/12/13 00:48)

>185

ばか企業、多いですね・・・・・。悪賢いのならまだ救いがありますが、悪いうえに愚か。ふしぎですね。こんな厳しい世の中で、なぜバカ企業が生き延びているのか?なぜ淘汰されない?
no.191 記入なし (12/12/13 08:08)

189だけど香具師さんのファンになっちまったよ。
何してんのかな〜と思ってたわけ
no.192 記入なし (12/12/13 09:59)

バカ企業で思い出した。
私の転職回数は過去に3回

東レの子会社に応募したのでけど、書類選考のお祈りがきた。
その理由が、「転職回数が多く本人にまったく問題がないと言えない」だとさ。
人格否定で結構失礼な文章

なんで書類に目を通しただけでそんな偉そうに見下すのかね。
no.193 記入なし (12/12/13 11:54)

その能書もホントかどうかは怪しい気がする.
年齢,性別,最終学歴,辺りで跳ねたの隠蔽する目的で,
尤もらしい理由こじつけてるかも知れない.
当方なんぞ「貴方様の御経歴が立派過ぎて…」なんつって断られたことも.
それが嫌味だって分からんとでも思ってんのか!と言いたくなった.
no.194 記入なし (12/12/13 22:53)

>>194
>年齢,性別,最終学歴,辺りで跳ねたの隠蔽する目的で,

そっちを言ってくれたほうが良かったわ。
人格否定とかすごく嫌みで求職者を完全にバカにしてるとしか思えん。
no.195 記入なし (12/12/14 10:26)

今日、不採用通知が2つきた。
もうだめぽ。
それにしても、今までの経験を生かした同業他社へ行こうとすると、落ち方が不自然なんだよね。
悪いことをしたわけじゃないけれど、退職にはいろいろトラブルがつきもので、小さい業界内の人のつながりを考えれば、何もかもぶっちぎって辞めた場合、いいことは言わないだろうしね。

生まれ変わってやり直したいよ。

あしたまた日雇いバイト行って来ます↓
no.196 香具師 (12/12/19 18:03)

4月に失業して以来,先月までは毎月何度か面接には呼ばれてたが,今月はまだ零.
いよいよ本格的に運に見放されてきたか….
それにしても,相変わらず応募書類送ってもウンでもなきゃスンでもないとこが少なからず.採用する側は何やってもいいってつもりでいるんだからホント腹立つ.
no.197 記入なし (12/12/21 20:43)

このスレに書くのはちょっと縁起悪いのですが。。
明日面接行って来ます。
頑張ってきます。
開かない扉、こじ開けてきます。

・・・ブラックじゃなければ。
no.198 香具師 (13/01/08 23:58)

今は4連敗中、4つとも派遣で勤務地遠かったり、交替勤務だったり・・・。4件目は
応募してしばらくして電話あり聞いたら軽作業は女性のみと言われるし、時給1100円のはいろいろと覚えることがあると言ってたので断ったよ。1つが給与は振込みだが
手数料負担と言われたし、面談の後帰ってからメールも出したが連絡は来なかったし。
ハロワに派遣あって見たが、学歴は高卒以上に資格いるのもあるし勤務地遠いからだめ。
no.199 記入なし (13/01/09 12:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
637 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近やってるレトロゲームありますか?]
次 [犬や猫を守る為の政策を考えましょう。]

  一覧
「今落ちた会社何件目ですカー?」と似ているトピック
「今落ちた会社何件目ですカー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧