一覧
就職 今落ちた会社何件目ですカー?
みなさん落ちた会社何軒目ですか?
おれは3件めで既に凹んでます。スキルはアウト選んだんだけどね。
不惑越えはきびしいのかな。

スキルにマッチしたとこ選んでも面接にもならない。
リクナビだと平均18社受けてるみたいだけど。

何件めおちたのと今後の気概もしくわ落胆について語ろう。
投稿者 : 香具師 日時 : 11/12/14 21:53

Infomation 637 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面接までいければいいが書類で落とされてしまう
リストラさえなかったら65歳まで仕事できたんだが。
no.400 怒りの婆 (16/11/16 11:19)

「お宅のような立派な御経歴の方はウチには勿体ない」っていう,
見合いで断られる時の定番みたいな台詞も何回か聞いた.
本音は「テメェなんかにウチの仕事務まると思ってんのか!」に決まってるが….
no.401 記入なし (16/11/19 08:22)

もう150社以上落ちた
日本の無能人事を皆○し
にしたい
no.402 記入なし (16/12/04 11:49)

気持ちは分かりますが自分を捨てちゃあ駄目です
no.403 記入なし (16/12/04 12:22)

書類で蹴られれば「釣書だけで判断しやがって…」.
面接で落ちれば「わざわざ交通費かけて出向いたってのに(そんな理由で落とすんだったら書類で判断できるじゃねぇか)…」.
と,採用されなければ常に逆恨みの感情が沸き起こってくる.
no.404 記入なし (16/12/21 08:47)

企業の方も少しでも良いのを取ろうとして、
ズルい事してるんだから一概に逆恨みとも言い切れないけどな。
no.405 記入なし (16/12/21 15:50)

昨日面接受けた所からの不採用通知が郵送されてきた。
それが「慎重に検討致しましたところ、残念ながら…」だと。
面接したその日のうちに不採用決めて、剰え文書も送り付けてる早急さの何処が「慎重」だ。
「年越さんうちにさっさと片付けちまえ」って意向そのものじゃんか。
no.406 記入なし (16/12/29 19:42)

警備員やらない、やらないよな!うちなら即決だ!人たりないから やらないほうがいいか
no.407 56さいの男 (17/01/01 19:56)

2社落ちました。一社からは不採用通知すら来ません。連絡方法 郵送 電話 と書いてあるのに。
no.408 記入なし (17/01/20 02:17)

クソな企業ばっかって事はクソな日本人ばっかって事だね

日本人が真面目だなんて、外国人はたてまえ社会を知らないからだよね

私は明日不採用2件目になる予定
no.409 記入なし (17/01/20 02:31)

不採用が続くと人間否定された感じで辛くなります。
no.410 記入なし (17/01/20 02:57)

履歴者見せただけで返送されるんで諦めた
no.411 (17/01/20 11:19)

今就いてる仕事は一時的(3月まで)。
次の仕事の求人に応募はしてるが、不採用続き。
4月にはまた無職だろう…。
no.412 528 (17/01/28 08:13)

名前欄の「528」は誤記でした。失礼しました。
no.413 412 (17/01/28 08:14)

これ以上不採用にはなりたくないよ。
no.414 記入なし (17/03/14 14:31)

不採用続きだと,応募書類作るのもつい投げやりに(どうせ受かりゃしねぇんだから気遣いなんか無駄だと思って)….
それが更に採用される確率を低下させる,っていう悪循環に陥ってる.
no.415 記入なし (17/03/20 21:25)

ですよね、分かりますわ。
しかし、自分が経営者ならそちらの気持ちも理解できる悔しいけど。
no.416 記入なし (17/03/20 21:44)

或る所の求人に応募したが,こっちに何の連絡もよこさず.
で,今日(昨日)になって新規の募集広告出してやがった.
全く腹の立つ.採用する側は何やってもいいってつもりだな.
ホントに近頃,この手の高慢ちきな(求職者を下に見る)企業が目立つ気がする.
no.417 記入なし (17/03/29 00:21)

私も色々ありましたね。
若い頃は幼子を抱えているだけで、休むと困るという理由だけで不採用(当時はそんなもんでした)
no.418 記入なし (17/03/29 00:42)

今は高齢者がいるのか聞かれます。
介護で休まれたら困るからだそうです。
いつの世も弱い立場には酷い扱いだから、逆手にとってやりましょう。
no.419 記入なし (17/03/29 00:48)

求人広告を見て応募。結果不採用のお祈りが届く。
次の日に求人誌や新聞を見たら、自分が応募した時と
まったく同じ求人広告が出てる時がある。
要するに「募集はしてるけどあんたはいらないよ。」
と言われてるようで、本当に頭にくる。
no.420 記入なし (17/03/29 21:27)

>>420
当方も何度となく,その種の煮え湯飲まされてる.
「求職者は仕事選ぶべからず,求人者のみが応募者選んでいいんだ」って事なんだから,
実に憤ろしい.
同じ趣旨の求人ばっかり何遍も出す(応募者の選り好みが過ぎる)企業に天誅加える術はないものかと思う.
no.421 記入なし (17/03/29 21:38)

ハロワの職員が話してたが、募集内容と違うことが多いそうです。

だったらハロワはいらない!
no.422 記入なし (17/03/29 21:57)

「仕事は選ばなきゃある」って言うんだったら,企業側も「求職者は選ばなきゃいる」と思え!
人を袖にしときながら同じ求人いつまでも出してるとこ,いい加減にしろ.
no.423 記入なし (17/04/02 12:05)

入社式のニュースは、今月失業した者としては身を抉られるような感じ。
「何やってんだ」って嘲笑われてるような気がして…。
no.424 記入なし (17/04/03 19:25)

ほとんど気のせいです。
そういう人もたまにはいるでしょうが、それはその人がアホなだけで、あなたは悪くありません。
no.425 記入なし (17/04/04 20:43)

今日送り付けられた某所からの不採用通知だが,
「○○様の今後のますますのご健勝をお祈り申し上げます」
の○○が他人の名前になってた.これほど唖然とさせられた事はちょっと記憶にない.
何処までも求職者を馬鹿にしてやがる.且つ個人情報管理に関する責任感ゼロ.
no.426 記入なし (17/04/06 23:42)

このあいまい いい加減差が今の日本
no.427 記入なし (17/04/06 23:46)

「即戦力なら、ビズリーチ」なんて企業向けのcm
やってるけど見方によっては、企業の選り好みを
促進していると思えてくる。
no.428 記入なし (17/04/07 10:35)

「仕事選ぶな」なんぞとほざく輩は、今すぐ、時給700円からの仕事、
ともすれば世の中から蔑まされがちな仕事、なんかに鞍替えしろ!
自分は安定した収入・地位にヌクヌクしてて、よく他人に偉そうな事抜かせるもんだ。
とよく思う。
no.429 記入なし (17/04/11 11:20)

>>no.426
「他の方の不採用通知が送られてきましたが、私の結果はどうでしょうか?」と
嫌がらせで問い合わせしてみれば?(笑
no.430 記入なし (17/04/11 16:54)

少しの時間でその(人と成り)を見抜ける神業が出来る人なんていない。

どんなに色々と資格が有ろうと、これだけの技能が有りますと言ったって
それだけが全てじゃない。(人と成り)が大事です。結局はその人の人柄です。
更に若いと言うだけで採否をする企業なんて先が見えてるし、大した会社ではない。
そんな企業なんてのはこちらから願い下げさ。

いざ実践で働いてみて判断出来る様なそんな余裕有る会社が伸びると思います。
何事も全てが滞りなく回り機能しなきゃ意味無いでしょ。
no.431 記入なし (17/04/11 18:31)

>>430
実は,
「『お祈り』のとこの名前が他人じゃねーか(ふざけるな)!」
って文句言うメール送りつけてやった.
当然というか何というか,先方からは何の返答もないが.
no.432 426 (17/04/12 11:53)

人材派遣のCM流れるたびに
『ナイナイ』と言ってしまい家族から冷めた視線w
no.433 記入なし (17/04/12 12:52)

たまに面接に呼ばれれば,殆どその度に「今までの経歴が我々の仕事と違いますね〜」だ.
それをああだこうだ言うんだったら書類で不採用にすりゃいいだろ.こっちは無収入で困ってる中交通費掛けてそこまで出かけてるんだ.
大体「仕事は選ばなきゃある」なんてしたり顔で抜かしてるのはテメェらみてぇな連中だろが!
って言いたくもなる….
no.434 記入なし (17/04/15 22:41)

人を袖にした所が早速求人出してた。腹立つったらありゃしねえ…。
no.435 記入なし (17/04/22 08:04)

「企業が応募者を選ぶ権利だけが認められる。失業者が仕事選ぶのは許さん」
て世相でいいのか、と言いたくなる。
no.436 記入なし (17/04/27 10:17)

でも最近は求職者が選ぶ時代になってきたようだ、氷河期世代の人達ほんとに気の毒だ
no.437 記入なし (17/04/28 10:38)

若ければそうも言えるんだろうが、中高年にとっては悲哀としか言いようがない状況。
no.438 記入なし (17/04/28 10:49)

昨年4月の失業以来,求人に応募した回数は恐らく200回以上.
自宅近くの郵便局の職員に名前覚えられる始末….
no.439 記入なし (17/05/02 06:33)

>no.439
その中にアマゾン下請けの宅配の仕事はあるのかい?
no.440 記入なし (17/05/02 07:55)

ヤマトが逃げてアマゾンはクビ切り始まったりして
no.441 記入なし (17/05/02 15:14)

いま人手不足みたいだけど、実際どうなんだろう。
最近ハローワーク行ってないからわからない。
誰か教えてください。


ってかハローワークへ様子見に行くと衝動的に会社辞めてしまいそうなので。。。。
no.442 香具師 (17/05/10 21:19)

いま人手不足みたいだけど、実際どうなんだろう。
最近ハローワーク行ってないからわからない。
誰か教えてください。


ってかハローワークへ様子見に行くと衝動的に会社辞めてしまいそうなので。。。。
no.443 香具師 (17/05/10 21:19)

いま人手不足みたいだけど、実際どうなんだろう。
最近ハローワーク行ってないからわからない。
誰か教えてください。


ってかハローワークへ様子見に行くと衝動的に会社辞めてしまいそうなので。。。。
no.444 香具師 (17/05/10 21:19)

今年今は4件目かな、応募するも書類選考と言ってたのあり連絡待つも来なかったし
no.445 記入なし (17/05/11 15:34)

ハロワで年齢(49)入れて検索すると確かに求人はある
でも出てくるのは「要資格」除くと介護とレジ打ち・コンビニバイトと24時以降の倉庫作業ばかり
いままで50社程応募して面接まで行けたのが3社
面接で正直に「親の介護があるので転勤は出来ない」と言うと、もうそこでアウトらしい
IT業界でブイブイ言わせてきた過去の栄光も、今や新卒以下の時給で働くしかないようだ・・・
そりゃ絶望して引きこもりにもなるさ
no.446 記入なし (17/05/11 16:53)

「親の介護がある」と言って、その親の年金で引きこもるのか?
no.447 記入なし (17/05/11 18:47)

>>446
「昔の光今いずこ」って思い,当方(現在55)も今正に味わってる.
今週から病院の仕事に就いたが,多忙を極める病棟の業務で
周囲もこっちに教えるための特別な体制なんか考えてられないから,
「見てすぐ覚えろ」みたいな接し方されて右往左往するばかり.何も頭に入らない.
周りの職員は「何でこんな役立たずのクズが来たんだ」って思ってそうな気がする.

因みに当方も昔はコンピュータープログラミングに携わってたが,
今じゃ,入院して世話されてる患者以下の存在になってる.
no.448 記入なし (17/05/11 20:10)

みなさんどうもでつ。
意外ときびしいんだな。
446さん448さん一緒にたのしいシステム開発会社創ろうか・
no.449 香具師 (17/05/11 23:12)

応募先から連絡が来た時が、そことの縁の切れ目。
つまり、来るのは不採用通知ばかり。
no.450 記入なし (17/05/23 06:49)

どうしても入りたかった会社に入れなかったときはショックだ
その時点でこの会社を恨む。
no.451 怒りのスザバー (17/05/23 11:00)

4件目かな先週住んでいる市内の企業で派遣会社の勤務地へ
行ってきて、金曜に採用なら連絡と聞き待つも来なかった・・・
ユースも応募して書類選考と聞き待つも連絡来ず
no.452 記入なし (17/05/23 19:15)

過去の栄光すらない自分が採用されるには経歴詐称しかない。
no.453 記入なし (17/05/23 23:35)

学歴・職歴なんてあんまり馬鹿正直に書く必要ないよ。
会社だって「正社員登用の途あり」なんてありもしない
システムを強調して求人広告出してるんだから。
no.454 記入なし (17/05/29 18:46)

過去の栄光?今を生きるしかない。
no.455 記入なし (17/05/31 03:01)

>>456
ホントに「自分達は採用する側だから何やってもいい」ってなつもりの企業が少なくない.
求職者の嘘は声高に糾弾しときながら,テメェらは平然と虚偽の求人広告出しゃぁがる.
no.456 記入なし (17/06/07 06:23)

昨日も今日も不採用通知が来た。
年齢と転職回数の多さで、門前払いに近い扱いなのか…。
no.457 記入なし (17/06/09 19:45)

おれは面接で落ちた事は一度もないなあ。
いきなり乗り込んでここで働かせて下さい!
と言うやり方だったからね。
今はそのやり方は通用しないけど。
接客業が多かったね。
本屋だのスーパーだのコンビニだの。
熱意を伝える事だよ。
何か質問がありますか?と言われた時に必ず逃さずに
いくつも質問をぶつける。ここで決まる。
no.458 千歳 (17/06/09 20:00)

それは、面接や接客がうまければ、受かるだろうよ。

途中から介護とかに転職すれば「前職の経歴なんて関係ない。面接して良ければ」で

面接で良ければ採用だろ。

同じように、トラックの運転で「運転がうまい」なら、無愛想でも合格だ。
no.459 記入なし (17/06/09 23:17)

雇用規程に障害者枠と共に「高齢者枠」も欲しかったりする.
no.460 記入なし (17/06/16 07:44)

このスレの住人が味わってる思い,A倍S三にゃ想像もできんのだろうな.
no.461 記入なし (17/06/22 10:20)

頻繁に応募書類送るから、郵便局員にも顔覚えられた…。
自分で切って貼って出そうかとも思うが、料金不足なんて事になったら目も当てられんし。
no.462 記入なし (17/06/27 19:37)

心配無用、郵便局も非正規が多いし、いつ解雇されるかもわからないですから。
no.463 記入なし (17/06/27 19:41)

ここ2〜3日,求人に応募する気力も萎えてきた.
no.464 記入なし (17/07/07 00:56)

暑いし蒸しますからねー 気分転換も必要ですよね
no.465 記入なし (17/07/07 01:00)

同じような季節でも,去年はもうちょっと精力的に応募してたが….
失業手当支給されてた分,多少気持ちに余裕あったからか.
no.466 記入なし (17/07/09 09:29)

人が応募した途端新たに同じ趣旨の求人出すとこ、どういう神経してんだ!
no.467 記入なし (17/07/13 06:24)

カラ求人・・・
no.468 記入なし (17/07/13 06:41)

>>no.462
分かる 「履歴書在中」の赤文字が目立つんだよね・・・
no.469 記入なし (17/07/13 10:02)

気になるようだったら郵便局を変えるしかない。
no.470 尹か (17/07/13 11:26)

こっちも、2〜3局持ち回りで行くようにはしてるが…。
no.471 462 (17/07/17 10:07)

郵便では、信書の秘密というのがありますのでお客様の秘密は守られます。
どうぞ、ご安心くださいませ。
no.472 記入なし (17/07/17 10:12)

不採用通知でも来ればまだしも,なしのつぶてって所がわんさか.
ホントに求職者をバカにしてる.
no.473 記入なし (17/07/19 12:06)

数年前は年齢と同じだけ応募しろと言われていたが、
最近は有効求人倍率が上がってきたので、その半分で
良いのではないか。
但し、正社員希望はまた別だろうが。
no.474 記入なし (17/07/19 12:10)

スキルがあれば、窓口は広いよ。
no.475 記入なし (17/07/21 19:23)

応募書類を送った先から電話が来て,何だと思えば,
「送って貰った書類はどこの部署の求人へのものか?」だと.
んな事の確認でこっちの時間取らせるな!
テメーが求人票に記載した通りの宛先に郵送してんだ!!
んだったら,予め送り先ちゃんと分けとけ!!!
no.476 記入なし (17/08/10 10:41)

書類を送ったら電話が来まして。
「あんたの応募書類、届いたけどどこかに紛れ込んでしまったよ。ごめん。悪いけどもう一度送って」
とのことでした。舌打ちしつつ再度送ったら不採用。でも通知に切手が同封されていて、一応礼儀をわきまえた会社だなと・・・・・・・・
no.477 記入なし (17/08/10 18:28)

>>477
それで済ませちゃ,お人好し過ぎる.
印刷に要した紙代・インク代(PCで書類作ったとしたら),余計に使った封筒代,
なんかも請求しなきゃぁ….
no.478 記入なし (17/08/10 20:17)

>>477
前回の書き込みした後思ったけど,
まさかその電話で,応募者がどんな反応するか見てたって事は…?
つまりホントは紛失してなんかいない.それを装って応募者の人柄探る魂胆だったとか.

何だこんな事思ったかというと,仮に当方がそんな電話受けたとしたら,
「ふざけるな!草の根分けても探し出せ!!」って怒鳴り付けそうな気がしたから.
で,「あ,この応募者はそういう奴だな.ハイ不採用決定」なる結末を招いただろうと感じ,
その電話は,世にいう「圧迫面接」の前触れだったんじゃないかと考えた.
第一,書類が所在不明になったのに電話出来たって不自然だし.連絡先だけ控えてた!?
no.479 478 (17/08/11 09:54)

応募回数=不採用数+音沙汰無数
右辺の第2項が腹立つところ。
「俺達は応募者共より偉いんだ」ってつもりでいる証拠だから。
no.480 記入なし (17/08/15 09:18)

人が応募した途端に全く同趣旨の求人広告新たに出す企業,どういうつもりだ!
って言いたくなる.
no.481 記入なし (17/09/07 09:51)

今日のように、契約社員・派遣社員がはびこってしまったのは、
働く側にも落ち度がある。それは、真面目にやらないからではなく、
真面目すぎるからだ。通り一遍の仕事してりゃ十分なのに、
「正社員登用の途あり」なんて謳い文句を真に受けて、正社員と同様の仕事なんて
するからだ。雇用主からすれば、「お、非正規でも真面目にやるじゃん、これでいいや」
て気になるのは当たり前だ。
no.482 記入なし (17/09/07 16:40)

「従来やってきたものに近い仕事が駄目なら事務はどうか」
と思って幾つか応募したけど,てんで駄目.
こういう考えが甘いって嘲笑されるのか….
no.483 記入なし (17/09/14 19:17)

某所の採用試験受けたところ、
マークシート式で回答する一般常識的問題が出たが、
全体の1/3位、恐らく1問ずつずれた欄に回答しちまった。
何たる軽率さか。
試験会場見渡したところ募集人数の約7倍の応募者がいたから、
早くも不採用決定だな…。
no.484 記入なし (17/09/23 18:43)

先月は週3回面接なんて事もあったが,今月はとうとう1回も無.
いよいよ野垂れ死にの時か….
no.485 記入なし (17/09/30 08:21)

10月は書き込み無だったんだ。
no.486 記入なし (17/11/01 09:00)

家賃、借金、保険、ライフライン
毎月の支払があるので
落ちても就活せねば

政治家は落選しても、何とかなるが
俺は食っていかねばならぬ。
no.487 記入なし (17/11/02 14:28)

曲がりなりにも再就職したら、日曜が終わるのがとてつもなく辛くなった。
失業してれば、週末はどっちかっていうと憂鬱に感じてたから
(ハローワークは開いてない、開いてても求人先に連絡つかない、とかで)、
何とも勝手なもの。
no.488 記入なし (17/11/12 18:53)

今の仕事の契約、年度内になってるけど、その先の話がまだない。
給料二束三文だし、更新がホントに喜ばしいのか不明だが…。
no.489 記入なし (18/02/10 07:19)

転職サイトの「スカウトメールが届きます。」
なんてのがあるけど、あれは「応募歓迎」なのであって
「入社歓迎」とはどこにも書いてないぞ。
スカウトメールが来たからと言ってホイホイ応募したって駄目だよ。
no.490 記入なし (18/02/10 12:09)

書き忘れたけど応募歓迎てのは、ちょっと企業の条件にマッチしてりゃ
誰にでも送ってるだろうよ。応募者が多いほど、向こうは選択肢が増えるからね(笑)
no.491 記入なし (18/02/10 12:12)

副業が解禁される動向が強まるような話もあるけど,
って事は低賃金重労働が横行するって事にも繋がりそうだな.
「生活苦しいんだったら仕事掛け持ちすれば?」
とか言い出す経営者が続出しそうで….
no.492 記入なし (18/02/27 18:28)

月収10万ありやなしやなんて仕事を、障害者職業センター(+ハローワーク)から半ば押し付けられて、完全なワーキングプアに。
おまけに、生活苦訴えりゃ「保険解約すればいいだろ」ときた。
ホントにこれらの組織が障害者のためになってるんだろうかと思いたくもなる。
と言って、現職に就いてなかったとしたら、今頃まだ無職でいる公算が強いが…。
no.493 記入なし (18/03/21 22:29)

このスレそろそろ閉鎖…?
no.494 記入なし (18/05/02 21:52)

6年半経って書き込みが500に満たないスレ
no.495 記入なし (18/05/06 11:24)

書類選考で落ちましよ
ワイの未来は闇しかないのか?
結婚して子供作ってマイホーム買って幸せな老後を生きてみたかったのにな
no.496 記入なし (18/05/06 13:43)

「非正規で5年働いたら正規への転換」
→「じゃ,5年経つ前にクビ」
野党側は何やってもいい,の典型だし,
ハッキリ言って,政治も端っからこの逃げ道用意するつもりでいた事は確実.
no.497 記入なし (18/06/17 13:52)

× 野党側
〇 雇う側
大変失礼….
no.498 497 (18/06/19 22:31)

「働き方改革」なんて聞こえのいい事抜かして,あんな法案じゃどれだけサービス残業増えるか分かったもんじゃない.
”高度プロフェッショナル制度”とやらが格好の抜け穴になるのは間違いないんだから.
no.499 記入なし (18/06/29 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
637 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近やってるレトロゲームありますか?]
次 [犬や猫を守る為の政策を考えましょう。]

  一覧
「今落ちた会社何件目ですカー?」と似ているトピック
「今落ちた会社何件目ですカー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧