一覧
就職 今落ちた会社何件目ですカー?
みなさん落ちた会社何軒目ですか?
おれは3件めで既に凹んでます。スキルはアウト選んだんだけどね。
不惑越えはきびしいのかな。

スキルにマッチしたとこ選んでも面接にもならない。
リクナビだと平均18社受けてるみたいだけど。

何件めおちたのと今後の気概もしくわ落胆について語ろう。
投稿者 : 香具師 日時 : 11/12/14 21:53

Infomation 637 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

私は生涯18回転職しました。
一番短い勤務は午前中で昼休みには家に帰っていました。
その後起業して成功しました。
協調性欠如人格は起業しかありません。
no.300 記入なし (16/05/12 21:00)

自営業者となれば,余計対人スキルが必要なんじゃなかろうか…?
組織(企業)っていうベールがなくなるんだから.
顧客との人間関係で躓いた時,一緒に(代わって)頭下げてくれる上司はいない.
no.301 記入なし (16/05/15 11:17)

18回の人がいた!
6回でめげている俺に勇気をくれた。
18回の人には悪いが。
no.302 やし (16/05/16 01:08)

4月のうちは「また今日も仕事見つからなかった」って日々焦燥感に駆られてたものが,
この頃すっかり現状が当たり前に思えてきちまった….
no.303 記入なし (16/05/19 19:02)

先週2箇所の面接に出掛けたものの、何れも徒労に…。
no.304 記入なし (16/05/24 09:39)

新卒さえ溢れてるのに中年の中途が入れる気がしない件・・・
時給800円の「アルバイト」を選択するか今、すごく悩んでる
はぁ もう人生やり直したい
no.305 記入なし (16/05/24 13:00)

コネで面接受けたがあまりに要求スキルが高すぎて辞退
もっと勉強しとけばよかったw
no.306 記入なし (16/05/24 13:16)

今日も1箇所の応募先から袖にされた….
no.307 記入なし (16/05/25 19:56)

>no.305
新卒が盛況なのは若くて変にすれていないのを欲しいわけよ
中途で他の会社の空気知ってるのは特に歓迎されないわ
no.308 記入なし (16/05/27 10:12)

連絡せんのが不採用の連絡,ってやり方の求人先にはホンット腹立つ.
テメェらがどんだけ偉いと思ってるんだか.
no.309 記入なし (16/05/31 08:03)

20日に派遣会社に面接行くも担当者がいなかったので話聞き携帯の番号も書き加えた
履歴書に、連絡来ない待つも27日過ぎても今年で3回目
no.310 記入なし (16/05/31 18:51)

年度が改まって2ヶ月経って,そろそろ落ち着いてきたせいか,
求人自体が少なくなってるような気がする….
no.311 記入なし (16/06/03 09:56)

から求人が出回ってるから減らない
no.312 記入なし (16/06/03 10:19)

スレにカーとあるから、クレジットカードの審査に落ちた人のスレかと一瞬勘違いしてしまった。昨日の新聞によると、今後はブラック企業を規制する法整備みたいなのが進んでいるらしい。

同一労働同一賃金みたいなのもできる動きがあるから、みなさんアルバイトでもいいので仕事今のうちに決められたほうがいいですよ。まあ、選挙対策での表面上だけのことかもしれないですけど、自分のいる会社でも、同一労働同一賃金に移行するみたいな書面がパート社員全員に配られたようです。
no.313 記入なし (16/06/04 13:16)

それ(同一労働同一賃金)は,理屈としては当然の話だけど,
現状で義務付けたりすると,企業は正職員の給料の方を下げそうな予感….
非正規の給与が上がったとしても,今度は人減らしに出るとか.
何とか従業員を安月給でこき使おうとする企業に,逃げ道を与えん政策が必要だろう….
no.314 記入なし (16/06/04 13:52)

少なくとも儲かっている大企業には、負担してでも非正規を減らしてもらう必要はあるでしょうね。なにか基準をつくるにしても、負担が増える企業からは反発がありそうですが・・・。経営が苦しい企業は仕方ないけど、生活が苦しい民間人は企業側よりも苦しんでいるんだから、そこのところを政府に理解してほしい。
no.315 記入なし (16/06/04 14:56)

さっきもまた「テメェなんか要らねーよ」って電話来た….
no.316 記入なし (16/06/06 13:54)

履歴書(応募書類)が返送されてくると,封筒+先方からの結果通知の文書は見ずに捨ててる.
no.317 記入なし (16/06/07 07:48)

封筒に履歴書が入っていれば不採用だし
内容は応募ありがとうございました。
ご期待にそえなくて申し訳ありません、今後の活躍をお祈りします。
大体そんなもん。
no.318 (16/06/07 11:25)

「今後の活躍をお祈りします」ってのは、言わば、目の前で倒れた人間に向かって、
「誰かが助けてくれるといいですね(私は御免蒙りますけど)」って言って立ち去るようなもんだな。
no.319 記入なし (16/06/07 12:56)

女性活躍中と記載された求人は受けるだけ金と時間の無駄だな。
女性活躍中多過ぎ。
no.320 記入なし (16/06/08 20:05)

「20〜30代活躍中」も30以上は来るなって意味だからなぁ・・・
no.321 記入なし (16/06/09 10:10)

職安行こうと思うが気が向かない
no.322 記入なし (16/06/09 10:31)

8年位前まではハローワークにいけば2時間以上待たされた
パソコンは1時間見ていると画面上に早く終わるようにと出てくる。
パソコン待つだけで1時間案件を受け付けにもっていって紹介してもらうだけで
1時間
no.323 感動カズオ (16/06/09 11:12)

狙っていた求人が女性活躍中というのが判明したので切った。
その職種は男性でも女性でも活躍している職種で女性に多い職種とかではない。
ふざけんなよ!
no.324 記入なし (16/06/09 11:17)

ホントに,企業のそうした面従腹背ぶりには腹立つ.
「性・年齢による雇用差別禁止なんて御触れ出されちゃ困る!」
って何で正面切って政治に意見せんのか.
no.325 記入なし (16/06/09 21:37)

求人への応募にかかったカネは、今まででいくらになった事やら。
no.326 記入なし (16/06/14 09:44)

履歴書代、写真代ファイル代、郵便代結構かかってる
no.327 記入なし (16/06/14 17:42)

今日こそはハローワーク行こう
no.328 記入なし (16/06/15 06:28)

応募書類作成に関してもあれこれマナーやら何やら言われてるが,
「何箇所応募すりゃいいのか分からないのにそんな事一々気にしてられるか」とつい思う.
それでますます採用される確率低くなる,って悪循環か….
no.329 記入なし (16/06/15 07:52)

NHKの朝ドラ(舞台は戦前)見てたら,11円の給与を「30円」て虚偽広告してる会社が現れた.
で,人事担当者は平然と「ホントの給金表示したら誰も応募してこないでしょ」だと.
昔も今もこの種の悪徳企業は後絶たずか….
no.330 記入なし (16/06/18 13:11)

履歴書の最後に「微力ながら御社で貢献したいと思います」って書いたら、本当に微力だと判断された…。

書いたらいかんかったのだろうか?
no.331 記入なし (16/06/20 11:59)

履歴書なんてもう手書きが面倒になって、今はもうパソコンで印刷している
勿論、証明写真もスキャナで取り込んでカラーで印刷
志望動機なんて「金のため」一択なのに、なんであるんだろうな・・・
no.332 記入なし (16/06/20 14:34)

その通り。
人事の暇つぶしかも。
no.333 記入なし (16/06/20 14:35)

暇つぶし?人事の仕事ってそんなに暇なの??
no.334 記入なし (16/06/20 14:40)

何社ですかー!
応募をすれば、落とされる!
いち、にー、さん、ダメだー!
no.335 記入なし (16/06/20 14:41)

>>332
「貴社は私にとって正に”オンリーワン”だと考えて応募致しました」
そう言えってつもりなんだろうけど,思い上がりも甚だしいってんだよ.
no.336 記入なし (16/06/21 07:06)

あ,思い上がってるってのは求人出してる企業の事ね.
変な書き方になった.
no.337 332 (16/06/21 07:07)

名前欄の"332"は"336"の間違いだった.
重ね重ね申し訳ない….
no.338 337 (16/06/21 07:08)

no.339 SEA GRAPES (16/06/21 07:17)

今日も2箇所から袖にされた。
no.340 記入なし (16/06/21 23:49)

この間,英文のメールで不採用通知が来た.
こんな西洋被れしてる求人先だったとは,と,不採用の無念さ以上に開いた口が塞がらない思いだった.
別に,外資系企業でも求人担当者が米国人てわけでもなかったものを.
no.341 記入なし (16/06/25 07:16)

失業して3ヶ月,もうすっかりこれが当たり前みたいな感覚になった.
ヤバ過ぎる(社会復帰できなくなる)….
no.342 記入なし (16/06/29 09:09)

no.343 記入なし (16/06/29 09:47)

昨日は一遍に4ヵ所から「あんたなんか要りません」ていう連絡来た。
no.344 記入なし (16/06/30 07:21)

障害者と共に「高齢者も一定の割合で雇用する事」って法律ができて欲しいような….
no.345 記入なし (16/07/07 08:55)

「沈む夕日を100は数えた」けれど,相変わらず仕事にはあり付けず….
no.346 記入なし (16/07/17 12:23)

20は不採用。当時は自信喪失でしたが今は暇つぶしに受けてる。
まともに考えてたらバカバカしいBS!
no.347 記入なし (16/07/17 16:33)

no.348 SEA GRAPES (16/07/17 16:39)

今日またしても「既に採用が決まった」って断りの連絡が来たが,嘘つかれたような気がしてしょうがない.
こういう口上で不採用にされたの2回目だが,こっちの応募と採用者の決定のタイミングが早々上手く一致するとは思えなくて….
no.349 記入なし (16/07/20 19:32)

no.350 記入なし (16/07/20 20:42)

「この度、当社の募集にご応募いただきまして
 誠にありがとうございました。
 早速の厳正なる審査の結果、今回は貴殿の
 ご希望に添いかねる結果となりました。
 今後、よりよい仕事を一日も早く得られます事を、
 当社社員一同心よりお祈り申し上げます。」
なんて体裁良い文面送って来たって、ほかにもっと良いのが
来たんだろうよ。もっともらしい事をヌケヌケと言ってんじゃねぇよ。
と言いたくなるね。
no.351 記入なし (16/07/20 22:23)

選ぶ権利は採用側にあるから。採用基準に満たなかったから。体裁良い文面以外の本当の理由を書いて送ってきたらもっと腹が立つと思うよ。
no.352 記入なし (16/07/20 22:47)

以前「お宅の経歴では当方の業務に能わずと判断したので採用は見送る」
っていう趣旨の不採用通知が来た事あった.
no.353 記入なし (16/07/22 12:04)

バイトの面接結果すら連絡しない企業もあるな。
そこでは一切買い物はしないようにしてるけど。
no.354 記入なし (16/07/22 13:10)

このすれ。まだあったんですカー。
またまた無職になっってしまったすれぬしでつ。

無職になってから体調を崩し、1月ほど少し休んでました。
風邪と、疲れがでたか?
来週から求職がんばります。

今度はブラックにあたりませんように。と。
no.355 香具師 (16/07/23 23:13)

頑張ってください。
no.356 記入なし (16/07/24 08:14)

以前「お宅の経歴では当方の業務に能わずと判断したので採用は見送る」
っていう趣旨の不採用通知が来た事あった.

↑ このタイプの企業へは 汚い臭いゴミを 封筒にでも詰めて、、、送ってやりたい! 
no.357 記入なし (16/07/24 08:23)

全都道府県で有効求人倍率が1以上になった,なんつっていい気になってる政治家に怒り心頭.
全然実態見てない.
no.358 記入なし (16/08/02 21:19)

先週からがんばったけど、半分はすでにx
もう持ち玉がない。体力もない。戦艦大和のきぶん。
沈みかけてる。
アニメの波動砲120%でもでればなぁ。
no.359 香具師 (16/08/03 00:50)

さてさて、送った履歴書も年齢(47)を追い越した訳だが・・・
暑いし体力落ちるしヤル気なくなるし金もないし
樹海をグーグルマップで散策してみるか。。。
no.360 記入なし (16/08/03 12:29)

失業5ヶ月目.
もうすっかり「毎日が日曜日」に浸り切ってる.
昨年までの仕事辞めて転職(今年1月に就業も3月でお払い箱)が,こんな破局に繋がるとは….
no.361 記入なし (16/08/10 13:09)

もはや、「毎日が夏休み」ですよ(笑)
いや、「夏休み」って言う楽しげな響きとは無縁の生活ですけどね。

ただエアコンの効いた部屋でじ〜っとしてるだけ。
認知症になりそう。
no.362 記入なし (16/08/10 15:24)

政府は求人倍率より定着率みないと。
no.363 記入なし (16/08/10 15:28)

熱いけどがんばってくださいね
no.364 記入なし (16/08/11 06:42)

3ヶ月前に応募したとこから不採用通知が来た.
それも,他の職種を2名採用したから当方が応募した職種の採用はできなくなっただと.
こんな見え透いた嘘ついて、こっちの怒りの矛先かわそうとする狡猾さ….
no.365 記入なし (16/08/11 19:52)

もうタマ(希望職種の求人 がない。
八方ふさがりだ。
気分転換にどっか行ったり、酒飲むのも金かかるし。雇用保険まだだし。
いっそのこと。。。
no.366 香具師 (16/08/25 18:33)

特に地方だと苦労する.
政治は「全都道府県で有効求人倍率が1超えてる」なんてお気楽な事言ってて,
つまりは「希望職種だ何だつべこべ抜かすな.求人出てる仕事に就け」って姿勢だから.
じゃ,安倍晋三が時給700円かそこらの仕事(トイレ掃除とか)やるべきだ.
no.367 記入なし (16/09/04 08:23)

そうだそうだ!(怒
no.368 記入なし (16/09/04 08:26)

>>366さん、早まった事するなよ!
no.369 記入なし (16/09/04 21:33)

>>369さん
どうもでつ。大丈夫でつ。
いっそのこと八方除けにでもいってきます。
no.370 香具師 (16/09/06 20:32)

オリンピックとパラリンピックの閉会式に2度もブラジルへ行く都知事.
こんな無駄遣いあるか!
その経費で失業者何人救える事かと思える.
no.371 記入なし (16/09/15 22:16)

↑そうだそうだ。↑

ところでおれ、内定もらえたみたい。
近日中に娑婆へ帰る予定。

しかし、あっちの世界が逆に監獄なような気もする。
no.372 香具師 (16/09/16 00:08)

いままでで一番きつい転職だった。
死ぬほど疲れた。
no.373 香具師 (16/09/16 00:11)

ブラジルへ行く旅費っていくらかかるんだろう
当然我々の税金でいくんだろうな
no.374 貧困 (16/09/16 11:20)

んで,あっちじゃ高級ホテルに泊まるんだな.
それじゃ前知事や前々知事の頃と何が違うんだか….
no.375 記入なし (16/09/16 12:43)

だからホリエモンがあれほど言ったというの
no.376 記入なし (16/09/16 16:58)

応募回数=落選(不採用)回数
今年4月(正式には2月)以来のこの「等式」が崩れるのはいつの事か….
なんて,呑気な事言ってる場合じゃない,本当は.
失業手当はもう切れる寸前.
no.377 記入なし (16/09/19 14:00)

ハロワ窓口からの電話で、年齢で応募拒否されるのは、
応募した件数にカウントしない。
no.378 記入なし (16/09/19 15:03)

今まで応募に要した費用だけで1ヶ月分の食費位になりそうな予感。
no.379 記入なし (16/10/09 09:48)

自分を採用する会社は馬鹿だと思う。
no.380 記入なし (16/10/09 10:56)

昔から採用になるかどうかもわからない会社の人に何で自分の
学歴・職歴・住所なんて個人情報教えなきゃならないのか抵抗あった。
いくら応募だって見ず知らずの人にそこまで教える習慣がはびこるのはおかしい。
名前・生年月日・携帯番号のみ本当のことをかいて、あとはでたらめ書いてます。
本当の住所を書いて不採用になって履歴書を返送されたら、滅茶苦茶な折り目を
つけて返送された上に、お祈り文書を送り付けられて不愉快になったのは
俺だけではないはず。
no.381 記入なし (16/10/10 14:44)

どんなレベルの会社に応募してるのかわからないが、でたらめ書いてるのは見る人がみればわかる。嘘を書いてる人間を採用したくはないだろう。
no.382 記入なし (16/10/10 15:30)

それでも採用してもらえると信じてるなら、馬鹿正直に書け。
見ず知らずの人に個人情報を自らバラ撒け(笑)。
no.383 記入なし (16/10/10 15:35)

見ず知らずの人のいない会社にいけば(笑)
no.384 記入なし (16/10/10 15:51)

今日,また1箇所から袖にされた.
no.385 記入なし (16/10/11 19:27)

5件目だな
面接時に無理と感じたら即辞退もしたのも含め
no.386 記入なし (16/10/12 10:28)

数か月ぶりに職安に行って検索してみたらずうっと同じ会社ばっかり。
いろいろ捜してみると退職金なしの会社がけっこうあった。
行くところがなければ、割り切るしかにだろうけど。
no.387 丸顔の婆ー (16/10/13 11:10)

退職金なしの会社なら、辞める時は電話一本で辞めりゃいいんだ。
制服・健康保険証等の備品は宅急便で送り返せば済む事。
後、電話番号も変えてしまえば良い。
no.388 記入なし (16/10/15 14:09)

そうしたいが中高年なら社会人失格たがね。
no.389 記入なし (16/10/15 14:16)

受かる人はなぜ受かるのかを研究しよう
no.390 記入なし (16/10/15 14:20)

書類で採用されやすい者は入社後につかえないことが多いと担当者が話してた。
面接で採用した方が良いのなら履歴書不要にしてほしい。
no.391 記入なし (16/10/15 14:31)

先日面接に出掛けた所は,今時あり得ない,面接の交通費支給だった.
「えらく太っ腹」と感激したが,最終的には振られた.
no.392 記入なし (16/10/16 00:07)

いまどき面接で交通費だしてくれる会社があるんだ
通勤に交通費の出ない会社もあるのに。
no.393 枯れスザキ (16/10/16 11:09)

応募する時はもう1つ乗り気じゃないと思う所でも、
不採用になると少なからず落ち込む。
失業から半年過ぎても再就職の目途立ってないだけに尚の事…。
no.394 記入なし (16/10/16 11:40)

先週の金曜から今日にかけて,一気に4箇所から拒絶された.
うち1箇所からは電話で「ウチの仕事はこんな大変なんだぞ.あんた出来るのか?」
ってな事言われて,半ば辞退を強要される有様.
別な1箇所は,ハローワークにだけ不採用の連絡してた.
no.395 記入なし (16/10/24 19:43)

10社不採用は普通
20社もまだまだ
30社あたりからどうでもよくなった。
今はランク落としてそれなりに…。
no.396 記入なし (16/10/24 21:57)

相変わらず,何の連絡もよこさんのが不採用の通知,ってとこが少なからず.
自分達をよっぽど偉いと思ってるんだな.ホントに腹立つ.
no.397 記入なし (16/10/28 10:25)

今日も2箇所から袖にされた。
no.398 記入なし (16/11/04 19:29)

殆ど毎日,ハローワーク等に出掛けて帰ってくる度に不採用通知が届いてる.
歳は変えようがないが,狙う職種,応募書類の作り方,面接の受け答え,何が悪いのか….
no.399 記入なし (16/11/16 10:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
637 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近やってるレトロゲームありますか?]
次 [犬や猫を守る為の政策を考えましょう。]

  一覧
「今落ちた会社何件目ですカー?」と似ているトピック
「今落ちた会社何件目ですカー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧