一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分も今から晩酌します

お疲れ様です

今日は近所のスーパーへ白菜と豆腐ともやしを買いに行きました

これからそれらを鍋で煮てポン酢でいただきます

飲み物は焼酎のお湯割りにします
no.2100 貝塚 宏 (13/02/11 18:08)

50歳は この世の 予備の お荷物かよ!いやだね!

追加=この国の公務員ども 時給●00円なら=OK 
すべて(共済組合=消滅=国庫納入)
ならいいけどね?

たぶん すべての国民様の思いさ。
no.2101 記入なし (13/02/11 18:38)

TBSで放映の「赤羽のスーザンボイル」路上独身男性歌手43歳を観ていた女子アナのコメント「あたしお付き合いはムリかな・・」やっぱり・・!?
no.2102 記入なし (13/02/11 18:42)

50過ぎると健康が気になるね。あっしはアルコール、たばこばかりずら
no.2103 記入なし (13/02/11 20:55)

芸能人なら高齢者でも結婚できるのに。
no.2104 金が無いおやじ (13/02/11 20:55)

結局、要は金があれば全てが解決。
no.2105 記入なし (13/02/11 20:58)

自分は芸NO人だが、女性からはモテた記憶はない

トホホ(ーー;)
no.2106 貝塚 宏 (13/02/11 20:59)

宝くじでも当てたら、20代の家政婦でも雇うかなぁ〜・・
no.2107 記入なし (13/02/11 22:25)

20代の家政婦ね???実は、●●年ぐらい前、北京在住の女性と、知り合って、なんとか
(現実、中華との結婚は、困難)彼女の姉たちの、チカラを借りて、
結婚したけど、貧乏な田舎出身の女と思ったけど、実は、裕福な家庭の一族でした。
(過去形)
それで、、、、今、北京は、あの大気汚染だから、なんだか、イイキミです。(内心)。
50代とは、そんな生き物です。
no.2108 52才 無職 (13/02/11 22:48)

居間の窓から、小学生がグラウンドを走っているのが見える・・子供は嫌いだ。
no.2109 記入なし (13/02/12 11:05)

家庭は望まず結婚だけなら、逆にもうしばらく待てば老年の憩いの場で縁付くチャンスがあるんじゃないのか?
no.2110 50歳フリーター (13/02/12 15:51)

寒いなぁ〜・・また雪かよ・・
no.2111 記入なし (13/02/12 16:46)

こちら 西日本 ヒロシマ 付近 OK
外は 冷たい雨 どうしようもなく 
(51才 無職) 虚しい!です。それで お酒です。
no.2112 記入なし (13/02/12 17:29)

このご時世・・酒でも呑まないとやってられないよ。
no.2113 記入なし (13/02/12 17:36)

有職であろうと、無職であろうと
毎日酒は欠かさず飲んでいる。
no.2114 記入なし (13/02/12 19:50)

人生って、終わってからが長いですからね。
no.2115 記入なし (13/02/12 20:05)

久し振りに洗濯・・もうやる事が無い・・
世はバレンタインとか・・小生には無関係・・
でもチョコレートは、体に良いらしい。
no.2116 記入なし (13/02/13 11:07)

結局、これまで成功体験がほとんど無いから、何か新しいことを始めるのも
つい、またダメだろうと思ってしまう。
かといって、このまま何もしないでもジリ貧だし。
ボー然とひとり原野にたたずむ感じだ。
no.2117 記入なし (13/02/13 12:51)

失業から1周年が目前に.
失業手当ももうすぐ切れる.一方生活保護は簡単に受けられず.
且つ「デフレ脱却」で物価だけが上昇.
自公政権復帰を心底呪いたい心境….
no.2118 記入なし (13/02/13 13:18)

夕べTVで、54歳早期退職して貯金9千万家事を節約しながら夫がやり、妻はパート職をしている・・とのこと。50代は退職の選択肢もありの世代なんだな・・今から転職なんぞ殆んど不可能かも・・それも独身では尚更不利だ・・絶望的。
no.2119 記入なし (13/02/13 16:13)

9千万!?すごい!
no.2120 記入なし (13/02/13 16:44)

あ〜、明日がどうなるかも分からない。
no.2121 記入なし (13/02/13 22:22)

なぜ生きていくのか?

一人ぼっちで生きるためか?
一人ぼっちだから趣味に没頭するためか?

それとも、
社会人としてけじめをつけれない人生を送るためか?
ドライになれない人生を送るためか?
人を陥れるためか?
上司に報告するためか?
人の悪口をいうためか?
人が傷つくことをいうために生まれてきたのか?
no.2122 達浩 (13/02/14 02:37)

>no.2117

「どうせだめだろうな」のお気持ちは良く解りますが、何か思いついたのならやってみましょうよ。

このご時勢ですから何をやっても簡単には軌道に乗らないでしょうが、残っている気力と体力が預金残高と共に減り続け「今更もう無理!」になる前に。

今までの人生で[自分の勝負]を仕掛けたことがありましたか?
この世に生を受けて一度くらいはやってみませんか?

10年後、「あの時やっていたらなぁ・・」と私のように後悔しない為に。
no.2123 記入なし (13/02/14 04:00)

50代なのにまるで70代のような隠遁生活・・毎日誰とも逢わず会話もしない・・
これの日々繰り返し・・やりたい事も無い・・だが、人間最後は、生きていさえすればいいんだよ・・死んだらお終いだ。
no.2124 記入なし (13/02/14 10:30)

特に深刻な悩みも無く平凡で穏やかな生活を送ってる人ならそれでいいだろうけど
トラブルや深刻な悩みを抱えながら長生きしていかないといけないのは生き地獄でしかない。
no.2125 波乱万丈 (13/02/14 10:33)

昔と違って、今はネットがあるから
完全な孤独ってのも避けられるな。
no.2126 記入なし (13/02/14 10:37)

*2126
でもどうなんでしょうね
今日このコメント欄の誰かひとりが無くなったとしても
誰も気づかないわけですけど・・
no.2127 記入なし (13/02/14 10:41)

ネットがなければ、生きていることも誰も気づかない
のでは・・・
死んだあとはいいでしょ。余計な心配してもね。
no.2128 記入なし (13/02/14 10:44)

毎日ラジオを聞いているけれど、サラ金の過払い金回収の宣伝ばかり・・弁護士も仕事がなく、貧困ビジネスしか残されていないのか・・
no.2129 記入なし (13/02/14 10:55)

50台にはどこかの高台に小さな家を手に入れ、
アマチュア無線でも始めようかと思っています。
ゆくゆくはモールス信号も出来るようになればと。。。
夢ですが。
no.2130 記入なし (13/02/14 11:01)

・・・−−−・・・ だけじゃだめ?

モールス信号って基本的に英語の文章のやり取りが出来ないと駄目でしょ?
no.2131 記入なし (13/02/14 12:22)

今日は一日何処も彼処も「バレンタイン」か・・引き篭もりじゃもらえるわけもなし・・
誰か宅急便ででも届けてくれないかなぁ〜・・(幻想)
no.2132 記入なし (13/02/14 13:07)

50代 頑張って生きよう
no.2133 記入なし (13/02/14 14:02)

>>no.2131
英語を知ってれば世界中と出来ますが、
簡単な記号で交信もできるそうです。
和文もありますね。

http://a1club.net/info/CW.htm#lesson
no.2134 記入なし (13/02/14 16:44)

昨晩、つい、深酒をしてしまって、ずっと頭が痛い。
もともと酒が弱いのに、今更ながら身の程をわきまえねば。
no.2135 記入なし (13/02/14 16:44)

毎晩深酒でしたが・・この年になって深酒できなくなりました。寝苦しくなるんです。やっぱり年かな。今44歳。
no.2136 記入なし (13/02/14 16:54)

50さいになりました 独身無職 早く楽になりたいです
no.2137 記入なし (13/02/14 17:08)

「バレンタイン」か・・引き篭もりじゃもらえるわけもなし・・
誰か宅急便ででも届けてくれないかなぁ〜・・(幻想)
no.2138 52 (13/02/14 17:38)

「バレンタイン」か・・引き篭もりじゃもらえるわけもなし・・
誰か宅急便ででも届けてくれないかなぁ〜・・(幻想)

*************

あまり 世間の浮かれた行事などは なんとなく 無視してます。
実家で ダンダン アホになる?母親の介助みたいな事が あるので、
この50代の 虚しさ?まだ 深くは分かりませんが?
明日は 亡き父親の 遺族年金が 受給されるので、
また 電卓片手に 60才まで、どうかな?とかの計算しています。
電気料金 上下水道 固定資産税 市民税 健康保険 国民年金など
??????????????? 固定費には
頭痛いです。やはり 不惑の世代みたいです。

気晴らしは 各自で 見つけましょう!
お勧めがあれば、お願いします。
no.2139 52歳 無職  (13/02/14 17:51)

固定費でどうにもならないのは家賃ですね。
都会住まいなので家賃が高い。
もっと安いところを検討しています。
no.2140 記入なし (13/02/14 18:55)

夕方からずっとお袋に引き回されました・・自分の持病も一向に快復傾向に無く、小生が付きっ切りで何から何までしてやらなければ捗りません・・76歳でこの耄碌では・・先が思いやられる・・とにかく後から後から小生用の仕事を拵えます・・きりがありません・・うんざりします。
no.2141 記入なし (13/02/14 19:55)

>固定費でどうにもならないのは家賃ですね。
そうなんだ。
ほんとにどうしようもない。私も実家(田舎)に移りたかったが
全く仕事が無く、いっても破綻するのは見えていた。
帰りてぇ。
no.2142 記入なし (13/02/14 20:07)

福祉施設でパートで働きながら、ネット起業の準備をしています。
パートは週3日くらい。
他の日はPCに向かってサイト作りに励んでいます。
たまに、どうしようもない孤独感や後悔の念が湧いてきます。
辛いです。
早く、春がきますように。
no.2143 記入なし (13/02/14 20:19)

やる気があるだけいいんじゃないでしょうか。
小生など虚無的で無気力・・50代独身者は皆辛い思いをしています。
no.2144 記入なし (13/02/14 20:39)

当方も実家(長野県)を離れて東京暮らしだが,
無職になると家賃が実際の額以上に重くのしかかってくる感じ.
かと言って実家の方は多聞に洩れずろくに仕事もなく,戻るのも憚られる.
正に「前門の虎,後門の狼」状態.
no.2145 記入なし (13/02/14 20:50)

55歳
現状
月10日有るか無いかのバイト
もう探せないよこの年じゃ
ばったばったと門前払いだろ?

50歳の時もお断りの連ちゃん
有っても体力続かなかった。
コンテナの荷降ろしやったら
疲れすぎて湯船から出られない
朝身体を起こせない
劇疲れで3日でギブアップ

履歴書書く気全くない

年金支給まで後10年切ったし
貯え切り崩しながらひっそり質素に暮らすさ
これでいい これでいい
no.2146 記入なし (13/02/14 20:57)

俺も基本的にその路線だけど、怖いのは年金支給開始年齢が遅らされることだよ。大丈夫かなあ。
no.2147 記入なし (13/02/14 22:58)

将来的にこのままでは、70歳以上開始もアリでしょうね。
no.2148 記入なし (13/02/14 23:25)

ラジオやテレビは人気獲得が目的なのか?
朝から晩までバレンタインのことが主体の放送が多い
そんなに浮かれてばかりいてもいいのだろうか?
もっと放送するべき大切な事柄があるだろう!
no.2149 貝塚 宏 (13/02/14 23:43)

私も都心住まい。家賃を支払い続けるのはバカバカしいから、
500万程度のヤッスーい家を買おうと思っても、
やっぱり希望に合った不動産は見つからない。
嫁でもいれば別だが、独りで何もかも決めるのはしんどくなってきた。
それとマンション買って、上下左右の部屋に
騒音とかうるさい奴がいたらと考えると、怖くて買えなくなった。
no.2150 記入なし (13/02/14 23:46)

>2148
あんまり考えたくないけど、そうなったら万事休すのような気がします・・・
no.2151 記入なし (13/02/15 00:00)

今からの、年金支給日なので、ボケてる
母親の、預金通帳でも、記帳に行きます。つまり
父親の遺族厚生年金で(母親名義への振込)生活している自分です。(程度は低い自分)

亡き父親には感謝しています。
no.2152 52才無職 (13/02/15 10:39)

風呂のガス給湯器が遂に壊れた・・20万くらいかかるそうだ・・あやや。
no.2153 記入なし (13/02/15 10:44)

分割払いとかできるんじゃないの?
no.2154 無力 (13/02/15 10:45)

これからは電気や灯油よりガスがやすくなるか?
no.2155 記入なし (13/02/15 13:53)

都市ガスは安いけれど、LPガスは、今のところ1㎥450円で高い!
no.2156 記入なし (13/02/15 16:19)

1立米 450円
no.2157 記入なし (13/02/15 16:20)

>>2146  履歴書書く気全くない

年金支給まで後10年切ったし
貯え切り崩しながらひっそり質素に暮らすさ
これでいい これでいい

********************

同感です。つまり 履歴書 もって
カスどもの 企業の 下で 働きたくない!
でも、、、、、、、、、、自分の 預金額の不安ありです。

***********************

さて さて ここからが 勝負です。
no.2158 記入なし (13/02/15 18:16)

老後はケアハウスへでも入居出来るかなぁ〜・・
no.2159 記入なし (13/02/16 15:30)

老後は ありえるかな?
50代には 「老後」は 不思議であやふやな? 単語 です。

40代には 幻みたいで?ありえませんかね。???。

30代には 反政府ゲリラでも ???? 過保護育ちは ゲイマーでしょう?

20代には お気の毒さまです、せいぜい、ネットで小銭を 儲けてよ?

10代には ???? 「こら お前らには!年金などは 払えよ!70歳まで!」 

児童には ????? 「人口は 半減だから その辺の
            空家に偲んで のらネコ系で S●Xでもしろよ?」
ですかね(笑)。
no.2160 ququ81 (13/02/16 16:56)

晩酌の時間・・空きっ腹にビールが利くうーー。
no.2161 記入なし (13/02/16 17:48)

俺も晩酌 早速 すかさず 冷蔵庫 まっしぐら!
某大手系の 発泡酒 88円?
少しは 悲しいね。
その なんとなくの マイナスは YBで 好きな歌でも 聴きます。
今夜も ほんの少しのハム入りとかの もやし炒めです。
no.2162 記入なし (13/02/16 17:57)

大五郎のお湯割りも効くっすよ

今週も収穫なし

ハァーーーッ
no.2163 貝塚 宏 (13/02/16 20:40)

夜遅くスーパーにエサを買いに行くと、食料品が半額になっていたりする。
多少得した気分。まずは「麦とホップ」(田村正和)を飲む。
no.2164 記入なし (13/02/16 21:25)

>大五郎のお湯割りも効くっすよ
リストラされる前は毎日新潟のうまい酒(日本酒)飲んでました。
無職になってからは節約のため毎日大五郎です。
初めは惨めで泣きそうでしたが、今では当たり前のように
無論お湯割で普通に飲んでます。
人間慣れるものです。
no.2165 記入なし (13/02/16 21:26)

今夜も 一人で 眠ります。そして 妄想のような 夢の中へ

「あのころは よかった よかった」と寝言で言いたいです。
no.2166 記入なし (13/02/16 22:10)

大五郎まだ飲んでるっす

酔うと寂しくなるっす

モロキューと冷やしトマトも食べてるっす
no.2167 海塚 宏 (13/02/17 00:17)

携帯からハンネ間違えましたm(_ _)m
no.2168 貝塚 宏 (13/02/17 00:20)

大五郎、いいじゃないですか!
質より量で潔いなあ、酒飲みの鑑!
no.2169 記入なし (13/02/17 03:33)

これから電車で約2ヶ月ぶりに上京神田池袋へ・・東京は人込みが嫌だなぁ・・寒い。
no.2170 記入なし (13/02/17 09:01)

おはようございます

まだ大五郎飲んでるっす(^^;
no.2171 貝塚 宏 (13/02/17 09:03)

2170さん

電車が混んでいたら

一本後のに乗ると良いですよ

二本続いて混むことは少ないと思います

お気を付けて
no.2172 貝塚 宏 (13/02/17 09:05)

昨日久々に上京した。
特に西武池袋本店に入ったのだが、こんなに多く店員が居て皆一生懸命働いているのに俺はといえばまともな定職に就いていない・・その不甲斐無さに滅入った・・元々田舎にまともな仕事なんぞ無いものなぁ・・田舎に戻らなかった方が良かったのか・・と少し後悔した・・
さすがに50代男の店員は見当たらなかった。
no.2173 記入なし (13/02/18 09:00)

50代の自分、、、。
本日は雨 実家にて ボケた母親のかわりに 朝の家事をして、今はのんびり、
月曜日なので 買い物にでもゆきます。
そうそう 朝刊の記事には 孤立無業者とかが増えているとのこと、、、。
自分もそうだけど、20代30代の方々の方が 深刻だろうな?。
no.2174 記入なし (13/02/18 10:30)

どうしようもない。もうすでに酒を飲んでいる。借金は増えるばかり。
昨日ちょっと馬券当てたけど、すぐ無くなるだろう。
no.2175 記入なし (13/02/18 10:51)

隣室の馬鹿男の壁叩きの嫌がらせをひたすら無視
波長を合わせるのアホらしいねで
天罰喰らえ!馬鹿男

日曜日に作ったバルサ製ハンドランチグライダー
翼長560センチ全長510センチ デカイ!
今日は雨なので飛ばせないな〜

水曜日からバイト仕事依頼(8日ほど)

無職でも生活苦に陥ることは先ず無いけど
雨は滅入るな〜
no.2176 記入なし (13/02/18 11:34)

テレビで、高齢者住宅の費用が、毎月22万円とのこと・・国民年金じゃムリだぁ・・
no.2177 記入なし (13/02/18 17:56)

「孤立無業者 1●●万人!」=(おおきな おせわ)

メディアに あおられたら 終焉です!
no.2178 qumio (13/02/18 18:07)

51才独身男性さん こんにちは!何だか元気がないですね。
まだまだ これからですよ♪
何か前向きに取り組んでみたらどうでしょうか? 
新しい視界が広がりますよ(^O^)♪
no.2179 氷姫 (13/02/18 19:16)

すでに手遅れですよ
現実を受け止めて日々暮らすしかないですよ。
no.2180 記入なし (13/02/18 19:20)

どんな現実でしょうか? 
でも 受け止める現実はそんなに楽しくなさそうですね。
現実の中で ちょっと楽しく過ごせるといいなって思ってました。
no.2181 氷姫 (13/02/18 19:27)

無職50代にとって、楽しく過ごせる、なんて有り得ないことだ。
no.2182 記入なし (13/02/18 19:55)

物価上昇しようが、インフレになろうが、俺らにゃあ利益が無い・・寧ろ益々厳しい!!
no.2183 記入なし (13/02/18 20:33)

50代   のんびり  ゆっくり  暮らそうよ。

明日は、ひきこもっても  いい日なんだよ!
no.2184 記入なし (13/02/18 22:32)

引きこもってても 生活成り立つのでしょうか?
何か再出発の為にやってみたらどうかなあ。
no.2185 氷姫 (13/02/18 22:55)

また雪か・・懐も寒くなるわい。
no.2186 記入なし (13/02/19 10:30)

今日は雪だし、引きこもるしかないね。
でも、買出し等で結構出歩いてたよ。
no.2187 記入なし (13/02/19 15:56)

外は寒いし、横になりぼーっとラジオに耳を傾けている・・自宅前の追加工事が騒がしい・・
no.2188 記入なし (13/02/19 16:12)

上の階の部屋のうるさい足音、無神経なケータイ通話、つまらん芸人の大声、等々、
最近は人の出す騒音に敏感になってきている。
no.2189 記入なし (13/02/19 16:40)

借金、無職、酒タバコ、ギャンブル。どうしたらいいのだろうか・・。
no.2190 記入なし (13/02/19 16:49)

屁が   時々  出るだけ!
no.2191 記入なし (13/02/19 17:03)

屁が出れば先ずは健康だ。臭いのもいいものだ。
no.2192 記入なし (13/02/19 17:16)

寒いからそろそろ晩酌にしようか・・
no.2193 記入なし (13/02/19 17:18)

一人で 今 晩酌中 本日11時頃 地元のハロワへ 行きました。
汚いそうな? オバン や オヤジは ホント 近くに座ると 臭そうでした。?。
あんな センス悪い服着て 臭くは なりたくないですね。

でも オレも そのひとりかな ??????????

さっさと 帰りました。(認定済で たった13万円でした)
この程度?=50代様だよ=今まで払ったのに=100万円程度は払え!(内心)

怒りが込み上げて=よけいに=今 酒を飲んでます!
no.2194 5●才 無職 (13/02/19 17:37)

失業保険ですか?
小生も出来れば欲しいものだが・・ムリ・・
no.2195 記入なし (13/02/19 17:44)

↑ 早速ですが
今は 「失業保険」ではなく 「雇用保険」と 言いますよ。

【50歳過ぎても 少しは なんとなく センスある 服装にしましょうね。】
no.2196 記入なし (13/02/19 17:54)

見ず知らずのオヤジ、オバサンは嫌いだ。
若い女でもウザいのがいる。
no.2197 記入なし (13/02/19 17:55)

若い女でも、居ますねぇ。。
no.2198 記入なし (13/02/19 18:29)

いますね。
なんとなくですがわかります。
no.2199 記入なし (13/02/19 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています