一覧
相談 お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
僕の無職日記をご覧の方はご存知かもしれませんが、
30前になり初めて人を好きになりました。
2年ほどたっても他の人を好きになれる気がしません。
世の中の人はお付き合い、結婚している人は
相手の事をめちゃくちゃ好きなのでしょうか?
今後の事を考えると不安です。
投稿者 : ジャック 日時 : 12/03/07 00:09

Infomation 503 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚しておりますが無茶苦茶好きと言うより無茶苦茶好かれ泣きつかれて仕方なく結婚いたしました。この力関係は結婚後も続いていて、夫は私に頭が上がりません。
no.2 記入なし (12/03/07 01:13)

そして、夫に浮気をされました。
no.3 記入なし (12/03/07 07:12)

↑失礼な!うちの主人は馬鹿がつく位真面目ですので、ついでに社会的立場もありますので浮気等出来ません。悪しからず。
no.4 記入なし (12/03/07 17:46)

仕方なく結婚いたしましたって言うけどほんとはとても嬉しいんでしょ愛されて
no.5 記入なし (12/03/07 21:01)

自慢のスレじゃないんだからスレタイに戻ろう。
no.6 記入なし (12/03/07 21:15)

嬉しくないですよ。別に。本論に戻りましょう。スレ主さんは結局彼女とのことどうして不安なのですか?そこのところ明確に記述して下さい。
no.7 記入なし (12/03/07 21:23)

no.7さん>僕も好きな人と結婚したら全く頭上がらないと思います。

不安な事→ここまで好きな人にまた出会えるのか?初めて好きになった人が30前でこれから大丈夫か?お付き合いとかしたことないけどこれから不安。今片思い中の人と出会えなくなったら心理的にどうなるか不安です。
no.8 ジャック (12/03/07 22:43)

好きになった方が30前で大丈夫か?〜貴方が同世代なら何か問題でもおありですか?女性の28、9 はまさに適齢期。ほとんどの方がこの当たりでゴールインいたします。ご本人も大台直前で不安で一杯なお年頃。真剣に交際を申し込めば不釣り合いな相手でも案外簡単に落ちやすい時期でもあります。本当に好きなら果敢に結婚前提のお付き合いをお願いしたら如何でしょうか?この位の年齢だと相手の意思に結婚の見えない交際はかえって不安です。きちんと誠意を持って結婚の意思をはじめから伝えた方が効果的です。しかし相手が貴方に好意がなかったり結婚の条件に貴方が叶っていなければけんもほろろに振られるでしょうね。何はともかく彼女の為にも貴方の為にも白黒はっきりしてさっぱりした方がいいです。もし振られることになっても酸っぱい葡萄等の心理学的手法を用いて短期間で立ち直ることは充分可能です。大台直前、特に女の子は何より大切なのは時間。早く決着をつけた方が良いかと存じます。年齢的に貴方との先の見えない恋愛を楽しむ時間等ないはずです。もしこれからダラダラと貴方と付き合い、結局結婚に至れなかった場合彼女は高い確率で生涯非婚の女性となるでしょう。一生結婚しない女性のうち、三十過ぎて恋愛に破局しその後年齢的に出会いがなくなったと言う方がかなり占めているのではないでしょうか?
三十代四十代女性の婚活等は出会えずして出会えないおブスちゃんにまじり何でこんな人がと言う方もかなりいるはずです。大方このパターンです。
no.9 記入なし (12/03/08 00:22)

no.9さん>貴重なご意見ありがとうございます。状況を簡単に説明すると私31、好きな子29です。職場の同僚です。2年ほど前好きになった時職場の人に彼女を好きな事をしゃべってしまい、彼女を怒らせてしまいました。その時下手くそでしたが告白しました。その後諦められない気持ちを伝えたり、下手なりにアプローチをしましたがここ一年は何もせず平行線状態です。今は仕事中はそんな気まずいことがなかったかような中のいい関係です。そういう過去のことに彼女はふれてきません。簡単にまとめるとこんな関係です。もっといろいろあるのですが書ききれませんすみません。(彼女の性格とか詳細は無職日記です)

僕自身はもちろん彼女と一緒にいたいのですがお付き合いとかもしたことないのでいきなり結婚前提とか考えられません。現実問題はそうなんですが、恋愛遅咲きの僕にはまだ先の話です。
no.10 ジャック (12/03/08 01:08)

男性にも好みがあるように女性にもあるから…

私もその彼女と同じ立場を経験したから分かるのですが、
男性としては愛せないけど
親友としては大切な人がいます。
no.11 (12/03/08 07:28)

>9
一理ありますが思い込みもあるよ。
この人はコンプレックスを抱えてここに書き込みしてる気がした。
no.12 記入なし (12/03/08 07:47)

>ジャクさん

人の好みは様々ですが恋は沢山してくださいね。

人間の深い部分もこうした恋愛から学ぶ事は沢山ありますから〜
no.13 (12/03/08 10:39)

>♀さん

僕の勝手ですが男としてみてくれないなら嫌われた方が楽かと思っています
最初彼女を好きな事を職場の方にいってしまい彼女にそれがばれて怒られました
それがあるんで男としてみてくれないのでしょうか?でもその問題については時間をかけ今では僕は彼女に信頼されている関係になったと思うのですが

人を好きになり初めて他人の心理行動とかいろいろ考え学ぶことも多いです。でも今は他の恋する気があまり出ないです
no.14 ジャック (12/03/08 11:39)

>no.12さん

コンプレックス、不安の所になるのですが今の歳まで恋愛したことがなかったことが一番大きいです。仕事がうまくいきだしたのでそれが自信になり恋愛できているのは確かです
no.15 ジャック (12/03/08 11:41)

ジャクさん

私はno,12ですが
コンプレックスはあなたのことではありません。
no,9の書き込みをした人に対してだよ。

他者をブスだの言ってるのは同性に対するコンプレックスの裏返しだよ。常識ある人はあんな言葉は使わないです。

見せかけセレブ文章で内容に品格がないアドバイスは鵜呑みにしないで、
先ずは執着心を捨てて視野を広げて下さい。
no.16 記入なし (12/03/09 08:41)

>no.16さん

視野を広げられていなく好きな人しか目に入っていないのが現状です

まずは普段の私生活を見直さないと…
no.17 ジャック (12/03/09 11:33)

初恋の心理と同じかもね。
no.18 16 (12/03/09 17:05)

お風呂にいくら入ってもくさい人とは結婚しないって言われた
no.19 記入なし (12/03/09 17:44)

一年中おなじ服着ているオレには恋なんてないな。
no.20 記入なし (12/03/09 18:12)

>19
朝シャワーすれば良いかも
no.21 記入なし (12/03/10 04:13)

>no.18さん

ここまで相手の事考えたことないです

初恋ですなー
no.22 ジャック (12/03/10 22:19)

>no.19さん20さん

不潔感は僕は出さないようにしてますよ

お風呂は毎日はいっています
no.23 ジャック (12/03/10 22:20)

「今後の事を考えると不安です。」が少し謎だけど…
お互いがすごく惹かれ合って始まる恋愛というのは少数派な気がします。
そして、「すごく好き」で始まってもそれが同じままでは絶対にない。

人は誰しも良い所と悪い所を持っていて、
それは互いに向き合って初めてわかる部分で、
その部分を知り、また一緒に居る中で色々変わってくるものだと。
その間に互いの心が相手を異物として受け取るか、
それとも自らの一部として受け入れていくのか…。
そういう点では好きは好きでも形は違うもののはずです。

もっとも、この辺の感覚は僕もわかるようなわからないようなです。
その辺はお見合い世代の人たちの方がむしろよく知ってるのかも知れませんね。


ジャックさんの「好き」は単なる入り口でしかない。
結局本当の意味では相手のことは何も知らないわけでね。
恋と愛は別物ですよ。
no.24 ゆーと (12/03/11 14:07)

>ゆーとさん

確かに好きでその後お付き合いしてどうなるとかどう思うかはわかりませんが

今入口に入り時点では何があっても好きという気持ちが強いんだよなー

それ以降の経験がありませんから
no.25 ジャック (12/03/11 21:56)

色々な人と出会えばまた好きな人ができるかもしれませんが、それをしていないから
一人の人しか見えていないのかなー
no.26 ジャック (12/04/11 00:10)

恋なんて思い込み。あたしの場合(^w^)
no.27 琥珀 (12/04/11 08:27)

> 琥珀さん

好きになる基準がわからないので悩んでいます

今好きに子と似たルックス、性格を求めてしまいます
no.28 ジャック (12/04/18 13:26)

いやらしいゲームしていても、気がつくと彼女のことを考えているのです

と書いてる人がいました。下品だけど真情がこもっているな、と思いましたが・・・・・ずれてますか?
no.29 記入なし (12/04/18 19:51)

>no.29 さん

好きな人と結ばれたい

それは正直な気持ちでないでしょうか?

妄想の中でだけでもそうなりたいというのは自然な気持ちでないでしょうか?

僕もそうしています。罪悪感とか空しさもありますが
no.30 ジャック (12/04/18 23:12)

恋愛をしていると、自分自身も良い人になってゆくのがわかりますね。
男女問わずいえることであると思います。恋する女性が綺麗なのもそれですね。
no.31 記入なし (12/04/19 11:47)

好きになる基準ってあるのかなあ(^_^;)気づいたら好きだったてケースはあるけどわかんないね〜
頑張って〜ジャックさん。
no.32 琥珀 (12/04/19 13:36)

>no.31さん

自分自身を磨いたり、相手の事を考えたりと

色々成長できていると思います

失敗もしましたがそれも勉強になりました
no.33 ジャック (12/04/19 16:56)

>琥珀さん

一人しか好きになったことがないので比較できませんが

ルックスが可愛いからとかそういう理由だけじゃないというのはわかりました
no.34 ジャック (12/04/19 17:00)

めちゃくちゃ好きな人なんて今はできそうにないですが
そういってても何もはじまらないですよね
きっとまたそう思える人が現れると思って
生きていくしかないです
no.35 ジャック (12/10/12 07:44)

発情期を迎えれば皆そうなるんです。

相手を好きになるのに理由なんて要りません。

好きになったら相手のお尻の穴まで舐められるようになるんです。

問題は !

そう思える相手ができたときにその相手にとって自分が相応しい自分であるのかということ。

女性は本能的に優れた遺伝子と経済的に安定した生活を求めます。
とりあえず無職では問題外ですね。
ヒモを目指しますか?
よく探せば性欲だけのパープリン娘もいますよ。(w
no.36 (12/10/12 10:11)

好きになっても、お尻の穴は舐めれないなw
no.37 記入なし (12/10/12 10:17)

69した後でキスするのってあれだよね
no.38 記入なし (12/10/12 21:46)

>雲さん

僕もあそこまで好きになった人なら舐めれそう

やっぱりお金ですか

はあー
no.39 ジャック (12/10/12 23:22)

>no.37さん

好きになった人ならなんでもOKです

僕は好きでない人と合体したりあそこを舐めるのに抵抗があります
no.40 ジャック (12/10/12 23:24)

>no.38さん

好きな人なら問題ないです
no.41 ジャック (12/10/12 23:25)

本気で好きになった女性の尻の穴の表面くらいは、ペロッといけるだろうな俺は。
自分のは遠慮したい。キレ痔だから(笑)
no.42 記入なし (12/10/12 23:30)

>no.42さん

今はそこまでまた好きな人ができるか不安です
no.43 ジャック (12/10/13 10:03)

ジャックさん 結婚相談所に登録してみなよ
定職がある人の次のコマは結婚すること、所帯(妻子)を持つことだよ
no.44 記入なし (12/10/13 10:06)

44さんの言うことわかります。しかし、妻子抱えて苦労している人を何度か見ましたので・・・・・・横からすいません。
no.45 ぎでおん (12/10/13 10:19)

でも30オーバーなら責任の伴わない恋愛は基本的にムリだよね?
ジャックさんもまじめで、風俗万歳セフレ万歳でもないみたいだし
no.46 記入なし (12/10/13 10:28)

>no.44 さん

そうなんです。そういうことが現実的なんですが

なんかそういうところって可愛い人がいるイメージがないんです

好きな人が誰からも好まれるルックスってわけじゃないので

面食いじゃないんですが

でもそこも正直大事です

そうはいってられないのですが
no.47 ジャック (12/10/13 10:46)

>ぎでおんさん

でも今後のこと考えると独り身は絶対さびしいです
no.48 ジャック (12/10/13 10:47)

ジャックさん 結婚相談所を侮ってはいけません 可愛い子は普通にいますよ

それと女性はメイクでかなり化けますwww
no.49 記入なし (12/10/13 10:48)

>no.46さん

こちらが恋愛経験ないとか関係ないですもんね

一般的に30もすぎていたら

大人の恋愛になりますもんね

ハンデですが乗り切るしかない

仕事もある意味そういう状態ですが頑張ってます
no.50 ジャック (12/10/13 10:49)

>no.49さん

そうですよね。決め付けはよくないですよね

でも笑顔が可愛くて、明るい子が条件かな
no.51 ジャック (12/10/13 10:50)

上戸彩クラス希望!
no.52 記入なし (12/10/13 10:51)

ジャックさんへ

「一般的な基準で言うとぶすなんだけど、おれには美人に見えるんだ!!」
というケースを何度か見ましたよ。当たり前ですが、好みは人それぞれ。アクセサリーではないのですから、心の声に従いましょう・・・・・・アクセサリーと同じ感覚で選ぶ人も多いようですが。
no.53 ギデオン (12/10/13 10:55)

>no.52さん

そんな子はさすがにいないと思います
no.54 ジャック (12/10/13 10:57)

>ギデオンさん

好きな子はそうでしたよ

めちゃくちゃ可愛くはないけど

中身でというのが大きいです

結局そう思う可能性をだすためにも出会いをしていかないと
no.55 ジャック (12/10/13 10:59)

ジャックさん、なんというか、しっかりしていますね。そういう考えなら大丈夫でしょう。無理しなくても自然に良い出会いがあるのでは。
no.56 ギデオン (12/10/13 11:01)

やっぱり、僕のようなアイドル顔好きは結婚出来ませんね。すぐ、アイドル顔の方に目が行くし、心も行ってしまいます。
no.57 記入なし (12/10/13 11:42)

アイドル好きでも彼女付きとか既婚者もたくさん居るよ。
no.58 記入なし (12/10/13 11:48)

アイドル好きじゃなくて、アイドル顔好きなんです! 
面食いとも言われます!
no.59 記入なし (12/10/13 11:58)

面食いでも人間的に魅力ある人かイケメンならモテルよ。
オタクでもね。今はニコ生とか見てるとわかるけどオタクとか流行なので。
no.60 記入なし (12/10/13 12:01)

それと今は顔とかでどうこうって時代でもないしね。
アイドルブームとかもそうだしその辺歩いてるカップル見てもわかるとおりです。
no.61 記入なし (12/10/13 12:05)

見逃し三振王の俺が来たよ
美人と知り合ってもひたすらスルーする俺
定職が無いからしょうがないです
no.62 記入なし (12/10/13 17:40)

アイドル顔好きは大抵アイドル顔の目が好きなんだよな。
俺もそうだった。
あの目は天然では存在しないから普通の子に目が行かない。
人工的に作らないとあんな目は存在しないんだ。
普通の子に目を整形してもらうしか道はない。
no.63 記入なし (12/10/13 17:57)

>ギデオンさん

待っていてはずっこのままです。自分からと考えています

好きな人ができて自分自身人として成長しました

自分勝手じゃいけないし色々考えさせられました

好きな人とうまくいったらめちゃくちゃその人を大事にしたいです
no.64 ジャック (12/10/13 23:35)

アイドル顔とまではいかなくても

可愛く思えて女の子らしいというのは

この期に及んでも正直あります
no.65 ジャック (12/10/13 23:36)

みんなが結婚や恋愛をするから、

そうしているのではと思います。

お見合いは最初から無理があります。
no.66 記入なし (12/10/14 09:20)

俺の知ってる感じだと面食いは苦労するよ
「何でこいつ独りなの?」って思うような高レベルの男が独身だと面食いだったりする
no.67 記入なし (12/10/14 10:38)

自分が面食いかどうかわかりませんが

好きになれば誰よりも可愛く見えます

経験一人ですが
no.68 ジャック (12/10/15 00:03)

あばたもエクボって
ことわざですね。
no.69 記入なし (12/10/15 00:18)

初恋の人の面影を追う人もいるし


肉親に近い雰囲気の人を選んでることもあるし
no.70 記入なし (12/10/15 00:24)

[月の詩]
という短篇小説良かったですよ。どこかで見かけたら読んでみてください。タニス・リー先生、心が凍てつくような短篇が得意なのですが、これは例外。心が温まります。
no.71 記入なし (12/10/15 06:07)

>no.69 さん
何もかもがよく見えるんです


>no.70さん
次人を好きになろうと思っても同じような人をと今はどうしても思っちゃいます

>no.71さん
有名なんですかね?知らないです
no.72 ジャック (12/10/15 21:25)

かなり説得力のある説ですが、女性は本能的に自分と異なるタイプの遺伝子を持つ男性に惹かれるそうで、女の子が年頃になると同じ遺伝子を持つ父親の靴下や下着と一緒に洗濯なんてとんでもないことだと思うようになる事があるそうです。
理性など意味を成さないところでセレクトされる男は辛いですね〜(^-^;)
no.73 (12/10/16 14:53)

>雲さん

よくわからないですが

遺伝子がどうとかってのは生まれもってのものでどうにもならないのですか?
no.74 ジャック (12/10/16 23:27)

本人にも解らないけれど何故か恋愛対象とは思えないとかいう事がありますね。

女性全てがそうであるとは思えませんので気にすることは無いかもしれませんがね。

うちの娘なぞ自分の洗濯物のついでに私のパンツも放り込んでますから(^ー^*  ニコ♪
no.75 (12/10/17 09:08)

遥か昔まで遡って自分の経験を思い出すのですが、思春期を迎える前から好きという感情はいつも誰かに持っていたような気がします。(対象は女の子)
幼稚園の頃もお互いに「大きくなったら結婚する」と言っていた子がいました。
17・18ともなると旺盛な性欲は抑えることができずいつもセックスの対象がいましたが、バトル終了とともにいつも感じる空しさ。どう考えてもこの子との結婚はあり得ないと思っている後ろめたさ。
付き合いが自動消滅した後も気になっていましたが、風の噂に結婚したと聞くたびに肩の荷が下りたことを覚えています。

若いころのセックスは、お菓子の好きな子供をお菓子屋さんに放り込むようなもので、いつでも食べられる同じお菓子はすぐに飽きるし、他のお菓子に手を伸ばしても同じ事の繰り返し。

二十代半ばで気付いたのですが、「惚れたはれたで結婚は考えない方が良さそうだぞ。結婚するときの最低限度のモチベーションとして好きという感情は不可欠にせよ、生涯を共にするパートナーを決めるって大変なことだな・・」
惚れたはれたの延長の新婚気分なぞ1年もすれば薄れていくだろうし、体への興味や新鮮味も同様。3年もすれば定食感覚のセックスになるだろうことも容易に想像できました。

ジャックさんはだいぶ晩生のようですがあせらずじっくり選んでください。
そしてこの人こそと思える人と幸せな人生を送られるように願っています。

「人は幸せになるために生まれてきた」ということを忘れずにね !!
no.76 (12/10/17 09:43)

忘れられないのは分かる、本当に好きな人からの別れの電話で俺も泣いたよ涙流して  ( ;  ; )
ジャックさんは、まして仕事で近い所にいる人じゃね。
でも、思い出は思い出として、別の人を探して自分と結婚してくれるくらい好かれる様に、失恋の経験を生かして行くしか無いよ。
no.77 記入なし (12/10/17 12:42)

> 雲さん

それが普通の男の性なんでしょうが

僕はそういう経験がなかったのです

僕は好きな人をめちゃくちゃ大事にしたいのです

一方通行の好きも駄目と知って難しいんですが…
no.78 ジャック (12/10/17 23:19)

>no.77さん

そうなんです

そう思うしかないんです

好きな人に男がいるとかそういうのを知ったとき僕は耐えれるのだろうか

という不安があります
no.79 ジャック (12/10/17 23:20)

大事なんだけど、どこか強引というか
グイっと行かないと近づけないよ
no.80 記入なし (12/10/18 00:26)

女々しい、とは男々しいと書いたほうが適語でしょう
女性はあっけないくらいあっさりしています、いつまでも引きずるのは男のほうです
これは動物の本能なので仕方ありません。
no.81 記入なし (12/10/18 00:43)

>no.81
仰るとおり !
男は過去の言動に囚われ、まずいと薄々判っていても「ああ言った手前、今更断れない」とかありますが、女性は「あの時はそう思ったけど、今はそう思えない」と平然と言ってのけます。
これは性差でしょうね。
男は勝てっこありません。( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.82 (12/10/18 01:14)

もう一つ。
家裁の離婚調停員の話では、女性からの申し立てでの離婚成立割合は8割、男性からの申し立てでは2割だそうです。
no.83 (12/10/18 01:36)

>no.80 さん

どこまでが強引かが難しいですよね

やりすぎたらだめだし

正直今の恋愛が強引さが足りないのかわかりません
no.84 ジャック (12/10/19 10:42)

>no.81さん、雲さん

好きな子になんで2年も好きなままなん?おかしいんちゃう?いわれましたが

女性は淡白なんでしょうか?
no.85 ジャック (12/10/19 10:43)

2年も好きなままなん? というのは、
その好意を含めて全体的に進歩・成長・変化が無いのを
「2年もそのまま」と言われたのでは?
もう諦めるなり、とっとと私に相応しい男になるなり何とかしろ! グズ!
っていう批難だと思います。
no.86 記入なし (12/10/19 11:16)

>no.86

私もそう思います。

トゲウオの仲間はオスがせっせと草の繊維とか巣の材料になる物を集めては見事なトンネル状の巣を作ります。その努力は健気そのものです。
其処に意中のメスを連れてきて気に入ってくれればめでたくゴールイン。

2年間スキスキ光線を浴びせ続けながらしっかりと自分も成長しないと、「断ったときのままじゃない!」と感じるかもしれませんね。
no.87 (12/10/19 11:56)

>ジャックさん
「淡白」とはちょっと違うんですよ
no.88 81 (12/10/19 12:17)

オットセイの生殖(cf.wikipedia)の話も印象的なので貼り付けます。
ジャックさんも噛み締めて下さい↓

一匹のオスが複数のメスを独占しハーレムを形成する。ハーレムは一般に海岸に近い場所に形成される。メスをめぐる戦いに敗れたオスは、まとまって群れを作って生活する。その場合、居住地は内陸に入った不便な場所となる場合が多い。若いオスでは戦いに敗れても、戦いのトレーニングを積み体格が大きくなるまで待ちリベンジする場合もあるが、多くのオスは再チャレンジする気力を失い、メスとの交尾の機会を持てずに同性の集団生活において生涯を終える。
no.89 記入なし (12/10/19 20:14)

魅力的な男にならなきゃ何にも代わらないよ、ダサイままだぜ!
no.90 記入なし (12/10/19 21:14)

>no.86さん

それが結果だと思います

それが彼女の答えだと思います

何にも成長していない自分が情けない
no.91 ジャック (12/10/19 22:02)

>雲さん

トビウオも頑張っているのだから僕も努力していかないと
no.92 ジャック (12/10/19 22:03)

>no.88さん

人をそこまで好きになったことないの?とも思ったけど

86さんのコメントが彼女の答えだとおもう
no.93 ジャック (12/10/19 22:05)

>no.89さん

人間でもそうなんでしょうが

僕は絶対に好きな人の子孫残したいです
no.94 ジャック (12/10/19 22:06)

>no.90さん

今のとこを成長していないと彼女からの判決がでたので

何とかしたいです
no.95 ジャック (12/10/19 22:12)

ジャックんは真面目だからなあ・・・少し不良ぐらいじゃないとモテないんだよ。
no.96 記入なし (12/10/19 22:22)

>ジャックさん
自分を変えるってなかなか難しいものです
よい結果になるようにがんばってください。
no.97 81 (12/10/19 22:24)

>no.96さん

自分でも真面目すぎるよりちょっとそういう系のほうがもてるとは思ってるんですが

そういうところの性格をなおすのは無理そう

先日も好きな子があの部署の仕事もこの部署の仕事も嫌と愚痴っていて

どの仕事もお金もらうのは大変なんだよというと

なんでそんな真面目なんといわれました

彼女は元ギャルだそうです

タバコも吸ってたそうです

>81さん

かわるようにします

でないとこのままです
no.98 ジャック (12/10/19 22:30)

>ジャックさん
 女性は愚痴を言って、それに同意してもらって、
 ストレス解消をするという性質を持っています。
 正論のアドバイスをすると機嫌を損ねてしまいます。
 そういう知識も、
 成長するために必要なエッセンスです。
     
no.99 下っ端公務員 (12/10/19 22:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
503 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [80歳以上人口1000万人突破]
次 [病気?ストレスもたまります2]

  一覧
「お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?」と似ているトピック
「お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧