一覧
議論 みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?
結婚されている方は、奥さんが栄養を管理してくれますが、
一人暮らしとなると不健康と栄養不足になりがちです。
私の場合は、今までは栄養管理・バランスなどは親が心配してくれましたが、
一人暮らしになってから栄養バランスには頭を悩まされました。
年齢も40を超えているので、栄養管理としては、
外食は控え、なるべく生野菜をモリモリ食べています。
好きな物ばかりや適当な食事は、若いうちは、いいですが、
栄養が偏って後後、体を壊すことになります。
みなさんは、普段の食事で栄養の管理は、どうされていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/19 21:59

Infomation 95 件中 86 から 95 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ポップコーン食べ放題のネカフェで食いまくった次の日のウンコは凶器だったな。 
あの硬い皮がそのまま出てきて刃のように肛門を斬りつけた。
no.86 記入なし (15/09/13 16:26)

猫が好むものを食うのが無難なのかな?
no.87 記入なし (15/09/14 08:51)

ビタミンを壊さない程度の温野菜と大豆類は毎日。
魚貝類や果物も摂る。
肉はたまに摂る。
no.88 記入なし (15/09/15 04:46)

自炊するのは面倒だしスーパーで毎日買い物するのも面倒だし
ネットスーパーは便利だけど店舗より品数少ないし
栄養バランスを考えてるとの触れ込みを見てセブンミールで宅配弁当頼んでるけど
よく考えたらコンビニ弁当食ってるだけの気がして腹が立ってきた。
何か栄養バランスが良くて安くて好きな時に注文できて宅配してくれるいい業者ないかな。
no.89 記入なし (17/07/24 15:04)

また買い物行くのめんどくさくてネットスーパーで注文してしまった
ネットスーパーって品数少なすぎなんだよなあ・・・
no.90 記入なし (17/07/25 12:09)

朝は腹持ちのいい温玉うどんとバナナジュース
昼はCoCo壱のやさいカレー
夜はオクラ赤身マグロを加えた納豆丼ともやし炒め
間食にヨーグルト、プロテイン
寝る前にまたバナナジュースで500ml飲むのである
no.91 記入なし (17/07/25 14:55)

強力わかもとって言う栄養剤を飲み、青汁も毎日のんでる
no.92 記入なし (17/07/25 15:13)

節約の為にインスタントラーメンとか簡単な食事ばかりで偏った食事続けてると
病院の血液検査した数日後に担当医師から栄養状態悪いですねちゃんとした食生活してますか?と聞かれる。そんなことまでわかるなんて・・・。
血液検査の時だけでもきちんと栄養摂っとかないと恥ずかしいな。
no.93 記入なし (17/07/25 17:59)

やばい!今日健康にいいもの何も食ってない。昨日も、その前もだ
no.94 記入なし (17/07/25 18:12)

納豆とかサバ缶とか安価でも栄養の足しにはなる。

野菜は、カット野菜とに火を通すとか、コンビニサラダ、たまに野菜ジュースでごまかすにしても最近は手軽に賄える。

むしろ食欲増進と健康維持もかねて近場のスーパーマーケットに歩いてでかけるのがいい
no.95 記入なし (17/07/26 01:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [巨人の星について語り合いましょう]
次 [あなたの好きな猫のアニメキャラは?]

  一覧
「みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?」と似ているトピック
「みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧