一覧
生活 気が狂いそうになることないですか?
無職になって気が狂いそうになったことありませんか?
あまりに暇すぎて、初めはよかったけどだんだん不安になったり、
発狂しそうになったりありませんか?
自分はテレビみてても落ち着かないですし、
職安いっても仕事応募の門前払いだったりしてます。
アパートに一人暮らしで車がありますが、
同じ敷地に大家が住んでいて更に落ち着かないです。
みなさんはどのように気持ちを落ち着かせていますか?
投稿者 : 狂いそう 日時 : 12/09/29 21:44

Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今月のアパートの家賃払えるかどうかで気が狂いそう
no.100 記入なし (14/05/30 14:16)

ボーナス時期で、会社行ってたらとか考えちゃう。 98さんの言ってる様に考えると幸せになれそう。
no.101 なし (14/05/30 14:40)

家賃いくら
no.102 なし (14/05/30 14:54)

毎日些細な事で一々、気が狂いそうになる。
年がら年中穏やかに居られる事なんてまず無い
no.103 記入なし (14/05/30 14:54)

酒飲んで寝る。私も同じ。で、夜寝れない。
no.104 記入なし (14/05/30 15:00)

時間がありすぎで狂いそう。過去に戻ってやり直したい。現状を変える努力も出来ない。
no.105 記入なし (14/05/30 15:10)

有る だけど金で働く事は罪悪に思えるから社会で働けない。
no.106 記入なし (14/05/30 15:24)

お金貰えるから働くんじゃあないの。生きていけないじゃん。
no.107 記入なし (14/05/30 15:28)

それは違う。お金を受け取る働きだけして人間は生きる訳じゃない 人生を思う働きもしながら生きて居る。
no.108 記入なし (14/05/30 15:31)

無職。引きこもり。どう考えたら狂わなくて居られる。
no.109 記入なし (14/05/30 16:03)

人生を思う働きってなんですか
no.110 記入なし (14/05/30 16:07)

人間を人材や商品としてだけ扱ったり扱われないと面接等成立しないよ 例えば商品や人材にならない事をいったり考えたりする事それが人生を思う働きに私には思われます。人間は商品や人材では本来ないと思えるからです。
no.111 記入なし (14/05/30 16:16)

深い言葉ですね。
no.112 記入なし (14/05/30 16:31)

ストレスで摂食障害 食べてもすぐに吐くから骨と皮だけみたいな体
幻聴も時々聞こえる
no.113 記入なし (14/05/30 16:39)

薬飲んでる?良くなるとイイですね。
no.114 記入なし (14/05/30 16:46)

皆な解かってるんだ無職の引きこもりは必ず狂ってるってこと、俺のことだよ。
no.115 記入なし (14/05/30 18:54)

無職でお金がないと引き込まざる得ないです
外に出るとお金が必要だから
仕方ないことです
no.116 記入なし (14/05/30 18:58)

俺は何年か引きこもっていたけど狂ったりはしなかった。
その時は外に出たりすることも多かったから狂わなかったのかも知れないけど、これからまた引きこもる生活が始まる。
狂うかどうかは分からないけど、酒ばっか飲む生活になるのは間違いない。
no.117 記入なし (14/05/30 19:06)

世俗も狂ってますよ多分。
no.118 記入なし (14/05/30 20:18)

金があっても引きこもりますよ。(少しですが・・・)友達もいないし何にも興味が沸かない。
no.119 記入なし (14/05/30 20:30)

友達になってあげるのでお金をください。
no.120 記入なし (14/05/30 20:31)

上から目線的な野郎が職場にいてつらい。
no.121 記入なし (14/05/30 20:43)

昼頃に平日起きた時気が狂いそうになるネ何かいろいろやってると忘れるんだが(+_+)
no.122 無職 (14/05/30 23:50)

引きこもりで。家の事したくないなんて言ってたらダメだよね。夜はやる気あるのに朝が来ると何もしたくなくなる。の繰り返し。
no.123 記入なし (14/05/31 01:04)

家の事って言ったって同じ考えじゃないから自分は家族とさえ住めないっすよ
no.124 記入なし (14/05/31 01:20)

気が狂いそうな時は聖書を読みます。
no.125 記入なし (14/05/31 01:21)

一人は寂しけど、背負う責任がなくて羨ましいような・・
no.126 記入なし (14/05/31 01:42)

俗人は背負ってないですよ。初めから価値でない働きを子供と言う他人を通じて正当化したいだけだと私は思うなあ
no.127 記入なし (14/05/31 01:46)

そっかあ。俗人は背負ってないのか。鬱ぽいからそう考えちゃうのかも。
no.128 記入なし (14/05/31 02:00)

社会的な繋がりだけを営む人間がたまに卑怯に見えたりもする 彼らは縁が有る人とだけ関わってお客様や利用者にはサービスや金銭でしか関わり合わない存在に見えたりするから。
no.129 記入なし (14/05/31 15:32)

サービスや金銭でしか人間と付き合わないってのは何かすごく非道に思えます 職業がそういう非道な働きにも小生には思えてなりません。
no.130 記入なし (14/05/31 15:35)

暑くて何もする気が起きない。外出する気も出ない。無職になって奈落の底に落ちていく。そうして生きることさえ無意味に思えてくる。スレ主さんのコメがよく理解できる。狂いそう。
no.131 記入なし (14/07/17 09:16)

最近、求人サイト見てても自分が何やりたいのか、何が出来るのか分からなくなってきた。
たばこを買うお金も無くなってきたし「詰んだ」って思うようになってきた。
そうなると何やっても楽しくないんだよね。
なんかもう生まれてきてごめんなさいって感じ。。。
no.132 記入なし (14/07/17 15:53)

生まれてこなくても良かったと思える今日この頃の私です、わが人生悔いしか残らなかった、シャットダウンまであと少し。
no.133 記入なし (14/07/17 17:22)

今まさに気が狂いそうだあああああああああ
no.134 記入なし (14/07/23 23:57)

自分は来週生活保護の申請に行きます。
先週まで病気と仕事がない生活で気が狂いそうだった。
今もそうだけど、本当に気が狂う前に、やれることはやってみる。
no.135 記入なし (14/07/24 14:10)

>135

2週間位時間がかかりますが
受給できるといいですね
no.136 ヒースクリフ (14/07/24 14:28)

親に貯めた100万あげたんだよ 
旅行して美味しいものでも食べて欲しいなって 
そしたら独り暮らしのアニキの延滞してたアパート代になりましたとさ 
事前に相談もなくこんなことされて血の涙が出たね
no.137 記入なし (14/07/24 21:16)

お金がたまりすぎて使う事すら忘れた時
no.138 記入なし (14/07/24 21:34)

>no.137
、、、本当の愛を知らないと見える。
no.139 記入なし (14/07/24 21:37)

<137  察します…。
no.140 記入なし (14/07/24 21:56)

自分の人生つくずく運が無かったと思うと気が狂いそうになるんですが。生きる価値ない。
no.141 記入なし (14/07/27 19:32)

>137 なんかそれしみじみわかるなあ どこの親も一緒なんだな
no.142 記入なし (14/07/27 20:39)

人に物をあげるということは、その物を捨てるということ。
権利を棄て去ったのだから、明らかな反社への支援でもない
限り、ケチをつける筋合のことではない。
no.143 記入なし (14/07/27 23:06)

↑そりゃ建前上はそういうことになりますが、
使って欲しいと思って贈った物が、あっさり別の人行きになったって知ったら、
そりゃ愉快じゃないと思いますよ。

 その贈り物に込めた思いが深ければ、なおさらです。
no.144 (14/07/27 23:29)

贈った物?送ったのは金ではなかったか・・・?
金は無記名で流通性のあるものだから、
特定の使途に限定せさることは
金貸しでも難しいね

旅行して美味しいものでも食べて欲しいなって思ったのなら
旅行のプランやホテルの予約をプレゼントすべきだった
no.145 記入なし (14/07/27 23:37)

 金って、物じゃありませんでしたっけ。

 それに、例え無記名で流通性であっても、
使途が特定のものに限定できなくても、
それに思いを込めることは可能だし、
それが思いに沿わない使い方をされたら、
やっぱり悔しい思いがあってもおかしくはないんじゃないでしょうか。
no.146 (14/07/28 06:35)

僕はもうすでに狂っているようなのでこのスレにはもう来ないようにします。
no.147 記入なし (14/07/29 00:15)

さては偽者だな!!
no.148 記入なし (14/07/29 00:23)

中国のシンセンで現地採用で働いていましたが、リストラ。
中国に慣れすぎたので日本の習慣についていけません。
喫煙者、大酒飲み、不眠症、仕事も何百社に応募しましたが、ほとんど面接にすすめません。暇すぎて堪らない。ちなみに49歳です。誰か助けて下さい。
no.149 記入なし (14/09/22 17:30)

中国ってどうなん?
no.150 記入なし (14/09/23 09:31)

中国での経験があれば、これからは引く手あまたなんじゃないですか?
no.151 記入なし (15/03/16 23:04)

息が詰まりそうだ・
no.152 記入なし (15/06/08 17:50)

家族3人殺害の男「生活に窮し自宅ごと火葬に」
no.153 記入なし (15/06/15 23:28)

既に狂っている俺がここにおるで
no.154 記入なし (15/06/16 01:15)

気が狂いそうで辛い
抜け出したいのに抜け出せない
no.155 記入なし (16/12/14 00:09)

人間の喜怒哀楽の中には鬼もおるそうです。

人間だから理性が有るんだそうです。
no.156 記入なし (16/12/14 05:59)

既に狂っている人がこんなに多いとは知りませんでした。
確かに狂ってますね.私も含めて。
no.157 記入なし (16/12/17 22:36)

ホームレスの方が心が強いのかもしれない。
no.158 記入なし (16/12/17 22:41)

俺も発狂寸前でなんとか踏み止まってるよー
no.159 記入なし (16/12/18 13:28)

俺も発狂寸前でなんとか踏み止まってるよー
no.160 記入なし (16/12/18 13:28)

なんで?不採用?
no.161 記入なし (16/12/18 19:32)

派出所でまた時札だ。
ストレスとうまくつき合おう。
no.162 記入なし (16/12/18 19:34)

狂っているのを自覚するぐらいなら良い。よくわからんから。
明日、荒川の放水路に飛び込もう(自殺する)という万輩(あっ失礼!先輩)がいた。
北海道旭川高校の出身の荻(おぎ)原茂男だよ。大学院で萩(はぎ)原茂男
という教官がいたのにはびっくりした。荻(おぎ)原茂男はマルキストだった
と警官が言っていたという話を聞いたことがある(本人から)。
no.163 記入なし (16/12/18 21:17)

自分は正論で相手が変なんだと真面目に話す知り合いがいる。
確かに全ての内容が完璧で…逆に異常に感じた。

些細なミスをも許さない世の中だから真面目な人ほどそうなるのかな、ほどほど加減も必要なんだが。
no.164 記入なし (16/12/25 11:11)

「何だ,マルキストの荻原じゃねえか?」だよね!
no.165 記入なし (16/12/27 04:54)

純粋に友達が欲しいよう〜
来年はいろんな集まりに少しずつ参加してみようと思ぅちょります。
no.166 記入なし (16/12/27 09:11)

友達が少ないと、視野も狭く不安になりがちだよね。自分も広げたい。
no.167 記入なし (16/12/27 09:34)

限界……そろそろ本気で来年こそは
no.168 記入なし (16/12/27 15:37)

既に完全に狂ってるんdスが,何故か警官から連絡がありません。これはほうちしていてよろしいんですかあ?
no.169 記入なし (16/12/31 21:35)

逮捕状でも?
no.170 記入なし (16/12/31 22:06)

連絡してほしいのですかね。
no.171 記入なし (16/12/31 22:08)

多くの警察官は渋谷とかのカウントダウンの交通整理の為に動員がかかっております
年末年始は警察官にとって地獄の忙しさです
no.172 記入なし (16/12/31 22:20)

いつもより人は少ないかと思ったが?
no.173 記入なし (16/12/31 23:54)

狂ってるって,何を狂っていないかを判断するかだね。そういう意味だと、みんな狂っているよ。
no.174 記入なし (17/01/02 08:59)

ある意味既に狂ってるので
これ以上狂いようがない
no.175 記入なし (17/01/02 19:06)

確かに狂っているやつが多すぎるよ。安部首相や、森嘉朗はは完全に狂ってるね。それと
ビートたけし、右翼の連中も間違いなく狂ってる。
no.176 記入なし (17/01/02 20:57)

狂ってないのは,俺だけだ!!
no.177 記入なし (17/01/09 21:27)

狂ってるのは俺だけだ! orz
no.178 記入なし (17/01/09 23:13)

正常と普通が難しい時代になってもうた。
no.179 記入なし (17/01/10 06:17)

優雅だねえ〜
no.180 記入なし (17/01/11 19:38)

生きるの辛すぎて気が狂いそう
no.181 記入なし (17/01/11 21:41)

精神統一の問題だ
no.182 記入なし (17/01/12 03:56)

気が狂いそうで、震える
誰か助けて
no.183 記入なし (17/01/12 13:30)

たまに大声出したくなるよね
楽しみ方って大切かもしれないな
no.184 記入なし (17/01/12 17:37)

狂っても社会に害を与えないのなら良いのですが だから治療すべき。
no.185 記入なし (17/01/14 14:38)

無職でお金ないのに平然としていられる人なんているのかな?気が狂いそうになるのは当たり前な気がする。お金もなく孤独だと。
no.186 記入なし (17/01/15 20:47)

自分が狂っているの自覚できる。ほかの人も狂っているし。
世の中狂人ばかりだ。トランプだってそうだ。
no.187 記入なし (17/01/20 08:48)

私は家族から狂っていると言われた。
口論の度に何度か言われた。勿論それは売り言葉に買い言葉の上だろうけど、記憶喪失になれたらどんなに楽かと思うようになった。
no.188 記入なし (17/01/22 04:41)

人の器も大小様々だから強要したりされたりするのは良くないです
no.189 記入なし (17/01/22 05:25)

もう病院に行くしかない。
しかしお金がないからお金が出て行く事がまた辛い。
no.190 記入なし (17/01/24 14:05)

ある。
no.191 記入なし (17/01/24 15:23)

眠るように死ねたら…
no.192 記入なし (17/01/24 15:25)

気が狂いそうなること、ある。って言うかあった。脳に障害が遺ってしまって、精神病になった。
no.193 記入なし (17/01/24 15:34)

おれも障害者だよー
no.194 記入なし (17/01/24 15:51)

正気に戻りたい
no.195 記入なし (17/01/24 18:06)

睡眠導入剤飲まないと、熟睡できない。
no.196 記入なし (17/01/24 18:09)

甘えと言われますよ

ウツも甘えだと家族に言われましたが甘える事もなく生きて最近は死にたいと思う事が増えました自分も。
no.197 記入なし (17/01/24 22:40)

眠れない
no.198 記入なし (17/01/24 23:28)

>197
周りに迷惑かけてる?
迷惑かけてないのなら無視して気にする必要ないよ。
no.199 記入なし (17/01/25 00:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の理不尽を書いて下さい]
次 [公務員のボーナスについてのご意見を]

  一覧
「気が狂いそうになることないですか?」と似ているトピック
「気が狂いそうになることないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧