一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失礼した卵の目玉焼き
no.1500 記入なし (22/11/01 17:11)

野菜炒め
no.1501 記入なし (22/11/01 17:15)

ろくに金もないのに、ヤフオクなどで意地になって入札したりする
no.1502 記入なし (22/11/01 23:30)

もう道路に一億円なんて
落ちてることは無いだろうな
no.1503 記入なし (22/11/02 10:54)

竹藪に行きなされ
no.1504 記入なし (22/11/04 12:45)

竹藪はもう無理でしょ
no.1505 記入なし (22/11/05 11:03)

一億円欲しいな
no.1506 記入なし (22/11/05 19:04)

ヤフーオークションなどで、「こんちくしょー!」負けまいと競り勝ったが
こんな物なんで買ったんやろ・・と後になって後悔したりする
no.1507 記入なし (22/11/05 19:07)

生活応援券貰った
これで酒を買おう
no.1508 記入なし (22/11/07 11:13)

五万円申請書届かないかなあ?
no.1509 記入なし (22/11/07 20:51)

僕は、もう届きましたよ(*^-^*)
no.1510 エム (22/11/07 21:37)

1回限りの支援金をもらっても、すぐギャンブルに使ってしまうのが貧民根性。
no.1511 記入なし (22/11/08 14:21)

回転寿司は金掛かるからもうやめた
no.1512 記入なし (22/11/08 22:53)

あっちこっちの店に行って
値段を確かめる
no.1513 記入なし (22/11/09 11:03)

値段もそうだが、ネタが良いかだ
no.1514 記入なし (22/11/09 11:05)

俺んところも、早く五万円申請書届かないかなあ?
no.1515 記入なし (22/11/10 11:08)

1513 さん
それ前やってましたけどいろんなところ回るだけ時間の無駄だと思いやめました。
徒歩や自転車でなかったらガソリン代や交通費もかかりますし。
家電等も値下がりするまで待つより早く買って楽しんだ方がいいと考えました。
no.1516 記入なし (22/11/10 11:57)

要らないAVを処分したが、その代金は夕飯外食に即消えた
no.1517 記入なし (22/11/10 19:21)

ド○キは行かないようにしてる。
飲み物1つ買うだけのつもりで行ったのが安いのが目につくとついで買いしていろんな物買ってしまいそうで。
よく見ると安いのはあるけど普通の値段もけっこうあるし
no.1518 記入なし (22/11/10 20:13)

試供品のシェービングクリーム四本貰った
no.1519 記入なし (22/11/10 20:51)

no.1516 さん
歩ける範囲です
no.1520 記入なし (22/11/11 10:47)

礼節心がなくなる
no.1521 記入なし (22/11/11 20:58)

金の話が多くなる
no.1522 記入なし (22/11/11 21:16)

お米を農家さんに分けてもらうときに、半額サービスしてもらい喜ぶ
no.1523 記入なし (22/11/18 10:00)

5万円を貰える前に浪費してしまう
no.1524 記入なし (22/11/18 19:34)

>1522
逆だろう。
「金なんていくらあっても幸せとは限らない」とか虚勢を張って
自我を保つ人が多いと思う。
no.1525 quickeggy (22/11/18 20:27)

金が落ちてないか絶えず下を見る
no.1526 記入なし (22/11/18 20:28)

今夜もヤフオクで負けてしまったが・・却って金を遣わずに済んで良かった
no.1527 記入なし (22/11/19 00:19)

買い物は、広告の品とプライベートブランドがメイン。
no.1528 記入なし (22/11/19 01:44)

古本を買ってしまった
no.1529 記入なし (22/11/19 10:53)

洗濯外干しや衣服掛けは、常にクリーニング屋でもらったのを愛用している
no.1530 記入なし (22/11/19 13:12)

不安を解消させようと、むやみに動き回るのは良くないわ。

ちょこちょこ動くことでかえって不安になる。

落ち着きたいのなら、どっしり構えて動きすぎないことね。
no.1531 記入なし (22/11/19 14:03)

映画は劇場行って見るようにしてる。
レンタルに出回る頃には忘れてしまうし話題になってる時に見たいし2000円以下で楽しむとかライブやスポーツ観戦とかよりは全然安く迫力も違うし
no.1532 記入なし (22/11/19 16:04)

近くに映画館が無い
no.1533 記入なし (22/11/19 16:36)

40年前にレンタルビデオ屋があった、あの頃に綺麗な店員の女の子も、今じゃ孫もいるオバサンか
no.1534 記入なし (22/11/19 16:56)

大昔に町中にレンタルビデオ屋があり、店員の女性にAVを渡したら
顔面真っ赤で恥ずかしそうにしていたわ〜思い出した
no.1535 記入なし (22/11/19 17:41)

液晶プロジェクターによるお家映画館もそこそこ迫力はある。
シンウルトラマン面白かった。
no.1536 記入なし (22/11/19 17:54)

上下揃いの服の上が破れてしまった・・・
上下揃いの服の下が破れてしまった・・・
残った上下で一揃いにして着ている。
オイラは貧乏・・・よく言えばエコ、SDGsだな。
no.1537 記入なし (22/12/08 22:44)

常に金の不安がある
no.1538 記入なし (22/12/08 22:46)


オレもだよ。
no.1539 記入なし (22/12/08 22:58)

貧困と貧乏の違いがわかりません
no.1540 記入なし (22/12/09 05:56)

欲しいものや流行りの物があっても買うときに迷う。
迷ったり待ったりしてる間に売り切れたりして後で買っとけばよかったと思って後悔してしまうことがたまにある。
お金に余裕がある人はとりあえずは買うのだろうな。
no.1541 記入なし (22/12/09 07:28)

家で閉じこもってるから金が貯まる
no.1542 記入なし (22/12/09 10:45)

家に閉じこもってるから金が貯まるのではない。
家に閉じこもってるから金が減らないのだ。
no.1543 記入なし (22/12/09 11:13)

ネット接続してるだけで金は減っていくはずだけどな
no.1544 記入なし (22/12/09 13:43)

生きていれば金がかかる
no.1545 記入なし (22/12/09 14:00)

貧乏人は無駄遣いが目立つ。ギャンブルなんてもってのほか。
no.1546 記入なし (22/12/09 15:16)

独身無職なので、金が減るばかりいる
no.1547 記入なし (22/12/09 18:45)

回転寿司も2000円以上かかるから中々行けない
no.1548 記入なし (22/12/10 00:04)

2,000円以上は1度も無い
no.1549 記入なし (22/12/10 00:09)

スーパーで刺身の盛り合わせみたいなのを買ってきてご飯と一緒に食べれば、回らない回転寿司と同じ。安上がりだしね。
no.1550 記入なし (22/12/10 06:32)

刺身の盛り合わせ買ってきてご飯と一緒によく食べるけど、寿司じゃないよ。
酢飯じゃないとちらし寿司にもならない。
no.1551 記入なし (22/12/10 06:42)

刺身
アニサキスが心配で控えてる
no.1552 記入なし (22/12/10 10:43)


アニサキスは、その場で見えるのではないのですか?
no.1553 記入なし (22/12/10 10:46)

アニサキスを食い続ければ委が丈夫になって問題なくなるよ
no.1554 記入なし (22/12/10 21:30)

アニサキスを食い続ければ胃
no.1555 記入なし (22/12/10 21:30)

アニサキスを食い続ければ胃が丈夫になって問題なくなるよ
no.1556 記入なし (22/12/10 21:31)

no.1554とno.1555はミスだ
no.1557 記入なし (22/12/10 21:31)

パン屋のパンは高くて買えない
no.1558 記入なし (22/12/10 22:16)

「無料」という言葉にしか反応しない
no.1559 記入なし (22/12/10 23:57)

只ほど高い物はない、らしい。
no.1560 記入なし (22/12/11 01:57)

魚自身もアニサキスにやらていたら痛いんだろうな
no.1561 記入なし (22/12/11 11:13)

魚は痛覚がないって話をどっかで聞いた気がする。
no.1562 quickeggy (22/12/11 13:08)

アニサキスは青魚にいると言われるけど、個人的にサンマやサバでは見たことがない。
これが鮭になると、見ない方が珍しいくらい普通にいる。子供のときは焼き鮭についている死んだアニサキスも疑いも持たずに食べてたし、鮭のコンビニおにぎりでも時々見かける。
no.1563 記入なし (22/12/11 13:28)

痛いのは人だけか
no.1564 記入なし (22/12/12 11:03)

質より量しか考えられない。
no.1565 記入なし (22/12/12 15:44)

欲しい物が多すぎる、またもや金を遣ってしまった
no.1566 記入なし (22/12/13 00:10)

安かろう悪かろうの品物を買って結局損する
no.1567 記入なし (22/12/13 00:15)

>欲しい物が多すぎる、またもや金を遣ってしまった

貧乏体質から抜け出せない典型例だな
no.1568 記入なし (22/12/13 06:04)

古本買ってしまった
no.1569 記入なし (22/12/13 10:55)

買い物は、業務スーパーか百均。
no.1570 記入なし (22/12/13 12:05)

空腹の時にスーパーに行くと、つい余分なものまで買ってしまう。
no.1571 記入なし (22/12/13 13:43)

一番安い物を買う
no.1572 記入なし (22/12/14 11:09)

121円のリポDを買う
no.1573 記入なし (22/12/14 20:38)

リポビタンDは高級品。10本400円位のを買う。
no.1574 記入なし (22/12/14 20:40)

またもや金を遣っちまった・・・
no.1575 記入なし (22/12/17 12:54)

貧乏人は大した目的もなく小銭を使う
no.1576 記入なし (22/12/17 14:19)

入ったばかりの少額年金を即遣い込んじまった
no.1577 記入なし (22/12/17 16:40)

金持ちになろうとしない。
no.1578 quickeggy (22/12/17 16:46)

親が貧乏だとお手本がないので子供も貧乏になる。
貧困の連鎖。
no.1579 quickeggy (22/12/17 16:47)

そうだと思う。
家は貧乏だったから、いろんな事に挑戦しようという気が全く起きないダメ人間になってしまった( ;∀;)
no.1580 記入なし (22/12/17 16:52)

錬金術を知らない家庭で育つと、ホントに資産形成に疎い。
no.1581 記入なし (22/12/17 17:23)


ウチもだよ。
no.1582 記入なし (22/12/17 21:54)

毎日毎日金の不安がつきまとう
no.1583 記入なし (22/12/18 01:47)

弁当は半額になってから買う
no.1584 記入なし (22/12/18 10:54)

弁当は廃棄直後を狙ってゲットする
no.1585 記入なし (22/12/18 11:24)

廃棄直後。新鮮そうだ。
no.1586 記入なし (22/12/18 13:17)

ゴミ箱に入ってる弁当
食べたりしないだろうな
no.1587 記入なし (22/12/19 10:59)

廃棄物集積場所だ
no.1588 記入なし (22/12/19 13:36)

金があるのに使わないのは貧乏人かな
no.1589 記入なし (22/12/20 11:07)

金が無いのに使うのは貧乏人かな
no.1590 記入なし (22/12/20 11:08)

貧しい暮らしをしてはいるが困窮はしていない。
no.1591 記入なし (22/12/20 11:48)

礼節に欠けイライラしている
no.1592 記入なし (22/12/20 20:09)

衣食足りて礼節を知る
no.1593 記入なし (22/12/20 20:39)

靴下に輪ゴムを付けて歩いている
no.1594 記入なし (22/12/21 11:01)

電気は付けない
no.1595 記入なし (22/12/23 11:17)

抜く時は手コキ一択
no.1596 記入なし (22/12/23 11:45)

コンドームは再利用しています。
no.1597 記入なし (22/12/23 14:00)

ストーブ点けないでブランケットを肩にかけてる
no.1598 記入なし (22/12/24 11:00)

あと先を考えず、みんなが打つからと自分もワクチンを打ちに行く。
no.1599 記入なし (22/12/24 15:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています