一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無料の物はなんでも貰う、ワクチンもその一つ
no.1600 記入なし (22/12/24 17:38)

誰かの高級車と自分の10円玉をセッションさせたくなる
no.1601 記入なし (22/12/24 18:10)

無職コムにはこういう人多そう


0121 ニューノーマルの名無しさん 2022/12/24(土) 15:52:51.86
この犯人のような社会階層の人間に関わったことがあるならわかる。 
嫉妬と他責思考でモンスターのような人格になってるのが多数いるよ。 
本来は社会福祉でこういう事が起こらないようにしないといけないけどなぁ
no.1602 記入なし (22/12/24 20:37)

野糞してもケツを拭かない
no.1603 記入なし (22/12/24 22:49)

絶対にスーパーチャットを贈らない
no.1604 記入なし (22/12/25 01:05)

クリぼっちなので、ケーキは食べない
no.1605 記入なし (22/12/25 10:29)

金の有り難みが解かると、1円足りとも無駄にできねえや
no.1606 記入なし (22/12/25 18:45)

ようやくヤフオクの取引が無事終わった
これで少し小遣い稼ぎが出来たが、金を稼ぐことの大変さが骨身にしみる
no.1607 記入なし (22/12/28 00:41)

無収入になると金の有難みが解る
no.1608 記入なし (22/12/28 10:47)

オークションとかフリマアプリとか
毎年「今年こそやってみよう」と思いながら実行できてない。
来年こそはやってみたいと思ってる。
no.1609 quickeggy (22/12/28 20:38)

ポケットティッシュは必ず貰う
賽銭場に金を入れない
no.1610 記入なし (22/12/28 20:51)


それ貧乏人じゃなくて、ただのケチじゃね?
no.1611 記入なし (22/12/29 18:52)

貧乏人は金持ちはカネを使ってると思っている。
no.1612 記入なし (22/12/29 19:18)

貧乏人には貧乏人の生き方がある。
no.1613 quickeggy (22/12/29 22:36)

準富裕層を5000万以上の資産らしいが、
年間手取り収入が300万円でもあれば年100万円の積立てはできる。
25歳から毎月8万円を26年間にわたり年利5%の投資をすると
51歳で5000万円以上になる。
50歳代で5000万円なら十分金持ちだと思うが、とてもではないが
手取り300万円しかないから車は軽くらいしか乗れていないだろう。
実際の一般的な金持ちはこんな感じで資産を作っているだろう。
no.1614 記入なし (22/12/29 23:11)

俺の友人は、やはり独身無職だが、親の遺産がたんまり入って今は悠々自適の生活。
だが、公共料金や年金を払うのを渋って、督促状が来てもなかなか払わない。
no.1615 記入なし (22/12/29 23:17)

例えば支出を年50万削れれば、年50万円の副業をしたことと
同じ結果になる。
この利点は自分しか必要ない。相手がいらない。速攻でできる。
no.1616 記入なし (22/12/29 23:20)

貧乏人の特徴は身の丈以上の生活を望むのでローンを組んでいる。
金持ちの特徴はローンなんぞ組まん。
no.1617 記入なし (22/12/29 23:27)

外見からでは、貧乏人か否かは判断できない
no.1618 記入なし (22/12/30 00:41)

服を買いにアウトレットに行っても高くて何も買わないで、結局はGUかユニクロかしまむらで買う。
no.1619 記入なし (22/12/30 01:57)

生活の無駄を見つけれ事は、油田を見つけた事に等しい。
家賃は月収の3割を信じている人がいる。またこれを値切る事をしらない。
キャリアのスマホを使うよりシムフリーを使う。
基本、生命保険は単身で資産が100万円以上あれば無駄。
no.1620 記入なし (22/12/30 06:18)

とりあえず100均の品物で様子見する
no.1621 記入なし (23/01/15 14:27)

今日は買い出しで、少しケチって最低限度にとどめた
no.1622 記入なし (23/01/15 14:57)

夕食前の空腹時に買い物に行って、余分な物まで買ってしまう。
no.1623 記入なし (23/01/15 15:35)

ちょっと安いと、おんなじ物(贅沢品)でもついつい買ってしまう
no.1624 記入なし (23/01/17 19:22)

落ちてる金を素早く見付けて素早く拾う
no.1625 記入なし (23/01/17 19:39)

暇な時はあちこちの店に行って
値段を比較する
no.1626 記入なし (23/01/18 11:07)

家で寒くてもジャンパーを着て暖房をつけない
no.1627 記入なし (23/01/18 15:27)

毎日嘘を書き込む趣味を持つ老害
no.1628 記入なし (23/01/18 15:33)

no.1627
俺も同じ
一人もんなんで
no.1629 記入なし (23/01/19 11:04)

寒いのを我慢していると、脳梗塞、心筋梗塞になる危険があるらしいわ
no.1630 記入なし (23/01/19 11:33)

古着を買う。新品の服が買えないから。実際私はそうなんだけど。USEDの上着やジーパンです。
no.1631 記入なし (23/01/19 12:53)

スーパーで買い物したら、割り箸やポリ袋を過剰に取って普段使いにする
no.1632 記入なし (23/01/19 13:07)

現在、スーパーではポリ袋は買う物です。あなた買い物しないでしょ。
no.1633 記入なし (23/01/19 14:09)

鋭い
no.1634 記入なし (23/01/19 14:23)

素早い
no.1635 記入なし (23/01/19 14:37)

抜け目ない
no.1636 記入なし (23/01/19 14:54)

3人そろって団子
no.1637 記入なし (23/01/19 14:55)

死んだマッコウクジラを海底に返すのを見て、もったいないことするなあと心底思う。
no.1638 記入なし (23/01/19 15:06)

no.1633
たぶん、サッカー台にあるポリ袋の事だと思う。
あれを沢山とって怒られてる客をたまに見る。
no.1639 通りすがり (23/01/19 15:36)


おばあちゃんに多いよね
no.1640 記入なし (23/01/19 15:52)

あれはポリ袋ではなく、ビニール袋
no.1641 記入なし (23/01/19 20:21)

あと、寿司のわさびや醤油も大量に取ってたおばはんも見たことある。
no.1642 記入なし (23/01/19 20:24)

no.1632
そういうことしてると店の従業員に覚えられて休憩中に話題にされたり笑いのネタにされるよ。
貧乏人というよりは変な人かな
no.1643 記入なし (23/01/19 20:27)

タダを良いことに、図々しい輩だね〜
no.1644 記入なし (23/01/19 21:46)

貧乏人=84歳
no.1645 記入なし (23/01/20 18:35)

貧乏人で能無しバカ=84歳
no.1646 記入なし (23/01/20 21:26)

粘菌受刑者84歳=うつ病くん48歳
no.1647 記入なし (23/01/21 21:20)

常に金の不安がつきまとっている
no.1648 記入なし (23/01/22 00:51)

金には困らないが半額の弁当しか買わない
no.1649 記入なし (23/01/30 11:20)

金に困っているので廃棄弁当をもらう
no.1650 記入なし (23/01/30 12:04)

アルコールに弱いけど日本酒をゲットした時は、日本酒のアルコールを飛ばしてから飲む
no.1651 記入なし (23/01/30 14:09)

「無料」という言葉にしか興味がわかない
no.1652 記入なし (23/01/30 17:01)

84才は、日本酒に憧れるが、たった3,300円の酒もビビッて買えないほど暮らしは困窮している。
no.1653 記入なし (23/01/31 09:50)

>日本酒のアルコールを飛ばしてから飲む

飲んだことにはならない。アルコールに弱い人が、そんなにしてまで酒談義の仲間に加わりたいんですか?
no.1654 記入なし (23/01/31 10:13)

寂しいから加わりたいんだろうが、飲んだことない酒の名を書いたりしてカッコつけるのはやめろ。噓つきは泥棒の始まりだ。
no.1655 記入なし (23/01/31 12:07)

パチンコ店の閉店までスマホしながらウオームシェアする
no.1656 記入なし (23/02/01 12:14)

no.1650 
店員に廃棄弁当くだ言うのかいのかい
no.1657 記入なし (23/02/02 11:06)

イオンにはWAONポイント5倍の時にしか行かない
no.1658 記入なし (23/02/02 13:32)

公衆便所で大便した時は、少し得した気分になる
no.1659 記入なし (23/02/02 13:33)


オレもだよ。
no.1660 記入なし (23/02/03 14:43)

何か事情があっての貧乏や節約はしょうがないと思うがやり過ぎた節約やケチになってくると人から変な人に思われたり近所で有名になりそだからやめた方がいい
no.1661 記入なし (23/02/03 14:49)

12枚3000円のDVDを買うことや
no.1662 記入なし (23/02/03 18:45)

そんなに見切れるのかい?
no.1663 記入なし (23/02/03 19:06)

金は使わない
no.1664 記入なし (23/02/04 10:56)

安く売ってる店を探す
no.1665 記入なし (23/02/06 11:17)

毎日毎日なるべく金がかからない方法で時間を潰す
no.1666 記入なし (23/02/06 11:27)

老害じじいの場合、「金がありすぎて困っちゃう」という大噓を言う。
no.1667 記入なし (23/02/06 14:10)

老害大ぼら吹き
no.1668 記入なし (23/02/07 16:20)

ユニクロで3990円の上下のウェアを買った。
向こう10年ぐらいは長持ちさせて着続けようと思う。
no.1669 記入なし (23/02/16 22:46)

地酒の酒蔵に行っても金がないので気合い入れて試飲をして酒粕だけを買う。
no.1670 記入なし (23/02/17 17:11)

前よりもコマメに電気を消すようになった
no.1671 記入なし (23/02/17 17:35)

テレビで、芸能人が超贅沢な食事を嬉しそうに食っているのを見て
自分も食った気になり、実際は質素な食事で我慢する
no.1672 記入なし (23/02/18 12:24)

グルメや旅番組は嫌いではないが、おバカな芸人が出てくるとチャンネルを変えてしまう。
no.1673 記入なし (23/02/19 07:14)

またもや、生活に必要でない物を大人買いしてしまった・・・・・・
no.1674 記入なし (23/02/21 01:46)

古本だな
no.1675 記入なし (23/02/21 10:51)

オフハウスで1100円で、春物ジャケット買ってきた、
服はきれればいい。おしゃれはなくなりました
no.1676 記入なし (23/02/21 11:12)

もともとおしゃれなんかしない。
no.1677 記入なし (23/02/21 16:07)

ゴミ袋ぎゅぎゅう詰めて出す
no.1678 記入なし (23/02/22 10:58)

毎月の収支が毎回赤字
no.1679 記入なし (23/02/22 11:00)


身の丈に合う生活をしろよ
no.1680 記入なし (23/02/22 21:59)

節約してるから毎回黒字
no.1681 記入なし (23/02/23 10:53)

節約してるから特売日以外は買わないけど、赤字
no.1682 記入なし (23/02/23 11:12)


身の丈に合う生活をしていてそれはつらいな
no.1683 記入なし (23/02/23 12:55)

no.1682 
穴埋めはどうしてるの
no.1684 記入なし (23/02/24 11:02)

穴埋めはふりかけごはんや!
または食パン8枚切り半額パンを朝昼晩一個ずつや!これで残り2つあまる。
パン一枚で足りないときは激安スーパーで缶コーヒーを一気飲みや!
no.1685 記入なし (23/02/24 13:03)

間違ったは!朝昼晩1枚ずつで3つや!翌日も朝昼晩1枚ずつで3つや!明後日に値切りパン調達や!
no.1686 記入なし (23/02/24 13:05)

週末はご褒美に菓子パンを1個半額を買う!その繰り返しや!贅沢したいときは、カップラーメン一個買うで!
no.1687 記入なし (23/02/24 13:07)

ヤマザキ春のパン祭りのシールを必死で集める。
no.1688 記入なし (23/02/25 13:02)

no.1687 
失礼ですが、毎月の食費いくらなんですか?
no.1689 記入なし (23/02/25 18:10)

毎日半額になるまでそこに突っ立てる男がいる
いつの間にか有名人になってる
歳は30歳から40歳くらい
no.1690 記入なし (23/02/26 11:03)

先に物を掴んで、強制的に店員さんに半額シールを貼らせる
あくどいババアよりはマシや
no.1691 記入なし (23/02/26 11:39)

「無料」のコンテンツにしか興味がない
no.1692 記入なし (23/02/26 22:25)

弁当が少ない時は先にカゴに入れておく
no.1693 記入なし (23/03/01 11:17)

店によって半額シールをやめて4割引きシールに変更した店や閉店前のギリギリまで半額シールを貼らない店がある
no.1694 記入なし (23/03/01 12:02)

昨今の需要と供給の価値のバランスですな
no.1695 記入なし (23/03/01 13:05)

今までの三割引まま→半額は大盤振る舞いだったという
ことですな
no.1696 記入なし (23/03/01 13:08)

no.1689
毎月15000円から20000円くらいになる。
節約モードになれば月は10000円以下にしてる
no.1697 記入なし (23/03/01 17:06)

弁当の少ない店では2割から3割程度
no.1698 記入なし (23/03/02 11:04)

ポイントという餌に釣られてマイナカードを作ろうと必死になる。
no.1699 記入なし (23/03/03 05:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています