一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.199
犬歯2本は5cmくらいあったほうがお洒落です。
no.200 記入なし (12/12/13 22:15)

金も買う気もないくせにキャンペーンガールにやたら話し掛ける
no.201 記入なし (12/12/14 04:10)

なんのなんの
実は、金持ちほどせこくてケチなんだよ。

ユトリ…心にユトリが無いと貧乏人も金持ちも変わらないよ。
no.202 記入なし (12/12/14 05:18)

髪の毛も自毛のほうがいいけど

197はヅラでもいいんかな
no.203 記入なし (12/12/14 06:54)

チンコもバイアグラに頼らずに立つほうがいいし

つまりまとめて言えば貧乏人の特徴

自己管理に関心が無い
no.204 記入なし (12/12/14 06:55)

予定を立ててもなかなかその通りに行動できずダラダラ過ごしてしまう。
no.205 記入なし (12/12/14 08:35)

時間管理も自己管理の一種ですよね
部屋を掃除する・整理整頓する空間管理も自己管理の一種だし
健康や身だしなみもそう
付き合う相手を選ぶのもそうです

とにかく「舵が取れない、舵を取らない」から悪くなるのでしょう
波任せ、風任せなんですよ
no.206 記入なし (12/12/14 09:23)

お金あんまりないのに無駄遣いして後悔。
no.207 記入なし (12/12/14 15:01)

ゴマシオアタマで
ペラペラの980円ジャンバー5年もの
ゴムウエストのひざのでたコーデロイズボン
合皮のカドの切れはじめている靴
で外出しているオイラ
no.208 記入なし (12/12/14 15:15)

ぺニオクで格安で商品を落札した話につられて利用して大損
no.209 記入なし (12/12/14 15:26)

今日もパチンコで三万負けた残り687円しか無いm(_ _)m(;_;)
no.210 記入なし (12/12/14 15:30)

ワンパチで2500円勝ったのでこれで3日分の食料代にはなる。
no.211 記入なし (12/12/14 15:36)

安酒を飲んでせめて気分だけでも紛らわしたい
no.212 記入なし (12/12/14 15:53)

とにかく 「酒」>><< もってこい!

あとは とにかく 
近所の 若いもんは だらしない!!
「若いもんに 年金とかは きっちり 20才になれば 
とことん 払わせよ! 俺らは 楽したい!
ツケは まだ生まれてない ガキどもでいいんだよ!」

これは ご近所の クズ系 前科者とも 会話でした。
no.213 記入なし (12/12/14 18:15)

質より量ですね、百斤でアメを買う時もまず量をみます;;;;
no.214 初心者 (12/12/14 20:09)

安売りの靴の底の材質
生ゴムか否かケミカルシューズは底が弱い
俺は作業用の生ゴム底の靴しか買わない
一足598円は安い
no.215 記入なし (12/12/17 20:56)

最高のご馳走が卵かけご飯。
最高のつまみがもやし炒めとおから。
たまに飲んでるお酒はホームレスブレンド。
no.216 記入なし (12/12/17 22:02)

>215

今度買うときは気をつけます!!いまバイト先で使っている長靴は二千円くらいでした。数ヶ月使って底が不安になってきましたので、鉄の中敷を入れました。
no.217 記入なし (12/12/18 09:30)

2週間前に3980円も、3980円も!出して買った座椅子がもう壊れそう。
私が貧乏人だからだろうか・・・(泣)
no.218 記入なし (12/12/18 09:58)

ヒント
積載量オーバー
no.219 塩漬け名人 (12/12/18 10:03)

自動車を無駄な乗り物だと思っているから。
no.220 記入なし (12/12/18 10:34)

no,214>
105円ショップで食品類買うのは
思いのほか高いですよ
大手スーパーのプライベートブランドとか
98円・88円コーナーある所が絶対いいよ
オイラは70円コーナーご用達です
no.221 記入なし (12/12/18 10:49)

俺も ほぼ 100%自炊となりました。

(冬は 食器洗いや 片づけが 面倒です。)
no.222 記入なし (12/12/18 14:36)

冬は水が冷たいから片付けがおっくうになって
流しがいっぱいになったり。
だから、なるべく水に触らなければいい。

そこで、スポンジに柄が付いていてコップの
中を洗うあれを100円ショップで買う。

力が入れづらいが、食後すぐにこれでゴシゴシ
すれば落ちるし、水にも余り手をつけなくて
済むのでオヌヌメ。
no.223 記入なし (12/12/18 17:13)

食費を安くあげようとして自炊する
チン以外で出来る格安料理は、とりあえず煮て
味付けするような簡単なモノばかり
ゆえにカレー・シチュー・ハヤシ類の格安ルーを
使った残飯野菜肉無煮込みに落ちいる
けっこうおいしく食べられて満足しているが
後片付けが大変なのに気付いた
カレー系ルーが水道水をかけると今の季節
固まって落ちない
お湯でふやかしてママレモンたっぷりかけて
ゴシゴシあらわんとならないヲムムメしない
no.224 記入なし (12/12/18 17:31)

トレイなどを よくよく 洗って 食器のように 使い ポイです。
ノロ系ばい菌が 少し 神経質に なりますね。

それで

街の 環境事業局への 
電話での問い合わせで 一応 ゴミだしは ちゃんぽんでも
了解 もらいました。(録音してます)。
日の出の 時間を確認して、一応 こっそり 捨てます。
no.225 記入なし (12/12/18 17:40)

無職、妻に離婚届 突き出される
no.226 記入なし (12/12/18 18:03)

>>no.224 
カレ―は洗剤使えば簡単に落ちるぞ。
油は分解されるからね。ナニ食ってんだ?
no.227 223 (12/12/18 18:43)

はい(`∇´ゞ500円玉貯金してます!
no.228 にゃんこ先生 (12/12/18 18:49)

貯金箱に貯金するのは効率が悪い
@貯金箱にかかる費用
A貯金箱に死蔵された小銭を銀行に預けていれば
えられたであろう利息分

だけムダにしている
no.229 塩漬け名人 (12/12/18 19:32)

今十万くらいだけど、利息損してるのかにゃ、塩漬け名人殿
no.230 にゃんこ先生 (12/12/18 19:44)

損してるにゃ
貯金箱の中のお金が泣いているにゃ
貯金箱買った時に払ったお金も泣いているにゃ
no.231 塩漬け名人 (12/12/18 19:56)

アイスやジュースを飲んでると横から
「一口、一口!!」
と、言ってくるヤツ。
no.232 記入なし (12/12/18 19:59)

にゃはは、し、塩漬け名人殿に、にゃん語使わせてしまったにゃん(嬉)左様でござるか、勉強になりました。m(_ _)m
no.233 にゃんこ先生 (12/12/18 20:36)

あっ(°□°;)俺だっ汗
no.234 にゃんこ先生 (12/12/18 20:39)

今夜も、ローンのことで、うなされる。
夜中に、目が覚めて、また、うなされる。
no.235 記入なし (12/12/18 22:48)

>235

太田哲二ってひとの本を読んでみてください。とりあえず図書館で。
no.236 記入なし (12/12/18 22:58)

万一どろぼうが来た時、貯金箱は危ないです。ぼくは、大金はキャッシュカードなしの口座に放り込んでいます。
no.237 記入なし (12/12/18 23:00)

いえいえ、僕は貧乏じゃありませんよ(汗)
見ての通り、イケメンエクゼプティプです(汗)
no.238 記入なし (12/12/19 04:31)

大金ないから落とす心配ない、財布持たないからスリの心配ない
no.239 記入なし (12/12/19 07:06)

数万円どこかで落としただけで生活が破綻しかねない。
no.240 記入なし (12/12/19 18:20)

そう言えばゴミの中から1千万出てきたらしい。しばらく忙しくなりそうだぜ!とりあえず懐中電灯買ってくる
no.241 記入なし (12/12/19 19:21)

ゴミの中から一千万円、我が家は心配ない本当のゴミしか出てこない
no.242 記入なし (12/12/19 19:28)

部屋の片付けもできないごみ屋敷と化した住人の多くは貧民だと思う。
no.243 記入なし (12/12/19 19:30)

近所に800坪の敷地の住人さん庭一面ゴミの山、家もでかい豪邸の日本家屋、ゴミが半端でない、あんな処にお宝があるかも知れない
no.244 記入なし (12/12/19 19:45)

米は安いのでも10キロ2980円だからな〜

業務スーパーの一玉が15円のうどんを半分にぶった切って二食分に確保
no.245 記入なし (12/12/19 20:53)

貧乏人は頭が堅いのが多いと思うじょ
no.246 記入なし (12/12/20 00:13)

貧乏人はお人好しが多く無計画だよ。
no.247 記入なし (12/12/20 00:24)

数万円持ち歩ければお金持ち
no.248 記入なし (12/12/20 02:54)

宝くじやパチンコに金使う、一発勝負後、後悔
no.249 記入なし (12/12/20 04:05)

金持ちに嫉妬して想像で悪口ばかり言ってうさをはらしている人をよく見かける。
no.250 記入なし (12/12/20 06:26)

貧乏人でも金持ちでもお人よしは別に多くは無い。
そんな人が多ければ日本はこんなに人間不信の世の中になっていない。
no.251 記入なし (12/12/20 06:28)

勤務先のユニフォームをプライベートの時でも着ている。
no.252 ARFO (12/12/20 06:31)

安い買い物に関してのチェックを怠らない。
no.253 記入なし (12/12/20 06:32)

散髪は千円カットが常識だ。
no.254 記入なし (12/12/20 06:36)

貧乏人はお人好しでアピールするしかないが、
金持ちは高級品でアピールするよ。

但し、貧乏人の見栄は例外。
no.255 記入なし (12/12/20 07:31)

努力を怠り自堕落な日々を送っている人が多い。
no.256 記入なし (12/12/20 07:41)

アイスクリームの蓋を舐める
no.257 記入なし (12/12/23 01:26)

貯蓄しないその日暮らし。
no.258 記入なし (12/12/23 03:25)

>254 散髪は千円カットが常識だなんて私からみたら贅沢です。

ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ。
no.259 記入なし (12/12/23 05:04)

貧乏ソングを何曲も知っている
no.260 記入なし (12/12/23 09:13)

電車に乗るときに全員が降りるまで待てないで乗り込む輩
no.261 記入なし (12/12/23 11:19)

どこにでも車を止める輩
no.262 記入なし (12/12/23 11:24)

食事後、器に残ったソース類やカレーなどのルーを
なめる。
もったいない
後片付けの洗いが簡単だから
いつもやっているので
外でもやってしまいそうだ
no.263 記入なし (12/12/23 11:49)

家賃か光熱費や電話代などを滞納する。消費者金融で金を借りる。
限度額一杯で自転車操業。
no.264 記入なし (12/12/23 11:53)

有馬記念で一攫千金を狙う。
no.265 記入なし (12/12/23 11:58)

床屋なんて20年間 行ってないぞ、自分で適当にハサミで切ってる、バリカン買いたい
no.266 記入なし (12/12/23 13:55)

私は今もビデオデッキを使用しております。
そして、今もダイヤモンド映像時代の秘蔵コレクションにお世話になっております。
no.267 記入なし (12/12/23 13:57)

気持ちは貧乏じゃないと思って生きてます!
no.268 にゃんこ先生 (12/12/23 15:26)

髪の毛を自分で切ってる人はわかると思いますが、髪の毛を大量に束ねると予想以上に柔いハサミでは全く切れない。
no.269 記入なし (12/12/23 16:44)

とにかく 狭い!!!!!!!!!! 
昭和40年頃の アパートの中で 「へ」が 出る。
狭いから 自分の「へ」が すぐに 臭い。

ダカラと言って 窓を開けようとしたら 
腐ったような 古臭い 窓枠が 
落ちで、足のこうに、接触!!!!!!
とっても また 痛い。
そして壁を 蹴りつけたら、
?????????????
人骨の 右腕? の 一部?が見えてきた!

以上 冗談でした。
no.270 qumio (12/12/23 18:18)

サンタクロースも、穴あき靴下にはプレゼントは入れてくれません;;;;;
no.271 初心者 (12/12/23 19:01)

割りばしを洗って何度も使う


と思っていたら大金持ちがやってたので驚きましたよ。
no.272 記入なし (12/12/23 19:29)

無駄遣いは貧乏人の方が多いかもしれん。
no.273 記入なし (12/12/23 19:45)

特売品を大量に買い占めて押し入れに仕舞う
no.274 記入なし (12/12/23 22:53)

それは貧乏性ですね。
no.275 記入なし (12/12/23 23:47)

金持ちは
無駄が嫌いです。
no.276 記入なし (12/12/23 23:50)

計算機持って1グラム当りの分量を比較計算
no.277 記入なし (12/12/24 00:00)

住民税、所得税、固定資産税の支払いが無い。
no.278 記入なし (12/12/24 10:10)

貯蓄の楽しさを知らない。
no.279 記入なし (12/12/24 10:39)

イブでも やはり 屁が でます。今夜は、そっと 強く出ます。
ブリブリと、便も、少し パンツに 出たようです。?。臭い!
no.280 kero (12/12/24 18:10)

貧乏でも、健康に生んでくれた親に感謝しています
no.281 記入なし (12/12/24 18:19)

貧乏人にありがちなこと

自分の歯がダイヤモンドより貴いのを知らない
一度失えば、もう何兆円出してももう手に入らないのに
no.282 記入なし (12/12/24 18:26)

クルマに大金を投じる
no.283 記入なし (12/12/24 18:28)

教育に金をかけない
no.284 記入なし (12/12/24 18:29)

社会に対する恨みとか不満の毎日を過ごして人生無駄に終わる
no.285 記入なし (12/12/24 18:40)

>>282

禿げに同意

今更ながら後悔しています

30代なのにボロボロ
no.286 記入なし (12/12/24 18:44)

>教育に金をかけない

ふ、深いですね。
no.287 記入なし (12/12/24 19:38)

お金のことで、口喧嘩になることがあります
no.288 記入なし (12/12/24 21:09)

貧乏人間は質より量。
no.289 記入なし (12/12/24 21:12)

巨漢過ぎて、貧乏。川田君
身長195  体重150 自動車免許も二輪車の免許もなし。
よって、正社員も無理。作業員のバイトも無理。椅子に座れないので
もちろんデスクワークも無理。
最近は歩行も大変。もうじき、ナマポの噂。
原因は貧乏でも、子供の頃から食い過ぎたことだそうです。
no.290 記入なし (12/12/25 06:31)

自転車で歩道を暴走して歩行者をベルで威嚇する事が多い
no.291 記入なし (12/12/25 06:36)

私はまだ30代なのに歯がボロボロです。ジャンクフードの食べすぎと、しっかりと歯磨きをしてこなかった、そしてお金が無いので虫歯も医者に通えず放置していたツケがたまっていたのです。
今は笑うたびに手で歯を隠しています。話すのも息が抜けて人から笑われるので、自分からは積極的には話しかけません。
no.292 記入なし (12/12/25 15:22)

生活保護に憧れる。しかし哀しいかな今後厳格化される見込みで人間らしい生活は望めない。
no.293 記入なし (12/12/25 18:26)

>>293 散々貧乏人が叩いたからな。ずるいってw
あいつ等バカだな。
no.294 記入なし (12/12/25 18:31)

ミッキーマウスのトレーナーを着てる
競馬で定期代を稼ぐ
no.295 記入なし (12/12/25 20:04)

お金持ちは知性的な人が多い。貧困者はそうでない人が多い。
no.296 記入なし (12/12/25 20:05)

人がスーパー等で商品を選んでいる時に体当たりでぶつかってくる輩
割り込んでくる自分しかない身勝手な輩
no.297 記入なし (12/12/25 21:35)

貧乏とかを 考えてるとも言えないけど  
小汚い 貧乏 街明かりのともし火でも イライラです。 
しかも ドブねずみ?のようです。 
??俺です。
no.298 ww777 (12/12/25 21:42)

道端で落ちてるエロ本、ビニール傘、ボールペン、他人が落とした食品・・・を
ラッキーとお金が浮いたと拾う。
no.299 記入なし (12/12/26 10:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています