一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電話や自販機のお釣り返却口を確認して町中を歩くようになったら筋金入りの「貧乏人」!!
no.300 記入なし (12/12/26 10:41)

プロの貧乏人だね
no.301 記入なし (12/12/26 10:42)

呼んだ?
no.302 小遊三 (12/12/26 13:19)

よっ  こゆーぞー師匠!
no.303 記入なし (12/12/26 13:39)

公務員より生活レベルが低い
no.304 記入なし (12/12/26 19:59)

貧乏もプロになれば立派
みんな手前で踏みとどまってる
no.305 記入なし (12/12/27 09:14)

貧乏>貧困>赤貧>保護
no.306 記入なし (12/12/27 09:16)

とにかく インスタント系のラーメンなどを 食えば
屁が たまらなく 出る。???

そして 歯に、そのインスタント系の ねぎなどが 付いている。
no.307 記入なし (12/12/27 18:03)

図書館で、たまたま空いている新聞を読むので政治的スタンスが定まらない。
no.308 記入なし (12/12/27 21:24)

値段を店員に聞いてそれを購入しない。
no.309 記入なし (12/12/27 21:37)

エンジンをかけたまま買い物する無神経さ。
no.310 記入なし (12/12/27 23:31)

赤信号でも加速をする馬鹿
no.311 記入なし (12/12/27 23:34)

貧乏人が大金を得ると、やたらに人を見下げる。
no.312 記入なし (12/12/28 18:24)

なぜか体臭が、即席ラーメンの匂いがする 私
no.313 記入なし (12/12/28 19:57)

ミスタードーナッツに目がくぎずけになるが、買えない;;;;;
no.314 記入なし (12/12/28 19:59)

職業が非正規である (涙);;
no.315 記入なし (12/12/28 20:00)

粗食なので、意外にも健康である。
no.316 記入なし (12/12/28 21:43)

朝から
便より 先に ゲロや タンや ヘなどが 出ます。
no.317 記入なし (12/12/29 18:00)

焼肉店で深呼吸
no.318 記入なし (12/12/29 18:34)

貧乏人の長所も聞きたいです(笑)
no.319 記入なし (12/12/29 23:08)

器用になることと優しくなるさことです
これは人にもよりますが
no.320 記入なし (12/12/29 23:11)

貧乏人の長所
@経済的制約から消費が限られるため地球に優しい生活が出来る
A財産を盗まれたり失ったりする心配がない
B税金が安くすむ(担税力ない)
no.321 塩漬け名人 (12/12/29 23:16)

英語になじむ語感がオシャレ♪
Binbo!
no.322 記入なし (12/12/29 23:30)

ハンバーグが子供の頃からのご馳走です
no.323 記入なし (12/12/30 00:02)

自転車をハの字に大開して漕ぐ
no.324 記入なし (12/12/30 03:27)

はの字は金持ちです
地域によって違う
no.325 記入なし (12/12/30 04:06)

てか、あの漕ぎ方は頭悪そう。
ゲンチャの大股開きも利口そうには見えない。
no.326 記入なし (12/12/30 04:45)

確かに。
no.327 記入なし (12/12/30 09:34)

スーパーで割引したものしか買わない
no.328 39才の男 (12/12/30 11:31)

確かに。
no.329 記入なし (12/12/30 11:32)

税負担を感じないってことだろうな。
所得税やら住民税は年収によって決まるから、貧乏人には課税されない。
せいぜい、消費税くらいだろう。
no.330 記入なし (12/12/30 13:06)

どこにでも自転車を止めてしまう
車椅子が通れません
お願いですから考えて止めて下さい
no.331 記入なし (12/12/30 13:12)

チャイムがピンポンとは聴こえず
ビンボーと聴こえてしまう
no.332 記入なし (12/12/30 13:21)

急な出費に対応が出来なかったり医療費に金をかけられず病院に行けない
no.333 39才の男 (12/12/30 13:25)

貧乏的な先見力を備えている
no.334 記入なし (12/12/30 13:29)

子供の頃から、ピンポンパンと言う番組がビンボーさんと聞こえていた。
no.335 記入なし (12/12/30 13:35)

パトカーがビーンボービーンボービーンボー♪
と自分を追って来ているようでついつい隠れてしまう。
no.336 記入なし (12/12/30 13:40)

俺は貧乏に見せかけた小金持ちだけど。

貧乏って皮かぶってたら人の心がよく見える。

しかし、見栄張った金持ちの皮をかぶった奴らの滑稽なこと。
no.337 記入なし (12/12/30 13:41)

追伸。

同じ会社にいて同じ給料貰っても貧乏、金持ちは存在する。

要は貧乏な考え方かどうか。
no.338 337 (12/12/30 13:44)

>>336 ちなみに、ピーポーピーポーは救急車
no.339 記入なし (12/12/30 13:44)

ありがとうございます。
本気で間違えましたw
no.340 記入なし (12/12/30 13:50)

パンツを買う金もないので、黒スプレーを股間に噴射して外出。
no.341 記入なし (12/12/30 13:55)

返済不能なローンを組んで買い物をする

「住宅ローン破たん」が激増中 2013年05月08日13時00分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7656144/
no.342 塩漬け名人 (13/05/12 23:57)

つかう機会がないのでむなしくなり、せっかくつくったクレジットカードを解約してしまう。
no.343 ロマ (13/05/13 00:21)

平民で金が無ければ,武士は食わねど高楊枝とかしてられん
平均的な収入があっても安っぽいならそれはそいつのせいだが
ここ無職サイトだから生きるのに必死でそれどころじゃない人が多いはず
no.344 記入なし (13/05/13 14:00)

服装もセンス
家計もセンス

センス良い生活スタイルにしようと心掛けてますぅ
はい。
no.345 記入なし (13/05/13 15:26)

食品を大事にして賞味期限過ぎても少しずつ食らう
no.346 記入なし (13/05/13 15:35)

金儲けして生きてる人は悪い人とか罪深い人とか思ってる。
お金儲けに関する思考は否定したがる。質素な自分が正しいと思い込んでる。
自分が貧乏で金儲けできないのは世の中のせいだと思ってるからだろう。
no.347 記入なし (13/09/08 13:49)

金欲に溺れた人間は見ていて醜い

これは金持ち貧乏問わない
no.348 記入なし (13/09/08 13:56)

それはわかるけどそういう人ばかりじゃないよ。負の部分しか見てないからそう思うだけだよ。
no.349 記入なし (13/09/08 13:57)

中古の安いスポーツカーを買っていじくり回して、俺の車は日本一と毎日言う。
no.350 記入なし (13/09/08 21:13)

>350

全然貧乏人じゃない

貧乏人は車を買えないし

イジる金もない
no.351 車ほすぃ (13/09/08 21:21)

節約のため朝飯抜いたり昼飯抜いたり買い物控えたり
no.352 記入なし (13/09/09 12:40)

お金がたんまりある人は遊びに行くなりドライブ行くなり旅行行くなり欲しい物買うなり
なんらかでストレス発散できる。
でも貧乏人はそれができないから何も楽しみが無くストレスが溜まる。生活苦だとなおさら生活費の心配ばかり考えてしまう。
no.353 記入なし (13/09/09 13:11)

いらない物(ゴミ)でもとっておく
no.354 記入なし (13/09/09 14:35)

ここだけの話ですけど、日払いしか応募出来ない事情があるんです。
no.355 記入なし (13/09/09 21:03)

競馬で絶対に儲けると豪語し、当てられた買えたなあ〜を連呼する人!!
no.356 府中本町 (13/09/09 21:23)

1杯のカップラーメンより5袋入りのインスタントラーメンを選ぶ
no.357 記入なし (13/09/09 21:28)

売りの隣に住んでる、ビッタレカップル男は職業は電工女は介護職。

家の前が汚ねえ!かたずけない。

貧乏っぽい。

生活感に出る貧乏が。
no.358 記入なし (13/09/09 22:29)

ここ数ヶ月ご飯を食べずにお菓子とかインスタント食品で済ます時が増えた。
あんまり食欲が無いんだ。元々粗食だからげっそりしてる。
no.359 記入なし (13/09/12 22:01)

アメリカの学者さんから聞きました。
頭の悪い人が貧乏になるんじゃなくて貧乏だから頭が悪くなるんだと!
no.360 記入なし (13/09/12 22:03)

ちょっと小耳に挟んだ事をひとつ、貧乏な人ってお金を汚いものと考えがちなんだとか。
嫉妬、お金で苦労した、理由は人それぞれなんでしょうけども。
no.361 記入なし (13/09/12 22:05)

>359
ちゃんと食べないと骨粗鬆症になるよ。
俺も一日一食しか食う気しないから、食ってないけど。
no.362 記入なし (13/09/12 22:06)

貧乏だから、ガンに成るのではなくて、ガンになるから貧乏になるんだと!
no.363 記入なし (13/09/12 22:08)

no.362さん、サプリメントで代用しても良いんですかね?
食べ物の好き嫌い激しいし歯も悪いしそれも食欲低下の一因かも。
no.364 記入なし (13/09/12 22:11)

自殺や犯罪に走ったりお金持ってる人に嫉妬したり恨んだり卑屈になったり体を壊したり精神病になったり貧乏は人の人生を狂わせる事もよくある。
no.365 記入なし (13/09/12 22:30)

本当に貧乏な家には畳がない 
板張りの上に敷物を引いていた 
畳まで質に入れていたからだ
no.366 記入なし (13/09/22 11:27)

全部自己紹介みたいで面白いスレだな
no.367 記入なし (13/12/20 14:56)

>本当に貧乏な家には畳がない 板張りの上に敷物を引いていた

以前の我が家だな。ただ、畳は1部屋だけあったよ。ウチ以上にボロい家は無かった。
土の壁が崩れてトタン板で塞いであったし、柱がぐらつく所もあった。
でもね、貧乏でも幸せだったよ。家族みんなが優しかったからね。今、思い出しても涙が出るよ。
no.368 記入なし (13/12/20 15:13)

金は道具だよな。道具に使われちゃいけない。

健康で家族仲が良ければ最高の幸せ。
no.369 記入なし (13/12/20 15:28)

年収200万円以上ならカーローン組めますと言われたので65万円の中古車を頼んだら全部のローン会社から審査落ちの電話 年収230万円あるのになんで、派遣だから一ヶ所だけ連帯保証人をつければ貸しますだと、なってくれる奴なんかいない
no.370 記入なし (13/12/20 18:22)

貧乏な人は楽しみも少なくて苦労ばかりで友達も少ない人も多くて寂しがりでネットしか楽しみが無い。
no.371 記入なし (13/12/20 18:32)

貧乏はよくない 心に余裕ないからね 余裕ないから、変な詐欺にひっかかる
貧乏が余計貧乏になる 
その日の生活でいっぱいな人と、毎月旅行している人とでは心の余裕が違う ギリギリの人はイライラ 旅行の人は今月はどこに行こうか!? 精神状態が正反対  どちらがコンビニ強盗しますか? 確率的に 
だからお金は持ってないといけないんです ある程度 旅行しないまでも、家族が健康で楽しく生活出来るならば、それはそれで幸せな事でしょう。 金あっても孤独ではナンセンスだからね 貧乏で孤独は辛いよ  貧乏でも何でも言える友達いたら幸せだ 仲間で家呑みでも楽しく呑めたらいいよ 幸せだ まあ〜その家呑みするお酒を買うお金は必要だね
no.372 記入なし (13/12/20 19:57)

正月早々ギャンブルに時間を費やす
no.373 記入なし (14/01/05 15:15)

俺みたいなスタディールンペンもいるよ

anokoronimodoritai ブログみたいな人もね
no.374 記入なし (14/01/05 15:21)

マイナスオーラ
no.375 記入なし (14/01/05 15:30)

貧乏神が背中にとりついた生活、街金の取立てが無い分まだ完全無欠の貧乏人には、なっていないかも
no.376 記入なし (14/01/05 15:34)

働きの悪い貧乏は当たり前。
no.377 記入なし (14/01/05 15:43)

貧乏人の線引きは、何処できまるのか
no.378 記入なし (14/01/05 15:44)

貧乏人というか、社会的に貧しい人の特徴で、
やっぱり他人との意思疎通が苦手な人が多い気がする。

喋るのが苦手なだけならまだしも、文章でも苦手だと、
はっきりいって、どうやっても意思疎通できないと思います。

ネットなので文章でしかわからないのですが、
例えば、リレー小説でも、脈絡なく話の腰を折る人。
内容を理解しないまま、ずれた意見を述べる人。

わざとの人もみえますが、そうでない人も多数見受けれられます。
やはり、自己を他人にうまくアピールできないと、
仕事や社会的役割を与えられず、貧乏につながるのではないかと思います。
no.379 記入なし (14/01/05 15:55)

まぁ、簡単にいうと反省しないやつね!
no.380 記入なし (14/11/23 18:42)

私だ、気づくのが、あぁぁ 人生コツコツ貧乏暇ばかり
no.381 記入なし (14/11/23 18:46)

コミュニケーションが低下した人には金も離れる。
no.382 記入なし (14/11/23 18:53)

ギャンブル依存と性格が悪い
no.383 記入なし (14/11/24 04:20)

そうですね。
人に嫌われる奴は金にも嫌われそうだ。
金持ちでも最後には金が原因で不幸を招き入れそうだね。
no.384 記入なし (14/11/24 05:40)

金が無くて苦しみが続くと根性もゆがむから
貯蓄はそういう意味では大切です。
no.385 記入なし (14/11/24 05:44)

昔の人は良い言葉を残した。
no.386 記入なし (14/11/24 14:46)

no.379
むしろそれが全て。
天才的な才能があっても対人関係でつまずく有名人は多い。
逆に実力が並以下でも世渡りさえ上手けりゃ金は稼げる。
no.387 記入なし (14/11/26 04:13)

379さんに同意。

納得!
no.388 記入なし (14/11/27 12:03)

おれは
no.387 
さんに同意!
no.389 記入なし (14/11/27 19:39)

時間を無駄にする。兎に角時間を無駄にする。
no.390 記入なし (14/11/27 19:55)

レスも安っぽい
no.391 記入なし (15/04/05 17:40)

こころまで貧しくなってしまう。
no.392 とと (15/04/05 17:54)

1000円の腕時計を買いに行くが、決まって100円ショップの時計を買ってしまう。
no.393 記入なし (15/04/05 18:02)

本当100円ショップは有難いよね。
傘も100円ショップのしか買わない。
no.394 とと (15/04/05 18:09)

確かに、スーパーでも98円均一の野菜とか。
100円程度のものばかり買っている。
no.395 記入なし (15/04/05 21:02)

収入=支出
no.396 記入なし (15/04/05 21:07)

38円の豆腐や3パック68円の納豆が主食
no.397 記入なし (15/04/05 21:17)

イオンなら火曜日!
no.398 とと (15/04/05 21:20)

存在が安っぽい
no.399 記入なし (15/04/05 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています