一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 2200 から 2249 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自販機の下の方が確率は高い!
no.2200 記入なし (23/08/07 23:41)

絶対に自販機とかコンビニで飲み物買わない
no.2201 まっつん (23/08/08 01:01)

no.2194
わしは中学生の時にパンティを履いた
男もんだが
no.2202 記入なし (23/08/09 11:05)

花火が終わったあと懐中電灯を持って土手を探すと、結構お金が落ちている。
今年は各地で拾いまくります。
no.2203 記入なし (23/08/09 11:10)

値段を気にする
no.2204 記入なし (23/08/11 11:14)

下着がボロボロ
no.2205 記入なし (23/08/11 11:25)

金持ちを夢見る。

しかし、金持ちは貧乏人の想像とは違う一般的などちらかとい言えば
低い生活レベルを心掛けていることを知らない。
ふつうの金持ちはそうやって金持ちになる。
no.2206 記入なし (23/08/11 12:16)

普通は金持ちになる方法は二つ。親の遺産で金持ちになる。若い時にリスクを取って起業して成功する。株で一発逆転は夢はあるけど、そんな人何百万人に一人だよ。
本当に300万円くらいの元手で億を株で稼いだらすごいと思う。
俺はリアル社会で会った人では数百万〜一千万円くらいならいるけど。
ネット内にはうじゃうじゃいるけどな。
no.2207 記入なし (23/08/11 12:28)

中高年でもコツコツ貯め込んで結婚はせず金かかるような趣味もなくて投資に回している人で儲かっている人は意外にいそうだけどね。
投資をしてることを言わずに普段は地味に生活していてわからないだけで。
no.2208 記入なし (23/08/11 19:13)

起業して年商5億円ぐらいあれば株式公開できるらしい。
そうしたらウハウハで笑いがとまらないだろう。
そういう努力をしないで、株買って希望的観測ばかり話しているだけじゃ、お金持ちになれる訳ないじゃん。
株で成功するひとなんて本当の一握りって昔から言うよ。
ほとんどの人が養分になるだけ。
no.2209 記入なし (23/08/11 19:32)

嘘くさい話が多いな。
no.2210 quickeggy (23/08/11 19:50)

起業して。。。。バカバカしい。
自分の資産を経営のプロに運用させるために株を買えば済む。
no.2211 記入なし (23/08/11 22:43)

貧乏人はお盆でも帰省しない、出かけない、普段と同じ日常
no.2212 記入なし (23/08/11 23:11)

コツコツ資産株買っていけば心配ない。
no.2213 記入なし (23/08/12 00:04)

複利の力を実感するのは1000万円越えてからなのでそれまではコツコツとインデックス投資をドルコスト平均法で積み立てる
しかもNISAを使えば良い
no.2214 記入なし (23/08/12 01:28)

複利は自分でエクセルなどを使ってグラフを書いてみないと
いつの時点で変身するか実感できない。
no.2215 記入なし (23/08/12 07:52)

投資でいかに儲けるかの話題はよそでやってくれないかな。飽きたよ。
no.2216 記入なし (23/08/12 07:58)

話しくらい聞いてやろう
趣味の話だから
no.2217 記入なし (23/08/12 08:11)

もうやめる。
no.2218 記入なし (23/08/12 08:39)

↑ 俺もだよ
no.2219 記入なし (23/08/12 08:40)

>よそでやってくれ。飽きたよ。

あなたがよそに行けばいい。
っていうか、普通はそうするだろ。
no.2220 quickeggy (23/08/12 09:37)

しこたま君はここへ来る必要なんかないだろ
no.2221 記入なし (23/08/12 13:52)

まったくだ。
no.2222 記入なし (23/08/12 15:33)

それは私の自由だから。
no.2223 quickeggy (23/08/12 20:25)


しこたまって君の事か
どうしてそんなになったんだ
no.2224 記入なし (23/08/13 10:54)

しこたま君の書き込みは金持ち自慢にしか見えない。
no.2225 記入なし (23/08/14 01:48)

まったくだ。
no.2226 記入なし (23/08/15 13:07)

株で10億円儲けたしこたま君
no.2227 記入なし (23/08/16 16:37)

クイック江木さん
no.2228 記入なし (23/08/16 18:49)

金持ち自慢はしてないだろう。
そういう僻みは良くないな。
no.2229 quickeggy (23/08/18 21:07)

正式には、苦一苦・江木さんだよ。
no.2230 記入なし (23/08/19 17:58)

ただでもらえるものはありがたくいただく。たとえば廃油石鹸。
no.2231 継本大皇 (23/08/19 18:19)

生活支援金3万円が振り込まれた
これで何とか生活できそうだ
no.2232 記入なし (23/08/22 11:28)

↑俺もだよ
no.2233 記入なし (23/08/22 12:22)

服が少ないヨレヨレ服の合わせ方がおかしい
no.2234 記入なし (23/10/02 09:54)

貧乏人ほど自民党を支持する。
no.2235 記入なし (23/10/02 19:36)

貧乏人はお金があっても食べることが優先になるから虫歯になっても後回しで知らない間にひどくなってもそのまま。
何本か抜けて手遅れになってもそのまま。
no.2236 記入なし (23/10/02 21:34)

↑奥歯左右2本ずつ虫歯で、抜かれた。痛い時も多々あるが部分入れ歯でなんとかしのいでいるよ。
no.2237 記入なし (23/10/02 22:21)

歯医者って恐ろしいんだよ。
歯の治療と安楽死を選べるなら後者にするね。
no.2238 記入なし (23/10/03 03:55)

貧乏人の特徴

・コンビニによく行く
・ファミレスによく行く
・リボ払いをしている
・ギャンブルのトライアスロンをしている
・スマホをいじっていないと落ち着かない
・タバコは1日2箱
no.2239 記入なし (24/01/30 11:17)

2239 このような生活スタイルは見直すがよろしいですな、意識しないと無意識に散財してしまうパターン

2231 廃油石鹸は、肉加工施設で牛脂や豚脂身は
普通に使われているようです、それに香料をつけて
no.2240 記入なし (24/01/30 11:27)

スマホは充電ケーブルの故障だけ
ケーブルは消耗品です、100円です
no.2241 記入なし (24/01/30 12:14)

貧乏人の特徴2
・風俗によく行く。
・金はないのに無理して流行に合わせようとする。
・病気はひどくなるまで我慢、ひどくなってから行くから余計に金かかる
・牛丼屋行っても新メニューやトッピング付けたりするから高く付く
・アイドルの推し活や課金ゲームにはまる。
・ポイントや特典欲しさに余分な物まで買う。
no.2242 記入なし (24/01/30 12:33)

2242 そこまでやれば、まさに捨て身ですな
no.2243 記入なし (24/01/30 12:55)

無駄に贅沢なご飯をタベテいる
no.2244 記入なし (24/01/30 13:02)

貧乏人が好きな食材

いくら ホタテ エビ スープ
no.2245 記入なし (24/01/30 13:04)

企業は貧乏人を釣るのに、主に「エビ」
を使われているような気がする
エビは富と成功者の証の匂いがただようのは確か。
no.2246 記入なし (24/01/30 13:09)

ホイコーローだの、青椒肉絲だの
チキンサラダだの、あさりの味噌汁だの
報告したがる時点で貧乏丸出し
no.2247 記入なし (24/01/30 14:27)

昨今では食材に貧困格差は、ほとんどない

被災地の毛糸でできた支援物資のラクダ柄の靴下なら
あげるよ 笑
no.2248 記入なし (24/01/30 14:29)

根性まで貧
no.2249 記入なし (24/01/30 14:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 2200 から 2249 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています