一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番を狙いたがる
no.500 記入なし (15/10/09 17:09)

安物買いの銭失い
no.501 記入なし (15/10/09 20:44)

あるあるなコメントばかりですw
no.502 記入なし (15/10/10 04:41)

師走が近づいてくると、もがき焦り出す。
普段からがむしゃらに、頑張ることなく無理なく地味にやってればどうってことないのに……

俺のことだよ
no.503 記入なし (15/10/10 16:06)

貧乏暇あり。一日中寝転がっていたり。同じ映画を何回も見たり
no.504 記入なし (15/10/10 17:09)

暇なので、一日中三国志を読みふける
no.505 記入なし (15/10/10 17:24)

いつも下ばかり見て歩いてる
no.506 記入なし (15/10/10 17:53)

1円玉を見つけて思わず拾う!
no.507 記入なし (15/10/10 17:58)

うまい棒のまとめ買い
no.508 記入なし (15/10/10 21:07)

自販機でジュースを買った時、130円のジュースを130円入れて買ったのに
釣り銭が無いかどうか返却口に指を突っ込んでまさぐる
no.509 記入なし (15/10/11 04:30)

財布の中にスーパーのレシートを未練がましく貯めている
no.510 記入なし (15/10/12 07:01)

夜遊びが出来ない
no.511 海ぶどう (15/10/12 07:49)

深夜0時に近づくとそろそろ寝床へ入るプレッシャーを感じる
明日も仕事などないにもかかわらず・・
no.512 記入なし (15/10/12 11:30)

今日はいくら使ったかレシートを見てこんなに節約出来たと
喜ぶ。
no.513 怒りのスザバー (15/10/12 11:34)

一日中 将棋 をしていたり。将棋の研究ばっかりやっている
no.514 記入なし (15/10/12 13:07)

終日家でただごろごろして過ごしている
no.515 記入なし (15/10/12 14:26)

スーパーで暇そうなおばちゃんをナンパする
no.516 記入なし (15/10/12 16:33)

ネット上の掲示板にありもしない資産、預貯金額を書き込む
本当に資産があれば個人特定を恐れて書き込めるものではない
no.517 記入なし (15/10/12 18:39)

半額シール貼ってもらえるまで待っている。
no.518 怒りのイワサワ (15/10/12 19:22)

同意>517
no.519 記入なし (15/10/12 19:26)

なぜかのどと気管支が弱く、咳がでる
no.520 記入なし (15/10/12 19:30)

自信が無く、猫背で、気管支が弱く、よく咳をして、いかにも貧乏な体である。おれのことや
no.521 記入なし (15/10/12 20:22)

スーパーのレジで他人のカゴの中の商品を覗き見する^^
no.522 記入なし (15/10/12 20:26)

no.522 
これは普通にある
前にいる人の買い物カゴ一杯に商品が積まれているのならば他のレジに移るから
no.523 記入なし (15/10/12 20:33)

最近、自販機使わなくなった。量販店で安くまとめ買いするようになった、清涼飲料
no.524 記入なし (15/10/12 20:51)

いかにも貧乏で、貧乏神みたいな体たらくである
no.525 記入なし (15/10/12 21:40)

ほんとに、貧乏神とか言う神様はおれに取り憑いてるんじゃないかと、思えてならない、貧乏神さんはどうやれば追い払えるん? どこの神様仏様が祓ってくれるん?
お薬師さんか?観音さまか?弘法さんか?
no.526 記入なし (15/10/12 21:49)

貧すれば鈍する
no.527 記入なし (15/10/12 22:01)

スーパーでレジ並ぶ時、一々人のカゴの商品まで覗く人なんていないでしょw

カゴの中が一杯かどうか遠目でもチラ見でも判るし。
no.528 記入なし (15/10/14 05:41)

サミットはレジの店員が丁寧過ぎて
やたらと時間が掛かる。

カード宜しいですか?とかね。カード有れば
さっさと最初に出してるさ。
no.529 記入なし (15/10/14 05:51)

貧乏ゆすりが止まらない
no.530 記入なし (15/10/14 08:25)

コンビニのレジでお金払うとき、今ここで「金を出せ!」て言ったらどうなるかな?
と心の中でつぶやいてオドオドする。
no.531 記入なし (15/10/15 06:56)

最近、心に突き刺さったコトバ。
「貧困とは昼食にボンカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とはボンカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」


ボンカレーを美味しいと思ってる私は貧乏なんだな。
no.532 quickeggy (15/11/20 00:13)

ボンカレーはうまいだろ

違いのわかる男だよ

ボンカレーゴールドの方は商品が違うぞ
no.533 記入なし (15/11/20 00:29)

貧乏とは物を沢山欲しがる事
結構有名な言葉です
足るを知るですね
no.534 記入なし (15/11/20 00:35)

ボンカレーは美味いけど所詮ボンカレー
no.535 記入なし (15/11/20 00:40)

ザ・ボンカレーは五百円

ザ・シチズンみたいだな

ザ・シチズンも高いんだよねえ
no.536 記入なし (15/11/20 00:43)

ボンカレーは美味しいけど、
カレーマルシェとボンカレーだったら
カレーマルシェの方が美味しい。
no.537 quickeggy (15/11/20 00:47)

いやいやボンカレーネオは負けてない
no.538 記入なし (15/11/20 00:49)

中学生の時、ボンカレーをお鍋に移して温めてみたら
すごく美味しくなってビックリした。
大人になってから同じことをしてみたけど、そうでもなかった。
no.539 ななこ (15/11/20 02:15)

いや、鍋で直接温めたら、煮詰める分だけ美味しさは増すんじゃないですか。お焦げのおいしさがプラスされたのかもしれないし。
no.540 quickeggy (15/11/22 01:27)

ボンカレーを鍋で直接温めて、ガラムマサラを追加するとすごく美味しい。

あぁ、これが貧乏センスなのか。
美味しいカレーが食べたければしっかり作ればいいのに、ボンカレーに手を加えてクオリティアップしようとする発想が貧乏なのか。
no.541 quickeggy (15/11/22 13:55)

固形ルーでも自分で作ったカレーはやっぱり美味しいですね。
ジャガイモを除いたら冷凍保存できる。
no.542 ななこ (15/11/22 14:01)

じゃがいも にんじん ソーセージ この具でカレーは? 貧乏かな?
no.543 記入なし (15/11/22 14:09)

レンタルAV高級ソープ物で返却日までに何回も抜こうとすること(元をとる?)
no.544 記入なし (15/11/29 16:45)

ボンカレーをグラタン皿にいれベーコンを上からバラマキ、とろけるチーズを数枚重ねオーブンで焼く、絶品だよ
no.545 記入なし (15/11/29 17:15)

耐熱皿に茹でたスパゲティーとミートソースをあえて、オーブンで10分
取り出して更にあえて、ソースがなくなる手前までオーブンで数分
チーズを適当に散らして、オーブンで2分
スパゲティーのグラタンが出来上がり(^^♪

余分に茹でた残りのスパゲティーで簡単に作れます
no.546 ななこ (15/11/29 18:14)

金に無計画だと人生も波乱に・・・。
no.547 記入なし (15/12/03 11:10)

どんな映画よりも一番好きな映画は「無能の人」!!
no.548 記入なし (15/12/07 23:42)

>no.547さん 

すごい名言だと思います!
no.549 ななこ (15/12/08 01:21)

ななこさんありがとうです。
no.550 記入なし (15/12/09 06:32)

金が無いと風俗へもいけないので自家発電一筋
no.551 記入なし (16/08/20 22:25)

病院へ行くと金がかかる
なんとか病気を自力で治そうとするが
しばしば悪化させて泣きを見る。
no.552 記入なし (16/08/20 23:02)

ず〜っと無職でケチケチしていたのに
働いて急にお金が入ると余計な物を買ったり
飲みに行く回数も増えて、散財してしまう

そしてまた無職になりケチケチ生活
それが今の私
no.553 記入なし (16/08/20 23:34)

金の使い方が間違ってる
no.554 ナツ (16/08/20 23:50)

貧乏人だから金の使い方を知らない。
no.555 記入なし (16/08/21 00:24)

安物買いの、銭失い!
no.556 記入なし (16/08/21 00:27)

貧乏人はささいな事にこだわる。
no.557 記入なし (16/08/21 20:35)

苦労話しが好き。
no.558 記入なし (16/08/22 18:40)

外出先での洗面所やトイレを使いたがる
no.559 記入なし (16/09/11 11:48)

外出先のトイレでトイレットペーパーをパクる
no.560 記入なし (16/09/11 11:49)

パチンコ屋で資格の勉強
no.561 記入なし (16/09/11 12:48)

手間暇を惜しむ
no.562 ななこ (16/09/11 13:09)

常に貧乏ゆすりが止まらない
no.563 記入なし (16/09/11 14:25)

プリンやヨーグルトのフタの裏を舐める。
no.564 記入なし (16/09/11 20:08)

ごめん俺やってる、LOTOの一攫千金狙い
no.565 記入なし (16/09/11 20:16)

貯金通帳を眺めてはため息をつく
no.566 記入なし (16/09/12 15:56)

病院や美容院代が惜しくなる。
no.567 記入なし (16/09/12 18:30)

性根がとことん貧乏性なので、いざ贅沢しようと思ってもどうしていいか解からない
no.568 記入なし (16/09/12 19:43)

どの野球ゲームでもそうだけどいい加減「○○の一つ覚え」のようにバッターを前に出すのは止めなきゃダメ。 本物のプロ野球でバッタースボックスの前の方に立つ打者なんていないし、事実このゲームでは投球に全くついていけてない。 下手なゲーマーが負けるべくして負ける典型。
no.569 DowAtTD (16/09/12 20:32)

なんでも金に換えないと不安になってくる
no.570 記入なし (16/09/13 15:34)

カップ麺は高級品。
no.571 記入なし (16/09/13 16:15)

ありもしない自慢話をしたがる
no.572 記入なし (16/09/13 16:55)

スーパーの半額弁当をゲット出来るかが1日のラスト勝負
no.573 記入なし (16/09/13 17:28)

スーパーのシール貼のおばさんに馴れ馴れしく弁当を差し出して無理矢理半額を強要する
no.574 記入なし (16/09/13 18:06)

古いAVを捨てられないでいる
no.575 記入なし (16/09/17 20:30)

物に固執する(捨てられない)
いらない物を買う(2個で半額!)
以上を繰り返し、
ゴミ屋敷と化すのである。
no.576 記入なし (16/09/18 22:58)

こわいね
no.577 記入なし (16/09/18 23:03)

本物の蟹よりも、カニカマが好き。
no.578 記入なし (16/09/18 23:31)

過去の事について
あの時こうだったら こうであればの
たらればの話しが大好き
no.579 記入なし (16/09/19 01:46)

家庭が荒れてる主が働かない
no.580 記入なし (16/09/19 04:33)

食事バランスが悪い、ジャンクフードが好き。
no.581 記入なし (16/09/19 05:26)

30年近く使い続けた電卓が壊れてしまい600円で買い替えたよ
no.582 記入なし (16/09/19 16:59)

散髪は1000円カットで坊主にしてボサボサになるまで行かない。
no.583 記入なし (16/09/19 21:20)

理髪店には20年以上いっていない、自分でやる新聞も止めた
no.584 記入なし (16/09/19 21:29)

腹が減ったら水道水をがぶ飲みする
no.585 記入なし (16/09/19 22:14)

自分はなんで貧乏なんだろうなあーといつも悩んでいる
no.586 記入なし (16/09/19 23:30)

酒、タバコ代は惜しまないのに食事代をケチる。
no.587 記入なし (16/09/19 23:32)

いつの間にか逝っている
no.588 記入なし (16/09/20 00:01)

独身耐乏生活に陥る・・・いつもどうもありがとうございます。
no.589 夜曲 (16/09/20 04:46)

一駅分でも交通費を浮かせる為に歩くようになる
no.590 記入なし (16/09/20 05:28)

どんなに金欠でも散髪はお店にお願いしたい…
ささやかなこだわりですかね。
no.591 記入なし (16/09/20 08:03)

一人で寝る場所なんてない、ましてや一人部屋なんて一生持てない
no.592 記入なし (16/09/20 16:57)

スーパーでお惣菜コーナーのカレーライス詰め放題で、ご飯とカレーのバランスを考えずに容器に適当によそったらカレーがこぼれそうになり手がカレーにまみれてしまう・・
no.593 記入なし (16/09/20 17:09)

ただのアホだw
no.594 記入なし (16/09/20 17:10)

↑no.593の手がカレーにまみれてしまう・・

・・が喜んでその手を舐めて得したと感じ幸せな気分に浸る
no.595 記入なし (16/09/20 18:48)

古いゲームで遊んでいる。
64とかPS1とかスーファミとか。
no.596 薮内雅明@ユーハイム (16/09/20 21:03)

アイスのフタに付いたクリームは必ず舐める
no.597 記入なし (16/09/21 09:06)

100円ショップで買ったボロボロになってしまっているドテラを15年以上着ている
no.598 記入なし (16/09/21 09:58)

自動販売機の 釣銭口に 最初に 手をあてる。

また 自動販売機の下も 10円が落ちてないか? 覗いて 確認する。
no.599 記入なし (16/09/21 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています