一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失敗を繰り返す
no.700 記入なし (16/10/15 11:19)

何かにつけてうらめしそう。
no.701 記入なし (16/10/15 11:23)

なぜか身分不相応な衝動買いをして困窮するも懲りずに妥協する(自分)
no.702 記入なし (16/10/19 16:01)

金が入ると何故かパチンコしに行く、そして後悔
no.703 記入なし (16/10/19 17:21)

金もないのに毎日晩酌しないと気が済まない
no.704 記入なし (16/10/28 22:25)

安い酒が、うまいと感じる。晩酌時間は15時ごろ、

その時間に呑めるから、優越であるが、焼酎でも、いいちこが買えない。
no.705 記入なし (16/10/29 09:21)

毎日几帳面に家計簿をつけないと気が済まない
no.706 記入なし (16/11/04 23:37)

コンビニへ行かない→行けない!
no.707 記入なし (16/11/04 23:46)

「貧乏が好きなんや」が口癖
no.708 記入なし (16/11/04 23:59)

冷蔵庫がガラガラで、発泡酒しか入っていない(自分)
no.709 記入なし (16/11/05 12:51)

本当に貧乏を体験したら水一滴でも無駄にできないぞ
no.710 記入なし (16/11/05 14:40)

毎日どうしたら金を使わなくて済むかをそわそわしながら考えてる
no.711 記入なし (16/11/06 09:50)

ロト6 たかだか 5本 買ったぐらいで 1億円の妄想が 46時 出ている
no.712 記入なし (16/11/06 13:47)

夢を買ったのですから妄想を楽しんでよいかと。
no.713 記入なし (16/11/06 15:49)

宝くじ当たらないかなと祈るが買う金が無いから当たるわけがない
no.714 記入なし (16/11/06 16:42)

そりゃそうだ
no.715 記入なし (16/11/06 16:46)

 心臓病を患う6歳の男の子に手術を受けさせたいとして、1億5000万円余りの募金への協力を記者会見で呼び掛けた女性が「病気は嘘だった」として謝罪しました。
no.716 記入なし (16/11/11 10:42)

見栄っ張りが多い。
no.717 記入なし (16/11/11 17:45)

全てが悪い解釈。
no.718 記入なし (16/11/12 20:54)

身につけている服がことごとくボロボロ
no.719 記入なし (16/11/12 21:32)

臭い。
no.720 記入なし (16/11/13 18:49)

この話興味深いよ

最高年収2000万円以上の家庭で育てられる地獄の辛さを、経験者の僕がお伝えします
http://pipipipipi-www.hatenablog.com/entry/2016/11/12/081001
no.721 記入なし (16/11/13 18:53)

長すぎて読んでて飽きてしまった
no.722 記入なし (16/11/13 18:59)

外食時に水を何杯もおかわりする
no.723 記入なし (16/11/13 19:24)

まわりを気にしすぎる。
no.724 記入なし (16/11/13 20:13)

とにかくヒガミっぽい。
no.725 記入なし (16/11/14 15:54)

溜息を何度もする
no.726 記入なし (16/11/14 16:18)

釣り銭とレシートを必ず確認する
no.727 記入なし (16/11/14 16:45)

スーパーの試食コーナーを徘徊
no.728 記入なし (16/11/14 16:48)

自動販売機で、飲み物買わない。ドラックストアーで買う!
no.729 記入なし (16/11/14 17:01)

721
我が家の子供達はその逆で親に不満ばかり。
no.730 記入なし (16/11/14 17:04)

財布の中の小銭を何度も数える
no.731 記入なし (16/11/14 17:37)

家の中の商品がPBばかりとか・・・
no.732 記入なし (16/11/14 18:37)

部屋の中がガランと何もない
no.733 記入なし (16/11/14 18:44)

部屋の中がガランと何もない
no.734 記入なし (16/11/14 18:44)

スーパーやデパートのトイレで用を足したついでに個室を覗く。誰か財布置き忘れてないかチェックする。
no.735 記入なし (16/11/14 19:07)

それは貧困より卑しい
no.736 記入なし (16/11/14 19:36)

置き引きは犯罪だからね。
no.737 記入なし (16/11/14 19:50)

道で破れてない包装の食品があれば躊躇なく拾い食べる。
no.738 記入なし (16/11/14 23:14)

それ貧乏人というよりもホームレスじゃね?
no.739 記入なし (16/11/14 23:25)

プライドが有るだろうが大して変わらんだろ
no.740 記入なし (16/11/14 23:34)

金が無いと気力まで薄れ年末は貧しさがこたえます(/_;)
no.741 記入なし (16/11/15 04:33)

虫歯だらけ
no.742 記入なし (16/11/15 08:31)

暇なら 住宅展示場で 無料配布のお菓子などを 食べる。
no.743 記入なし (16/11/15 08:45)

ねたみ、ひがみっぽい。
no.744 記入なし (16/11/15 08:56)

無人野菜売り場で100円って書いてあるのに10円で2つ3つ持って帰る
no.745 記入なし (16/11/15 09:33)

挙動不審で考え方がせこい
no.746 記入なし (16/11/15 09:49)

期限切れのクーポン券が捨てられない
no.747 記入なし (16/11/17 18:56)

給料が入ると、パチンコで2、3万やられて競馬で1、2万取り戻す。  週末、また懲りずにパチンコして、やっとこ1、2万儲ける。 ところが、競馬で3万もいかれる・・・。

 毎月、これを繰り返してます。   未だ貯蓄、ゼロ。 当然、女も無し。

 むなしい、です。
no.748 記入なし (16/11/17 21:53)

パチンコは辞めて競馬と株をやりましょう それで休みの日は回転寿司、ファミレス、マックに行ってまいうー(^q^)なモノを食べて人生楽しみましょう(;゜∇゜)
no.749 記入なし (16/11/17 22:47)

      
  袋ラーメンと もやしの達人 〜 道端の 食べられる草を 知っている。  
no.750 記入なし (16/11/18 09:25)

>749
自分も心身が壊れたらこの人のような思考になるのかなぁ。長年の心労で壊れそうになる。
no.751 記入なし (16/11/18 09:32)

電話代がもったいないので、誰にも電話できないので誰ともしゃべらないでいる
no.752 記入なし (16/12/01 16:38)

キリギリスで通した過去を忘れられない
そして蟻のようにしていればと後悔の溜息
no.753 記入なし (16/12/01 17:00)

敗れた服も繕ってボロボロになっても粘って着る
no.754 記入なし (16/12/01 19:55)

>752
今はカケ放題があるようです
no.755 記入なし (16/12/02 17:37)

ありがとう。
携帯電話がなくて、いまだに固定電話なので実費なんですよー
no.756 記入なし (16/12/02 18:04)

今 書き込みパソコンからなの
no.757 記入なし (16/12/02 18:13)

そうなんですー
no.758 記入なし (16/12/02 18:21)

同じだ携帯払えないからパソコン
no.759 記入なし (16/12/02 18:25)

食料品は乾物を主体に買う
no.760 記入なし (16/12/03 07:34)

それなら冷蔵庫停止できる。
no.761 記入なし (16/12/03 08:03)

傷だらけのレンズのメガネを掛けている、金が無いので買い替えできないー
no.762 記入なし (16/12/03 09:34)

派遣会社に 20社 以上 登録している 
no.763 記入なし (16/12/03 09:46)

早歩きして大汗かいたけど、着替えがないのでちゃっぷいよーー!
no.764 記入なし (16/12/03 14:59)

イヌのように ところどこで 立ちション = マーキング !
no.765 記入なし (16/12/03 17:19)

今はタチションは御用では?
no.766 記入なし (16/12/03 22:56)

ウォーキングするにも靴が買えないから便所サンダルで歩いていたらサンダルウォーキングですかと聞かれた 。
no.767 記入なし (16/12/04 12:40)

レンタルAVを何回も遣おうとする
no.768 記入なし (17/02/21 20:19)

借りたレンタルDVDは必ずDVD-Rに焼いて保存。
欲しい人がいたら50〜100円で転売する。。
no.769 記入なし (17/02/25 15:15)

携帯やスマホ等の通信費に無頓着、平気で月1万以上出している。
no.770 記入なし (17/02/25 15:22)

家庭用プロバイダは、面倒でも価格コムで一年ごとに契約会社を変えるほうがお得。
no.771 記入なし (17/02/25 15:58)

スーパーで焼き鳥2本パック詰めをなんとか1本にならないかと悩む
no.772 記入なし (17/02/25 15:59)

オカマ おねぇ が 儲かってる と 思う !
no.773 記入なし (17/02/25 18:41)

↑ だから 女装 シテミテ ?  うっとり 、!
no.774 記入なし (17/02/25 18:43)

まとまった収入が見込めないから、支出を抑えるしかないのが実情
結局は節約志向になるしかない・・辛いけど仕方がない・・・
no.775 記入なし (17/03/06 17:56)

松屋やすき家での要望が多い
no.776 記入なし (17/03/06 19:31)

何でもいいから金目の物を売り払いすぐにでも換金したい衝動に駆られること(慢性貧乏性)
no.777 記入なし (17/03/17 23:02)

先日、不用品を売り400円で買い取られ交通費で消えちゃいました。
no.778 記入なし (17/03/17 23:31)

次の信号を待てないで強引に通過をしようとする^^
no.779 記入梨 (17/03/18 09:02)

スーパーの駐輪場で 5枚 68円の 食パンを むさぼって食っている。
no.780 記入なし (17/03/18 09:23)

ケチは貧乏くさい
節約は金持ちくさい
no.781 記入なし (17/03/18 11:56)

脱税はケチ
節税は賢い
no.782 記入なし (17/03/18 11:59)

愚痴は愚か者
ボヤキは頑固者
  アハハ、関係なかったか。
no.783 記入なし (17/03/18 12:03)

投資など楽して儲けることばかり考えていないで
額に汗して働けと人に説教する
no.784 記入なし (17/03/20 08:30)

金持ちになる者は、勤倹節約して毎月の給与の一部を
キャッシュの獲得に結びつくものに投資する

貧乏なままの者は、消費することばかり考え、欲望の赴くまま
クルマ、パチンコ、アルコール、風俗などに金を使う
そして気づく「自分の手元には何一つとして富がないこと」に
no.785 記入なし (17/03/20 14:05)

安物を買っては使い物にならず後悔する
no.786 記入なし (17/03/20 16:07)

↑それ、あるよね
安ければ逆に注意深く買い物しないと・・
no.787 ななこ (17/03/20 16:25)

薮内雅明←頑張れよR−1がんばれよ!!!
no.788 888888888888888 (17/03/20 17:27)

欲望のコントロールが出来ないため
肥満、アルコール中毒、パチンコ狂いになりやすい
no.789 記入なし (17/03/20 20:57)

貧乏人は金持ちを天敵だと思っているが、金持ちは貧乏人の事など眼中に無い!
no.790 記入なし (17/03/22 17:32)

貧乏なまま一生を終える者は、金持ちを見て
「どうせ悪いことをして儲けているのだろう」と考える

今は貧しくとも将来金持ちになる者は、金持ちを見て
「どうやったらあんな風に金持ちになれるんだろう?」と考える
no.791 記入なし (17/03/22 18:21)

すき家、松屋でつゆだく、ねぎだくを注文するバカ
no.792 記入なし (17/03/23 01:32)

牛丼屋で紅生姜を大量に使用する
no.793 記入なし (17/03/23 05:01)

no.791
問題は普通の事をしていたんでは金持ちにはなれない、もっと言えば人の為になる事をして役に立っていても金持ちにはなれないと言う事。
目的の為には手段を選ばない人は目的を達成する確率は高いけど人として大切な物を失う確率も高い。
no.794 記入なし (17/03/23 05:12)

汚れ ボロ 軽自動車に似合う場所 パチンコ・スロットルのお店の駐車場。
no.795 記入なし (17/03/23 09:33)

794
正解ですね
no.796 記入なし (17/03/23 09:39)

安くて高カロリーな食べ物ばかり食って逆に太る
no.797 記入なし (17/03/23 14:58)

いつも言い訳ばっか考えている
no.798 記入なし (17/03/23 17:03)

ひねくれてる
no.799 記入なし (17/03/24 02:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています