一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上手くいってない人に「なぜ上手くいかないんだ!」と質問する人の愚かさよ。
no.800 記入なし (17/03/24 03:16)

少ない金を使うのが嫌だ
no.801 記入なし (17/03/24 13:29)

@自分を正当化しがち
A誘惑に弱く自制できない
B権利ばかり主張して責任や義務は回避する
no.802 記入なし (17/03/24 19:32)

結構、歩く
no.803 記入なし (17/03/24 19:45)

稼ぎもないのに衝動買いをする
no.804 記入なし (17/03/24 22:56)

お金も無いくせに、見栄を張りたがる。
no.805 記入なし (17/03/24 23:11)

一度吸ったタバコを灰皿の中からまだ吸えるのを探し出しギリギリまで吸う。
no.806 記入なし (17/03/24 23:40)

歯が衣類が部屋中がヤニだらけ。
no.807 記入なし (17/03/24 23:58)

金のゆとり
気持ちがハイになる。

時間のゆとり
イライラが静まる。

愛情のゆとり
愛されて優しくなる。

自分には時間のゆとりしかないから、怒る気力もなく無気力の毎日ですね。
no.808 記入なし (17/03/25 00:11)

貧乏は顔に出ますか?
no.809 記入なし (17/03/25 00:21)

金のゆとり
気持ちがハイになる。

時間のゆとり
イライラが静まる。

愛情のゆとり
愛されて優しくなる。

自分には金のゆとりしかないから、日々イライラして、心のゆとり無く、人を愛する気に全くなれず、逆に人が嫌いなため、怒る気力満々の毎日ですね。
no.810 記入なし (17/03/25 03:59)

貧乏はうつる
no.811 記入なし (17/03/25 05:44)

貧乏菌ですか?
no.812 記入なし (17/03/25 06:01)

夜8時を過ぎると自転車に乗って ひったくりのイメージトレーニングをするが

勇気がなくて 自販機の 釣銭口を さぐりながら 帰宅。
no.813 記入なし (17/03/25 10:10)

無職.comに金持ちいるの?
no.814 記入なし (17/03/25 12:43)

小金持ちはいる。
no.815 記入なし (17/03/25 15:45)

@タバコを吸う
A酒を飲む
B週末はパチンコ
C愛車は軽自動車
Dコンビニで買い物をする
no.816 記入なし (17/03/26 07:40)

@発泡酒を飲む(タバコは吸わない)
A週末は回転寿司やとんかつ屋
B愛車は軽自動車(新車7年落ち)
Cスーパーで買い物をする
D好きな古本を買う
no.817 記入なし (17/03/26 09:09)

コンビニで 買い物と 万引きを 同時にするのが 得意
no.818 記入なし (17/03/26 09:32)

逮捕!
no.819 記入なし (17/03/26 15:24)

発泡酒とビールの違いがわからない
no.820 記入なし (17/03/26 15:40)

地元以外で遊ばない
no.821 記入なし (17/03/26 15:47)

人の意見を聞かない
no.822 記入なし (17/03/26 16:15)

本を読まない、テレビしか見ない、ジャンクフード常用
no.823 記入なし (17/03/26 16:17)

コンビニで 買い物と 万引きを 同時にするのが 得意  ↑
万引きのうた 初音ミク 〜 検索 ? from  You-tube
no.824 記入なし (17/03/26 17:22)

地元紙 朝刊の 新聞は 絶対に とってない
no.825 記入なし (17/03/26 17:23)

新聞などとらない 金の無駄
ネットがあるので費用ゼロで情報収集可能
no.826 記入なし (17/03/26 17:27)

ローンを組んで家(新築物件)を買う

債務残高はさして減らないのに、家の価値は20年で
無価値に減価
ローンを払い続けながら働き続ける姿は
回転車輪の中で走りまくるハムスターのようだな

銀行とハウスメーカーのために人生を捧げるようなもの
no.827 記入なし (17/03/27 23:50)

追加 ローンを組んで家(新築物件)を買う 

最近の若い夫婦は 頭金100万円程度で 35年のローンを組む!
no.828 記入なし (17/03/28 10:43)

家やクルマは単なる消耗品に過ぎない
消耗品に金を投じる、すなわち消費ばかりしていれば
豊かになれる日は永遠に来ない
たとえ朝から晩まで勤勉に働いても
no.829 記入なし (17/03/28 20:04)

毎日節約節約・・で、ひもじい思いをしながら生活することに嫌気がさしている
no.830 記入なし (17/03/29 00:57)

金もないのに何でも欲しがる
no.831 記入なし (17/03/29 20:23)

地元以外で遊ばないからすぐ子供つくって数年後シングルマーザー
no.832 記入なし (17/03/29 21:14)

節約しながら蓄える辛さ。
no.833 記入なし (17/03/29 21:24)

節約しながら資産が殖えていく喜び

これを知らないと一生浮かばれない
貯金が出来ないという方ほど、酒を飲みタバコを吸い
無駄な保険料を払い、クルマに乗っている
だから回転車輪を走り続けるハムスターの状態から抜け出せない
no.834 記入なし (17/03/30 01:05)

貧困世帯の特徴
年式の古いスポーツカーに乗っている
(趣味はクルマだが、新しいクルマに買い換えられない)
no.835 記入なし (17/03/30 22:21)

古い車は昔からの憧れがあるんだけど新しい車は憧れがないんだよね
新しい車も見慣れてくれば憧れが出てくるかもしれないけど
no.836 記入なし (17/03/30 23:12)

15年落ちの2000ccに乗ってるが、軽自動車に乗り換えたい。税金高すぎ。
でも軽も新車買うと普通に150万とかするから計算するとどうなのかな。
no.837 記入なし (17/03/31 00:02)

買えないモノを買いたくないと無理矢理思い込む
no.838 記入なし (17/03/31 00:47)

ドラッグストアのポイント2倍デーでインスタント食品大量買い
no.839 記入なし (17/03/31 01:11)

無計画な生計だと気付かないうちに浪費してしまう。
no.840 記入なし (17/03/31 04:42)

昔 あまりお育ちのよろしくない女性とレストランに入った。
オーダーしたものがきて2〜3口食べると味が合わないとか言って次のオーダー。
3品目も少し食べて口に合わない残した。
勘定を清算したオレは釈然としないまま別れを決意した。
no.841 記入なし (17/04/01 22:45)

ぼろぼろの財布には、ジャラジャラの小銭とぼろぼろの千円札が入っていたりする
no.842 記入なし (17/05/11 12:03)

マルチ商法とかにはまり易い
no.843 記入なし (17/05/11 12:44)

当たり屋になって保険金を騙し取ろうとするが、運悪く昇天してしまう〜
no.844 記入なし (17/05/11 12:50)

買い物をしても、結局安物買いの銭失いになってしまう。
no.845 記入なし (17/05/11 12:50)

自分が悪いときは謝らないが
自分が悪くないとき率先して謝ってしまう
no.846 記入なし (17/05/11 13:42)

これみんな実話なの?
no.847 記入なし (17/05/14 01:45)

それとも妄想してディスってるだけ?
no.848 記入なし (17/05/14 01:47)

節税の仕方知らない。さらにその払いすぎの税金の効果も食らいます
no.849 記入なし (17/05/14 18:11)

今日は金持ち、財布に14万入っている吉牛に行く
no.850 記入なし (17/05/14 18:22)

すぐに安売りに目が行く
no.851 記入なし (17/05/14 22:20)

タバコは吸うのに 2千円の国保料金は払えぬという
no.852 記入なし (17/05/16 21:23)

趣味はパチンコ、ソシャゲ、喫煙、飲酒、風俗
no.853 記入なし (17/05/25 20:41)

趣味はパチンコ、ソシャゲ、喫煙、飲酒、風俗
no.854 記入なし (17/05/25 20:41)

800円の古本を代引きで送れとか、いろいろと注文をつけて結局は買わない客
no.855 記入なし (17/06/03 20:01)

金持ちではない
no.856 記入なし (17/06/03 21:06)

自分が困っているのに兄弟に1万円貸して、返すの言葉を信じてじっと待っている
no.857 記入なし (17/06/26 18:19)

貧乏人にありがちなことについて

か・ね・が・な・い
no.858 記入なし (17/06/27 01:06)

お金も無いのに見栄を張りたがる
no.859 記入なし (17/06/27 01:22)

一日中金のことで焦っている
no.860 記入なし (17/06/27 09:14)

スーパーで見切り品しか買わない
買えない・・・。
no.861 記入なし (17/06/27 10:03)

貧乏人にありがちなこと

性格の歪みが外観に出てしまい、顔つきが卑しい
no.862 記入なし (17/06/27 15:27)

考え方が小さい。
no.863 記入なし (17/06/27 17:05)

器用?
no.864 記入なし (17/06/27 22:14)

貧しい人の方が人におごるよ。
内心は逆なんだろうけれどね。
no.865 記入なし (17/06/28 12:14)

貧乏でも清貧な人もがっつく人もいる。
no.866 記入なし (17/06/28 12:27)

丼ぶりに大盛りの白飯にお茶かけて
お茶漬け食う貧乏人!!
すぐにお茶の水分が米に吸収されて
お粥みたいになって食べ残す
no.867 記入なし (17/06/28 14:19)

使わないものを「使うから!」といつまでもとっておく

「また使うから!」とものを出しっぱなしにする

持っているのを忘れて、おなじものを何個も買う

消耗品を使い切れず、途中で古くなって買いなおす

大金は使わないけど、小銭の消費が激しい

1円玉や5円玉で財布がパンパン

一括で買うより、分割にしたほうが得な気がする
no.868 記入なし (17/06/28 16:47)

スーパーで買い出しのとき、値引きしてあれば少し高くても買ってしまうー
no.869 記入なし (17/08/07 12:33)

豪華な旅番組や居酒屋飲み歩き番組を見て疑似体験をする(金はまったくかからない)
no.870 記入なし (17/08/09 23:41)

先入観が強くなんでも感情で決める
ネットに依存している
no.871 記入なし (17/08/10 09:33)

切れ味が落ちた爪切りを執拗に使い続ける。あしのつめが第一次世界大戦中の西部戦線のようだ・・・・・・・・
no.872 記入なし (17/08/12 00:32)

金が無いので、たまに外食してもショボイ物しか頼まない
no.873 記入なし (17/09/30 21:07)

全般的にへたれである
no.874 記入なし (17/09/30 21:09)

風俗へいく金が無いので、オヤジとやってる無料動画を見て我慢する
no.875 記入なし (17/11/20 11:54)

80年代に見たAV男優、未だ現役だけどおじいちゃんに見える
no.876 記入なし (17/11/20 12:13)

缶ビール1個買うのにとことん迷う
no.877 記入なし (17/11/20 15:38)

レンタルAVを何時間もかけて選んだのに結局以前借りたものだったりする
no.878 記入なし (17/11/20 15:55)

寒いのに暖房を節約する
no.879 記入なし (17/11/20 17:23)

よくご近所の人に「居るんだか居ないんだか判らないね?」
と聞かれる
no.880 記入なし (17/11/20 18:51)

真っ暗な部屋にじっとしている
no.881 記入なし (17/11/20 19:13)

そもそもが、貧乏人の定義がわからん、収入ゼロは貧乏だが貯金が20万円も貧乏

だろうか?では貯金が57万円は貧乏?5300万円は貧乏????
no.882 記入なし (17/11/21 18:53)

自分が貧乏人やと思えばええんとちゃうか〜?
no.883 記入なし (17/11/21 19:06)

金が入ると競馬競輪やパチンコで一儲けを考える、全て無になる
no.884 記入なし (17/11/21 19:39)

俺もだよー
no.885 記入なし (17/11/21 19:56)

貯金高はあまり関係ないね
年収300万以下で所帯持ちは貧乏だろ
no.886 記入なし (17/11/21 19:57)

では年収が0ゼロで貯金が4800万円はどうですか? 持ち家ありの場合??

貧乏人??
no.887 記入なし (17/11/21 20:06)

金の使い方だよ  貧乏人みたいな使い方なら貧乏だよ
no.888 記入なし (17/11/21 20:10)

屁理屈坊やがいるな
no.889 記入なし (17/11/21 20:19)

一日一食、おかずは一品
no.890 記入なし (17/11/21 21:41)

一日ご飯は一食、夕飯だけ
no.891 記入なし (17/11/21 23:04)

お金でしょ
no.892 記入なし (19/04/18 13:18)

お金はおっかねー
no.893 ティリオン (19/04/18 13:27)

サトウのごはんをごはん粒一つ残さずにキレイに食うこと
no.894 記入なし (19/12/02 17:32)

物流センターに採用になったと嘘をつくこと。
no.895 記入なし (19/12/02 20:01)

本当は存在しない人
no.896 記入なし (19/12/02 22:22)

冬でも靴はクロックス
no.897 記入なし (19/12/03 10:16)

無駄にする。時間、お金、人脈、チャンス等を。
no.898 記入なし (19/12/03 10:22)

市役所での所得区分は常に一番低い「低1」
no.899 記入なし (19/12/03 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています