一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


給食費を盗む
no.900 まっつん (19/12/03 18:42)

フランク三浦も買えない
no.901 記入なし (19/12/03 19:19)

粘り強さがあまりない
すぐに手の平を返しがち
no.902 記入なし (19/12/04 06:52)

チンギス汗の生涯を描くまんがを読みました。中盤で、チンギスと同盟している部族の長が
「テムジンは目障り。裏切って潰そうぜ」
と画策するのです。その密談を、身分の低い男が偶然ききまして。帰宅後妻に、こんなはなしきいちゃったよと打ち明けるのです。で、妻に
「出奔してテムジン様にそれを伝えましょうよ」
と焚きつけられ、決意して格好よく
「荷物をまとめろ」
と啖呵を切るのですが………・・・・奥さんの答えは
「そんなものなにもないですよ」

あはははははははははは。もちろんこれはフィクションですが、貧乏人の魂が現れています。身分が高い男なら、こういう場合悶々とするのですよ。
no.903 記入なし (19/12/04 21:13)

でも、モンゴルの民は「ゲル」と呼ばれる移動住宅だ。
長老の教えは「草原を耕してはいけない」

移動なんて、簡単なんだよ。
金持ちと貧乏人の違いは牛や馬の数だ。
no.904 記入なし (19/12/04 23:27)

100円ショップの常連客 下手すると店員より商品の場所覚えている
no.905 記入なし (19/12/06 01:28)

とりあえず1億円が欲しい、それで今の生活から抜け出せる気がする
no.906 記入なし (19/12/06 11:32)

眼鏡を洗うとき、最低に安い台所用洗剤を使う。
no.907 記入なし (19/12/07 08:19)

台所用洗剤で洗うのは普通だと思うのだが。
no.908 quickeggy (19/12/07 10:01)

頭が禿げ上がってもAGA治療ができないでいる(保険適用外)
no.909 記入なし (19/12/07 10:15)

買ってきた野菜がしなびたら味噌につけて保存。
no.911 記入なし (19/12/08 08:22)

やたらキャンペーンガールに近付いて話し掛ける
no.912 記入なし (19/12/08 13:26)

レシートが捨てられない
no.913 記入なし (19/12/09 00:00)

正月なのに何処へもいく費用がないので、無料なところへいってみる
no.914 記入なし (20/01/01 13:03)

レシートとか給与明細はとっておいた方がいいかもよ
セブンの残業代ピンハネとか食材偽装なんかで証拠として必要になる場合があるから
セブンの明細とっとけばよかったと思う
no.915 記入なし (20/01/01 13:12)

レシートはその場で捨ててはダメです
万引きを疑われたら面倒です
no.916 記入なし (20/01/01 13:17)

何かエロいネタでもないかと近所を歩いてみる
no.917 記入なし (20/01/01 14:15)

貧すれば鈍する
no.918 記入なし (20/01/01 14:43)

うんこは近くのスーパーでする。
no.919 記入な  (20/01/01 14:43)

余裕がないのに見栄を張ることかな。
no.920 quickeggy (20/01/01 19:22)

84回ローンで買ったロールスロイスに軽油を入れる
no.921 記入なし (20/01/01 19:28)

一億円もっているって見せびらかす、青梅の事件の人。貧乏人ほど見せびらかすのだ。
no.922 世捨て人 (20/01/01 20:01)

貧乏人はむぎをくえ。なんていった総理大臣がいたそうだ。
no.923 世捨て人 (20/01/01 20:16)

押し麦って、案外高いんだけどね。
no.924 quickeggy (20/01/01 22:07)

貧乏人はヒエをくえじゃね?
no.925 記入なし (20/01/01 22:13)

雑穀は高くつくので白米を食べる。押麦や粟、ヒエなんか食べたいな。食感がいい。
no.926 記入なし (20/01/01 22:34)

ヒエ、amazonで調べたら1s2600円くらい。
私が食べてる米(みずかがみ)よりずっと高いわ。
no.927 quickeggy (20/01/01 22:35)

オーストラリア産小麦のうどんはやっぱりおいしい
no.928 記入なし (20/01/01 22:39)

麦はほとんどが輸入なんだけど、関税がえげつない。1キロの小麦粉買う時も8割くらいは関税のはず。そこに消費税かけるなよって思うわ。
no.929 quickeggy (20/01/01 23:11)

国産小麦を護るため??
no.930 記入なし (20/01/01 23:13)

日本は高いね
no.931 記入なし (20/01/01 23:28)

安い芋焼酎を毎日のんでしまう
no.932 記入なし (20/01/01 23:31)

こんな掲示板を見ている時点で貧乏臭いってわかってんだけど、やめられないのが、貧乏性
no.933 記入なし (20/01/02 00:04)

女も無いのに、無駄に性欲が強い
no.934 記入なし (20/01/02 00:06)

>930

本当は小麦ってムチャクチャ安いはずなんですよ。

https://view.hyas.co.jp/hyas_blog/130507.html
>日本は小麦に252%の関税をかけています。
no.935 quickeggy (20/01/02 00:11)

国産と役人の威信を護るため?
no.936 記入なし (20/01/02 00:13)

貧乏人、以外と親は、公務員。
no.937 記入なし (20/01/02 00:35)

貧乏なのに子が多い!
no.938 記入なし (20/01/02 00:41)

しょっちゅう腰痛にかかる
no.939 記入なし (20/01/02 09:47)

ついでに膝や肩も痛え
no.940 記入なし (20/01/02 10:48)

こう言うしょぼい掲示板に書き込んでしまう。貧乏臭い。貧乏性。
no.941 記入なし (20/01/02 13:45)

貧乏人は小屋暮らし。電気もガスも最低料金でやる。年金生活者としてはなんとかやれる。
no.942 世捨て人 (20/01/02 15:08)

質素な生活。たしか土光さんが経団連会長だったな。質素な生活してた。
no.943 世捨て人 (20/01/03 00:05)

世捨て人さんまるで久保田昭三ですね。
no.944 記入なし (20/01/03 00:13)

さすがに恥ずかしいのですが、ぼく、サスペンダーが古くなると安全ピンでズボンに繋ぎ止めています。爪のバネが弱りますからね。もーう爪は飾り。
no.945 記入なし (20/01/03 00:17)

タバコをやめない
no.946 記入なし (20/01/03 02:57)

家計簿を20年以上つけているー
no.947 記入なし (20/01/03 09:35)

破魔矢は結局は一番安い700円のしか買わない
no.948 記入なし (20/01/03 17:28)

俺は1000円だった。破魔矢
no.949 記入なし (20/01/03 17:41)

お菓子とか余計なものに散財してしまう
no.950 記入なし (20/01/04 14:32)

金の使い方に計画性がなく、いつの間にか底をついている
no.951 記入なし (20/01/14 00:37)

金がないと言ってるくせに自炊しない
no.952 記入なし (20/01/14 06:34)

久しぶりに回転寿司へいったら、皿の値段もろくに見ないで喰ったので
いつの間にか1,500円近くいってしまった(自分)
no.953 記入なし (20/02/01 19:20)

身元保証人がいない
no.954 記入なし (20/02/01 20:27)

時間だけは限りなしにあるのに何処へもいく金が無い
no.955 記入なし (20/02/02 21:50)

駅でときどき配ってるモンスターエナジーは必ずもらう。
no.956 みみずく (20/02/02 22:13)

金が無い金が無いとボヤキながらまたもや要らない古本を買ってまう
no.957 記入なし (20/02/02 22:17)

いつの間にか貧乏神に取り憑かれている
no.958 記入なし (20/02/02 22:52)

生活に必要ないものをしこたま買って散財してまう!
no.959 記入なし (20/02/09 15:36)

缶入りキャットフードを買い、食べようとしてあまりのまずさに挫折。顔見知りの野良猫に与える。これを繰り返すうち野良猫と親しく………
no.960 記入なし (20/02/09 21:18)

十円でも安い自販機で買う
no.961 記入なし (20/02/10 00:36)

ベンチやフードコートに何時間も居座る
no.962 記入なし (20/02/10 00:54)

パチンコで一儲けしようと企む→負ける→次で勝って取り戻す→負ける→今度こそ大勝ちする→また負ける→まします貧乏になる
no.963 記入なし (20/02/10 10:14)

ギャンブルで儲けようとすること自体が間違い、10人中 ギャンブルで勝つのは1人、2人はトントン、7人は負ける。一時的に勝ってもトータルでは結局負ける。
no.964 記入なし (20/02/12 22:23)

ひとつの道具を様々な用途に使う。事務用ハサミで爪を切ったりね。ついついそうなる。
no.965 記入なし (20/05/01 19:44)

お金に嫌われる、あるいは貧乏神に取り憑かれていることに気づかないままギャンブルをやり続けるw
no.966 記入なし (20/05/01 19:48)

そんな余裕なんか無いはずなのに、後先考えずに身分不相応な衝動買いをしてまうー
no.967 長さん (20/07/10 16:01)

宝くじ大当たりもしないのに
スクラッチむかし少し買ったきり
あんなの無駄金
no.968 記入なし (20/07/10 17:58)

またやってもーた
ようやく給付金もらったのに、またもや衝動買いでパーや・・・
no.969 長さん (20/07/12 19:14)

いつか使えるかもと思い、狭い部屋に安物が溢れている。
ゴミ屋敷の一歩手前かも。
ゴミの日に捨てに行かなくては。。
no.970 記入なし (20/07/12 19:32)

自分は貧乏人だとは思っちゃいない
no.971 長さん (20/07/13 15:03)

ただですべてを通そうとする
たとえば、キャバクラでもただで嬢に相手してもらおうとする
相手が裁判か黒服の暴力に訴えなければ、あくまでただで相手してもらおうと考える
性根が屑だからだ
no.972 記入なし (20/07/14 19:08)

働けど働けど楽にならず じっと手を見る
no.973 記入なし (20/07/14 19:12)

糖尿病 痛風 高血圧
no.974 記入なし (20/07/14 19:17)

私は電通や総務省の屑とは違うし、5chの浮世離れした廃人同然の輩とも違う
明日の仕事に備えて、早めに切り上げるか…
no.975 記入なし (20/07/14 20:57)

また私は、陰でこそこそ悪さをしながら、あるいは時の政権に阿りながら、
正義を気取るメディアの屑でもないのだ
no.976 記入なし (20/07/14 20:58)

アメリカの田舎で貧乏暮らししている中年男が怪事件に巻きこまれる小説を読みました。著者はアメリカ人。
あーあるある。ウンわかるわかる。著者の経歴はよくわかりませんが裕福な家の出じゃないでしょう。
no.977 記入なし (20/07/15 08:36)

キャベツばかりをかじってた
no.978 記入なし (20/07/16 13:38)

昼間からAMラジオ聞きながらゴロゴロ
no.979 記入なし (20/07/16 14:08)

なぜか神社やお寺のお守りを持っている。そして信じている。
no.980 記入なし (20/07/16 14:18)

財布の中は、小銭ジャラジャラ
no.981 長さん (20/07/16 14:22)

俺は金運お守り持ってるよ。貧乏なままだけど。
no.982 片美濃囲い (20/07/16 14:24)

酒は飲まないけどたまに饅頭とか甘味を食べる
no.983 記入なし (20/07/16 14:33)

ホームセンターで買った一番安くて小さい小型仏壇が祀ってある。
no.984 記入なし (20/07/16 14:38)

カップ麺や冷凍食品(チャーハン)などをよく食べる。
no.985 記入なし (20/07/16 14:42)

休日にはイオンのフードコートに一家でこぞって出かける。
no.986 記入なし (20/07/16 14:50)

イオンの試食をできるだけ食べる。
no.987 記入なし (20/07/16 14:54)

来世に期待している
no.988 記入なし (20/07/16 14:55)

スーパー玉出で半額弁当を狙う。
no.989 記入なし (20/07/16 14:58)

家の中に壊れて使えない物がやたら多い
no.990 記入なし (20/07/16 15:01)

この時期、なぜかカラスに襲われる。
no.991 記入なし (20/07/16 15:03)

ガストに5時少し前に行き、499円の日替わりランチを夕飯代わりに食べる。
no.992 記入なし (20/07/16 15:07)

自炊をしないで、リンガーハットの長崎ちゅんぽん麺2倍(無料)を食べる。
no.993 記入なし (20/07/16 15:10)

気が付けば還暦
no.994 記入なし (20/07/16 15:14)

安物買いの銭失いによくなるよ。
no.995 記入なし (20/07/16 15:28)

もう何年も「無色コム」の住人
no.996 記入なし (20/07/16 16:02)

ついつい乱暴な書き込みをしてしまう。
no.997 記入なし (20/07/16 16:30)

新聞をとらない、雑誌を買わない、本も買わない。
ネットで済ませてしまって、経済を弱らせる。
no.998 片美濃囲い (20/07/16 17:06)

車(おんぼろ軽)の中で変な歌を歌う
no.999 記入なし (20/07/16 17:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています