一覧
雑談 コンビニエンスストアについて語りませんか
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02

Infomation 437 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おにぎりあたためますか?
no.200 鐵兜嬲 (19/08/08 10:44)

俺の心も温めて
no.201 ティリオン (19/08/08 18:16)

タクシー運転手の総白髪の見た目60才オーバーのジジイが、レジの女の子に、だらだらだらだらと世間話しやがって、殺してやろうかと思ったわ。女の子もうんざりの様子だったし。
no.202 記入なし (19/08/08 21:15)

お釣りをもらう時に「手を温めて下さい」とかね。
no.203 記入なし (19/08/08 21:20)

コンビニのレジ待ちは、矢印マークが地面に書いてあって並ぶんだが、じじいが知らずに並んでる人を追い越して行ったよ。コンビニバイト君も何も言わないでレジするし。
no.204 記入なし (19/08/08 21:57)

うちの近所のコンビニには会計の時に挨拶もしないで、でかい態度を取ってる店員がいる。
あんなんがバイト出来るなら俺にも出来るで。
no.205 ティリオン (19/08/10 04:17)

コンビニオーナーの年収が2百万しかないという報道は間違っていると思う。
no.206 記入なし (19/08/11 02:51)

セブンのあんバターパンは最強にうまい
no.207 記入なし (19/08/11 09:04)

セブンのミックスビーンズが復活してた。ただ量がだいぶ少なくなってたなあ。108円だからいいけど。
no.208 記入なし (19/08/11 10:19)

マックもそうなんだけど一定期間過ぎると量を減らすのやめてほしいんだけど
no.209 記入なし (19/08/11 11:12)

タウンワークでちょっと面白い求人を見つけました。一応ローソンの求人なんですが誇らしげに
「M山商店」
と添えていまして。
「県内にこれこれ、隣県にこれだけ店を出している」
と自慢しているのです。ふふん。やられっぱなしではないというわけか。
no.210 記入なし (19/08/11 11:52)

セブンイレブン、期間限定だけどナナコのポイント付与を元に戻した。ちょっと助かる。
7ペイを止めるんだし、ナナコポイントは元に戻してほしい。
no.211 quickeggy (19/08/11 12:43)

セブンイレブンはおにぎりが好きだなぁ
no.212 記入なし (19/08/25 21:26)

近所のファミマにセルフレジが導入された。
まだ使ってる人を見たことないです。
no.213 quickeggy (20/01/05 00:03)

24時間営業やめた方がよい。
no.214 記入なし (20/01/06 12:41)

図書館でローソン(LAWSON)というひとの短篇集を見つけ、なんとなく借りました。さすがにファミマーとかいう作家はいないと思いますが………
no.215 記入なし (20/01/08 00:55)

働き方改革の一環で、すかいらーくグループがすべての店舗で24時間営業をやめることがFNNの取材で分かった。
no.216 記入なし (20/01/20 15:21)

いつのまにかセルフレジを当たり前のように使っている人がたくさんいる。
コンビニすら俺を置いて先に進みよる。
no.217 quickeggy (20/09/04 23:13)

>215

「アメリカ製娯楽小説」、ずれてるよな、いつも
no.218 記入なし (20/09/05 02:07)

商品価格にポイント代・カード決済代がいくら乗っかってるのか明確にして欲しい
現金でしか買わないから損してる気分
あとコンビニのロゴ入りのオリジナル商品 内容量少なくしてるのに高いのも納得いかん
no.219 記入なし (20/09/05 02:26)

ファミマのお好み焼き、肉入ってない、くそが!
no.220 記入なし (20/09/05 02:33)

キャッシュレス還元で現金を使わないのが習慣化した。
ただ、QRコードは操作がもたつくのでイコカを使うことが多い。JR西日本版のスイカだ。
no.221 quickeggy (20/09/05 11:43)

昔は用もなくコンビニ行ったりしたけど、今はそれすらしんどい。
no.222 quickeggy (20/09/13 19:57)

ほぼ定価で高い。コンビニでの買い物はプライベートブランド以外は避けている。
no.223 記入なし (20/09/16 01:24)

近所の100円ローソンが閉店してからコンビニは滅多に行かなくなってしまった。コーヒー飲みに行くくらいか。
no.224 quickeggy (21/01/30 17:05)

近所のファミマ、最近入ったアジア人バイトがコード払いの対応を覚えてない。JR系カードか現金で払わされる。
no.225 quickeggy (21/02/07 01:36)

ファミマのアジア人バイト、今朝初めてコード読み取りに成功してくれた。
我が子の成長を見守る父親の気分や。
no.226 quickeggy (21/02/12 14:41)

コンビニの女の子のバイトはかわいいのが多い。
制服もいいんだよね。
no.227 記入なし (21/02/12 19:27)

近所のコンビニはアジア系バイトが多いです。大学あるから、留学生やろなあ。
no.228 quickeggy (21/02/13 10:11)

去年の台風で看板が吹っ飛んだローカルコンビニが無くなってた。
町の中で唯一エロ本が売ってたコンビニだったのでちょっと残念。

本屋は既に無くなってたいるので本を買うのは街に出るか通販しかない。
no.229 記入なし (21/02/13 15:28)

うちの近所も本屋は少なくなった。駅前か商業施設内くらい。
自前で店舗構えてるのはこだわりの古書店みたいな個性強すぎな店だけ。
no.230 quickeggy (21/02/13 16:04)

普段いかないファミマにいきました。目当てはスペル間違いのサッポロラガービール。売ってなかったよ;;2/2日ファミマ限定発売だったんですが・・なのでなんか買わなくちゃなーて思いセブンには置いてないミミガー購入しました。
no.231 町田民 (21/02/13 20:40)

ファミリーマートのファミポートがなくなるらしい。
まあ、めったに使わないんだけど。
no.232 quickeggy (22/06/10 22:39)

コンビニは高いからまったく行かない
no.233 記入なし (22/06/11 02:44)

私は2-3日に一回くらいのペースで行くなあ。
no.234 quickeggy (22/06/11 08:41)

私は株はやらないなあ
no.235 記入なし (22/06/11 08:43)

コンビニなんて、値段は定価だし、品数も少ない。
野菜や肉が置いてあっても、鮮度に問題ありと感じている。
no.236 記入なし (22/06/12 20:02)

コンビニは弁当買うとこ。
しょうもない晩飯の時に買いに行って食べなおす。
no.237 記入なし (22/06/12 21:30)

しょうもない晩飯の時ってどういう意味?
no.238 記入なし (22/06/14 05:14)

家庭の都合や諸々の事情で、どうしても毎日行く人はいるだらうな、だけど弁当は美味しそうでもないし、ご飯も少なく、野菜類は別だから買いたい願望がわかない、それなら産直市場で野菜や肉や果物を買うね、時間と暇はあるから
no.239 記入なし (22/11/25 08:48)

焼き肉弁当なんて、少ない肉の下にスパゲッティーで傘上げしていて、そのスパゲッティーも不味い
あえて食べたいレベルではない

唐揚げ弁当は、野菜類は無く、それもスパゲッティーだし、
no.240 記入なし (22/11/25 08:52)

コンビニは高いから行かない。
no.241 記入なし (22/11/26 04:16)

コンビニの利用は、仕事飯とつまみの追加買い出しかな。
仕事してるとありがたい存在。
無職の時は、不思議と足が向かないw BigAへ行ってしまうww
no.242 記入なし (22/11/26 07:42)

24時間スーパーが近所にあれば、そっちに行くと思うが。
無いもんは仕方ない。
no.243 quickeggy (22/11/26 08:00)

コンビニは時間の都合がつかない人が、やむおえず利用していると言う認識だ、旗降り、下流パート、物流スポット等々、利用者は共通の人相でもある、時間に余裕のある暮らしをしている輩が行くところではない。
no.244 記入なし (22/11/26 09:37)

あんな弁当では犬や猫すら喜ばん、野良は喜ぶだらうが
no.245 記入なし (22/11/26 09:39)

>利用者は共通の人相

ブルーカラーマン
ホワイトを見ることがない
no.246 記入なし (22/11/26 09:45)

誇りだらけ、汗まみれ、首かけタオルにねじりハチマキ
no.247 記入なし (22/11/26 09:50)

歯っかけ爺さんが店の前にしゃがんで肉まんやらジュースをむしゃむしゃ食べている、下劣な人相のたまり場
no.248 記入なし (22/11/26 09:53)

場所にもよるだろう。
都心のオフィス街のコンビニなんて、みんなスーツ着てる人ばかりだし。
あと、駅ナカ、病院なんて、客層がバラバラ。
地方のロードサイド店は、たしかにブルーカラー系が多いのかな。
no.249 記入なし (22/11/26 09:54)

俺はコンビニでは基本プライベートブランドしか買わない。だけど愚妻は高いサンドイッチやドリンクとかを平気で買う。スーパーで買えば安いのにと思うとイラッとする。
no.250 記入なし (22/11/26 09:56)

都心のオフィス街、駅ナカ等々は例外だね
no.251 記入なし (22/11/26 09:57)

実際コンビニ飯買うときは、もっぱらお握り。弁当はたまに。油と添加物が弁当は多すぎ。
ただ慣れてくると、どこのコンビニの弁当が安いか?油が少ないか?とかわかってくる。不思議と少しでも体にいいところのコンビニは弁当やお握りがすぐなくなる。
no.252 記入なし (22/11/26 09:58)

時間に追われた暮らし、生活費カツカツな暮らしをしていると、些細なことでイラついたり、切れたりするんだよ、そういうストレスの受け皿がコンビニ商法
no.253 記入なし (22/11/26 10:01)

サンドイッチの高いの買って、キレているような嫁は
セレブではない
no.254 記入なし (22/11/26 10:03)

コンビニって大手の3社になってしまったが昔はいっぱいあったよな。
ポプラにミニストップにセイコーマートはまだあるんだよな。
AMPMとかスパーとか記憶してる人はいるんだろうか?
ほかにもどんな店名があったかな?
no.255 記入なし (22/11/26 23:24)

ポプラの弁当って、白ご飯が超デカ盛りですごい。
no.256 記入なし (22/11/27 00:03)

サンチェーン、スリーエフ、サークルケイ、サンクス
no.257 記入なし (22/11/27 08:04)

ヤマザキデイリーストアー、SHOP99、セーブオン
no.258 記入なし (22/11/27 09:06)

コンビニは高いので行きません
no.259 記入なし (22/11/27 09:30)

金を貯める人間はコンビニには行かない法則がある
no.260 記入なし (22/11/27 09:49)

昨今の社会情勢において、働かないと喰えない人間が仕事の合間に、駆け込み利用する餌場、足元商売コンビニエンス
no.261 記入なし (22/11/27 09:55)

貧乏だと単純に行けない

貧乏御用達スーパー
(関東)
Big A 、業務スーパー、おっ母さん食品館
(関西)
スーパー玉出
no.262 記入なし (22/11/27 09:57)

一昔前、ファミマの常務が自殺したことがあった。
この業界も闇が深いよ。
no.263 記入なし (22/11/27 10:03)

コンビニエンスに生けるやつが金持ちか、?
no.264 記入なし (22/11/27 10:05)

コンビニエンスに行くから貧乏なんだらうが
no.265 記入なし (22/11/27 10:06)

貧乏御用達大阪市フードロス削減ショップ「エコイート玉川店」
no.266 記入なし (22/11/27 10:26)

食材を買って作った方が美味い、一般はベイシアかな、フードロス削減ショップとかエイコート玉川店は知らんが、コンビニエンス通いばかりしているから万年貧乏なんだらう、私の知り合いの非正規とかは、ワンルームや激安賃貸戸建て住まいで、朝昼ばんコンビニエンス通いであるが、負のスパイラルから抜け出せん、このような
下劣な労働者の憩いの広場がコンビニエンスである
no.267 記入なし (22/11/27 10:56)

その前に良く、あんなコンビニ弁当なんか食えるよ、近所の飼い猫はおそらく、ソッポ向いて食わんな
no.268 記入なし (22/11/27 10:58)

>下劣な労働者の憩いの広場がコンビニエンスである

ひどいこと言ってるねぇー
外仕事の運送業や営業マンにはなくてはならないのに。
俺は無職のときが行かなかった。
no.269 記入なし (22/11/27 12:25)

すっぱいブドウなのでしょう。
no.270 quickeggy (22/11/27 12:39)

運送業、営業マンは仕事上仕方ないが、ハケン、旗降り、下流パートなんかは脳が萎縮していて、完全な貧困体質ではないか。
no.271 記入なし (22/11/27 15:01)

コンビニは高いから行きません
no.272 記入なし (22/11/28 05:38)

コンビニは高いから行かないのではなく、値段相応の商品が無いから行かないのである、コンビニの海苔弁って
あれ食う気になるけ?
no.273 記入なし (22/11/28 08:57)

あんなの、下流パートの食い物な
no.274 記入なし (22/11/28 08:58)

俺が大学生の頃に「フリーター」という言葉が流行ったと思う(正確には西暦何年かは知らないが)。
俺達はどこの企業に行くか、友人同士で相談をしているのをよそに、テレビでは「時間にとらわれない自由な暮らしがしたい」から、出る時だけ出るというコンビニバイトを一生やるんだという奴らがテレビでも紹介されていた。

そいつら、今頃は薄ら禿げにでもなって、コンビニバイトしてると思うと悲惨だな。20歳前後はアイドル追いかけたり色々楽しんだかもしれないが、今頃は趣味もなく、金も無いおっさんになってるはずだ。
no.275 記入なし (22/11/28 09:05)

コンビニエンスは店員も客も、アウトロー
no.276 記入なし (22/11/28 09:11)

まさに、どや街、下品極まりない
no.277 記入なし (22/11/28 09:13)

客がアウトローかは関係ねーだろ。
no.278 記入なし (22/11/28 09:17)

278 一部を除いてはアウトローであるな、人相がヤバい
no.279 記入なし (22/11/28 09:21)

特に毎日昼飯買ってる人種は、アウトロー
no.280 記入なし (22/11/28 09:22)

トイレ貸してくれない店とか、ムカッとするけどな。
マナーが悪いのもいるんだろうけど。
no.281 記入なし (22/11/28 09:26)

地方には正体不明のコンビニエンスがある
ご近所さん意外に入りずらいオーラがあったりする
no.282 記入なし (22/11/28 10:23)

看板だけ三色だが、中は地場野菜と即席ラーメン少しと牛乳くらいしかない
no.283 記入なし (22/11/28 10:25)

今はトイレ貸すだろ。昔は「トイレ貸して」って言うと、「うちにはトイレがありません」だったからな。
no.284 記入なし (22/11/28 13:17)

コンビニのレンジで温めて食べるラーメンのクオリティが高くなってる。
いいことだ。
no.285 記入なし (22/11/28 21:21)

地方に行くと地酒を置いているのはセブンイレブン。
俺は酒好きなので、旅行に行くといつも帰りにセブンに寄って地酒を買う。
no.286 記入なし (22/12/18 14:38)

次に税金上がったら、さすがにタバコやめるわ
タバコをやめたらコンビニ行く用事もなくなるな
no.287 記入なし (22/12/18 16:52)

webマネー2000円からのはセブンイレブン、ローソンは1500円って高い。
ファミリーマートは1000円のあるからいいけど。
no.288 記入なし (22/12/31 20:52)

近所のスーパーは3日までしまっているから、仕方なくコンビニで酒を買うしかない。
コンビニって若干値段が高いんだよな。
no.289 記入なし (23/01/01 14:45)

地方のコンビニのアルバイトはかわいい女子の確率が高いよ。
no.290 記入なし (23/01/01 18:40)

最近はみんなマスクしてるからほんとにかわいいかどうかわからない。
マスク美人なだけかもしれない。
no.291 記入なし (23/01/03 17:48)

いや、地方のコンビニはJKがバイトしている率が高いよ。
それも面接を通過しためんこいJKだよ。
no.292 記入なし (23/01/04 00:46)

JKとは日韓のこと。
no.293 記入なし (23/01/04 13:11)

webマネー1000円あるのは、ファミリーマートだけ
モバゲーカードは1000円だな買うのは
no.294 記入なし (23/02/17 20:46)

コンビニは確かに便利だが行かない、即席ラーメンや食べ物が高い
no.295 記入なし (23/02/18 16:55)

コンビニは労働者が利用するところ。
no.296 記入なし (23/02/18 16:58)

たしかに、 労働を引退した人間がわざわざ行くところではないな
no.297 記入なし (23/02/18 17:00)

逆に言えば、労働者はコンビニしか行けない
no.298 記入なし (23/02/18 17:01)

どうりで、コンビニには貧相な輩ばかりと思っていた
原因はこれだな、労働者だからだ
no.299 記入なし (23/02/18 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


437 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています