一覧
雑談 コンビニエンスストアについて語りませんか
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02

Infomation 437 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


労働者は貧相なのか?
no.300 記入なし (23/02/18 17:08)

都会に出てきた労働者は1Kのアパートに住む。
冷蔵庫を置くスペースがない。
だから、食料を貯めおく事ができず、コンビニを冷蔵庫代わりに使う。
no.301 記入なし (23/02/18 17:11)

一部の下流労働者かなと

このような討論は無限ループになるので辞退します
no.302 記入なし (23/02/18 17:12)

都会に出てきた労働者→非正規
no.303 記入なし (23/02/18 17:14)

派遣の求人で上京した田舎者が寮費を引かれて、コンビニにつぎ込み
金が貯まらなく、派遣切りで路上生活者になるパーターン、NPO とかで握り飯を並んで貰う輩の予備軍でもある
no.304 記入なし (23/02/18 17:19)

まぁ残業当たり前の労働やってれば、普通のスーパーに休日以外に行く機会はないわな。
no.305 記入なし (23/02/18 17:25)

このような客は田舎っぺ非正規だという都市伝説
no.306 記入なし (23/02/18 18:47)

コンビニ客は田舎者という都市伝説
no.307 記入なし (23/02/18 18:48)

私も田舎者ですが、東京の工場に就職しました。
20代で福島の工場に出向し、毎日午後12時まで働いていました。
一か月後、工場長が赴任し、当日深夜1時でしたが、
「形ばかりだが、歓迎会をやろう。誰かビールを買ってこい」と言われ、
街中のビールの自動販売機に行きましたが、どれも売り切れ。
当時、深夜に酒類の販売は禁止であることを知らず「福島の人はこんなにビールを飲むんだ」
と思いました。
深夜1時まで、仕事をしていると、少年ジャンプなど、コンビニで買うしかありません。
no.308 記入なし (23/02/18 19:09)

書店が減りましたからね。
no.309 quickeggy (23/02/18 21:28)

結論としてコンビニには、上京した、非正規の田舎っぺが集まる確率が高い場所ですな
no.310 記入なし (23/02/19 11:54)

東京オリンピックの時、コンビニが珍しいらしく、外国人記者が来ましたね。
「△分ルール」というのがあって、外出禁止なのに、△分以内に戻ってくればいい。
no.311 記入なし (23/02/19 11:58)

私にはピンとこないが、買い物難民の地方高齢者にとってコンビニはライフラインらしい。
no.312 quickeggy (23/02/19 12:56)

地方の高齢者はコンビニには行かない、大型量販店に乗用車で買いに行く、地方でも派遣とかで来た輩は
自転車しかないからコンビニが命綱
no.313 記入なし (23/02/19 13:12)

結論として、コンビニは下流労働者の巣窟
no.314 記入なし (23/02/19 13:13)

買い物難民の地方高齢者にとってコンビニがライフラインなのは、うちの田舎もそうだからよくわかる。
あるとないでは大違い。ようは昔の田舎の何でも屋がコンビニに化けたというやつ。遠くの大型量販店にばかり行ってられない。
no.315 記入なし (23/02/19 16:07)

そもそも過疎地に住む人には、それなりに問題がある
家が安いと言うのも不便だからである、歩いて5分以内に、マルエ薬局や薬のアオキ、コンビニ近し、駅まで徒歩15分が理想、田舎者は住む所ではない。
no.316 記入なし (23/02/19 17:55)

固定資産税が安い所はやはり価値はない
no.317 記入なし (23/02/19 17:59)

オレは歩いて5分以内に薬局もコンビニもスーパーもクリーニングも弁当屋も医者も駅までもぜーんぶある
no.318 記入なし (23/02/19 18:03)

318 うっ、うらやましい そう言う所に住めないから
自分は過疎田舎で絶え忍んでいるだけよ
no.319 記入なし (23/02/19 18:07)

街中にアパートやら住居を構えるには資金が厳しさからよ
no.320 記入なし (23/02/19 18:10)

あまりに田舎だから無職コムしか遊ぶ所がない、それほど辺鄙、やんなっちゃうね
no.321 記入なし (23/02/19 18:18)

no.319
俺もそう思います。スーパーまで車で10分くらいはかかる。職場までは20分。コンビニとかも車なしではいけない。
no.322 記入なし (23/02/19 18:18)

no.322 私はスーパーまで車で25分です、辺鄙は笑いごとじゃないですよ、でも今更どうにも鳴らないから居ますけど、田舎は不便というか人が住む場所ではない
no.323 記入なし (23/02/19 18:24)

ここ田舎の人多いんだね
no.324 記入なし (23/02/19 18:31)

田舎者って「負い目」がある、最近みに染みてきた、街中に住んでいたいる人に見下されている気持ちになる、今日この頃、だから田舎者に、カッペとか冗談でも言わないほうが良いです、まに受けますよ
no.325 記入なし (23/02/19 18:38)

田舎者が一番多くいるのは東京だぞ。
no.326 記入なし (23/02/19 18:45)

元から江戸っ子は、殆どいないみたいですね
no.327 記入なし (23/02/19 18:48)

東京都の八王子か埼玉県の都心寄りなんて憧れる
no.328 記入なし (23/02/19 18:53)

八王子は田舎過ぎて憧れない
あれは名前だけの東京
no.329 記入なし (23/02/19 21:04)

茨城県 石岡市もヤバいですね
no.330 記入なし (23/02/20 09:22)

ど田舎
no.331 記入なし (23/02/20 09:23)

都市伝説 移動手段は牛がリヤカーを引いている
no.332 記入なし (23/02/20 09:52)

都市伝説 移動手段は牛がリヤカーを引いている

酒のんで 飲酒運転 石岡
no.333 記入なし (23/02/20 09:53)

小型特殊車 ライガー、オート三輪、耕運機+リヤカー

僻地のスーパーカー
no.334 記入なし (23/02/20 10:20)

茨城県石岡市を画像検索したのですが、田んぼと山しかないド田舎、下手をすればコンビニも無い予感
no.335 記入なし (23/02/20 11:25)

セブンイレブンでまた新福菜館のラーメンが売り出された。
いいことだ。このラーメンはうまい。
no.336 記入なし (23/02/22 23:13)

新福菜館本店監修 中華そば600円(税込648円)
2023年02月21日(火)以降順次発売 販売地域:近畿

なんで販売地域が近畿だけなんだ?関東には受け入れられない味なのか?

新潟5大ラーメン 燕三条背脂醤油ラーメンというのも食べてみたいのに関東では売らない!
no.337 記入なし (23/02/23 07:12)

コンビニのラーメンはチャーシューが薄い、でも
外食するならコンビニだと思います
外食は嫌い
no.338 記入なし (23/02/23 11:48)

コンビニのイートイン、
コーヒー飲むくらいならいけるんだが
お弁当食べたりするのは まだ抵抗ある。
no.339 quickeggy (23/02/23 11:50)

長さんなら余裕
no.340 記入なし (23/02/23 12:01)

コンビニで菓子パン1個買って、コーヒー350ml1本だと
税込み400円くらい行きそう。近寄らない。
no.341 記入なし (23/02/23 12:09)

イートインでミカンを食す初老
no.342 記入なし (23/02/23 12:37)

石岡のコンビニは緑茶が無料や
no.343 記入なし (23/02/23 12:41)

昔、セーブオンと言うコンビニがあったが、カップラーメン98円とかで安かった、今の時代には良いコンビニだと思うのになあ、ペットボトルコーヒーも900ml 98円とかで売っていた
no.344 記入なし (23/02/23 13:22)

残ったコンビニは拝金主義だ、昨今の非正規の低賃金から金をむしり取る仕組みである。
no.345 記入なし (23/02/23 13:24)

セーブオンは地方の田舎が多かったかも、都内だと利益率が低かったのかも
no.346 記入なし (23/02/23 14:01)

名寄のコンビニが雪の重みで屋根が抜けた。
no.347 記入なし (23/02/23 14:58)

氷点下だし大変だ
no.348 記入なし (23/02/23 15:03)

ミニストップはイートインスペースがあるからいいね(^ω^)
no.349 記入なし (23/02/25 10:12)

ミニストップはイオン系だから三重県に多い印象。
no.350 記入なし (23/02/25 22:13)

三重県と言えば南海トラフ
no.351 記入なし (23/02/26 08:46)

コンビニエンスは行かないから、どうでも良い
no.352 記入なし (23/02/26 09:14)

そうだね、コンビニには行かなくなった
no.353 記入なし (23/02/27 06:20)

コンビニエンスは、基本的に、職場近くの労働者が立ち寄る店。
no.354 記入なし (23/02/27 09:10)

家も職場も山の中なのでコンビニなどない。車で2時間も走ればあるんだが。
no.355 記入なし (23/02/28 00:06)

webマネー1000円買えるのファミリーマートだけで、セブンやローソンは
1500円や2000円で1000円ない
no.356 記入なし (23/03/01 20:34)

コンビニには行かない。何でも高いからね。
no.357 記入なし (23/03/01 20:58)

夜中でも開いてて便利やし
期間限定キャンペーンとかやってて楽しい。
no.358 quickeggy (23/03/01 22:48)

コンビニにしか売ってないものもあるから行かないことはない。
ちょっとぐらいお高くてもうまいものもあるから別に構わない。
no.359 記入なし (23/03/01 22:53)

コオロギ弁当
no.360 記入なし (23/03/02 03:44)

コンビニ弁当は、その他のサラダやドリンクまで買わせる設計になっている、唐揚げ弁当には野菜類は入ってない、いや入れないのだ。
no.361 記入なし (23/03/03 12:15)

便利さを上乗せした価格である
no.362 記入なし (23/03/03 12:22)

つまり等価だから、高いとか文句も言えなかったわけだな
no.363 記入なし (23/03/03 12:24)

コンビニを買い物中心で考えてる連中は高いからとか否定的だね。
コンビニを銀行と考えればこんなに便利な施設はないな。
現金が必要になった時にコンビニに行けば全国どこでも調達できるんだから。
キャッシュレスでもたまに現金がいるときには便利な存在だ。
no.364 記入なし (23/03/03 21:34)

手数料かかるじゃん。
no.365 記入なし (23/03/03 21:53)

セブン銀行でセブンイレブンで使えばいいだけ。
手数料がかかることしか知らないことのほうがアホなんだよ。
no.366 記入なし (23/03/03 22:01)

引き出し用現金は楽天銀行にプールしてるんだが
近所のファミリーマートで無料でおろせる。
回数制限があるみたいだけど、上限に達するほど頻繁におろすことはないな。
no.367 quickeggy (23/03/03 22:06)

コンビニには全く行かない。最寄りの店までは車でも3時間はかかる。
no.368 記入なし (23/03/04 09:38)

そりゃ行かないだろ。
no.369 quickeggy (23/03/04 09:57)

コンビニで弁当やサンドイッチは買わない、牛丼が食べたくなったら、冷凍の牛丼の具だけ買ったりとか
コーヒーだけとか、銀行としてとか、そういう使い方なら損はしない、要は使い方だな。
no.370 記入なし (23/03/04 16:35)

皆も飯は自分で炊けるのに、わざわざ弁当を買う理由もないだろうが。
no.371 記入なし (23/03/04 16:37)

コンビニのおにぎりは美味しいけど、弁当は油と化学調味料や保存料まみれのせいか正直美味しくない。そこそこ美味しいのは、ミニストや一部のLAWSONの店舗手作り弁当ってやつ。あれはまあまあ。
no.372 記入なし (23/03/04 16:43)

最近ミニストップにハマってます。
手巻き寿司が今なら20円引きというのがうれしい。
no.373 記入なし (23/03/05 10:15)

油と化学調味料や保存料まみれの手巻き寿司が好き
no.374 記入なし (23/03/05 10:49)

低所得者がコンビニエンスを使うと、金は貯まらない訳だ、コンビニエンスで財布気にせず使える人間は
本当のお金持ちか、蓄財をあきらめたヤケッパ組のどちらかだよ。
no.375 記入なし (23/03/06 07:49)

近所(徒歩4時間圏)にコンビニというところはない。
no.376 記入なし (23/03/06 11:10)

このような前コンビニエンスまで車で三時間の人がいたけど、日本の端から端まで行ける距離だが、何処なんだ ?
no.377 記入なし (23/03/06 11:44)

千葉県から富山県か新潟県

富山県から千葉県にまでコンビニエンスに行くのか?
no.378 記入なし (23/03/06 11:47)

山道を3時間走るっていう意味だろう
no.379 記入なし (23/03/06 17:38)

そんな所が日本にあるように思えん、どんだけ山奥でも一時間以内だろ。
no.380 記入なし (23/03/06 17:46)

そもそも三時間も走れる山道など日本には無い。
no.381 記入なし (23/03/06 17:47)

山道の釣りで、こんなに盛り上がるんだから良いかもね。
no.382 記入なし (23/03/06 17:48)

コンビニエンスは、カレーフェアとか色々と話題を作って頑張っているなあ。
no.383 記入なし (23/03/06 17:52)

コンビニエンスで唯一好きなのは、赤飯おにぎりだけ。
no.384 記入なし (23/03/06 17:53)

お赤飯は、自宅で作るにはハードルが高い、小豆にもち米、そんでカロリー高いから、ご飯のように普通に炊いたら、食べきれない、お赤飯おにぎりだけは量販店でも買う。
no.385 記入なし (23/03/06 17:56)

俺も友人がなんでワザワザそんなモノ食うのだろうかと
思っていたことを詫びたいおにぎりが赤飯。
no.386 記入なし (23/03/06 18:01)

噛み締めるほどに味わい深いからだよ
甘くしたのではなく、もち米の甘味だよ。
no.387 記入なし (23/03/06 18:19)

そうなんだよ。
それに具がないだろ。これが赤飯が印象で損してるとこだな。
もち米の触感とうまさに気づきにくいよ。
no.388 記入なし (23/03/06 18:32)

俺もお握り買う際は赤飯買う。しかし、セブンだと赤飯以外のおこわお握りもうまい。いっしょに買う。
no.389 記入なし (23/03/06 18:58)

今日はじめてファミマで焼きサバの弁当買った。うまかった。
no.390 記入なし (23/03/06 23:13)

数年前に引っ越したけど、今までで一番コンビニに近い。
5分くらいで行ける、便利だけどあんまり使ってないかな。
スーパーがもっと近い所にあるので(^^)
no.391 記入なし (23/03/06 23:42)

焼きサバ弁当はスーパーで398円くらい、赤飯おにぎりは98円、赤飯弁当は298円、赤飯は小豆にもち米とごま塩のコンビネーションがたまらない、かんでいると口の中で餅になり、砂糖とはちがう甘さと小豆のハーモニーだね、ついつい手が出る、お赤飯。
no.392 記入なし (23/03/08 07:47)

お昼は、ペットボトルのお茶と赤飯おにぎり二個だけの予定、お菓子は卒業、だが高カカオチョコレートは健康を考えて毎日少しは食べるね。
no.393 記入なし (23/03/08 08:05)

どんな過疎地でも車で10分以内にコンビニエンスはある
可能な限り宅地化されていて人は住んでいるからないから
no.394 記入なし (23/03/08 10:14)

過疎地の最大の問題点は、駅まで多くて20キロだろう
これが日本の宅地事情である、そこまで交通インフラは細部まで行き届いている。
no.395 記入なし (23/03/08 10:17)

お一人様用のショートケーキが700円で売っている
スーパーなら400円以下だろうな
no.396 記入なし (23/12/19 09:34)

セブンイレブンに昨年売っていた京都の新福菜館の中華そばがうまかった。
セブンのHPを眺めても今年はどうも発売がなさそう・・・残念・・・
no.397 記入なし (23/12/19 14:24)

それ、今年、食べた記憶が、ありますよ。
めっちゃ、美味しかったこと、覚えています。。。
no.398 エム (23/12/19 15:12)

北海道はいいね。
セイコーマート があるから。
no.399 記入なし (23/12/19 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


437 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています