一覧
議論 低所得の基準を考えよう。
一日にちょっとしか働かないで「低所得」と嘆くのはどう考えても自分勝手でしょう。

不眠不休で働いて20万、こっちの方が低所得です

国が支援すべきは後者であって、前者ではない。単純な所得比較で税金を上げるのは真面目な人間への冒涜だ

こんな世の中だからこそ、真人間が報われる社会を目指したい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 09:58

Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


受刑者は真面目に働いても月給数千円だ。
せめて今の十倍にして、雇用保険を納めさるべきだ。

仮に5年の刑の場合、5年間雇用保険を納めていれば、出所後1年は失業保険がもらえる。
no.2 記入なし (13/03/03 13:45)

受刑者は税金をむさぼっている…
政治家と同じ寄生虫だ…
no.3 記入なし (13/03/03 15:24)

>2

懲役は刑罰であって雇用ではないので、有り得ない話しです。
no.4 記入なし (13/03/03 15:39)

いきなり不遇だから国に支援しろというのが真人間の言うことかねぇ?
no.5 記入なし (13/03/03 16:30)

刑に伏すれば衣食住は心配ない。
no.6 はひへほ (13/03/03 18:02)

ではあなたがどうぞ!
no.7 記入なし (13/03/04 13:22)

生活保護をみんなして叩いたおかげで
ますます基準が下がった。
no.8 記入なし (13/03/04 13:25)

アルバイトの応募ですが、時給がまた下がってましたから
やる気が失せました。
no.9 記入なし (13/03/04 13:31)

昨年の年収は総額で90万円ぐらいでした
申告で1万4千円還付です。
no.10 記入なし (13/03/05 11:17)

お金を使うような遊びにも満足に行けず服も安いの買うのが精一杯で生活必需品も満足に買うのも難しいご飯だけ食うのが精一杯の生活を低所得の基準と私は考えている。
つまり生活だけで精一杯、これが低所得なのだ。
no.11 無力 (13/03/05 11:23)

なんでそんなに還付金が?
no.12 記入なし (13/03/05 11:24)

源泉で端から引かれてる分があるならその所得で還付あって当然
no.13 記入なし (13/03/05 12:31)

税金は本来年収により決まります。
しかし、とりっぱぐれのないように月給から引きます。
毎月同じ給料なら、毎月同じ税基金で計算ミスもない
しかし、残業なので、給料が多くなった場合、とりっぱぐれのないように多めにとります。

年収のわりに還付金が多いのは、収入が不安定である証明なのです。
no.14 記入なし (13/03/05 12:37)

低所得というのはつまりブラック勤務
no.15 記入なし (13/03/05 16:28)

短期の場合は所得税なんか引かれないよね?
no.16 記入なし (13/03/06 13:30)

>短期の場合は所得税なんか引かれないよね?

基本的にもぐりでなければアルバイトでも引かれるんじゃなかったかな。
しかも多めに引いて、本人からの確定申告で還付するシステム
no.17 記入なし (13/03/06 19:03)

やはり、囚人の給料を上げ、国民年金として治めさせよう。
無期懲役でも25年で出れて、年金をもらう資格ができる。

そうだ、国民健康保険も加入させよう
no.18 記入なし (13/03/06 19:05)

財政再建のためには在日の排除が不可欠
no.19 記入なし (13/03/10 15:23)

給料15万〜17万家賃 電気ガス水道代 携帯駐車場 で残り9万で貯金3万円して 残り4万で暮らさなければなりません。
no.20 31 (13/03/10 23:31)

家賃はいくら?
no.21 記入なし (13/03/11 00:12)

no.20さん
もしかして 非正規雇用ですか。
no.22 病気気味 (13/03/11 00:39)

一応正社員ですが
ハローワークの求人では20万稼げると書いてありましたが、真っ赤なウソ! ボーナス無し!
家賃は28000円
no.23 31 (13/03/11 07:45)

労働意欲を削ぐようなばら撒き政策と悪徳企業、この二つがなくならなければいつまでたってもこの国は変わらない。
no.24 記入なし (13/03/13 11:52)

>23
貯金しながら生活費を切り詰めて状態は低所得とは言わんと思う。
no.25 記入なし (13/03/13 20:40)

手取り年収が200万以下なら低所得者です
no.26 40才の男 (13/03/13 21:23)

お金持ちがきたーーー!
no.27 記入なし (13/03/14 10:41)

低所得と言ってもいろいろいる。
低所得のお金持ちが存在する摩訶不思議な人種…
no.28 記入なし (13/03/16 13:01)

給料が全部小遣いの人間は低所得ではありません
no.29 記入なし (13/03/18 11:33)

とっつぁん坊やは低所得ではありません。
no.30 記入なし (13/03/24 17:52)

年収は173万円くらいですが、自分では低所得とは思っていない。
大満足しています。
no.31 記入なし (13/03/24 18:06)

年収は173万円あれば、いいですねー、でもそれだけ稼ぐとなると、そこそこハードルも高そうですね。
no.32 記入なし (13/03/24 18:13)

私の、年収175万円位妻と大学生の子供二人、私自信は低所得、妻は高額所得者
no.33 記入なし (13/03/24 18:52)

年収175万円稼げれば、高額所得者の嫁をゲットできるということか、しかし俺にはそんな能力も容姿もない!つくしょーー!!!
no.34 記入なし (13/03/24 19:00)

軟派の能力は確かに必要だ、容姿は不細工な奴でも良い女を連れてる、俺の知り合いも資産家の娘ゲットしたけど三枚目だ
no.35 記入なし (13/03/24 19:06)

独身で年収173万円で満足してはいけない訳? では一体いくらなら満足できる訳?
年収が1200万円? 満足するしないは他人が決めることなのか??
no.36 記入なし (13/03/24 19:29)

生活保護でギャンブルやる人間なんて高所得といえる
というかギャンブルやる人間は全て高所得と選別できる
no.37 記入なし (13/03/29 15:05)

低所得、高所得の判断はどんな金の使い方をしてるかだ。
no.38 記入なし (13/03/31 15:24)

いつまでもあると思うな親と金

ここを見てるとそう感じるが…

その反対に、いつまで甘やかしてるんだ親バカ連中は、とも思う。
no.39 記入なし (13/04/08 14:13)

男で年収250万以下なら低所得者です
no.40 40才の男 (13/04/08 14:46)

満足度の高低もあると思う。年収1000万で不満足もあれば、年収137万で満足
している者もある。 比較するからいけないのだよ?
no.41 記入なし (13/04/09 11:59)

本当の低所得者はプリウスなんか乗れない
no.42 記入なし (13/05/06 11:58)

定期的に収入が入るようなシステムを作ることに専念すれば、労働しなくていいよ。
肉体労働はいつまでも続かないですからね。
no.43 赤坂 (13/05/07 14:39)

年金ですか?
no.44 記入なし (13/05/07 17:29)

農業やってますが年収200万くらいですが生活苦では無いです。
no.45 記入なし (13/05/07 17:34)

サボリーマンでも豪遊生活してる人がいます

しかもこのサイトで日記まで書いてます
no.46 記入なし (13/05/30 22:21)

46 アルコール中毒真っ黒さんのことね
転職前は年収数千万だったらしいよ
no.47 記入なし (13/05/31 08:38)

台風きてるみたいですね・・・
外仕事の人も悲惨だけど外仕事の人と直接接してやってる人も実は大変

トラックは遅れるし作業効率も悪くて大変で時間に追われるし

それでも容赦なく奴隷となる。。。
no.48 記入なし (13/06/10 09:51)

もやいのwebページに生活保護がいくら貰えるか調べるエクセルファイルがある。
結構たくさん貰えるんだなあって思った。
これじゃ働く気がなくなってもおかしくない。
no.49 記入なし (13/06/10 13:44)

12万円くらい 貰えるのかな? 年金は68歳から支給予定だし 
 貧困も もっと 大変になりそう。頼りは生活保護しか無いよ。
 バイトしか無い身分では申請は必至だ。
no.50 貧乏疲労 (13/06/10 22:26)

住む場所によっても違うらしいから、もやいのエクセルファイルで確認した方がいいと思います。
エクセルビューアでもいけると思う。私は2003を持ってたのでそれを使いましたけど。
no.51 記入なし (13/06/10 22:30)

外国人への生活保護を廃止するのが先決
no.52 記入なし (13/06/11 12:07)

これだけ 男子の就職が 難しいと 仕方ないね。女性は 求人多いね。
no.53 記入なし (13/06/11 13:49)

水道代節約として、しばらくの間、相当の悪臭になるまでトイレを流さないような生活!
no.54 まっつん (13/06/11 16:08)

これからの生活は、節約していかないと立ち行かないぞ!

ケチと言われてもいい!とにかく節約!無駄な買い物はしない!

余裕がないんだから…
no.55 まっつん (13/06/20 16:53)

仕事サボってばかりで平常心でいられる人間のメンタルが羨ましい。。
no.56 記入なし (13/06/23 17:56)

本当に頑張って働けば所得は確実に増やせます

怠けながら所得を増やそうとするずうずうしい輩が多すぎる
no.57 記入なし (13/07/15 12:46)

税金もろくに払わないでナマポ生活満喫とは虫がよすぎると思いませんか?
no.58 記入なし (13/07/15 13:52)

(男子の就職が 難しいと 仕方ないね。女性は 求人多いね。)

アイ00 ユメ00毎週見ているけれど 男性の仕事激減状態。

これで暴動が起きないのは 日本人だから??よその国では大変なことに

なっているね。
no.59 建物掃除人 (13/07/15 14:21)

JRAは銀行もやればいいのでは

そうすれば給料をJRAに振り込む事が出来ますね

毎週競馬で遊んでる人にはお得かも
no.60 記入なし (13/08/25 10:07)

国は若者の就労支援はするが中年は無視
no.61 記入なし (13/08/25 12:12)

年齢差別は当たり前です 何もおかしい事ではない
no.62 記入なし (13/08/25 12:22)

それでも就職できない若者・・・
30代になったら若者ではなくなり、中年の仲間入りだ。
20代のうちに正社員を目指さないと。
no.63 記入なし (13/08/25 14:46)

何のために正社員になるの?

正直キツイよ 確たる目的がないなら絶対に非正規のほうがいい
no.64 記入なし (13/08/25 15:06)

安くてキツイ正社員なんて誰も嫌だろう。
no.65 記入なし (13/08/25 15:49)

競馬で遊ぶのが忙しくて働く時間がない そんな感じ?
no.66 記入なし (13/09/08 08:57)

福利厚生の整ってる企業だと正社員と非正規だと差がついてくるし日本の雇用形態は決して平等には扱ってくれない、どんなに優秀な人材でも非正規では、
no.67 記入なし (13/09/08 10:46)

優秀って言葉はつきつめると非常に奥深いですね・・・。
no.68 記入なし (13/09/15 09:17)

安くてキツイ正社員と比較したがる。
どうしてなんだろう??
no.69 記入なし (13/09/15 11:06)

わかりません
no.70 記入なし (13/09/15 18:22)

年齢差別がいかんな
no.71 記入なし (13/09/15 19:36)

>no.61

「今まで何やってたんだ!?」のお言葉を投げつけられます。
no.72 記入なし (13/09/15 19:38)

格差が問題なのではなく正当性のない格差が存在してしまうのが問題なのです
no.73 記入なし (13/09/21 15:07)

頑張っても報われていない人が低所得

怠けている人はいくら貰おうが高給取り
no.74 記入なし (13/09/29 08:45)

アベノミクスで今度、低所得者に1万円くらい支給される。
no.75 記入なし (13/10/06 12:50)

金持ちには低所得の現状が理解できないのだろう。単なるバラまき

働かないナマケモノや反日在日民族に税金を投入するのはやめてほしい
日本のためにならない
no.76 馬です (13/10/06 15:23)

一生懸命走って人間に金あげてるのにニンジンしか食べさせてもらえないワンっ
no.77 馬です (13/10/06 15:25)

低所得者支援の基準とはそもそも何なのか。

真人間の労働意欲を削ぐような支援だけはやめてほしい
no.78 記入なし (13/10/12 15:45)

支援してもらう方がえばっているという世の中のおかしなところ・・
no.79 記入なし (13/10/13 15:35)

今は時給900円の仕事をしていても低所得とは言われない時代かもしれません。
no.80 記入なし (13/10/13 17:59)

時給900円でも、常用雇用のフルタイムなら、覚え事も多いいし、責任もあります、しか

し仕事が毎日8時間は約束されているので有りがたいです、スポット派権は作業が終われ

ば帰らされ、明日の仕事も解らない、あれだけは止めたほうがいいです。
no.81 記入なし (13/10/13 18:03)

スポット派遣や短期派遣にのめり込んだ結末は財源破綻まんです、金が無いのは厳しいです。

by 経験者
no.82 記入なし (13/10/13 18:05)

貯蓄が2万7000円になった、ぎりぎりの所で常勤派権で挽回中!もう金が無いのは嫌

だ!こりごりだ!、菓子も食えなかった。

82
no.83 記入なし (13/10/13 18:10)

低所得者の基準て年収いくらから下
no.84 記入なし (13/10/13 18:12)

しかし機用な人やレパートリーの広い人は、スポット派遣でも隙間なく稼いでいます、私が不器用なだけなのです。

82
no.85 記入なし (13/10/13 18:13)

>84

低所得者の基準は、生活環境にもよるので、これは一言ではいえません。
no.86 記入なし (13/10/13 18:15)

トイレの水がもったいないので、よほど匂いがしなければ水は流さない!
no.87 まっつん (13/10/14 10:53)

税金は職種によってその値を決めるべきです
no.88 記入なし (13/10/20 14:53)

社会貢献の低い職種は税金を高くするべき 競馬関係とか
ギャンブルは貢献どころかむしろ悪
no.89 記入なし (13/10/20 16:08)

みんなは公務員の待遇よりもいわゆる お役所仕事 それに憧れているだけではないのか? 
no.90 記入なし (13/10/27 12:23)

支援してもらって所得が同等になるなら低所得の方がいいね。
no.91 記入なし (13/11/04 17:29)

経済面だけじゃなくて、精神的な豊かさ、貧しさも考えに入れてくれ〜
no.92 記入なし (13/11/04 17:41)

低所得にもいろいろあります。
当然の低所得者、支援すべき低所得者。

低所得者格差です
no.93 記入なし (13/11/25 02:59)

支援するべきでない低所得者は考えてる以上に多い
no.94 記入なし (13/12/24 11:20)

正月たっぷり休んで給料はどのくらいが普通ですかね?
no.95 記入なし (14/01/04 10:45)

ある意味全て時給制にすればいいような気がしてきた
no.96 記入なし (14/01/06 09:33)

休日と労働時間

これをどれだけ消化するかで税金を決めるべきだと思う。

じゃないと不公平だ
no.97 記入なし (14/02/23 15:50)

会社辞めて完全リタイヤして引き籠り生活中、なぁんにもせんで生きてますが・・・・。

生ける屍状態。

逃げ切り世代で良かった、年金貰えれば何とかなりそう。

飯だけは食える暮らし、でもありがとうだ。
no.98 記入なし (14/02/23 16:36)

つらいな。
no.99 記入なし (14/02/24 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職の今日の財布の銭を教えてください。]
次 [正社員を何日で辞めましたか?2]

  一覧
「低所得の基準を考えよう。」と似ているトピック
「低所得の基準を考えよう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧