一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飯や衣食住は道徳だと思う。道徳を感じないなら無価値だと思う。
no.2800 記入なし (15/06/30 00:27)

キリ番を逃すという働きをしました
no.2801 空前絶後の精神活動家 (15/06/30 00:45)

本の中のほうが人間的って感ずるのは共感できるがそんなこと死ぬまで言い続けられるのは結局金持ちだけなんだよな。こちとらどこかで自分をねじまげてでもおまんまもらうための働きをしなきゃならんのです(泣)
no.2802 記入なし (15/06/30 08:57)

しかし貴方はそれを働くと言えてるじゃないか?それを変だとは思わないのか?君がそれを飯だと言えるから働くって言えるんだよ。
no.2803 記入なし (15/06/30 10:41)

本当に非人間的に考えたら飯だと思えない筈なんだよ
no.2804 記入なし (15/06/30 10:58)

町内会で貰ったトイレットペーパーがシングルだから使いづらいと愚痴る働きをさせて頂きます
no.2805 空前絶後の精神活動家 (15/06/30 12:56)

自分の頭の中でそうだから他人の頭の中でもそうじゃなきゃおかしいっていうのはどういう理屈よ。黙って本を読み、生活を通して読んだことを血肉化してあなたそのものが進化していけばいいさ。生活がないからってこんなとこで嘯いて空虚を晴らそうとするのもどうかと。あなたの浅薄で真剣みに乏しい概念の遊戯なんて暇つぶしにもなりゃしない。もっと人目につかないとこでつぶやいててよね。
no.2806 記入なし (15/06/30 13:53)

嫌です経済活動しかしない貴方は生活を壊してもいますその事は忘れないで下さい。
no.2807 記入なし (15/06/30 14:02)

上の上の人のユーモアと謙虚な書き方に感服したことを表明する働きをさせて頂きます
no.2808 記入なし (15/06/30 14:03)

上の上の上の人の間違いでしたと表明する働きもさせて頂きます
no.2809 記入なし (15/06/30 14:04)

なので静脈産業に携わるべく勉強中ですよ。
顔の見えないことを悪用したかのような書き方は今後控えようと表明する働きをさせて頂きます。
no.2810 記入なし (15/06/30 14:07)

現実ではそんなに言う機会ないんだからさせめてネットでは言わしてよ(笑)
no.2811 記入なし (15/06/30 14:12)

まぁそりゃ。職場の休憩時間に似たようなこと対面で伝えたら追放されますよね。
no.2812 記入なし (15/06/30 14:16)

私は今、感動をして涙を流すという働きの真っ只中にいます。Because、感服して頂くという働きをしたからです。これ以上に嬉しい働きが有りますか?無いと言ったら嘘になります。この喜びをポッケにしまいFC2動画を見るという働きに移行させて頂きます。ありがとう。
no.2813 空前絶後の精神活動家 (15/06/30 14:45)

今日は自覚に於ける直観と弁証法的理性批判を取り寄せたありがとう。
no.2814 記入なし (15/06/30 18:41)

金銭的な理由では絶対働けない 社会を善くして居ると言う感覚が持てないと
no.2815 記入なし (15/06/30 22:53)

私に出来る事が何か社会に適って居る感覚がないとダメ。
no.2816 記入なし (15/06/30 22:54)

保障等を求めるのも自分達さえよかったらそれでいいって言う人格の歪みだと私は思うよ。
no.2817 記入なし (15/07/01 11:49)

そういう人格は生活を壊してる訳でね生活保護等とんでもないのです。
no.2818 記入なし (15/07/01 11:50)

働くとは何かといったら答えは一つでしょう。
生きるためにしなければならない事。
no.2819 とと (15/07/01 11:55)

もし人間が生きる事に過ぎないとしたらそれは邪悪な働きだと私は思う。
no.2820 記入なし (15/07/01 15:50)

それは邪悪な絆や社会しか作れないだろう。
no.2821 記入なし (15/07/01 15:51)

したがって私達は金銭で生活をし得ると言う常識をとえないとならないのではなかろうか
no.2822 記入なし (15/07/01 17:36)

働かない者は食うべからず。
no.2823 タンメン辻村 (15/07/01 19:49)

食って説教しないと俗世はまともにはならない。
no.2824 働く人格 (15/07/01 21:38)

経済活動しかしない事は人の役に立つ社会を作る事じゃないぞ?。
no.2825 働いて居る人 (15/07/01 23:32)

外大って就職先有るのかなあ 外国語言うとひどくメルヘンチックで現実じゃない感じもしない?
no.2826 働いて居る人 (15/07/02 13:58)

シューマンのピアノ協奏曲イ短調はよかった。
no.2827 働いて居る人 (15/07/02 14:48)

昼間はノイローゼだ
no.2828 記入なし (15/07/02 15:03)

クラシックカフェを聞けよ俗世から離れられるから
no.2829 働いて居る人 (15/07/02 15:45)

問題はそれに美や善を感じるかじゃないだろうか(:_;)
no.2830 働いて居る人 (15/07/02 15:46)

美や善は空想だとしか思えない人格に余暇は過ごしえまい
no.2831 働いて居る人 (15/07/02 15:47)

今日はホメロス読んだ。
no.2832 働いて居る人 (15/07/02 19:04)

私は精神の優れた人格になら喜んで雇われたいと思った。
no.2833 働いて居る人 (15/07/02 19:33)

精神の優れた優秀な雇用主は、労働で流れでた汗しか評価しないのです。
no.2834 味噌ラーメン大盛で 辻村 (15/07/02 19:45)

私が優れてると思うのは学者だけ 本当の学者は絶えず精神を思える敬い人にならねばならぬ。
no.2835 働いて居る人 (15/07/02 19:47)

学問ではチャーシュー麺は作れません、労働こそが生産できることなのです

その労働には客を喜ばせようという精神が入っているのです。
no.2836 味噌ラーメンねぎ多目で  辻村 (15/07/02 20:42)

客喜ばしたらメタボにする気もする´・ω・`
no.2837 働いて居る人 (15/07/02 21:28)

学問したらローソンストア100で適当な袋ラーメン買ってタマゴでも入れたらそれでいい訳です。虚栄的なお店へは行かずに済みますo(^-^)o
no.2838 働いて居る人 (15/07/03 02:37)

職業は魂がない世界にする私にはそれが一番忌まわしい。魂がないそれは人格が住めない世界にしか出来ないと言う事では有るまいか?
no.2839 働いて居る人 (15/07/03 09:58)

職業って人格がない訳ですよ全く だから私は魂に善くないと思うよ?
no.2840 働いて居る人 (15/07/03 10:18)

今日はゴーゴリ、レールモントフ、スウィフトを読んだ。ガリバー旅行記ってイメージとは違うな
no.2841 働いて居る人 (15/07/03 12:18)

福澤諭吉を考えた。
no.2842 働いて居る人 (15/07/03 15:31)

精神の価値を考えると言う事はどう考えても職業じゃない事を話せる事だろう私にはそうだとしか考えられない 職業だけに携わっていては人は精神的に立派にはなれないと思う。
no.2843 働いて居る人 (15/07/03 15:39)

図書館職員はいつも挨拶をして居る だけど利用者の人格には関わり合わないのだ。これ以上賎しい言葉が有るだろうか?。
no.2844 働いて居る人 (15/07/03 16:19)

読書が単なる暇潰しだって言っても世俗は気にしないのに読書は勤労だって言うと世俗は怒らない?
no.2845 働いて居る人 (15/07/03 19:13)

読書によって世俗と異なる人格になれるならそれも労働ではないのか?精神的に立派な人格がいない社会が働いていても何の意味が有るのだろう。
no.2846 働いて居る人 (15/07/03 19:16)

本日も、重さ10グラムのギアーの軸にい3ミリのイモネジを入れるという社会貢献度の高い働きをしてきました

やはり労働の後の発泡酒は疲れた体に染み渡りとても美味いものです、「労働無き者に美味堪能は無し」と

言うことなのです!
no.2847 発泡酒とコロッケの  辻村 (15/07/03 19:55)

ごはん食べて
くつろいで
つぶやいて
ぶりょうをなぐさめ・・・ 
しんけんそのものですね。
no.2848 記入なし (15/07/03 20:27)

俗世の心を善くし得ると言う労働がないならばこの世には物質的価値しかないだろう?。
no.2849 働いて居る人 (15/07/03 20:31)

俗世の心を善くし得る?
個人の読書・行動・出会い・反省の機会を奪ってるだけかもよ?
ネタでやってるんならすきずきだけど。
掲示板の片隅で俗世の心を善くし得る働き??
読み間違ってたらごめんなさい。
no.2850 記入なし (15/07/03 21:40)

カウンセラー、牧師、真の著述家、そういうのを目指されては?
人の心を善くし得るなんて宗教の開祖じゃあるまいし。
それほんとの使命感ですか?
本屋に行けば、
著者の精神と1対1になり得る(笑)本がたくさんあるのはご存知ですよね。
未熟者同士が
高尚なことを語りあおうとすればお互いが損なわれるだけじゃないでしょうか。
ただの高級ぶったおしゃべりというか。
生意気失礼しました。
おやすみなさい。
俗世の心を善くし得る働きに乾杯
no.2851 記入なし (15/07/03 21:45)

労働とは社会に貢献することなのです。
no.2852 辻村 即席采 (15/07/03 21:54)

違う労働とは俗世を考え得る事だと思える
no.2853 記入なし (15/07/03 22:06)

悟っても、他人の幸せを妬んでる。
実は悟ってないのだね。
言い訳だけは昔から上手だった。
でも言い訳したからと言って幸せにはなってない。
社会が悪いのだから。
no.2854 記入なし (15/07/03 22:50)

子を養うのは人格で有る。人格は俗世ではない 俗世は物質で有る。
no.2855 記入なし (15/07/03 23:08)

両親が霊的人格にならんと子供等絶対養われへんやろ?だから両親は経済活動等言う下らない活動より精神活動して上げろって言ってるのそれが子供の為。
no.2856 働いて居る人 (15/07/04 00:34)

人にもまれてるさなかでは定義こねくりまわしてる暇などないですよ。
そんなことしてたら小突かれ押し流されとんでもないとこへ行き着きかねない。
結局、そういうのってある程度の資産もち高等遊民の暇つぶしなのですよ。
その哲学は日常の言動に反映させるだけじゃ満足できないのですか。
こんなとこで披露したって私の様な揚げ足とりの批判中傷家の餌食になるだけじゃないですか。
なんかわたしも変な気になってきたのでこれにて失礼。
不快な言動すみませんでした。
no.2857 記入なし (15/07/04 08:49)

私は食べる働きしかしない人格を人だとは思えない 人とは私がいつも向き合うしかない苦労に思える。
no.2858 働いて居る人 (15/07/04 12:40)

暴力は肉体だけの物ではない 精神的に他者を認め様と出来ない心も暴力だろう。
no.2859 働いて居る人 (15/07/04 14:13)

好きにすればいい。

妬んで生きる精神なんかに価値はない。
no.2860 記入なし (15/07/04 14:23)

私は似たり貝を食べたい
no.2861 空前絶後の精神活動家 (15/07/04 14:33)

私はそういう食べ方はしたいと思わない
no.2862 記入なし (15/07/04 14:41)

なにげにロングセラー。
no.2863 記入なし (15/07/04 17:11)

常連の有識者数名が盛り上げているので、それは当然であります。
no.2864 記入なし (15/07/04 18:47)

スレが伸びるという働きの海を泳がせて貰うという働きを私達はしているわけで、マジ神に感謝メーン。
no.2865 空前絶後の精神活動家 (15/07/04 19:03)

肉体と精神が両方働いてこそ、美味いラーメンの味が解るのです、精神だけ働いて肉体は

寝転んでいるのでは、ラーメンも餃子の味も理解することは出来ないのです。
no.2866 記入なし (15/07/04 19:14)

いや肉体は精神の知覚を妨げるんだよ?
no.2867 記入なし (15/07/04 19:48)

肉体は精神の実在から全エネルギーを懸けて眼を逸らし続ける働きしか出来ないんだよ?
no.2868 記入なし (15/07/04 19:50)

肉体生活に取って精神は邪魔です 山等知覚して居たら獲物は狩れません。しかし人類が遥か昔から野山やけものの姿を愛でて来た事は生存だけでは人生は窮まらないこの普遍性にあるので有りましょう。
no.2869 記入なし (15/07/04 19:56)

精神のみ働いて、肉体は働けないという事は「働いたら負け」の精神に匹敵する怠慢行為

に他ならないと思うのであります、つまりレバニラ炒めとモヤシ炒めの違いすら解らない

ほどに味覚が衰退してしまうのです、美味い飯を食うには肉体労働なのです。
no.2870 辻村 即席ラーメン斎 (15/07/04 21:52)

じゃ純精神的な存在って何よ?
no.2871 記入なし (15/07/04 21:54)

労働して、素直に生きることなのです、労働は精神も育てるのです。
no.2872 辻村 即席ラーメン斎 (15/07/04 21:58)

純精神というものは、肉体労働をせずに理解できるものだはないのです。
no.2873 記入なし (15/07/04 22:06)

働くということは、やっぱ焼き餃子2人前でライスを食うことかもね。
no.2874 記入なし (15/07/04 22:08)

スレ主様あてのつぶやきだったのですが皆様のお説参考になりました。(T_T)
no.2875 no.2871 (15/07/04 22:26)

いや、しかしメインはスレ主だと思います、実際は働くことの議論のことよりこれいじょう言えません。
no.2876 記入なし (15/07/04 22:42)

何で?働かなかった方が深遠に生きられるのだったら働いたら負けじゃんそう思わない 働いて仏道修行や学問が出来るか?仏道修行や学問しないなら生まれた理由さえないかも知れないよ?
no.2877 記入なし (15/07/05 02:41)

私は何で就業を働くって言うんか解らん物 就業して経済活動だけをしてどうして働く事になるの?そんなん物質的活動しかしない事じゃないのだろうか?
no.2878 記入なし (15/07/05 05:15)

金銭だけの関わりなのに元気に挨拶したら私はおかしいと思うんやけど。
no.2879 記入なし (15/07/05 05:57)

金銭だけの関わりだったらしおらしくするんが普通に思えるんだよな私等は
no.2880 記入なし (15/07/05 05:58)

経済活動や物質的活動で肉体を維持しないと
精神活動もままならなくなるよ。
金持ちだけでしょ。「働いたら負け」なんて言ってるのはさ。
no.2881 記入なし (15/07/05 11:22)

肉体を維持する為の活動は精神活動とは言わない。
no.2882 記入なし (15/07/05 13:40)

肉体を維持する為の働きは物質的活動だと思える。
no.2883 記入なし (15/07/05 13:40)

僕には図書館員さんだって人が生きられない社会にして居るとしか思えないのですよ。
no.2884 記入なし (15/07/05 13:54)

物質性しか考えない社会なんて人が暮らし得ない世界でしょう私にはそうにしか思えない
no.2885 記入なし (15/07/05 13:58)

誰も肉体を維持する活動が精神活動だとは言ってませんし、
それをあなたがどう名づけるかが勝手だけど、
それがなければあなたの精神活動も成り立たないのよって話。
こんな言わずもがなの当たり前のことが出てくるってことは
ただのネタですね。じゃなきゃこんなダラダラ続くわけないし。
その後に書いてあることは・・・
誰が何をどう思うかに他人が立ち入ってもしょうがないって領域だしね。
no.2886 記入なし (15/07/05 14:19)

失礼。

かが勝手だけど、⇒かは勝手だけど、

貧しいSOHOの私は今日もこれから経済活動・物質活動ですよ〜。
no.2887 記入なし (15/07/05 14:21)

誰が何を思って居るかと言う事程大事な話しは有るだろうか?人心が浅薄だとしたらそれは人の事を解し得ないと言う事なのだ。それ以上に善くない事はない。
no.2888 記入なし (15/07/05 17:08)

人が人を金銭としか思わん社会で人間は生きられやんで?
no.2889 記入なし (15/07/05 17:24)

んじゃ物質や経済を重んじる俗世を理解してあげてください。
no.2890 記入なし (15/07/05 17:25)

人が人を金銭としか思わん社会

確かにこういう社会は嫌だけどさー、
掲示板で息巻いてても社会は何も変わらない気がするがな。
ま、信念の赴くところ・・・ガンバレ〜〜
no.2891 記入なし (15/07/05 17:27)

俗世は人じゃないので理解は出来ない。悪いと言うなら理解し得る。だが人の欲しか考えない俗世を理解する事は働く人格には出来ない。
no.2892 記入なし (15/07/05 17:29)

つーかいろんな人が入れ替わりでやってる??
掲示板は真面目に取り組んだら馬鹿みるだけですね。
勉強になりました(ー_ー)!!
no.2893 記入なし (15/07/05 17:29)

俗世間の人のことを俗世って言うじゃん。
確信しました。
すべてネタですね。
no.2894 記入なし (15/07/05 17:30)

言わない 俗世は俗世って言わないよ社会って言うよ
no.2895 記入なし (15/07/05 17:33)

アナウンサーは俗世って言わないだろう。
no.2896 記入なし (15/07/05 17:34)

んじゃ物質や経済を重んじる俗世の人々の多くが持つ考えを理解してあげてください。
no.2897 記入なし (15/07/05 17:39)

物質や経済が人格を深めるでしょうか?
no.2898 記入なし (15/07/05 17:45)

物質や経済はやっぱり必要かも知れません。しかしそれは霊を持たないと意味がないと思います。
no.2899 記入なし (15/07/05 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています