一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番を踏むという精神活動を披露させて頂きます
no.3500 空前絶後の精神活動家 (15/08/17 13:06)

それも物質的だよそういう思考の達成だから 現実を数字にして居るから
no.3501 働く人格 (15/08/17 13:14)

私には高級な店とかない 高級って価値判断は物質的価値だけでは考えられないと思えるから
no.3502 働く人格 (15/08/17 14:59)

物質性は否定されると終わってしまう
no.3503 働く人格 (15/08/17 15:23)

否定に創造性を見ないと善くない。それが交わりで有る
no.3504 働く人格 (15/08/17 15:49)

水は冷やしただけでもおいしいよ
no.3505 働く人格 (15/08/17 15:57)

英知が働いていないならそれは社会にはならないので有る
no.3506 記入なし (15/08/17 20:04)

働いていない者には、ラッキョウの塩付けの味は理解できないのかも知れませんね。
no.3507 記入なし (15/08/17 20:10)

働くとは食うことなのです、その事が出来なければ精神活動もできないのです。
no.3508 記入なし (15/08/17 20:16)

実話かどうか疑わしいのですが・・・・・アメリカのド田舎で、密猟して捕まった失業者がいたそうです。法定の猟期を無視し、狩ってはいけない鳥獣を捕食してしまった。で、その失業者は裁判で
「妻子に肉を食べさせてやりたかったのです」
と言い訳しまして。
「生活保護を受ければいいだろうが」
と突っ込まれると
「それはプライドが許さなかったのです」
と反論・・・・・・。おいおいおいおい。
no.3509 記入なし (15/08/17 21:51)

一見まぶい女かと思いきや60を遠くすぎていて微笑んだ顔がシワでひび割れ銀歯がチラ

リと見えてドン引く、こういう事も精神の働きかもしれませんね。
no.3510 記入なし (15/08/18 19:20)

軽作業職場で屁を我慢して腹が痛くなる、こうなると1回トイレに行ったくらいでは屁は

中々出なくなる、これは良くない働きかもしれませんね、そうなる前にスッキリ出しま

しょう、出して爽快になる事こそ質の高い労働には欠かせない働きなのです。
no.3511 記入なし (15/08/18 19:29)

すかしっ屁をここうとして誤って音を出す、こういう働きはカッコ悪いので気をつけましょう。
no.3512 記入なし (15/08/19 19:14)

軽作業職場で働いてるつもりになって、はたから見たらろくでもない労働者だと評価される

これは仕方のない事なのです。
no.3513 記入なし (15/08/19 19:17)

単純軽作業職場で働くことは人格を否定される事と知りながらも時給900円欲しさに

汗を流し媚びる、これは仕方のない働きと言えるのかもしれませんね。
no.3514 額に汗する労働者 (15/08/19 19:21)

スレ主の居ないスレなんて弁論する価値がないという精神の働きを知りました。
no.3515 記入なし (15/08/21 20:12)

働くとは、幻の酒トンスルを探し求める事かもしれませんね。
no.3516 記入なし (15/08/21 21:22)

3508へ

人はパンのみでにて生くるにあらず
no.3517 シェアクズ (15/08/22 19:43)

働くというか、人が生きて行くうえでは精神活動は確かに大切、しかし労働を拒否する

事はどうかと思う、なのである。
no.3518 記入なし (15/08/22 20:13)

精神を盾に勤労の義務を放棄するのは宜しくない精神が働いているのかも知れませんね?
no.3519 記入なし (15/08/22 20:15)

雑用アルバイトということで入社したのになにやら複雑高度な作業をやらされ、そのうちついに正社員の作業を押しつけられ
「おれには無理だぁ!!」
と判断して雇用期間満了とともにトンズラ。この"判断"こそが精神活動です・・・・・時給750でありゃあねぇだろ。人手不足はわかるけれど・・・・・
no.3520 記入なし (15/08/25 12:11)

それはとても素晴らしい精神活動ですね、労働とは金額に見合った働きをすることこそ

が正しい働き方なのです。
no.3521 記入なし (15/08/25 20:02)

ウクレレと言えば高木ブー、この心を知ることこそ働くと言うことなのではないでしょうか。
no.3522 記入なし (15/08/27 21:13)

スレ主中西さん不在。

季節の過ぎるのを早く感じ、今年の夏何もしてないことに気がつく精神活動。
no.3523 シェアクズ (15/08/31 22:17)

精神活動は食べるはたらきにはならない
no.3524 記入なし (15/09/09 20:15)

生活保護の額と給料の額が変わらないのがねぇ。
役所でブラック傾向の強い会社に勤務していて相談に行ったら、時給が殆ど最低賃金で、通りすがりに生活保護時給者へ「10万円^^」と渡してたけど、

凄い神経尖らせて、サービス残業もしてがんばった額と然程かわらないよ(苦笑)

周りに生保の人がいて、その人は病気だけど、それより多く貰い、医療補助やタクシー券があるのに、金が足りないと言ってて、私の知り合いに怒られてたらしい。

私がどうにもならなくなる頃に生保が出なくなるのは困ると思うから、無くならないでほしいと思うけどね。

しかし、ホント精神すり減らしてかね稼いでる感じ。体力も使うけど。
no.3525 記入なし (15/09/10 20:06)

wで仕事するしかないのかも…心身ヘトヘトです。
no.3526 記入なし (15/09/11 08:32)

しかし俗世は精神はなぜか全く働かせないのです。
no.3527 働く人格 (15/09/18 07:53)

肉体的にものすごくきつい作業していたら
「なんとかしてちょっとでも楽にしなくては」
と考えますよね。
ものすごくめんどくさい作業やっていたら
「少しでも手間を省けないか。もっと効率よくこなす方法はないか」
と知恵を絞る。当然のことです。

グーテンベルクもエジソンも案外普通の人だったのでは。
no.3528 記入なし (15/09/19 23:39)

俗世の働きは俗悪です。
no.3529 記入なし (15/09/28 06:14)

何故なら俗世の働きは服従から生じるのではないか?服従があるところに自由な精神性は有るだろうか? 私達は服従ではない価値を見出す必要がありはしないか。
no.3530 人格 (15/09/28 07:37)

働くとは会社中心の生活を強いられる事だと思う。
no.3531 海ぶどう (15/09/28 08:23)

それは俗世の言
no.3532 記入なし (15/10/07 22:27)

お前ら長期休暇何日取った事ある?

俺は連続で11連休。
no.3533 海ぶどう (15/10/08 15:10)

ぼくは一週間でしょうか。退職を目前にして、上司にひどいこといわれましてね。かっとなって
「前倒しで辞めます。残りの出勤日は有給休暇にしてくれや。ぺっ(唾棄)」
ということになった。
no.3534 記入なし (15/10/10 09:30)

世の中の為と思い働いても、まわりの人たちは感謝どころか、お疲れ〜ションって感じかな
no.3535 びわ (15/10/10 20:54)

在日韓国・朝鮮人ら地元協議会、神戸市長田区を「キムチの街」としてパンフでPR
no.3536 キムチの素 (15/10/19 03:49)

流石の図々しさですね、チョン人
no.3537 記入なし (15/10/19 06:38)

俗世で働くことはタテ社会で媚びることかもしれません
no.3538 記入なし (15/10/19 21:17)

親からお金だけを搾取し続けることかもしれません
no.3539 記入なし (15/10/19 23:19)

俗世では人間関係を築けないと働く場所が無いのかもしれません。
no.3540 記入なし (15/10/20 05:19)

働かないと相手にしてもらいないのかもしれません。
no.3541 記入なし (15/10/20 09:33)

バイト先で草刈りしていて、隣の畑のじいさまに
「こっちも頼む。ちょっとでいいから」
と言われる。断るとパンと飲み物差し出される(賄賂?報酬?)。アアどうしようと思い悩む・・・・・・


精神活動?
no.3542 記入なし (15/10/20 14:29)

そもそも俗世に人間関係などないだろう。
no.3543 働く人格 (15/10/21 08:38)

そもそも無職に人間関係などないだろう。
no.3544 働く人格 (15/10/21 19:50)

俗世で生き残るには技量の高い独り仕事しかないのであります。
no.3545 記入なし (15/10/21 19:56)

技量の高い一人仕事をすればDQNとかと関わらなくて良いのであります

そういう仕事をして週末のチャーシュー&ギョウザなんかを食うのが宜しいかなと。
no.3546 記入なし (15/10/21 20:00)

単純軽作業職場に行くと俗世のDQNとかかわることになるのであります

つまりそれは「働いている」ことにはなり得ません。
no.3547 記入なし (15/10/21 20:54)

単純軽作業職場にいる俗世のDQNは、「働く」どころか「勤労」の妨害をしているに過

ぎないのであります。
no.3548 記入なし (15/10/21 21:02)

単純軽作業職と無職は同類なのであります。
no.3549 働く人格 (15/10/22 02:45)

身体が丈夫になるであります。
no.3550 記入なし (15/10/22 03:45)

単純軽作業職場にいる俗世のDQNはバカっ話で雇用主のウケを狙って残り組みになろうと

するウルサイ連中なのです、そういう連中に乗せられて「DQNを残し組み」にする社員連中も

所詮はDQNなのではないでしょうかね、そういう人達の話し声が聞こえるラーメン屋

はお金を払って食べる価値など無いのであります。
no.3551 記入なし (15/10/22 19:58)

単純軽作業職場にいる俗世のDQNは電動ドライバーでネジ締めが出来ることを誇り

におもっている連中であり、また職場に縄張りみたいなものを作り、気に食わない

者に対して「あいつは仕事が出来ない」などと身勝手なレッテル貼りをして

自分達で暖めあおうとする連中なのです、しかし実社会では「糞の役にもたたない」

連中なのであります。

by 中華ソバ愛好家
no.3552 記入なし (15/10/22 20:06)

単純軽作業職場にいる俗世のDQNのパンツにはウンコがこびり付いているのかもしれませんね。
no.3553 記入なし (15/10/22 21:15)

単純軽作業職と無職は同類なのであります。
no.3554 働く人格 (15/10/23 01:05)

単純作業で働くことに、いちゃもんを付けようとも、働いて
収入を得ることは素晴らしいことであり、どんな職場でも
働かずして我慢することも出来ず言い訳ばかりで、逃げるな!
no.3555 記入なし (15/10/23 02:31)

単純軽作業職と無職は同類なのであります。
no.3556 働く人格 (15/10/24 00:07)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3557 働く人格 (15/10/26 03:27)

単純軽作業職場にいる俗世のDQNほど職場を仕切りたがるものなのです、しかしじつは

「居ないほうがいい」存在なのです、彼らのいけないところは「自分はこの作業場には

重要な存在である」と勘違いしていて、新参者にたいしてお高い態度なのです、しかし

単純作業意外できず、つねにウンコ臭を撒き散らしている存在なのであります。

by 中華ソバ愛好家
no.3558 記入なし (15/10/26 19:53)

以前、ギアを嵌めて芋ネジで止める作業をしていたフィリピンの部族顔の女性は

「この仕事は私しかできない」と暴言を吐いており、また社員も認めていたという

とんでもない単細胞集団なのであります。

by 中華ソバ愛好家
no.3559 記入なし (15/10/26 19:57)

額に汗して油にまみれて働いて食べるラーメンこそ真の中華ソバなのであります。
no.3560 記入なし (15/10/26 20:15)

工場の夜食の出前のタンメンほどうまいものはない
no.3561 記入なし (15/10/26 20:18)

労働のありがたさを感じることは幸せですね。
no.3562 記入なし (15/10/27 05:46)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3563 働く人格 (15/10/27 08:43)

単純軽作業職と無職は似て非なるものであります、しかしマラ粕、味噌っ粕を笑う関係かもしれませんね。

by ラーメン職人
no.3564 記入なし (15/10/28 22:18)

一生懸命働いて生きてる人が大好きです。
no.3565 記入なし (15/10/28 22:28)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3566 働く人格 (15/10/30 03:19)

無職は働いている人間であります。
no.3567 働く人格 (15/10/30 09:51)

単純軽作業職のDQNは、挨拶かわりにお互いの肛門の臭いを嗅ぎあっているのです

そうする事で仲間意識を築いて、新参者を蹴散らそうとする連中なのであります。
no.3568 記入なし (15/10/30 19:48)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3569 働く人格 (15/10/30 23:34)

俗世に精神はないのであります。
no.3570 働く人格 (15/11/12 22:18)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3571 働く人格 (15/11/13 06:40)

伝統や文化は数少ないエリートが考えた物だと云う事は真面目に考えられる可きでもなかろうか
no.3572 働く人格 (15/11/24 10:23)

下流というのは学がないことです。
no.3573 記入なし (15/11/25 10:07)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3574 働く人格 (15/11/26 00:37)

上流を目指す事は下流を見下す社会を作ると云う事にはならないだろうか
no.3575 働く人格 (15/11/26 07:43)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3576 働く人格 (15/11/26 08:48)

いや複雑で大変な職で有るからと言って人格が深遠だとも言えまい いったい世の中が人格を考えるであろうか(@_@)
no.3577 働く人格 (15/11/26 09:58)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3578 働く人格 (15/11/26 22:08)

活躍より人格を金銭に貶めない暮らしが大事ではなかろうか?。
no.3579 働く人格 (15/11/27 12:32)

活躍は人心を浮薄にし物質偏重の社会にするだけでは
なかろうか。
no.3580 働く人格 (15/11/27 15:03)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3581 働く人格 (15/11/28 03:33)

企業は魂を考えない社会を作らないか
no.3582 働く人格 (15/11/30 14:14)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3583 働く人格 (15/12/01 03:42)

お金があればと言う事は利害関係を愛だと言う事にはならないだろうか。
no.3584 働く人格 (15/12/03 18:42)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3585 働く人格 (15/12/03 21:03)

私達は給料を貰っては善くない。給料の為に働く事は何か人が住めない社会にすると言う事にはならないか
no.3586 働く人格 (15/12/04 10:31)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3587 働く人格 (15/12/05 01:43)

給料というのは脳の働きではないだろうか?。
no.3588 働く人格 (15/12/06 08:18)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3589 働く人格 (15/12/06 13:21)

無料で読みうると言うのも利害関係だろう?だから図書館や書店は人格を養いえぬ
no.3590 働く人格 (15/12/07 19:43)

目を動かしたから精神活動ます。
no.3591 記入なし (15/12/07 20:47)

肉眼じゃなく心眼じゃなo(^-^)o
no.3592 働く人格 (15/12/08 02:19)

単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3593 働く人格 (15/12/08 02:44)

求人誌営業の底辺職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3594 記入なし (15/12/08 23:39)

自立する事は恥ずかしい事だと思う 人格を物質にしてしまうから
no.3595 働く人格 (15/12/09 17:12)

親からごはんを食べさせてもらってるのは
自分でまだごはんを獲ることが出来ない生まれたてのひな鳥みたい

ピヨピヨ
ピヨピヨ
no.3596 記入なし (15/12/10 08:22)

だな
no.3597 記入なし (15/12/10 21:08)

生きることと働くことはイコールじゃない。働かなくても生きている人はいる。ただ親をあてにすると逆に苦労することになる。
no.3598 記入なし (15/12/10 21:12)

自分の力で生きよう
no.3599 記入なし (15/12/10 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています