一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


具体例を聞いているだけです。スレ主殿の言うとおりにしたいと言っているわけではありません。スレ主殿の思想に興味があります。おもしろい人だと思います。人を救うこと=精神活動ではないでしょう?
no.700 くま (13/05/13 13:23)

スレ主殿、まさかまだ何も具体的活動をせずにして、汗くせ働いている人間を悪だと言っているわけではないでしょう?
no.701 くま (13/05/13 13:31)

主様に思想などありません
no.702 記入なし (13/05/13 13:31)

スレ主殿は女性の方かと思いました。
no.703 くま (13/05/13 13:37)

薬学部の入試問題がほしいのはスレ主殿ですか?記入なしでは区別がつきにくいから誰の発言かよく分からないです。
no.704 くま (13/05/13 13:57)

専業主婦だったりして
no.705 記入なし (13/05/13 13:58)

専業主婦は立派な家事労働だと思いますが。それもかなり高度な仕事と思います。しかしスレ主殿はそれも経済活動に関わるなら悪だと言ってましたよね。家事だけでなく、育児や介護も教育の思想がなければ悪行だと。違いましたか?
no.706 くま (13/05/13 14:13)

こういうのを真剣に考えるは馬鹿馬鹿しい。散歩でもしてきた方が良いよ。くまさん
no.707 記入なし (13/05/13 14:19)

今日は外に出ません。
スレ主殿の考えはおもしろいと思いませんか?なぜこんなスレを立てたのか気になります。
no.708 くま (13/05/13 14:23)

反面教師には良い素材かも
no.709 記入なし (13/05/13 14:26)

働くとは感謝をする事だと思う
no.710 記入なし (13/05/13 15:20)

じゃあ俗人は就職情報誌みるだけで仕事が並んでると
思う訳?違うよあれが仕事になるかは人間が考えるんだよ
no.711 記入なし (13/05/13 15:23)

あれをして個人がどう考えても働いてるとは思えない
人類の役に立ってると思えないんだったら企業や俗世間が何を言おうがそんな事
は仕事になりえませんよ
no.712 記入なし (13/05/13 15:26)

仕事とはますます人生を深める働きでないと行けません

したがって道徳を育てるそういう働きがないとダメだと思います
no.713 記入なし (13/05/13 15:33)

俗人にではなく働ける人間に敬われてこそその人間は
仕事を出来て居るのであります
no.714 記入なし (13/05/13 15:35)

私は金儲けに元気になる生き方が解らない

金を儲けてたら人間は元気になってはいけないのではないか?と今日もバイト募集

の文句を見て思いました。
no.715 記入なし (13/05/13 16:12)

働くとは宗教を語れる事で有る

金儲けをしながら明るく元気な人間って言うのは働いてないではないか
no.716 記入なし (13/05/13 16:44)

俗世の役に立つ事はボランティアにはなりえない

俗世の役に立つので有るならそれは金儲けの延長であって人間が生きる事には

なりえない
no.717 記入なし (13/05/13 17:13)

俗人に蔑まれないとそれは働く事にはなりえない

ボランティアを出来るとは俗人に蔑まれる事であります
no.718 記入なし (13/05/13 17:15)

スレ主殿は実際にボランティア活動をしているのですか?
それともバイト情報誌の金儲けとしての側面だけを見て嘆いているだけですか?
no.719 くま (13/05/13 17:31)

薬学部の話はどうなったのだろう。どうして難しい言葉を並べてごまかそうとするのだろう。
no.720 くま (13/05/13 17:46)

>>1ってめんどくさいタイプの人間だね
no.721 記入なし (13/05/13 17:50)

なぜ「いけない」を毎度「行けない」と表記するのかも分かりません。深い意味があるのでしょうか。
no.722 くま (13/05/13 17:56)

「俗世間」って、結局は世の中のことでしょ?そしたら、自分の食べるものは
すべて、その俗世間の産物だし、PCも自転車もテレビもすべては俗世間のおかげで

あるわけでしょ?みんな助け合って生産し、全員が享受する。
no.723 記入なし (13/05/13 18:04)

(かすみ)を食べて生きていけるのなら、それでよいけれど・・・・
no.724 記入なし (13/05/13 18:06)

仲間外れにしといてその言い草は何ですか?
no.725 記入なし (13/05/13 18:09)

金儲けは生活を豊かにしないと私は思う

それは精神を考えないからだ。
no.726 記入なし (13/05/13 18:31)

725はスレ主殿?誰に仲間外れにされたのですか?俗世は悪なのだから、スレ主殿が仲間に入る必要もないでしょう。
no.727 くま (13/05/13 18:40)

取材とかで何で人間は人の死を客観的にしゃべれるん
だ私には罰当たりにしか思えないんだが

その言葉が非常に人間を無視した薄情なそれに思える
no.728 記入なし (13/05/13 18:49)

スレ主、痔の具合はどうですか?
no.729 記入なし (13/05/13 18:55)

精神科という言葉も出てきましたが、精神科に通っているのですか?
時々俗世に生きているとしか思えない言葉を言われるので、おもしろく感じます。
no.730 くま (13/05/13 18:56)

スレ主は人の生き方とはこうでなければいけないと決め付ける傲慢な考え方だよ
そしてスレ主の言ってる事は社会に生産された物を金銭で得て生活している癖に難癖つけてるただの棚上げ論だよ
イジメをしている子がイジメは良くないって言ってるのと全く同じだ
それを言いたいなら襟を正した方がいい
でないとただの狂言者だ
no.731 記入なし (13/05/13 19:09)

報道に感情を込めないのは、正しく伝わらないからだと思います。報道をする人間が何も感じていないからではありません。
スレ主殿の大切な人が死んだ時、医療関係者が泣いてばかりいたら、迷惑だと思いませんか?
no.732 くま (13/05/13 19:12)

俗世は人間を無視しますからねえ

俗世が働く事は非常に悪辣なのですよ
no.733 記入なし (13/05/13 19:28)

業務しか出来ない事を何で
仕事と言えるんだ?それが
解んないんですよ
no.734 記入なし (13/05/13 19:48)

それはお金が伴わなくても一緒ですよ

業務は業務でしかありません

個人が精神的に生きられないので有るならそれはボランティアにすらなりえない
のです
no.735 記入なし (13/05/13 19:51)

スレ主殿には他人が業務しかしていないように見えるのですか。ご自身が仕事をする時はいかがですか。
no.736 くま (13/05/13 19:54)

業務だけをするって言うのは無関心ですよ

人間を無視する事を何も気にしない事なんです
no.737 記入なし (13/05/13 19:56)

主の書き込みには全て「何故」が抜けている
まずはそこを書いてはどうだろうか?
no.738 記入なし (13/05/13 20:01)

スレ主、日記更新しないのか?
no.739 記入なし (13/05/13 20:05)

悪徳が人間を養うか?養う訳がないだろ

悪徳は人間を傷付ける事はしても人間の為にはならないよ
no.740 記入なし (13/05/13 20:06)

職業は人間を無関心にしか出来ないって

精神の抜けた社会だけを維持し続けるのが職業じゃないだろうか。
no.741 記入なし (13/05/13 20:14)

金を稼げばいいと言う奴は簡単に仕事と言わないでくれるかな?

それが人間を幸せにする保証等どこにもないんだぞ
no.742 記入なし (13/05/13 20:22)

悪徳も物によっては人を養う
理由は人とは善と悪両方を持ち合わせているからだ
善のみで生きている人等この世のには存在しないし逆もまた然りだ
確かに時として悪徳は人を傷つけるが人を強くするとも捉えられる

主の言う精神を仮に道徳と解釈するなら
「道徳の抜けた社会だけを維持し続けるのが職業じゃないだろうか」になる
これは会社によるとしか言いようがない
世間で言われるブラック企業ならば道徳が抜けた利益だけを追求した人を大切にしない会社として納得は出来る
が世の中には人を大切にし道徳を大切とする会社も少なからず存在する
それは主が知らないだけじゃないだろうか?
no.743 記入なし (13/05/13 20:28)

742の書き込みには同意だ
確かに金が全てを幸せにするとは限らない
だが金は人生をゆとりをもたらすとも言う
金や仕事の存在が悪いのではなく金や仕事との付き合い方の問題ではないのかな?
no.744 記入なし (13/05/13 20:31)

誤字を訂正

だが金は人生をゆとりをもたらす > だが 金は人生「に」ゆとりをもたらす
no.745 記入なし (13/05/13 20:36)

いや道徳を考えたらそれは企業ではないと思うね

企業って言うのは人間性を潰して何か経済的価値にしか携われない場所だと思う
no.746 記入なし (13/05/13 20:37)

確かに理不尽が多いのが人間社会
時には人間性も潰されますし経済的価値にしか携われない時もあるでしょう
ですがそこで人間性を失うかどうかは自分次第じゃないですか?
少なくとも私は企業で働いてますが道徳に五月蝿い先輩と働いてるのでマナーに五月蝿いですし言葉使いでも怒られます
それによって養われている物があるのも事実ですしそこに企業が関係しているのも事実です
no.747 記入なし (13/05/13 20:46)

いや子供の存在が私は出て来ると思うの

私は子供を作る目的が持てないのだから企業で働くって事は精神を失う事でしか
ない感じがするんです
no.748 記入なし (13/05/13 20:51)

子供を作る目的が持てないの「何故」が書かれてないので私なりの解釈で書きますが
会社で不道徳を受けた親が子に不道徳をそのまま教えるという解釈が間違っています
大抵の親はその会社で受けてる理不尽に納得がいかないが子もしくは家族を養う為に我慢しようとしています
時にはそのストレスから家族に八つ当たりする輩もいますがそれが当たり前ではありません
大半の労働者は何の為に働いているかその物を理解していないと思われる言葉と思いますが?
no.749 記入なし (13/05/13 20:59)

違いますね理不尽に向き合わない人間は子供を養う事
は出来ません 子供に正義を教えられないと思うからです
no.750 記入なし (13/05/13 21:09)

それを仰るという事は今の世の中の多くの子供は正義を知らぬ不道徳な子ばかりという事ですよね?
今だけじゃなく過去に生まれたもしくはすでに亡くなった多くの人間達は不道徳な人となり貴方自身も不道徳な人ということになりますが?
no.751 記入なし (13/05/13 21:12)

世の中で生きる事は不道徳です

何故なら働けないからです
no.752 記入なし (13/05/13 21:16)

親の働きが世の中を越えるとするならそれは子供が世の中で働けない場合です

子供が居る以上その可能性は存在します
no.753 記入なし (13/05/13 21:19)

そこで止まるならただの悲観者です
ですが多くの人はその先のそれに立ち向かって生きているのですがそこは主自身の問題ですね
少なくとも世の中に不道徳が多い事も理不尽が多い事も皆理解して生きてます
言うは易しといいますがそれに立ち向かってはいかがですか?
no.754 記入なし (13/05/13 21:22)

それは堕落する事だと思います
no.755 記入なし (13/05/13 21:27)

でしたら私が言えるのは「生きたいなら受け入れる。受け入れたくないなら身を任せる」ですね
ですが書き込みを見ている限り貴方は仕事をしているが仕事が嫌いな人か、仕事をせずに誰かからの補助を受け生きている方のようです。
そのままで生きられるならそれも一つの立派な選択肢かもしれませんね
no.756 記入なし (13/05/13 21:52)

主さんは、よほど辛い目(仲間はずれやいじめ)にあわれたのだろうと思いますが、
そもそも、ここでの流れは会話になっていないですね。それが原因じゃないの?
no.757 記入なし (13/05/13 21:55)

ぷー
no.758 記入なし (13/05/13 22:00)

職業に就くということは、なにも会社だけじゃない

自給自足で農産物の栽培(食うため)
魚つり(食うため)
山菜とり(食うため)

(食うため)の活動は職業

空き缶拾いも職業  だと思いますよ。
no.759 記入なし (13/05/13 22:03)

>758さんは>1さん  ですね? 解りますよ。
内心のチャランポランな人格が暴露されましたね?!
no.760 記入なし (13/05/13 22:04)

野鳥のスズメも、ツバメも、食うために餌を探しに活動しています、みな職業があります。
no.761 記入なし (13/05/13 22:08)

人間は動物である。馬や牛や鶏よりえらいと誰が断言できようか?ただの生物です。
no.762 記入なし (13/05/13 22:11)

もしかしたら、ぷー で居ることが、食料を確保する手段なら、それも仕事かもしれませんね、仕事とは食うための活動ですからね、、、汗
no.763 記入なし (13/05/13 22:14)

761の書き込みからどうして762が出たのか理解出来ないのだが…
no.764 記入なし (13/05/13 22:16)

何の呪いかしらないが、ニンテンドーDSがいきなり壊れて画面が真っ暗・・・
大して衝撃も与えてない・・・鬼トレ以外やってないが、俺以上に機器に負荷がかかっていたのか?
ニンテンドーもDELLみたいに直ぐぶっ壊れるな 2ヶ月経ってないぞ
修理なんて念頭にないもんだから保証書云々揃えてるか分からないし待つのも面倒臭い
買い換えるか・・・ほんとにDELL並みにヘボイなぁ
no.765 独り言・2ch規制中 (13/05/13 23:56)

しょうもな・・・
no.766 独り言・2ch規制中 (13/05/13 23:58)

3DSの買い替え時じゃないか
no.767 記入なし (13/05/14 00:06)

ゴメン 3DSだったわ 3Dは一回も使わない機能(笑) 無用の長物
no.768 独り言・2ch規制中 (13/05/14 00:07)

made in china だったが、dellと同じような構図なんだろう
このペースでぶっ壊れるなら、1万6千円はかなりの割高だ(泣)
no.769 独り言・2ch規制中 (13/05/14 00:16)

ここのスレは短期間ですごいレス数だな。
no.770 記入なし (13/05/14 00:48)

今回ほど唖然とするような故障は初めてだな 腹立たしいわ
普通にタッチしてるくらいで壊れるなよ 所詮はPCはこの程度か
no.771 独り言・2ch規制中 (13/05/14 01:06)

開成ってどんなに優秀でも男子校だったらそんなに羨ましいと思えないなあ

男子しかいない青春時代にそういう環境だと人格が捩れないのか
no.772 記入なし (13/05/14 06:27)

女の子がいない青春時代にそれ程理不尽な事はないと
思う まあ居たってセックスは出来ない訳ですが
no.773 記入なし (13/05/14 06:28)

青春時代に男しかいない場所って非人間的だと感じる
no.774 記入なし (13/05/14 06:30)

 女の子は学外でGetすればいいわけだし、さほど酷い環境じゃないですよ。
むしろ噂が立たない分気楽です。
no.775 (13/05/14 06:31)

ごさん、早起きですね。
no.776 記入なし (13/05/14 06:36)

私は昔社会で働く人が人間だと思えなかった

人間として本来有る要素が欠けてる様な存在にさえ思えた。
no.777 記入なし (13/05/14 06:42)

ごさんはいつもコメントが爽快でおもしろいです。名前を見つけると嬉しく思います。
no.778 記入なし (13/05/14 06:44)

>no.776 記入なしさん

 お早うございます。そちらも早起きさんですね。

>no.778 記入なしさん

 ありがとうございます。
自分としては与太発言ばかりだと思うのですが、そういわれると照れますね。
no.779 (13/05/14 06:47)

ネット見ると内田有紀が若い顔で残ってて不思議な気持ちになります
no.780 記入なし (13/05/14 06:50)

高校時代はそういう存在が回りに一杯居る訳ですから
非常に神秘的な思い出を抱いてしまいます
no.781 記入なし (13/05/14 06:53)

ここのスレ主は正直者だと思う
no.782 記入なし (13/05/14 07:00)

お金が伴わなければそれでいい訳ではないんだよ

人の為になってると言う意識が持てないとそれはボランティアになる事はない

図書館でボランティアしても私は役に立ってると感じられない
no.783 記入なし (13/05/14 07:14)

図書館の仕事をして何が得られるかそれは優越感では
ないんでしょうか。人と一切関わり合わないと言う前提で自分は少なくとも仕事
をして居るそういう優越意識以外に図書館で働く意味は有るでしょうか。
no.784 記入なし (13/05/14 07:20)

精神の孤立意識を仕事が癒すだろうか

仕事って言うのは人間を考えられないから人の孤立した精神の問題とか癒せない
筈なんだよ 仕事って言うのは精神の問題をうやむやにするだけで人を救うとか
そういう事は有り得ないだろう。
no.785 記入なし (13/05/14 07:25)

職業に人間の問題って言うのは絶対扱えない訳です

にも関わらず世俗は職業しか働くと言わないこれは精神を世俗が歪曲して扱って
いる事を示して居ると小生は思う次第でございます。
no.786 記入なし (13/05/14 07:28)

職業ってのは人間を貶めるだけだと小生は考えます

それを働くと言う事は人間が本来しないといけない事を何もしないそういう事で
no.787 記入なし (13/05/14 07:32)

魂を思う働きを職業は一切出来ない

職業に就くとは精神活動は一切出来ない事だと思う。
no.788 記入なし (13/05/14 07:43)

職業に就いて人は老いる事が出来るだろうか。
no.789 記入なし (13/05/14 07:45)

職業に就いたら人は最期迄金の勘定をしてしまわない
か?
no.790 記入なし (13/05/14 07:53)

どんなに講釈たれても結局は「働いたら負け」って言ってる事を理解しましょう
スネかじるのは結構だがそこまで面の皮が厚いとため息しか出ませんよ
まだ仕事が嫌と言った方が好感が持てる
no.791 記入なし (13/05/14 08:02)

私は仕事が大好きと言ってるんですが
no.792 記入なし (13/05/14 08:06)

人間は働いてこそ一人前なのです

経済活動だけをする事を働くと言って自己満足するのはやめましょう。
no.793 記入なし (13/05/14 08:09)

主の書き込みのどこを見れば世間一般の労働が好きと見れるのか理解出来ないです
主の言う仕事と他の人が言う仕事は全くの別物である事が解りませんか?
no.794 記入なし (13/05/14 08:10)

望みと言う言葉って何かいやらしくないですか
no.795 記入なし (13/05/14 08:16)

これがおまえの望みなんだろと言う言葉程嫌らしい言葉はない気がする
no.796 赤面( ̄▽ ̄;) (13/05/14 08:19)

スレ主にシツモーン!

no.787の「人間が本来しないといけない事」って何ですか?
no.797 記入なし (13/05/14 08:23)

老いたり人生の終焉を思いながら今しないといけない
事を考える事
no.798 記入なし (13/05/14 08:27)

銃弾をかい潜り仕事をする事を何か立派だと思う気持ちは性と言うより社会では
ないだろうか。そしてそういう社会のありようを受け入れないといけない様に要請

して来る働きに応えて了う人間の弱さも性と言える物にはならない気がする
no.799 記入なし (13/05/14 09:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最強の宝くじ、ロト]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています