一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働くという意味を改変したいならこんな所で書き込み続けるより
辞書を出版している会社に怒鳴り込んだ方がよっぽど建設的じゃないのかね?
no.900 記入なし (13/05/15 21:57)

加藤諦三って自分と違う人間をみんな神経症にしない
自分と違う生き方を全て排斥する様な不寛容を彼の書く物に感じるんだが
no.901 記入なし (13/05/15 22:00)

僕は加藤諦三の言う様な働きとか努力が必ずしも健全
には思えないし彼が思う事が社会とも思えないんだよね
no.902 記入なし (13/05/15 22:05)

ただロバートキンケイドは加藤諦三が分析すると人と
触れ合えない欲求不満の神経症者にされてしまう訳だよ

何で人間をそんなに簡単に分析するんだろう

私はカルト宗教の信者だってそんなに簡単に分析して理解しうる存在だと思って
はいけないと思う
no.903 記入なし (13/05/15 22:10)

システムしかない世界にする事は明白な悪だと思う。
no.904 記入なし (13/05/15 22:44)

 一体どういう定義で「システム」という言葉を使われているのかわかりませんが、
宇宙も地球も、人類が生まれる遥か前から、システムの一部またはシステムそのものでしたよ。

 世界からシステムを消し去ることは、どだい不可能な気がしますが。
no.905 (13/05/15 22:51)

金になる事それがシステムです
no.906 記入なし (13/05/15 22:55)

寂しがり屋
no.907 記入なし (13/05/15 22:59)

日本は労働者を65歳まで酷使して、使い捨てにするシステムなのです。
no.908 記入なし (13/05/15 23:00)

気持ちのはけ口がないと気が狂いそう
no.909 記入なし (13/05/15 23:06)

順風満帆に見える他人が羨ましい
no.910 記入なし (13/05/15 23:07)

あきらめつつも
あきらめきれない
no.911 記入なし (13/05/15 23:08)

理想と現実がかけ離れすぎている
no.912 記入なし (13/05/15 23:15)

>金になる事それがシステムです

 だから

>システムしかない世界にする事は明白な悪だと思う。

 なんですか?

(もしかしたら全く別々の人のカキコなのかもしれないですが)
この流れがいまいちわかりません。
no.913 (13/05/15 23:17)

人に会うのが怖い
しかし独りは寂しい
no.914 記入なし (13/05/15 23:21)

ごさん邪魔しました
すみません
no.915 記入なし (13/05/15 23:36)

システムは働く人間には虚無だと思います

どうか働いて下さい。
no.916 記入なし (13/05/15 23:48)

加藤諦三って自分と合わない人間はみんな非社会的に
見えるんじゃないのかね?
no.917 記入なし (13/05/15 23:51)

世界にシステムは必要で仕事も金も生きる為に必要です
どうか働いてください
no.918 記入なし (13/05/15 23:52)

高校生の若い体で死ぬ人もおるんやな
no.919 記入なし (13/05/15 23:56)

高校生の時私は本当にセックスがしたかった

高校生を見るとその時の疼きを覚えて苦しい
no.920 記入なし (13/05/16 00:22)

操を捨てたら性を理解出来ないと思うが
no.921 記入なし (13/05/16 08:57)

女を買うのが悪いんだったら人を雇う事も悪い筈だよ?

女性を金で買うなと言う人間が男に金で生きる事を求めるとしたらそれは非常に
いかがわしい事だと感じます
no.922 猥褻 (13/05/16 09:04)

加藤諦三は自分の人生は何か自分のそれに過ぎないと
言う謙虚さが足りない気がする 彼の体験は彼に起こった出来事でしかなくそれ
によって社会が語れるつもりになって居る彼の文章や口ぶりには何か途方もない
傲慢さが漂っていないだろうか。
no.923 記入なし (13/05/16 09:15)

働くとは道徳を語れると言う事で有る

人の生き方を説かない人間は働いてもいないし義務を果たしてもいない
no.924 記入なし (13/05/16 09:29)

人間として付き合う事は相手に好意だけを求める事で
はない 不快な事が言えない関わりは人間の働きとは言えまい
no.925 記入なし (13/05/16 09:55)

人間は適応だけして生きる存在ではない

かけがえのないその人間の人生を社会は考える事は出来ない
no.926 記入なし (13/05/16 10:10)

社会には私はいない 人間精神を社会は考えられない
no.927 記入なし (13/05/16 10:12)

付き合うから人間は頭を下げる

ただ客や利用者だからと言う理由で頭を下げる事はそんなに立派だろうか。

弁当屋だったら解る 弁当屋がこちらを敬わなかったら何か怖い

だけど図書館職員がただ頭を下げ続ける事にどういう理由が有るのか私は釈然と
しない
no.928 記入なし (13/05/16 10:38)

精神活動をしないなら人間は単なる歯車で有る

歯車は人間として働いていまい
no.929 記入なし (13/05/16 11:11)

靖国を参拝したり国防軍を語る事は男性の尊厳と価値
を傷付ける行為で有る

男性は魂を守る存在で有る
決して俗世を守る存在ではないと思います
no.930 記入なし (13/05/16 11:23)

男性の尊厳と価値が有るとするなら私は国を守る事に
はないと思う

男性の尊厳と価値は魂を守る事にしかないと思う
no.931 記入なし (13/05/16 11:40)

学問をして世俗に染まらない事が人間が働く事だと思う
no.932 記入なし (13/05/16 11:48)

性に焦がれた事のない男性はいないだろう。

だけど女性の精神は必ずしも女性ではないよね

男性の様に凡庸であったりもするし
no.933 記入なし (13/05/16 12:13)

酒で人間は付き合えない
no.934 記入なし (13/05/16 12:40)

女が被害者と言うのはおかしい

黙って男に仕えた女は戦争の加害者だ。
no.935 記入なし (13/05/16 15:41)

そもそもノイローゼの恋という表現はよく解らない

ノイローゼの恋も有るだろうが心理学者の言うノイローゼでない恋の方が何か私
は嫌だなあ
no.936 記入なし (13/05/16 15:53)

人間歳取ったらもうあんまし顔とか見たくならない
no.937 記入なし (13/05/16 16:39)

何で人は景気が良くなったら幸せとか阿保な事が言えるんだろうか

本当に不思議で仕方ない
no.938 記入なし (13/05/16 17:13)

主>1 は哲学について、どのようにお考えですか? 唯物論・観念論など?

どんな哲学者が近いですか?
no.939 記入なし (13/05/16 18:26)

自分も景気良くなったら幸せとは思わないな
景気が良くなる=自分の給料高くなるとは限らないからね
でも景気良くなって現在の無職の人が職を得て自立出来るならそれは幸せだと思う
所謂良い話ってやつだ
no.940 記入なし (13/05/16 19:09)

それは経済の奴隷にされる事

人間が生きない事。
no.941 記入なし (13/05/16 21:24)

私はシステムは虚無だと思う

システムは人間を構成要素にする
no.942 記入なし (13/05/16 22:20)

別に経済の奴隷でいいよ。働かず死ぬよりはマシだし
でもどんなに御託を並べても主もその経済の奴隷の礎の上で生まれて生きてるんだ
それは忘れない方がいい
no.943 記入なし (13/05/16 22:22)

とりあえず私にとっては働くことは生命維持する為の行為と
精神を正常な状態に安定させておく為の唯一の行為であったと断言できます
無職半年精神崩壊推移中
no.944 記入なし (13/05/16 22:28)

チャゲ&飛鳥の歌聞くと高校時代思い出す
no.945 記入なし (13/05/16 22:33)

経済の奴隷になったらダメ
それじゃ生きられない
no.946 記入なし (13/05/16 22:50)

アメリカの軍人が性的サービス利用してないって本当
なの ちょっと信じられないんだが

利用してるのにそういう事とは無縁と言える人間性が私には信じられない
no.947 記入なし (13/05/16 23:05)

仕事だけをしたら非人間的な社会にしかならないと思う

そういう社会は人間の生きた意識を殺してしまうからだ。
no.948 記入なし (13/05/16 23:21)

仕事だけをする人間は人間に害を与えてる

害とは人と関わり合わないと言う事です
no.949 記入なし (13/05/16 23:24)

仕事だけを行う人間は人間の生きた働きを殺す

それは害だと私は思う
no.950 記入なし (13/05/16 23:35)

947さん アメリカ軍人さんの中にも性的サービスを
利用しない人達もいっぱいいると思いますよ!
最近テレビで慰安婦問題が出てきましたが、
僕が兵士で慰安婦さんに同意の誘いがあったとしても
何もしないと思います。
聖人ぶってるのではなく、そういう人間達もいるんだと
いいたいのです。
どこまでが性的サービスなのかという問題もありますが、
僕はエロネットならよく見ます!でも…
肉体を交わすとなると別問題となるのです。
なんていうのでしょうか、みんながみんなやってないのです。
どういう理由だろうと『やらない、やれない人間』がいるのが
現実です!汚い現実だけが現実ではありません!
綺麗な現実もあるのも現実です!
こんな事をいう僕は童貞です(^g^)
噂では1割の人達が楽に暮らせるように9割の人達が
労働者という奴隷にさせられているというような話しが
本に書いてありました、真実はわかりませんが、
薬と仕事と睡眠は度がすぎると毒らしいですよ(^g^)
少欲知足を身につけて生活すれば労働時間を削れると
思いますが…仏教の勉強をして布施の修行をしなければ
いけませんって、こんな僕がいうのもアレですがね…。
人類は基本8時間労働ですが、僕は信じていません。
資源を等しく分け合えれば4時間くらいでいいだろうと
信じています。
no.951 ゆとり (13/05/17 00:08)

何で性的サービスを受けるのが汚いんすか?
no.952 記入なし (13/05/17 00:27)

システムだけで出来るだけ早くとか云われると嫌じゃ
ない 自分と手続きだけでしか関わり合わない人間に
何か促されると嫌じゃない
no.953 記入なし (13/05/17 00:38)

人は社会に適応すると言うだけの事を仕事といったり
働いてると思うべきだろうか 人間が仕事をしたり働く事にはもっとしっかりした

理由がないといけないのではないか 私は嫌な事を続けてそれが立派とは思えない

いやそれは何か不誠実な事だとさえ思う時が有る
no.954 記入なし (13/05/17 06:36)

 嫌なことに立ち向かい、それを嫌でないように変えていく、ということもできますよ。
no.955 (13/05/17 06:49)

精神が働いてないと本当に嫌な事も理解出来ないので
はないでしょうか
no.956 記入なし (13/05/17 09:03)

世の中の役に立ったから価値が有ると思うのは間違い
だと思います
no.957 記入なし (13/05/17 09:10)

システムがよくなったら人間の問題も解決すると言う
知性は何か政治化されてないだろうか?
no.958 記入なし (13/05/17 10:17)

人間関係って言うのは本来システムにはなりえないと
思う訳 システムしかない社会は社会ではないと私は思う
no.959 記入なし (13/05/17 11:00)

システムに従って動いてたら何の問題も社会ではない
と思います でもそれは社会とは言えないと思います
no.960 記入なし (13/05/17 11:04)

しかしながら、システムもいいけど時間は限られている。今後70年生きる人と
あと1〜2年生きる人では、考え方も違ってくる。精神活動も時間のひとつだ。
no.961 記入なし (13/05/17 11:14)

効率だけの付き合いは人間を殺します
no.962 記入なし (13/05/17 11:19)

時間=イコール効率とは限らない。そう考えること自体が世俗まみれな証拠!
no.963 記入なし (13/05/17 11:42)

誤解される様に話してどういう誤解を受けたか知る方が人間に関し学ぶ物は大なり
no.964 記入なし (13/05/17 12:19)

すべては会社都合の作られた思想

排他的精神の蔓延
no.965 記入なし (13/05/17 12:50)

子供の頃レストランに行くとおいしく感じたが家のご飯はまずく感じた

魚とか酢付けにした魚とか内臓も食べないといけなかった
no.966 記入なし (13/05/17 13:25)

お客さんに対して何で好意を持てるのか私にはわからない

お客さんっていったら関わり合わない人間だとしか思えない
no.967 記入なし (13/05/17 13:50)

私は世間の自立と言う概念が全く理解出来ない
no.968 記入なし (13/05/17 14:13)

人は金を稼げない時も働けないとか言うべきではない
と思う 働くとはあくまでもその人間の精神に有る問題だと思うからだ
no.969 記入なし (13/05/17 14:24)

自立して幸せに生きられるなら自立してもいい

だが本当の幸せの意味を決して考えない社会に認めて貰うために自立したいのな
らそれは甘えです
no.970 記入なし (13/05/17 14:40)

そして私は言う 経済しか考えない社会では決して人間は幸せに生きる事は出来ないと
no.971 記入なし (13/05/17 14:42)

私は笑顔でいたいとか思わないです

人間として生きたいのです
no.972 記入なし (13/05/17 14:54)

怠惰って私は仕事しかしない事に思える
no.973 記入なし (13/05/17 16:41)

それは違う
no.974 記入なし (13/05/17 16:45)

仕事だけをする人間は人間と関わらない事を働くと言うんだよ
no.975 記入なし (13/05/17 16:47)

そこに有るのは無関心と歪んだ自尊意識です
no.976 記入なし (13/05/17 16:48)

何で不適切なんだ?理解出来ない
no.977 記入なし (13/05/17 17:09)

アメリカの軍人が性的サービス活用してないなんて思えないんだ
no.978 記入なし (13/05/17 17:13)

軍人が売春を貶める事に違和感が有る
no.979 記入なし (13/05/17 17:17)

人を殺すのは高貴で乱れた性的関係は汚いってどういう神経なのか解らない
no.980 記入なし (13/05/17 17:18)

適切な事しか話せないって馬鹿みたいな付き合いだな
no.981 記入なし (13/05/17 17:21)

医者に例えば腹立つ事を言われて何も言い返せないそれはすごく精神に悪いと思う
no.982 記入なし (13/05/17 17:39)

ここはこういう場所ですからと言うのはシステムしか
ない世界を作ってる人間の言い方に思える
no.983 記入なし (13/05/17 17:53)

本当の慈善は世間の人間が認める事にはならない

神の言葉を語れないといけない
no.984 記入なし (13/05/17 17:59)

子供が俗世に参加すると言う事を望むならそれは

真の親にはならない
no.985 記入なし (13/05/17 18:27)

俗世は本質的に閉ざされて居る人間の欲によって
no.986 記入なし (13/05/17 18:31)

あまり多くの事を知ろうとする事によって精神が安定
しないなら何の意味が有るだろうか。
no.987 記入なし (13/05/17 18:37)

加藤諦三の本を読むと超俗を気取って道を誤る人間は
わかるが俗世には何の問題もないんだろうかと思ったりして了う
no.988 記入なし (13/05/17 18:55)

ツイッターでやったらどうかな?
もっと色々な人から反応貰えるよ
no.989 記入なし (13/05/17 19:04)

何か図書館員って人によって違う対応をする場合が有る

ある人は本を取り寄せ様としても何にも言わないのに有る人間は置いて有る本を
持っていってからにして下さいとか言う
no.990 記入なし (13/05/17 22:05)

やっぱり風俗業を差別してるじゃんなあ俗世は
no.991 記入なし (13/05/17 22:06)

主さんがコテハンにしてくれると分かりやすくて有り難い
no.992 記入なし (13/05/17 22:11)

そういや詩文ちゃんにであったのもこの季節だったか(´Д`)
no.993 記入なし (13/05/17 22:12)

南野陽子の悲しみモニュメントっていいな

ああいう透き通る様な青春を歌った曲好きだ
no.994 記入なし (13/05/17 23:13)

若い頃の南野陽子の顔を見てそうだな自分が中学三年
や二年の時に見た少女はこの女だと思った(´Д`)
no.995 記入なし (13/05/17 23:16)

企業ってのは自分の得になる事しか出来ない

本当の利益とは何なのかそういう事を知る道は俗世には閉ざされて居る
no.996 記入なし (13/05/18 00:05)

何割かは肉体労働 移動とか
no.997 記入なし (13/05/18 01:10)

それが労働だと何で言えるの

社会が労働にしてるだけじゃないんですか
no.998 記入なし (13/05/18 06:25)

労働とは良識を生きる事だと思う

社会に働かされ生きる事を思わない生活から良識は生まれない
no.999 記入なし (13/05/18 06:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています