一覧
議論 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
まあ遊びの一種なんでしょうけど・・・

なんて言うか・・・ ブラックジョークですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/23 11:00

Infomation 189 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テレビ番組の月何万円生活を売れてる芸人が長期制作会社と契約してこれみよがしに
放映とかか
no.2 記入なし (13/05/23 11:12)

なんですか貧乏ごっこって?
no.3 記入なし (13/05/23 11:13)

本当はリッチな人がボンビーな振りして遊ぶのかな?
no.4 記入なし (13/05/23 11:25)

ワシは本物、掛け値なし貧乏です
no.5 記入なし (13/05/23 11:30)

そんなことしたら、 
本当に貧乏になるぞ。 
貧乏でも金持ちごっこすれば金持ちになる。 
そんな簡単なら皆とっくにリッチだって?大変失礼しました。
no.6 記入なし (13/05/23 11:31)

なりすまし反対
no.7 記入なし (13/05/23 11:33)

金持ちごっこしてみたい
no.8 記入なし (13/05/23 15:59)

FXや株をしてる人は金持ちごっこしてる。
no.9 記入なし (13/05/23 16:02)

大物詐欺師や強盗などもかねもちごっこの一環といえる。
no.10 記入なし (13/05/23 16:04)

投資は所詮金持ちがやることだからね。
no.11 記入なし (13/05/23 16:16)

ど貧乏なふりして親友とは付き合ってる…が、
貯蓄もコツコツして計画的な生活だから
税金も滞納したりしません。
no.12 記入なし (13/05/23 16:32)

人間は自分より下がいると安心する愚かな生きものだから妬むのだろうね。
差別がなくならないわけだ。
no.13 記入なし (13/05/23 16:54)

そりゃ親が金持ってても
子どもが自由に使える金じゃないからね
no.14 記入なし (13/05/23 17:01)

ごっこ じゃない。

フッフッフッ♪

私は本物だが

何か?

(^-^)v
no.15 記入なし (13/05/23 20:27)

貧乏だと生きてるより早々にくたばったほうが楽だよね
no.16 記入なし (13/05/23 21:28)

なるほど貧乏ごっこねぇ
生活保護受給者のほとんどがそうなんじゃねぇのか?
困ってないけど貧乏だから働けないからってもらっていやがる
no.17 記入なし (13/05/23 22:14)

貧乏ごっこの醍醐味ってなんですかね?
no.18 記入なし (13/05/25 11:52)

貧乏かどうかは自己申告制なので
年収一千万円でも貧乏ごっこします。
no.19 記入なし (13/05/25 15:13)

no.20 記入なし (13/05/25 15:35)

ごめん
no.21 上の訂正 (13/05/25 15:37)

なかには、年収1千万以上でも、晩飯は、具なしカレーと水道水なんて言うひともいるだろうね

実際、どんだけ貧乏でも玉葱と肉くらい買えるだろうがw
no.22 記入なし (13/05/25 15:40)

気持ちが貧乏だと底辺が底辺を攻撃するからね。

金持ちケンカせず
no.23 記入なし (13/05/25 15:46)

アジアのスラム街じゃあるまいし、わざとらしいネタも多々ありw
no.24 記入なし (13/05/25 15:46)

炭酸水で腹を膨らまし塩を舐めて飢えをしのいでる はやく就職したい
no.25 記入なし (13/05/25 16:26)

ごっことり
no.26 記入なし (13/05/25 18:15)

徒手空拳の身から努力して成功した人間が
昔の貧乏生活を懐かしむ

これが貧乏ごっこの醍醐味でしょう
no.27 塩漬け名人 (13/05/25 18:42)

貧乏ごっこをする人間の多数は圧倒的に男である
no.28 記入なし (13/05/26 09:23)

貧乏ごっこもあるとするならば。

歯抜けごっこ とか 禿げごっこ とか 道程ごっこ もありますかね?
no.29 記入なし (13/05/26 09:29)

男は、子供の頃から”ごっこ”好きである?。
no.30 記入なし (13/05/26 09:33)

実際、先進国の中で日本の子供達の貧困は4位だから、ごっこでは済まなくなるかも
no.31 記入なし (13/05/27 05:57)

追求していくとなぜ貧乏がダメなのか・・・ という疑問もわいてくる

貧乏から生まれる他への暴力や不正にもつながるケースはあるのも確かだが
no.32 記入なし (13/05/27 08:12)

虐待やイジメがそうか?
no.33 記入なし (13/05/27 12:15)

>no.32

世の中の揉め事の9割以上は「お金さえあれば、こんな事にはならなかった」というのも事実です。

金が無いのは恥ではないと思いますが、それによって味わう飢餓感や被差別や絶望感などが人の言動を支配するようになるのが恐ろしいですね。
no.34 記入なし (13/05/27 15:10)

しかしさんざん無駄遣いして遊び歩いて犯罪に手を染めて

金さえあれば・・・ というのは 周りから見れば

モラルさえあれば・・・

という結論となる。。
no.35 記入なし (13/05/31 14:00)

お金がないのにも理由はいろいろある。遊び歩いて散財してた人ばかりじゃないけど。
no.36 記入なし (13/05/31 14:03)

貧乏ごっこって具体的に何なの?
no.37 記入なし (13/05/31 16:22)

ごっこ、は別に変じゃないと思う、むかしから相撲ごっこ、空手ごっこ、鬼ごっこ、そう、ゴッコ とは遊び心の真髄なのかもね。

ネットの中では、とくに姿が見えない分、ゴッコは実行されやすいのも当然、ゴッコが嫌なら

リアルで良かろう。
no.38 記入なし (13/05/31 20:29)

ごっこ を 必死に否定する人は、真面目ごっこ、リアルごっこ かもしれん。

ムキになって、否定するほどの事じゃないのでは、色んな世界があってよし!
no.39 記入なし (13/05/31 20:32)

貧乏ごっことは、金持ちが貧乏人の真似をして遊ぶ、心情的に感心しない、何か差別的な行為が感じるので、不謹慎
no.40 記入なし (13/05/31 20:33)

いや、金持ちごっこもあるかもしれん、極端なものいではなく、ごく一般市民になりすました、最低限のコレ持っているとか、アレ持っているとか、ここはばれない様に、上手くボロも見せて、リアルさを演出、そして自己満足、まあ臭う書き子もあるが、関係ない事には、関わりたくないので。
no.41 記入なし (13/05/31 20:41)

ごっこの特徴、普通言わなくてもいいことに、相当な執着がある。
no.42 記入なし (13/05/31 20:45)

精神、チクチクごっこ♪
no.43 記入なし (13/05/31 20:48)

学歴ごっこもあるかも知れません♪
no.44 記入なし (13/05/31 20:49)

いやな!ごっこ、が嫌なんではない。貧乏ごっこなんて不謹慎。差別的だよ。そういうのはホームレスごっことかにも発展する。実際にそういう人が見たらどう感じる?侮辱にならない? 
だからやめようって。
no.45 記入なし (13/05/31 21:08)

女性のばあい、結構美人なのに、自分をブサイクと偽る人とか居ますかね?
no.46 記入なし (13/05/31 21:38)

↑そうだよな!  確かに言えてるw
no.47 記入なし (13/05/31 21:44)

no.46 ですけど、居るような気がしたので出問しました。

女性の意見が聞きたい。
no.48 記入なし (13/05/31 21:46)

ごっこ自体止めようよ! => 現実化ゴッコ。

これも、ゴッコに思えてしかたないのです、すみません、個人的感想なので、気にしないで

ください。
no.49 記入なし (13/05/31 21:49)

まあ、思考、捕らえ方は、十人十色というところで、お開き?ですかね。
no.50 記入なし (13/05/31 21:52)

47ですが
いないと同意したつもりだったんですがw

ソコソコの美人が自分をブサイクだとおもう女の人っていないでしょw
no.51 記入なし (13/05/31 21:53)

現実化ゴッコって何やねん。。。
no.52 記入なし (13/05/31 21:54)

たとえば、女性とバレルと面倒なので、性別不明で書いている人もいますよね?

美人もバレルと厄介かもです?
no.53 記入なし (13/05/31 21:55)

美人の方が自分をブサイクだと思っている、
あるいはそう自己申告するのはままあると思う。
なぜならば容姿で引け目を感じたことがないので、
自分の顔に不満はおろか、逆説的に自信も感じないから。
コンプレックスの対象外で、つまり気にしてないってことですよね。
no.54 りこぴん (13/05/31 22:01)

性別不明もなにも 俺は女ですが...って言ったとこで
本当か嘘か解らんでしょw  

ネットですもん
no.55 記入なし (13/05/31 22:01)

気にしてるから自分をブサイクだと思うんでしょ?

気にしてなきゃ自分を美人ともブサイクとも思わないと思われ。
no.56 記入なし (13/05/31 22:04)

例えば年収200万の人がローンでフェラーリを買って生活切り詰めたら・・・

貧乏ごっこですよね。
no.57 記入なし (13/06/02 08:38)

年収200万がフェラーリを買う。買うこと自体は金持ちごっこだ。
no.58 記入なし (13/06/02 09:33)

じゃあ年収200万でプリウス ^^

貧乏ごっこですねw
no.59 記入なし (13/06/02 11:41)

車、買う事態が金持ちゴッコだ、8900円の中国製自転車も買えない、俺は、ごっこではない本当の貧乏人低所得
no.60 記入なし (13/06/02 11:49)

プリウスをなめたらいかん。
貧乏ならくるまなど買えん。
no.61 記入なし (13/06/02 17:47)

免許が欲しいです。
no.62 記入なし (13/06/02 17:56)

「私貧乏だから」といったら
ギャグだと思って「貧乏って何よww」っていう自分より一回り若い上司がいて腹が立ちました。
高校生がお小遣いなくなってきて「今貧乏なんよー」って言ってるのと、毎日のご飯の心配してるのとは違うんだよ。
基本的に本物の大人になって貧乏はギャグではない。
no.63 めとろん (13/06/02 18:01)

↑その通りだね。貧乏のギャグはない。
特に50代で貧乏と言うのは全くしゃれにもならない。
ここのスレにカキコしている人達は恵まれているのだろう。
 貧乏経験した人は絶対貧乏ごっこなんてしないだろう。
なぜなら、本当に死活に直面していたことでもあり
あまりのひどい経験に思い出したくもないはずだ。
おれがそうだw
no.64 記入なし (13/06/02 18:13)


ネットやれるだけの余裕あればまだ極貧じゃないと思います。
no.65 記入なし (13/06/02 19:59)

貧乏ごっこする人間というのはつまりマスターベーション

他人の事は考えずに自身の快楽を追求するのみ

日記にしても掲示板にしても書いてる内容見ると ある意味納得・・・。
no.66 記入なし (13/06/02 20:25)

No.65 
いわゆるネットカフェ難民だってそこでネットやれるんだけど、彼らだって使用料金は払えるからそこに居れる。それだけでも極貧よりは良いんだろうね。
no.67 記入なし (13/06/02 20:34)

私もよく外でネット見たくてネットカフェはよく利用するんだけど、確かにカフェ難民はかなり居着いて、利用する私までも貧乏ごっこならぬネットカフェ難民ごっこしてるとか変な目で見られたら嫌だな。 
ネットカフェ利用するなら完全会員制のところ利用すべき。
no.68 記入なし (13/06/02 20:44)

今のネカフェはオナニー対策がよく出来てる
no.69 記入なし (13/06/02 22:47)

No.65さん
ネットやれるからまだ底辺じゃないとかそういう比較をいってるんじゃないのよ。
そういう比較を冷たい心とか面白がる心でやってるのが、つまりは貧乏ごっこでしょ?

私も64さんも今はネットもできるし一段落してるけど、そういう大変な時代も有った、って言ってるわけで。
ほんま貧乏はじょうだんじゃない。真実の暴露したつもりが、お金もちで生まれ育ったうちの上司には通用しなかったわって話。
no.70 めとろん (13/06/02 23:00)

しかし昔と違って今の日本では

強い精神を持ち頑張っても頑張っても貧乏・・・ という人はほとんど皆無なのでは。。

人それぞれ事情もあるだろうから単純な否定をするつもりはないが、怠けた結果の貧乏という方が多い気がする・・・。
no.71 記入なし (13/06/03 14:12)

例えば日本でフェラーリ持っててもせこせこした日本ではほとんど威力発揮しない。かえってローンとか維持費がかかる。 
そういう無駄な投資や買い物の例はいくつもある。 
そこをいかに賢くやる・やらないかが、金持ちや貧乏を決める定義かもね。
no.72 記入なし (13/06/03 20:13)

欲をかくのは貧乏、金持ちのいずれでもありがちな事。
身の丈をわきまえた贅沢をしながらも計画的であれば楽しんで人生を送れるだろう。

しかし度が過ぎた欲の持ち主はそのいずれでも破滅するだろう。
自分の身の丈に合った生活を送ることが肝要だ。
no.73 無力 (13/06/03 20:52)

>私も64さんも今はネットもできるし一段落してるけど、そういう大変な時代も有った、って言ってるわけで。
 んだ。その通りです。それでいて家族もいると
悲惨倍増だったよ。交通事故にあって保険金でどうにかとかマジ考えた。
今はちがうが、いつまたあの悲惨な時代に戻る時がくるのかと
思うと・・・心配でならない。嫌だ、もう経験したくない・・・。

>怠けた結果の貧乏という方が多い気がする・・・。
単純な言葉だが逆に深い。
no.71 さん。全くその通りだと思う。
no.74 64です。 (13/06/03 20:54)

身の丈をいかに上手にわきまえられるか?であろう。金・モノがあっても欲が強ければ幸せになれない。
no.75 記入なし (13/06/03 21:06)

私は、子供のときは親がオイルショックで船が沈んで売る商品がなくなって崩壊した。それで再就職した会社が倒産した。だから高度成長期だったにもかかわらず貧乏でした。
結婚してからは公務員の奥さんだったけど、夫の浪費壁が酷く貧乏だった。
17年で離婚したが、子供つれて無職でほとんど何も持たずに逃げたので貧乏のどん底でした。
まあ言いたいことは怠けた結果では全くないということ。
私はそこいらの人よりがんばったとおもっています。
いろんな人生があるんだから決め付けないで。
今は幸せに暮らしています。
no.76 めとろん (13/06/03 21:20)

ある程度の欲の強さは必要だよ。皆が節約とか質素な生活ばかりしてたら息が詰まるでしょ。それに金持ちだけ欲が強いんじゃないしぃ貧困者でもぉ欲が強い人たくさんいるしー。
no.77 記入なし (13/06/03 21:21)

私は、子供のときは親がオイルショックで船が沈んで売る商品がなくなって崩壊した。それで再就職した会社が倒産した。だから高度成長期だったにもかかわらず貧乏でした。
結婚してからは公務員の奥さんだったけど、夫の浪費壁が酷く貧乏だった。
17年で離婚したが、子供つれて無職でほとんど何も持たずに逃げたので貧乏のどん底でした。
まあ言いたいことは怠けた結果では全くないということ。
私はそこいらの人よりがんばったとおもっています。
いろんな人生があるんだから決め付けないで。
今は幸せに暮らしています。
no.78 めとろん (13/06/03 21:21)

なんか2回入ってる・・・ごめん!
no.79 めとろん (13/06/03 21:22)

今週は貧乏ごっこが催されるかどうか・・・。
no.80 記入なし (13/06/07 20:36)

免許が欲しいです、仕事が欲しいです、ごっこじゃありません!
no.81 記入なし (13/06/07 20:39)

お菓子をおかずにご飯とか。
見た目は貧乏だけど実はコスト的にはかかっている。
no.82 記入なし (13/06/09 13:43)

このままだと、コンビニのから揚げ串も、食えなくなるのも時間の問題です、ごっこじゃありません!
no.83 記入なし (13/06/09 14:17)

自給自足も制限されてますしな・・・
no.84 記入なし (13/06/09 20:13)

ホームレス

撮影、結構面白い。
no.85 詰め入り (13/06/09 21:31)

貧乏暇なし

つまり暇人金あり
no.86 記入なし (13/06/10 09:43)

リアル貧乏人間がきましたよ
no.87 記入なし (13/06/10 10:08)

マックは金持ちの行く店である。

金持ちというかまあ普通以上の生活が出来てる人。
no.88 記入なし (13/06/10 14:49)

年食ってからのリアル貧乏は悲惨だ。
no.89 記入なし (13/06/10 17:46)

大金持ちになって貧乏ごっこに興じたい
no.90 記入なし (13/06/11 00:02)

貧乏の振りしてると思って生きてる。
no.91 記入なし (13/06/11 00:43)

貧乏でも暇だらけの人がたくさんいるのがこの日本国だ。
ホームレス、無職、ニート、パラサイト、生活保護、年金受給者、障害者など。
no.92 記入なし (13/06/11 00:54)

ごっこをやる余裕が無い、リアル貧乏人、極貧、知り合いの携帯から発信
no.93 記入なし (13/06/13 09:08)

ごっこ だとか不謹慎極まりない! 許せません!!。
no.94 餓死寸前(;_;) (13/06/13 09:12)

本当・・・ ボンクラだと思います。 

ごっこ好きは苦労知らず
no.95 記入なし (13/06/13 13:13)

今週もはじまるかな・・・?
no.96 記入なし (13/06/16 17:34)

ごっこどころじ有りません! 来月も収入なし!
no.97 記入なし (13/06/16 19:38)

6月ってボーナス月というイメージがどうしても湧かない

まあどうでもいい事だけどね
no.98 記入なし (13/06/17 20:32)

苦労して頑張って生きてきた人間がナマケモノを作るという皮肉な構造。。

そして世代を否定する人間というのは必ずその世代を創りだした人間なのだ

人を否定するのではなく自分を否定する事からはじめよう。
no.99 記入なし (13/06/18 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。2]
次 [結婚直前で別れた方いませんか?]

  一覧
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」と似ているトピック
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧