一覧
雑談 年を感じた瞬間について語りませんか?
夜更かしが出来なくなった。早寝早起き。白髪が出てきた。歯が抜ける。四十肩。疲れが取れない腰痛…年齢を感じた瞬間について語りましょ〜 出来れば何処かに年代をお願いします。
投稿者 : 30代 日時 : 13/07/31 15:09

Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日からお世話になります
○○です
よろしくお願いします
 何度も繰り返してあきらめたとき  
中高年
no.2 記入なし (13/07/31 15:56)

夜、車の運転で眼鏡が必要になった。
no.3 記入なし (13/07/31 16:35)

常に眠い。
no.4 30代 (13/07/31 18:24)

昭和88年
no.5 記入なし (13/07/31 18:25)

あまり驚かなくなった。
no.6 記入なし (13/07/31 18:38)

幽霊を仲間だと思う様になってきた親近感がある
no.7 記入なし (13/07/31 18:40)

学校時代にぃ〜友達と何で連絡してたの?
(大笑いしながら)……もしかしてガラケー?マジうける!

いえ…あの頃はガラケーすらありませんでしたよ。
ポケベル全盛期……
電話BOXには女子高生の列が……。
no.8 記入なし (13/07/31 18:46)

履歴書欄 昭和に丸を付けるとき…
no.9 30代 (13/07/31 19:25)

階段を上がるのがしんどくなった
no.10 40才の男 (13/07/31 21:07)

ガールフレンドからのメールの返事が面倒に感じる時
no.11 輝男 (13/07/31 21:14)

頭、薄くなって来た!
歯がボロボロになって来た!
膝や関節が痛くなって来た!
腹が、出て来た!
健忘症になって来た!

もう、やめとこ。悲しくなる。幾らでも出て来る。
50歳くらいまではバリバリに、若々しかったんだけどなー。
流石に50半ばになると体の内部はもっと悲鳴をあげてるんだろう!
no.12 記入なし (13/08/01 03:55)

顎髭に白髪発見
バイクに興味無くなった
過去をひたすら後悔
とにかく座りたい
白髪も増えた
無気力
体力低下
no.13 記入なし (13/08/01 04:26)

親が老いてきた姿を実感している。自分は、鼻毛が白毛。白髪が増えた。だるい、関節痛、顔が老けた。満42だよ
no.14 とも (13/11/02 21:55)

二十代後半。オシッコのきれが悪くなった。
no.15 記入なし (13/11/02 22:27)

二十代後半 体脂肪が増えた。筋力が落ちた。
no.16 記入なし (13/11/03 00:57)

耳毛がビョーンとでた
no.17 記入なし (13/11/03 04:32)

もみ上げに白髪がでてきた
no.18 記入なし (13/11/15 22:04)

モミアゲに赤毛が…これは加齢?
no.19 まっつん (13/11/16 08:24)

だね
no.20 記入なし (13/11/27 13:49)

20代後半
no.21 記入なし (13/11/27 22:50)

直ぐにコケやすくなり、よろけ易くなった。

アレがあんまり出なくなった
no.22 記入なし (13/12/20 23:36)

野菜のうまさがしみじみとわかる・・・・・・・・
no.23 30代後半 (13/12/21 00:23)

ファミレスとかで前はご飯ラージサイズでしたが食べきれなくなり普通サイズになりました。
no.24 記入なし (13/12/21 12:38)

30後半、無理な運動したら、翌日から、片腕があがらなくなった。びびった。
no.25 記入なし (13/12/22 00:14)

少し運動しなきゃと思いちょっと腹筋したら明後日にあちこち痛くなったりとかもします。
no.26 記入なし (13/12/22 00:34)

初級ヒップホップ・ダンス講座なんかに通うと、全身使って、飛んだり跳ねたりねじったりだから、興味がある。
no.27 記入なし (13/12/22 00:46)

ヨガはどうですかね?
no.28 記入なし (13/12/22 00:53)

ヨガは血流アップと、リンパの流れがよくなりそうで、良さそうですね。無理な姿勢を続けるから、体幹の筋肉がつきそうだし、汗をかきそうだから健康的。
no.29 記入なし (13/12/22 16:26)

きれがわるくなった
no.30 記入なし (13/12/24 23:01)

小学生にオバサンと言われた時。30才ですね。
no.31 記入なし (13/12/25 08:21)

○ナニーが途中で疲れて断念する時ですね。ありませんか?
no.32 記入なし (13/12/25 12:10)

死にぼくろが多発
no.33 記入なし (13/12/25 17:00)

部屋がタコ臭くなった時
no.34 記入なし (13/12/25 17:07)

女を煩わしいと思うようになった。
no.35 記入なし (13/12/25 17:10)

オナニ二回めは途中断念になるね
no.36 記入なし (13/12/25 17:25)

切れ味の悪いカミソリでも上手に剃れるようになりました。なんか寂しい。

イスラエル製のカミソリが一番安いですね。
no.37 記入なし (13/12/25 20:19)

何回も数え直す。
単純な事が覚えられない。
些細な事でミスする。
no.38 記入なし (13/12/26 03:40)

昨日、同僚と二人で、収穫したにんじんの葉を切り取る作業やりました。鋏がひとつしかないので、ぼくは三角鍬でやりました。片手で葉を持ちもうひとつの手で本体を持ち、地面に置いた鍬に押しつけて切り離すわけ。

ちいさなことですが、年齢を感じましたね。なんでも代用品で済ませるようになった。代用品で済ませることに、抵抗を感じなくなってしまった。
no.39 記入なし (13/12/26 07:53)

ここに書き込んであるほとんどは俺が10代の頃からある事なんだが、俺っていったい何なんだろう
小さい頃から人とは違うと感じてきたがどうにもならず。
皆さんがうらやましい
no.40 記入なし (13/12/26 08:02)

中折れする。困る。
no.41 記入なし (13/12/26 23:49)

歯が取れて減ってきたとき
no.42 40才の男 (13/12/26 23:54)

xの事デイと呼んだりします


後誰にでもジュースを奢る

若い人の会話がい
no.43 記入なし (14/01/05 01:10)

名前が出てこない
no.44 記入なし (14/01/05 01:23)

好きな女優を書き込みしようとしても顔は出てくるが名前が出てこない。
特にAV女優は全く出てきません。
昔の女優なら出てくるがさっき見たばかりなのに全く出てこない。
本当にボケ爺になっちまった。
no.45 記入なし (14/01/05 01:28)

近い将来、アルツハイマーが心配になって来た。
その兆候が何と無くあるような気がしないでもない。
no.46 記入なし (14/01/05 17:59)

中年になると、ファッションやら顔のカッコよさなど、まあ どうでもいい、とにかく

健康が一番ありがたい、精神的、経済的にも良いからね。
no.47 記入なし (14/01/05 18:08)

それと、いちゃいちゃカップル見ても、あいつら心身ともに疲れてるんだろうな、金も

かかるやろ、と裏事情のほうが良く見える、これも年の功かもね。

  47
no.48 記入なし (14/01/05 18:11)

少し運動しただけで疲れる
もうだめだ
no.49 記入なし (14/01/05 18:14)

トイレや台所に行くのに立ち上がるだけでも元気に立ち上がれなくて年を感じる。
no.50 記入なし (14/01/05 19:12)

同年代のプロ野球選手が少なってきた時。
ちなみに福留世代。
no.51 記入なし (14/02/18 22:34)

若い頃のような即決断、即実行が出来なくなったとき…。
no.52 記入なし (14/02/18 22:42)

スピードスケート解説してる白幡さん…禿げてるなぁ…ずいぶんと現役時代と風貌が変わったね…年をとったんだなぁ…
no.53 まっつん (14/02/19 14:34)

鏡の前に見知らぬおじさんが立ってた。
no.54 記入なし (14/02/19 15:01)

信号点滅時すぐに走れない
no.55 記入なし (14/02/19 18:32)

白髪がちらほら、でてきたこと。
no.56 記入なし (14/02/21 00:33)

昔みたいな気力がなくなったのに気づいたとき。
昔だったらやろうと思うことはすぐに始めて、最後まで頑張ってた…。
no.57 記入なし (14/02/21 00:37)

周囲が平成生まれだらけ
no.58 記入なし (14/03/07 10:44)

鼻毛に白髪がまじってきたよ。。。
no.59 記入なし (14/03/07 11:02)

モーニング娘。あたりから芸能人の名前が覚えられなくなった。
覚えた名前も似たようなAV女優と混同していて大恥かくので生半可に言えない。
no.60 記入なし (14/03/07 12:17)

物覚えがヤバいくらいに悪くなってきている。これは新しく仕事をする上で致命的!
元々、若い頃から覚えは良い方では無かったが、それとは明らかに違った質の様な気がする。
同じ事を何回も聞いたり、それでも覚えきれない事もある。
一番苦手で尚且つ苦痛なのは人から何かを指示されても一度に直ぐ把握出来なかったり、全く理解すら出来ない事も少なからずある。

なので一度聞いたくらいでは満足に仕事がこなせないでプチパニックになる事さえあり
そうゆう時は得てして、人の話を聞いてる様で頭の中に入って来ないまま整理がつかないで収拾がつかない事もしばしばある。
単純に何かを数えたり、計算したりも苦手でそれをミスったりしてはいけないからと慎重になり人の倍の時間が掛かる時もあり、それを悟られるのも嫌だからうまく誤魔化しながらやってしまうとこれが更に悪い方向に行きがちになる。

それが老化と相まって、いわゆる精神疾患やアルツハイマー的な心配もしなきゃいけないのか怖くなります。

50代半ばにでもなると脳も体も段々機能しなくなってくる。悲しいですが誰にでもあるんですかね?
no.61 記入なし (14/06/07 16:38)

35歳を過ぎると、筋トレしたら関節が痛くなる。ご飯があまり食べれなくなる。
40歳になった今、とにかく首と腰と膝の関節が痛くなった。年を取ったと感じる。
no.62 記入なし (14/09/04 20:41)

一般的には60才過ぎた頃からガタがくるそうだ。
no.63 記入なし (14/09/04 21:08)

歳を感じるといえば、子供の運動会でお父さんたちの徒競走!
100m一本まともに走れなくなっていた自分に愕然!
70m過ぎた辺りから足が出なくなり、「ヤバイ! 流さないと持たないぞ」と思って横を見れば既に転んでる人がw
30代半ばでそんなもんですよ・・
no.64 記入なし (14/09/04 21:26)

やっぱり老眼かな、歳を感じるのは。
no.65 quickeggy (14/09/07 22:56)

年配者と若輩者での会話
no.66 記入なし (14/09/08 08:41)

自転車漕いでて追い抜かれ
あっと言う間に大差つけられる

自転車のサイドスタンドを跳ね上げるのを
忘れてガリガリとやることが頻繁になる
no.67 記入なし (14/09/08 08:58)

髪がうすくなった 鼻毛に白毛初
no.68 記入なし (15/01/12 20:55)

肘痛 腰痛 肩こり
no.69 記入なし (15/01/12 20:55)

駅やビルなどの階段の上り下りが覚束ない。
上がる時は膝が痛い。
下る時は踏み外しそうなので1段1段確認しながら下りる。
筋力が弱って来てる。
no.70 記入なし (15/01/13 00:59)

過去の整理をするようになった。
no.71 記入なし (15/01/13 05:29)

物欲好奇心の欠如
息子がだらんとする
袋のしわしわがなくなった
no.72 記入なし (15/01/13 18:29)

小便の回数が増えた。水に触れただけでトイレに行く
no.73 記入なし (15/01/13 19:06)

新年早々倒れて救急車に運ばれてしまったあの時。
若い看護師に言われた。もう大丈夫ですよ、心配しないでね。だと。
no.74 とと (15/01/13 19:56)

知人の女性(40代前半)が女子大生(20代前半)に「そこのお母さん」と言われしまった時
no.75 記入なし (15/01/13 20:33)

ふさふさだったのに髪が薄くなってきた。頻尿、もれ。43さい
no.76 記入なし (15/03/14 08:45)

大学生よりそいつの親の方が遥かに自分と生きてきた時代・考えが近かった時。
no.77 記入なし (15/03/14 17:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [将来の夢って叶いましたか?]
次 [無職の方は確定申告はどうしてます??]

  一覧
「年を感じた瞬間について語りませんか?」と似ているトピック
「年を感じた瞬間について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧