一覧
相談 メンタルが弱く打たれ強くなりたい
人に何か言われると結構気にしてしまう性格です。
寝たら忘れたり、すぐに忘れてしまう性格の人が羨ましいです。
どう鍛えればよいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/25 20:53

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 メンタルが弱いからこそ気付けることもあるでしょうし、
手を差し伸べてあげられる場合もあるかもですね。
no.2 (13/09/25 22:34)

鍛え方と言うか鈍感力を身に付ける事だから単純に気にしない事だよね。
no.3 記入なし (13/09/25 23:28)

それって客商売に不可欠な要素だよ。
no.4 記入なし (13/09/25 23:34)

鍛えるのは無理でしょう。
それでも鍛えたいならコールセンタか、サラ金の電話督促。
非常識でアホウなキ○ガイを毎日相手にしてると、稀に耐性が付く場合がある。

しかし、嫌になって辞めていく人が殆ど。
ヘタすると、人間不信で、引き籠る人もいるので注意。
no.5 記入なし (13/09/26 11:13)

私もメンタルが弱い…あっちゃんの交際報道で、昨日なんか朝飯も食べられなかった…
no.6 まっつん (13/09/26 11:59)

それに比べてコリスのメンタルは強い!
マイク持たせば独壇場になる!
no.7 記入なし (13/09/26 12:13)

メンタルを強くするにはどうすればいいか?
それは、まずはメンタルとは何かを知ることです。
正体不明のものを鍛えることはできないですからね。
no.8 記入なし (13/09/26 15:47)

メンタルを強くする方法はある
メンタルとは何かを、心とは何かを、
知れば、自分と他人の心の動きが見えるようになる。
ここまできてこそ 本質の空気を読めるようになる。
本質を見極められるようになったとき、人は成功者になる。
no.9 記入なし (13/09/26 18:15)

×寝たら忘れたり、すぐに忘れてしまう
×なぜ言われるんだろうどうしよう
○なぜそういう考えになるのだろう今はわからないがそのうちわかるだろう
no.10 記入なし (13/09/26 19:10)

自分もメンタル面が弱くて損切りばかりを繰り返して来ました
今年から極真空手を始めたいです
no.11 JASDAQマン (14/01/05 11:16)

メンタルが強い=ダメ人間じゃないと思うんです。個人的には。
物事に気が付くか、真面目かという話だけだと思うんですよね。

メンタルが強いと豪語するやつは、
★自分に関係ないことには非常に鈍感であるが、自己利益に関する場合のみ敏感。
★不真面目、しかられても裏で舌を出すか、すぐに忘れる。

メンタルが弱い人は、
★困っている人がいるとなんとなく自分まで憂鬱、頼まれると嫌ですが言えない。
★怒られると人格まで否定されたように思ってしまう。怒られたくないので余計に委縮。

ようは、時代がこんなふうだから、メンタルが強いという人ばかり得をしていますが、
そうでない人も、優しくて気が付く真面目さんと言えると思います。
しかし、金儲けできない=悪とまで言う人もいますから、どうしても不遇な人が多く、
自己中で鈍感なずるいやつばかり成功して、世の中を悪くしているともいえます。

有名な人でも、慕われている人や人格者と言われる人は、
鋼のメンタルを持っているように見えますけど、実はそうではなく、
薬物に逃げたり、私生活がうまくいかなかったり、健康を害したりする人が
多い気ようながします。

メンタルが強い、などと言っているただの自己中エゴイストは、
所詮、トップにはたてず、田舎の企業のワンマン社長か、どこかの中間管理職、
あまり有名でもない芸能人かそれぐらいだと思いますよ。

多少の僻みもありますが、明るくて攻撃的な性格以外は死ね、と言わんばかりの
世の中や自己啓発に一石を投じたくて書き込みました。
長文失礼しました。
no.12 記入なし (14/01/05 11:41)

自分でメンタルが強いと言ってる有名人は見た事がないよ。
no.13 記入なし (14/01/05 11:48)

俺もやくざ映画をたくさん見てみようかなぁ
そしたらやくざ気質に伝染できるかな
no.14 記入なし (14/01/05 15:31)

昔ね東映の仁義なき戦いを見終わって出てくる人達の殆どが感化されていた気が大きくなるかも
no.15 記入なし (14/01/05 15:39)

よし俺の今年の課題は決まった
やくざ映画見よう
no.16 記入なし (14/01/05 16:34)

因みに正月休み中、仁義なき戦いを全巻みてたら嫁に怒られた、くだらねーだと男は黙ってスイッチを切る
no.17 記入なし (14/01/05 16:41)

16ですが、17さん 実際どうですか?
何か威勢がいい感じになったりしますか?
no.18 記入なし (14/01/05 17:58)

「男には外に七人の敵がいる」というのは女には解らないでしょうね
嫁を養うために大勢の敵と戦うのに
その嫁は男を適当にあしらってればいいから気楽なものです
no.19 記入なし (14/01/05 18:18)

怒りと憎しみが人を強くします。憎しみを忘れないこと。なんとか仕返しできないものか?と考え続けること。・・・・・・・・三年越しの復讐計画、ようやく実を結ぼうとしています。にやり。
no.20 記入なし (14/01/05 22:06)

反骨精神を持つんだ!!個人主義で生きていけばいい!!その気持ちが自分を強くするから。自分は個人主義者だから団体集団主義の日本に染まらないので。
no.21 セントルイス (14/01/07 09:03)

どうかな〜
孤独な人間は早死にするんじゃなかったっけ・・・
no.22 記入なし (14/01/07 10:10)

↑人それぞれの運命ですよ。長生きする人もいれば早死にする人もいる、仕方のないことです。
no.23 セントルイス (14/01/08 14:42)

俺も豆腐メンタルだ('A`)
no.24 記入なし (14/01/08 14:46)

俺は男前豆腐メンタルだ('A`)
no.25 記入なし (14/01/08 15:36)

豆腐に喩えたのは上手いっ。
no.26 記入なし (14/01/08 17:08)

パオロ・マッツァリーノが書いていましたよ。日本の場合、殺人事件の加害者は圧倒的に”親しい人”が多いそうです。家族や、身近な人ね。
「孤独な人は長生きできる」
とマ先生は皮肉っておられます。
no.27 渤海 (14/01/09 07:53)

もっと鈍感になりたいです
鈍感力が欲しいです
no.28 記入なし (14/01/09 21:59)

戦争を経験しないとね
たくさん殺したものが勇者になったり
それは卑怯だぞ、などがとおらない。
no.29 記入なし (14/01/11 02:07)

世間を知らないように努力しなさい。

いわゆる”世間”が押し付けてくる知識は、間違いだらけです。正社員として採用され、数人部下を持っている人(こどもが中学生だといっていました)が、大事な生類を修正液で直すとこみました。社長が判を押した正式の書類を、誤記があるからと言って修正液で・・・・・・そういう無知蒙昧のやからが、ふんぞりかえって
「君は世間を知らない」
なんて説教垂れるのが企業社会。衰退するのも当然じゃ。SIGH

「世間知らず」
と嘲られたら胸を張りましょ。無知は愚知にまさる。
ちなみに、上記の正社員はボクの告げ口で大恥をかき、
「なんでそんなことするのぉ」
と情けない声で電話をかけてきましたW。社会勉強させてやったんだ。感謝せんかい。妻子抱えて路頭に迷いたいのか?勉強せんかい。うれしそうに三国志の話をしていましたが、落ちぶれたら趣味も何もないんだぜ?
no.30 記入なし (14/01/11 11:40)

あ、間違えた。生類→書類、ね。

未熟!!
no.31 30 (14/01/11 11:41)

30さんの善意はよく解りますが、私は反対です。

詐欺の手口を知らなければ、詐欺にやられます。
免疫が無い病気に体がやられ、
パターンファイルが無いウィルスにパソコンがやられます。

知は力です。
no.32 記入なし (14/01/12 15:12)

トラウマとかできるとメンタル弱いと眠れなくなる
no.33 記入なし (14/01/12 15:27)

己を知り敵を知れば百戦して危うからず

一方こちらのことは相手に一切知らせない、もしくはでたらめを知らせる

こういうのが生存戦略です
no.34 記入なし (14/01/12 15:37)

一歩外に出れば七人の敵が居るということわざがある
よう家から出たら気の合う会社の奴にも腹を探られないようにする

気を抜くとイジメの対象に成る


理不尽な事で怒られる事も沢山有

攻略法は上司より仕事ができること

プライベートの話は絶対したら駄目
嫌がらせをされる

上司よりスキルが高い趣味なら別だ

上司は部下よりも優れて居ると思って居るから隙をついて来る


上司が過去に目指して居た資格などで不合格くらった資格などとると

上司は言わなくなる言われても

負け犬なので有るから

気にするな

その内仲良くなる仲良くなる成れないなら

知識をつけること
上司よりも
no.35 記入なし (14/01/12 16:53)

桶狭間の戦いみたいなのが良いわけですよね。
我が実を以て彼の虚を突く。
こういう戦理を理解して生きていくことです。
no.36 記入なし (14/01/13 14:43)

強い精神は強い肉体に宿る。

健康に気を付けてトレーニングに励みましょう。
no.37 記入なし (14/01/13 15:13)

仲の良さそうなカップルを見るのが何よりも苦痛でなりません。
そのために休日はひたすら引きこもってテレビばかりを観ています。
これでは人との出会いは無理ですね(><)
もっとメンタルが強くなって外出を楽しめるようになりたいです。
no.38 記入なし (14/11/16 09:21)

中学生ですらカップルで登下校してたりしますからね

それに引き替えおいどんと来たらクリスマスぼっち率100%でごわす
no.39 記入なし (14/11/16 11:03)

ごわすを止めれば明るい未来が待ってるよ
no.40 記入なし (14/11/16 11:20)

北斗の拳を読め
no.41 (14/11/16 11:23)

いやでごわす

もういいでごわす
おいどんには愛犬のツンがいるでごわす
no.42 記入なし (14/11/16 11:31)

ごわす王国の国王か(≧∇≦)
no.43 記入なし (14/11/16 11:35)

笑いましたw
no.44 記入なし (14/11/16 13:23)

投稿者さんに共感します。
休みの日も
「Aさんにあのとき不快な思いさせたんじゃ、Bさんにはあのとき・・・」
こういうのほんとやめよっと。
no.45 記入なし (14/11/16 13:57)

自分がこだわるほど
相手はこだわってませんよ。

私は些細な事にこだわる性格でしたが
損をする事に気付いてからはこだわる事をやめましたw

ただし、コミュニケーションは大切にしているよ。
no.46 記入なし (14/11/27 12:32)

昨日資格試験行ってきたんだけど、途中で帰ってきちゃった。
大学浪人中に不安障害になって通院して、それからだいぶよくなったけど、
本当に難しい試験だとやっぱりまた怖くて耐えられなくなります
無職期間を利用してずいぶん勉強したし、前日も普通に眠れたんだけど結局水の泡・・・
本番類似のリハーザルを人の何倍もやっておかないと、
俺がもう難関試験に勝つことは・・・最後まで座り続けられることは無いみたいです。
昔は試験大好きだったんですけどね・・・
no.47 記入なし (15/04/20 06:32)

精神と肉体のストレスは同じらしい。
つまり、精神的にタフな人は、肉体的にもタフ。
なので、精神を鍛えるなら、筋肉を付ければよい。

精神的に弱いと、筋肉を付ける前に止めてしまうけどね。
no.48 記入なし (15/04/20 07:32)

no.48に賛成
人が自分に何か言う時は自分に不満があるか、主導権争いだと思う。
空手かボクシングを習うと、顔つき・目つきが体育会系になり、すごみが出る。

何か言いたくて、目を合わせた時、こちらは何も思っていなくても、すごまれたと思い
何も言わなくなる。
no.49 記入なし (15/04/20 08:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [部屋の掃除はしていますか?]
次 [就職できたらちょっと贅沢したい]

  一覧
「メンタルが弱く打たれ強くなりたい」と似ているトピック
「メンタルが弱く打たれ強くなりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧